Happy Life


--/--/-- --


母の日に♪

2014/05/03 Sat



今日から つばくらめ5月の会 開店です!!

5/11が"母の日"ということで

K's*naturelleらしい爽やかなリースをいくつか納品させていただきました(*^_^*)











どれも優しい雰囲気のリースに仕上げました♪

グリーン花材は すべてプリザーブド加工されたものを使用しましたので

質感も柔らかで色褪せの心配もなく 長い期間飾っていただけます。


この他に 手のひらサイズの小さなリースも

限定2つですが納品いたしましたので

アクセサリー展とあわせて ご覧くださいませ♪



*************************



おめかしアクセサリー展


5 / 3 ・ 4 ・ 8 ( 土 ・日 ・木 ) 

11:00 ~ 16:00

場所  つばくらめ






リースいろいろ♪

2014/01/08 Wed

2014年がスタートして あっという間に1週間が経ちました。

2日の"つばくらめ初売り"

お買い上げくださいました皆様 大変ありがとうございましたm(_ _)m

つばめ袋も 去年以上に大人気だったとのことで

本当に嬉しいです♪♪♪


2014年! 幸先良いスタートがきれましたo(^▽^)o

今年も マイペースではありますが K"s*naturelleらしいリースを作っていけたらと思っておりますので

今後とも どうぞよろしくお願いいたします。





さて♪

初売りに続きまして 明日からは つばくらめ1月の会開店でございます!!


今月は 冬の季節ならではのリースを作りました(*^^*)















毛糸のあったかリースです♪

掛けても 置いても OK~

木の実との相性もバッチリですよー




それから 先月からご好評いただいている 小ぶりな木の実リース♪





今回は シックなカラーで大人可愛くしてみました(^-^)

こんな風に キャンドルなどを入れて飾るのもオススメです☆

手軽に飾れるリースですので 是非手にとってご覧くださいませ♪




そしてもうひとつ。





季節限定のアカシアしずくリースです☆




他にも。。。





こちらは 大きめタイプになります。

色合いや雰囲気など 実物をご覧いただけたら嬉しいです(^-^)



開店1日目となる明日は 私にとっては 嬉しい嬉しい平日!!

今年 初つばくらめなのでとっても楽しみです♪♪♪



*つばくらめ 1月の会*

1月9 ・12・13日(木・日・月) 11:00 ~ 16:00

新潟県新発田市中央町2-3-13




皆様のお越しを心よりお待ちしております♪



たくさん作りました☆

2013/12/05 Thu

お久しぶりです♪

11月の会が終わってから 12月の会に向けて必死に制作に励んでおりました(*^-^*)


K's*naturelleにとって12月は 1年のうちで一番やりがいのある月でもあります!

なんといっても お楽しみのクリスマスが控えてますからね(●^o^●)



・・・ということで

今回は プレゼントの一つに選んでいただけたらと思いまして

たくさん作らせていただきました(*´▽`*)


納品も昨日無事に済ませ 店主mamiちゃんに託してきましたよ(*^▽^*)


今月のつばくらめ☆ 

一体 どんなクリスマスマジックをかけてくれるのでしょうか~(≧▽≦)

今から楽しみでしかたないですーーー♪♪♪




それでは どどーーんとupしますので ご覧くださいませ(*´з`)






























これでもか!!ってくらいに画像攻撃しちゃいましたけど(笑)

是非 つばくらめで一足早いクリスマスを楽しんでいただけたらと思います♪

そして お気に入りのひとつを見つけていただけたら嬉しいです☆


※リースについている"Noel"パーツは 簡単に取り外しできますよ(*^-^*)




*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*

『つばくらめ ・ 12月の会 ~ Christmas giftの会』
used家具・original雑貨の店


2013,12/8(日)・12(木)・15(日)
open 11:00 ~ 16:00


つばくらめ
新発田市中央町2-3-13


*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*
 



ローズマリーとユーカリ

2013/11/14 Thu

本日 つばくらめ11月の会 2日目の開店でございます(*^_^*)

わたしくし。

2ヶ月ぶりにおじゃまさせていただきまーす♪

もちろん 手ぶらではなんですから^^;

追加で作った小さめリースを 本日つばくらめに納品させていただきますね(*^^*)






まだ ドライになりかけのローズマリー☆

香りがたまりませんよー





それから ギリギリ手に入ったユーカリ♪

ドライになりたてでーす^_−☆







大きさ2種類作りましたので じっくりご覧くださいませ♪

納品完了♪

2013/08/02 Fri

もう8月ですね〜

我が家は 夏休みに入った途端 毎日慌ただしくバタバタしています(>_<)

土日も 息子たちの送り迎えに追われ 家にいれば 3号くんを見ていないとだめなので

この調子で 今月いっぱい体が持つのか かなり不安。。。

まぁ ぼちぼち頑張ります^ ^





さて♪

すっかりご無沙汰してしまっておりましたが

つばくらめ8月の会開店も もうまもなくです!!


