Happy Life


--/--/-- --


小物いろいろ♪

2011/08/22 Mon

朝顔

今朝 水やりしようと庭に出てみたら

パープルの朝顔が咲いていて びっくり!!!

ピンクしか咲かないと思ってたから。。。

きっと収穫した種に混ざってたんだね^m^

でも こういうサプライズ!?は 嬉しいな~(=^・・^=)


**************************************************


さてさて。。。

昨日は 息子1&2号クンがいなかったし お天気もイマイチだったので

丸一日 楽しい時間を過ごしました(^^♪


そんなときって ムショ~に何か作りたくなるもので・・・

現在我が家で活躍中のミシンに 再び登場してもらって

小物づくりに夢中になっていました


材料は もっちろん♪ "てぬぐい"だよん(=^・・^=)


では 完成した小物たちをご覧くださいませ~~~\(^o^)/


てぬぐい小物1


★布花付きトイレットペーパーホルダー 2枚

★パックンポーチ

★シュシュ

★サシェ 3こ



柄の違うてぬぐい2枚を ほぼ全部使い切ると

これだけ作れちゃうんです(#^.^#)

作っていて すご~く楽しかったもんね♪ 


てぬぐい小物2


サシェは 蚊よけ効果のあるシトロネラオイルを使いましたよ(^v^)

蚊は まだまだたっくさんいるからね~(>_<)

形は テトラ型にしたり 四角にしたり。。。

たまたまその辺にあったたこ糸を吊るし紐にしたりね 


布花1 布花2

これは トイレットペーパーホルダーのフタ部分に 飾りとしてつけた布花。

トーションレースなんかも 残りのもので十分だしね♪

これで てぬぐいのきりっぱなしの余りを無駄なく使えました(*^^)v


作り方も簡単(^v^)

余った切れ端 例えば3×18センチとかだったら

縦長に置いて 幅の中心1.5センチをまっすぐ一本ミシンをかけるの。

そのときミシンの縫い目幅を最大にしてねっ♪

そしたら 上糸か下糸のどちらかを引っ張ってギャザーをよせるよ。

縫ったラインをず~っと山折りで半分に折りながら

山(縫ったライン)を下にした状態で くるくると巻きながら手縫いで縫いとめていくだけでーす(*^_^*)

布のおもて・うらは気にしない気にしない^m^

あとは レースとかを適当に縫い付ければできあがり~

あ。。。

もし コサージュとしてつける場合は   

裏側の始末を忘れずに~~~


明日は 私自身の記録も兼ねて^m^ 

トイレットペーパーホルダーの作り方をupしたいと思いまーす(^_-)-☆

よかったら 覗いてみてね~(^-^)


***************************************************


それでは 今日のおやつでーす♪


黒みつきなこ1

モンテールのスイーツ

夏の涼 『黒みつきなこ』(●^o^●)

舟形のパッケージにたっぷ~り入ってるの

一番したのきなこ濃厚プリン? ムース? が激ウマ

その上に ぷるるんとした黒みつゼリーと小豆(*^_^*)

贅沢な組み合わせ~


パッケージはコチラでーす↓

黒みつきなこ2

FLOWER FAIRIES

2011/07/09 Sat

今日もうだるような暑さ(~_~)

ヤフーのトップページに表示されている東北電力の電力使用状況。

きましたね~90%台(>_<)


それもそのはず 新潟も平年よりかなり早い梅雨明け!!

いいような悪いような・・・

で・でも早すぎだよ~~~

もうちょっと しとしとと降ってくれても良かったのに・・・(~_~)

梅雨明けすると いきなりこうだもんね~


あ゛~~~

長い夏がはじまるーーーーー


************************************************


さてさて。。。

こんな日は 涼しい部屋でおとなしくしてるのが一番

とか言って 6畳和室にワタシと息子3人だから

密集しすぎて逆に暑かったりするんだけどね~(^_^;)

まぁ~そんな状態でも やる気があるときはなんでもできるのですっ(=^・・^=)


フラワーフェアリー

イヒヒ^m^

デコパージュ石鹸 また作っちゃいました(*^_^*)

今回は フラワーフェアリー

好きなんですよね~この柄

フラワーフェアリー1

前回よりも 少しハードルを下げて

四角い形の石鹸を使いました♪

う~ん

やっぱり楽しい!!

