Happy Life


--/--/-- --


100M!!

2012/07/21 Sat




今日は 新潟陸上競技場で 新潟市小学校の陸上競技記録会がありました(^▽^)


この画像があるということは。。。


はい!!

我が家の息子 2号クンも参加したんです\(^o^)/





実はワタシ。

陸上競技場に入るのは 初めてでして^^;

この風景を見て なんか感動しちゃいました

オリンピックが近いから 尚更かも(*^o^*)



2号クンは 6年男子100Mと6年男子400MRに参加(*^^*)





これは 2号クンのスタート前の画像。

携帯からだから 雰囲気くらいしかわからないけどね

あとは ゴールする瞬間まで この目でしっかりと見届けてきました(^з^)-☆


そして 最終競技種目の400MR。





練習の時から バトンパスに苦しんでいた2号クンだったけど

本番はバッチリ!!

良かった良かった(*^_^*)


やっぱり リレーは見ていると熱くなっちゃうね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

見応えがあってでした。


結果はどうであれ この記録会は 2号クンにとって 最高の思い出になったと思います♪

陸上競技場で走れる機会って そうそうないもんね(^^)


よく頑張りました!!

お疲れさま〜(@⌒ー⌒@)












最高の思い出

2012/05/20 Sun

運動会5

昨日は 息子2号クンのの運動会でした(*^_^*)

ここ数日グズついたお天気で前日も雨でしたので

ちょっと心配してましたが

昨日は 朝からすこぶる快晴!!

まさに 運動会日和でした(*^_^*)


2号クンにとっては これが小学校生活最後の運動会。

今まで 特別、"頑張る"っていう意気込みもなく参加してきましたが

今年の2号クンは 違いました!!!


最後の運動会だし 思いっきり楽しみな~♪って 

ワタシもプッシュプッシュ~(=^・・^=)


そんなわけで 応援団に立候補した2号クン。 

晴れ姿を大切な思い出として 記録に残しておきたいと思います♪



運動会3

運動会1 運動会6


いつもは 撮影に夢中になって ついつい生で走っている姿を見損ねてしまいがちでしたけど

今年は 撮影は極力抑えて しっかりと目に焼き付けておこうと

息子の頑張ってる姿をたくさん見てきました(●^o^●)


どの競技も とても見ごたえがあって

あっという間に閉会式になっちゃったって感じでした。


運動会2


全員リレーも興奮しちゃった~(^0_0^)

やっぱり リレーはいいよね~♪

こうしてあらためて息子を見ると 成長したんだなぁ~ってものすごーく感じます。

まぁ~ もともとでかい方なんですけどね(^^ゞ


運動会7


これは 途中経過ですけど

我が白組は この点差の助けもあって 見事!!ダブル優勝しました\(^o^)/

去年は 逆にダブル優勝されて悔しい思いをしたので

最後の最後で 最高の瞬間を迎えられて本当に良かった!!!


2号クン W優勝おめでとう

最高の思い出づくりができた運動会でした(*^_^*)




ふたたび。。。

2012/03/05 Mon

もういい加減聞き飽きたと思いますが・・・

記録に残しておくために しつこく書いちゃいます


はい・・・昨日の話の続きですけど・・・

息子3号クン

やはり 思った通りのインフルエンザB型でした

昨日のブログにも書きましたが 今日の診察は 昨日、予約の電話をした時点で受付けてもらえず・・・

診てもらえるのは 早くとも明日の9時半以降

ってことで 今朝直接電話してみたんです

そしたら 音声メッセージが流れてきて 『本日の受け付けは終了いたしました。。。』だって(=_=)

朝9時ちょっと前でだよ


ほんとにシャットアウトなのね~~~(>_<)

こんなの初めてでしたよ。。。


結局 ある程度待つのは覚悟で別のお医者さんに連れていきました。新患は かなり待たなきゃだめだからね~

でも 事前にどの時間帯に行ったらいいか聞いておいて良かったです

待ち時間はほとんどなく診てもらえました

なんと!! 診察室にはガチャポンがあってね

インフルエンザ検査の後 先生がコインをくれるんですよ♪ ワタシもびっくり!!

3号クン 大喜びでした(*^_^*)

そうだよね~ あの検査はかなり辛いからね。。。

ご褒美をもらえるのは嬉しいよね

こういうちょっとした心配りは本当にありがたいです


さぁ~ あとはしっかり薬飲んで インフルエンザウイルスを退治しなくちゃね!!!


