Happy Life


--/--/-- --


ツアーその3

2012/07/26 Thu

このところ 気温30℃以下の日が続いている新潟市ですが。。。

我が家の息子たちは 昨日から3人さま 夏休み入りでございます(^◇^;)

途端に 騒がしくなりました(>人<)

おまけに 3人分の個人懇談もあって 普段以上にばたばたしております。。。

この分だと 明日も慌ただしい一日になりそうだな〜(´Д` )



**********************************************************



それでは ツアーの続き いきますね〜(^_−)−☆



西麻布のギャラリーの次に向かった先は。。。





中目黒にある " TRAVELER'S FACTORY" です♪

駅から 徒歩3分だから あっと言う間に着いちゃった〜(o^^o)

ワタシ。

ずっとずっと行ってみたかったんです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





お店の外観から店内すべてが オシャレカッコイイんですよ!!!

いやぁ〜興奮しまくりました


ではでは 店内の様子をどうぞ〜〜〜\(^o^)/









ツボだらけで ほんとヤバイの♪───O(≧∇≦)O────♪


息子3号クンも大興奮な飛行機も!!非売品だったから 記念にパチリん






そうそう! 2Fもあるんですよ(^ー^)ノ…mamiちゃんは 高いところNGなのでワタシだけ覗いてきました〜♪







こちらでは 「merci」イベントの様子を紹介する「TRAVELER'S notebook at merci 写真展」開催中♪






2Fを満喫したあとは お楽しみタイム〜(^з^)-☆





ここに行ったら 絶対に外せないスタンプコーナー

特に今回は merci イベント限定の「merci × TRAVELER'S FACTORY」オリジナルスタンプが捺せるの!!!

イヒヒヒヒ しっかり事前チェック済みだからね(^з^)-☆


早速 お買い上げしたイベント限定商品の「merciコラボステッカー」のクラフトファイルにペタペタしてきましたよ(o^^o)





他にも ポストカードやハチミツノートにもペタペタ〜(=^ェ^=)

超〜楽しかったです〜♪♪♪



こちらでのお買い物をチラッと。。。





オリジナルてぬぐいも しっかりお買い上げ

トラベラーズエアーのボーディングパス柄にキュンキュンです



『TRAVELER'S FACTORY』では お店の方とも楽しくお話させていただき

とっても心地いい時間を過ごせました(^▽^)


あ〜〜〜 また行きた〜〜〜い(≧∇≦)


つづく。。。(^з^)-☆




ツアーその2

2012/07/23 Mon

今日は ツアー2です♪


国立新美術館の次に向かった先は こちら↓



西麻布にある ギャラリー「MITATE」と「le bain」ル・ベインです(#^.^#)





「minä perhonen『BLUE ときどきYELLOW』展」と「皆川明+安藤雅信『はねの器 ハナの器』展」






「BLUE ときどきYELLOW」展では バッグのほか コースター・クッション・カップなどが展示販売されていました♪

その中で 思いっきり飛びついちゃったのが コレ↓



『Thank you very badge』

はぎれを再利用して制作されたもので

真鍮ベースの裏側には chouchoの刻印がさりげなく入ってるの(#^.^#)

もう めちゃめちゃ可愛くって

ひとつひとつ柄の出方が違うから どれにしようかかなり迷っちゃった~~~(>_<)

でも お気に入りを連れて帰ってこれたので大満足ですっ!!!


そして。。。



「はねの器 ハナの器」展では minä perhonenの皆川さんが陶作家の安藤雅信さんとのコラボレーションで制作した陶器の器が展示されていました♪

2枚並べるとチョウチョウのような形になる器「はね鉢」や「はねプレート」などなど

素敵な器が美しく並べられていましたよ(^-^)

ちょっとお財布と相談が必要なお値段だったので 今回は目の保養に。。。^^;



ひと通り見終わった後は minä café(ミナカフェ)でひと休み(^_−)−☆





ワタシタチがいただいたのがこちら↓



夏蜜柑のかき氷(*^o^*)

