Happy Life


--/--/-- --


やめられませ~ん\(~o~)/

2009/04/30 Thu

今年も山菜採りの季節がやってきました\(^o^)/

・・・といっても 今年は暖かい日が多く すでにピークは過ぎたとのこと・・・

でもでも 行きた~い\(~o~)/

実はわたくし 去年から山菜採りデビューをいたしまして

採りものにも目覚めてしまいました(^0_0^)

去年は 4回も行ったのに 今年は一度も行ってない!!!

ということで 今日 山菜採り名人の友人Sさんと一緒に

中条方面へ行ってきました(*^^)v

いろいろ収穫がありましたよ~(^^♪

そして いろんなものにも遭遇しました

あ、、、ちょっと ギョェ~っていう画像がありますが

サラ~と流して下さいね~

ワラビたらの芽
こしあぶらへび

うぐいすのきれいな鳴き声に癒されながら

この他にも サルトリイバラ、山のアスパラ、ミツバアケビの芽 などなど

たくさん採れましたよ♪

それから 野生のキジ ♂♀ にも会えました\(^o^)/

オスは ホントにきれいな色なんですね~(*^_^*)

どうしても写真を撮りたくて 忍び足で近寄ってみたのですが

あまりうまく撮ることができませんでした・・・(>_<)

また来年までお預けかな~(^^ゞ

山菜

蕨は 今日一晩アク抜きして 明日には おひたしにしていただきま~す^m^

あとは 今日の夕食に天ぷらにしていただきましたよ(*^_^*)

おいしかったぁ~\(~o~)/

これだから 採りものはやめられないんですよね~


帰りに 胎内チューリップフェスティパルが近くで開催されていたので 

ちょいと寄り道

チューリップ畑
菜の花

色とりどりのチューリップがとぉ~ってもきれいで 感動ものでしたよ

菜の花迷路では 子供の頃を思い出してピースサインで記念撮影

さすがにそれはお披露目できませんが・・・

このイベントは 5/5まで開催されているそうです♪

GWのお出かけには おすすめですよ~

そうそう!! 人懐っこいアヒルくんにも会えますよ(^_-)

の~んびり(~_~)

2009/04/29 Wed

はなみずき赤と青

雲ひとつない青空♪♪♪

いいお天気でしたね~\(~o~)/

今日は 久々にでの~~~んびり

我が家の息子1号は アルビのサッカー観戦に出かけ~

私は 2号・3号と庭遊び(*^_^*)

ハナミズキ 開花しました!!

でも お花を下からしかみれないのが残念・・・

春もみじも 青空に映えて すごくきれい

まわりの木も やわらか~い新芽がどんどん伸びてきて

ちょっと前までさびしかった庭も 日に日に緑が増えてきています(*^_^*)

新緑の季節ですね~~~♪

目玉星人かげ

息子と影で遊んでみました(^v^)

『ママ~ ここから手出してみて~』 と2号くん。

子どもの発想って ホント面白い!!

『目玉星人』 だなんて おっかしぃ~~~^m^

私も 一緒になって影遊びに夢中になっちゃいました

そして ハナミズキの木と一緒に 影で"はじめまして" ですっっ

このあとも 餌をくわえたありんこが どこまで行くか追跡したり

2号のたんぽぽスケッチが始まったり・・・

あ~楽しかったぁ\(^o^)/

パソコンやゲームに頼らず自然と一緒に遊ぶって やっぱりいいなぁ\(~o~)/

************************************************

たっぷりおひさまのパワーをもらって やる気マンマン!!

