Happy Life


--/--/-- --


本日の納品

2011/12/13 Tue

今日は 雨降ることもなく久々に穏やかな一日(*^_^*)

昨日の納品に引き続き 本日は 三条の雑貨店Blueさんに納品させていただきました♪

先月の霜月箱市では リースやアレンジ小物がたくさん旅立っていきまして

本当に感謝感激しております!!

その上 店主のAkkoさんに 追加納品という大変ありがたいお声をかけていただきまして

ワタクシK's*naturelle。 はりきって作らせていただきました!(^^)!


それでは 納品させていただいたリースをupしますね~♪


ユーカリオーバル

こちらはユーカリのオーバルリース。

横幅は 20センチちょっとあったかな・・・計り忘れちゃいました(^^ゞ

久しぶりに ピンクを入れて可愛い雰囲気にしてみました♪


屋外で撮影したものはこちら↓

ユーカリオーバルリース


そうそう♪

プリザーブドの白い紫陽花もいれてみましたよ(*^_^*)

可愛さがさらにupしています


そして ユーカリしずくリース♪

ユーカリしずくc

長さ20センチくらいだったかな。。。

サンキライの赤色が入っているので クリスマスでもお正月でもok!!

もちろん一年を通して飾っていただけますので

このしずくタイプは とっても飾りやすいですよ(^v^)


それから 12センチくらいのユーカリしずくリースも♪

ユーカリしずくリースC ユーカリしずくリースD

黄色のペッパーベリーやワンポイントのオレガノケントピュ―ティーが なかなか可愛いです(*^_^*)


そして 木の実リースも♪

木の実リースA
木の実リースC


直径15センチの飾りやすいサイズです(*^_^*)


他にも スタンド付きのボールアレンジや小物などなど納品させていただきましたので

実物をご覧いただけると嬉しいです♪

来週末はいよいよクリスマス

ちょっとしたにもなる小さなアレンジ小物なども 併せてご覧いただけたら嬉しいです(#^.^#)


明日は 今日よりも気温が上がって お日さまもたくさん顔をだしてくれそうですね

貴重なおでかけ日和ですよ~~~^m^

 

フレッシュリース

2011/12/11 Sun

グリーンリース1


毎年この時期になると このドアに飾るフレッシュリースを作らせていただいております(^-^)

こちらは いつもお世話になっておりますmamiさんのお母様宅。

お母様には K's*naturelleのリースをたくさん可愛がっていただき

本当に感謝の気持ちでいっぱいです

いつもありがとうございますm(__)m


グリーンリース2


月日が経つのは早いもので

こちらに飾るリースも3つめになりました(#^.^#)

今回は ヒバ、アカシア、バーゼリアをたっぷり使い

お母様の大好きなとうがらしも全体的に入れてみました♪

赤が入ると パァ~っと華やかな雰囲気になりますよねっ

大きさは 直径35センチあるので

ドアに飾るリースとしては 一番ベストな大きさです!!


実際 実物を見ていただくまですごーく不安でしたが

お母様に喜んでいただけて 本当に嬉しいです


去年飾らせていただいたリースは 1年のお役目を終え

リースベースは また新たなリースとして生まれ変わります(^_-)-☆ 

『色は変わりますか。。。』と よくご質問いただくのですが

フレッシュな花材、ドライ花材で制作したリースやアレンジは

永久にその状態ではありません。

日が経つにつれ 少しずつ退色していくものなのです。。。

生きているものは みんなそうですよね

なので ワタシも 自宅のリースは1年ごとに 気分新たに 新しいものと入れ替えるようにしています(^v^)

あ。。。中には 色褪せた雰囲気がオキニイリで 数年飾りっぱなしのものありますけど。。。^m^

でもね 木の実だけで作ったリースは 何年飾っても色の変化がないので

一家に1台 木の実リースをおすすめしたいな~~~(=^・・^=)

飾っているうちに付いたホコリなども フーッフーッって息を吹きかけたり

ドライヤーの冷風をあてたりして落とせるので

お手入れも楽チンなのです(*^_^*)


そんな木の実リース♪

今 一生懸命に制作しておりますっっ!!

