Happy Life


--/--/-- --


ミラーフレーム☆彡

2009/02/28 Sat

今日は ぽかぽか気持ちいい一日でしたね♪

窓を全開にしても寒くないのが 『春』なんだなぁ~~~\(~o~)/

久しぶりに メダカくんたちの水槽をきれいにしてあげました(^_-)

そして 我が家のペット♡ ミドリガメ3匹トリオにも 日光浴させてあげました♡♡♡

我が家のカメくんたちは 冬眠知らず・・・

なので365日 元気に動き回っていますよ(*^^)v

ずっと気になっていたものが きれいになって 気持もスッキリ~~~(^^♪

そんな私は 今日も子供部屋を占領して サクサク作りましたよ

         ↑息子たちからは かなりのブーイング・・・


ミラーアレンジ
 

ミラーフレームにアレンジしてみました♪

スタンド・壁かけ両用タイプでーす。

鏡には スタンプを押しておしゃれな感じに(*^^)v

ま・まずいっっ!!  鏡に部屋のヤバいところが・・・・

そこは見ないでくださいね~~~

ミラー4 ミラー3
ミラー2 ミラー1

木の実やプリザーブドグリーンでアレンジしました♪

縦型 横型 フレームの色・・・それぞれ雰囲気が違いますよ~(^_-)


************************************ 


さて! 今日のひな飾り(ちょっと違うかも・・・)です♪

うさぎつるし usagi2.jpg
usagi.jpg usagi1.jpg

"うさぎの吊るし飾り" です(#^.^#)  こちらも おしゃれ工房掲載作品です。

完成までに1か月くらいかかったかな・・・

作ったのはいいのですが 全長150センチくらいあるので 吊るす場所がなかなかなくて・・・

私って とことんはまるタイプなので 先のことも考えずに突っ走るんですよ~~~(^^ゞ

ちゃんと考えないとダメですね~

明日は こじんまりしたものを紹介しまーす(*^^)v


ちょっぴりガーリー♡

2009/02/27 Fri

ガーリーフレーム

ちょっぴりガーリーテイストにしてみました♪

ベース布が違うだけで 雰囲気も変わりますねっ(*^_^*)

アレンジパターンは無限大∞♪♪♪ 

こちらは *happy moco*さんに納品予定で~す(*^^)v


あさって3/1(日)に委託参加させていただくイベント 『てづくりばっかりマーケット』 にも

ガ-リータイプを連れて行っていただくので

手に取ってご覧いただけると嬉しいです!!

是非 みなさまでお出かけ下さいねっ!(^^)!

*******************************

さてさて・・・

2月も今日、明日でおわりですね。

すぐそこまで 3月が来てるんだぁ~~~\(~o~)/

早くおいでぇ~~~(#^.^#)

そして 3月3日は ひな祭り♪♪♪

そこで!! 今日から3日まで 私が これまで作ってきたいろいろなひな飾り?をご紹介しますね(*^^)v

・・・ということで 今日は・・・

ひなかざり

 『おしゃれ工房』に載っていた "切りっぱなし布で作るひな飾り" です♪

   額の大きさは 30×38センチ。

↑実は かなりのおしゃれ工房マニア


ひな.3 ひな3 ひな2


こういう細かい作業が たまらなく好きなんです

ベース布は 肌襦袢を使いました♪

淡~い色合いと柄がとっても素敵

あとは着物のはぎれなどを使っていますよ。

作り方は とっても簡単!!

なみ縫いと玉どめだけですから~(*^^)v

仕上げに スパンコールやビーズで飾りつけ~☆彡

時間はかかりましたが 完成した時の達成感といったら 最高に気持ちいいです♡♡♡

我が家は 年中飾っていますよ♪♪♪


明日は どれにしよっかな・・・^m^

お楽しみにぃ~~~(*^^)v

ワイヤーフック教室(*^_^*)

