Happy Life


--/--/-- --


水族館!?

2012/06/24 Sun

ここ最近 おやつネタがなかったので...

久しぶりに載せちゃおうかな


fc2blog_201206242306197f2.jpg


ブクブク水族館CANDY

なんともかわいいパッケージ(o^^o)

水族館の水槽に見たてたデザインなのかな。。。


fc2blog_201206242306401c2.jpg


個包装は 全部で25種類あるんだって~♪


fc2blog_20120624230705c6b.jpg


味は 全部で5種類だよん(^з^)-☆


fc2blog_20120624230657b88.jpg


アザラシとおさかなさんたちとヒトデ(*^^*)

これは お子ちゃまたち 喜ぶだろうね~

この飴ちゃん。

中にシュワシュワパウダーが入ってるんだけど

ケッコウなシュワシュワ感なの~ o(≧▽≦)o

なんか病みつきになりそう!!




おいしいおみやげ♪

2012/04/23 Mon

我が家の長男・1号クン。

土曜日に修学旅行から帰ってきました♪

ちょうど そのときの東京方面はお天気が怪しかったので

雨・風がどうだったかな~と心配していましたが

肌寒かったものの 雨にあたることなく過ごせたようで良かった良かった(^v^)


出発前にぼやいていた 最終日のディズニーシーも

行ってみれば やっぱり楽しいものは楽しいんですよね~(=^・・^=)

なんと言っても "タワー・オブ・テラ―"は かなり楽しかったようです

それもね 待ち時間がたったの6分だったなんて


・・・ますばともあれ 充実した3日間だったようで何よりです(^-^)


中3になって 1つめの行事が終わりました。。。

次は 来月に控えた体育祭!

また多忙な日々が続くね~1号クン!! 

でも 勉強の方も頼むよ~~~(~_~;)




さてさて。。。

今日は 1号クンが買ってきてくれたお土産をどどーんとupしちゃおうかな~(^_-)-☆

 
おいしいおみやげ


すんばらしい\(^o^)/

すべて『たべもの』ですっっ(=^・・^=) さすが我が息子!!

それも ナイスチョイス



まずは 山梨・小菅村より


山梨小菅


山梨特産巨峰ジュースを使った巨峰ラングドシャ

お餅の中に胡麻だれが入ったごまだれ餅

1号クンが 試食して一番旨かった!!と大絶賛の手作り小菅の燻製チーズ



東京より


大イチョウサブレー1


クルミッ子でおなじみの 鎌倉紅谷さんの大いちょうサブレー

このお店をチョイスしてくれるところが嬉しいね~~~



そして ディズニーシーより


ディズニークッキー缶


ディズニーキャラクターいっぱいの可愛いクッキー缶


ナカミは。。。


ディズニーシークッキー


ジャ~~~~ン\(^o^)/

ワァォ~~~

おいしそうなクッキーがたっくさ~ん(●^o^●)


我が家のおやつ。

一気に増えました(=^・・^=)

みんなで少しずつ食べたいと思いまーす


1号クンよ!!

たくさんのおいしいおみやげ ありがとうね~(^◇^)



**********************************************



それでは "今日のおやつ"です♪


大イチョウサブレー


イヒヒヒ^m^

早速 大いちょうサブレーをいただきました(^v^)

食感がサックサクで甘さもほどよく おやつタイムにはピッタリ

1枚が大きいから 結構おなかにくるね~(>_<)


やっぱりここ♪

2012/04/19 Thu

今日の新潟市 ほ~んといいお天気でしたね~♪

やすらぎ提の桜も つぼみが一気に膨らんだようです

今週末は あちこちお花見で賑わうんだろうな~(#^.^#)


さてさて。。。

我が家の息子1号くん。

今日から 2泊3日の修学旅行(*^_^*)

行先は 地味~に山梨・東京方面。

旅行って言っても ナカミはしっかりお勉強ですから、、、

生徒たちは 大きいファイル持参で 色々とやること山積みのようです^^; ワタシの時とは 全然違うなー

唯一 最終日の東京ディズニーシーが救いなのかな...と(^◇^;)

でも 1号クンの反応はイマイチ。。。

まぁ~今回 初東京なので 実際行ってみないとわからないけどね~(^人^)

アハハ 帰って来たときの第一声が楽しみだなぁ~♪


*************************


一方 母の方はというと。。。

三越の菓遊庵に行って来ましたよ(^з^)-☆

こんなにいいお天気だと 家でじっとしていられなくって...