またまたスゴイのができちゃった

して 明日upしたいと思いまーす♪

よかったら 覗いてみてね~~~(^_-)-☆




木の実がギュギュっと

2011/12/09 Fri

1木の実リース


直径15センチほどのリースを作りました(*^_^*)

木の実をギュギュっと詰まっていま~す♪♪♪

真っ赤なサンキライの実が映えますよね~(^-^)

可愛いどんぐり『コナラ』もポイントです♪


この画像は 我が家の玄関ドアに掛けて撮影したものですが

もうちょっとひいた画像もupしますね


2木の実リース←クリックして見てね♪

小ぶりなリースだけど これだれ木の実がついていると 結構存在感あるんですよ~(^v^)


もうひとつ 同じ大きさでアレンジを変えたものを作ったので

昨日、こちらのリースと他にも数点 seatsさんに納品させていただきました♪


seatsさん3

seatsさん1

seatsさん4


是非 実際の質感、大きさ、雰囲気などなどをご覧いただけたら嬉しいです(*^_^*)



*********************************************



昨日は 11月29日に新店舗をオープンされたハチミツさんにおじゃましてきました~(^-^)


ハチミツさん1

洋書 バイオリン

この雰囲気が もぉ~たまらなく好きなんですよ~~~


そして 気になる2Fへ上がってみると。。。


2Fその1

2Fその2

miammiamさんがお仕事中。。。(^-^)

ステキなお洋服や小物たちが たくさ~ん並んでいましたよ♪


2Fって やっぱりいいなぁ。。。(●^o^●)

この空間 ものすごーく気に入りました

それからね この空間の向かい側にもワクワクするスペースがあってね~~~

高いところ大好きなワタシは 早速あちら側へ移動。。。

そこからの下の眺めが最高なの~~~\(^o^)/



2Fその3


どぉどぉ~(=^・・^=)

ワタシ ここオキニイリ~

そしてこっち側のスペースに置いてあった掘出し物に遭遇!!!

ラッキーなお買い物ができましたぁ~(^_-)-☆

早速 大活躍してもらってま~~~す♪



さぁ~て!!

再び 制作に取り掛からなくちゃねっ

ガンバロ~~~!(^^)!


acacia wreath

2011/12/01 Thu

今日は 寒かったですね~(+_+)

さすがにブルブルっときました((+_+))

それもそのはず もう12月ですからね(>_<)

きっと毎年のことながら 慌ただしく過ぎていく12月になりそうです。。。



さて♪

今日は このグリーンを使ったリースをどーんとupしますよ~\(^o^)/


銀葉アカシア4


これは 銀葉アカシアなんです♪

そう♪

別名『ミモザ』ともいいます(^-^)

2~3月に 枝先に小さなポンポンのような黄色い花をたっくさんつけるんです(*^_^*)

これがまた可愛くってね~

今回は 黄色い花がついていませんけど

それもまたいい感じなんですよ(^_-)-☆

このリース↑は 10センチくらいのアカシアのみのリースです♪

真ん中に 雪の結晶モチーフをさげてみました(*^_^*)

可愛いでしょ

他にも 大きさを変えていくつか作りましたので

つばくらめにお持ちしたい思います♪


そして ユーカリリース同様 

こちらのリースにも 木の実などでアレンジしたタイプをいくつか作りましたよ(*^_^*)


銀葉アカシアc

銀葉アカシアa

銀葉アカシアb


12月ということで

クリスマスをちょっぴり意識して作ってみました(*^_^*)

大きさは 20~27センチくらいです。

アカシアがリースベースなので

一般的なリース台で作ったみたいに キッチリとしたカタチではないのですが

そこがまた ナチュラル感たっぷりでいいんですよね~


今回のつばくらめには こんな感じのリースたちが色々と並びますので

是非 実物をご覧いただけたらと思います。



明日は あの^m^ボールをupしますよ~(=^・・^=)

お楽しみに~(^_-)-☆


クリスマスリースギャラリーvol.2

2010/11/28 Sun

本日2度目の更新となりまーす♪


ではでは みなさんの力作!!

7作品をご紹介しますね~(^_-)-☆

画像をクリック~してご覧くださいませ~(^-^)


クリスマスリース9クリスマスリース10クリスマスリース11クリスマスリース12


クリスマスリース13クリスマスリース14クリスマスリース15


どうでしたかぁ~(*^_^*)

個性あふれる 素敵なクリスマスリースたち♪

これだけ並ぶと 見応えありますね~~~\(^o^)/


なかでも・・・

クリスマスリースa


ほらっ♪ 

わかりますかぁ~(^◇^)

椿の実殻に グルーガンの接着剤で水玉模様をつけてるの(#^.^#)

こ~んなアイデア ワタシじゃ とっても思い浮かびませんからね。。。(^^ゞ

なんて女の子らしいアイデアなんでしょう~(*^_^*)


それとね・・・


クリスマスリースb


これはね 飾りのリボンを結ぶために付けた金色のモールを

お星さまの形にしてアレンジして コットンフラワーにつけているの(#^.^#)

