Happy Life


--/--/-- --


久々のしずくリース♪

2013/05/02 Thu

つばくらめ 5月の会 いよいよ明日 OPENです!!

GWも後半戦に突入〜(*^^*)

お出かけしたいところがたくさんありますよね〜♪

是非 そのひとつに つばくらめもよろしくお願いしまーす\(^o^)/



さて♪

今回は 母の日も近いということで

どれくらいぶりでしょうか。。。ってくらい久々に

プリザーブド加工されたアジサイをメインにした

蔓ベースのしずくリースを作りました(*^_^*)














お色は シック系から 可愛い系までありますので

是非 色々見比べて選んでいただけたら嬉しいです♪



それから ご好評いただいております^ ^ 手のひらサイズのユーカリしずくリースですが

今回 限定5ですが ご用意できましたので

ご希望の方は お早めにどうぞ〜^_−☆


『つばくらめ 5月の会』

手から生まれるモノ、大切に使われてきた古い道具たちの店

2013,5/3 (金)・5(日)・10 (金)

open 11:00 ~ 16:00




☆今月のつばくらめも お楽しみに〜!!




ドーナッツ!?

2011/05/27 Fri

ヤマボウシ

我が家の"ヤマボウシ"です♪

庭に植樹して6年ほどになるんだけれど

こんなにたくさんの花を咲かせてくれたのは初めて!!(全体の画像があれば良かったですね(^^ゞ) 

とってもきれいなお花なんですよ~(*^_^*)

真ん中の丸いところが 赤い実になるの♪

ヤマボウシの実は 食べられるんだって~

どうか 無事に実ってくれますように・・・

まだかなり先ですが 見事実ったら報告しますねっ(^_-)-☆


**********************************************


さてさて。。。

らんぷさんでの4周年イベント『つなぐ』も あと2日!!

K's*naturelleも ラストスパートですっっ(^0_0^)

そんな今日は 初心に帰って・・・

あるものを作りました(^^♪


まずはコレ↓

プリザーブド紫陽花グリーン


なんか まるでドーナッツみたい(●^o^●)


でしょ???


昨日作ったリースと同じ、ウオッシュ加工されたグリーンのプリザーブド紫陽花と

色違いのピンク

そこに木の実やペッパーベリー、ミモザをアレンジしてみました(*^_^*)

リースの直径は 6センチちょっとかな。。。


実は このリースには・・・


プリザーブド紫陽花ミニリース


こんな風にさげる紐がチェーンになってるの(^^♪

これにはちゃ~んと訳があるんです(^v^)




それはね。。。





リースフレーム

ジャ~~~ン\(^o^)/

今日作ったのは "リースフレーム"なの

K's*naturelleとして *happy moco*さんに初めて納品させていただいたのが

リースフレームだったんです(#^.^#)


当時を思い出しながら 楽しく作ることができました(*^_^*)


ではでは アップでご覧くださいませ~


リースフレームぴんく
リースフレーム緑


リースは チェーン部分を裏板で挟んでいるだけなので

単独のリースとして飾っていただくこともできますよ♪

そしてこのフレームは 置き型の他、付属の三角金具(必要に応じてつけてくださいね)で

壁に掛けることもできまーす(*^_^*)

是非 オキニイリの場所に飾ってくださいね~


***************************************************


*happy moco*からの4周年イベント

『つなぐ』

★日時 5月29日(日) 11:00~15:00

★場所 らんぷ 新潟市江南区北山197-5 TEL:277-9550



台風2号が心配ですね・・・

新潟の方は それほど影響は受けないようですが

日曜日のお天気は 傘マークがでていました(T_T)

今から てるてる坊主さげておこうかな・・・(~_~)


パール&グリーン

2011/05/26 Thu

はいはい(=^・・^=)

本日2度目の更新で~す!!

実は今日、もう1個作ったんですよ~(*^^)v


プリザーブド紫陽花リース1


ほんとに久しぶり!!

