Happy Life


--/--/-- --


春色リース♪

2009/03/31 Tue

もう3月も終わりですね~

なんだか あっという間に過ぎて行った感じがします

子どもたちの春休みも今週いっぱいのところが多いのかな・・・

我が家は月曜日まで休みなんですよーーー(~_~;)

今日は だんご3兄弟←古っっの運転手として あちこち振り回され

ヘトヘトになって帰ってきました・・・

あ゛~~~疲れたぁーーーーー


でも・・・・・・何か作りたいな~~~と思って・・・作っちゃいました(^_-)

イベント後の1作目完成でーす(*^^)v

はるいろりーす
春色リース

名付けて "春色リース"

バック違いでしちゃいました~ 

なんか雰囲気が変わりますよね。。。 えっ? そんなことない???

リースベースの大きさは 12センチくらいです(*^_^*)

淡いグリーンのソーラーローズをメインにアレンジしてみましたよ♪

最近 お気に入りの対角線アレンジ

しばらくはまりそうです


まったり~(~_~)

2009/03/30 Mon

十三夜さん

*happy moco*さんといえば 十三夜さんのお菓子とマハロさんのパン♪♪♪

これは ぜぇーったいにはずせませ~~~ん(^0_0^)

昨日は しっかりゲットして帰りましたよ~(*^^)v

パンは 息子たちとあっという間に食べてしまいました

いろいろなパンがセットになっていて ほ~んとにおいしかったです

しあわせ~

そして 十三夜さんのお菓子は パパや息子に食べられてしまう前に

しっかり自分の分をキープ!!

ハート型の可愛いクッキーやフィナンスイエ、マドレーヌ・・・

いろいろ買っちゃいました

特に アールグレイの焼き菓子は だぁ~い好きなんです

なんてったって 紅茶好きですから~~~

今日は ま~ったりと 大好きな紅茶とおいしいお菓子をいただいて

心も体も癒されました。。。\(~o~)/


そして・・・

雑誌

この雑誌は 本屋さんで表紙を見て 即買い

ここ数日 ゆっくり雑誌を見る時間がなかったので

今日は 時間も気にせず 穴が開くほど じぃーーーっくりと見ました

とっても素敵な内容で お気に入りの雑誌です

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

これで しっかりリフレッシュできました\(^o^)/

よ~~~し!! 来月のイベントに向けて 頑張るぞぉ~~~!(^^)!


しあわせ♪いっぱい♪♪♪

2009/03/29 Sun

今日は 初参加の*happy moco*さんの4th event でした(*^_^*)

おひさまが顔をだしつつも 肌寒い一日でしたね(>_<)

それでもたくさんの方々がお越しくださり 感謝・感激です

今回 とってもお世話になったオーナーのmocoさん♪

参加された作家のみなさま♪

お手伝いに来て下さったみなさま♪

本当に本当にお疲れ様でした


そして K's*naturelleの作品を手にとって下さった方

に連れて帰って下さった方

本当に本当にありがとうございました


イベント3
イベント1
イベント2
イベント4

画像ではお伝えしきれないくらい 素敵な詰めあわせがいっぱ~~~いでしたよ(^^♪

私も そんな素敵な作品の数々に囲まれて

しあわせな時間をすごさせてもらいました(*^_^*)

今回初めて 作家としてイベント当日にお邪魔することができて

とってもとっても嬉しかったです\(~o~)/

mocoさん♪ これからもよろしくお願いしますネ

いよいよ明日!!

2009/03/28 Sat

本日 無事に納品完了しました~\(~o~)/

今回は 準備期間が結構あったので いろいろな作品にチャレンジすることができました!(^^)!

イベントテーマが "しあわせの詰めあわせ"ということで 

今までのK's*naturelleの作品とは また違ったテイストの作品がたくさんできましたよ(*^^)v

ハートミニリース
はーとみにりーす

このミニハートリースは 詰めあわせ♪に 2セット限定で入れてありまーす(*^_^*)

よかったら 探してみて下さいね~~~^m^


さて!! 明日は 11:00openです

*happy moco*さんのでは たくさんのしあわせがあふれ出しそうなくらい

ぎゅぅ~~~っと詰まっていますよ

ぜひぜひ そのしあわせをに連れて帰ってくださいねっ(^_-)

いいお天気になるといいな・・・

詰めあわせ♪詰め合わせ♪♪

2009/03/27 Fri

今日は 今まで作りためてきたものを 部屋中にぜぇ~~~んぶ並べて

詰めあわせ作業開始~~~!!!

