Happy Life


--/--/-- --


Let's Try!! 木の実もりもりリース

2010/12/13 Mon

今日は 十三夜さんで リース教室をさせていただきました(*^_^*)

教室の様子など 十三夜さんのblogで とっても素敵に紹介してくださっていますので

ご覧くださいね~(^_-)-☆


ではでは・・・

教室の様子を。。。


リース教室1


今回 4名様がご参加くださいまして とっても和気あいあいとした楽しいリース教室となりました(*^_^*)

何よりも嬉しかったのが

作っている間 何度も『楽しい!! すごく楽しい!!!』 『また作りたい!!』って言っていただけたことなんです(T_T)

また頑張ろう!(^^)!って パワーをいただきました\(^o^)/


びっくりしたのが 『初めまして』と会話が進むにつれて


えっ! 


ほんとぉ~!!


うそぉ~!!!


やだぁ~~~!!!!


って またまた いろんなところで"つながり"が\(^o^)/

これって ほんとに面白いですよね~~~

教室をさせていただくたびに こんなつながりを発見できるんですから(=^・・^=)


"出会い"って 必然なのかも^m^

 

それでは みなさんの作品をじぃ~~~っくりとご覧くださいませ~~~\(^o^)/

↓クリック~♪

木の実リース1 木の実リース2

木の実リース3 木の実リース4


おひとりおひとり 個性がでていますよねっ♪

どれも とってもステキですっっ!!!


世界に一つだけのリース 完成でーーーす\(^o^)/


今回は このプレーンな木の実リースにプラスする クリスマス用とお正月用のキットを用意させていただいたのですが・・・(画像はないんです(^_^;) ごめんなさい。。。)

ご参加くださったみなさま 気に入ってくださって とっても嬉しかったです(*^_^*)

是非 お家で素敵にバージョンupさせてくださいね!!!



最後に この度お世話になりました お母様。お姉さま。yamさん。

本当にありがとうございました。 

また機会があれば 是非またよろしくお願いいたします。


そして お母様のご厚意で K's*naturelleのリースを十三夜さんのお店に置かせていただいております。

嬉しいことに すでにお買い上げいただいたリースもございまして

また近々追加させていただく予定ですので

よろしければ 十三夜さんのおいしい珈琲をいただきながら ゆっくりとご覧くださいませ♪



*******************************************************************



それでは 今日のおやつでーす♪


ウインナーコーヒーとプリン


おやつの時間ではなかったのですが(^^ゞ

十三夜さんでいただいてきました(^_-)-☆

プリンはね~ とっても濃厚で すっごくおいしかったです!!!

写真撮るのも忘れて スプーンを入れてしまいましたが・・・(^^ゞ

そして お隣は リース教室にご参加くださったAさんの一押し!!!!!

"ウインナー珈琲"です(*^^)v

ハハハ。。。

実は この珈琲 お隣に座っていたIさんからちょいとお借りしましてね。。。(^.^)

残念ながら ワタシ・・・珈琲が飲めないものですから~

思わず ウインナー珈琲って何? って聞いちゃいました(~_~;)


そうそう♪

帰りには 焼き菓子などなどたっぷり買いこんで^m^

上機嫌なワタシなのでした。。。


Let's Try\(^o^)/

2010/11/29 Mon

今日は リース教室のお知らせでーす(*^_^*)


この度 いつもお世話になっております十三夜さんに声をかけていただき

リース教室を開催させていただくことになりました\(^o^)/

十三夜さんのおいしいコーヒーをいただきながら 

楽しくリース作りしませんか(^_-)-☆


今回のリースは コチラで~す♪


木の実リース


こちらのblogでも ちょいちょい登場していますが。。。(^^ゞ

先日のサークルf∞fの方々とのリース教室

好評いただきました ワタシも一押し!!の木の実リースです(^_-)-☆

あ。。。リスは付きませんよ~^m^


木の実リース2 
木の実リース3


直径15センチほどのほどよい大きさのリース♪

シンプルな木の実リースは 年中飾れるところがいいですよねっ(*^_^*)

季節ごとに アレンジをちょっぴり加えるだけで

グ~ンとバージョンupしますよ!!

