Happy Life


--/--/-- --


嬉しかったコト♪

2012/08/04 Sat

毎日毎日 うだるような暑さが続いておりますが

みなさま 体調の方は大丈夫ですか?

今年は ほんと暑い!!!

夜になっても ぜんぜん涼しくならないし(;´Д`A

天気予報も見事にお日様が並んでるしーーー

体調管理 しっかりしなくちゃです。。。



さてさて。

つばくらめ8月の会も もうすぐです!

今回は 開店日がバラけていますので ご都合に合わせて是非お出かけ下さいませ~♪

ワタシ K's*naturelleも なんとか納品 間に合いました(^◇^;)

正直言って 夏休み中の制作は かなーりキツかったですが

夏らしいリースたちでみなさまのご来店をお待ちしております!



“ つばくらめ・8月の会 ” 

8/5(日)・10(金)・11(土)
11:00 ~ 16:00
新発田市中央町2-4-7




*************************************************************



息子たちが夏休みに入った途端に 毎日が慌しく どっぷり家仕事に追われていて

つばくらめ店主 mamiちゃんとも すっかり
ご無沙汰だったのですが

昨日の納品で 久しぶりに家を脱出

ほんのちょっぴりでも すごーく癒しの時間になりました(#^.^#)

うんうん(^-^) 息抜き息抜き


すっかり癒されたところに さらにになることが☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



ジャジャ~~~ン\(^o^)/





大人気のpocket poachでーす

それも 文句なし!!直球ド真ん中

実は 最近スマホデビューしたワタシに

mamiちゃんが "zu-mi-の好きな色で作ってあげるよ~♪"って

超多忙の中 オーダーを引き受けてくれたの~♪───O(≧∇≦)O────♪

それも 機種変する前から このいいなぁ~欲しいなぁ~って言ってたのをみんな分かってくれていて

ワタシがお願いする前から 準備していてくれたの

もう こんな嬉しいことはないよね!!!


mamiちゃ~~~ん(^○^)

ありがとうね~~~(@⌒ー⌒@)





超~お気に入りでーす



それからそれから

もうひとーーーつ!!!





夏休みに入る直前に mamiちゃんからのサプライズ

お中元をいただきましたぁ~\(^o^)/

ワタシの大好きな大好きなシロツメ舎のバレッタ

それも 新作!? 今のところ1点もの~(^_-)

キラキララメ入りの毛糸で編まれた めんこいリボン型

早速愛用中(^_−)−☆


mamiちゃんのおかげで グッタリしていた気持ちもになったよ!!

明日からの家族旅行 楽しんでくるね~(^з^)-☆

御坊市で。。。

2012/06/22 Fri

今日は 青空が広がって ほどよい風が気持ちいい金曜日♪

気温もこれくらいがちょうどいいな~(^∇^)

週末もこんなお天気だといいですね。。。





御坊市の戦利品のひとつ♪

絶対に買う!!!と決めていた kikiさんとナナカマドさんのコラボ作品(=^ェ^=)

あまりの可愛さに ひとつに決められず このふたつを連れて帰ってきました(*^^*)

すっかり愛着がわいちゃいまして(^^)

毎日 ナデナデしております♪

今日は 仲良く並んで 日光浴で~す!


そして seats木工部の木のおうち(*^^*)

一目惚れでございます(^人^)

このチビゴケクンたちと 相性バッチリだよね



それから もうひとーーーつ!!!

絶対に買おうと決めていたものがありますっっ(^O^)/






♪やっぱコレだね~~~ ん?なんか聞いたコトあるこのフレーズ(^^)

早速 マイシロツメポシェットにつけてみましたよ(^∇^)





お~~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

めんこいね~~~

カラーもポシェットとピッタリ合ってる!

そう♪

このポシェット 長財布がちょうど納まって さらにハンカチ・ポケティなんかも余裕で入っちゃうという

できたコなのです(=^ェ^=)

強力マグネットで ビシッッと口をとめてくれるから

安心感もあるしね!

ショルダー派のワタシとしては ポシェットタイプも必須アイテム!!