でも いつまでたっても コレッっていう詰めあわせにならなくて

だんだん焦ってきました。。。。。。。。

散々悩んだ末 やっとこさ 納得のいく詰めあわせになりました\(~o~)/ ふぅ~~~っっっ。。。

いくつかご紹介しますねっ(^_-)

つめあわせb

これが 一番てんこもりセット\(^o^)/

レッドオークのどんぐり 可愛いでしょぉ~~~\(~o~)/

このセットにしかつきませーーーん

いろいろ入れましたよ~(*^^)v

白・ピンク・イエローの3セットあります♪♪♪

実は 今日 ↓ ミニリース3色トリオも作ったので (昨日フィニッシュと言ったくせに。。。)

それぞれに追加で入れました^m^

3色リース

このミニリースは どんぐり鈴♪がめちゃめちゃ可愛いんです

チリンチリン♪ (*^_^*)  鈴の音っていいですねー

つめあわせいろいろ

つめあわせa詰めあわせ

それから 中くらいのと小さいのと いろいろな詰めあわせを作りました~\(^o^)/

他にも ミニブーケ&花瓶、カップ&ソーサー、木の実ネックレス、サシェもたくさん納品しますよ♪♪♪

3/29(日) *happy moco*さんの4th event "しあわせの詰めあわせ" には

是非是非 足をお運びくださいねっ(^_-)

カップ&ソーサー&スプーン

2009/03/26 Thu

春めいた日が続いたかと思ったら

うって変わって 今日は寒い一日でしたね・・・(>_<)

午前中は も降って 冬に逆戻りしたみたいでした

でも  たいしたことなくてよかったぁ・・・ ほっっ(~o~)

タイヤ そろそろ換えないとだぁ~~~


さてさて・・・

昨日 ご紹介した陶器アレンジ♪

今日も2セット作りました\(^o^)/

これで フィニッシュです(#^.^#) 

カップソーサー

カップ&ソーサーと ティースプーンのアレンジ(^^♪

ソーサーは 12センチくらいなので カップもちいさめで可愛いですよ~

カップには アクセントにトーションレースにクロスチャームをつけてさげてみました(*^^)v

ティースプーンは さげられるようにリボンをつけたので

単独で飾っていただくこともできますよ(^_-)

ティーカップ ぴんく

ホワイト&ほんのりピンク

ティーカップ いえろー

ナチュラルなベイビーイエロー


このアレンジは 詰め合わせではなく

カップ・ソーサー・ティースプーンで1セットとしてお出ししま~す(^^♪

ぜひ 手にとってご覧くださいねっ(*^_^*)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

そしてそして~~~

今日は ご紹介したいものがもうひとつあるんです^m^


これ↓ なぁ~~~んだ!!!

どーなつ

見た目 ドーナツにしか見えないでしょ~~~



じ・つ・は!!



ジャーーーーーン

めんでぃんぐテープ

メンディングテープでしたぁ~~~♪♪♪

めちゃめちゃ可愛いでしょぉ~~~\(^o^)/


えっ???


知ってるって?


ガ~~~ン・・・


これね、 最近 『はなまるマーケット』で紹介していたのを見て 一目惚れ~~~

行動開始

5色あるうちの4色をお買い上げ~

昨日 に届いたんです

色の組み替えができるので 早速自分の好みのドーナツ?にチェ~~ンジ

息子たちも 欲しい!欲しい!!と 2こ持って行かれちゃいました・・・

テープは 普段よく使うし 携帯できるし 可愛いし 言うことなしのすぐれものです!!

お値段もお手頃価格なので ですよ~

白いカップと・・・

2009/03/25 Wed

*happy moco*さんの4thイベント 『しあわせの詰めあわせ』 が 

いよいよ 29日日曜日と迫ってまいりました。。。

K's*naturelleの作品づくりも大詰めです(>_<)

今回は 詰め合わせにするものと 一点ずつのものがあります(*^_^*)

どんな風に詰め合わせようか・・・と 悩みに悩んでいる最中で

まだ決定していないのですが できる限りご紹介したいと思います(^^♪


今日 作ったアレンジは 詰め合わせ用でーす(^_-)

白カップミルクピッチャー

カップの方は 直径6センチくらいかな・・・

3つのカラーでアレンジしました♪♪♪

ミルクピッチャーの方は 底面が4センチちょっとくらいの大きさです(^_-)

小さくって 可愛らしいアレンジになりましたよ(^-^)

白カップ

こちらは カップアレンジ

メインは ソーラーローズです♪

ほんと お花みたいですよね~

木の皮でできてるなんて すごいです(>_<)

アクセントに トーションレース・ケミカルレースもちょっぴり使いました^m^

今回の作品は 大人可愛い♪ がテーマかな(*^_^*) 

白カップ アップ

そして どうしても使いたかった こだわりの!!チャーム

チェーンでさげてみましたよ(*^^)v

やっぱり これがないとねっ(^_-)

みるくぴっちゃー

そしてそして ちいさなアレンジも♪♪

ミルクピッチャーの形がとっても可愛くて アレンジしたかったんですよね~~~\(~o~)/

ほんとはもうひとつあったはずなのに・・・見つからなーーーい(>_<)

見つかったら 即行で作るぞぉ~~~!(^^)!

ちっちゃ~い!

2009/03/24 Tue

今日は 小学校の卒業式のところが多かったようですねっ(*^_^*)

いいお天気になって 良かった♪良かった♪♪

卒業!! おめでとう~~~\(^o^)/

ちなみに・・・息子たちの通うは 昨日だったんですよ(^^ゞ

我が家は 長男が来年出番です!!