もうスゴイ!!!としか 言葉がでてきません(>_<)


他にも 紹介したいアイデアがたっくさん♪♪♪

そんな素晴らしいアイデアを これからのリース作りに生かしていけたら♪と思っています(^v^)


あ。。。

最後に・・・

vol.1 vol.2の作品たちの中には 子どもたちと肩を並べて頑張った 

お母さんたち♪ 山上さん 須貝さんの作品もありますよ~(#^.^#)

どれかわっかるっかな~~~^m^

クリスマスリースギャラリーvol.1

2010/11/28 Sun

昨日は あんなにいいお天気だったのに。。。

寒いしー 風は強いしー

いやですね~~~ こういうお天気は(=_=)

我が家の息子たちは 家でまったり~というか・・・ 

ゲーム三昧でした(~_~;)

ワタシは このところの睡眠不足を取り返すべく^m^

腰が痛くなるほど た~~~っぷり寝ました(*^^)v

やっぱり 睡眠時間って大事ですね~~~(^◇^)

いっぱい寝たら すっかり! ばっちり!! パワー回復しましたよん\(^o^)/


よっしゃ~(^0_0^) 次のお楽しみに向かって~ 頑張りまっせ~~~!(^^)!

『お楽しみ』については また後ほど♪



************************************************



今日は 昨日のクリスマスリース教室で完成したみなさんの力作♪♪♪をご紹介したいと思いまーす(*^_^*)

画像をクリック♪ して じぃ~~~っくりご覧くださいませ~~~(^-^)

まずは 8作品で~す(^_-)-☆


クリスマスリース1クリスマスリース2クリスマスリース3クリスマスリース4


クリスマスリース5クリスマスリース6クリスマスリース7クリスマスリース8


どうでしたかぁ~(*^。^*)

どれも 発想&創造力豊かでしょ~~~(#^.^#)

この作品たちを見てると いかに自分の頭がカチカチかがわかるんですよね~(~o~)

これはこう使うもの!! って勝手に決め付けてるところがいっぱいあるってことに 気づかされましたよ(~_~)


次の7作品は 『クリスマスリースギャラリーvol.2』でご覧くださいね~(^_-)-☆

初コラボ(●^o^●)

2010/11/25 Thu

ぽかぽか(●^o^●) いいお天気でしたね~(*^_^*)

今日は 車をちょいと走らせ~

ある方のところへ納品に行って参りました\(^o^)/


GURIさん


こちらで~~~す♪♪♪

はいっっ!!!

お米ケーキ屋さん GURI さんのお店で~す(*^_^*)


実はこの度、GURIさんから とってもとっても嬉しいお話をいただきまして(#^.^#)

それはね。。。

GURIさんのクッキーとK's*naturelleのリースのコラボなのです\(^o^)/

今年のクリスマス&お正月用のお菓子として 

GURIさんのクッキーとK's*naturelleのリースがセットになって 店頭販売されま~~~す!!!


どんな感じかというと。。。


お正月


ジャ~~~~~ン\(^o^)/

こちらは お正月バージョン♪ 

★紅白のほろほろクッキー

★GURIクッキー2種(プレーン・ローズマリー)

★うさぎ・梅・羽子板のお正月モチーフクッキー

★K's*naturelle お正月ミニリース


モ~リモリ入って \1800ですよん(●^o^●)


ちなみに お正月リースは こんな感じに仕上げてみました♪

お正月ミニリース1お正月ミニリース鶴のぽち袋付き


リースベースは 紅白っぽく毛糸を巻き巻きした あったか冬リースバージョン♪

提げ紐は固定されていますが

別の紐で 角度をかえて飾っていただくのもいいですよ~♪

雰囲気がそれぞれ違って楽しめると思いま~す(^v^)

そして ラッピングの裏側には おまけの鶴のぽち袋を入れましたよん(*^^)v

うさぎも可愛いでしょ^m^


それから クリスマスバージョン♪

残念ながら 詰め合わせの画像はないんですよ~(>_<)  ごめんなさ~~~い


セット内容は。。。

★ほろほろクッキー

★GURIクッキー2種(プレーン・ローズマリー)

★K's*naturelle Noelリース


こちらは \1200です♪


ちなみに Noelリースは こんな感じになりましたよ(*^_^*)

noelリース

木の実がビッシリ入って 小ぶりだけどなかなかの存在感ですよ~(^-^)

チリンチリン♪ 鈴のおまけ付き~^m^


今回のコラボセットは クリスマス・お正月 各限定5です!!