今日は オーダーいただいている母の日アレンジを作ったので

紹介させて下さいねっ(*^_^*)  

母の日アレンジバスケット
母の日あれんじばすけっと
母の日アレンジ真上

パステルイエロー・オレンジ、そして抹茶色のプリザーブドローズをメインに

ドライ・木の実と合わせて ナチュラルに仕上げました

持ち手をさげていただくこともできるので

お好みで 飾ってくださいね♪

気に入っていただけるといいな・・・

ピンク♪ピンク♪

2009/04/28 Tue

今日、 昨日紹介させていただいた 母の日アレンジ4点を

*happy moco*さんに納品いたしました~(*^^)v

気になる方♪ 是非是非 手にとって見てくださ~~~い\(^o^)/

GWも いいお天気になりそうですネ(^_-)

*****************************************

さて♪

今日も 母の日アレンジを作りましたよ(*^^)v

今回は 可愛い系にしちゃいました^m^

母の日ピンク

このプリザーブドカーネーション きれいな色でしょ(^v^)

とってもやさしいピンク色なんですよ♪

色味を抑えたドライ&木の実が 引き立ててくれています(*^_^*) 

そんなピンク色でも エレガント系ではなく ナチュラル系にアレンジするのが好きなんですよね~

母の日ピンクカーネ

バスケットの大きさは 幅が11センチ♪

両手にのるくらいです(#^.^#)

今回は わりとシンプルな感じに仕上げました。

カーネーションだから母の日っていうことはないので

玄関やお部屋のインテリアとして 飾っていただくのもですよ

*******************************************

今日のおやつ

ベビースター

近くのスーパーに夕食の買い物に行った時に

たまたま見かけたこのパッケージ♪

お腹がすいていたということもあって おいしそうとばかり

試しにお買い上げ~^m^

早速食べてみました

う~~~ん

病みつきになりそうな この濃い~味!!

まさしく ほうれん草とベーコンのクリームパスタだぁ\(~o~)/

それにしても スナック系は 次々にいろんな味がでてきますよね~

たまに ハズレ~ってのもあるけど・・・

買いすぎに注意しなくちゃ

アンティーク風♪

2009/04/27 Mon

母の日赤カーネーション

またまた 母の日アレンジのご紹介で~す!!

昨日のテラコッタアレンジよりも ひとまわり小さいのを作りました(^_-)

高さは 10センチちょこっと♪

アンティークな感じをイメージしてアレンジしてみましたが どうかな・・・

ちょっと向きを変えて・・・

母の日赤かーね

真上から見てみると・・・

母の日あかカーネ

プリザーブドのカーネーションは 赤・茶色の2色を使ってみました^m^

そして アンティークカラーのプリザーブドのアジサイも(*^_^*)

このアジサイの色 私のお気に入りなんですよ

なんとも言えない色褪せた感じが素敵

黒い実のシャリンバイもアクセントに♪

手の平にちょこんとのる大きさなので さりげな~く飾っていただけると思いますよ(*^^)v


**********************************************************


さてさて・・・

今日は いろいろありまして(^_^;)

朝、我が家の息子3号をに送って行ったんです

その帰りにふと。。。思い出して 行った先はというと・・・

麦の詩お店

石窯焼きパン工房 『麦の詩』 さん♪

麦の詩看板

実は 先日 nahe*naheさんのチクチク教室でご一緒させていただいた

vert pommeさんから 麦の詩さんという屋さんがopenしたというお話を聞いて

とっても気になっていたんです~~~(>_<)

ほんと グッドタイミング~で 行ってきましたよ♪♪♪

朝から 焼きたてのおいしそうなが たくさん並んでて

どれにしようか迷っちゃいました(~_~)

おまけに 私の大好きな"紅茶"の名がついたが3種類もあって大感激

もっちろん 3種類ともお買い上げ~

今日のおやつは これで決まりっっ!(^^)!

麦の詩

このパンダ 可愛いでしょ~~~

"クリームパンダ"っていうんですよ(*^_^*)

中にはクリームが入っているんです♪

それと 紅茶マカロンに紅茶のクロワッサン

画像にはないのですが "ミルクティ棒"もおいしくいただきましたよ(*^^)v

まだ他にも食べてみたいがたくさんあったので

行かなきゃ~~~\(~o~)/

*3color*

2009/04/26 Sun

母の日アレンジ3こ

昨日に引き続き 母の日アレンジを作りました(*^^)v

今日は テラコッタやナチュラルな木のかごがベースです♪

赤とクリーム色のプリザーブドも登場して 華やかでしょ~~~(*^_^*)

テラコッタアレンジ

テラコッタには 英文スタンプを押して おしゃれに

アクセントに細~い麻紐なんかも まきまきしてみました(^_-)