例えば、こんな風に↑ 毛糸のリボンをプラスするだけで クリスマスっぽくも お正月っぽくもなるんです(^v^)

ここに赤・白・ゴールドの実ものもプラスすれば さらにバージョンUP!!!

そんなプチキットも持って行っちゃいますよ~(^_-)-☆


ではでは ご案内です♪


『Let's Try!! 木の実もりもりリース』

★日時   12/13(月) 10:00~1時間半程度

★参加費  1900円 コーヒー込み

★場所   十三夜  新潟市秋葉区山谷町2-21-18



お申し込み・お問い合わせは 十三夜 0250-24-6631まで♪ 



*********************************************************



それでは 久々の♪ 今日のおやついきますね~(●^o^●)


ふんわりマカロン


セ○○イ○○○で見つけたお菓子(*^_^*)

"ふんわりマカロン アーモンド"

パッケージはコレ↓

ふんわりマカロンアーモンド


思っていたよりも アーモンドクリームが濃厚で

ちいさい割には かなりの食べ応えがあります!!

これひとつで 大満足でした\(^o^)/

お値段♪ 嬉しい80yen(^v^)

ウフフフフ^m^

もう1つあるんだよね~~~

楽しみにとっておこ~っと(^u^)


緑の少年団♪

2010/11/27 Sat

朝から お日さまぽかぽか~(●^o^●)の暖かい一日になりましたね~(*^_^*)

昨日 ちらっとふれた『出張リース教室』

本日 新発田まで行って参りました!!


実は今回、 miwaさんから『新発田地区緑の少年団』の11月の活動として

K's*naturelleのリース教室を♪と とぉ~~~っても嬉しいお話をいただきまして(#^.^#)

本日開催となったわけなのです(^_-)-☆


"緑の少年団"は 新発田市の小学4~6年生で結成されているそうで

年間 さまざまな活動をされていらっしゃるそうです♪

ご担当の山上さんから お話を色々お伺いして 私も ものすご~~~く参加したくなっちゃいました(^0_0^)

ほんとに楽しそうな活動が盛りだくさんなんですよ~~~

新潟市には そういったものがないので なんだかとってもうらやましかったです(~_~)


さてさて。。。

前置きが長くなっちゃいましたが。。。


今回は 木の実やどんぐりなどを使ったクリスマスリースに決定♪♪♪

一応参考までに ワタシがイメージしたリースはコチラ↓

 
クリスマスリース


でもこれは あくまでもほんの一例(^-^)

子どもたちの自由な発想で 楽しく作ってもらえたらと思って

グリーンのベースだけ みんなで一緒にやりまして~

あとは 自由にアレンジしてもらいました(*^_^*)


それでは 制作の様子をご覧くださいませ~♪


クリスマスリース教室5


特に 山上さん、須貝さんの男子グループは みなさん創造力&発想が豊かで

ワタシもいい刺激をたくさんもらっちゃいました(^0_0^)


クリスマスリース教室3クリスマスリース教室2クリスマスリース教室4


材料は みんな同じなのに 出来上がりは ひとつとして同じものはないんですよね~(^-^)

世界でひとつだけのオリジナルリースの完成で~す\(^o^)/


それでは 全員集合!!!


クリスマスリース教室1


みなさん とってもいい顔してますね~(●^o^●)

リース制作♪ 楽しんでいただけたようで 良かったです!!!

