Happy Life


--/--/-- --


スタイリッシュ

2012/05/26 Sat

生活必需品のティッシュボックス。

安いのに越したことはないけれど

どうせ使うなら これ!!と思ったお気に入りのデザインがいいな~と思いながら

やっぱり 値段重視してしまうワタシ(^_^;)


そんなとき。。。

出会ってしまいました☆


nepia1.jpg


お~~~っっっ(((o(*゚▽゚*)o)))

デザインといい

色合いといい

文句なし!!!


nepia2.jpg


車用は どの色にしようかな~(*^o^*)

しばらく このシリーズを使ってみよ~♪



***********************************************



それでは 大変お待たせいたしました~(笑)

"今日のおやつ"でーす♪


アップルケーキ1


以前 何度か登場している 鎌倉紅谷さんのお菓子たち。

今日は つい最近、お得意の(=^ェ^=)菓遊庵さんで見つけた

鎌倉紅谷さんのアップルケーキをいただきました~♪


アップルケーキ2


りんごのやわらかい酸味と甘さを抑えた生地が

美味しかったです(^-^)

この一切れで かなりの満足感が得られます!

う~~~ん

腹一杯~~~(@⌒ー⌒@)


リニューアルオープン!!

2011/11/24 Thu

それでは 本日3度目の更新いきますよ~~~(^-^)


改装完了のseatsさん

いよいよ明日 リニューアルオープンとなります

再開前日の今日、無事納品を済ませたあと

早速みんなでお手伝い(*^_^*)

あれよあれよとディスプレイされていき

店内はこんな感じになりましたよ♪♪♪



リニュ9

リニュ11

リニュ3

リニュ1

リニュ4

リニュ2

リニュ5

リニュ12


おいしいものも たっくさ~~~んありますよ(●^o^●)


リニュ6

リニュ →→→ リニュ8 まるで秘密基地(=^・・^=)

こどもたちだけでなく 大人も不思議と落ち着く場所。。。


いよいよ明日 10時オープンです\(^o^)/

がらりと生まれ変わったseatsさん♪♪♪

めちゃめちゃ居心地よくって 泊まりたくなるほど(=^・・^=)

おトイレも秘密基地!?も必見ですよ!!!


ぜひぜひ みなさまお揃いでお出かけくださいませ~~~(^_-)-☆


星飾り

2011/11/09 Wed

星飾り

星飾り。。。

やっとここまで出来ました。。。


でも これはまだ完成品ではないのです。。。

なかなか進まなくてね~(~_~)


つばらくめ開店まで あと数日しかないのに~~~


頭の中では 作りたいもの いっぱいあるんだけれど

それを形にするのって 結構難しかったり・・・

いろんな資材を前にしても 思うように手が進まなかったりするときもあるもので。。。



ふぅ。。。。。。。



とにかく ひとつずつ・ひとつずつ 出来る範囲でガンバリマスっっ。



+++つばくらめ 11月の会+++
 
11月 13・14・15 (日・月・火)

11:00~16:00

丸村さんの喫茶店にて





************************************************:



それでは 今日のおやつでーす♪


生チョコ紅茶

生チョコレート紅茶

モンテールの"生チョコレート・紅茶"です♪

なんか 無性に甘いものが食べたくなっちゃって(^^ゞ

これ すんごくおいしいよ~~~(*^_^*)



はぁ~~~

やっぱり 疲れてるんだわ(~_~)


つばくらめピザ(^v^)

2011/09/01 Thu

今日から9月ですね~(*^_^*)

これからは お楽しみがいっぱい!!!

一年のうちで 一番好きな季節がやって来ました~~~\(^o^)/


今朝 学校へ行く息子たち3人を無事送り出し

久々のおひとり様時間(^-^)

静か~~~なひとときが心地よくってね~(~o~)


・・・でも 洗濯物は山積み・・・

やらねばならないことはたくさんあるわけで・・・

それが現実よねっ(-_-)


***************************************************


さてさて♪

mamiさんとkaoruさんのお店 "つばくらめ"開店まで

あと2日と迫ってまいりました。。。

準備に大忙しなお二人(>_<) 

本日 つばくらめぱんのピザ生地を焼いているとの連絡がはいりまして~^m^

納品も兼ねて ちょっくらお邪魔してきました(=^・・^=)


さすがだね~ mami師範

二人の間で飛び交うパン業界用語!?に 

チンプンカンプンなワタシは だまーって聞いてるだけでしたけど

発酵したふかふかなパン生地を見て 思わずお腹がぐぅ~~~ってなっちゃいそうでした(^0_0^)


そんなワタシに なんと出来立てのピザ生地でミックスピザを焼いてくれたんですぅ~~~







ふふ~~~ん(^0_0^)







見たい~?