からからせんべい1


いいもの 見つけちゃったぁ~(^○^)

山形のお菓子 『からからせんべい』

イヒヒヒ 中におもちゃが入ってるの

これね 8個入りの大袋があって

前に買おうかどうか迷ったんだけれど

ちょっと数が多過ぎるのと お値段がね~^^;

ってことで 買わなかったの。。。

ところが 今日行ったら なんと個包装があるじゃーないですか

もう 即カゴにIN!!!でしたよ(*^^*)


からからせんべい


はい♪ もちろん 『今日のおやつ』です!!

今回は とりあえず3個買ってきました♪

ちまきみたいな形のおせんべいが面白いよね。

おもちゃ 気になるでしょ~


今日はケチって1個だけ


おもちゃ


なんか感動しちゃった

ほんとに入ってたよ~~~\(^o^)/

このおせんべい 「手で割って中の玩具を取り出してからお召し上がり下さい」って書いてあるのにも気づかず

かじっちゃったし~~~(⌒-⌒; ) ハハハ。。。


にわとりさん


出てきた出てきた(*^◯^*)

にわとりさん

めんこいなぁ~~~

残りの2個も 食べたら画像upするので お楽しみに~(^з^)-☆



西堀ローサ


西堀ローサでございますよ~

せっかく三越に来たので 久しぶりに歩いてみたくなって。。。

端から端まで歩いて来ました♪

一体何十年ぶり???ってくらい久しぶりでして。。。

それこそ 中高生時代によーーーく行ったもんです

お店も随分変わりましたが 当時から変わらずにあるお店もあったりして

とっても懐かしい気持ちで歩いて来ました。


そこでね ふと目に入ってきたもの。。。


佐渡牛乳


佐渡産牛乳を100%使用したトキパック佐渡牛乳(^ ^)

紙パックのデザインが“トキ”なの~

これにはちょいとしたお楽しみがあってね

飲み終わったら 両側の注ぎ口を開くの

そうすると。。。


トキパック


ジャーーーン!!

紙パック朱鷺の完成でーーーす(^O^☆♪

なんかね 側面の羽の部分に

切り込みを入れてあげると 羽ばたく朱鷺になるみたい(^ ^)

これは楽しいよね~♪

佐渡市の小中学校では このトキパック牛乳だそうですよ(^∇^)

そうそう。これを買ったお店の方が

佐渡バターもすごーくおいしいですよとおっしゃってました(*^_^*)

また次に行った時 買ってみようかな。


4月♪

2012/04/01 Sun

息子たちが春休み中ということもあって

毎日『母』としてガンバッテオリマシタ(^_^;)

そんなわけで 更新も のんびりペースですが・・・

いよいよ今日から四月!!

ものすごーーーく待ち遠しかった月がやってきました~\(^o^)/


息子たちもそれぞれ進級して 慌ただしい新学期が始まるわけですが・・・

親のやるべきこともたんまりある四月なのです(>_<)

でも そのあとはお楽しみが色々あるので

それを励みにひとつずつこなしていかなきゃね!(^^)!


その最初のお楽しみは なんといってもコレ↓


つばくらめ4月の会


≪つばくらめ 4月の会≫

2012.4.15(日) 16(月) 17(火)

Open 11:00-16:00



開店まで あと2週間です!!

