Happy Life


--/--/-- --


ありがとうございました♪

2012/12/31 Mon



2012年も あう数時間で終わろうとしています。。。

毎年思うのですが

あっという間の一年でした。。。

それでも 日々色々なことがあるもので

日々変化していることをつくづく感じた そんな2012年でした。


来年は 息子たちの生活環境もガラッとかわり

私自身も 新たに気持ちを入れ替えて 2013年を迎えようと思います。


K's*naturelleとしては

無理のないペースで 地味に続けて行こうと思っていますので

よろしければ たまにでも覗いみてくださいね♪



☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆



大晦日の今日は

丸村のmaeちゃんと 店主宅に集まり

つばくらめ初売りに向けての 最終準備作業を頑張りました!!


今回の目玉!!!

つばくらめ福袋☆名付けて つばめ袋 が完成♪───O(≧∇≦)O────♪

限定4個 5000円でーす♪

気になる画像は 店主ブログでチェックしてね〜☆


それから わたし・K's*naturelleの福袋も 本日、無事に納品を済ませました♪

あとは 1/2を待つのみです!!

初売り当日 つばくらめでは お楽しみが待っていますので

ぜひ みなさまお揃いでいらしてくださいね(^_−)−☆



2013年も どうぞよろしくお願いいたします。






最高に嬉しい日♪

2012/10/27 Sat




今日は 私にとっての特別な日♪

この歳になっても 私の所に おめでとぉーーー\(^o^)/って来てくれる親友!!

本当に本当に嬉しいです…>_<…


実は昨日、日曜日に開催される茶がま市目前で 忙しさMAX振り切ってる mamiちゃんと

これから仕入れに出発するという超多忙なmaeちゃんが

私のために 時間を割いて来てくれたんです。・°°・(>_<)・°°・。


しかも!! こんなに立派なバースデーケーキでお祝いしてくれるなんて☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

嬉しくって嬉しくって ウワァ~スゴーーーイ!!!ありがとぉーーーしか言えなかったよーーー

だって、、、

子供達にこうして祝ってあげることはあっても

自分には ケーキなんて買わないもん(T ^ T)

だから 本当に嬉しかったです♪



そしてね

mamiちゃん。ダーリン。maeちゃん。から BIG!!!なプレゼントをいただきましたぁ~♪───O(≧∇≦)O────♪





こっれ ヤバイよーーー(≧∇≦)

こ~んなにたくさんもらっちゃったぁ~!!!

うーーーん 言葉が出てこないくらい嬉しいです…>_<…





つばくらめでは いつも いいな。。。って指をくわえて見ていたの。。。

それが!!!

私の好みにバッチリ合わせて作ってくれたのーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

忙しいのにゴメンね~(T_T)


そして 最近は全く買っていない洋服~…>_<…

これは メチャメチャ嬉しい

私の好みを知り尽くしてるみんな~!!

ありがとぉ~♪♪♪

もう 早速着てまーーーす^_^






ぶっ倒れそうな 大好きなリスたち!!

もう 幸せすぎるーーー( ´ ▽ ` )

いっぱい見つけて来てくれて嬉しいよん♪


そしてそしてこれ↓





うまい棒キャンディ(^ω^)

こういうおやつ サイコー!!!

全部で32本も入ってるよ~

maeちゃん!

ありがとぉ~




中身が気になって 早速食べちゃった♪

キャンディがうまい棒の形になってておもしろ~い(*^^*)

さすがにめんたいこ味とかはなかったよー笑



そして 極め付けがコレ↓





カエルくんたちが バースデーソングを歌ってくれました~(⌒▽⌒)

ステキな歌声をお聞かせしたいのですが。。。

upできるかなー?

もしうまくできたら 歌声もお届けしますね~^ ^



mamiちゃん

ダーリン

maeちゃん


本当にありがとうヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ココロのゆとり

2012/09/11 Tue

また 久しぶりの更新になってしまいましたf^_^;)


つばくらめ 9月の会が終わると同時に

我が家の生活スタイルも 夏休みモードから 普段モード!?に切り替わる予定だったのですが

母の急な入院と 息子の体調不良など

日々バタバタで 気持ち的に…

やっと 落ち着いてきたところです。



心にゆとりがあるって ほんとしあわせなことなんだな〜と

あらためて感じております。。。



そんなわけで ブログも 少しのんびりペースになるかもしれません

更新しなくちゃっていうふうにはなりたくないし

気持ちよく更新していきたいので(^-^)



こんなワタシですけど。。。

よかったら チラリと覗きにきていただけら嬉しいです♪




☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆




さて!!

