Happy Life


--/--/-- --


木目込み立ち雛(*^_^*)

2009/02/23 Mon

木目込み雛

やっと お雛様を飾りました(^^ゞ

このお雛様は 私が結婚した時に 母が作ってくれた木目込みの立ち雛です♪

シンプルですが とってもやさしい顔立ちでお気に入りなんです(#^.^#)

左隅に写っているハスの飾りも 母が作ってくれたものです。

綿をつめたいろいろな柄のちりめん玉を 穴にひとつひとつ詰めていくんです。

『手仕事』 ですね~~~

人の手の温かみが感じられて いいですよねっ(*^_^*)

でも!! 前に、我が家の三男クンが見事に ぶすっ!ぶすっ!!と押し込んでくれちゃいまして・・・

母に直してもらったことがあるんですよ・・・(>_<)

どうか彼の視界には 入りませんように・・・  


『3月3日』 もうすぐそこまできていますねっ。

我が家のお雛様は 3月いっぱい飾りますからね~~~(^v^)

4月になったら 五月人形にチェーーーンジです(*^^)v ←まだまだ先ですが・・・


*********************************************


ミニリースいろいろ

今日は、プリザーブドのアジサイとドライのアジサイで ミニリースを作りました♪

濃いグリーンは さわやかな感じでお部屋に映えますねっ。

ベースの大きさがいろいろなので 出来上がりのサイズもそれぞれです(^_-)

このまま飾るのもいいけど・・・

またフレームアレンジにしちゃおうかなーーー(*^^)v


**************************************


明日は In The Primeさんで フレームアレンジ教室です♪♪♪

第一回目なので 準備やら いろいろとバタバタしてますが 

楽しい教室になればいいな~と思っています(*^_^*)

がんばるぞぉ~~~


しずかな一日・・・

2009/02/17 Tue

今日も 寒~い寒~い一日でしたね(>_<)

しずかに降り続く雪・・・ あっという間に一面真っ白になっていました。

こんな日は お得意のでまったり~です(*^_^*)

しずかなおはなし

前にも 絵本好き♪ということでご紹介したことがあるのですが

今日みたいな しずかな日に ふっっ・・・と読みたくなる絵本を紹介させて下さいね♪

  『しずかなおはなし』  

    サムイル・マルシャーク ぶん
    ウラジミル・レーベデフ  え
    うちだ りさこ やく


こちらは はりねずみの家族のおはなしなのですが

全ページ シックなトーンで統一されているんです。

お子様に読み聞かるときは ちいさな ちいさな声で・・・

子供って そういうとき、ものすごく集中して聞くんですよねっ♪

最後まで読み終わった後の なんとも言えない余韻がたまりません(>_<)

 
久しぶりに ひとりでゆっくり読み返していました♪

窓から外を見ると さらさらっとした雪がしずか~に降っていて

気持ちも穏やかになります。。。

*******************************************

また おやつネタになってしまいますが・・・

さくらティーとちっちゃなよもぎまんじゅうをいただきました

sakuratea.jpg


さくらティーは とってもいい香りがしておいしかったです(*^^)v

ついこの間 バレンタインデーだったと思ったら

今度は ひな祭りがやってきますねっ。

お買い物に行くと にぎやかにディスプレイされたチョコレートたちの姿はなく

桃の花に菜の花、ひなあられや菱餅などなど ひなまつりのピンク一色♪♪♪

私は 兄・弟の3人兄弟なのですが ひな人形は買ってもらえませんでした・・・

でも 結婚してから 母が木目込みのおひなさまを作ってくれたので 毎年 飾っています(*^_^*)

あっ・・・まだ 出していなかったんだ・・・

明日 早速飾りたいと思います(^^♪ 


まったり~♪

2009/02/16 Mon

大きな木の実リース

今日は 真冬に逆戻りしたかのような 荒れたお天気になってしまいましたね(>_<)

このところの 激しい寒暖の差に 体がついていかない私。。。とほほ・・・

こんな日は おうちでまったり~するのが一番!!

