Happy Life


--/--/-- --


リースinリース(^v^)

2009/01/30 Fri

昨日は あんなにぽかぽかといいお天気だったのに

どこにも出かけず ひたすらにこもって リース作りをしていました

いいんです♪ だって楽しいんだもん(#^.^#)

やっぱり 『勢い』って 大切!!


それで 出来上がったのが。。。

ダブルリース

  "リースinリース"

ナチュラルなブラウン系にまとめて作ってみました♪

リースのなかに ちっちゃなりリースをぶら下げたら可愛いかも・・・(^u^)

と、ふっと思い浮かんだんです♪♪♪

もちろん 外して別々に飾っていただくこともできます(*^_^*)

ちっちゃなリースにつけたのは 山ゴボウの実なんですよ

6~7ミリくらいの大きさなのですが 初めて見たとき 感動しちゃいました

まるで お花のビーズみたいなんです(#^.^#) ほんとに可愛いっっ

ちっちゃな実物は シンプルなリースに映えますね☆

でも もうちょっと 中のリース小さくした方が バランスがいいかな・・・

また違った感じで 作ってみようと思います


リーストリオ

それと・・・シンプルなちいさいリースも作りましたよ(#^.^#)

7センチくらいの大きさで ベースはシュロ縄です。

小花リース

やっぱり ちっちゃいのって可愛い

このグリーンは ドライのモリソニアです♪

ベースいっぱいにつけました(^u^) ←肩こり 悪化・・・

白い小花はS.A.デージー。

やっと手に入ったので 早速使ってみました。

アクセントになっていい感じ

アンティークリース

アンティークカラーのアジサイは プリザーブドなんですよ♪

こういうシンプルなリースも大好きです

アップの画像がないのですが もうひとつの水色リースは ドライのアジサイで作りました。

それぞれ違う質感で リースもいろいろな表情になりますね(*^。^*)

奥が深いなぁ~~~

















ちいさなリース☆

2009/01/29 Thu

ちいさなリース

前に ラフィアで小さなリースベースを作りためていたのを思い出して

とりあえず 2つ作ってみました♪

プリザーブドグリーンやドライ花材を 2センチくらいにカットして 

1本1本丁寧に ベースにつけていきます・・・

これがまた 時間がかかるんですよ~~~(+o+)

肩 凝りまくりです・・・ うっっ


リースの大きさは 画像ではわかりづらいですが

直径6センチほどなんです(^u^)


ちいさなリース♪

左のリースは 『森』をイメージして作りました♪

ぶら下がっている木のりんごが可愛いでしょ(#^.^#)

あくまでも シンプルに・・・

右のリースは ピンクのペッパーベリーを中心に

可愛い感じにしてみました♪


よぉ~し! アレンジを変えて もっといろいろ作るぞぉ~!!

また創作意欲がわいてきちゃいました(^u^)



大好きな絵本♪

2009/01/28 Wed

我が家には 絵本がたくさんあります♪

子供たちが読むだけじゃなくて 私も・・・

本屋さんに行くと 必ず絵本コーナーをチェックするんですよ

見てしまったからには 連れて帰らないと気が済まなくなって・・・

結局 自分用をお買い上げ~

↓そのなかのお気に入り2冊をご紹介しますねっ

006.jpg

この絵本 『ゆきのはな』は 表紙を見て一目ぼれしてしまいました

とっても有名な絵本作家さん

お話を読んだら ますます気に入っちゃいました

なんて心温まるお話なんでしょう・・・

今の季節にピッタリな一冊ですよ


010.jpg

そして 『ちびくまのプレゼント』

こちらも 幻想的でとっても素敵な絵本です

画像では お伝えできないのが残念ですが

実は くまの親子をはじめ 登場する動物すべてを

手でさわってあそべる絵本なんですよ

もう感動ものです

まるでビロードのような手触り


『絵本』って 読むと気持ちが落ち着きます・・・

子供たちと一緒に 絵本を見ながら ゆ~ったりとした時間を過ごすのもいいですよね。

日々のあわただしい生活の中で こういう時間はとっても大切




ソックモンキーがいっぱい!!