見たいよね~~~(●^o^●)






これだよ~~~~~ん\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


つばくらめパン


出来立てのつばくらめピザでーす(^_-)-☆

ミックスピザは やっぱりこの定番トッピングだよね!!!

おまけに ピザ生地が想像以上にボリューミーでめちゃウマ~

コレ一枚でも なかなかの食べ応えなのです(●^o^●)


"つばくらめ"では 毎月・3日間のうちの1日だけ

月替わりランチ“つばくらめロール”が登場するそうですよ(*^_^*)

これは ブログ要チェックだね~~~


シロツメ舎 クリック→

喫茶室   クリック→

お知らせ

2011/08/05 Fri

今日は 残念なお知らせが。。。


すでにご存知の方もいらっしゃるかと思いますが・・・

K's*naturelleとして 委託で大変お世話になっておりますらんぷさんが 

今月31日閉店されます。

あまりにも突然のことだったので ただただ驚くばかりなのですが

mocoさんが 長年思い続けていたことを実現させるために

勉強されるとのことなので

目標に向かって 頑張って欲しいです!(^^)!

ワタシも 陰ながら応援してるよ~~~(^-^)


思い返せば・・・*happy moco*から2年半。

いろいろなことを経験させていただきました。

本当にあっと言う間でした。。。

K's*naturelleのリースたちも mocoさんのおかげでたくさん旅立っていきました(*^_^*)

本当に本当に感謝です!!

mocoさん ありがとう\(^o^)/

そしてお世話になりましたm(__)m


閉店に伴い らんぷさんでは 31日までセールを行っております(^_-)

(お盆のお休みは8月12日から8月16日まで)

雑貨20%、作家モノ10%引き

※ステンドグラスについては 割引対象外


・・・ということで 早速ワタシもお買い物してきましたよ(=^・・^=)

その中でとっておきをupしちゃぉっかな^m^

ステンド

フフフ

uncoindesoleilさんのステンド 大好き

今回は 思い切って買っちゃった(^0_0^)

リース風のデザインがオキニイリですっっ


それから。。。


シェルフ


シェルフもお買い上げ~(=^・・^=)

雑貨20%引きは嬉しいよね!!

早速 雑貨をプラスして飾ってみました(^_-)-☆


シェルフ3
シェルフ2

このシェルフ 使えるわ~~~(^-^)


***********************************************


それでは 今日のおやつでーす♪

くず餅 黒蜜抹茶

どぉどぉ

涼しげで おいしそうでしょ~~~(●^o^●)

これね 無印良品の くず餅 黒蜜抹茶きなこ付き♪♪♪

くず餅、黒蜜、抹茶きなこがそれぞれ袋に入っていて

くず餅だけ 袋ごと冷蔵庫で冷やしたら

あとは ↑こんな風に器にいれるだけ♪

お味はね~

最高にウマイよ~\(^o^)/

食べてるとこ 2号クンに見つかっちゃって

半分食べられちゃったんだけどね・・・(^^ゞ

黒蜜好きな2号クンにも 大好評でした


こ~ゆ~ときに限って 1つしか買ってないんだよね。。。(-_-)


パッケージはこちら↓

くず餅

レアもの!!!

2011/04/05 Tue

今日もぽかぽかのいいお天気で 気持ち良かったなぁ~~~\(^o^)/
 
息子たちの春休みも そろそろおしまい(^◇^)

3号クンは明日から。

1.2号クンは あさってからです!!

最後の!?遊び納め^m^なのか 上のお二人さんは それぞれ自由時間を満喫しておりました(*^_^*)

それでねっ すごい発見があったのぉ~~~\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


『ナニガ???』


・・・って、実はね 

今日、2号クンのお友達が遊びに来てくれたんだけど

持ってきてくれたおやつが・・・(>_<)(>_<)(>_<)

こ、これなんですぅ~~~\(~o~)/


かっぱえびせん


『んっっ・・・?』

気づきましたか?


では アップでどうぞ~(=^・・^=)

かっぱえびせんレア

な! な~~~んと!!!

海老のしっぽに 恵比寿様が!!!

こんなの初めて見ましたよ~~~(+o+)(+o+)(+o+)

このレアパッケージ?っていうのか シークレットパッケージ?は

1ケースに1つ・・・1000袋に1つあるかないかなんだってぇ~~~

これはスゴイラッキーですよね!!!


