Happy Life


--/--/-- --


ハート模様

2011/09/18 Sun

フウセンカズラ3


種を蒔く時期が ちょっと遅めだった我が家のフウセンカズラ

無事に実をつけてくれて 種の収穫に成功しました\(^o^)/


フウセンカズラ1


これは 先日収穫した第一弾(*^_^*)

このふうせんの中には・・・


フウセンカズラ2

ほ~~~~~ら(^-^)

コロンコロンとした ハート模様の可愛い種(^_-)-☆

ふうせん1つに だいたい2~4粒入って入っていましたよ♪

ほんと可愛い種だよね~

今年は ちょっとしか蒔かなかったけど

来年は たっくさん蒔いて ふうせんかずらのグリーンカーテンを目指すぞぉ~~~!(^^)!



**********************************************



それでは 今日のおやつでーす♪

まめりんぐ ゆず胡椒あじ

ブルボンプチシリーズまめりんぐ 数量限定 ゆず胡椒味(●^o^●)

スナック菓子の柚子味は大好きなの~

コレ見つけて 即買いしました^m^

これはね なかなかパンチが効いて 大人な味!!

柚子の風味とピリっと胡椒が効いてて すごーくおいしかった

息子たちには ちょっと刺激が強かったみたい


パッケージはコレだよん↓

まめりんぐ 柚子こしょう味2

mini*3

2011/09/05 Mon

多肉2

最近 多肉植物増殖中の我が家(*^_^*)

ハマリだして3年くらいになるかな~^m^

我が家の居心地がいいのか みんなとっても元気に育っています♪

この多肉トリオは TREE TOPさんのタニクルミ用替え玉なの(●^o^●)


多肉1


こういうミニミニサイズは

ちっちゃなガラスの器にピッタリ!!

これ 直径3センチほどしかないの(>_<)

ミズゴケだけでokだから 超~かんたん(^-^)

真ん中の器には 3種類の多肉をきゅきゅっといれて

ミニミニ寄せ植えにしてみましたよ(^_-)-☆


多肉3


多肉植物も 育てているうちに 

背が伸びてきたり 株が大きくなってくるので

伸びた部分をカットして挿し木にしたり

株分けしたりして どんどん増やしていくとさらに楽しめます♪

多肉ベイビーって ほんと可愛いですよん(*^_^*)


ポットからの植え替えや寄せ植えも いろ~んな器を使えるので

そういうところも多肉植物の楽しみのひとつなんですよね~

これからも ちょいちょいupしていきますので

よかったら覗いてみてくださ~い(^^♪



*******************************************



それでは "今日の・・・"ではなく・・・

昨日のおやつ いってみよ~う(=^・・^=)


ミルクキャラメル味

またでましたね~(*^_^*) newバージョン

今度は 『ミルクキャラメル味』だって~(●^o^●)

早速 息子たちに見つかって!?

すでに食べ始めてましたけど。。。

お味はね かな~~~り甘いです(~o~)

香りもしっかりキャラメルだしね~

でも もうちょっと甘さを抑えた感じの方が好きかな。。。

こんな甘党のワタシが言うくらいだから これはそうとうな甘さかもね^m^

kaedama♪

2011/08/17 Wed

長い長い夏休みも やっと後半。。。

3号クンの夏休み最終日31日まで もうひと踏ん張り

でも 1.2号クンの宿題やら自由研究やらは

まだまだかかりそうなんだよね~~~

毎年のことながらなんだけど

どうしていつもこうなっちゃうんだろうね。。。

"宿題しなさい"っていうのは よくないらしいんだけど

な~んにも言わずに放って置くと 尚更やらないから困ったもんだ(=_=)


だから我が家は 最後の直線←競馬か^m^ 

ガンガン愛のムチいきまっせ~~~(=^・・^=)



さてさて。。。

今日は 可愛い多肉ちゃんをupしちゃいまーす♪


多肉モールド1


カワエエナ~~~

まぁ~るくリース風にしてみたよん(#^.^#)