ぜひ おうちの一番目立つところに^m^ ど~~~んと飾ってくださいね(^_-)-☆


山上さん。須貝さん。そして miwaさん。

今日は 本当にありがとうございましたm(__)m


★明日は 子どもたちの作品を紹介したいと思いまーす♪

1day教室

2010/11/10 Wed

今日は サークル『f∞f』メンバーの方々との1day教室でした(^^♪

それもねっ シロツメ舎さんの革のメモ帳カバー教室、ワタシのリース教室。

さらに!!

十三夜さんの出張cafe(●^o^●)

もうね~ f∞fメンバーの方々が明るくって楽しくって 終始にぎやかでしたよ(#^.^#)


嬉しいことに リース教室には たくさんの方が参加して下さいました(*^_^*)

それでは 教室の様子をチラッと。。。

・・・隣では シロツメ舎さんの革のメモ帳カバー教室 同時開催中!!


リース教室


なんと(^0_0^) 陶芸教室でお世話になった佐藤仲也先生も参加して下さいました\(^o^)/

それも ワタシの教室で 男性初参加!!!

もうめちゃめちゃ嬉しかったです\(~o~)/


今回は 木の実をたっぷり使ったごろごろリースを作っていただいたのですが

みなさん 始めは苦戦していらっしゃいましたが

キレイに形づくるコツをつかめば もうバッチリ~!!

ひとつひとつ個性的で とっても素敵に仕上がりましたよ(*^_^*)


ではでは 頑張って完成したみなさんの素敵な木の実ごろごろリースをご覧くださいませ~\(^o^)/

 
木の実ごろごろリース1

木の実ごろごろリース2

木の実ごろごろリース


どうですかぁ~(^-^)

どれもステキでしょ~~~(*^_^*)

ほんと 形がみんなきれいでこうやってあらためて作品を見せていただくと

感動しちゃいます!!!

木の実だけのリースって どんな感じにもアレンジ可能なので

時には クリスマスリースになったり、お正月リースになったり。。。

春・夏にも 季節のものをワンポイントプラスしてあげるだけで

季節のリースに変わっちゃうんです(^-^)


ぜひぜひ 末永~く楽しみながら 飾っていただけたらな。。。と思います(^-^)


そうそう♪

菊月市のときのリベンジってことで miwaさんがスプーンアレンジにチャレンジしてくれました(^◇^)

最初にちょこっと説明しただけで あっという間に可愛いスプーンが完成\(^o^)/

さっすがmiwaさん!!!

ワタシ・・・イラナイネ~~~(^^ゞ


本日 ご参加下さったみなさま♪

ありがとうございましたm(__)m

そして mamiちゃん。 yamさん。

お疲れ様でした(^v^)

最後に miwaさん♪

本当にお世話になりました!!

ありがと~う\(^o^)/

 
****************************************************


それでは 今日のおやつでーす♪


KitKatチーズ


KitKat Cheese(●^o^●)

"チーズ"にひかれて買っちゃいました(^^ゞ

箱がね 宝石箱みたいで可愛いの(*^_^*)

KitKatチーズ2

包みを開けると チーズのいい香りがふわぁ~んと広がってね。。。

チョコレートだから すごく甘いんだけど

チーズ風味もちゃんとあって 想像以上にマッチしてるんですよ♪

へぇ~~~ こんなチョコレートもありなんだな~ってねっ(^v^)

もったいないから 少しずつ食べよ~っと^m^

リース教室(*^_^*)

2009/10/14 Wed

先月、嬉しいことに mamiちゃんから お友達のご要望とのことでリース教室開催の話をいただき

今日 mamiちゃんのをお借りして リース教室を開催させていただきました(*^^)v

今回 参加して下さったのは RちゃんとJさん

木の実たっぷりリースとドライ紫陽花のミニリースを作りましたよ

え??? mamiちゃんは? ・・・って・・・

あ・あの・・・ そ・それは・・・

フフン♪ 次のイベントに向けて大忙しの彼女ですから~

ってなわけで ひとり黙々とチクチクするmamiちゃんなのでした 


*********************************************


まずは 木の実のリースからスタート!!

