Happy Life


--/--/-- --


つばくらめ 9月の会

2013/09/07 Sat






もう9月ですね。。。

日が経つのが早くて早くて

息子たちの夏休みもなんとか乗り切りることができました^^;

秋は大好きな季節!!

心も体ものんびりできるといいな…と思っています。



さて♪

つばくらめ9月の会

明日 いよいよ開店ですo(^▽^)o



今回 K's*naturelleは ユーカリの小さなしずくリースを納品させていただきました♪

形や大きさ さまざまですので お気に入りのひとつを連れて帰っていただけたら嬉しいです。

その他に 紫陽花、木の実リースなどもありますので

是非 実物をご覧くださいませ(*^_^*)



『つばくらめ ・ 9月の会』 2nd anniversary
used家具・original雑貨の店


2013,9/8 (日)・26(木)・29 (日)

open 11:00 ~ 16:00
※ 29日のみ 10:00 ~ 17:00 “露ノコロめぐり”参加 





御坊市

2013/06/08 Sat




今年も つばくらめが 御坊市に出展いたします♪


2013.6.15(土)・16(日)

10:00-16:00

東本願寺 三条別院





…ということで K's*naturelleのリース&アレンジ小物たちも

御坊市に連れて行っていただけることに☆





seatsさんでの企画展 "はじまりの白"で ご好評いだたきました

ふわふわグリーンのプリザーブド紫陽花リース♪

はりきって またいくつか制作いたしました!!


他にも 違う素材のふわふわリースも並べていただく予定ですので

是非 会場で実物をご覧いただけたら嬉しいです(o^^o)




霜月箱市へ

2011/11/26 Sat

霜月箱市11

"霜月箱市"2日目の今日 雑貨店Blueさんにおじゃましてきました!!

木の実

K's*naturelleの木の実たちも こんなに可愛く飾っていただいて

大感激ですっっ

Akkoさん!! ありがとうございます


霜月箱市12

クリスマスオーナメントやあったかミトンも

見ているだけでワクワクしてきちゃいます



今日はね 自分が作ったものが並んでいるってこともあって

かなりドキドキだったのですが。。。

それと同じくらい お買い物も楽しみでね~~~


・・・ということで 本日のお買いものはこちら~↓


お買い物

おいしいもの。 可愛いもの。

噂のペリカンパンは しっかりGET~~~!!!

早速いただきましたよ

どこか懐かしい家庭的なお味

これだよこれ!!

おいしいものはおいしいんです←よく意味がわからない!?



ちっちゃな箱の中には・・・

お買い物1

コロコロ可愛いどんぐりと羊毛フェルトのビオラのブローチ♪

丁寧な手仕事に感動ですっっ!!!

こういったほっこりアイテムは 冬のおでかけを楽しくしてくれますよねっ

早速つけておでかけしなくちゃ~



そうそう。。。

ピンクの包にはね・・・


あめちゃん


ミニてまりキャンディーが入っていましたよ♪

これも可愛い

そして包んでいた布もこれまた可愛いの

さすが 中川政七商店!!

好きだな~~~



*********************************************



今回 嬉しいご縁をいただき Blueさんのイベントに参加させていただけて

本当にありがとうございました。

"はじめまして"のみなさまに リースたちを見ていただけたこと

そして お買い上げくださったみなさまに

心からお礼申し上げます。


少しずつですが これからも作り続けていこうと思っていますので

またチラ~っとでも 覗きに来てくださいね~


最後に。。。

Akkoさん 本当にお疲れ様でした!!





いよいよ霜月箱市

2011/11/24 Thu

本日二度目の更新ですっっ!!!

まずは 雑貨店Blueさん(*^_^*)

明日25日(金)と26日(土) 『霜月箱市』が開催されます\(^o^)/


それでは 店内の様子をどうぞ~~~(=^・・^=)


霜月箱市6


霜月箱市5


霜月箱市7

霜月箱市4

霜月箱市3

霜月箱市2

霜月箱市1

霜月箱市8

霜月箱市9


これは ほんの一部ですからね~(^v^)

ぜひぜひ オキニイリの箱を探しにいらしてくださいね~~~♪♪♪

オープンは 11時ですよ~~~(*^_^*)



つづく。。。(=^・・^=)


10月つばくらめ最終日

2011/10/04 Tue

10月つばくらめ

今日は 10月つばくらめ最終日。

cafeをひとりで切り盛りしているkaoruさんのお役に立てればと

ワタクシ。微力ながら一日お手伝いさせていただきました(=^・・^=)