そして プリザーブドのアイビーリーフには "Thank you"のスタンプも^m^

K's*naturelleらしく ナチュラルなアレンジに仕上がりました\(^o^)/

母の日 赤母の日 ピンク

アレンジの高さは 13センチくらいです♪


それから 木のかごのアレンジ

母の日イエロー

高さは ハンドル部分も含めて 15センチくらいです

ドライフラワーが 木のかごにピッタリマッチしてるでしょ~(^_-)

ハンドルには ラフィアでちょうちょ結びしましたよ

この3colorアレンジは *happy moco*さんに納品させていただきますので

気になる方は 是非♪ お出かけ下さいネ(^_-)

*******************************************************

なんだか これをやらないと落ち着かなくなってきた私・・・

そう!  『今日のおやつ』

・・・ということで 

今日は 大好きな抹茶スィーツです

それも 期間限定!!

抹茶のエクレア

このお菓子は スーパーでもよく見かけますよねっ♪

でも 抹茶は初めてです!!

抹茶クリームって 結構ハズレが多いのですが

これは ウマいっっ!!

コーティングされている抹茶風味のチョコレートも なかなかおいしかったですよ

見かけた方は 是非お試しあれ~

もうすぐ母の日♪

2009/04/25 Sat

母の日アレンジ1

5月10日は "母の日"ですね♪

母の日と言えば やっぱり "カーネーション"

プリザーブドフラワーにもあるんですよ(*^^)v

先日 届いたばかりの落ち着いたピンク色カーネーションで 早速アレンジしてみました(^_-)

母の日アレンジ

mothers day

他に ブラウンのプリザーブドカーネーション、チョコレート色のプリザーブドローズ、

ローズカラーのプリザーブドあじさい

そして 薔薇のようにきれいなシダーローズも♪♪♪

もちろん 木の実たちもいますよ~(^_-)

トーションレースのリボンもなかなか可愛いでしょ

ベースの花かごの大きさは 幅が15センチくらいで 高さが18センチくらいです♪


プリザーブドフラワーは 飾る場所を気をつければ

長~く楽しんでいただけるので おススメです!(^^)!

私も 3年前、母に花材すべてプリザーブドフラワーのアレンジを作ってプレゼントしたのですが

退色することなく 今でもそのままの状態をキープしていますよ(*^^)v

ちなみに 飾っている場所は 直射日光の入らない ガラスの扉のある飾り棚です♪

プリザーブドフラワーは 光や紫外線、湿気に弱いので

それを避けていただければ で~す!!


母の日アレンジは いつもお世話になっている *happy moco*さん

何点か納品させていただこうと思っていますので

完成したら こちらでも紹介しますネ(^_-)

また 嬉しいことに オーダーもいただいておりま~す\(^o^)/

よ~し!! 張り切って アレンジするぞぉ~~~(^0_0^)

*******************************************************

さてさて・・・

今日のおやつですよ~

金時芋の白胡麻ソース

またもや! パッケージに惹かれちゃいました

"金時芋の白胡麻ソース仕立て"

うっわぁ~~~\(~o~)/ おいしそう!!!

まずは 一口・・・

うんうん♪ 金時芋風味だ(^^♪

もう一口・・・

ん???  白胡麻ソースの味がよくわかりましぇ~~~ん

ま、いっかぁ~

気がつくと 一箱完食

ついつい手が伸びるんですよ~

また食べたくなるToppoでした(*^_^*)

ハナミズキ♪

2009/04/24 Fri

このところ 気温が上がらず寒い日が続いていますね・・・(>_<)

タイミングの悪いことに 昨日からパネルヒーターが故障

これが使えないとなると 暖房器具がない~~~

慌てて修理をお願いしたところ 早速今日、修理に来て下さり 

無事 再稼動~\(^o^)/ 助かったぁ~~~(~_~)

でも・・・

パネルヒーター依存症・・・・だぁ~~~

真冬でも じゅうあったかいのは最高にしあわせ~なんだけど

逆に 気温の変化をほとんど感じないでの生活に慣れちゃって

すっかり寒さに弱くなってしまいました

やっぱり 体を鍛えねば!!