ご希望の方は お早めにご予約くださいませ~\(^o^)/

こちらの商品に限り お渡しは 12/21(火).22(水)の2日間となるそうです♪


★ご予約・お問い合わせ★

『お米のケーキ屋さんGURI』

 新潟市北区柳原2-1-10

 090-5343-2150



GURIさんでは 他にもいろいろ販売されるそうですよ!!


雪だるま←クリック♪


可愛いでしょ~~~(#^.^#)

人気のほろほろクッキーが入った雪だるまくん♪

こちら \500だそうです(^-^)


それと。。。

GURIさんと言えば!! シフォンケーキですよね~(^-^)

こちらのカットやホール、もちもちパンもありま~す♪

そしてそして ご存知でしたかぁ~~~^m^

牛乳寒天もあるそうですよ~(^0_0^)←気になるっっっ!!!

あれもこれも 食べたいものばかりで 迷っちゃうなぁ~~~(~o~)


GURIさんに お伺いしたところ。。。

お店open日は

11/26、12/3、12/17 いずれも金曜日 11:00~17:00 だそうです。

尚、詳しくは ↑上記 GURIさんへお問い合わせくださいねっ♪



GURIさん♪

今日は 楽しくお話させていただき 本当にありがとうございましたm(__)m

今回 色々とお世話になりますがよろしくお願いいたします♪


********************************************************


今日のおやつ。。。と行きたいところですが(^^ゞ

つづきは また明日ね~~~(=^・・^=)






この季節がやって来た!!

2010/10/20 Wed

フレッシュリース1

今年も来ましたよ~~~\(^o^)/ この季節♪♪♪

"ヒバ"はいつ見てもイイですね~~~(^◇^)

森の香りっていうのかな。。。

グリーンの鮮やかな色とこの香りで とぉ~っても癒されます\(~o~)/

・・・ということで^m^

今日は ヒバをたっぷり使ったフレッシュリースを作りましたよ(^_-)-☆

どちらも 使用花材は同じでーす♪

えーと。。。

ヒバ・グニーユーカリ・コチアの3種です(*^_^*)


とりあえず 右の大きい方から~


フレッシュリース3


大きさは どど~んと大きく直径30センチ~\(^o^)/

なかなかの存在感ですよ~(=^・・^=)

真ん中にこんな小物を乗せてみたら

あら♪ いい感じ


フレッシュリース4


そして 左のひとまわり小さい方は。。。


フレッシュリース2


こちらの大きさは 直径27~28センチくらいです(^v^)

大きい方は 18センチのリースベースを使ったんだけれど

こちらは 自作のリースベースなんです♪

・・・といっても アケビの蔓をくるりんと二重巻きくらいにしただけなんですけどね(^^ゞ

でも 思いの外 結構きれいな"まる"になりました(●^o^●)


画像で白っぽく見えるのが 今回 初めて使ってみた"コチア"なんですけど。。。

どんな風にドライになっていくんだろう。。。

ワタシも未知の世界だぁ~~~(=^・・^=)


あ~~~ それにしても・・・

勢いで一気に2つ作ったから なんだか肩こりがひどくなってきた・・・(=_=)


誰かぁ~ 肩をもんでおくれ~~~\(~o~)/


。。。。。(-_-)


誰もいない・・・


ガーーーーーーン(T_T)


******************************************************


それでは 気を取り直して。。。今日のおやつです♪


あじわいくりプリン


あじわい くりプリン(●^o^●)

くりのプリンって 今まで食べたことあるかな~~~???

意外と食べてそうで食べてなかったりするしーーー

まぁ~買ってみよっか ってことで本日のおやつにいただきました(^v^)


くりプリン


ヤバイ(>_<)(>_<)(>_<)

超~~~ウマかったぁ~\(~o~)/\(~o~)/\(~o~)/

"くり"そのものって感じで ほんとやさしい味でしたぁ~(#^.^#)

こういうときに限って 1個しか買ってないんだよな~~~




Rainbow Magic☆彡

2009/11/09 Mon


昨日作った ベイリーフの小さな束

それがどんな風になったかというと・・・

ベイリーフリース1

リースになりました\(^o^)/

大きさは 最大幅約17センチ弱。

ふわふわラグラスやポイントに使った黄色のアンモビウムがグリーンといい感じに合っています(*^_^*)

ベイリーフリース2
ベイリーフリース3

全体的にほとんどがドライの状態になっているので このままずっと飾っていただけますよ(^_-)-☆


***********************************************


ところで・・・

先日奇跡的にみることができた二重の虹☆☆☆

何かいいことありそうな予感♪と言ってましたが

実は めちゃめちゃいいことがあったんです♪♪♪

それはですね~

なんと!!!