この調子だと 一体いくつできるんだろう・・・

ハハハ(~_~;)


*********************************************


それでは 今日のおやつでーす♪

表参道ケーキラスク1

ユーハイムさん『東京表参道ケーキラスク ミルクチョコレート』(●^o^●)

先日 友人から東京みやげをもらったの(#^.^#)

このラスクは パンじゃなくって 卵とバターが入ったケーキ生地を使ってるの♪

そこにミルクチョコレートがたっぷりかかっていて 一枚でも結構なボリューム(=^・・^=)

食感は パンのラスクよりも生地がきめ細かいから よりサクサクっとしてる感じ。

一般的なラスクとはまた違った感じで すごくおいしかった

kちゃん ごちそうさまでした!!

 
パッケージはコチラ↓

表参道ケーキラスク2

楽し~い!!

2011/07/03 Sun

勿忘草

ここ数ヶ月 ずぅ~っと気になっていたこと。。。やってみたかったこと。。。

やっと今日 それが叶いました(^^♪

必要なものはすべて揃っていたんだけど

なかなか着手できずにいたもので・・・(^^ゞ


あ・・・そんな大げさなことじゃ~ないの。

ただただ興味があってやってみたかったってヤツです^m^


↑右側の四角いヤツ。。。

そう♪

デコパージュ石けんなんですよ~(*^_^*)

これね 紙ナプキンを使ってるの(^-^)

ワタシ もともと紙ナプキンを集めるのが好きで色々と持ってたから 

こんな使い方ができるなんて驚きでした\(~o~)/


デコパージュ


デコパージュするときの石けんは 初めてやるときはなるべく平らで四角いものがいいらしいんだけど

ワタシ・・・最初からハードル上げちゃったみたいで(^_^;)

丸っこい形の石けんを使ったもんだから

なかなか大変でした(>_<)


でも楽しいね~ デコパージュって(=^・・^=)

単純作業の繰り返しで時間かかるけど

オキニイリの石けんが作れちゃうってところが最高

調子に乗って こんなに作っちゃった


デコパージュ石鹸


これね しっかり防水コーティングしてあるから

絵柄そのままの状態で 最後まで使うことができるの(^-^)

石けんとして使うのはもちろんのこと

すっごく香りがいいから インテリアとして飾るのもオススメ


石けんも いろんな香りがあるし 色もいろいろあるから

ますます作るのが楽しくなりそう

今ね 他にも乾燥中のものがあるんだけど

それは薬用石けんなの(*^_^*)

手洗いも楽しくなるよね~♪♪♪


次は キャンドルにデコパージュしようかな~(=^・・^=)



**************************************



それでは 今日のおやつでーす♪

スプーンで食べる生どら焼き宇治抹茶

ローソンの スプーンで食べる『生どら焼き 宇治抹茶』

これも食べて見たかったんだよね~

いつだったか 美食アカデミーでランキング上位に入ってたのを見て

気になって気になって(>_<)

いつも厳しいあの方が 抹茶のクリームが多すぎるって言ってたんだけど

実際食べて見たら ぜ~んぜんそんな感じしなかった!!