早速今日も 3号クンの参観に大活躍でした(^з^)-☆

今年は つばくらめにも登場するかな。。。

ねっ 店主(*☻-☻*)



TRAVELER'S FACTORY

2012/04/11 Wed

最近 とぉ~っても嬉しいことがありまして

せっかくなので 記録に残しておこうかなと。。。(=^・・^=)


実は 東京にワタシのツボであります 大好きなお店があるんです。

その名も トラベラーズノートと言えば!!の【TRAVELER'S FACTORY】

めちゃめちゃカッコイイお店なのです。

・・・とかいっても まだ行ったことがなく

パソコンで眺めているだけなんですけど。。。(~_~;)


それで いつものようにチェックしてみると

あるものがどストライクで飛び込んできたんです!!!


でも・・・

それを購入するには 絶対にお店に行かなくてはならず・・・

やっぱり 画面で見ることしかできないのねーーー(=_=)

と諦めいてたところ


ふっっっと救世主の顔が浮かんできまして(=^・・^=)



はいっっ!!!

東京に住む親友に頼んじゃいました(^u^)

それで 昨日、その"どストライク"が届いたんですよ~\(^o^)/


ありがとぉ~~~友よ~~~\(~o~)/



・・・ということで 前置きが長くなっちゃいましたが


早速 画像満載でいきたいと思います!!


トラベラーズファクトリー1


めちゃめちゃカッコイイ~~~


ブラスボールペン1


革タグ付きのニク~イラッピングにもヤラレタ~(≧∀≦)

これは 3/26に発売になったばかりの トラベラーズエアーオリジナルブラスボールペン


ブラスボールペン


ペン先が軸に収納されているボールペンなのです。

オサレだよね~


そして コレ↓

コーヒー缶


トラベラーズファクトリーオリジナルコーヒー缶♪

コーヒーが200グラム入るサイズ。

『調味料やお菓子の保存、さらに小物入れまで自由に使ってください』だって~(^-^)

ワタシはコーヒー飲めないから 紅茶のティーバッグ入れようかな。。。



そしてそして

今回 一番欲しかったものがコレ↓


トラベル缶2

トラベル缶←クリック♪


春の限定トラベル缶セット


『・・・トラベラーズエアーの機内食をイメージした四角い缶の中にアアルトコーヒー・トラベラーズブレンドと、ダン・ラ・ナチュールのおやつをセットしました。
四角い缶は、ポストカードやネームカードなど紙ものを入れてもちょうど良いサイズ。
机に置いても、持ち歩いても便利な旅の小物入れになります。

この季節だけの限定オリジナルデザインです。

中には、旅の疲れをいやしてくれるトラベラーズブレンド、ダン・ラ・ナチュールの2種のオリジナルのおやつがセットされています。』


トラベル缶1

トラベル缶3←クリック♪


そしてそして 嬉しいオマケ付き(#^.^#)


TFA.jpg


う~~~ん

カッコイ~イ\(~o~)/\(~o~)/\(~o~)/


・・・・・

3号クン

思いっきり握りしめてるし・・・(~_~;)


と・・・取られっちまうぅぅ~~~(T_T)

文房具女子!?

2012/03/24 Sat

最近 すこぶる絶好調のワタシ(=^・・^=)

思い立ったら即行動!!がモットーであります。

たとえ短い時間でも 分刻みでスケジュール立てして

完璧にミッションをこなす!!


サイッコーーーに気持ちいいんです\(^o^)/


そんな絶好調真っ只中の昨日 

文房具の話から そういえばさ~と出てきた出てきた鼻血もんの情報


そんなパラダイスを逃すわけにはいかん!!!

ってことで 文房具女子!?ふたりで行って来ました(*^^)v


鼻血もんの情報っていうのはね

つい最近 大型書店にオープンした文房具店のことなのです♪♪♪


なんてったって オープンしたての品揃えっていったら

文句なしだからね~

それに ディスプレイが超~美しい!!!