K's*naturelleのリース制作も そろそろ再開しないと

4月らしい明るい雰囲気のものを並べられたらと思っています♪♪♪

。。。やっぱ アレかな^m^




**************************************************




それでは 『今日のおやつ』です♪


紙ふうせん1


こちらは ちょっと前に菓遊庵さんで見つけた可愛いお菓子

金沢 高木屋さん紙ふうせん



箱のふたを開けると。。。


紙ふうせん2


何やら折り紙が

そして さらに見てみると・・・


紙ふうせん3


風船の折り方付き(#^.^#)

そして 春色のまんまるもなか・加賀もなか種が並んでいましたよ♪


早速 三色ひとつずついただいてみました(^-^)


紙ふうせん4


もなかの中には ゼリーの錦玉(赤ブドウ・白ワイン・黄レモン)がそれぞれ入っていました(*^_^*)

ゼリーのまわりにまぶしてある砂糖が さらに甘さをupさせてくれています

もなかのナカミって 餡子のイメージが強いんだけれど

こういうもなかは とっても新鮮!!

さらに目で見ても楽しめるから きっとお土産にとても喜ばれるんじゃないかな~


この"紙ふうせん" 菓遊庵さんで最初に見つけた時は16個入りの方で

そのときは買わなかったんです。。。

でも 今回買ったのは9個入り。

次回は 16個入りを買いたいな~

こっちの方にはね 黒糖の錦玉が入った茶色玉も入っているからね~(=^・・^=)

楽しみ♪楽しみ♪




可愛くておいしい♪

2012/03/02 Fri

マトリョーシカ1


ジャジャ~~~ン\(^o^)/

ロシアチョコレートと言えば 新潟市中央区のマツヤさん♪♪♪

マツヤさんと言えば このマトリョーシカ

ついに我が家にも仲間入りいたしました!!


近くに住んでいながら まだ一度もお店に行ったことがなかったワタシ。。。

この可愛いマトリョーシカの箱に入ったロシアチョコレートは

前からよ~~~く知っておりまして。。。

でもでも こういうのって 近くだといつでも買えるし~って思っちゃって

意外といかないものでして


実は 三条の雑貨店Blueさんのblogで マツヤさんのマトリョーシカが紹介されていて

それを見ちゃったものだから なんだか気になっちゃってね~^m^

それで 思い立ったが吉日

マツヤさんへ直行したわけなのです(=^・・^=)


それでは 箱を開けてみますよ~♪


マトリョーシカ2


ほんとにどこもかしこも可愛い箱ですよね~


マトリョーシカ3


全部で12粒入っています(^v^)


マトリョーシカ4


まずは 大好きな抹茶からいただきました~


抹茶


中の抹茶クリームが 超~濃厚で 抹茶特有の苦みもしっかり味わえて

文句なしにおいしいっっ

今まで食べた抹茶チョコレートの中で 一番おいしかったです


ワタシにとっては 高級チョコレートなので

一粒一粒 じっくり味わっていただこうと思います(^-^)

さぁ~て 明日は何味を食べようかな~



念願かなって^m^

2012/01/27 Fri

今日は つばくらめ関連の作業もあり シロツメしゃんちに♪

前日、お昼何がいーい?って聞かれたワタシは 

すかさず "くるくるくしたい~~~!!"と即答

イヒヒヒヒ^m^

くるくるってね たこ焼きのこと~

我が家には たこ焼き器がないもので・・・(^^ゞ

一度 作ってみたかったの~(●^o^●)


そしたら今日 念願叶って 夢のたこパーが実現したわけなのです!!


たこ焼き1


こういうの見ると ワックワクするよね♪

しっかし すんごい生地の量でしょ~

でもこれ ぜ~んぶ焼いたからね(●^o^●)


たこ焼き2

たこ焼き3

ほらほら♪

こんがり焼けたまんまるたこ焼きのできあがり~


たこ焼き

ソースにマヨネーズ、青のりにかつおぶし

たっぷりかけていただきました\(^o^)/


これはうまいに決まってるでしょ~~~

もうね みんなしてすんごい数食べましたよ

ワタシも一度にこんなに食べたのは初めて(>_<)


嬉しいことに 息子たちへのおみやげもたんまりお持ち帰り

ありがたいですな~~~(=^・・^=)

おかげで 息子たちも大喜びでした

満腹になった後は・・・

"たこ焼き器買って~~~!!"攻撃



はいはい(=^・・^=)

我が家も買いましょう\(^o^)/



はぁ~~~

食べすぎて いまだにお腹が苦しい・・・


久しぶりのミニ女子会!?

