Happy Life


--/--/-- --


製作開始~!!

2011/11/16 Wed

"つばくらめ"が無事に終わり

これでまた の~んびりできる~(=^・・^=) やっほ~~~い\(^o^)/

。。。っていうのが いつものパターンなのですが

今回は そんなことしてる暇はないのですっっ(>_<)

今月中 リニューアルオープン予定のseatsさん

そして Blueさんのイベント 霜月箱市に向けて 制作せねば!!!


ということで 今日から再び制作開始ですっっ(^0_0^)

毎年11・12月は 木の実を使ったクリスマス向け小物を制作していますが

今年も はりきって^m^ いろいろと作りたいな~と思っています♪

今日は 思いの他手間のかかる下準備作業です。
 

どんぐり帽子

煮沸したてのクヌギのどんぐり帽子。

ふっかふか~のふんわふわ~です(*^_^*)


これを急速乾燥させて。。。


制作


役者が揃いました(=^・・^=)

これを組み合わせるとこうなります↓


どんぐり帽子のバスケット


どんぐり帽子のバスケットができました(*^_^*)

この中に いろいろな木の実たちをアレンジしていきます♪

とりあえず 今日はここまでで作業終了!!


こういう地道な作業があって ようやく可愛い木の実バスケットが完成するのです(#^.^#)

よっしゃ~ ガンバリマッセ~!(^^)!

できあがったら upしますね~(^_-)-☆



********************************************



それでは 今日のおやつでーす♪


クッキー


シャトレーゼさんのお菓子 クッキートリオです^m^

何種類かあって 好きなものを一枚からチョイスできるの♪

きなこ・ヘーゼルナッツマカロン・ピスタチオ

大好物なものばかり~

やっぱうまいわ~~~(●^o^●)




つばくらめ開店です!

2011/11/13 Sun

つばくらめ 11月の会 開店です!!

今日から3日間 11時~16時となっております。

ぜひ つばくらめで ゆったりとしたひとときをお過ごし下さいませ♪


mamiさん kaoruさん maeちゃん。

今回もお世話になります♪

よろしくお願いします!! 



**********************************************


昨日upいたしました シロツメ舎とK's*naturelleのコラボ。

こんな感じのものも完成いたしました♪


こぎんと北欧風飾り
こぎんと北欧風飾り1


短めタイプですと 車内に飾っていただくのもオススメですよ(*^_^*)

ぜひ オキニイリのひとつを見つけにいらしてくださいね♪



そして K's*naturelleの北欧風モビールですが

こんないカラーも作ってみましたよ♪


北欧風飾り


白い壁に映えますよ~(^_-)-☆

吊り下げ紐も それぞれのカラーに合わせたものをチョイスしてみました。

照明があたると 影がとってもきれいに浮かび上がります♪

夜も 楽しめるモビール

ワタシもとっても気に入ってます(*^_^*)



そしてそして。。。


ミナヅキとろうそく


この季節がやってまいりました\(^o^)/

ユーカリろうそくのオーナメント♪

mamiちゃんからの熱いラブコールをいただきまして^m^

この"ほのお"バージョンで作らせていただきました(*^_^*)

すぺて自然のものを使っていますので 

できあがりが ひとつひとつ違います♪

お好みのカタチ。

是非探してみてくださいね!!


星飾りとか


今回は ひとつひとつ こんな感じにラッピングしてみました♪

ちょっとしたプレゼントにも オススメですよ



つばくらめ 11月の会。

ワタシも早く行きた~~~い

・・・今日はガマンの一日になりそうです。。。


collaborate

2011/11/11 Fri

"つばくらめ 11月の会" いよいよ迫ってまいりました\(~o~)/

ワタクシK's*naturelleは 毎度のことながら ギリギリのところでエンジン全開

まだ すべて作り終えていないんだけれど

とりあえず今日、ちょい納品&制作作業を兼ねて mamiちゃんへ。。。


やっぱり 煮詰まったときは 一人で悩んでちゃーだめだね~

あーだこーだと話し始めたら もうノンストップ

こういう時って 不思議と閃くものでね(=^・・^=)



な・なんと シロツメ舎とK's*naturelle 

コラボっちゃいました\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/




ではでは 初のお披露目ですよ~~~


 
コラボ


"こぎんと北欧風飾りのモビール"

つばくらめ限定品となります(^_-)-☆


二人で な~んとなく頭の中で こんな感じにしたらいいよねって話していたもので

やっと形にすることができました(*^_^*)

完成した時は そりゃーもぉ 大興奮でしたよ(^0_0^)


これね~ やっぱり実物を見ていただきたいです!!!


コラボ1
コラボ2


お気づきですか?

こぎんは 両面色違いになっているんですよ~(#^.^#)

こっれは嬉しいですよね♪♪♪



つばくらめ限定モビール。

数に限りがあります!!

気になる~~~(>_<)という方!!!

お早めにどうぞ~~~(^_-)-☆




プロフィール

K's*naturelle 

Author:K's*naturelle 
ものづくり&雑貨好きな3人息子を持つ母です♪

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