プリザーブド紫陽花のリースです(^_-)-☆

この紫陽花はね ウオッシュ加工っていう特殊な加工を施されていて

キラキラとパールのような輝きがあるの

この画像だと わかりづらいよね。。。


では アップでご覧くださいませ~~~(=^・・^=)


プリザーブド紫陽花リース2

わかりますかぁ。。。?

部分的にパールがかってるんです(^v^)


じゃ~これは?

プリザーブド紫陽花リース3


キラキラしてるところがあるでしょ♪

これがまたいい感じなの~(#^.^#)

それにプリザーブドフラワーだから 手で触っても葉崩れすることないしね~

このふわふわした感触が気持ちいいの


そうそう♪

白いつぶつぶは ペッパーベリーです。

最初 何も付けずに紫陽花だけで・・・と思ったんだけれど

白を入れた方が 今の季節っぽくなっていいかなと思ってね♪

大きさは 直径10センチの小ぶりちゃんですよん(*^_^*)


これ↑真ん中にキャンドル立ててもいいね~♪


よっしゃ~!!

明日は "アレ"に着手せねば


***************************************************


*happy moco*からの4周年イベント

『つなぐ』

★日時 5月29日(日) 11:00~15:00

★場所 らんぷ 新潟市江南区北山197-5 TEL:277-9550



みなさまのお越しをお待ちしております!!

卒業シーズン♪

2011/03/02 Wed

ここ数日、いろんなことがありすぎて 心身ともにすっかり疲れ果てておりましたが・・・

ようやく落ち着きましたので 更新再開したいと思いま~~~す(^-^)


今日は 先週upできなかったアレンジを紹介させてくださいねっ♪


ミルクピッチャー
ミルクピッチャー1


ピンクピンク♪♪ピンク♪♪♪

"3月"を色に例えたら やっぱり"ピンク"ですよねっ(*^_^*)

そして "3月"と聞いて真っ先に思い浮かぶ言葉と言ったら "卒業"でしょぉ~~~(^◇^)

このアレンジは 友人からのオーダーなんです♪

高校を卒業される娘さんと部活のお友達への卒業記念のひとつとして

プリザーブドフラワーのアレンジを贈りたいとのこと♪

優しいピンク色で可愛い感じに仕上げました(*^_^*)


ミルクピッチャー3


使用した花器は 真っ白なミルクピッチャー♪

手のひらのちょこんとのるくらいの可愛いサイズなんです(*^_^*)

ラッピングは レースペーパーを使おうかな。。。とか色々迷ったのですが

ラッピングのままで飾っても お花がよく見えるように

シンプルにしました(^v^)

ミルクピッチャー2

埃がかぶらないようにと このまま飾っていらっしゃる方も結構いらっしゃるんですよ♪

飾る場所に余裕がある場合は それもいいかもしれませんね。


****************************************


友人の娘さんたちの卒業式が来週とのことでしたので

早速 届けてきたのですが

とっても喜んでくれて めちゃめちゃ嬉しかったです!!

それでね 友人のKANちゃんから お昼をごちそうしてもらっちゃいました(●^o^●)


カルボナーラ


彼女は とってもお料理好き&上手なの~(#^.^#)

このカルボナーラは 超~~~ウマくてね~(^0_0^)

てんこ盛りにしてもらっちゃった^m^

KANちゃん!!