甘ったるくなくて 酸味がほどよく おいしかったぁ〜♪♪♪

これを食べたら 一気に涼しくなって 爽快\(^o^)/


ワタシタチは 甘味をいただいたんだけれど

軽食として 皆川さんのレシピによるカレーライス「minä カレー」や

サンドイッチ「minä サンド」などもありました(^_−)−☆



。。。と ここでミナ巡りはおしまい。

続きはまたね




ツアーその1

2012/07/22 Sun

先週 お出かけしてきた日帰り東京旅

やっと落ち着いてきたので

今日から 小出しにupしていきたいと思います(*^_^*)



そもそも ワタシがフリーで一日ゆっくりできるっていう日が

息子3号クンのこともあって 今のところ 年に1度しかないんです。

それも この日って決まっていてね。。。

で、今年は 7月って決まっていたから 母と計画を練っていたわけですが

出発日近くになって 母が体調不良で断念

どーしよ~~~(>人<;)と焦りまくっていたところ

救世主が現れたの*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


そう

mamiちゃんが 『行ってやるこってさ!!』って言ってくれたの(T_T) なんて男前なのぉ~~~(笑)

それも 行くところとかすべて ワタシに任せてくれて


。。。ということで

mamiちゃんには zu-mi-ツーリスト!?による zu-mi-ツアーに参加していただいたというわけなのです(^^)



☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆



今回は どーーーしても行きたいところがあってね

しかも 最終新幹線の時間まで動けるときたもんだから

行きたいところが増える増える(^з^)

もともと細かく計画を立てるのが大好きだから

行程を書き込むのが めちゃめちゃ楽しかったぁ~



そんなわけで かなーり前置きが長くなっちゃいましたけど。。。

今日は その1として 1番最初に行った しかも 1番行きたかったところからいきますね~(^_−)−☆






六本木にある 『 国立新美術館』です。

黒川紀章氏デザインの波打つ外観やエントランスのコーンは とても印象的でした(#^.^#)



館内もチラッと。。。





これね 色水が入ったビニールの袋が ひとつひとつ吊り下げられているの♪

きれいだし ポップで可愛いし すごく気に入った!!





1Fのカフェは すでに満席状態(>_<)

平日でも 来館人数は 半端ないです


ワタシタチが向かった先はというと。。。





地下1Fのミュージアムショップ 『スーベニア フロム トーキョー』

こちらでは 6/6~7/23まで 『mt lab.』が開催されているんです。





この期間中、会期を3回に分けて

3組のクリエーターがデザインしたマスキングテープと

マスキングテープを使用したインスタレーション作品が展示されています。

今回は タイミング良く ワタシタチの好きなクリエーター " mina perhonen"の会期中!!

それはもう大興奮 でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ アハハハワタシダケ^^;


ショップ内は 撮影禁止なのでお見せできないのが残念。。。

コラボマステはもちろんのこと

ミナペルホネンをはじめ いろんなメーカー・デザイナーの バッグや雑貨、ステーショナリーなどなどが

たくさん並んでいました(=^ェ^=)



☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆



ではでは こちらでゲットしたものをご覧くださいませ~(^_−)−☆





mina perhonen × mt コラボマスキングテープ

これだけは ぜぇ~ったいに外せなかったからね

全種買えて もんのすごく嬉しいですっ!!!


そしてこれも♪


fc2blog_20120722172114a2b.jpg


ミナペルホネンのレターセット 『moon letter』





開くとちょうちょうのカタチになる chouchoノート♪

とっても可愛いの

しおりの紐が触覚なんだよ~(o^^o) 面白いよね

何よりも ステーショナリーは ワタシにも買えるお値段っていうのがすごく嬉しい(o^^o)



☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆



美術館に行ったのに どこの展示室にも入らないなんて笑っちゃうけど

目的は mt lab.だからいいんです(^_^)☆

最初の目的地で かなり興奮しちゃってますが

まだまだ続きますよ~~~

でも 今日はこの辺で。。。

よかったら また覗いてみてね♪



少女漫画喫茶へ

2012/07/18 Wed

どうやら 新潟県も梅雨明けしたようですね

今日は それほど気温は高くなかったけど

湿度が高かったから 蒸し蒸ししてて参った参った(´Д` )

いよいよ日本の夏 やって来たね〜(>人<;)

夏バテしないように気をつけないと。。。






そんな今日は mamiちゃんと

少女漫画喫茶開催中の清水園 喫茶室に遊びに行って来ました♪







これこれ〜 読んだ読んだ!!