本日のつばくらめ。

ゆったりとした雰囲気でありながらも

openからとぎれることなくご来店いただき

ありがとうございましたm(__)m

そして K's*naturelleのリースを見て下さったみなさま。

お買い上げ下さったみなさま。

本当にありがとうございましたm(__)m


つばくらめ 愉快な仲間のひとりとして

みなさまに心よりお礼申し上げます。


それでは 10月つばくらめの様子をご覧くださいませ~~~(^-^)

10月つばくらめ7 10月つばくらめ4


あの特等席からの眺めをどうぞ~~~(=^・・^=)

10月つばくらめ3

一度座ったら 必ず根が生えますよ

そうそう テーブルには 今月のCompass(新発田のフリーマガジン)

10月つばくらめ5

そうなんです

シロツメ舎さんの大人気リップホルダーが掲載されてるんです\(^o^)/

10月つばくらめ2

撮影時は かろうじて2本残っていましたが 

それもほんの一時で あっと言う間に完売(>_<)

すごい人気もののリップホルダーです(●^o^●)



K's*naturelleのリースたちは こんなに素敵にディスプレイしてもらいました(*^_^*)

10月つばくらめ8

これ 一番オキニイリのディスプレイなの


紫陽花ボールやユーカリしずくも

10月つばくらめ6 10月つばくらめ1

このさりげなさがいいんですよね~(^v^)

mamiちゃんマジックは ホントすごい!!



そうそう

本日のCafeメニューは こんな感じでしたよ(=^・・^=)

メニュー

毎回大人気のつばくらめランチ。

今日はね・・・

こちらでしたぁ~~~\(^o^)/


つばくらめランチ


とにかくウマイの一言

味をあれこれ言うよりも

まだ食べたことなーいという方

ぜひぜひ 11月のつばくらめでどうぞ~~~(^_-)-☆


close後に kaoruさんにいれてもらった

ワタシの大好きなミルクティ


ミルクティ


おかなの隅々まで おいしさがしみわたりました

プハァ~~~~~\(~o~)/

しあわせ しあわせ



『第二章つばくらめ』

mamiちゃん。kaoruさん。maeちゃん。

ありがとうございました!!

第三章も お世話になります。

よろしくお願いしますm(__)m


『 つばくらめ 』

*** 開店日 ***

11月 : 13・14・15 
12月 : 4・5・6
  ※ 各月、・月・火
    
時間  11時 ~ 16時

場所  新潟県新発田市中央町2-4-22 古道具・丸村さん裏

つ・な・ぐ

2011/05/31 Tue

らんぷ つなぐ


今日は た~~~っぷり^m^ 『つなぐ』の雰囲気をお楽しみくださいませ~(^_-)-☆

(画像は すべてopen前のものですけど。。。(^^ゞ)


つなぐ5
つなぐ1
つなぐ2
つなぐ3

もうね 店を入ると 360度、上か下からモリモリ状態でしたよ(*^。^*)

mocoさんのお手伝いをしながらも 店内が気になって気になって(>_<)

でも 合い間を縫って バッチリお買い物できたので大満足ですっっ (=^・・^=)


まずは その中のひとつ 十三夜お菓子工房さんの"つなぐセット"をお披露目しようかな(^_-)


つなぐセット1←クリック♪


この状態で すでにクラクラっときちゃいましたよ

ステキすぎるぅ~~~\(~o~)/


ではでは・・・



オープン\(^o^)/



つなぐセット2


ジャジャ~~~ン!!!!!



やられたぁ~~~(*_*)



ずっとこのままの状態にしておきたいくらい 食べるのがもったいなーーーい(>_<)

って感じ!!!


とか言って もうすでに姿を消したお菓子があるんだけどね~~~



あ~~~ やっぱりおいしいわぁ~\(^o^)/

じっくり味わって食べよ~っと(^u^)



それからね~~~(=^・・^=)


ランチ


ウマそうでしょ~(=^・・^=)

Hちゃん特製カレー&デザート♪♪♪

あまりのおいしさに 一瞬にして食べちゃった(●^o^●)


★3つです!!!←マチャアキ風にねっ^m^


Hちゃん!いつも本当にありがとう\(^o^)/

ごちそうさまでした


最後に チラッと他の戦利品を・・・

戦利品


+mさんの紙ものは 絶対に外せな~~~い(>_<)

そして +Smile=Happyさんのコラージュうちわ(#^.^#)