このおやつを持ってきた本人はまったく気付かず、2号クンがなんだこれ?って見つけたらしいの♪

それはもう喜んでレアパッケージを持って帰りましたよ(^-^)


な~んかイイコトありそうな予感(=^・・^=)  


**********************************************


今日は もうひとつおやつネタを。。。

あ、、、

虫とか グロいのが苦手な方はスルーしてねん^m^




昆虫グミ図鑑


昆虫グミ図鑑とやらを 虫好きな3号クンのおやつにと買ってみました♪

作り方は いたって簡単(^v^)

3号クンと一緒に楽しく作りましたぁ~♪

カブトムシ・トノサマバッタ・鈴虫を作ったんだけれど・・・

完成したグミを撮る前に カブトムシグミと鈴虫グミは すでに3号クンのお腹の中・・・(T_T)

結局 生き残った!?緑色のトノサマバッタで。。。


男の子には こういうお菓子はウケますね~

確か、チョコレートにも なかなかリアルなカブトムシとか幼虫がありましたよね(~o~)

一度実物を見てみたいもんです。。。

女子会!?

2011/03/29 Tue

le champ de fleurs はんこ


先日終了した企画展で大活躍してくれた 消しゴムはんこ♪

これは +Smile=Happyさんが 特別にホリホリしてくれたんです(*^_^*)

それもね。。。

ワタシが何気に言った"企画展用のハンコがあったらいいかもね~"の一言で

+Smile=Happyのmizuka&さんが

"じゃぁ~図案考えてみますね~♪"って アッと言う間に作ってくれたんです~\(~o~)/

言った日の夜には もう図案ができてましたからね~~~

ほんとスゴイ!!!の一言ですよ~~~(^0_0^)

mizuka&さん♪ とっても素敵に作ってくれてありがとう!!

もっちろん パッケージや紙袋は 永久保存版で~~~す(^_-)-☆


ではでは・・・

今回の戦利品をちょっぴりupしちゃいますね~♪


戦利品


絶対に欲しかった +mさんとナナカマドさんのコラボ作品!!!

ワタシは白いクロスにしました(*^_^*)

アンティークポストカードは 春らしい色合いの淡いピンクに。。。

とっても気に入ってます♪♪♪


消しゴムはんこ

そして +Smile=Happyさんのイニシャル消しゴムはんこ(#^.^#)

これも ずぅ~~~と狙っていたの!!!

だって K's*naturelleの『K』だもんね(=^・・^=)

無事にゲットできて めちゃめちゃ嬉しいですっっ♪♪♪

もう大満足~~~\(^o^)/


やっぱり"買い物"って楽し~~~い(^◇^)


************************************************


さてさて。。。

今日3月29日は yamさんの○○才^m^のお誕生日\(^o^)/

mamiちゃんjunjunとお祝におしかけちゃいましたぁ~(#^.^#)

お誕生日

バースデーケーキは yamさんの大好きな ブーランジェリーカワムラさんのタルト♪♪♪

こっれが めちゃウマなの!!!

yamさんも すっごく喜んでくれて良かったョ~~~(^^♪

テーブルには 次から次へとお菓子が並んでね(=^・・^=)

超~~~シアワセ~~~


黒豆チョコ

これはね 丹波黒豆にいろんな味のチョコがコーティングされてるの

超~ウマかったョ~~~

豆最高~!!!

ヒキダシ風の箱も心くすぐられるぅ。。。(#^.^#)


お誕生日お祝&女子会 楽しかったぁ~~~\(^o^)/

yamさん♪

お誕生日 おめでとう!!

実り多き一年でありますように。。。

地震

2011/03/13 Sun

国内最大級地震となった 東北地方太平洋沖地震

私の住んでいる地域は 震源地からは離れているものの

今まで経験したことのない大きな揺れでした 


地震発生時は ちょうど買い物中で 揺れはじめた時 とっさに棚にしがみついていました。

店員さんの誘導で すぐ店の外に出たのですが

駐車してある車が かなり大きく左右に揺れていたので

とても怖かったです。


私の方は 幸いケガもなく 無事に過ごしておりますが

時間が経つにつれ 被災地のとても現実とは思えない、信じられない映像が

ニュースで流れているのを見ると

本当に胸が痛くなります。


このたびの地震により被災されました皆様に

心からお見舞いを申し上げます。

これ以上 被害が大きくならないことを ただただ祈るばかりです。。。

皆さまのご無事をお祈りしております。

m+m+k

2011/02/12 Sat

TULLYS.jpg

いきなり こんな画像ですが。。。(^^ゞ

これ、TULLY'Sボールパークドッグ&ティラミスミルクティーでーす(●^o^●)

前回は ロイヤルミルクティーにしたので 次行った時は ティラミスミルクティーって決めてたんですよねっ^m^

そして めちゃめちゃお腹が空いていたので~しっかり食べちゃった(=^・・^=)


実は今日、3月に予定しております"企画展"の打ち合わせをしてきたんです♪♪♪

+mさん+Smile=HappyさんとワタシK's*naturelleの3人集合は 今回が初めて\(~o~)/

でもね 初めてとは思えないほどの気の合いようでね~

どんどん話が進んで行って 気がつけば 外はいつの間にか雪で真っ白になっていました(*_*)


それでね なんと!!