なんて いつの間にか みんな漫画の話で盛り上がってね〜



あれ?

気がつけば 話題はぜんぜん乙女ちっくじゃーなく 少年漫画!!(爆笑)



でもね こちらは ちゃんと乙女ちっくでしたよ(*^o^*)





ココロくすぐられる乙女雑貨たち

こういうの見るとワクワクするな〜♪




イヒヒヒ お買い物は抜かりなく





今日のランチは 少女漫画喫茶限定メニュー

ピザトーストセットとクリームソーダをいただきました

すごくおいしくって ペロリでしたよ(=^ェ^=)




ではでは 本日のお買い物を。。。





一目で気に入ってしまった "すうじのおけいこ"ノート

そして とんぼ、かたつむり、てんとう虫が可愛いグラス♪

これは 虫好きな3号クンに(^^)



それから♪




wanokashi 89さんの "ちょうちょうの寒氷"

甘さといい 食感といい 最高!!

kaoruさんごちそうさまでした(#^.^#)



Blueさんへ♪

2012/07/05 Thu




本日 雑貨店Blueさんに納品させていただきました♪

すでに納品された作り手さんの作品が たくさん並べられていて

一足早くワクワク感を味わってきましたよ(^з^)-☆

明日は おいしいものもあるようですよ〜(=^ェ^=)

楽しみですね〜〜〜♪♪♪


Blueさんの2周年イベントは 7/6(金).7(土)の2日間ですよ〜\(^o^)/

ぜひぜひ お出かけくださいませ〜(^_−)−☆



*********************************************************



無事 納品も完了し

思いがけずお会いできた かよPさんに

テンションのあるところに連れて行ってもらいました(=^ェ^=)





はい!!

こちら、田辺菓子舗さんです。





この"かりん糖"が 全国的に有名で めちゃめちゃウマイそうなんです。

ワタシ。今回 お初です(=^ェ^=)

早速いただきましたよ♪





まさに 『しとさく』!!(しっとり、さっくり)

これは ウマイわ♪───O(≧∇≦)O────♪

かよpさん

今日は 突然の話にも関わらず 時間を割いてくださりありがとうございました!!



そうそう。。。

田辺菓子舗さんの向かいには





加茂の日本酒 萬寿鏡(マスカガミ)さん。

新しくてとっても綺麗な外観でしたよ。


fc2blog_20120705223843cc7.jpg


赤いポスト 懐かし〜い(^-^)






ひとり梅雨ノコロ

2012/06/29 Fri




今日は ひとり梅雨ノコロ開催中のseatsさんに行って来ました(*^_^*)


6月25日(月)~30日(土)は

angiさん『革モン、硝子モンテン』です♪









かなり旅立って行ったそうですが

革小物やとんぼ玉のネックレスなど

ステキな作品が並んでいましたよ(^▽^)


ワタシが迷いに迷って買ってきたとんぼ玉はこちら↓





すりガラス加工っていうのかな。。。

フロストガラスのような風合いと 二重になっている紐が気に入ってます♪

これから Tシャツの出番が増えるので

このネックレスにも ジャンジャン活躍してもらわなきゃ!!