ところが 肝心な薬・・・

タミフルだと相当な量を飲まなくてはいけないらしく

吸入するリレンザをすすめられたんです。

障害のある3号クンには "吸う"ということを理解できるかというところでして(^_^;)

でも先生は 一日二回ずつ五日間吸った中で 少しでも吸えていれば大丈夫だから!って

心強いことを言ってくださったので ワタシも安心しました(^-^)


一回目をお医者さんで練習したのですが

笑っちゃうくらい思いっきり ぷぅ~~~ってふいちゃって 薬の粉が飛び散ってましたけどね(^^ゞ

まぁ~そのうち 上手に吸えるようになるよねっ♪


そんなわけで 再び軟禁生活突入ですが 

逆に この一週間 つばくらめに向け制作に集中できると思って

ガンバリマッセ~~~(=^・・^=)

長々とお付き合いくださりアリガトウゴザイマシタ(^_-)



****************************************



それでは 『今日のおやつ』です♪  息子がインフルでもおやつはしっかりいただきますよ^m^

ゆいこころ


先日 大型スーパーのホワイトデーコーナーで見つけてしまったこのお菓子

黒豆きな粉ラングドシャ yuicocoro

パッケージも可愛いし ,ネーミングも二クイ

なんてったって大好物の"黒豆きな粉"ときたもんだ!!

これは 買いでしょ~(=^・・^=)←ホワイトデーまったく関係なし^m^


ナカミは こんな感じ♪


yuiciciro.jpg


リボン柄の個包装がこれまた可愛いよね~


黒豆きな粉ラングドシャ3


ラングドシャが黒豆きな粉だなんて

嬉しすぎる~~~~~(●^o^●)(●^o^●)(●^o^●)

超~おいしい

やはりきましたか。。。

2012/02/20 Mon

今日 息子2号クンの学校から連絡メールが。。。


2号クンの学年のみ 明日より3日間学級閉鎖

やはりきましたか(-_-)


実は 2号クン。

金曜日から 微熱がでたり下がったりが続いてて

今日も夕方から発熱(>_<)

とりあえず 市販薬を飲ませて様子見。。。

すると数時間後には平熱に下がり・・・


う~ん。。。

これってどうなんだろう

しばらく様子見ないとね


そうこうしているうちに 今度は1号クンも発熱

これまた37℃台を推移しておりまして・・・

びみょーなのです。

1号クンの学校も 今日から学級閉鎖になった学年が

もう時間の問題かな~



あーーー

二人ともただの風邪であって欲しいなーーー



今現在 すでに昨年のピークを上回ってるとか

恐ろしや~~~



************************************************



おいしいおやつ 見つけちゃった♪


ワッフル工房


原宿コロンバンのワッフル(●^o^●)


ワッフル


抹茶とチョコ いただきました♪

生地がふわふわでクリームもおーいしいの

またすぐにでも食べたいっていうくらいでした


おめでとう!!

2011/12/07 Wed

10才誕生日2

今日 12月7日は 息子3号クンの10回目のお誕生日!!

みんなの大好きなシャトレーゼさんのバースデーケーキを囲んで

3号クンのお祝いしました(#^.^#)

ささやか~にねっ^m^


10才誕生日


♪ハ~ッピバースデ~トゥーユー

 ハ~ッピバースデ~トゥーユー

 ハ~ッピパースデ~ディーア ○○○~~~(*^_^*)

 ハ~ッピバースデ~トゥ~ユ~~~


さぁ

3号クンの出番ですよ~(=^・・^=)


10才誕生日1


今日からの一年が 3号クンにとって充実した楽しい年となりますように。。。

心から "お誕生日 おめでとう"

これからも 焦らず一歩一歩 前に進んで行こうね。。。

夏まつり

2011/07/01 Fri

7月

今日から7月♪

2011年も もう半分終わっちゃいましたよ~~~(>_<)

月日が経つのって ほんと早いよね~(~o~)

そうこう言ってるうちに 息子たちは夏休みに入っちゃうし・・・

あ゛ーーーーー

毎日キョーレツに慌ただしい日が続くのかと思うと ゾッとするわ~~~

今年は節電もしっかりやらなきゃだし

体力持つか心配。。。


そうそう♪

↑のカードスタンド カワイイでしょ(ポストカードカレンダーはちょこちょこっとプリントアウト。。。)

だって リスだもんね~(*^_^*)

