Happy Life


--/--/-- --


つばくらめ 10月の会

2012/10/01 Mon

バタバタしているうちに 9月がおわってしまいました。。。

もう 今日から 10月なんですね。

例年だと これからの季節は メチャメチャテンションが上がるのですが

今は 親や子供たちのことで いっぱいいっぱいになっております。。。

きっと 私に与えられた時期なんだと思います。

やっぱり 家族みんなが 平凡だけど 健康で何事もなく過ごしているっていうのが

自分の安心感にもつながるんですよね。

だから 今は そこを大切にしていたいと思います。



なので K's*naturelleとしては 今、自分にできる限りになってしまいますが

どうかお許しくださいね。。。


店主mamiちゃん。

丸村maeちゃん。


迷惑かけて申し訳ないです。

ちょこっとだけでも 置かせてもらえたら嬉しいです。



☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆


“ つばくらめ・10月の会 ” 

10/13(土)・14(日)・15(月)

11:00〜16:00

新発田市中央町2-4-7


☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

6月のつばくらめ

2012/06/03 Sun

御坊市



6月のつばくらめは 御坊市に出張しますよ~\(^o^)/

御坊市の詳細は HPをご覧下さいませ~(^_-)-☆



さぁ~て!!

先月のつばくらめが終わってからというもの

すっかり制作・作業から遠ざかっておりましたワタクシ(~_~;)


資材


どどーーーんと蔓が届きましたーー(≧▽≦)

これはもう 遊んでられませんなーーー^^;


マジメにガンバリマス。。。

明日は ひたすらベース作りだな~~~



楽しみなコト。

2012/04/25 Wed

今日は お知らせをひとつ(*^_^*)


模様刺し子とあけびかご


「模様刺し子とあけびかご」

2012年 4月27日(金)・28日(土)
11:00 ~ 15:00

模様刺し子・田中 まみ
あけびかご・星 ヒデ子


seats
新潟県新発田市荒町954-1
0254-23-5986



いよいよですよ~~~\(^o^)/

ワタシも 去年に引き続き 今回も張り切って行きますからね~~~(=^・・^=)

めんこい模様刺し子にあけびかご

楽しみぃ~~~



おいしいおみやげ


これね mamiちゃんからのおいしいおみやげ

早速 "今日のおやつ"にいただきましたよ(●^o^●)


栗かのこ1


竹風堂さんの栗かのこ


栗かのこ2


どうですぅ~

おいしそうでしょ~~~(=^・・^=)

こっれは 文句なしにウマイね~


小布施といったら竹風堂さん。

竹風堂さんといったら そりゃ~もう 栗かのこでしょ~~~(●^o^●)


mamiちゃん ごちそうさまでした(^_-)


冬のお店巡り

2012/02/08 Wed

再びやってきましたね・・・寒波(>_<)

昨日 バリバリに凍りついていた、かった~い雪と格闘していたワタシに 

ご近所のおじいちゃんが つるはしを貸してくれて

おりゃぁ~~~!!!と次々に塊を粉砕

やっとこさ除雪できたというのに

ひどぉ~~~い(T_T)

また積もっちゃったよ~~~


明日の朝は また雪かきだな。。。(=_=)



*******************************************



さて♪

つばくらめ2月の会 いよいよ近づいてきました!!

あらためまして ご案内を。。。


つばくらめ2月の会


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

つばくらめ・2月の会

2・12(日)13(月)14(火)

11:00 ~ 15:00
(冬季は15:00までとさせていただきます。)

※ 喫茶の営業はありません。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


そして 何やら 嬉しい嬉しい冬のお楽しみがあるようですよ~~~

そのお楽しみはね、


冬の新発田をぐるりと巡る「冬のお店巡り」

*seats
*ハチミツ
*つばくらめ

こちらの3店舗で スタンプラリー開催

2012.2/12~3/13 
※つばくらめは、2月の会・3月の会
※各店定休日がございますのでご注意くださいませ


この期間中に、各店舗でお買い物をしていただき

3店舗分のスタンプを集めていただいたお客様には

もれなく てのひらサイズのかわいい『memorin メモリン』をプレゼント


そしてそしてもうひとつ!!