ペン類が なんの乱れもなくきっれーーーーに色とりどりに並んでるところなんて

鳥肌もの


ワタシにとってここは 夢の国ですね~

まるでテーマパークに来ているかのように

ふたりしてハイテンション

たっぷり時間をかけて 隅々まで物色してきちゃった(=^・・^=)



今回の一番の目的は・・・


ボールペン


このボールペンたちなのです♪

ホワイト・ゴールド・シルバーの三色トリオ。

ずっと探していたペンたちなのです


やはり持つべきものは頼りになる友

お互いの得意とするジャンルが 足りないものを補ってくれるんだよね~

ありがとうね(#^.^#)

おかげで 満足いくものを買えたよ~


そして 今流行りのリフィル式の複合ペン。

中学の息子は 早いころからこのペンを愛用しておりまして・・・

なぜか それを見ても欲しいな~って思わなかったのに

昨日は なぜか目に留っちゃって

ワタシも複合ペンデビューとなりました


書き心地サイコー!!!

これに味を占めて 次は違うカラーチョイスで買おうかと(^0_0^)

アハハハハ



ブラウン

気づくと 茶色ばっかり。。。

やっぱりこの色 好きなんですよね

最近 ぞくぞくといろんなタイプが発売になっている針なしステープラー

これは ハリナックス ハンディタイプ 8枚まで綴じることができます。

矢印型の綴じ穴がイイよね


左のマウスみたいなものは handy paper cutter "Line"

マウスみたいに握って回転式のセラミックス刃を自由自在に動かして切り抜くの。

これは すごいよ~\(^o^)/



キリヌーク1


この写真のアウトラインを Lineでなぞって切り抜いてみると。。。


キリヌーク2


ほら♪

こんなにきれいに切り抜くことができるんです(*^_^*)

雑誌やチラシからオキニイリの写真・絵などを切り抜いて シール作りするのも楽しいよね



文房具の話をはじめたら とまらなくなっちゃうな~(>_<)


つづきは また今度



*********************************************



それでは 『今日のおやつ』です♪


ダックワーズ1


先日行った ことしろやさんのお菓子 "ダックワーズ"


ダックワーズ2


外側サクサク♪

中はふわふわ♪

想像以上のおいしさに感動しちゃった


あ~~~

なんで1個しか買わなかったんだろう


リピ買いしに行かなくちゃだ!!!



連想ゲーム!?

2011/12/15 Thu

つい先日。。。いただいたミルクティーから始まった連想ゲーム!?

ミルクティーの上に浮かんでいる泡→きめ細かい→淡雪みたいと連想したワタシと 波の花みたいと連想したシロツメしゃん^m^

『え~~~っっ(>_<) これは淡雪だよ~~~』

とワタシ。

『淡雪って・・・(?_?)』

とシロツメしゃん。

『淡雪って言えばさ~~~超~うまいお菓子があるんだよ~(●^o^●)』

とワタシ。

『え~っっ それどこで買えるの~(>_<)』

とシロツメしゃん。


・・・と 話がどんどん展開(=^・・^=)

そしたら なんと!!!

翌日、ダーリンがそのお店の近くに仕事があって 行くことになったから

買ってきてあげるよ~~~とシロツメしゃん。


なんて グッドタイミングなんでしょう!!!

早速 オイシイモノいっぱい買ってきてもらいましたよ(^_-)-☆


いやぁ~~~ これを食べるの何年ぶりだろう。。。

昔(かなーり昔ね^m^)は よ~く食べたもんだけどね~


ではでは そのオイシイモノに登場していただきましょう(=^・・^=)


オイシイモノ1

ジャ~~~ン\(^o^)/

この包みが これまたいい感じだよね~

昔ながらって雰囲気が最高~

では 包みを開けますね~



オイシイモノ2


ジャジャ~~~ン\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

いろいろ並んでる並んでる~

箱も超~可愛いし~~~


もっと寄ってみますよ~~~



オイシイモノ3


うっわ ヤバイっっ!!!!!

食べる前から大興奮


オイシイモノ4


水原銘菓『三角だるま』

しそ餡がたっぷり入った最中です♪

なんともお茶目なお顔ですよね~(=^・・^=)

このまま飾っておきたいくらいです(^v^)

ボリューム満点で文句なしにおいしいですよ~


そして ワタシの一押し


オイシイモノ5


黄味餡を淡雪で包み込んだ その名も『ソフト白鳥』

これですよコレ

むか~~~しから 味・形・包装 何一つ変わっていないこのお菓子。

そうそうこれだよこれ~

何年経っても そう言えるお菓子があるっていうのは ほんと嬉しいです 


オイシイモノ←クリックしてね♪

この食感 是非味わっていただきたいな~~~(*^_^*)


