Happy Life


--/--/-- --


てぬぐい

2012/06/28 Thu




新潟市は 今日も 梅雨とは思えないくらいのピーカン

気温は高かったけれど 真夏のじっとり汗をかくような暑さとは違って

湿度が低いから 爽やかな暑さでした(*^^*)

どうやら 今月いっぱいは こんなお天気が続くようですよ♪



こんな風に気温が高くなると 喉も乾きますよね〜(>_<)

水分補給は大事ですから〜(=^ェ^=)





ちょこっと寄ったコンビニでお買い上げ〜

また この季節がやって来ましたね

てぬぐいがおまけについてくる伊右衛門は

何だかんだ 毎回買っているワタシ。





今回は 4柄展開ですよ(^з^)-☆





ワタシは 『 茶碗 ちゃわん』柄をチョイス〜(^-^)

広げて見たら 見事に両端が斜めってました(´Д` )

おまけなので 仕方ないですけどね。。。

これは リメイクせずに使いたいと思いま〜す(*^_^*)



灯台下暗し

2012/05/27 Sun

先日 用があって三条に出掛けたので Roomさんにもおじゃましてきました♪


あ~~~癒されるー(=´∀`)人(´∀`=)

ほんと 素敵なお店です☆



ではでは 連れ帰ったものをちょっぴり載せちゃおうかな(^ ^)
(ココロくすぐられるものがいっぱいあって大変だったんだけどね)


タカミヤユキコ



岩手県出身のイラストレーター

タカミヤユキコさんのポストカード(カフェ)とマッチ箱♪

不思議と惹かれるデザインなんですよね。。。

お魚さんなんて 超~ツボ~(=^ェ^=)



マッチ箱



これで タカミヤさんデザインマッチ箱は 3つになりました。

左側・つばきデザインのマッチ箱は mamiちゃんからのプレゼント~(*^_^*)

季節感があっていいよね~♪

どれもお気に入りです!!



そうそう(((o(*゚▽゚*)o)))

我が家にも なんと! タカミヤユキコさんデザインのものがありました!!!



それはね。。。


教科書


ジャジャーン\(^o^)/

これは 息子2号クンの書写の教科書です。

タサミヤさんは 小学1~6年生の書写の教科書表紙をデザインされているんですね~(@⌒ー⌒@)

こんなに身近にあったのに 気づかなかったなんてね。。。^^;



2号クン♪

この教科書 使い終わったら ちょうだいね~~~




*******************************************



それでは "今日のおやつ"です♪


ままどおるチョコレート2


ままどおるのチョコレート味!!!

チョコままどおる ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

これ 食べてみたかったんだよね~

"ままどおる"と違って 購入できる場所が限られているらしく

しかも 期間限定(>人<;)

それが 買えるなんて 超ラッキーだったわ~☆☆☆

もっちろん 噂通りのおいしさでしたよん

どっちも好き~~~(^з^)-☆



パッケージはこちら↓

ままどおるチョコレート1



ラッキー♪

2012/05/15 Tue

ハッピー缶1


これ な~~~んだ(@⌒ー⌒@)


え?

見りゃ~わかるじゃん!!


・・・って

そりゃそうだ。


でもね よ~く見て!!


ハッピー缶2


なんか いつものとデザインが違うでしょ(=^ェ^=)



じゃあ~ これではどぉ?


ハッピー缶


HAPPY CAN アタリって書いてあるよ♪───O(≧∇≦)O────♪



ってことで 正解は。。。

コチラ~↓


ビートウォッチ


コカ・コーラのハッピー缶が当たる!キャンペーンで当たっちゃいました~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

この間 パパがたまたま自動販売機で買ったら

コーラの後にこのハッピー缶が落ちてきたんだって(o^^o)

この缶には ビートウォッチが入ってました♪


ビートウォッチ1


ベルトが形状記憶みたいなシリコン素材で

これをまっすぐな状態で軽くたたきつけると 

クルット巻きついて腕にピッタリフィットするの(^v^)

なるほどねぇ~~~


他には ヘッドホン、バッジスピーカーがあるみたい(^∇^)

どんなものでも アタリは嬉しいものですよね~♪♪♪

ビートウォッチは 息子たちに好評でした。


空き缶は 貯金箱になるの(o^^o)


アタリ


これは ワタシに貯めなさいってことだね。。。σ(^_^;)



オキニイリ文具

2012/03/04 Sun

文具2


最近 ポチってしまった文具たちです^m^

ペンケースは 一目惚れしてしまいまして(^^ゞ

メモ帳も一緒に

そして 知る人ぞ知る

マステコレクターのワタシとしては じっとしていられない

ってことで 今月発売になったばかりの 井上陽子さんデザイン柄を即行購入!!