そして カディコットンに涼しげなデザインの懐紙(^-^)

いいお買い物ができました♪



『ひとり梅雨ノコロ』
at seats

・angi‥6月25日(月)~30日(土)「革モン、硝子モンテン」

・Ronze‥7月2日(月)~7日(土)「着るモンテン」

・シーツ木工‥7月9日(月)~14日(土)「イレモンテン」







山形産のさくらんぼ

超~甘かったぁ~♪───O(≧∇≦)O────♪

stuさん ごちそうさまでした♪


今年も♪

2012/06/26 Tue




毎年ドライにしている 実家のカシワバアジサイ

真っ白なお花がとってもきれいなんです♪

どうか きれいなまま秋まで頑張って咲いていてくれますように。。。


そして やさしい色のアジサイたち


fc2blog_2012062613302733f.jpg fc2blog_2012062613305227f.jpg fc2blog_20120626133042f98.jpg


残念ながら この子たちはドライ向きではないので

今この季節ならではの美しさを楽しみたいなと思います♪


昨日は 母から"お出かけしようコール"がきたので

実家にちょっこっと寄ってから出発~!!


向かった先は コチラ↓





去年の6月も 母と行ったんですよね~(*^_^*)

でも 今回はちょっと出遅れた感じで・・・

景色が随分違っていました(~_~;)


fc2blog_201206261332085a3.jpg fc2blog_20120626133223427.jpg


バラはすっかり終わっていたし ハーブも色鮮やかなものが少なくてね。。。(T_T)

ニゲラとかラベンダーくらいしか思い出せなーい(>_<)





でも クロアゲハに出会えたから まぁ~いっかぁ~(#^.^#)

こんな風に撮影できることも なかなかないからねっ!

ラッキーでした(^_-)-☆


・・・というわけで サクサクっとカーヴドッチを見た後は

超~久しぶりに 越後七浦シーサイドラインを走りました(*^_^*)

天気が良かったから 景色も最高でしたよ~







ランチタイムは 日本海夕陽ブルワリーさんでゆっくりと♪









こんなパスタランチも ご無沙汰だったなぁ~(=^・・^=)

おいしかったぁ(●^o^●)



そんなわけで 母もワタシもいい息抜きになった一日でした♪

来月は いよいよ年に一度のビットイベント!? ・・・って大げさだけどねっ

があるので お互い健康管理 しっかりやらなくちゃねっ^m^

あとは 3号クン次第だ


 

現代市

2012/06/10 Sun

紫陽花


我が家の紫陽花♪

まだまだ蕾だけど これからが楽しみだね~

今日は 朝から小雨が降ったりやんだりの曇り空。。。


昨日の夜 ふっと思い出したイベントのこと。

そうだ!

今月は確か "現代市"があるんだった!!

・・・ということで 日にちを調べてみたら

なんと 6月10日(>_<)

あぶないあぶない 

思い出して良かったよ~~~(~_~)


現代市

現代市5



そんなわけで 我が家からチャリで3分ほどのイベント会場へ レッツラゴ―!!!


現代市2

現代市1

現代市4


まだ 始まったばかりだというのに 人・人・人!!!

大賑わいでした\(^o^)/


現代市3


アジア料理のうめやんさんも大人気♪

このあとすぐに 長~い列ができていましたよ(>_<)

ワタシも並びたかったけど・・・

あんまりゆっくりできなかったので

おなかがグゥ~グゥ~なりながらも そこはガマンでした(^_^;)



現代市会場の通りは 一箱古本市とフリマが半分ずつになっていて

中央では やきそばやおこわなどのおいしいものたちの販売があったり

高校生たちのダンス発表があったりと

すごく盛り上がっていました(*^_^*)


今回は 出展している友達が多くてびっくり!!!

これくださ~いって顔をあげたら

やぁ~~~だぁ~~~!!

なになにぃ~~~(>_<)

ってことがたびたび。。。


いいなぁ~~~

ワタシもいつか出展したいな~~~



***********************************************



ではでは 本日の掘出し物を^m^


お買い物1 お買い物2 お買い物3


特にアンバーのお皿は一目惚れ~

大きいお皿だから 冷製パスタとか冷やし中華とかいいよね

あとね ちょっと古い学習帳もツボ~

白鳥の親子が超~可愛いの

なんと!

これぜ~んぶ おひとつ50円なり~\(^o^)/

アリガタヤアリガタヤ~


レース編みのマットは ハンドメイドのもので

これまた格安なの~

こんなに手の込んだ模様編みなのにいいのだろうかというお値段でね~

でも 狙ったものは逃さず!!