+Smile=Happyのmizuka&さんから 鳥肌もんのプレゼントをいただいちゃいました

プレゼント

先月upしたフォトスタンプのアニマルシリーズのリスなんですよ~~~(^0_0^)(^0_0^)(^0_0^)

ヤバ~~~イ\(~o~)/ 超~~~可愛い~~~!!!!!

これね~東京の雑貨屋さんで見つけて買ってきてくれたのぉ~(T_T)(T_T)(T_T) 

おそらく新潟の雑貨屋さんでは このリスはまだ取り扱いがないと思うので

めちゃめちゃ嬉しいですぅ~~~

そしてね まだまだあるの~\(~o~)/


プレゼント1


もうね 紙もの好きには ほんとたまらないっす!!!

これですよ~これ↓

プレゼント2


思わずニンマリしちゃいましたよ(●^o^●)

もうすべてが"ツボ"ですから~(=^・・^=)

mizuka&さん!!!

ありがとぉ~~~(^_-)-☆


それからそれから +mさんからもいただいちゃいましたぁ~(=^・・^=)


プレゼント3


これまた"ツボ"のアンティークポストカード♪♪♪

うっとり~~~

+mさ~ん ありがとぉ~ 大切に飾らせていただますねっ(#^.^#)


****************************************


さてさて。。。。。

肝心な企画展ですが みなさまにお知らせがあります(>_<)

以前ご案内いたしました開催日 3月25日(金)・26日(土)ですが

都合により 3月26日(土)・27日(日)に変更となりました。

大変申し訳ありません。。。

詳細については 後ほどお知らせいたしますね(^-^)

うふふふふ^m^なお楽しみもアリ!?

一歩一歩(^-^)

2011/01/01 Sat

雪うさぎ


明けまして おめでとうございます!!

2011年がスタートしました\(^o^)/

家のこと、息子たちのこと、自分自身のこと。。。

何事にも前向きに 一歩一歩進んで行こうと思います(^-^)

もちろん!!

K's*naturelleとしても 無理せず楽しく制作していけたらいいな♪と思っております。

そんなワタシですが 今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


↑の画像は 去年どか雪が降ったときに 3号くんと作ったうさぎさんなの(^v^)

今年の干支だから バッチリでしょ^m^

それにしても 今日は穏やかな1月1日でしたね~(^-^)

こんな年は 久しぶりかも。。。

全国的に見ると 寒波の影響ですごい大雪の地域もあるようですが(>_<)

このまま雪が降らずにいてくれることを祈ってます。。。


さてさて♪

らんぷさんの初売りの日まで あと2日と迫ってまいりました(>_<)

K's*naturelle とにか~く必死に頑張っておりますっっ

とりあえず 今日はこのリースをupしますね~(^_-)


豆リース


去年の福袋に入れさせていただいた くじら豆の"豆リース"

今年も入れちゃいますよ~~~(*^^)v

今回は 虎豆でーす♪

『豆』は縁起ものですので~

ぜひぜひ飾っていただきたいな。。。と思っておりますっっ(^◇^)

福袋のお値段やナカミは 明日もうちょっと詳しくお知らせしますね~(=^・・^=)

お楽しみにぃ~~~!!!


************************************************


それでは 2011年の最初のおやつでーす(^_-)-☆

うさぎパン

チョコクリームがたっぷりはいった『うさぎパン』(●^o^●)

今日、原信に買い物に行った時に このパンがあまりにも可愛かったので

買っちゃったぁ~(^^ゞ

このまん丸おめめうさぎと ニッコリ笑ってるうさぎがありましたよ♪

なんだか食べるのが可愛そうだったけど(>_<)

思い切って ガブっといっちゃいました

素朴な味でおいしかったでーーーす(*^_^*)

息子3号クンは メチャメチャ豪快にかぶりついて

あっと言う間に完食~(^u^)


そうそう!!

原信で食材をいろいろ買い物したらね 

レジでこれをいただきましたよ(*^^)v


タオルハンカチ


いくら以上でもらえたんだろう。。。

前の人は もらってなかったから(^.^)

お年始用に缶ビール買ったからね~(=^・・^=)

元旦早々 ラッキーでした(*^^)v

プロフィール

K's*naturelle 

Author:K's*naturelle 
ものづくり&雑貨好きな3人息子を持つ母です♪

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