文具


早速 普段よく使う文具↑を入れてみました(^v^)


つくしペンケース


うっわ バッチリ入りましたよ~

このリネン帆布がほどよい硬さで

ふたつのファスナーの位置を好きなところにもってこれるの(^-^)


つくしペンケース1←クリック♪

ほら こんなにスッキリ!!

このままバッグに入れても ぜんぜんかさばりません(^_-)


これは使える~~~(^0_0^)

なかなかいいお買い物ができました



********************************************



それでは 『今日のおやつ』です♪


プリン1


可愛いプリン見つけちゃった(*^_^*)

森永乳業のとろ~り練乳ライクなプリン いちご

思わずパケ買い^m^

だって この牛さんと目が合っちゃったもんだから~~~

プリン2

めちゃめちゃ可愛い牛さんだよね~~~


肝心なお味の方は。。。 

いちご牛乳!!って感じかな~

さらりと食べられちゃいました(^v^)

おいしかった♪



******************************************



我が家の息子3号クン。

朝からなんだか調子悪そうだったので 検温。。。


ガーーーーーーーーーーーーーーン(-_-)

38.2℃

その後も 計るたびに38℃台


ま、まさか・・・・・(=_=)


一応かかりつけのに予約の電話を・・・

そしたら 『月曜日の予約はいっぱいです』だってーーーーー(ー_ー)!!

そんなことってアリ???


もしインフルエンザだったら 少しでも早く薬飲んだ方がいいのに

1日 薬も飲まずに我慢しろと・・・・・


ひどーーーーーい(T_T)


今さら 別の医者に連れてくってのもなーーー


とりあえず 明日ダメもとで 直接電話してみよう

文具好き♪

2012/01/08 Sun

お正月気分もすっかり抜けて

我が家は 息子たちが宿題の追い込みでドッタバタ

なんでもっと計画的にできないかなーーー

毎度のことながら あきれ果てておりますが・・・

まぁーなんとかなるでしょう。。。


もうここまできたら そう考えるしかないもんね(~_~;)



そうそう♪

お正月と言えば・・・

今年は 数年ぶりに"福袋"を買いに行ってきました!!

それもなんと(>_<)

2日の万代ですっっ!!!! 

すごいチャレンジでしょ~~~(^0_0^)


実は・・・

無印のステーショナリー福袋狙いでね・・・

ラブラに並びましたよ・・・

もうね すんごい長蛇の列でね・・・

待ってる間 すっごく寒かったんだけど

スタッフの方がカイロ配ってて 助かりましたよ~(~o~)

でね、

開場して数分後に中に入れたんだけど

みんな 勢いがハンパないのっっ!!!

どどーーーーっっと押し寄せる人の波にアワワアワワ

ワタシも負けじと 目指すは無印



しかーーーーーし



時 すでに遅し・・・・・





ガーーーーーーン(T_T)(T_T)(T_T)



すべて数分で完売したとのこと・・・

一気に力が抜けてしまいました(=_=)



"・・・まぁ そんなもんだよね 福袋なんて"って

自分を慰めながら 来たついでにLoftへ(^v^)

そしたら ワゴンには まだ福袋があるじゃーないですか

ステーショナリーなら Loftもあったんだぁ~

ってことで物色(=^・・^=)


そしたら ひとつだけ残っていた文具福袋を発見



ヤッタァ~~~\(^o^)/



・・・ということで 無事ゲットすることができました(*^^)v


ではでは 頑張った成果をご覧くださいませ~


PANTONE.jpg


PANTONEオンリーの福袋 1000円でした

開封してみると・・・


PANTONE1.jpg

どうですぅ~~~

こっれは お買い得だよね~~~(●^o^●)

どれも 普段使うものばかりで これは使わないな~っていうのがひとつもないの! 

もう言うことなしだね


ノート類は こんな感じでーす

PANTONE2.jpg

使えるよね~(*^^)v



文具って 子どもの頃から大好きで

よく文房具店に行ったものです

あの独特なにおいがたまらなく好きでね~

鉛筆一本、消しゴム一個、可愛いノート一冊・・・って 

じっくり選ぶのが楽しくって楽しくって

だから この年になっても 文具は大好きで憧れの存在です



そんなわけで 今年は結果良ければすべて良し!!ってことで

福袋のお買い物は 大成功でした




***************************************




それでは "今日のおやつ"です♪


榮太樓飴


ふふ~~~ん(*^。^*)

今日は 大好きな紅茶&抹茶味の飴ちゃんでーす。

どこの飴ちゃんかわっかるっかな~~~





じゃ~~~~~ん\(^o^)/


榮太楼飴

榮太樓總本鋪さんのロングセラー

"榮太樓飴"です!!