すっごくおいしかったよ~\(^o^)/

ごちそうさまでした(^_-)-☆


*****************************************


≪らんぷさんでの企画展のお知らせ≫

『3つの小箱 ~le champ de fleurs~』


2011.3.26(土)、27(日) 11:00~16:00

企画展&ワークショップの詳細はこちらから→

コラージュノートワークショップの参加申し込み・お問い合わせは

左側→メールフォームから または tnkk_1151210@yahoo.co.jp まで

お気軽にどうぞ~~~(^_-)-☆



ハートカップ&ティースプーン

2011/02/17 Thu

ハートカップティースプーンアレンジ


久々のプリザーブドフラワーアレンジでーす(*^_^*)

ピンクが とっても可愛いでしょ

ご結婚&ご出産のお祝にしたいからと 友人sさん&nさんからのオーダーだったんだけどね^m^

このアレンジは ちょっぴり手伝っただけで 二人に頑張ってもらいましたぁ~(=^・・^=)


・・・っていうのも~

実は お二人は 以前一緒に通っていたプリザーブドフラワー教室の仲間でもありまして~

テクニックは バッチリある人たちなんですよ(^_-)

なので~ ワタシは アレンジ素材&デザイン担当というわけ~(^^♪

"結婚"って言ったら やっぱりハート

それに"出産"って言ったら 色はパステルカラーがピッタリですよね~(^_-)-☆

このハートカップ&ティースプーンは まさに打って付けなの~\(^o^)/


彼女たちは 久しぶりだからダメ~(>_<)な~んて言いつつも

手はしっかり動いてましたからね~


そんなわけで 出張レッスン!?のスタート~(^v^)


制作の様子をチラッと。。。↓

ハートカップティースプーンアレンジ2 ハートカップティースプーンアレンジ3

プリザーブドフラワーは とっても繊細なので 扱いも慎重になります。。。

時にはピンセットも使って。。。

うんうん いい感じ(^-^)

リボン

リボンワークもバッチリ~(^-^)


ラッピングは ワタシがお手伝いさせていただきましたよ♪♪♪

こんな感じになりました(#^.^#)


ラッピング


sさん♪ nさん♪

お疲れさまでした(^◇^)

やっぱり みんなで作って良かったね(^_-)-☆


*************************************************


集中して制作したせいか お腹ペっコペコ~(>_<)(>_<)(>_<)

なぁ~~~んと!!!

sさんがお昼ごはんを作ってくれたの~~~(●^o^●)

ごちそう

nさんもね おいしそうなパンをたっくさん買ってきてくれて~~~(T_T)(T_T)(T_T)

すっごい豪華でしょぉ~~~

もうバクバク食べてきちゃった(=^・・^=)

しあわせ~~~

ちゃっかり 息子たちの分ももらってきちゃった

イヒヒヒヒ^m^


みんな~~~ ごちそうさまでしたぁ~~~\(^o^)/

今日の1年以上ぶりの再会!!!

超~~~楽しかったよ(^_-)-☆

また近々。。。^m^

*************************************

企画展の詳細は こちらをクリック♪→

Happy Wedding♪

2010/10/23 Sat

"ふたり旅"ネタが 日をまたいじゃったので。。。(^^ゞ

本日2度目の更新となりますが。。。


まずは この画像から~~~(^_-)-☆


ハートカップ1


親友Kちゃんから 結婚のお祝いにと プリザーブドフラワーアレンジのオーダーをいただきまして(*^_^*)

久しぶりにプリザーブドローズのアレンジを作りました(*^。^*)

希望は カップ&ソーサーのアレンジでしたので

Weddingにはピッタリの"ラブラブハート"のカップ&ソーサーに(^_-)-☆

もちろん♪ ティースプーンにも 可愛くアレンジしてねっ(^v^)


真上から見るとこんな感じでーす(^-^)


ハートカップ5


すべての花材をプリザーブドフラワーでまとめるよりも

ワタシは やっぱり木の実をプラスしたくって(^^♪

でねっ Weddingだもん(^-^)

キラキラもあったらステキでしょ(#^.^#)

それと リボンはレースでねっ(^_-)-☆

大人っぽさもあり、可愛さもあるアレンジに仕上げました\(^o^)/


そう♪

今回こだわった "ハート"

カップとソーサーはもちろんハートの形(^v^)

それとこんなところも・・・


ハートカップ2


は~い(^◇^)