逆にもっとあってもいいくらい(●^o^●)

超~~~ウマ~~~い

げっつりくるほどの量じゃないから

おやつには ちょうどいいね~(*^_^*)

あ~~~おいしかったぁ~\(^o^)/


パッケージはコチラ↓

生どら焼き宇治抹茶

collage note

2011/04/12 Tue

先月、らんぷさんで開催させていただいた企画展で

ご好評いただいたコラージュノートワークショップ(*^_^*)

その準備段階の時に ワタシもちょっと自分でコラージュしてみようかなと思って

手持ちの素材集からピックアップして2パターンほど作ってみたんです^m^

まったくの初めてで しかも 画像編集ソフトの使い方もぜんぜんわからなくて

ほんと 自己流でやっちゃいましたが。。。

パソコンと何時間もにらめっこしながら なんとか完成\(~o~)/

せっかくなので upしておこうかなと。。。(=^・・^=)


ではでは こちらでーす↓


コラージュノートa


春らしくピンク系でまとめてみました♪

これでも かなりの素材数使ってるんですよ(>_<)

配置とか、角度とかも 実際やってみると なかなか決められなくってね~~~

苦労しました・・・

でも やればなんとかできるもんですねっ♪


そしてもう1パターン↓


コラージュノートb


雰囲気をガラっと変えて アンティーク風にまとめてみましたよ♪

これまた たっくさん素材使いました^m^

さりげなく!? イニシャルの『K』も入れてねっ(^-^)


慣れてくると ほんと楽しいの!!

それに 完成した時の達成感も味わえるし~(=^・・^=)

大変だったけど チャレンジして良かった!(^^)!


ちなみにノートサイズは

コラージュノートサイズ

ワークショップより ひとまわり小さいB6サイズになります♪

今回は ノートに素材を直接張り付けていくやり方ではなくて

パソコンで コラージュしたデータを作って 

プリントアウトしたものを表・裏表紙に貼りました(^_-)-☆


データがあれば ノート以外でも ポストカードにプリントしたり

いろいろ楽しむことができるから 楽しいですね~~~(*^_^*)


あ~~~もっとソフトの使い方 勉強しなくちゃだぁ~~~(~o~)



**************************************************



それでは 今日のおやつでーす♪

ひよころマドレーヌ


青山にあるアリエールグーさん『ひよころマドレーヌ』(#^.^#)

今まで 何度も近くを通っていて まだ一度も行けてなかったところ。。。

やっと今日 行くことができました!!

このマドレーヌ 食べて見たかったの~~~(●^o^●)

なんてったって アリエールグーさんこだわりの卵・・・

五頭山麓の自然の中で放し飼いの有精卵を使ってるからねっ!!

ワタシはもちろん。息子たちもパパも ウマいと一気に食べていました(^_-)-☆

今度は ここのcafeでティータイムだぁ~(^^♪

春が来た!?

2011/02/23 Wed

樹椿

まだ2月だっていうのに ここ数日ぽかぽか陽気が続いてて

春が来たって感じですよね~

今月初めなんて まだ雪がどうのこうのっていってたのにね。。。


今日は 息子3号クンが午前あがりだったので

午後から 久~~~しぶりに 親子で庭遊び♪

庭木も よ~く見ると つぼみができていました(^-^)

この暖かさで 硬~いつぼみも すこしゆるんだかな。。。

椿や山茶花の花も この時期 色鮮やかできれいですよね~


***********************************************


さてさて。。。

毎度おなじみのこのテキスト↓

すてきにハンドメイド

もうすぐ"桃の節句"(^v^)

・・・ということで 

2月号のテキストから コレ↓を作ってみました(^^♪ 


切り紙のひな飾り1


『切り紙のひな飾り』で~す(^_-)-☆
全長68センチくらいあります♪

一見 難しそうに見えるけど・・・

実際は とっても簡単なの~(^-^)

それにね 切り取ったそれぞれのパーツを直接引っ掛けてつなげることができるから

とっても楽チンなのですぅ~(^-^)

切り紙のひな飾り2

ほんとは 紐をつけて 空間に吊りさげて飾るんだけど

一番上のパーツの裏にマステを貼って 壁にくっつけちゃいました(^v^)