わっくわくする企画があるようですよ~~~

それはね


『おひとりさまお茶うけセット・300円』の販売でーす(●^o^●)


「3店舗で 同じ豆ザルに

それぞれ おいしい・かわいいと思って集めた

昭和のナツカシ菓子を5種詰め合わせにして販売いたします」


詳しい内容は ↑各店舗名をクリックしてチェ~~~ックですよ~(=^・・^=)


あ~~~全店舗の欲し~い\(~o~)/



例年より雪が多く まだまだ寒い日が続きますが

2月なんだもん。当たり前(=^・・^=)

ぽかぽか暖かい春は 必ずやって来るからね!!

こういう楽しみは 季節関係なくワクワクして嬉しいもの

子ども頃のことを思い出して

外に繰り出しましょ~~~(●^o^●)

手芸クラブ第1回目募集開始です!!

2012/01/18 Wed

本日二度目の更新です♪

早速 "つばくらめ手芸クラブ" 第1回目の詳細が決定いたしましたので

お知らせいたしまーす(*^_^*)


つばくらめ ・ 2月の会
・・手芸クラブ・・



A・ナチュラルリース制作と、リースのディスプレィlesson


ドライナチュラルリース


・・作り人・・
K's*naturelle 
いずみだかおり

リース台・ドライ花材・キャンドル・キャンドルホルダー・植物カード付き



B・カード織り 毛糸でちっちゃいマフラーを作ってみよう

Bちっちゃいマフラー


・・教えてくれる作り人・・
∵seed∴
松本真理

カード6枚・毛糸・クリップ・S字フック・説明カード・お持ち帰り袋付き


・・・・・・・・・・・・


とき 2月13日 (月)

ところ つばくらめ
     新潟県新発田市中央町2-4-22

時間 午前の会・11:00~
    午後の会・13:00~
    (各コース、約90分程度)

参加費 お一人様 ¥1800 
    (材料費・お茶・お菓子付き) 
募集人数 各コース・各会 4名様

連絡先 シロツメ舎・・・nahenahe2005@yahoo.co.jp
     ・お名前
     ・電話番号   
     ・参加希望コース、午前か午後のどちらか選択してください。
     ・参加人数

募集受付期間 1月18日 ~ 2月6日
        参加希望者多数の場合、先着順ではなく抽選となります。
        あらかじめ、ご了承くださいませ 

     
 
作り手と、また、参加者様同士の交流
冬の一時、ゆったりとお過ごしいただけますように・・・

老舗菓子店の、
冬限定の、美味しいお茶菓子を
ご用意してお待ちしております。



**********************************************



今回 K's*naturelleより提案させていただくナチュラルリースは

飾り方次第で 色々楽しんでいただけます♪

例えば・・・

ナチュラルリース2

壁に掛けたり。。。


ナチュラルリース1

棚などの上に直接立てかけたり。。。

向きや角度も お好みで


工作気分でお作りいただけますので

是非 チャレンジしてみてくださいね!!

みなさまのご参加をお待ちしております(^v^)


お知らせ♪

2012/01/15 Sun

冬の景色

今日は 一日雪の新潟市。

一気にまわりの景色も真っ白になりました。。。

やっぱり冬なんですよね~

冬本番は これからかぁ。。。

春が恋しいよぉ~~~(>_<)



さてさて。。。

今日は お知らせをひとつ♪


+++ つばくらめ 2月の会 +++                 

2012・2 / 12・13・14 (・月・火)                                                                 
場所・新潟県新発田市中央町2-4-22           
“古道具屋 丸村”さん、裏 


2月のつばくらめでは 新たに"手芸クラブ"なるものを発足いたしまして

寒い冬ならではの 楽しい手仕事の会を予定しております(*^_^*)


K's*naturelleの提案させていただく手仕事は こちらです↓

ドライナチュラルリース

ドライ花材を使ったナチュラルリースを作りたいと思います(*^_^*)

そして 完成したリースを実際にディスプレイしてみましょう

リースの楽しみ方が広がりますよ!!