いやぁ~~~(~o~)

この缶を見るのなんて 超ーーーひっさしぶり(>_<)

アイボリー色の黒飴缶は むかーしよく食べたな~って思い出しちゃった

紅茶缶は 紫色なのね~

すでに缶でメロメロ

梅ぼ志味の赤缶にも ココロが揺らいだんだけど

梅味は苦手なので 諦めました。。。


しっかし この缶開けるの こんなに大変だったっけ

真空パック 恐るべし



Fabric tape

2011/10/09 Sun

今日ね 


見つけちゃった!!!


DAISOでね^m^


こんなの~~~(^◇^)


Fabric Tape1

ファブリックテープ 3巻セット\(^o^)/

すごいよね~~~

1セット たったの105円!!


Dot stripe

それも 人気のドット&ストライプ柄だよ~(#^.^#)

これは "買い"でしょ~~~^m^


Fabric Tape2


ワタシが買ってきたのは  

ドット柄、ストライプ柄 約1.5センチ幅×1.5メートルの3巻セットなんだけど

他にも 花柄や和風柄があったり

幅広タイプ(2巻セット)もありましたよ♪


最近の100円ショップは ほんとクオリティー高いね~

流行にも敏感だし すごいわぁ~~~

何か必要になったときは まず、100円ショップから探す方がイイね


*********************************************


それでは 今日のおやつでーす♪

ざくろローズマリー2

"ざくろ&ローズマリー"っていうネーミングについついひかれちゃった(^^ゞ

イメージ的に 結構すっぱいかな~って思ったんだけど

ほどよく甘くて 思いのほか おいしかった

ざくろローズマリー1

3号クンが食べていた"ラングリー"をちょいと失敬して^m^

うんうん(^-^)

おいしい

ミニランタン♪

2011/09/15 Thu

9月って こんなに暑かったっけ~~~~~(=_=)

『秋』なんだよね・・・今って・・・

あ゛ーーーーー

残暑厳しすぎ・・・・・(~_~)

息子たちも 毎日 絞れるくらい汗びっしょりになって帰ってきます(>_<)

クラスでも 体調を崩すお友達が増えているようなので

我が家も気をつけないと。。。


***********************************************


今日 大型スーパーに買い物に行ったら

こんなものを見つけちゃった(=^・・^=)


ミニランタン1


"Coleman" ならぬ "Kitan"のミニランタンキーホルダー(^-^)

これ ガンチャポンなの!!

よくできてるでしょ~~~♪


ミニランタン2


置いて飾ることも出来るよん(*^_^*)

ミニランタン3


画像だと キーホルダー金具がなかったら本物と間違えそうだよね^m^

これね カラーバリエーションも豊富なの♪

ミニランタン4


ワタシは グリーンが出て欲しかったから

大当たり~~~\(^o^)/

ヤッタネ


しっかし ワタシって いつまでこういうのに食いつくんだろうね・・・(^_^;)



・・・きっと おばあちゃんになっても変わらないな~^m^

アハハハハ



**************************************************



それでは 今日のおやつでーす♪

ロールちゃん1

久しぶりに買ってみました(^v^)

"ロールちゃん"(●^o^●)

この時期最強の^m^ 栗&さつまいもコンビ!!

おいしいわぁ~~~(#^.^#)

最~高~


そんなロールちゃんはコチラ↓

ロールちゃん2

いい香り♪

2011/08/26 Fri

長い長い夏休みもおしまい。

息子1&2号クン 学校のはじまりはじまり~^m^

いやぁ~ この二人 8月丸々休みじゃなくてよかったよ~~~(~o~)

3号クンだけで十分(>_<)

あと5日。

ガマンガマン(=^・・^=)


***********************************************


今日ね ちょっとイイモノ^m^見つけたの♪


Room Spray1


ルームスプレーだよん(^-^)

左側がクリアマリン(せっけんみたいな香り)で 右側がラベンダーの香り♪

これね 実は100円ショップで見つけたの(=^・・^=)

正直 ど~かな~ってあまり期待していなかったんだけど

これはイイよ~~~(*^^)v

どっちもいい香りで すごく気に入っちゃった(#^.^#)


Room Spray2


内容量は 110mlで スプレー約570回分だって(*^_^*)

結構使えるよねっ♪

香りは 他にローズとグレープっていうのがありました(^v^)