2009/02/26 Thu

今日は In The Primeさんで ワイヤーフック教室に参加してきました♪

今回 リベンジのリベンジだったので

無事!? 参加できるか 当日までドキドキでした・・・

実際 我が家の場合は 『無事』 ではなかったのですが・・・

でも なんとか完成させることができましたよ(*^^)v

フック教室

ちょうど、スワロフスキーの大きなパーツがあったので 

同系色のソロバン型のスワロフスキービーズとつなげて 中央にさげてみました

キラキラして とってもゴージャス

撮影用に? スプーンチャームと鍵も一緒に♪♪♪

思った以上に いい感じにできたので 大満足で~す(*^^)v


でもね・・・


 『見本と同じにしなくていいんですよ~ 自分らしさを出してね~』と M先生にアドバイスをいただいたのに

結局、オリジナリティのない見本と同じにしてしまいました・・・


一緒に参加した友達のSさん、Sさんのお友達のOさんの3人で

わいわいと盛り上がりつつも しばし無言でワイヤーと格闘・・・・

私とSさんは モチーフの見本と ピッタリ形を合わせようと必死になっていて

先生に突っ込まれる場面も・・・

余計な力を使い過ぎたので きっと明日は筋肉痛です

でも とっても楽しかったです♪♪♪

M先生! ありがとうございましたm(__)m

お買い物~(^^♪

2009/02/25 Wed

今日 *happy moco*さんに納品させていただきました♪

フレームアレンジがお嫁にいったと mocoさんから嬉しいご連絡をいただき

はりきって作りましたよ(*^^)v

他に ミニミニアレンジ、コラージュフレームも納品しましたので

よかったら 是非 ご覧くださいねっ(^_-)

そして 今日も!! このままでは帰りませんでしたよ(^0_0^) ムフフッッ・・・


おかいもの

イヒヒヒヒ・・・・

お決まりのお買いもの~~~(*^^)v

ブログで ずぅ~~~っと気になっていた nahe*naheさんの 『ばら』のネックレス

お店に入った瞬間 どぉーーーーんと目に飛び込んできました

大きなチャームのばら←これは『Rose』じゃあないんです!!  『ばら』なんですねぇ~~~

めちゃめちゃ気に入りました♪♪♪

紫のレースがとっても新鮮で 色合いが最高です

そしてそして mocoさんオリジナルの通帳ケース

実はこちらも 先日のイベント前から狙っていたんですっっ


ポーチ

見て下さい!! 通帳がいい感じに収まるんです(*^^)v

それに 麻紐でとっても丁寧に編まれていて 手にしっくりとくるんですよ~~~

使いやすくて これまたお気に入りのひとつになりました(^^♪

そんなわけで・・・

今日は 上機嫌で帰ってきました


明日は In The Primeさんで フック教室に参加しま~す

フレームアレンジ教室♪♪♪

2009/02/24 Tue

今日は In The Primeさんでの フレームアレンジ教室でした(*^^)v

第一回目なので ドキドキ・ワクワクしながら 参加してくださる方をお待ちしていました(>_<)


  『はじめまして♪』 ・・・・       『んっ?』 ・・・・        『あーーーーーーーっっっ!!!』


なんと! nahe*naheさんのチクチク教室でご一緒させていただいた Hさんではないですかぁ~

もうびっくり~~~!!!

そして Hさんのお友達のKさんは な・なんと! *happy moco*さんに委託させていただいた

記念すべき第1号・2号のコラージュフレームを買って下さった方だったんです♪♪♪

なんという偶然!?  再会♪ そして買って下さった方とお会いできるなんて~~~\(~o~)/

もうはじめっから テンション上がりまくりでした(^0_0^)

フレームアレンジ教室

色々な話題に会話がはずみながらも ↑ 無言で真剣になる場面も・・・


ドライのアジサイは 一枚一枚がとっても軽いので 鼻息でも飛んでいってしまうんですよね~

・・・と悪戦苦闘!?しながらも まずは ミニリースが完成しました♪♪

う~~~ん♪ 可愛い~~\(~o~)/


みにリース in 教室

お二人とも とっても手が早くてお上手なんです(#^.^#) 

それぞれに 素敵な色合いのリースですよね~♪

ベースは まったく同じ大きさなのですが アジサイの大きさや作り手によって

出来上がる大きさもいろいろです(^^♪


リースが完成すれば あとは小物づくりでスピードア~ップ

可愛い小物たちが 次々に出来上がり・・・

生徒さんの作品1

ジャ・ジャジャーーーン!!!