なんと 取っ手のところもハートの形なんですぅ~(*^_^*)

可愛いでしょぉ~\(^o^)/


ちなみに ラッピングはこんな感じにしましたよ(^-^)


ハートカップ3←クリック~♪


このアレンジ♪

早速  昨日、届けてきたのですが

Kちゃんもすごく気に入ってくれて 嬉しかったです(#^.^#) ありがとぉ~~~(T_T)

新郎・新婦さん 気に入ってくださるといいな。。。(^^♪


*******************************************************


そんなわけで~

昨日は ひっさしぶりにKちゃんとランチに行きました(*^_^*)

行ったところは・・・

ココ↓

クチーナ デル オテント ←クリック~♪

ゴメンナサイ・・・

外観撮るの忘れちゃった(>_<)

ここは 新津駅のすぐ近くにある クチーナ デル オテントさん♪

豊栄にある トラットリア ノラ・クチーナさんの姉妹店(*^_^*)

実家が新津なのに まだ一度も行ったことがなかったの~(>_<)

駅前も 超~久しぶりに通って すっかり変わってしまった景色に年月の流れを感じてしまったワタシなのでした。。。


でねっ Kちゃんとパスタランチセットを食べてきたんだけど・・・

それも撮り忘れて・・・

ガツガツ食べてしまいまして・・・(~_~;)

あ。。。

そうだ!!! 食べたのは ワタリガニのトマトクリームパスタだったから 

↑パンフレットの左側のパスタを見て下さいませ~^m^


デザートはね ちゃぁ~~~んと撮って来たので見てね~(^_-)-☆


デザート


どうどう!!

ハロウィン仕様なの~\(^o^)/

アイスクリームにさつまいものケーキ♪

旬の食材を使った体に優しいデザートで とってもおいしかったです(*^。^*)


そうそう!!!!!

ここで大発見があったんですよ~~~\(~o~)/

それはね ここ。クチーナ・デル・オテントさんでは 

ワタシの大好きな村上冨士美園さんの雪国紅茶をいただけるんですよ~\(^o^)/

ホットのみですけどねっ♪

それにねっ 缶入りやテトラパックの雪国紅茶が買えるんです♪♪♪

いやぁ~ 『灯台もと暗し』とは こういうことを言うんですね~(>_<)

これからは いつでも買えるってわけだぁ~(^-^)

ヤッタネ~~~\(^o^)/


な~~~んだか 10月は ホントとに毎日が充実してるなぁ~~~(^-^)

やっぱり 1年で特別な月だからかな。。。^m^

white&yellow

2010/05/17 Mon

『今日のおやつ』 ならぬ 『今日のしずく』で~す(=^・・^=)


イエロー2

プリザーブド紫陽花のアレンジが続いていますが。。。

今日も頑張っちゃいました!(^^)!

今回のしずくは レーステープ使いがポイントで~~~す(*^_^*)

この感じ♪ なかなか気に入ってるんですよね~^m^


イエロー3


大きさは 全長20センチくらいです(^v^)

ではでは アップで。。。


イエロー1


中央には透かしパーツをつなげて パールのしずく型ビーズをさげましたよ(^_-)-☆

パールは 上品な感じにしてくれますよねっ♪

このしずくリースの雰囲気にはピッタリですっっ(*^_^*)


さぁ~て。。。

次はどんな感じでいこうかな・・・・・・

ふふふっっっ^m^

思いっきり楽しんじゃってる K's*naturelleなのでした



************************************************



それでは 今日のおやつでーす♪


いもむしくん


今日ね。。。

久しぶりに mamiちゃんとお買いものに行ってきたんですぅ~♪♪♪

・・・といっても わたしが午前中限定だったので

1時間ちょいの短時間コースで

それでねっ 帰りにパン屋さんの"カシェットさん"に寄って~

おいしそうなをあれこれと買ってきたわけなのですっっ(●^o^●)