木の実リース

リース作りがまったく初めてのRちゃん

グルーガン(スティック状の樹脂を溶かして接着する道具)を持つ手が白魚のように華奢

わたしの手とは大違いだぁ

そんなRちゃんも グルー(接着剤)と格闘しながら頑張りました!(^^)!

そして なんでもこなしちゃう手先の器用なJさん

木の実リースは初めてとは思えないくらい まん丸の可愛いリースが完成

ふたりとも 手が早くてびっくり!!

まだまだ時間はた~っぷりあるってことで まずはいっぷく。。。。。(~o~)。。。。。ほっ。。。。。 

喉も潤ったところで じゃあ~次いこっか~と 

今度は 扱いの全く異なる 繊細な紫陽花リース作りスタート!!

紫陽花リース

木の実で悪戦苦闘!?していたRちゃん

静かだな~と思っていたら黙々と作っていて 気づいたらすでに完成しちゃってるし~~~(>_<)

やりますな~ Rちゃん

Jさんが木の実派なら Rちゃんは紫陽花派ってことだぁ\(^o^)/

なーんて言ってるうちに ふたりとも とっても素敵な紫陽花リースが完成しましたよ


それでは おふたりの力作をどうぞ~(^_-)-☆

リース

どうですかぁ~\(~o~)/

どれもすごぉーく素敵でしょ

一生懸命頑張った成果です(*^_^*)

木の実リースは ここにちょっぴり赤い実物をつけてあげるだけで クリスマスリースっぽくなるし、

リボンを巻いてあげたり、ラメ入りのマニキュアなどを塗ってみるのもいいですねっ(^_-)-☆

次回は クリスマスアレンジやクリスマスリースなんて話で盛り上がっちゃいました


**************************************************


素敵なリースが完成したあとは もう一つのお楽しみ

Lunchタ~~~イム

くるみ黒糖

くるみ&黒糖入りデ二ッシュにオニオンスープ&サラダ

ウマい!!!!! の一言です

いやぁ~ 今日は すんごぉ~~~く楽しかったです\(^o^)/

Jさん。Rちゃん。また是非よろしくです(^_-)-☆

そしてmamiちゃん♪ 今日はいろいろありがとうございましたm(__)m

また頼むね



フレームアレンジ教室vol.2

2009/03/05 Thu

今日は In The Primeさんで フレームアレンジ教室 2回目を開催させていただきました♪

なんて気持ちのいい 暖かな一日だったんでしょう\(~o~)/ もうすぐ春なんですねっ(^_-)

コートを着なくてもいいくらい ぽかぽか陽気で お教室日和でした

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

今回参加して下さったのは 初めまして(*^_^*)の新婚さんのKさんと

同じく初めましてのWさん♪ 3才の可愛い娘さんMちゃんと一緒に参加して下さいました♡

あいさつが終わるや否や あっという間に色々な話題で盛り上がり 

『初めまして・・・』は 一体どこへいったやら・・・


早速 時間のかかるミニリース作りからスタート~!(^^)!

           ↓真剣ですよ~~~

my 教室

Kさんは グルーガン(スティック状の樹脂を溶かして接着する道具で、熱で溶けた樹脂が冷めれば固

着するので、短時間の作業が可能) を使うのが初めてとのことで 

『なかなか慣れなくて・・・』とおっしゃっていましたが

お二人とも とっても丁寧で きれいに仕上がりましたよ スバラシ~イ


ミニリース♪

あとは 楽しい楽しい小物作り~♪♪♪   あっ・・・リース作りだって楽しいんですよぉ~

なにをつけようかとアレコレ悩んだりするのが これまた楽しいんですっ

そんなこんなしているうちに・・・ 素敵&可愛い小物たちが出来上がりました!!