久々に おやつネタです(o^^o)



まずは これ↓から〜(^з^)-☆





並んだ並んだ〜♪♪♪

"pepsi NEX ZERO"

これ見て ピン!!!ときた方


ふふふ。。。

ワタシと好み合いますな〜



いくよ〜!!


回れ〜〜〜右っっ!!!







ジャーーーン\(^o^)/

待ってましたぁ〜第二弾!!

ペプシネックス 350ml ガンダム缶 全8種で〜す


1. MSM-07S Z'GOK CHAR'S CUSTOM [シャア専用ズゴック]
2. MSM-04 ACGUY [アッガイ]
3. MSM-10 ZOCK [ゾック]
4. MS-14S GELGOOG CHAR'S CUSTOM [シャア専用ゲルググ]
5. YMS-15 GYAN [ギャン]
6. MAN-08 ELMETH [エルメス]
7. MA-08 BIG-ZAM [ビグザム]
8. MSN-02 ZEONG [ジオング]






右が第一弾、左が第二弾だよん♪

イヒヒヒ

缶は 永久保存!?だね〜


第一弾は LAWSONでセット販売されてたんだけど

今回は スーパーで見つけて 即買いしました(^^)

コンビニよりも断然安いしねっ!

ちなみに 1本68円でした。

8種類探すのが ちょっと大変だったけど 全種見つけられて良かったぁ〜


必死に探してる自分の姿を想像したら

ある意味 怖いわぁ〜〜〜^^;



機動戦士ガンダム

2012/08/15 Wed

8月もやっと折り返し地点。。。

あーーーーーー(´Д` )

夏休み・・・

長い! 長すぎるーーーーーっっっ!!!

もうカレコレ 何日母ちゃん業にどっぷりと浸かってるんでしょう。。。当たり前のことなんだけどね

息子たちの宿題も 毎年のことながら 終わりが見えましぇーん(T_T)

この分だと 来週は大騒ぎだなぁ〜(´Д` )




さてさて。。。

今日は 病み上がりの3号クン ここ数日熱出してダウンしてたの

とDVDを借りに プチドライブしてきました♪

子供って 具合が悪いとグッタリするでしょ。。。

でも 調子が良くなると とたんに動き出すからね〜

ほんと分かりやすい(^^)

そんなわけで 昨日の状態からは考えられないくらいに快復した3号クン。

ちょっとお出かけするだけでも 子供なりにリフレッシュできるもので

すっかり元気になりました!!



途中で LAWSONに寄ったらね。。。





ジャジャ〜〜〜ン\(^o^)/

ペプシコーラのデザイン缶

しかーーーも!!!

『機動戦士ガンダム』

そんでもって うちわ付き〜〜〜

これは見過ごすわけにはいかないっっ

ってーことで

買っちまいましたぁ〜(@⌒ー⌒@)


ド・ドーーーン(^з^)-☆




どぉどぉ(o^^o)

ガンダム好きには たまらんね〜〜〜こりゃ〜


イラストは 8種類♪

1. RX-78-2 GUNDAM[ガンダム]
2. RX-77-2 GUNCANNON[ガンキャノン]
3. RX-75   GUNTANK[ガンタンク]
4. SCV-70  WHITE BASE[ホワイトベース]
5. MS-06F  ZAKUII[量産型ザク]
6. MS-06S  ZAKUII CHAR'S CUSTOM[シャア専用ザク]
7. MS-07B  GOUF[グフ]
8. MS-09   DOM[ドム]


早速食いついた2号クン!

1号クンは 炭酸がまったく飲めないんだけど 缶はめちゃめちゃ気に入った様子。

この夏休みは 旅行以外 特別お楽しみなことをしてあげられてなかったから

こんなことでも 喜んでもらえて良かった良かった(o^^o)

・・・ってか ワタシが相当子供レベルなんだよね〜(^◇^;)



そうそう。

うちはがこれです↓







カッコイイっす!!!