完成です

ちょっと大人っぽい&おしゃれ~な仕上がりのKさんの作品♪

まっしろふわふわ&可愛い仕上がりのHさんの作品♪ 

どちらもとっても素敵です


今回教室を開催させていただいて なによりも嬉しかったのは

参加して下さった方が 『すごく楽しかったぁ~!!』 っていって下さったことです

この言葉にパワーをもらって 次も頑張ろう!! って思いました!(^^)!

そして 第2回目のフレームアレンジ教室は 3月5日(木) 10:30~です♪♪♪

よかったら 是非ご参加くださいね(*^_^*)

★お申し込みは こちら

または ←左のメールフォームからお願いします♪

木目込み立ち雛(*^_^*)

2009/02/23 Mon

木目込み雛

やっと お雛様を飾りました(^^ゞ

このお雛様は 私が結婚した時に 母が作ってくれた木目込みの立ち雛です♪

シンプルですが とってもやさしい顔立ちでお気に入りなんです(#^.^#)

左隅に写っているハスの飾りも 母が作ってくれたものです。

綿をつめたいろいろな柄のちりめん玉を 穴にひとつひとつ詰めていくんです。

『手仕事』 ですね~~~

人の手の温かみが感じられて いいですよねっ(*^_^*)

でも!! 前に、我が家の三男クンが見事に ぶすっ!ぶすっ!!と押し込んでくれちゃいまして・・・

母に直してもらったことがあるんですよ・・・(>_<)

どうか彼の視界には 入りませんように・・・  


『3月3日』 もうすぐそこまできていますねっ。

我が家のお雛様は 3月いっぱい飾りますからね~~~(^v^)

4月になったら 五月人形にチェーーーンジです(*^^)v ←まだまだ先ですが・・・


*********************************************


ミニリースいろいろ

今日は、プリザーブドのアジサイとドライのアジサイで ミニリースを作りました♪

濃いグリーンは さわやかな感じでお部屋に映えますねっ。

ベースの大きさがいろいろなので 出来上がりのサイズもそれぞれです(^_-)

このまま飾るのもいいけど・・・

またフレームアレンジにしちゃおうかなーーー(*^^)v


**************************************


明日は In The Primeさんで フレームアレンジ教室です♪♪♪

第一回目なので 準備やら いろいろとバタバタしてますが 

楽しい教室になればいいな~と思っています(*^_^*)

がんばるぞぉ~~~

作品展☆彡

2009/02/22 Sun

今日は 三男クンので 作品展があって

お兄ちゃんたちと見に行ってきました♪

雪もすっかり消えたし~ お天気になって良かったです(#^.^#)

でも この時期に・・・? って思いますよね~

実は 三男クンは障害があって お兄ちゃん達とは違うに通っているんです(^.^)

でも 毎日元気に通学してますよ!

そんな三男クンの作品です♪

けんや画  トーマス書

書き初めは とにかく 自由に!! 書きたい言葉を書くということで

息子は 大好きなキャラクター『トーマス』です(*^^)v ←カタカナかいっ!!

他にも カラフルなビーズやカラーペンできれいに飾りつけした万華鏡も展示されていました(^v^)

また 中学部のお兄さん、お姉さんたちが制作した作品の販売があったり

とっても楽しい ほんわかしたひと時を過ごしてきましたよ♪

来年はどんな作品を見せてくれるかな・・・  楽しみです(#^.^#)


****************************************


さてさて・・・

春もすぐそこまで来ている? ということで・・・

ドライのパールアカシアで ちっちゃなミニリースをひとつ作りました♪

parlakasia.jpg

ひとことで 『アカシア』 といっても 花や葉っぱの形状などさまざまで 

種類がたくさんあるんですね~(*^_^*)

このリースは はじめからドライを使いましたが

生花だと くるりん♪と まぁるくして結ぶだけで 自然にドライになって

可愛いリースができますよ♪

ぜひ おためしあれ(*^^)v


イベントのお知らせ(*^_^*)

2009/02/21 Sat

昨日 ちらっとご紹介したイベントのお知らせです(#^.^#)

『てづくり ばっかり マーケットvol.5』   素敵なハンドメイド作家さんの一日だけのマーケット♪

★日時・・・3月1日(日) 10時~16時

★場所・・・村上プラザ


前回イベントに続き またまた村上でのイベントとなりま~す!!

今回は In The Primeさん にお世話になります♪

ぜひ 足を運んでみて下さいね~(^_-)

*************************************


ガーベラ

今日は シリカゲルドライにしたガーベラをご紹介しますね♪

すごぉーーーくきれいでしょ(#^.^#)

う・・・・・ん いつドライにしたんだっけ???