実はこれ らんぷさんで買ってきた TREE TOPさんの替え玉多肉ちゃんなのです

この替え玉ちゃんを ワタシのオキニイリのアンティークモールドにキュキュッと詰めちゃいました(^_-)-☆


多肉モールド3


このモールドは 直径5センチほどのちっちゃいやつなの(^v^)

アンティークものだから ちっちゃいけど結構お高くてね(^_^;)

でも こんな風に可愛くなってくれると 

頑張って買った甲斐があったなと。。。^m^


多肉モールド2


フフフっっ

こういう感じ 大好きだわぁ~~~(●^o^●)



***********************************************



それでは 今日のおやつでーす♪

クリーミーバウムロール1

Cherie Dolceクリーミーバウムロール~苺レアチーズ仕立て~

生地がしっとり~で クリームがなめらか~

ありきたりな感想なんだけど

ほんとおいしかったですっっ


パッケージはコチラ↓

クリーミーバウムロール2

らせん♪

2011/07/02 Sat

しじみちょう

梅雨明けしちゃった!?ってくらい いいお天気

この日を逃すまいとばかり・・・^m^ 

朝から洗濯機に頑張ってもらいました\(^o^)/

梅雨の間 こういう日は貴重だよね~

大物をたっくさんお洗濯して 超~スッキリしました(●^o^●)

それにしても すごい量だったわ~~~(*_*)


*****************************************


今日は ほどよい風が吹いてたから 

外にいても暑さの苦痛はなくて 気持ち良かったです(*^_^*)

息子3号クンは 蚊に刺されながらもアゲハ蝶やカマキリをつかまえたりして

庭での虫探しを満喫してました

ワタシはというと・・・

新たな野草を見つけて テンション


捩花1

これ ご存知でしたかぁ~?

ここ数日のうちに 芝生からニョキニョキっと生えてきたみたいなの(>_<)

ナニコレ(?_?)って感じ~~~


初めて見る野草だったから 早速調べてみましたよ(*^^)v

捩花2

その名も『捩花』ねじばな

花穂が螺旋状にねじれるところからついた名前だそうです♪

どうしてねじれているのかっていうとね

花がみんな一方向に向くと茎が傾いてしまうから

花の方で工夫して ねじるように花つけるようになったっていう説があるんだとか(^-^)

動物でも植物でも 不思議だなと思うことって すべてちゃ~んと意味があってそうなってるんだよね

すごいよね~

捩花3

ほんときれいならせんだわ~(#^.^#)

今、庭のあちこちにニョキニョキって生えてるから 

なんだかアスパラガスみたいで面白~い(^◇^)

それにしても これ どこから飛んできたんだろう・・・



***********************************************



それでは 今日のおやつでーす♪

チョコフレーク ラムネトッピング

期間限定チョコフレーク ラムネトッピング(●^o^●)

見た感じ ぜんぜん違いがわからないんだけど

食べてみるとね くだいたラムネがくっついてて

フシギおいしいの(=^・・^=)

まさしく 新感覚のチョコフレーク!!

息子たちにも好評でしたよ(^^♪


パッケージはコチラ↓

チョコフレークラムネトッピング

ハーブ♪

2011/06/20 Mon

紫陽花


我が家の紫陽花たちが咲き始めました♪

いいお天気も今日までかな~(~o~)

新潟もいよいよ梅雨入りのようですね・・・

あのジメジメ~っとした日々が続くのかと思うと 憂鬱だなぁ~(-_-)

でも 梅雨時期は紫陽花の季節!!

楽しみ楽しみ(*^_^*)


***************************************************


さてさて。。。

今日は 我が家のハーブたちをupしちゃおっかな(*^_^*)

・・・といっても 花壇のほんの一角だけなんだけどね


ローズマリー

まずは 『ローズマリー』(*^_^*)

この香り大好き!!!

常に葉っぱを触ってクンクンしてます(^0_0^)

これは 最近買ってきたもので まだ小さな株なんだけど

これからの成長が楽しみ♪

ローズマリーは 挿し木でも簡単に増やせるからねっ(*^_^*)


お次は・・・

レモンバーム

レモンバーム

アイスクリームにちょこんとのってたり 結構ポピュラーなハーブ(*^_^*)

何てったって 寒さにも強いから雪が積もったってへっちゃら!!