そしてそしてもう一種、黄味餡入りの焼き菓子『姿白鳥』

ソフト白鳥の黄味餡とは また違った食感&味でこれまたおいしいんですよ~(●^o^●)


このおいしいお菓子は 新潟県阿賀野市中央町2丁目にあるお菓子司最上屋さんで買えます♪


他にもまだまだ気になるお菓子がいっぱい(>_<)

まだ買ってきたばかりだというのに

次、何買おうか~なんて 盛り上がってるワタシタチなのでした^m^




お買い物♪

2011/11/01 Tue

今日から11月ですね~(^v^)

"2011.11.1" 1が並びましたね~~~^m^ 次は 2011.11.11だ(=^・・^=)

今朝 3号クン。

Eテレの"0655"をテレビにかじりついて見ていました=^_^=

『これを知ってると、いばれるの唄』 ご存知ですかぁ?

これ 何度も聞いてると不思議と頭に入ってきて

いつの間にか覚えちゃってるんですよね~

ふっふっふ~(^0_0^) ワタシ。ちょっとだけいばれまーす



さてさて。。。

今日は 茶がま市でのお買い物をupしますね~(*^_^*)


まずはコレ↓


おはじき

ほんと まるで"おはじき"だよね~

雑貨店Blueさんのブログを見て くいついちゃいました(=^・・^=)

こういう昔懐かしいお菓子って 無意識に^m^ついつい手が伸びちゃうから不思議~

お味も『そうそう♪こういう味だった!!』って

昔にタイムスリップしたかのようでね~

この他にも おいしいもの いろいろ買ってきましたよ(^v^)


お買い物1

"飾らないおやつ"いろいろに picnicさんの味噌クッキー&チーズと黒胡麻のクッキー。

すでに食べてしまってラスト1コになった^m^

おいしいものは いくつあっても嬉しいよね~



それから ちいさいものたちも連れてきましたよ♪


お買い物2

murmurさんのどんぐりストラップと kinonenoさんのはりねずみ。

こういうちいさいもの たまらなく好きなんです

今の季節にあった ほっこりする小物たち。

いいよね~



そしてそして。。。

シロツメコマモノ店さんのこぎん刺し&布小物たち。


お買い物

ここ数ヵ月前から気になっている"きいろ"

やっぱり 手に取るものはきいろでした(^v^)

特に ワタシの必須アイテム バレッタ。

シロツメ舎さんのバレッタは 使い始めたら もうなくてはならないものになっちゃって

"今日は 何着ようかな~"って 服を選ぶ感覚と同じに

"今日は どのバレッタにしようかな~"って 毎日楽しんでいます(*^_^*)

だから こういうアイテムは いくつあってもいいんですよね♪♪♪

mamiちゃん。

バレッタマニアの一人として これからも楽しみにしてるよ~(=^・・^=)


そうそう♪

ツイードウールのくったくたぺたんこポーチ

こっれはね~ ものすごーく使いすくって かーーーなりオススメアイテム!!!

それはね 使ってみるとわかるのです。。。







サプライズ~~~(>_<)

2011/10/28 Fri

今日は お祝いでいただいたをupしますね~(*^^)v


プレゼント2

柄がすご~く可愛いふわふわのブランケット&キャラメルショートケーキ

mamiちゃんのダーリンから♪

もうね mamiちゃん以上に!?^m^ ワタシの"好き"をわかってくれてるの

いやぁ~~~ めちゃめちゃ嬉し~~~い(●^o^●)

ブランケット これからじゃんじゃん活躍してもらいまーす(=^・・^=)

お菓子はね もう全部食べちゃった

だって 食べ始めたら 止まらなくなっちゃったんだもん

ダーリン♪ ありがとうね(^_-)-☆


プレゼント1

そして mamiちゃんからの大・大・大興奮な

どれも大好きアイテムばかり


2wayトート

これには 大絶叫でした(^0_0^)

この人気のシロツメ浅型ポシェット。 ずっとずっと欲しかったカラーで

30日の茶がま市に なんとしても行かねばって気合い入れてたところだったもんだから

もぉ~~~っっ

mamiちゃんに まんまとシテヤラレマシタ(=^・・^=)