9月には 第二弾が発売になるとか(=^ェ^=)

これは要チェックだぁ〜o(^▽^)o


やっと決断!!

2012/07/27 Fri

今年の1月から ずぅーーーーーーーーっと悩んでいた スマホへの機種変更。。。

どうするのが1番ベストか ありとあらゆるパターンを考えてはみるものの

ショップに行くと やっぱりまだいいかな~と考え直したり。。。

まぁ 即決派のワタシにしてみたら

こんなに悩むなんてこと なかったんですけどね^^;


でも 最近、この夏にはナントカしたい!!って気持ちが強くなって

やっと決断






GALAXY S3 SC-06D』に機種変しました!!!

ワタシ カメラ機能にものすごく拘りがあって

画素数の大きいものメインで 機種を選んでいたんだけれど

実際に操作してみると 画素数の大きいものは どれもしっくりこないんです。。。

このGALAXY S3は 画素数は落ちるものの

カメラの操作性が1番しっくりきて しかも 手に馴染むフォルムd(^_^o)

いろんな機種を操作してみたけど

やっぱりこれが気になってね(o^^o)


ちなみに 悩んだ機種は

*AQUOS PHONE ZETA SH-09D

*ARROWS X F-10D



今回 月々サポート割引やいろんな値引きサービスのおかげで 端末代は実質タダ

しっかり2年間は 浮気することなく愛用しまーす(^_−)−☆



*****************************************************************






つばくらめ8月の会が近づいてまいりました(^ ^)

なかなかまとまった時間がとれないのですが

少しずつ制作しているところです^^;

とにかく作業部屋がサウナ状態で。。。

困ったものです。・゜・(ノД`)・゜・。



いよいよ夏本番

2012/07/16 Mon






今日は 全国的に 梅雨明けしたかのような真夏の暑さになりましたね〜(>人<;)

外に出ると 風が熱いくらい

空には 立派な入道雲がもくもくしていましたよ 猫耳みたいな入道雲(^^)

いよいよ夏本番かな〜(; ̄O ̄)



夏と言えば やっぱりコレ↓ですよね♪







そう!!

昨日は 第12回せきや浜大花火大会がありましたo(^▽^)o

関屋の花火は 我が家のベランダから 一直線で見えるから 最高なんですよ〜

単発花火の打ち上がる間がなんとも言えなくてね〜

それに ちょっぴりだけど スターマインらしき花火も上がったし(^_-)

この画像は 1番最後に打ち上げられたスターマイン

感動したぁ〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




*************************




それでは 『今日のおやつ』です(^-^)





冷やし中華 はじめました

ウケル〜〜〜(爆笑)

AMEMIYA 思い出しちゃうよね〜(>人<)


これはね 袋を開けたとたん

冷やし中華が目の前にあるかのような錯覚に陥りそうになるよ

食感は スコーンによく似てて 味よりも香りが超〜冷やし中華なの!!

もし見かけたら 一度お試しアレ(^з^)-☆



*************************



さ〜て♪

明日は つばくらめ7月の会 最終日。

張り切って お手伝いガンバリマッセーp(^_^)q

みなさまにお会いできるのを楽しみにしております





目標は・・・

2012/07/03 Tue




OZマガ・Hanako

ついつい買ってしまいます(^v^)

特に今回は特別

隅々まで チェックしないとねっ♪♪♪ 


イヒヒヒヒ^m^

一年に一度のビッグなお楽しみがやって来るよ~~~\(^o^)/



*********************************************



fc2blog_20120703182239de8.jpg


晴れて本日 デビューしましたぁ~(^_-)-☆

ゲーム族の息子たちは すこぶる快適な環境に大喜び~

しかーし 肝心なパソコンが最悪状態・・・

意味ないじゃーーーん(T_T)(T_T)(T_T)


目標!!!

新しいパソコンを買う!(^^)!


よっしゃ~

頑張るぞぉ~~~


花冠

2012/06/27 Wed

夏至は過ぎましたが まだまだ日が長いですよね〜

今日は 学校から帰ってくるや否や 庭に直行した3号クンと一緒に

ちょいと草花遊びを。。。





ちいさな白詰草の花冠を作ってみました♪

どれくらいぶりだろう。。。

子供の頃は よく作ったものです(^-^)

作り方も不思議と覚えているもので

何の迷いもなく作れましたよ。





3号クンの手のひらにのせてみました♪





花冠なので 頭にも。。。(^-^)

あはは 小さ過ぎますね(笑)

我が家の庭の白詰草も やっと冠を作れるくらいまで増えてくれました♪

じいちゃんに言わせたら ただの雑草なので

芝刈りするたびに 刈られてしまわないかとヒヤヒヤしています(>_<)

そろそろやるかな〜



******************************************************************



それでは 今日のおやつ。です♪





名付けて!!