一度種を撒くと 年々どんどん増えていくからねっ♪

育てやすいってのが最高\(^o^)/

やっぱり 生葉はハーブティーでいただかなきゃね~


そしてもうひとつ・・・

レモンミント

レモンミント

ミントにも いろんな種類があるのね~

それこそ アイスクリームとかにのってるミントしか知らなかったから。。。(^^ゞ

これは ほんのりレモンの香りがするの♪

使い方は やっぱりハーブティーかな(*^_^*)

あとは お料理とか バスタイムで楽しんだりとか(乾燥させたものを巾着に入れて 湯船に浮かべる)


ハーブって ほんとにいろんな楽しみ方があるんですよねっ

我が家の庭にも もっとハーブ増やしたいな~(#^.^#)



*************************************************



それでは 今日のおやつでーす♪

キャラメルコーン

今まで たびたび登場している キャラメルコーン(●^o^●)

今回は アトムの顔バージョンでーす(^_-)-☆

ちなみに 前回upした顔シリーズはコチラ↓

キャラメルコーン←クリック♪

次もあるのかな・・・

ピンク&ブルー

2011/05/26 Thu

お花3way1

今日は 3way花飾りのピンク系とブルー系を作りました(^_-)-☆

まだ ネックレスチェーンを通す前だったので 写っていませんが(^^ゞ

ちゃ~んと3wayですので ご安心を。。。^m^


お花3way2

こんもりと アーティフィシャルフラワーをたくさん使ってアレンジしましたよ♪

ポイントにレースもプラスして 可愛さも出していまーす(*^_^*)


かごバッグにつけてみると こんな感じ。。。(画像をクリックして見てね♪)

お花ブローチ1お花ブローチ2

↑昨日のがごバッグと違うの お気づきですかぁ?

これね らんぷさんでgetしてきたの(^^♪

"シカク"の形がめちゃめちゃオキニイリ(#^.^#)

ワタシもすっかりカゴラー!?です


*************************************************


それでは 今日のおやつでーす♪


3種のチーズパフェ1

『3種のチーズパフェ』(●^o^●)

これね 3種類のチーズが入ったパフェかと思って買ったんだけど

思いっきり勘違いでした・・・(~_~)

チーズケーキとプリンとスポンジケーキの3種類ってことなのね~~~(^_^;)

でもでも!!

ちっちゃかったけど 濃厚なチーズケーキウマかったぁ~

プリンもスポンジケーキもクリームも ちょうどいい甘さでおいしかったでーす


パッケージは コチラ↓

3種のチーズパフェ2

スーパーのデザートだよ~ん(^^♪

お花のケーキ!?

2011/05/25 Wed

お花ブローチ

まるでお花のケーキみたいでしょ(*^_^*)

おいしそう。。。 なんちって^m^


アハハハ これはね~


お花ブローチ1

お花のブローチなんです(^_-)-☆

金具には ピンとクリップが付いているので

こんな風に 好きなトコロに挟んでもいいよねっ♪

ちなみに裏は・・・

お花ブローチ2←クリック♪

こんな感じ(^v^)

新緑の5月をイメージして グリーン&イエローでまとめてみました♪

これから どんどんかごバッグが活躍するから

ワンポイントにおすすめでーす(^_-)-☆



そしてもうひとつ・・・


お花ネックレス1


お花のネックレスも作っちゃいました♪

こちらは なんと ピン・ブローチ・ネックレスの3WAY!!

ネックレスとして使わないときは チェーンを取り外すだけでok♪


お花ネックレス

色合いも甘すぎないので ちょいガ-リー(←なんじゃそりゃ)って感じかな♪

正面から見るとこんな感じ↓

お花ネックレス2


このネックレスは ブローチよりもちょっと小さめ。。。


ブローチネックレス


う~~~ん・・・

大きさの違い イマイチわからないな~(~_~)

是非!!