新発田にあるお気に入りの雑貨屋さん♪ seatsさんのオーナーさんにお声をかけていただき

この度 委託させていただける運びとなりました\(^o^)/

それで 早速今日、初委託作品となるリースを数点納品させていただきましたよ(*^_^*)

今のところ 秋を意識したリース中心ですが 来月早々にはクリスマス向けのリースを納品させていただこうと思っていますので そのときにはまた紹介させて下さいねっ(^_-)-☆

seatsさん♪ いろいろとお世話になりますがよろしくお願いいたしますm(__)m

これぞまさに Rainbw Magicだぁ\(~o~)/

なんだか今日は興奮して眠れないかも~~~(>_<)


*****************************************************


それでは 今日のおやつでーす(*^_^*)

コケシアネス1

これなんだと思います?

今日 ちょっこっと寄せてもらったmamiちゃんでいただいたお菓子^m^

コケシアネス

どうどう♪♪♪ かっわいいでしょぉ~~~(●^o^●)

こけしの姉さまがずら~り^m^

なんだか食べるのがかわいそうな気もしますが 食べちゃいましたぁ(^◇^)

お味はというと・・・ すごーく懐かしい味なんですよね~

何味?って聞かれると どう答えていいかわからないな~

とにかくサクッサクで甘くておいしいんです(#^.^#)

確か 昔、焦げちゃっぽい色でお花の形をしたこれと同じ味のお菓子があったんですよね~

何ていう名前のお菓子か忘れちゃったけど・・・

その味なんですよ(●^o^●)

まだスーパーとかに売られているかも・・・

今度探してみよっと^m^




*Green Wreath*

2009/11/05 Thu

我が家の息子1.2号クンのにも とうとうきてしまいました・・・(>_<)

全校児童が少ないので クラスの1割なんてほんの数人で達してしまいます

なんと1.3.6年生が今日、明日学年閉鎖。

幸い息子たちは インフルエンザにはかかってないのでこの2日間のお休みは ある意味助かりますけどね・・・

来週月曜日からは行けるといいのですが 延長する場合もありますなんて書いてあるので

ドキドキです(>_<)


********************************************************


さて♪ 今日は久しぶりにフレッシュリースを作りましたよ(*^^)v

ぐりーんリース

ずぅ~~~っと探していた月桂樹(ローリエ)がやっと手に入り ようやく形にできました\(^o^)/

月桂樹のグリーン、ヒバの黄色、栴檀の実の黄緑がとってもきれいでしょ(*^_^*)

大きさは 直径約30センチ♪

玄関ドアなどに飾っていただくのにも ちょうどいい大きさですよ(^_-)-☆

ぐりーんりーすGreen.jpg

赤茶色の花材はジュビレクラウン、ロフォミルタス。

グリーンカラーととっても合うんですよね~(*^_^*)

このリース♪ 下げて飾る他には こんな飾り方も・・・

キャンドルあれんじキャンドルあれんじ1

中央にキャンドルを置いて テーブルなどに置いて飾っていただくのも素敵ですよ\(^o^)/

フレッシュリースは 何と言っても色の鮮やかさが最高ですよねっ(^_-)-☆

これからの季節 このリースに赤色をプラスするだけで あっという間にクリスマスリースに早変わりしますよ!!

*********************************************


それでは 今日の"おやつ"じゃなくて "ランチ"で~す(^_-)-☆

らんち

から近くて よく買いに行くパン屋さん♪

『L'ODEUR DE LA FARINE ロデュール・ドゥ・ラ・ファリーヌさん』で ランチ用にパンをいろいろ買ってきました(*^_^*)

今日は 息子1.2号クンもいるので3人分♪♪♪

↑のは イブニング王国で紹介されたそうですよ(^v^)

甘~いパプリカにナス、そして粗挽きのソーセージの下にはトマトソースがたっぷり 食べ応えありです!!

これは紹介されるだけありますね~ お世辞抜きにウマかったです(●^o^●)


さ~~~て!! 明日6日とあさって7日はお楽しみの 『十一月ノハジメ』 於 清水園

学年閉鎖中の息子たちは体調を崩すことなく元気モリモリなので

午前中くらい留守番してもらおっかな~

明日の出発時間までドキドキですが どうか何事もなく行けますように・・・

プロフィール

K's*naturelle 

Author:K's*naturelle 
ものづくり&雑貨好きな3人息子を持つ母です♪

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