でねっ これ見て見て

1027タグ

シリアルナンバータグの裏に "1027"が

ヤバイでしょ~~~これは

ボロッボロになるまで使っちゃるぞぉ~

mamiちゃん♪ いつもいつも本当にありがとう



それからそれから。。。


プレゼント3

kaoruさんからのWサプライズ


実は昨日 mamiちゃんと色々と用事を足しに行った先のひとつ。

happiesさん

お会計しようとしたら "それは結構です"って持っていた商品をもどされ

いきなりのサプライズ


買おうと思っていたものをプレゼントしてもらえるなんて

もぉ~~~~~っっっ(>_<)

これまた まんまとしてやられました\(~o~)/


でもね それだけじゃーなくって

最後に寄ったハチミツさん

またまた いきなりのサプライズ

"kaoruさんからです"って(>_<)


もう驚いたのと嬉しいのとで 大興奮

そんなワタシを横で二ヤッと笑ってるmamiちゃん。。。

ぜ~んぶ知ってたのね~~~ もぉ~~~

悔しいけど すご~~~く嬉しかったよ~~~(T_T)(T_T)(T_T)

kaoruさ~ん!! ありがとぉ~~~\(~o~)/



そしてそして ハチミツの赤塚さんからも いただいちゃったぁ~


プレゼント4


うっわ~~~嬉し~~~い(*^。^*)

超~好みだわぁ~~~

赤塚さ~ん♪ 素敵なありがとうございます!!



************************************************



そうそう♪

happiesさんが この度 3周年を迎えられたということで

記念の品をいただいたの(^v^)


サボテン


何だと思いますぅ。。。




じゃ~~~ん\(^o^)/


サボテン1


サボサボでーーーす(=^・・^=)

それもなんと!! 我が家と同じ"5サボサボ"

パパ・ママ

1号クン・2号クン・・・

おっ、3号クンがなぜそっちに!? 大笑


これは 我が家に是非とも迎い入れねば!!! ^m^

yamazakiさん。お心遣い ありがとうございますm(__)m

そして3周年 おめでとうございます



そんなわけで 昨日は本当にしあわせすぎるくらいhappyな1日でした(#^.^#)

道中 リースやアレンジの素材も調達できたので

来月から続くイベントに向けて テンションてかないとねっ

それについては また後日お知らせしますねっ(^_-)-☆

超~~~ツボ!!!

2011/10/23 Sun

昨日・今日と 息子1号クンが文化祭で

昨日は 1.2年生が学年ごとに

今日は 3年生がクラスごとに 演劇の発表がありました(#^.^#)


1号クンの学年は 『杜子春』

これだけは 絶対に観たくってね~

40分ほどでしたが 感動して泣いちゃった。。。(^^ゞ

他の学年も観たかったんだけれど

時間がなくて・・・ 残念・・・。


作品展示も 大急ぎで見てきました(>_<)

1号クンのは 作品数が多くて

一人8作品もあるの!!!

それも 見応えアリだから ほんとはもっともっとじっくり見てきたかったんだけどね・・・

とにかく 息子のを探すのに必死必死(=^・・^=)


本棚と引出し

これは使える(=^・・^=)

ワタシにちょーだい


*******************************************


さてさて。。。

今日は 1号クンを送り出してから

飲みながら ま~ったり(~o~)


ティータイム


『新潟のパン屋さん』っていう文字にくいついて買ってきた

"月刊新潟"を見ていたら・・・

目に飛び込んできた ワタシの超~ツボ


おぉぉぉぉ~~~~~っっっ


TOWN NEWSのNEW OPEN特集に掲載されていたお店なんだけど

なんと

そのお店が の近くだったの\(^o^)/

それも 今日は営業してるときたもんだ!!!