お内裏様とお雛様の顔が 影になっちゃってよくわかりませんね(^^ゞ


この切り紙 紙を二つ折りにして切り取るやり方なので

広げるときのワクワク感がたまらないんですよね~

あ~また はまってしまいそう(~o~)(~o~)(~o~)


*************************************************


それでは 今日のおやつでーす♪


ショコラバナーヌ


久しぶりに行った 小さなパン家 cachetteさんで

真っ先にコレ↑に目がいきまして。。。。。^m^

"ショコラバナーヌ"(●^o^●)

パイ生地がサックサクで 中のクリームもウマ~~~イ\(^o^)/

いつもより ちょっとリッチなおやつでした♪

たまには いいよね=^_^=


***********************************************


企画展&ワークショップの詳細はこちらから→

コラージュノートワークショップの参加申し込み・お問い合わせは

左側→メールフォームから または tnkk_1151210@yahoo.co.jp まで

お気軽にどうぞ~~~(^_-)-☆

ラブリー♪

2011/02/01 Tue

久々のいいお天気になりましたね(*^_^*)

おかげで道路の雪もすっかり融けたし~

なんだかほっとしました♪


そんな穏やかな今日、我が家にもようやく地デジ対応がやって来ました\(^o^)/

エコポイントが半分になる直前の11月末に手続きしたから

ちょうど2か月かかりましたけどね(~o~)

でも・・2か月あったおかげで 余裕をもって受け入れ態勢を整えることができたので

かえって良かったかな~(*^。^*)


一気に画面がクリアになったもんだから

ずっと見ていると なんだか酔ってしまいそうになりますけどね。。。

アハハハハ アナログ慣れしすぎだし~~~(^^ゞ

それにしても こんなに録画が快適になるなんて 感動しちゃいました!!!

だって 新聞がなくても テレビ画面で番組表が見れちゃうんだもん(#^.^#)

そんなの当ったり前じゃーんって言われてしまいそうですけど・・・

我が家では 大興奮の嵐でーす


**************************************************


さてさて♪

先月、何度かupしたリメイクのウェットティッシュケースですが。。。

セリアでラブリーなケースを見つけてしまったもので~^m^

またまた作っちゃいました(*^^)v


今回 リメイクしたケースはコチラ↓

ドキュメントケース1ドキュメントケース2

『ピンキーティーン ドキュメントケース A6』

両面違う柄でビニール製の内ポケット付きでーす♪

ファスナーにはアクリルのハートチャームも(#^.^#)


これを毎度おなじみ^m^のやり方で リメイク開始~!!

そして完成したのがコチラ~↓


ウエットティッシュケース1


どうどう???

ラプリ~~~でしょ~~~(*^。^*)

裏側はこうなってます♪

ウエットティッシュケース2


そして・・・

ファスナーを開けると。。。。。


ウエットティッシュケース3


こんな感じ♪♪♪

どうせ持つなら 可愛いケースがいいですよねっ(*^。^*)

例えば 息子用だったら 男の子向けのキャラクターのビニールケースで作るとかねっ(^v^)

これは 何個あってもいいですよん!!


そうそう!

内ポケット付なので そこもうまく利用して・・・

内ポケット

例えば 絆創膏を入れたり~

小さくたたんだビニール袋を入れておくのもいいかも♪♪♪



*****************************************************



それでは 今日のおやつでーす♪


俺のポテト抹茶小倉味


なになに~\(~o~)/

って思わず買ってしまいました(^^ゞ

キム兄監修シリーズの新作~♪♪♪

2種類発売されてたので どっちも買っちゃったぁ(●^o^●)

まずは こちらから~(^v^)

俺のポテト 抹茶小倉味

一体どんな味がするんだろう???

って ちょっとドキドキしながらいただきましたよ(=^・・^=)

キム兄曰く・・・

"ほろにが抹茶の中に上品な甘さのあずきが追っかけてくる・・・"だって~(^0_0^)


さて♪

食べてみた感想は~~~

"ほろにが抹茶" 

確かに。。。

でも ほんのりとね♪

"上品な甘さのあずき"

・・・・・う~~~ん(-_-)

追いかけてきませんな~~~(~o~)

でもね な~んか食べたことがある味なのよ~~~

で、よ~~~く味わって食べてみたら

思い出しましたよ!!