小学校6年間って あっという間ですね。。。

ラスト1年 楽しく過ごせたらいいな・・・と思います

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

さて♪

昨日は 作品づくりをお休みしたので

今日は リフレッシュして また作りましたよ~(*^^)v

ちっちゃいリース

直径4.5センチくらいの ちっちゃなちっちゃなリース♪

詰め合わせにしたくて この大きさにしてみました。

シュロ縄で作ったベースにトーションレースをまきまき(*^_^*)

プリザーブドのアジサイをやさしくやさしくつけました

ホワイトとベージュ 2パターンです。

みにみにみにリース

プリザーブドアジサイの真ん中には 同じくプリザーブドのカスミソウを 

お花の"しべ"に見立ててつけてみました

そして♪ スワロフスキーのラインストーンもつけましたよ(*^_^*)

ホワイトの方は 3つとも同じアレンジです♪ 

miniminiminiリース

ベージュの方は ちょっとずつアレンジを変えています^m^

チャームは アンティークゴールドとアンティークシルバー

マークが入った オーバル形の可愛いチャームで~す(^^♪

ベージュの方だけ チェーンでさげています

スプーン茶

それと、定番の!?スプーンアレンジもひとつ作りました(*^^)v

ナチュラル感たっぷりでしょ~♪

やっぱりこれが一番しっくりくるな~~~

もくもくと・・・

2009/03/23 Mon

bg@y.jpg

前にこちらで紹介させていただいた フェリシモのこぎん刺しキット♪

正確には・・・『見本帖みたいなこぎん刺しミニフレームの会』(*^_^*)

つい最近届いたばかりで とりあえず どんな図案かな~と一応確認

前回の完成までの長~~~い道のりを考えると やっぱりしまっておこうかな・・・とも思ったのですが

気分次第でコロコロ変わる私なのでー

頑張っちゃいました(*^^)v

ひたすら もくもくと・・・ 無言で・・・あっ ブツブツ数字を唱えたりしてますが・・・

これは かなり時間かかりましたぁー フゥ~~~(>_<)

それに何度ほどいて刺し直したことか・・・(^^ゞ

でもねっ この図案お気に入りなんです(*^_^*)

2作目なので ちょっとは ましにみえるかな・・・

今回は 大変だったけど 楽しく作れました♪♪♪

また1か月後が楽しみ!(^^)!  どうか 簡単な図案が届きますように・・・

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*~*~*~*

てまりキット

ずっと心待ちにしていた 讃岐かがり手まりのキット(^v^)

2月初めに注文していたもので 昨日やっと届いたんです

これは "おしゃれ工房 2月号"に掲載されていたもので

テキスト&放送を見て キット即買いでしたよ

出来上がりの大きさは 5センチくらいなので 手のひらにちょこんとのるくらい♪

作る工程は かなり難しそうだったけれど あまりの可愛らしさに 我慢できず買ってしまいました(^^ゞ

てまりtemari.jpg

ちなみに 私のキットは 赤ピンクの手まりです(*^^)v

無事完成したら ご紹介しますねっ

でも いつになるやら 見当がつきませんが・・・

しあわせの?スプーン(^^♪

2009/03/22 Sun

ほわいとすぷーん

"白"一色のスプーンアレンジを作りましたよ(*^^)v

なんか しあわせ~~~って感じしませんかぁ(*^_^*)

ナチュラルな木のスプーンをホワイトにペイントして スタンプなんかも押しちゃいました~♪

この雰囲気だったら やっぱり!!! イニシャルテープ&レースでしょう~^m^

スワロフスキーのラインストーンも貼って キラキラ感ア~~~ップ☆彡

プリザーブドのアジサイも使ったので 清楚な感じにもなって~

うんうん♪ イメージ通りに完成しました\(~o~)/


それから いつもの^m^ K's*naturelleらしい!?スプーンアレンジも2つ完成~♪

スプーン 茶・白

英文スタンプ いいかも~~~(*^_^*)

おしゃれな感じになって なかなか気に入ってます♪♪♪

今まで作ったスプーンアレンジでは ラフィアをよく使いましたが

今回は トーションレースにちぇーんじ!!

可愛くなりすぎず ナチュラルな感じに仕上がったと思います(^_-)

こうしてみると 同じペースのスプーンでも アレンジする素材によって

ぜんぜん違った雰囲気になりますよねっ。

そこが 作っていて楽しいところなのです(*^_^*)

アレンジは 無限大だぁ~~~\(~o~)/


・・・とアレンジを作り終えた後は・・・

お待ちかねのおやつタ~イム♪♪♪

今日はこれ↓

ばかうけあそーとばかうけ なかみ

ばかうけあソートうめー

"アソート"最高!!!

どの味も めちゃめちゃおいし~~~い\(~o~)/

一押しは "春の桜塩味"  う~ん 一度食べたらやめられないおいしさ

息子たちも はまってます

それにしても 私って期間限定に弱いなぁ。。。
プロフィール

K's*naturelle 

Author:K's*naturelle 
ものづくり&雑貨好きな3人息子を持つ母です♪

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