"りすだぁ~~~"って 即買いしちゃった

この夏は このオキニイリのうちわに活躍してもらいますよん(^_-) 節電だもんねっ♪


***********************************************************


ここで プチお知らせを。。。

3月に開催させていただいたイベント『3つの小箱』で大変好評頂いた コラージュノートのキットですが

おかげさまで ワークショップそして別に用意させていただいたキット共に完売となりました(*^_^*)

お買い上げ下さった皆さま♪ ありがとうございましたm(__)m


さらに嬉しいことに お客さまからのご要望がありましたので

3つの小箱メンバーで 前回とはまた違った内容の素材セットをらんぷさんに納品させていただくことになりました(^_-)-☆

来月中旬頃を予定していますが 納品の際には こちらでもお知らせしますねっ♪

お楽しみにぃ~(#^.^#)


 

ありがとうございました♪

2011/05/29 Sun

つなぐ


今日は 残念ながら一日雨でしたね。。。

それでもこんな天候の中 たくさんの方が『つなぐ』にお越し下さり

本当にありがとうございました。


mocoさんをはじめ 参加メンバー そしてお手伝いして下さったみなさま♪

お疲れさまでした!!


イベントの様子は またあらためて・・・


mocoさん!! 4周年おめでとぉ~~~\(^o^)/

ありがとうございました♪♪♪

2011/03/27 Sun

le champ de fleurs

らんぷさんでの初めての企画展♪

3つの小箱~le champ de fleurs~

とっても穏やかな暖かい日となった2日目も

たくさんの方にお越しいただき 本当にありがとうございましたm(__)m


ワークショップでは 小学生の子どもたちも参加してくれて

とっても楽しいひとときでした(*^_^*)

子どもたちの創造力って ほんとすごいんですよ!!

いかに大人のアタマがガチガチだってことがわかります・・・(^_^;)


それでは ワークショップの様子をご覧くださいませ~(●^o^●)


ワークショップ1

子どもたちは どれを使うか悩むことなく

スタートと同時に チョキチョキ・ペタペタ~~~

決めるのが早いこと早いこと(>_<)


ワークショップ2

これ↑小学生のセンスとは思えないでしょ(~o~)

とっても素敵

ワタシにも そのセンス分けて欲し~い(~o~)


ワークショップ3

こちらの方々も すごぉ~い!! って思わず言っちゃったくらい

素晴らしいセンスで コラージュ上級者さんでしたよ(#^.^#)


ではでは みなさんのコラージュノート作品をご紹介しますね(^_-)-☆

画像をクリック♪して じっくりご覧くださいませ~


コラージュノート1コラージュノート2
コラージュノート3コラージュノート4

一つとして同じものはありません(^-^)

世界にひとつだけ!!

1点ものです!!!!!

どれもとっても素敵でしょ~~~\(^o^)/

みなさん、『すごい楽しかったぁ~!!』

『家でもっと作りたいので キット買って帰ります!! 』と喜んで下さり 

私たちもその言葉が何よりも嬉しかったです(T_T)(T_T)(T_T)

今回 ご参加くださいましたみなさま♪

本当にありがとうございましたm(__)m


※大人気だったコラージュノートキットは 残り僅かとなりましたが

引き続き らんぷさんにおかせていただきますので

やってみたい!!という方 是非足をお運びくださいね♪

開けてビックリ!!!の出血大サービスな内容になっておりますっっ(=^・・^=)

コラージュキット←クリック♪


らんぷさんでは mocoさんのご厚意で

もうしばらく "3つの小箱~le champ de fleurs~の雰囲気を残していただけることになりました(*^_^*)

ご都合により お越しいただけなかった方

お時間がございましたら 是非遊びにいらしてくださいね♪♪♪


************************************************


実は今日、とってもとっても嬉しいことがあったんです(#^.^#)


森ガール

昨日、"娘さんに"とお買い上げいただいた"春色カラーのミラー付きネックレス"を

娘さんがつけて遊びに来てくれたんです\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

も~~~こんな嬉しいことはありませ~~~ん!!!

これぞまさに "森ガール"(*^_^*)

めちゃめちゃ可愛くて とってもお似合いでした♪♪♪

ありがとぉ~~~(*^。^*) 


*****************************************************


"好き"が同じもの同士3人が集まり 2日間にわたって開催させていただいた企画展。

お越し下さった皆さま。

いろいろとサポートしてくれたmocoさん。ちいちゃん。

そして一緒に頑張ってきた仲間 +mさん。+Smile=Happyさん。

み~~~んなに支えられて無事に終了できたこと

心から感謝いたします!!!