そう!!!

『おさつスナック』の味にそっくりなの~(^◇^)

これって ワタシだけかなーーー

よかったら一度食べてみてねん^m^

スタンプとケース

2011/01/24 Mon

スタンプ


最近 雑貨屋さんで見つけた

マスキングスタンプセットとフォトスタンプでーす(^^♪

どちらもお手頃価格だったので 即お買い上げしちゃいました^m^

"フォトスタンプ"っていうのは 捺してみると ホント写真のようなんですよ~


早速 クラフトメモに試し捺ししてみました(^-^)

スタンプ2


マスキングスタンプと組み合わせて 色々使えそう(*^_^*)

フォトスタンプはね 他に シャンデリアやカメラなどのインテリアスタイルと

うさぎ、猫、コアラ、柴犬、パンダなどのワイルドアニマルがありまーす♪

どれも可愛いから もっと欲しいな~(#^.^#)


*************************************************


そうそう♪

先日 ビニールケースをリメイクして作ったウェットティッシュケースをupしましたが。。。

今度は もうちょっと小さいタイプを作ったので こちらもupしちゃいまーす(*^^)v


今回 リメイクしたケースはコチラ↓

ファブリックケース1←クリック♪

ネームタグを入れるところがついてて ちょっとおしゃれなファブリックケースでーす♪


ではではリメイク後をご覧くださいませ~(^-^)


ウェットティッシュケース2


あはは。。。

色が違うけど 赤いのと同じ大きさのケースですよん♪

ウェットティッシュが小さめなので これにケース幅を合わせて作ると

ネームタグ入れの部分も一緒に縫い込むことになっちゃったので

とりあえず 縫った後にこんな風にしてみました↓


ウェットティッシュケース3


カットした分 ちょっと狭くなっちゃうけど

せっかく付いてる部分なので 活用しなくちゃねっ(^_-)

ちなみに 先日作ったケースと比べてみると・・・


ケース大小


こんな感じ~(*^_^*)

やっぱり ただのビニールケースより おしゃれ~な方がいいですよね~(^-^)


よぉ~し!!

赤い方も作っちゃお~~~(=^・・^=)

今度は ポケットティッシュケースとして使うのもいいかも。。。^m^



**************************************************



それでは 今日のおやつで~す♪


ジンジャー紅茶のマフィン


Pasco 『ジンジャーと紅茶のマフィン』(*^_^*)

パッケージはこちらから↓

ジンジャー紅茶のマフィン2←クリック♪

このパッケージ 可愛いですよね~(#^.^#)

トーションレース模様が入っていたり、マフィンの下にちょうどいい具合に

レースペーパー模様が入っていたり♪

ナカミは一番大事だけど こういった凝ったデザインのパッケージって

つい目がいってしまうんですよね^m^


肝心なお味の方ですが。。。

しょうが味は ほんのりって感じだけど

やわらかふんわりマフィンで食感もいいし しょうがと紅茶って

やっぱり合うんだな~って思いましたよ(^^♪

それにしても これは ボリューミーだったなぁ~~~(~o~)


これは便利~(^u^)

2011/01/22 Sat

ケース1


今日は このビニールケースを使って とっても便利なものを作っちゃいましたよ(^v^)

作り方もか~んた~ん!!!


まず、ビニールケースの表裏をひっくり返して 両脇の縫い目をほどきま~す。

片側に挟まっていたフックは また後でつけ直します♪

次に ファスナー部分を中心にずらして(ファスナーは 半分くらい開けておきます) 

中に入れるものを上に乗せて大きさに合わせ、両端を内側に折ります。

『中に入れるもの』???