とある雑貨屋さんで 偶然見かけて即買いしちゃった

パッケージはコチラ↓

リスカードスタンド←クリック♪

これね な~んか見覚えがあるな~と思ってたら

らんぷさんでも扱っているシリーズだったの(=^・・^=)

もちろん♪ らんぷさんで買ったマグネットシリーズも愛用してますよ(*^_^*)


このメーカー "リス"もあったんだね~

見つけられてラッキーでした(#^.^#) 


*******************************************


さてさて。。。

今日は 息子3号クンの学校で開催された『夏まつり』に行ってきました(^-^)

各学年ごとにいろんなブースがあって 子どもたちは 順番にお店番をしながらブースをまわるの♪

3号クンの学年は "買い物遊びランド"

おまつりに欠かせないヨーヨーつりやさかなすくいセットなどなど

ごっこ遊びを楽しむブース(*^_^*)

保護者たちは その間 自由参観なの♪


ワタシが行ったとき 3号クンはお店番を終えて各ブースまわりへ~(^-^)


ふふふっっ^m^

いたいた!!


なつまつり2

ここは 体育館のフィッシングパークブース(^v^)

手には すでに釣りあげたザリガニが^m^

どうやら カニを狙っている様子・・・

ワタシにも気づかず カレは真剣ですっっ


首には・・・

スタンプカード

こんなスタンプカードをぶら下げてねっ♪


なつまつりは 午前中でおしまいだったけど

みんなとても楽しそうでした(*^_^*)

3号クンも満足したようで良かった良かった(^-^)


これから夏休みにかけて 息子たちの個人懇談やら家庭訪問が・・・(+_+)

いろんな意味で憂鬱~~~



*********************************************



それでは 今日のおやつでーす♪


抹茶モンブラン

久しぶりに サフランに行きましたよ(*^_^*)

これはね 抹茶モンブラン(●^o^●)

なんと!!

中にプリンが入っていたの\(^o^)/

もうビックリ~

抹茶クリーム?抹茶餡?がすっごくおいしいの

これ1コで大満足でしたぁ~(*^^)v



おいしいおみやげ♪

2011/06/09 Thu

我が家の息子2号くん。

7日から2泊3日の佐渡自然教室でした(^-^)

連日 これ以上ないくらいのいいお天気に恵まれて

とっても充実した3日間だったようです(^v^)


びっくしたのが、

毎日朝晩 子どもたちの様子をメールで知らせてくれるんです(#^.^#)

おまけに学校の玄関ホールには プリントアウトした画像が掲示されていて

佐渡での子どもたちの様子を見ることができたり(^◇^)


ホントすごいよね~~~

親としては 安心できるからありがたいことです(^-^)


・・・ということで^m^

今日は 2号クンが買ってきてくれたおみやげを見せちゃおっかな~(=^・・^=)



おみやげ


ナカミはね・・・


おみやげ2


"ハナクソ"なんて 笑っちゃうよね~

でも ココアピーナッツがうまいんだよね~

それに ビターココアがたっぷりのチョコもちも 超~ふわふわ~のぽよんぽよんで

たまらなくうまーい(●^o^●)


2号クン♪

ナイスチョイスでした(^-^)


あ~(^-^)

息子からのおみやげって 嬉しいな。。。





運動会♪

2011/05/22 Sun

大玉送り

昨日は 息子2号クンの小学校の運動会でした(^v^)

予報では だったのに なんだか朝から怪しい雲ゆき・・・

2号クンを送り出して間もなく 雨が降ってきちゃった(~_~)

う~~~ん・・・

もしかして延期かな~なんて思ったりもしたけど

予定通り実施されましたよ(*^_^*)

心配していた雨もまもなく止んで お天気もみるみる快復♪

逆に暑いくらい(>_<)


今年は 芝生化になったグラウンドでの初めての運動会!!

芝のグリーンが一面に広がってきれいだし 座っても気持ちいいし 最高~~~\(^o^)/

でも 雨が降ったせいで滑りやすくなってて

綱引きでは あちこちですってんころりんしてましたけどね^m^


2号クン。 今年は白組でした♪

応援合戦1

応援合戦は見応えがあっていいね~(*^_^*)

1年生がほんとちっちゃくってかっわいいの

2号クンは 5年生なんだけど

みんなあんなだったんだよな~って 思い出しちゃった(^v^)


あとね みんなで曲に合わせてダンスする全校リズムもめちゃめちゃ良かった!!