↑は 『いもむしくん』っていうんですよ~♪

可愛いでしょぉ~~~

もう一目見て 即買いしちゃいました

中には さつまいも餡がたっぷりはいってましたよ(^v^)

おいしかったなぁ

息子の3号くんは 触角?→目→口→顔全体の順でパクパク食べてました(=^・・^=)

子どもって面白~い^m^

antique color

2010/05/16 Sun

庭

トサミズキの葉っぱ♪

赤紫色がすごくきれいなの~(*^_^*)

新緑の5月は 葉っぱも青々として 柔らかくって。。。

春~初夏にかけての時期って 好きなんですよね~

今日は 中の窓を全開にして 新鮮な空気を総入れ替えしたって感じ。。。^m^

頭も気持ちもスッキリしましたぁ\(^o^)/


この週末は 長男・1号クンの体育祭がありましたよ♪

練習時は ずっとお天気が悪くて グラウンドでまともにできなかったらしいのですが

本番は バッチリ晴れてくれて良かった良かった\(^o^)/

中学校の体育祭は 小学校と違って 場所取りで早くから行ったり、

レジャーシート敷いて一日見るって感じじゃないって聞いてたので

息子のでる競技だけピンポイントで見に行こうと思っていたのですが

行ってみたらビックリ!!!

保護者席には びっしりと(>_<)

息子が通う中学校は 毎年こんな感じだそうで・・・

思いのほか楽しくて 結局最後まで見てきました(^-^)

生徒数も少ないから ものすごーくこじんまりした体育祭でしたが

その分 各連合が団結していて感動しちゃいました\(~o~)/

中学校の体育祭もいいもんですねっ♪


さ~て!! 来週は2号くんの出番でーす(*^_^*)

になりますように。。。


**********************************************************


さてと。。。

今日は こんなしずくを作りましたよ♪

プリザしずく1

蔓に真っ白なベビーファイバーを巻いて プリザーブドの紫陽花・ローズカラーをメインにしたアレンジです(*^_^*)

大きさは 全長16センチくらいかな。。。

全体的にアンティークな雰囲気に(^_-)-☆


プリザしずく3


紫陽花の他には ボタンガムヘッドやユーカリの実などもプラスしましたよ♪

そうそう プリザーブド加工のカスミ草もねっ(^_-)-☆


プリザしずく2


今回は アンティークな雰囲気に合わせて

イニシャルテープや ちっちゃなコインチャームをさげてみましたよ♪


ドライ紫陽花のしずくリースとは また違った雰囲気でしょ^m^

プリザーブドの紫陽花は カラーも豊富なので 選ぶ色によってぜんぜん違った雰囲気になるんですよね~

アレンジも∞ですっっ(=^・・^=)


*********************************************************


それでは 今日のおやつでーす♪


ずっしりりんごパイ

なんとも可愛いパッケージ

すご~くおいしそうだったので ついつい買ってしまいました(^^ゞ

パイ生地の中には アップルケーキフィリングがた~~~っぷり(●^o^●)

おいしい♪ おいしい♪♪♪

ボリュームがあるので これ1つ食べたらおなかいっぱいになっちゃいました~(^u^)

+white+

2010/05/15 Sat

ひこうき雲

やっと ぽかぽか(●^o^●)なおひさまが戻ってきてくれましたね~\(^o^)/

午前中は ブルブルっとするくらい寒かったけれど

お昼過ぎには ↑こ~んなにスッキリとした青空に♪♪♪

今日は ひこうき雲があちこちにできていましたよ(^v^)



さ~て(*^_^*)

"らんぷ"3周年イベントまで あと2週間と迫ってきました\(~o~)/

今回は とぉ~ってもお楽しみな企画!?もあるようで・・・^m^

わたしも ワクワクしながら少しずつ制作に取りかかっておりま~す(=^・・^=)