2009/01/27 Tue

先週、In The Primeさんで ソックモンキー教室に参加させていただきました♪

教えて下さったのは とってもやさしくて素敵な水玉ともこさんです☆

色々な柄のキットを用意して下さっていて あれも可愛い~っっ(#^.^#) これも捨てがたい・・・(~o~)

なんて なかなか決められず・・・

結局 レインボーパンツ ↓ のモンキーくんを作りました(^u^) 

008.jpg

靴下を眺めながら へぇ~ なるほど~ こうなってたんだぁ・・・と感動しまくりでした。

そんなわけで すっかりはまってしまった私・・・(^u^)

早速 キットを追加購入させていただき さらに!! 靴下を買い出しに♪♪♪

ソックモンキー用だと 靴下を見る目が変わりますよ~(^u^)

かかとをじぃ~っと見たり、細長く丸めてみたり・・・

変な選び方してる・・・って 思われたかもしれない・・・ ドキッ

でも・・・ 楽しい!! 楽しすぎるぅ~~~!!!


作りたくなったら もう止まらないこの性格。。。

はりきって 5匹も作ってしまいました(^^ゞ

目や耳、鼻など つける位置によって お顔の表情がぜんぜん違うんです。

今回は お洋服はつけませんでしたが 飾りボタンやチロルテープ・トーションレースなどで

おめかししてみました(●^o^●)

早速 息子に遊ばれていますが・・・

子供にも大人気のモンキーくんです♪

ともこさん!  楽しいお教室♪ ありがとうございました☆






ふわふわリース(^u^)

2009/01/26 Mon

この冬は リースをたくさん作っています♪

フレッシュなナチュラルリースや木の実のリース、そしてドライフラワーのリース・・・etc。。。

フレッシュな木の実や枝を使ったリースは とっても癒されます・・・

あのなんともいえない森の香り。 いいですよね~

我が家のクリスマスは このリースが大活躍してくれました(*^。^*)

今では すっかりドライになってしまいましたが

フレッシュな時とは また違った感じで楽しませてくれています♪♪♪

004.jpg

このふわふわリース♪ お気に入りなんですよ~(●^o^●)

ホワイトの方は クリスマス用に作ったのですが

リース中央に下げていたクリスマスのプレートを羊毛ボールにかえてみました。

まだまだ 雪が降る季節なので これも長く飾っておけます♪

ブラウンの方は ちょっぴりバレンタインを意識して

チョコレート色で作ってみました。


あーっ作りたいものがたくさんありすぎて どうしよう・・・

頭の中を整理して 少しずつ少しずつ・・・で 頑張ります




chiku*chiku教室♪

2009/01/24 Sat

昨日は とっても素敵なハンドメイド作家さん♪

nahe*naheさんのチクチク教室でした(*^_^*)

参加させていただくのは 今回で3回目

毎回 とぉ~っても楽しくて つい夢中になってしまいます(^^ゞ


今回 教えていただいたのは 革のお花モチーフのアクセサリー3点セットです(#^.^#)

002.jpg
003.jpg

めちゃめちゃ可愛いです 可愛すぎます

それに 出来上がるまでのいろいろな工程が楽しい 楽しい

もっと色んなバリエーションで作ってみたくなりました(●^o^●)

nahe*naheさん♪ 今回もありがとうございました





 

ブログデビュー♪♪♪

2009/01/23 Fri

ずぅ~っと始めようと思っていて やっと今日ブログデビューすることができました!!

ジャンルにこだわらず作ること大好き♪

その中でも ドライフラワーや木の実、プリザーブドフラワーをつかったアレンジやリース作りが

大好きです(*^。^*)

日々の出来事なども綴っていけたら・・・と思っています(*^_^*)

012.jpg

大好きなナチュラルリースを作りました(*^_^*)

木の実をたくさんつかって リースの外側にユーカリ・野ばらの実をアレンジ♪

ちょっと変わった形のリースでしょ☆

テーマ : ブログはじめました!
ジャンル : 日記

プロフィール

K's*naturelle 

Author:K's*naturelle 
ものづくり&雑貨好きな3人息子を持つ母です♪

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