それくらい日数が経過しています(^u^)

でも ぜんぜん退色していないでしょ♪ 

********************************

作り方はとっても簡単なんですよ!!

深さのある密閉容器(タッパー)とシリカゲル、ワイヤーもあった方がいいかな・・・

そして ドライにしたいお花があればok(^_-)


ガーベラは 花びらが取れやすいので 付け根にのり付けをしますよ♪

扱いはやさしくやさしく・・・

シリカゲルを容器の半分くらいまで入れてから お花を真っ直ぐ上向きにして静かに入れます。

このとき お花同士がぶつからないように余裕をもって入れて下さいね。

そして再び シリカゲルを すこーしずつ、すこーしずついれます。

お花が見えなくなるまでたっぷり入れたら 蓋をするだけ♪

1weekから10dayくらいでドライ完了!!

超アバウトな説明でごめんなさい・・・

ぜひチャレンジしてみて下さいね(*^_^*)

春色リース♪

2009/02/20 Fri

今日は 一日でしたね

夕方から吹き荒れている強風は 今もビュウビュウいってます・・・

そのたびに 窓の隙間から冷たい風が入ってきて さっぶーーーーい

いちにち いちにち 天気が変わるので 体調もイマイチですぅ。。。。どんよりーーー

でも また頑張って作りましたよ(*^^)v

yellow リース

一足早い春色リース♪♪

プリザーブドの黄色いアジサイで とぉ~ってもきれいな色ですよ(^^♪

左側は 7センチのリースベース、右側は 5.5センチのリースベースにアレンジしました(^^♪

右のリースは ホントにちっちゃくって可愛いんです

これからは こういうカラーが似合う季節になりますねっ。 ・・・まだ早いけど・・・

春らしいものもいろいろ作らないと~~~ 

ちょっと焦ってきちゃった。。。

・・・というのは

3月1日のイベントに In The Primeさんが出展されるので 委託で参加させていただきます!(^^)!

詳しくは また明日


リース&cake?

2009/02/19 Thu

aozora.jpg

待ってました!!  青空~~~\(~o~)/

う~ん!! 気分がすっきりするぅーーー♪

やっぱりこうでなくちゃね~~~(*^_^*)

今日は 朝からめちゃめちゃ上機嫌の私でした♪♪♪

息子たちが に行く前に 軒下につららがさがっているのを見つけて

 『ママ! こんなにつららができるの めったにないから 写真撮って~!!』 と 次男

そっかぁー 雪国新潟とは言っても ここ数年小雪で 息子たちは つらら らしい 『つらら』は

あまりみたことがないかもしれません

・・・ということで 青空と一緒にぱちり

空気が澄んでいて 気持ちいいですよね~(*^_^*)


さてさて・・・

今日は リースとcake? (ん? なんでしょう・・・)を作りましたよ♪

シダーローズリースドーム

シダーローズリース

久しぶりに 普通サイズ? (↑直径18センチくらい)のリースを作りました(*^^)v

シダーローズをメインに ヤシャブシ、ハンの実、松ぼっくりなどでアレンジしています。

葉っぱ型のチャームもさげてみましたよ♪ 大人可愛い感じにしてみたくて・・・


cake.jpgcake2.jpg

そして ↑ コレ!!

ドーム型にしてみようと思って作ってみたら

ケーキっぽいかも♪ ということで 『cake?』になりました(^^ゞ

鍵チャームは 飾りでちょこんとのせているだけなのですが

あるとなんかいい感じですよね~~(^^♪

大きさは 直径8センチくらいで 高さも8センチ弱くらいなんです。

こんもりした形が可愛いですよ(#^.^#)

また 第2弾にも挑戦してみますねっ(*^^)v

 ***************************************

さて!! いよいよ In The Primeさんで開催させていただく ドライフラワーフレームアレンジ教室の日が

迫ってまいりました\(~o~)/

はじめての方でも とっても素敵に作れますので ぜひぜひご参加くださいね♪♪♪

詳しくは こちらで~す(^_-)

プロフィール

K's*naturelle 

Author:K's*naturelle 
ものづくり&雑貨好きな3人息子を持つ母です♪

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