2012/01/05 Thu

年が明けて 実家との往復が連日続き 

毎日バタバタと慌しく過ごしておりますが

みなさまは お正月いかがお過ごしでしたでしょうか?


そんな慌しい日々の中でも なんとか時間は作るもの!!

先日 ほ~んと何年かぶりに中・高からの友と

新年会とまではいかないミニ女子会を楽しんできました♪

あ。。。息子の3号クンも参加したから

女子会じゃーないか・・・


みんな 興味あるものや好きなことが違うから

いい意味で いろんな刺激をもらってきました(=^・・^=)

それにしても 人の価値観って それぞれなんだな~~~と

つくづく感じました。



さてさて。。。

2012年最初の『今日のおやつ』 いっちゃいますよ~(*^_^*)


お年賀

イヒヒヒヒ(*^^)v

女子会メンバーのnumaから お年賀いただいちゃった


スペツィエルショコバウム


お~~~

なんとおいしそうなバウムクーヘンなんでしょ~~~\(^o^)/


ではでは いただきまーーーす(●^o^●)


おやつ0104


ひとつひとつカットされてて食べやす~い

それに まろやか~なミルクチョコレートがたっぷりコーティグされてて

お~~~いし~~~い

息子たちも うまーいって喜んで食べてたよ~!!


numa~♪

ごちそうさまでした(^_-)-☆



*********************************************



実はワタシ・・・

昨日から く、くびが動きませんのです。。。

昨夜も痛みに耐えながら なんとか今日に至っておりますが・・・

右側の首筋から肩にかけて

まるで石みたいにガチガチに硬くなっとりまして

動かそうとすると キョーレツな電気が走るんです(>_<)


首の置き場がないって こんなに辛いことはないですよね。。。

あ゛ーーーーー

しばらく治りそうもないです・・・



ワタシの『太田吉』


どないなっとんねん



いっぱい食べた~い

2011/12/18 Sun

雪

雪 降りましたね。。。

16日の朝 いつもより外が明るい感じがしたので

もしや。。。と思って見てみたら

真っ白の世界が広がっていました(+_+)

本物の"冬"がやって来たぁ~(>_<)

でも 結構降ったのはその一日だけで

今はもう 屋根にちょっと残っているくらいにまで融けましたけどね(^v^)


息子3号クンは 土曜日 はりきって庭で雪遊びしていましたよ♪

残念ながら ほとんど融けちゃったので

また雪が降ってくれるまでお預けですけど。。。


親は降らないで欲しい(>_<)

子どもは降って欲しい(*^。^*)


う~~~ん・・・

雪は降ってもいいけど ほどほどがいいですよね。。。




さてさて

今月は かなりの勢いでリースなどの制作に励んでまいりましたが

ここ数日は 作業部屋の入ることもなく

家での~んびり ま~ったり(~o~)

毎日が慌ただしかっただけに こういう時間はほんと落ち着きます。。。


そんなときは おいしいもの 食べたくなりますよね^m^


プレミアムロールケーキ1

フフフッッ

やっぱり甘いものがたべたくなるんです(*^_^*)





アハハハハ






バレちゃいました?






ストラップ

イヒヒヒヒ^m^

ストラップなんです~(*^^)v

本物と比べて見ると・・・

スプーンで食べる

プレミアムロールケーキのミニチュアで~~~す(^_-)-☆

これね、ローソンのロールケーキを3つ買うと もれなくもらえるの

13日からスタートしたみたいで 各店舗先着50名様限定だそうですよん(^v^)

ストラップ1



それでは 今日のおやつでーす♪

柚子とジンジャーのロールケーキ

これは その対象商品のひとつ。

プレミアム 柚子とジンジャーのロールケーキ(●^o^●)

お好みで別添えのハチミツをかけていただきます♪

ワタシ このロールケーキシリーズで これが一番好き

マジうまでしたよ

二番目は やっぱり宇治抹茶だね~


あ~~~(~o~)

甘いもの おいしいもの いっぱいいっぱい食べたぁ~~~い


プロフィール

K's*naturelle 

Author:K's*naturelle 
ものづくり&雑貨好きな3人息子を持つ母です♪

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