いやいや 相変わらずの短時間コースだったけれど

楽しかったぁ~(^^♪

なによりも 家から近いっていうのはサイコーだね~


今日は いい息抜きができました(*^_^*)




暮らしのガラス食器展

2012/05/31 Thu

それでは 昨日の続きです♪


どさん子で腹いっぱいになったあとは

お気に入りの道の駅でちょこっとお買い物して

いざ!  ハチミツさんへ!!!


暮らしのガラス食器展


ハチミツさんでは 暮らしのガラス食器展 開催中♪

ハチノスは 涼やか~なガラス食器たちでキラッキラしていました(#^.^#)


暮らしのガラス食器展1

暮らしのガラス食器展3



ハチミツさんのお花たち 


ビリーボタン


これは ふわふわのビリーボタン(^v^)

なんて可愛いんでしょう

三角フラスコの目盛りも オソロイのきいろちゃんだし~


いつ来ても ほ~んとステキに飾られています♪

こういうセンス ワタシも見習わねば!!


暮らしのガラス食器展2


しばし現実を忘れて 癒しの空間を満喫してきました(^v^)

息抜きは大事だよね♪



********************************************



それでは "今日のおやつ"です(*^_^*)


マフィン


イオン新潟西店1F 夢どりさんのマフィンだよ~♪

何種類かあったんだけれど

カレボアールグレイメープル に決定!!

上にかかってるチョコレートがすごくおいしくて 確か・・・ベルギーだとかフランスだとか なんか外国のチョコレートを使っているみたい

ドライフルーツにアールグレイの香り。。。

う~ん オシャレだわ~


ワタシも たまにはこういうおやつ 食べますのよ~~~ オホホホホ






ベトナムのもの展

2012/05/30 Wed

昨日は 久しぶりにmamiちゃんとお出かけ~(^^♪


まずは。。。

去年から ずぅ~~~っと心待ちにしていた 

happiesさんの ベトナムのもの展 に行って来ました(*^_^*)

happiesさんは 今年秋にリニューアルされるそうで

お店向かいの仮店舗にお引っ越ししていましたよ♪



happiesさん


外観から すでにテンション

仮店舗だけど また違った雰囲気のhappiesさんに生まれ変わっていて

店内は それはもう ワンダ~ランド\(^o^)/


ベトナム展3


とっても広い店内で

入るとすぐに ベトナムのかわい子ちゃんたちがお出迎え~


ベトナム展1


ヤバイ!ヤバイ!!ヤバイよぉ~~~!!!!!

みんな超~ツボ~~~


ひとりで 大興奮(^0_0^)

これも♪

あれも♪

もちろん これも♪

って 止まらない止まらない


ベトナム展2


買い物って ほんと楽しい

こんなにワクワクしたのも 久々~(=^・・^=)


happiesさんでは ベトナムのもの以外にも

見応えたっぷりな雑貨たちが たくさん並んでいましたよ♪


happiesさん1

happiesさん2


欲しかったものがたくさん買えて もう大満足♪♪♪

まだしていないので

それはまたあとで



************************************************



興奮しすぎて すっかりお腹がペッコペコ

happiesさんときたら お昼はやっぱり


『どさん子 荒川店』

mamiちゃんからここのラーメンが超~ウマいと聞いてたので

いつ食べに行けるか ウズウズしててね

やっと念願叶いましたぁ~(●^o^●)



記念すべき!? どさん子荒川店デビューの1食目は!!

mamiちゃんオススメのコレ↓


みそバターコーン


やっぱりコレっしょー

味噌バターコーン

ウマそうでしょぉ~~~


噂通り めちゃウマでしたよ!!

大盛りにしても 料金変わらないんだって

今回は 普通盛り?だったけど

それでも 超~満腹


メニュが豊富だから 次は違うのを食べに行こ~\(^o^)/

ねっ♪ mamiちゃん^m^



お腹が満たされた後は・・・



イヒヒヒ

つづきは また明日ね~


プロフィール

K's*naturelle 

Author:K's*naturelle 
ものづくり&雑貨好きな3人息子を持つ母です♪

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