そして フレームにセットして完~成~\(~o~)/

教室パート2

1回目の方々とは また違った雰囲気でしょ♪

個性がでますよねっ(*^_^*)

どちらもと~っても素敵に仕上がりました

今回も 『楽しかったぁ♪』と喜んで頂けて 本当に嬉しかったです(#^.^#)

Kさん♪ Wさん♪ ご参加下さりありがとうございましたm(__)m

私も とっても楽しかったで~す\(~o~)/


フレームアレンジ教室♪♪♪

2009/02/24 Tue

今日は In The Primeさんでの フレームアレンジ教室でした(*^^)v

第一回目なので ドキドキ・ワクワクしながら 参加してくださる方をお待ちしていました(>_<)


  『はじめまして♪』 ・・・・       『んっ?』 ・・・・        『あーーーーーーーっっっ!!!』


なんと! nahe*naheさんのチクチク教室でご一緒させていただいた Hさんではないですかぁ~

もうびっくり~~~!!!

そして Hさんのお友達のKさんは な・なんと! *happy moco*さんに委託させていただいた

記念すべき第1号・2号のコラージュフレームを買って下さった方だったんです♪♪♪

なんという偶然!?  再会♪ そして買って下さった方とお会いできるなんて~~~\(~o~)/

もうはじめっから テンション上がりまくりでした(^0_0^)

フレームアレンジ教室

色々な話題に会話がはずみながらも ↑ 無言で真剣になる場面も・・・


ドライのアジサイは 一枚一枚がとっても軽いので 鼻息でも飛んでいってしまうんですよね~

・・・と悪戦苦闘!?しながらも まずは ミニリースが完成しました♪♪

う~~~ん♪ 可愛い~~\(~o~)/


みにリース in 教室

お二人とも とっても手が早くてお上手なんです(#^.^#) 

それぞれに 素敵な色合いのリースですよね~♪

ベースは まったく同じ大きさなのですが アジサイの大きさや作り手によって

出来上がる大きさもいろいろです(^^♪


リースが完成すれば あとは小物づくりでスピードア~ップ

可愛い小物たちが 次々に出来上がり・・・

生徒さんの作品1

ジャ・ジャジャーーーン!!!

完成です

ちょっと大人っぽい&おしゃれ~な仕上がりのKさんの作品♪

まっしろふわふわ&可愛い仕上がりのHさんの作品♪ 

どちらもとっても素敵です


今回教室を開催させていただいて なによりも嬉しかったのは

参加して下さった方が 『すごく楽しかったぁ~!!』 っていって下さったことです

この言葉にパワーをもらって 次も頑張ろう!! って思いました!(^^)!

そして 第2回目のフレームアレンジ教室は 3月5日(木) 10:30~です♪♪♪

よかったら 是非ご参加くださいね(*^_^*)

★お申し込みは こちら

または ←左のメールフォームからお願いします♪

フレームアレンジ教室のお知らせ♪♪♪

2009/02/05 Thu

フレームアレンジ

この度、いつもお世話になっている In The Primeさんで フレームアレンジ教室を 開催させていただくことになりました(*^_^*)

*日時 2月24日(火)
     3月 5 日(木)

*時間 10:30~ 2時間程度を予定しております

*参加費 1800円 材料費込・お茶、お菓子付き

◎フレーム(壁掛けタイプでたて・よこどちらでもok) は、画像の3タイプからお選びいただけますが
数に限りがありますので お早めにお願いいたします♪

*ドライアジサイのミニリース(クロスor鍵のチャーム付き)
*ミニ花束
*ミニ糸巻きの飾り3つ 
 その他 画像の小物をお好みでお作りいただけます(*^_^*)

お好きな組み合わせで 飾ることができますので 長く楽しめますよ~

☆教室のお問い合わせ・お申し込みは In The Primeさん まで お願いいたします(#^.^#)
プロフィール

K's*naturelle 

Author:K's*naturelle 
ものづくり&雑貨好きな3人息子を持つ母です♪

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