店主とも ご無沙汰しておりましたが^^;

本日 無事 納品を済ませました〜(o^^o)

今回のK's*naturelleは "紫陽花"でーす♪


これね ほんと想定外だったんです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今年の天候が良かったのか 我が家の紫陽花がキレイなドライになってくれたんですよ〜

びっくり〜(((o(*゚▽゚*)o)))




そんなわけで ほーーーんと久しぶりの紫陽花シンプルリースを作りました☆








他にも 私には珍しく こんな乙女チックなリースも♪





大きさは 直径20センチくらいです(*^_^*)





それから 忘れちゃならない 紫陽花しずくリース☆

色合いがなかなかいいんですよー




どうですー

涼しげでしょ〜





こんな感じとか。。。





ふわふわ付きとか。。。







いやぁ〜 私も久しぶりに作れて良かったです(*^_^*)


数が少なくて申し訳ないのですが

紫陽花リースを作れる時期は 限られてしまいますので

是非 つばくらめに足をお運びいただけたらと思います♪



今月の店内は どんな感じになるのかな〜

楽しみ楽しみ♪♪♪




☆つばくらめ8月の会☆

8月 4・8・11日(日・木・日)
11:00 ~ 16:00
新潟県新発田市中央町





つばくらめ7月の会☆夏リース色々

2013/07/02 Tue


7月になりましたね♪

御坊市では 嬉しいことにたくさんのリースたちが旅立って行き

本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!

ありがとうございましたm(__)m


今年は 諸事情によりお手伝いすることができず

店主はじめ つばくらめスタッフみんなのお役に立てず ほんと申し訳なかったです^^;


そんなこんなしているうちに つばくらめの7月の会 初日がすぐそこまで迫ってきました(≧∇≦)


今回は 御坊市でご好評いただいた"夏リース"や

涼しげな雰囲気の蔓のしずくリースを追加制作いたしました♪








大きさも色々ですので 是非つばくらめで見比べてみて下さいね^_−☆



それから。。。





しずくリースです☆

"アスパラ"というグリーンのプリザーブドフラワーで 涼やかさをだしてみました♪

小ぶりサイズになりますが 少しずつ表情が違いますので

こちらも併せて見ていただけたら嬉しいですo(^▽^)o



*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*



『つばくらめ ・ 7月の会』
手から生まれるモノ、大切に使われてきた古い道具たちの店


2013,7/4 (木)・14(日)・21(日)

open 11:00 ~ 16:00


つばくらめ
新発田市中央町2-4-7




*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*


皆様のお越しをお待ちしております♪♪♪



オレガノケントビューティーとか

2013/06/14 Fri



御坊市も いよいよ明日!!

今回は 久々にたっくさんのリースを制作いたしました〜\(^o^)/



まだ こちらに載せていないリースも色々あるのですが

納品前 最後の紹介というとで

その中から いくつかupしたいと思いまーす♪




まずは こちら☆





ずっとずっと探していた 大好きなオレガノケントビューティーをようやく入手できたので

手のひらサイズのリースに仕上げました♪♪♪

ワタシ。

本当に好きなんですよ〜(o^^o)

オレガノケントビューティーが 色褪せてくると

さらに素敵な色合いになるんです☆

このハーブは なかなか手に入らないので

この機会に是非! 連れて帰っていただけたらと思います♪





それから こちらもオキニイリのひとつ♪





スプーンのミニアレンジです(*^_^*)


アルミ素材が 涼しげでいいですよー

是非 お気軽に手にとってご覧くださいませ。





そしてそして 夏リース☆

頑張ってもう1つ制作いたしました!!





ワインコルク。。。

超ーーー久しぶりに使いました^^;


このリースに めちゃめちゃしっくりきて 我が家にも飾りたくなっちゃいました^ ^

K's*naturelleオススメのひとつです♪





ではでは♪

これから 納品に行ってきまーーーす(^O^)/







夏リース

2013/06/12 Wed


連日の暑さに 作業部屋もかなりの高温に

とてもじゃないけど 長時間は無理

早くもバテそうなのですが。。。

時間を決めて 少しずつ制作しております^ ^



そんな中で 今日はこんな夏リースが完成しました♪









爽やかなイメージの ナチュラルリースです♪


大きさは 直径17〜18センチくらいの程よいサイズ(*^_^*)

どれも1点ものですので お気に入りのひとつを連れて帰っていただけたら嬉しいです(o^^o)




スモークツリーリース

2013/06/11 Tue



今年も この季節がやってきました\(^o^)/







早速 スモークツリーオンリーのシンプルリースをいくつか制作♪♪♪

ふわふわしたカワイイリースができました(*^_^*)

何の飾りっ気もないところが好きなんですよね〜


スモークツリーは ふわふわ加減や色合いもさまざま♪

私なりに目で見て これ!って思ったものをリースに仕上げていますので

是非 御坊市でご覧いただけたら嬉しいです☆




それから 今回 スモークツリーを使ったリースをもう1種類作ってみました♪





しずく型でーす♪

しかも より自然な雰囲気を出したくて 小鳥さんをとまらせてみました(*^^*)

この2つ限定ですが 今回 お初なリースなので

気に入ってくださる方がいらっしゃるといいな。。。




この他にも 色々なリースを制作中ですo(^_^)o

今回は 1年に1度の大漁(笑)リース祭り?になりそう。。。

とにかく頑張りますっっ!!!


はじまりの白

2013/05/23 Thu






お知らせするのが すっかり遅くなってしまいましたが^^;

明日、あさってと seatsさんで 白を表現した企画展 はじまりの白 が開催されます♪


「はじまりの白」

5月24日(金)・25日(土)

10:00〜15:00




私、K's*naturelleも 嬉しいことにお声がけいただきまして

参加させていただくことになりました(*^_^*)




本日 納品させていただいたものをチラリと。。。





私なりに 白をイメージしながら 季節感を取り入れたアレンジにしてみました。


この度 ご一緒させていただく作り手の

angiさん(とんぼ玉、布)
シロツメ舍さん(模様刺し子、かばん)
hemslojdさん(麻ひも編み)

たっくさんの素敵な"白"が並びますので

是非 みなさまお揃いで 足をお運びくださいね♪♪♪





プロフィール

K's*naturelle 

Author:K's*naturelle 
ものづくり&雑貨好きな3人息子を持つ母です♪

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