イヒヒヒヒ^m^

ワタシが入れたかったものは おしりふき(ウェットティッシュ)なのでーす(*^_^*)

おしりふきも 最近はいろんな大きさがあるので

手持ちのものにピッタリなケースがあるといいですよねっ♪

横幅は 大きさに合わせてファスナーの閉じる側をカットしまーす。

このとき 付いていたフックも挟んでおきまーす(^v^)


ケース3←クリック♪


仮止めは ホッチキスで簡単に^m^

あとは 両側を縫うだけでok~~~(^_-)-☆

そうすると。。。

こんな感じになりまーす↓


ケース2


ビニール素材を縫う時には ミシンの滑りをよくするために

トレーシングペーパーを挟んで縫うとスムーズに縫えますよ♪

"テフロン押さえ"があれば 一番楽チンなんですけどね。。。(^_^;)


あとは ひっくり返せば出来上がり~~~(*^_^*)

ケース4

フックが付いているから便利ですよねっ♪

おしりふきとして使うんだったら おトイレにさげておくのもおすすめですよ~~~(^^♪

我が家では 早速重宝しておりまーす(*^^)v


市販のプラスチックケースでも 十分便利なんだけど

携帯するときは でかくて結構邪魔になるしね~

でも このビニールケースだと 持ち運ぶときバッグに入れやすいし

ケースのときよくやる、蓋の閉め忘れで中身が乾燥してしまうこともなくて安心~(^-^)

そうそう♪

車のヘッドレストの棒!?とかに さげておくのも便利ですよん♪


☆今回参考にさせていただいたサイトはこちらでーす→

よかったら トライしてみてくださいねっ(^_-)



************************************************



それでは 今日のおやつでーす♪


プレミアムあまおうのロールケーキ1


スプーンで食べるシリーズ♪

『プレミアムあまおうのロールケーキ』(#^.^#)

この季節は やっぱり"いちご"ですよね~♪♪♪

見た目も可愛いくて ほ~んとおいしそう

苺つぶつぶ食感のピンク色のスポンジに

真っ白な純生クリーム

そして 主役のあまおう!!


この組み合わせは 最強でしょぉ~~~\(^o^)/


パッケージはこちら↓

プレミアムあまおうのロールケーキ←クリック♪

このパッケージの裏にはね

"あまおう"のことが書いてありましたよ(^v^)

あまおうっていう名前は

『あかい・まるい・おおきい・うまい』の頭文字をとって名付けられたんだって~~~\(~o~)/

へぇ~~~ 知らなかったなぁ~~~(~o~)


パンチ屋さん

2011/01/21 Fri

パンチ


前から気になっていた レース模様系のパンチ♪

思い切って 買っちゃいました(*^^)v


実はコレ、半額でゲットできたんですよ~(=^・・^=)

ちなみに "フェリシモ"でーーーす

アハハハハ

定価では なかなか手が出なくてね~~~

ずぅーっとガマンしていたの。。。

だから お安く買えて超~ラッキーでした(^u^)


では 早速 初パンチいってみましょか(^^♪


レースペーパー


丸・四角・オーバルの他に ラインでパンチしたり コーナーにパンチしたり

いろいろ楽しめま~す(^-^)

パンチしたペーパーは ラッピングに使ったり コースターにしたり・・・

用途もいろいろありますよねっ♪

とりあえず今回は こんな感じにしてみました(*^_^*)


レースペーパーオーナメント1


オーナメント風に飾るのもいいかも~(^^♪って

お気に入りのお花切手を貼って 英字スタンプを捺してみましたよ(^-^)

さりげなく・・・"K's*naturelle"も^m^


よかったら こちらも↓クリックして見てね(^_-)

レースペーパーオーナメント


・・・しばらく パンチ屋さんだな~~~



****************************************************



それでは 今日のおやつでーす♪


米粉ロール


菜菓亭さん『米粉ダブルチーズロール』 ですっっ(●^o^●)

最近 特に"米粉"に反応してしまうワタシなのです。。。 

不思議と食べたくなっちゃうんですよね~~~(^^ゞ

昨日も 米粉ロールパン食べたし。。。^m^

このもっちり感がたまらなくって~(^0_0^)


この米粉ロールケーキにはね

べイクドチーズとレアチーズクリームがサンドされてるの(#^.^#)

もちもち~しっとり~ そしてWのチーズ~~~

こ~れは ほ~んとおいしい!!!