そんな中 完成したリースをupしますねっ(^_-)-☆


ホワイト3

ちょっぴりおひさ~^m^のしずくリース♪

大きさは 27×17センチくらいです(^-^)

存在感のあるソーラーローズにプリザーブド紫陽花、ドライ&実ものをアレンジ(#^.^#)

プリザーブドフラワーには レースがピッタリなので

部分使いしていまーす(^_-)-☆


ちょっと角度をかえて・・・

ホワイト1

そして アップで・・・

ホワイト2

今回は レタープレートのチャームをさげてみましたよ♪

なかなかいい雰囲気でてるでしょ^m^

実は・・・

片側にアレンジを集中させると どうしても重心が片側に傾いてしまって

飾った時に バランスが悪くなっちゃうんですよ。。。

それで ひらめきました

こういうときは チャームのさげ方を変えるといいんですね~(*^_^*)

なんか新鮮でいい感じ

プリザーブド加工された花材は 質感が変わらず長期間楽しむことができるのがいいですよねっ♪

濃い色目の花材は プリザーブドフラワーでも さすがに光の当たり具合によってだんだん退色していきますが

このしずくリースは『白』なので ほぼ このままの状態で数年楽しめると思います(^-^)

これからの季節には こういった涼しげな色合いもオススメでーす(^_-)-☆

pink×2

2010/05/05 Wed

いやぁ~~~(~_~) 暑かった。。。。。(>_<)

GWを締めくくる『こどもの日』には 最高のお天気になりましたね!!

我が家では 朝から洗濯機フル回転~~~^m^

こんないいお天気のときは シーツやタオルケットなんかも一気に乾きますからね~

もうバルコニーいっぱいに 洗濯物が並びました(^^ゞ

お日様のにおい♪ 

う~ん(●^o^●) いいにおい~~~♪♪♪

洗濯ものをすべて干し終わって しばし休憩。。。。。

あっという間にお昼の時間が・・・・・・(>_<)

休日なんて こんなものですよね(-.-)

こどもの日といっても いつもと変わらない我が家でした^m^


*********************************************************


午後からは 1号くんは じいちゃん&ばあちゃんとアルビのサッカー観戦に(*^_^*)

2号くんは お友達が遊びにきて大騒ぎ~

3号くんは 相変わらず庭で虫遊び~

カエルにアメンボに 大変なことになってます(>_<)

みんなそれぞれ楽しんでる間、母は。。。

ふふふ♪♪♪

これを作りましたよん(^_-)-☆


ピンク2

可愛いピンク色のデザートカップにアレンジしてみました♪

大きさは 12×11センチくらいかな。。。

プリザーブドローズ&カーネーションにソーラーローズ、木の実などなど(*^_^*)

くるりと向きをかえて・・・

ピンク1

そして上から・・・

ピンク3

こんな風にレースペーパーを敷いた上に飾るのもステキでしょ(^_-)


それとね。。。

もうひとつ作っちゃいました(^_-)-☆

ミルクピッチャー1

ちょっと大きめのミルクピッチャーにアレンジしてみましたよ♪

こちらには 淡いピンク色のプリザーブドカーネーションを使いました(^u^)

全体的に淡~い色合いで やわらかい雰囲気に仕上がってます(*^_^*)


では 角度を少し変えて・・・

ミルクピッチャー2

ソーラーローズも 本物のローズに負けないくらいキレイでしょ(^_-)

大きさは 11×11センチくらいかな。。。


では 上から・・・

ミルクピッチャー3

ペッパーベリーやアンモビウムが ちょっぴり可愛さをだしていまーす♪


さ~て♪

明日は このGW中に作った母の日アレンジたちをどどど~ん!!と らんぷさんに納品して参りま~す(^_-)-☆

雰囲気・質感・大きさなどなど じぃ~っくりご覧くださいませ~(^v^)

プロフィール

K's*naturelle 

Author:K's*naturelle 
ものづくり&雑貨好きな3人息子を持つ母です♪

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