★キャンドル&キャンドルホルダーもお持ち帰りいただけます♪
  (お持ち帰りいただくキャンドルは 実際に火を灯すタイプになります)


まずは こちらをチェックしてみて下さいね



*******************************************



今日は おやつではなく・・・

"今日のお夕飯"!?


サラダチラシ


じゃじゃーーーん\(^o^)/

サラダちらしでーす(●^o^●)


今日は 息子2号クンからのリクエスト

たまには お刺身もたっぷり食べたいよね~~~

これは 安い!うまい!簡単!ときたもんだ~(=^・・^=)

どんなにお腹が空いてる時でも

これさえ食べれば 満腹間違いなしっっ!!


ヘビロテ決定~~~\(^o^)/


つばくらめ 12月の会

2011/11/28 Mon

木の実リース

11月も残すところ あと2日になりましたね。。。

早いな~~~11月って。。。

来月に入ったとたん 一気に年の瀬までいっちゃうからね~~~(>_<)

息子たちの冬休みに クリスマスに大晦日 そしてお正月(-_-)

あーーーーー

考えるだけで恐ろしや~~~(=_=)


いやいや そんなことばかり考えていられませんっっ

そう!!!

2011年を締めくくるつばくらめ 12月の会

まもなく始まりますよ~~~\(^o^)/

 

++++++ つばくらめ 12月の会 ++++++


 12 / 4・5・6 (日・月・火) 11:00~16:00

     新潟県新発田市中央町2-4-22 

    古道具屋 丸村さんの裏手の喫茶店




それから お知らせがもう一つ!!!

"ゆかいな仲間たち"に新メンバーですっっ

∵seed∴さんが仲間入りして つばくらめ12月の会もさらにバージョンup

ブログも要チェック~ですよん(=^・・^=)


さぁ~て 12月のつばくらめ。

丸村のmaeちゃんとシロツメ舎のmamiさんが どんな風にマジックをかけてくれるか
とぉ~~~っても楽しみ


あわわわわっっっ

ワタシも作らなきゃ~~~(>_<)

お知らせ♪

2011/11/03 Thu

お知らせ


今日は お知らせが3つあります(^v^)

まずは。。。


+++つばくらめ 11月の会+++
 
   11月 13・14・15 (日・月・火)



9月からはじまった mamiさんkaoruさんふたりのお店"つばくらめ"も 第三章を迎えます(*^_^*)

初秋から季節も変わり いよいよクリスマスシーズン突入です♪♪♪

ということで K's*naturelleでは 北欧風の飾りなども作っちゃおうかなと

あれこれ妄想中であります(^0_0^)

11月のつばくらめは きっとまた 一味違ったステキ空間でみなさまをお迎えするのではないでしょうか(^_-)-☆

ワタシも とても楽しみです!!!





それからもうひとつ♪


*~*~*~霜月箱市~*~*~*


11月25日(金)~26日(土)  11:00~16:00

雑貨店Blueさんにて




この度 嬉しい嬉しいご縁をいただき 参加させていただくことになりました(#^.^#)

とっても大好きなお店 そして いつも笑顔で明るく迎えて下さるオーナーさん。

実は意外と男前!?なところも最高

そんな素敵な方から こんな夢のようなお話をいただけて

本当に嬉しくて 感謝感激です

見ての通り(=^・・^=)こんなワタシですが

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m



今回 テーマが『箱』ということで な~んとなくですけど

イメージは かたまりつつあります


よ~し!! 頑張らねば





そして3つめのお知らせ♪

委託でお世話になっております seatsさんが 今月中旬 リニューアルオープンされます(*^_^*)

その際に リースなどいくつか納品予定です。

でも・・・ まだ何も出来上がっていないので

納品の際には こちらでもupしますね♪




ということで お楽しみ盛りだくさんな11月になりそうです(●^o^●)


アハハハハ

遊んでばかりいないで いい加減やることやらないとだーーーーー(~o~)