今年は 『Troublemaker』


♪Are you ready?

完璧なんてない sweet sweet

最大級のSoul do it! do it!

単純なくらい はじけろMoving now! Moving now!



思わず歌っちゃった!?

やっぱ歌っちゃうよね~~~^m^

1号クンが2年生のときに踊った『サクラ咲ケ』に続いて

超~感動したぁ~\(~o~)/


それにしても ダンスがチョー難しいのにはタマゲマシタ(+_+)

"保護者の皆さんも一緒に踊って下さ~い" だなんて

とてもじゃないけど無理無理(>_<)

ついていけましぇーーーん(~_~;)


子どもたちは みんなリズム感良くって上手~

イマドキノ子は なんでもすぐできちゃうのね~~~

ウラヤマシイ・・・

やっぱり・・・

2011/04/25 Mon

スミレ

昨日 突然の高熱をだした3号クン。。。

朝になっても 一向に下がる様子もなくぐったり(=_=)

お医者さんに診てもらったら 予想通りインフルエンザでした(T_T)(T_T)(T_T)

午前中いっぱい点滴して帰って来たんだけど

熱は 夜になっても40℃近くあってかなり辛そう(>_<)

タミフル飲み始めたから もうしばらくの辛抱。。。

このままG.W明けまで 学校お休みしなくちゃかな~~~


それにしてもインフルエンザって この時期 まだ流行ってるの~(ー_ー)!!

まさか春になって罹るなんてね・・・


そんなわけで しばらく家でこもる日々が続きそうです・・・


クッキー作り♪

2011/01/20 Thu

今日は 息子3号クンの参観日&学年行事がありました(^-^)

学年行事は 親子でクッキー作り\(^o^)/

『ワークセンターふじみ』の方から教わりながら 3号クンも頑張って作りましたよ!(^^)!


クッキー作り1


クッキー生地(ごま入りなの~)は 事前に作ってきてくださったので

3号クンは 生地を伸ばす→型抜きする→トッピングする

の作業をしました♪

生地を伸ばす時の便利アイテム!!

割り箸を両端に置いて 箸の上をゴロゴロ。。。。。

なるほどね~~~(=^・・^=)

3号クンも とっても上手に伸ばすことができましたよ(*^^)v 


クッキー作り2クッキー作り


型抜きして 丁寧にトッピングしました(^v^)

トレーにのってるアンパンマン型は 3号クンと共同製作~(^_-)

事前に丸く型抜きしてくださった生地に ココア生地をコロコロ丸めたり

ニョロニョロヘビさんみたいに 細長く伸ばして

顔のパーツを並べて完成!!

これもなかなか上手にできましたよ^m^


クッキーを焼いてもらっている間は

音楽の先生によるピアノ・リコーダー・歌のミニコンサート♪♪♪

子どもたちの大好きな歌がいっぱいで

心がほんわかした とっても楽しいひとときでした(*^。^*)


さて♪

焼きあがったクッキーはというと。。。。。


ジャーーーーーーーン\(^o^)/


クッキー1


まるで 売ってるみたいに 素敵にラッピングしてくださいました♪♪♪

開封しますと。。。。。


クッキー2


こんな感じでーす(^v^)

早速 ひとついただいてみましたが。。。

サクサクっとして とってもおいしかったです(#^.^#)

3号クン。

なぜか アンパンマンだけは 食べないの・・・

わかるなぁ~~~ その気持ち


リトルベア

これは おみやげにいただいた リトルベアさんのお菓子詰め合わせ♪

嬉し~~~い(●^o^●)



************************************************



それでは 今日のおやつでーす♪


ブルーベリーとチーズのパン


リトルベアさんの 『ブルーベリーチーズパン』(*^。^*)

今日、クッキー作り交流会で作り方を教えて下さった "ワークセンターふじみ"さんが

でパン&焼き菓子の出張販売をしてくださったんです(●^o^●)

おいしそうなパンに焼き菓子がたくさん並んでいて

どれにしようか かなり迷ったけど・・・

このパンと米粉ロールを買ってきました(*^_^*)


ブルーベリー&チーズは ワタシの好きな組み合わせのひとつ!!!

文句なしにウマイっっっ(=^・・^=)

おまけに パン自体もフワフワしてて 食感もでしたぁ♪


プロフィール

K's*naturelle 

Author:K's*naturelle 
ものづくり&雑貨好きな3人息子を持つ母です♪

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