風邪っぴきの三男クンと 一日のんび~り過ごしました(^^♪

・・・といっても↑かなり重症なのですが のんきな母なんです

薬も効いて 静かに眠ってました(^.^)

眠れるって 良いことですよねっ。 うんうん♪


その間、私はというと・・・

おやつタイム~!!

oyatsu.jpg

大好きなわらび餅♪♪♪ う~~~ん。おいし~~い!!!

そして 最近はまっている 抹茶ラテ☆

合うんですよねーこれが(*^^)v

静かなひとり?!時間を 満喫しました(*^_^*)


どんぐりリース


このリースは 3年前くらいに作ったものですが

拾ってきたどんぐりをひたすらくっつけた 30センチくらいのリースです♪

アクセントに南京はぜと野いばらをつけてます。

年中飾っているので ちょっと埃っぽい??? ですが

飽きのこないリースでお気に入りです(^u^)

こんな感じの小さめのリースでしたら お子さまでも工作感覚で作っていただけますよ!!

かなり気が早いですが 今年の秋には是非どんぐり拾いを親子で楽しんでくださいね~!(^^)!

私は 今から楽しみで仕方ありませ~~~ん

 
さて、みなさま♪ 今日は 全国的にかなり冷え込みますので 暖かくしてお過ごしくださいね(^_-)

バレンタインデー(#^.^#)

2009/02/14 Sat

バレンタイン

今日は バレンタインデーですね♪

ここ数日 お買いものに行くと 素敵にディスプレイされたチョコたちに引き寄せられてしまって←自分

が食べたいだけ ついつい一周・・・(^^ゞ

我が家は じいちゃん、パパ、息子3人の男だらけなので 用意しないと

そこで♪ *happy moco*さんで 十三夜さんのバレンタインのお菓子を予約しました(^^♪

もちろん! 自分が食べる分も

実は 昨日が引き渡しだったのですが イベント準備やらでバタバタしていて

すっかり飛んじゃってました(^^ゞ  あっちゃ~

mocoさん♪ ご連絡くださってありがとうございましたm(__)m

・・・ということで 早速、今日 いただいてきました(*^_^*)

パパにひとつぅ。。。 息子3人にひとつぅ。。。

ハート型のクッキーにドーナツ型のふんわりしたチョコレートスポンジのお菓子

 『ママにも ひとつちょうだい

・・・と しっかり自分の分も確保

 『すごくおいしいね~~~』 みんなであっという間にいただいちゃいました

あっ・・・ じいちゃんは 出かけてて明日まで帰ってこないから 今回はいいかなー

5円チョコ

息子たちには これも!!

我が家では 大人気のチョコレートなんですっっ

ひとつ食べたらやめられないんですよね~~~

ダメ! ダメ!!  我慢、我慢(>_<)

************************************************

今日、*happy moco*さんに 納品させていただきました(*^^)v

いろいろ5点

木の実ミニリース

木の実のちいさなリースです

どんぐりの形をした鈴♪ 可愛いでしょ~ 私のお気に入りのリースです(#^.^#)

色違いのどんぐり鈴もあるので このシリーズで また作ってみたいと思います♪

   *************************************************

いよいよ明日です!!

菜の花's 手づくり雑貨マーケット vol.5 in ふれあいセンター

ドキドキの一日になりそうです


ブログデビュー♪♪♪

2009/01/23 Fri

ずぅ~っと始めようと思っていて やっと今日ブログデビューすることができました!!

ジャンルにこだわらず作ること大好き♪

その中でも ドライフラワーや木の実、プリザーブドフラワーをつかったアレンジやリース作りが

大好きです(*^。^*)

日々の出来事なども綴っていけたら・・・と思っています(*^_^*)

012.jpg

大好きなナチュラルリースを作りました(*^_^*)

木の実をたくさんつかって リースの外側にユーカリ・野ばらの実をアレンジ♪

ちょっと変わった形のリースでしょ☆

テーマ : ブログはじめました!
ジャンル : 日記

プロフィール

K's*naturelle 

Author:K's*naturelle 
ものづくり&雑貨好きな3人息子を持つ母です♪

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