これは じっとしていられないっっ

ってことで 直行~~~



そのお店はこちら↓


カトレア草舎7


絵と文具、紅茶 カトレア草舎さん


気になる店内の様子は たっぷり画像でご覧くださいませ~~~(=^・・^=)↓

カトレア草舎1

カトレア草舎3

カトレア草舎4

カトレア草舎2

カトレア草舎6カトレア草舎5


ポストカードやレターセットなどなど 

描かれているモチーフは すべてオーナーさんのデザインで

それはそれは なんとも言えないほっと落ち着く やさしいデザインなの♪


カトレア草舎

包装紙やシール・タグ 細やかな心配りが感じられます。


今日は 残念ながらオーナーさんはご不在でしたが

お店の方と楽しくお話させていただき

ココロ満たされてきました(#^.^#)


そして 紅茶の試飲で2種類もごちそうになったのですが

これが めちゃめちゃおいしくって

もっちろん お買い上げ~


オキニイリ2

画像左側。

7種類のうち 試飲でいただいた『花と果実の紅茶「森の月明かり」』にしました(*^_^*)

すごーくフルティー香りで ほどよい甘味もあって最高

そうそう♪

タグには 絵とお話がかかれているの ステキ

これは ちょっとしたプレゼントにもいいねっ(^_-)


こちらで扱っている紅茶は すべてフランスの熟練した紅茶ブレンダーによって作られた

オリジナルのフランス紅茶だそうですよ(^v^)


↑画像右側は 『すずめ文庫ノート』

もう一目惚れ~~~

オキニイリ3←クリック♪

しおり付きだよ(*^_^*)



も~~~じゃんじゃんupしちゃうよ~(=^・・^=)


オキニイリ1


これもヤバイのよ~~~\(~o~)/

ガマンできませんでした


そしてそして これも


オキニイリ4


『二つ穴紐とじ式「カルトン帳」A5サイズ』

これ いっちばん最初に手に取ったもんね

なんてったって 銀で箔押しされたカトレア草舎さんのマークがツボ!!

これに綴じる 古紙の『二つ穴リフィル用紙』もあったんだけど

今回はガマン。。。

とりあえず 家にある紙で・・・




・・・とまぁ~こんな感じで 

久々に大興奮のお買い物でした(^0_0^)


近くにオキニイリのお店があるのはサイコーだねっ!!!

またすぐにでも行きたい ワタシにとって 超~ツボなお店です(●^o^●)



ところで・・・

月刊新潟のメインの特集ページ。

新潟のパン屋さん


こっれもヤバイよ~~~(=^・・^=)

行きたいパン屋さんばかりで どーしよーーー

Special Box

2011/08/12 Fri

箱1

なんて素敵な"箱"なんでしょう

これはね +mさんが らんぷさんの閉店に伴い 

限定5箱で特別に作って下さったSpecial Boxなのです

もうこれはじっとしていられないでしょぉ~~~(^0_0^)

納品されたって聞いて すっ飛んでいきましたよ(*^^)v

でも 無事ゲットできてよかったぁ。。。(~o~) 

もう 大・大・大満足です


ではでは 早速 気になるこの箱をオープンしますよ~(=^・・^=)


箱2


どおどお

溢れんばかりに たっくさん入っています(#^.^#)

もう すでに テンションマックスだよ~


それでは 箱からすべて出してみるね~(^v^)


箱3


ジャ~~~~~ン\(^o^)/

すごいでしょぉ~~~

もう 鳥肌ものですっっ

これでも 撮影のためにコンパクトに並べてるんだよ~(>_<)

すべてきっちり並べたら もっともっとすごいからね~


アンティークポストカードも 素敵なものばかり

アンティークポストカード

+mさんのものだから どの箱を選んでも 素敵なのは間違いないんだけど

でも!! このカードは大当たりでしょぉ~

・・・って 勝手にそう思いたいだけなんだけどね


裏側は こんな感じ♪

アンティークポストカードa

雰囲気といい 色褪せ感といい たまらないっす(^0_0^)


そしてそして 箱に必ず入っているフレーム

ワタシのは これでーす↓

フレーム

フレームのグリーンとポストカードの色合いがばっちりあってて すごく好きな柄

嬉しいな~~~(#^.^#)

さ~て♪ どこに飾ろうかな(*^。^*)



これは 紙もの好きにはたまらないスペシャルボックスです!!