***************************************************



それでは 今日のおやつ・・・

って 今日はね いつものパターンじゃなくって

こちらをご覧くださいませ~~~(^0_0^)



サラダちらし寿司



ジャジャジャ~~~~~ン\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


にょほ~~~

超~~~うまそうでしょ~~~(●^o^●)

これね mamiちゃん特製 サラダちらし寿司

こっれが 激ウマなのよ~~~

昨日ね ごちになってきましたぁ~(*^^)v


このボリュームなのに 意外とヘルシーな上に満腹感アリアリ

早速 我が家もヘビロテ決定~(=^・・^=)

コレ食べて 今月頑張らないとねっ  mamiさん^m^

つばくらめ

2011/08/27 Sat

今日は 嬉しい楽しいお知らせを。。。


つばくらめ 画像お借りしました(^_-)

シロツメ舎のmamiさんと 喫茶室のkaoruさんが営む ちいさなお店 "つばくらめ"

9月から いよいよ開店となります\(^o^)/


*** 開店日 ***

 9月 : 4・5・6
10月 : 2・3・4
11月 : 13・14・15 
12月 : 4・5・6
  
※ 各月、・月・火
    
時間  11時 ~ 16時

場所  新潟県新発田市中央町2-4-22 古道具・丸村さん裏


コマモノ屋のmamiさん

cafeのkaoruさん

*~*~*~*~*~*~*~*~*

古道具屋の丸村さん

*angiさん

そして 嬉しいことにワタシ・K's*naturelleにも 声をかけていただきまして

リースなどをちょこっと置かせていただくことになりました(*^_^*)

mamiちゃん kaoruさん ありがとう\(^o^)/

お世話になりますm(__)m


それからそれから 

一日限りのPanランチ♪

つばくらめぱん 超~うまそ~~~

こちらも要チェックですよん(=^・・^=)


つばくらめの様子は お二人のブログへGO~!!!

シロツメ舎 mamiさん→

喫茶室 kaoruさん→


あ~~~\(~o~)/

開店が待ち遠し~~~い(>_<)

早く癒されに行きたいよ~~~(~o~)


・・・でも その前に やるべきことを頑張らないと 


*お知らせ*

2011/05/06 Fri

今日は お知らせがありまーす(*^_^*)

久しぶりのイベントですよん♪♪♪


DVC00888.jpg


*happy moco*からの4周年イベント

『つなぐ』

★日時 5月29日(日) 11:00~15:00

★場所 らんぷ 新潟市江南区北山197-5 TEL:277-9550



K's*naturelleも参加させていただきま~す(^_-)-☆

しかーし!!

3月の企画展以来 制作も とんとご無沙汰しておりまして・・・(^^ゞ

そろそろ重い腰を上げねばと だんだん焦ってきているワタシなのです。。。


今回のテーマが『つなぐ』ですからね~

う~~~ん・・・

どんな『つなぐ』にしようかな~と 今はひたすら頭の中で妄想しておりますが・・・

また毎度のことながら ギリギリにならないとなかなか形にならないもんでね~(^_^;)

まっ 自分のペースで頑張ろうと思いますっっ!(^^)!


久しぶりのイベントなので と~っても楽しみっっ(^^♪

今回は mocoさんも制作の方でも頑張ってくれるそうですよ~^m^

ますます楽しみですね~(^◇^)


************************************************


それでは 今日のおやつでーす♪


チョコチップクッキー


これは思いっきりパケ買いってヤツです^m^

プレーンとチョコチップの2種類あって 2つともお買い上げ~(^v^)

英語? フランス語?が書いてあるだけで なんか惹かれちゃうんだよね~

クッキーはね サクサクっとした食感で 口にもったりこないから

ワタシ好みでした♪

小箱なので 中味はすぐになくなっちゃったけどねっ(*^。^*)


あ・・・

これはね キャンドゥで見つけましたよん(*^^)v
プロフィール

K's*naturelle 

Author:K's*naturelle 
ものづくり&雑貨好きな3人息子を持つ母です♪

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