これで105円っていうのは 嬉しいよね~\(^o^)/

もうね 早速 シュッシュッとスプレーしまくってまーす(=^・・^=)



********************************************



それでは 今日のおやつでーす♪

たこせん1

100円ショップで 息子3号クンがチョイスしたおやつ(●^o^●)

"海の家族の海族せんべい たこせん たこ焼きソース味"

これ パッケージが可愛いんだよ~

たこせん2

ネッ(*^_^*)


・・・でも このおやつ ワタシの口に入る前に息子たちに食べられちゃった~~~(T_T)

ショック・・・(=_=)

楽しくなるもの

2011/08/20 Sat

今日も涼しかったぁ~(^-^)

こういう気候ってと~っても心地良くって 

ついついウトウトしてしまって・・・

雑誌なんか とてもじゃないけど見ていられなかったです(~_~)

気づけば・・・(=_=)



*****************************************



さて。。。

今日は ちょっと面白いステーショナリーをupしますよん(^v^)

まずは コレ↓

DECO RUSH

見た感じ テプラみたいなんだけど

なんと!!

スケジュール帳などをデコるアイテムなのです(=^・・^=)

その名も 『Deco Rush』

使い方はとっても簡単♪

ボールペンのようにノックして先端部分を出して。。。

Deco Rush1 2号クンに持ってもらったよ(^v^)

ちょっと斜めに傾けながら テプラと同じ感じで好きな分だけ右に移動。。。

Deco Rush2

テープを切る時は 反対側に傾けてから そのまま上にあげて紙から離すだけ。

絵柄は 5種類くらいあったかな。。。

ワタシは この愛嬌たっぷりな"かば"だよ~ん^m^

これ1つあると スケジュール帳やカレンダーがにぎやかになって

見るのも楽しくなるよねっ(^_-)



それから もう1つ 面白いのみっけたよ~~~^m^


スケジュールシール

アハハハハ

ウケるでしょ!!

特に "バーコード頭"(*≧m≦*)


例えば こんな風に↓使ったりね♪

使い方


ワタシは 普段 書き込みのみで

こういうデコはしたことないんだけど

やってみると楽しいね~(#^.^#)



**************************************************



それでは 今日のおやつでーす♪

アルフォンソマンゴー

メイトーアルフォンソマンゴー

マンゴー オ・レ でーす♪

濃厚なお味なんだけど サラッと飲める感じ(^v^)

おいしいわ~これ

シール(^-^)

2011/08/03 Wed

ケース1

ケース2

これね つい最近 近くの雑貨屋さんで買ったの♪

息子たちが夏休みでも 母はちょっとした時間を見つけては

超~短時間コースを計画して行って来るのです

それくらいの息抜きは大事よね~~~


アハハハハ

でもこのときは 3号クンを車に待たせてたから

ほんの数分しか見れなかったんだけどね(^^ゞ


そんな短時間でも ツボのヤツって すぐ見つけられるんですよ


さてさて。。。

↑の画像だけだと なんだかさっぱりわからないよね(>_<)


これはね・・・


フレークステッカー1

ステーショナリー柄のフレークステッカーセットなんです♪


フレークステッカー2

一般的なシールと・・・

フレークステッカー3

ぷくぷくシールの2種類入っていました(^-^)

"ぷくぷく"って意味わかるかな・・・


こんな感じです。。。

フレークステッカー4

シールって なんかワクワクするんだよね~

小学生のとき(←一体何十年前) シール集めが流行ってて

シール帳にぎっしり貼ってたっけ~

そう

大好きだったピンクレディーのシールもいっぱい貼ってたっけ。。。

あんなに分厚かったシール帳

どこ行っちゃったんだろうな~~~(-_-)


それにしても 流行りって 時代とともにくるくるまわるんだね~

アラフォーにもなると よーくわかるわ~~~^m^



***********************************************:



それでは 今日のおやつでーす♪


ばかうけ モスのてりやきバーガー風味


久々のばかうけ~(●^o^●)

今回は モスのテリヤキバーガー風味だよん♪

"新発売"の文字につられて^m^ 買っちゃった

食べる前に てりやき・・・てりやき・・・ってイメージしながら 早速一口


・・・・・(?_?)


最初 みたらしだんごみたいなあまじょっからい味なんだけど

あとから マヨネーズの味がやってくるんだよね~

これが来てやっと てりやき!!って感じ

この味を求めて!?なのか 手が止まらなくなるのが不思議だわぁ。。。(~o~)


プロフィール

K's*naturelle 

Author:K's*naturelle 
ものづくり&雑貨好きな3人息子を持つ母です♪

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