チラ見できちゃうので 気になる方はGO~!!だよん(^_-)-☆

でも あと何箱残ってるかな・・・



***********************************************



それでは ちょっとご無沙汰の^m^ 今日のおやつでーす♪

プレミアムマンゴーのシュークリーム1

ローソンのNEWスイーツ

"プレミアムマンゴーのシュークリーム"

めちゃめちゃうまそーでしょ

シュー皮のふたには マンゴー風味のチョコみたいなのがコーティングされていて

なかには マンゴー果肉&マンゴークリーム&生リームetc...\(^o^)/

マンゴーずくしで幸せ

ほんと おいしかったです

マンゴー好きの方は ぜひ一度お試しあれ(^_-)-☆


パッケージはコチラ↓

プレミアムマンゴーのシュークリーム2

続・梅雨ノコロ

2011/06/25 Sat

今日は 梅雨ノコロ2日目でしたね♪

昨日よりは 雨もそれほど降らず 

ほどよく 梅雨の頃だったのではないでしょうか。。。^m^


ではでは・・・

早速 昨日の戦利品をチラ~っとupしちゃいまーす(=^・・^=)


まずは ナナカマドさん

ナナカマドさん


ステキ&カワイイよね~~~

念願の蝶々の箸置きを無事ゲット!!

そして 10センチほどのちいさなお皿♪

うふふっっ かわゆし~(#^.^#)

そしてそしておとなりのコロンとした器

箸置きと大きさを比べて見て!!

手のひらにちょこんとのっちゃうチビなやつ~(●^o^●)

一目惚れッス

これね 大・中・小とマトリョーシカみたいに並べていたんだって~

ワタシが行った時には すでに"中"が旅立っておりまして・・・

それでも めちゃめちゃくいついたワタシは このチビッ子を連れ帰ったというワケなのです

この子がこれまためんこいのよ~~~(~o~)

これだけで すでにテンションマックスなんだけど。。。



続きましては~~~


ホーローのお皿


まさしく ワタシのツボ~\(^o^)/

バラ柄のホーローのお皿

こちらは happiesさんでお買い上げ~(*^_^*)

イヒヒ^m^ 満足♪満足♪♪



そしてお次は・・・



ジャ~~~ン\(^o^)/

リスとドングリ

angiさんでゲットした リスとドングリのストラップ(#^.^#)

ワタシと言えば やっぱり"リス"でしょ~~~(=^・・^=)

これ めちゃめちゃ可愛い~

実はブログで見つけて 狙ってたんだよね~(^0_0^)

今回はかなり出遅れちゃったから 半分諦めモードでangiさんブースに行ったの。。。

でもでも!!

ワタシを待っててくれたのね~~~\(~o~)/

って 大興奮でしたぁ~(^^♪


それからそれから・・・


こぎんマリンネックレス

シロツメ舎mamiちゃんのブースでもあれこれお買い物(=^・・^=)

今年トレンドのマリンは しっかり押さえとこうかと。。。

このぷっくりとしたスクエア型のネックレス 抽斗その3のときに買いそびれちゃったからね~

ムフフ^m^

この形 新鮮だわぁ~


そして "シロツメ舎"と言えばコレでしょ~


シロツメトート

"シロツメトート"(^v^)

すでにコレクション化しているワタシですけどぉ。。。(^^ゞ

今まで買ったトートたちとは 全く異なる色合いなの。

今年は 不思議とグリーンものが気になるみたい・・・

この3色の組み合わせ すごーく気に入ってます♪

持ち手が共布ってとこもねっ(*^_^*)


こぎんマリン←クリック~♪

マリン&グリーンつながりで・・・

ナンバー革タグのついていない方の持ち手には

ちっちゃなアンカーチャームが付いた 糸流れ柄のくるみヘアゴムをつけちゃいました(^_-)-☆

合う合う~(^◇^)



こ~んな感じで 楽しいお買い物でした♪♪♪

やっぱりイベントは何回行ってもイイネ~
 


***********************************************



それでは 今日のおやつでーす♪

十勝チーズパイ1

北海道十勝 チーズパイ

こっれはウマイよ~~~(●^o^●)

源氏パイのチーズバージョンだね~

お皿にのったパイの裏側にはね チーズパウダーがかかっていて 

こ~んがりきつね色(#^.^#)

残念なことに たた6枚しか入ってないから

あっと言う間に完食してしまいました。。。(T_T)


・・・これ どこで買ったんだっけ~~~(*_*;


パッケージはコチラ~

十勝チーズパイ2
プロフィール

K's*naturelle 

Author:K's*naturelle 
ものづくり&雑貨好きな3人息子を持つ母です♪

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