最後に 切手つかみ取りにご協力くださった皆さま。

こちらの売り上げにつきましては 責任を持って被災地へ寄付させていただきます。

ありがとうございました。 

3つの小箱~le champ de fleurs~

2011/03/26 Sat

"3つの小箱~le chmp de fleurs~"1日目無事に終了いたしました(*^_^*)

午前中は 時折雪がちらついて かなり寒かったのですが

そんな中、企画展にお越し下さった皆さま♪

ワークショップにご参加下さった皆さま♪

本当にありがとうございましたm(__)m


私たち3人、open時から かなりテンパッていましたが(~_~;)

らんぷ・mocoさんのサポートおかげで なんとか落ち着いてお客様をお迎えすることができました(^^ゞ

昨日もチラッと店内の様子をupさせていただいたのですが

今日は 開店前の様子を部分的に。。。^m^


らんぷ

久々に らんぷ外観ですよ~~~(=^・・^=)


3つの小箱5

+mさんナナカマドさんのコラボは必見です!!


3つの小箱6

今回 イベントデビューとなった+Smile=Happyさんの消しゴムはんこ♪

他にもコラージュフレームやポストカードなどなど 幅広い作品がいろいろ(^^♪


3つの小箱7

K's*naturelleの木箱たち♪

蓋を開けると ラベンダーの香りがふわぁ~っと広がりますよ(*^_^*)


**************************************************


ユーカリオーバル1

以前 こちらでupしたオーバル型ユーカリリース

ペッパーベリーとユーカリの実をプラスしてお持ちしました(^_-)-☆

縦・横 どちらでも飾れるように 紐が二ヵ所ついています♪

ユーカリオーバル3
ユーカリオーバル2


明日 2日目!!

みなさまのたくさんのご来店 お待ちしております\(^o^)/

 


ありがとうございました♪

2011/01/03 Mon

風景


2011年最初のビッグイベント\(^o^)/

らんぷ初売りに 寒い中、たくさんの方にお越しいただき 本当にありがとうございましたm(__)m

今年のお正月は 思いの外穏やかな日が続いて

今日も ↑のように時折青空も覗かせてくれました(^-^)

これは 必死に(>_<)らんぷさんに向かってる途中の

アノ^m^直線コースから見える景色です♪・・・どこかわかりますぅ~?

ワタシ この道から見える風景がすごく好きでね~(#^.^#)

季節を感じられるお気に入りの直線コースなのです(^◇^)


えっ?

必死って どーゆーこと?


は・はいっっ。。。

ワタクシゴトなので・・・

アレですけどぉ・・・


息子3号クンに振り回されたってヤツです

まぁ~ 子どもがいれば いろんなことがありますよね~

親の思うようには 物事は進まないっちゅーことですな(=^・・^=)

ハハハハハ

一体何が言いたいの?って感じですけど。。。


予定ではお昼頃には らんぷさんに到着するはずだったのに

着いた頃には すでにお店はclosed

賑わっている雰囲気すらも感じることができず

2011年しょっぱなから やっちまいました(>_<)


お店に足をお運び下さった方々

お汁粉ふるまいやお昼を用意してくれたスタッフに

ご挨拶もできず・・・

おまけに お客様からせっかく声をかけていただいたのに 本人不在(=_=)

大変申し訳ありませんでしたm(__)m

新年に免じて(・・・なんじゃそりゃ) どうかお許しくださいませ。。。


*********************************************


さてさて。。。

K's*naturelleの福袋参加は 今年で2回目となりましたが

ぶっちゃけ←古い? ドキドキのバクバクでした(>_<)

でも たくさんの福袋たちが旅立っていき

本当に本当に嬉しかったです(T_T)(T_T)(T_T)

それに 早速、お買い上げくださった方から嬉しいお声をいただきまして

感謝感激ですっっ!!!

みなさま♪ 本当にありがとうございました\(^o^)/

2011年が みなさまにとって幸多き一年でありますように。。。


そして mocoさん♪

今年もお世話になります^m^

どうぞよろしくお願いいたします(^_-)-☆


************************************************


ここで お知らせをひと~つ(*^_^*)

3月25日(金)、26日(土)に らんぷさんにて企画展を開催致します。

今年のらんぷはちょっと違う事を!!第1段企画です(^0_0^)

詳細は また近くになりましたらお知らせいたしますので

お楽しみにぃ~~~\(^o^)/


プロフィール

K's*naturelle 

Author:K's*naturelle 
ものづくり&雑貨好きな3人息子を持つ母です♪

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