もっと詳しく知りたい方は こちらをクリックしてね~→


菜菓亭さんにおじゃますると いつもお茶とお菓子を出して下さいますよね♪♪♪

その梅茶が これまたおいしいの~(*^。^*)

でねっ いただいたお菓子が 黒崎茶豆大福だったんだけれど

それがまたおいしくておいしくて

これも 母のおみやげに買ってきました(^v^)


こういった心遣いって 本当に嬉しいものですね♪

ワタシも見習わないと(^-^)



スター編み☆

2011/01/19 Wed

ハンドメイド


NHKテレビテキスト『すてきにハンドメイド』(『おしゃれ工房』からリニューアルしましたよね♪)

もう何年 購読してるんだろう。。。

ワタシの好きなハンドメイド本のひとつなのです(*^_^*)


今の季節だと やっぱり編み物系が多くなりますよねっ♪

この1月号にも 編み物作品が掲載されていて

その中で 可愛い~作りた~~~い\(^o^)/って

久々に飛びついたものがあったの~~~(*^。^*)(*^。^*)(*^。^*)

熱しやすくて冷めやすいワタシなので~(=^・・^=)

があるうちに^m^ってことで 早速作っちゃいました!!


出来上がったものは こちらでーす↓


ニットバッグ1


『スター編みのニットバッグ』です(^_-)-☆

ほんとは 超極太アクリル毛糸で編むんだけど

近くの手芸店で 極太しか売っていなくて・・・

今回は極太で編んでみました(*^^)v


ニットバック3ニットバッグ2


底の直径18センチ、幅29センチ、高さ17センチくらいです♪

超極太で編んだら もうひとまわり大きくなるかな。。。

バケツ型なので 毛糸もいい感じに入りま~す(^v^)


それにしても "スター編み"なんて 初めて聞きましたよ~

こんな可愛い模様編みになるんですねっ♪

模様のわりに 編み方はわりと単純なんですよ(^-^)

・・・ま、まぁ コツをつかむまで 何度もほどきましたけどぉ。。。(~_~メ)

でも なんとか完成まで辿り着いたので 良かった良かった(^v^)


編み方を忘れないうちに もうひとつ編まなくちゃねっ♪

今度は 超極太で


○○ソーで見~つけちゃったぁ~(*^^)v 

今回使った極太毛糸は 1玉300円以上もしたのにぃーーーーー

100均にあったなんてーーー

タイミング悪~~~(T_T)


そうそう・・・

去年の今頃は こんなの編んでました→

あれから・・・

お友達は増えてましぇーーーん(^^ゞ


やっぱりね・・・



************************************************



それでは 今日のおやつでーす♪


バームクーヘン


先日 アフタヌーンティーで見つけたおいしそうなお菓子(*^_^*)

『バームクーヘン ティー』♪♪♪

長さ15センチくらいのバームクーヘンと迷ったけど・・・

他のお菓子も食べたかったので~

とりあえず 1カットだけ


お味の方はね ほどよく茶葉が入っていて ほんのり紅茶の香りがするの(^v^)

甘さも控えめなので ペロッと食べちゃいました

おいしかったぁ~(#^.^#)

ちなみに・・・

他に買ったお菓子はね、"蜂蜜バナナケーキ"でーす♪

これも楽しみ



プロフィール

K's*naturelle 

Author:K's*naturelle 
ものづくり&雑貨好きな3人息子を持つ母です♪

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