『おしりさくらんぼ』(^з^)-☆


こ〜んな面白い形 初めて見ました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2つくっついた状態なんですね〜

しかも! 1パックにこのおしりちゃんが9割も(>_<)

なんか得した気分





すっごぉーく甘くておいしいおしりさくらんぼでした(@⌒ー⌒@)



夏の季節

2012/05/24 Thu

クレマチス


紫色がとっても色鮮やかなクレマチス

お花が満開でございます(*^_^*)


我が家にも咲いてたらな~~~


・・・・・。


そう。

ここは 我が家ではないのです(^_^;)



つい先日 シロツメ邸におじゃましに行ったときに 

あ~んまりにもきれいだったもんで させていただいたのでアリマス。


イヒヒヒヒ^m^

実は ちょいと企みもありまして。。。

それは 数ヵ月後のお楽しみ~♪




さてさて♪

昨日 用事があって三越に行ったついでに

久しぶりにアフタヌーンティーにも寄ってきました(*^_^*)

ちょうど 23日から6月のフリーペーパーが配布されていたので

しっかりいただいてきましたよ^m^


フリペ2

"夏"っていう文字が あちこちで見られる季節にはいったんですね☆

これ すごーくおいしそう


もう片面はこちら↓

フリペ1←クリックしてみてね♪


そうそう♪

紅茶も 夏向けの水出し紅茶が色々あってね

缶の可愛さについついひかれちゃって買っちまいました(^^ゞ


サマーセレクトティー2


"サマ―セレクトティー"

これがまた可愛いの~


蓋にも。。。

サマーセレクトティー1



まわりにも。。。

サマーセレクトティー3


てんとう虫とちょうちょう




それでは 缶のナカミを出してみますよ~


サマーセレクトティー4


高さ17センチほどの缶に 5種類のお茶がぎゅぎゅっと入っていました(●^o^●)


★シャルドネダージリン
★スリーシトラスレモネード
★マンゴーオレンジティー
★白桃緑茶
★グレープウーロン


すべて ティーバッグ各2個入です♪ 



さぁ~て♪

早速 水出し紅茶作ろ~っと(^v^)



天体ショー!!

2012/05/21 Mon

今日の朝は 金環日食の歴史的瞬間を見ようと 日本中が熱かったですね~(=^・・^=)

太平洋側のお天気は 残念ながら快晴とはいかず 雲が多かったようですが

新潟市は 雲ひとつない青空に恵まれて絶好の観察日和となりました♪


息子1号クンは 全校での理科授業で金環日食を観察するとのことで

朝早くから登校!

パパ、ワタシ、2号クンは 庭でバッチリ観察(^-^)

3号クンは 我関せず…(^^;


新潟市は 91%の部分日食を見ることができるからね!!

2号クン。

早速 Myコンデジを持って来て 撮影開始~

めちゃめちゃ いいショットが撮れましたよ\(^o^)/


部分日食3


どうですかぁ~(o^^o)

レンズに日食グラスを押しあてて撮影したものですが

こんなに綺麗に撮れるなんてびっくり☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


そうそう。

こんな実験!?もやってみました~


影


ハート型に小さな穴をあけた紙で 影を作ってみると

あいた穴の丸い形がそのまま影になります。


ところが 日食が始まると。。。


三日月影3


アレレ???

影の形が 三日月になっちゃいました♪───O(≧∇≦)O────♪

さらに食が進むと。。。


三日月影2


すごいすごい!!!

これには 感動しちゃいました。

ついでにこんなことも。。。


三日月影1


手の隙間を通り抜けた光も 見事に三日月~(^∇^)

面白くて不思議♪



またいつか こんな天体ショーがみれるといいな。。。


プロフィール

K's*naturelle 

Author:K's*naturelle 
ものづくり&雑貨好きな3人息子を持つ母です♪

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