29日の『つなぐ』で 手にとってじっくりとご覧くださいませ。。。(^0_0^)


*******************************************************


それでは 今日のおやつでーす♪

いやぁ~~~すごい久しぶり感~(>_<)

何か お~~~っっっていうおやつを紹介したかったんだけどね・・・

超アリガチなヤツになっちゃいますが・・・



でも!! インパクトはあるからねっ^m^







キャラメルコーン


ジャ~~~ン\(^o^)/

どうよどうよこれ~~~

キャラメルコーン期間限定パッケージ 『with 藤子不二雄A』と『with 池田理代子』

そんなに微笑みかけられるとねぇ~~~


このパッケージ 捨てられないわ~~~(>_<)


グリーン♪

2011/04/20 Wed

昨日・今日は ちょっと気温が低かったけれど

桜は 満開~~~\(^o^)/

やすらぎ堤の桜も 橋から見下ろすとこれまたいいもんですね(*^_^*)

もう葉桜になっているところもあるけど

今週いっぱいは楽しめるかな。。。


アートフラワー


さてさて。。。

最近 ドライフラワーはちょっとお休みして いろいろ好きなことを楽しんでいるワタシですけどぉ。。。

お花は ドライ以外にもプリザーブドフラワーやアートフラワーでも

さまざまな種類がありますよね♪

K's*naturelleのアクセサリーには アートフラワーが大活躍してくれています(^_-)-☆

アクセサリーも これからの季節は新緑の爽やかな色合いが映えますよねっ♪

桜色のピンクから 今度はグリーン系へ。。。

若草色の紫陽花や淡い色あいのフレンチフリルローズを見つけてきたので

ガ-リーなお花ネックレスを作ってみようかなと思っていまーす(*^_^*)

完成したらupしますね~~~(^_-)-☆


春の陽気に誘われて 好奇心旺盛なワタシは

あれもこれもと やってみたい事がいっぱいいっぱいあって

何からやろう(?_?)と考えているうちに 一日が終わってしまうっていうパターン・・・

まったく困ったもんだぁ。。。


******************************************


それでは 今日のおやつでーす♪


ミックスラスク


Lifeさんのミックス・ラスク(#^.^#)

オレンジやぶどうやくるみ、シュガーバターやチョコ・・・などなど いろ~んな味が楽しめるの♪♪♪

おやつには かなりのボリュームなんだけど

このサクサク感を味わったら もう止まらない止まらない(>_<)

最近 ラスクにはまってるワタシなのでした。。。

ちなみに こんなパッケージですよん(^_-)-☆

Life_20110420165146.jpg


息子たちは Lifeさんのラスクが大好きで 特にガーリックがお気に入りでーす♪

パールアカシア

2011/02/09 Wed

パールアカシア1

黄色とグリーンが鮮やかですよね~(#^.^#)

これから3月末にかけて あちこちの花屋さんで目にする黄色い可愛いお花 "ミモザ" (*^_^*)

パッと見 どれも同じに見えますけど。。。

実は ミモザはマメ科アカシア属の常緑樹で 学名が"アカシア"なんです(^-^)

種類は 1000以上あるらしいですよ(>_<)


先日 upしたミモザは 最もポピュラーな"ギンヨウアカシア"

今日のミモザは "パールアカシア"っていうんですよ(^_-)-☆

おじぎ草みたいな葉っぱのギンヨウアカシアとは 葉の形状が全く違います。

ちなみに 以前リースに使用した サンカクアカシアもアカシアの一種です♪


パールアカシア


パールアカシア 我が家では お気に入りのナナカマドさんの一輪ざしに飾っています(^^♪

もう "ふわふわ"してないけどね。。。

 
パールアカシア2

あ~~~(#^.^#)

なんて可愛らしいんだろう。。。

このふわふわ



**************************************************



それでは 今日のおやつでーす♪


ビスキュイショコラ


VAN HOUTEN『ビスキュイショコラ』(●^o^●)

またまたチョコレートでーす

旬!?なので~~~

ココアビスキュイのサクサク食感が

チョコの甘さもいい感じ

小袋なので おやつタイムにはちょうどいいですね~(#^.^#)


プロフィール

K's*naturelle 

Author:K's*naturelle 
ものづくり&雑貨好きな3人息子を持つ母です♪

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