~ということで修理も無事終わり、 

先日、オーダーいただいたミニブローチをお届けするために

元職場の先輩WさんへGo!

玄関に入ってすぐ 目に飛び込んできたのは

あじさい

なんて素敵な紫陽花なんでしょう

まるで生花のよう

こちらは Wさんの作品なんですよ

この紫陽花はアメリカンフラワーなんですって

アメリカンフラワーとは・・・

ワイヤーで花びらや葉を形づくり 特殊な合成樹脂液につけることにより

膜を張らせて作るクラフトだそうです


私は 名前を知っている程度で じっくり作品を見たことがなかったんです

もちろん 作り方なんて全く知りませんでした

でも 今日 初めて作品を見せていただいて

今まで抱いていたイメージがまるっきり変わりました\(^o^)/

アメリカンフラワーも プリザーブドフラワーやドライフラワーと同じで

色々なアレンジが楽しめるんですね~(*^_^*)

はなみずき

↑これは 我が家のハナミズキ

蕾が開き始めたところです(^^♪

そして ↓こちらは Wさんが作られたハナミズキです

はなみずき

素敵でしょ~~~

うっとりします

そして こんなアレンジも見せていただきました

アメリカンフラワー

お花も葉っぱも ひとつひとつ全部手作り!!

さらにそれをこんなに素敵にアレンジされていて 感動しました\(~o~)/

私も とってもいい刺激をいただき 勉強になりました(*^_^*)

Wさ~ん今度教えてくださ~い\(~o~)/

何事もチャレンジだぁ~!(^^)!

チクチク教室番外編^m^

2009/04/23 Thu

1月に チクチク教室に参加させていただいたときに

nahe*naheさんで見つけた 素敵なカードケースに一目ぼれ~

そのときに ずうずうしくも このチクチク教室をお願いしちゃいました

それが2月の予定だったのですが ちょうどその頃

インフルエンザが猛威をふるっていた時期で

我が家もやられてしまいましたーーー

一家全滅

そんなわけで ずっと保留状態だったんです ごめんよぉ~~~

そして 今日!! チクチク教室の番外編ということで

カードケースを教えていただきました\(^o^)/

ご一緒させていただいのは 前回と同じく Jさんと vert pommeさんことYさんでーす♪

完成したのが これ↓

かーどけーす

レースがでしょぉ~~~(^^♪


開くと・・・

カードケース
card case

大きいチェック柄が透けて見えて 素敵でしょ~

あ・・・私のが じゃなくて nahe*naheさんのセンスがですよ~

"チクチク"教室だから もちろん 全部手縫い!!

でも 手縫いは 頑張って作った感があるから 愛着がものすごく湧いてくるんですよねっ。

自分の味がでた世界に一つだけの手作り作品 

大切に使おうと思います(*^_^*)

今回も チクチクに関してのいろいろなことを 教えて下さり

とっても勉強になりました(●^o^●)

Mちゃん ありがとう~

そしてそして・・・

心温まる ほっこりとした おいしい和菓子をいただきましたよ(*^^)v

和菓子

見て見て~!! うさぎさん かっわい~の

食べちゃうのが かわいそうなくらい

この子の中には レモンピール入りの白餡が詰まってるんですよ~

これ めちゃうま

お団子もおいしかったぁ~\(~o~)/

ほんとにごちそうさまでした

手仕事

2009/04/22 Wed

ブローチオレンジ・パープル

昨日に引き続き ミニブローチを作りました(^_-)

今回は オレンジ&パープル

ラフィアのリボンをつけたオレンジの方は

ナチュラルで可愛い感じに

パープルの方は 落ち着いた色だけど トーションレースのリボンをつけて

大人可愛い感じに

ブローチとして使わないときは・・・↓

ぶろーちおれんじ
ぶろーちあんてぃーくぱーぷる

ちっちゃなブリキのジョーロに飾ってみました(*^^)v

こんな風にするのも素敵でしょ~ 自画自賛

このブローチ作り とっても楽しいんですっっ(*^_^*)

プリザーブドのあじさいも色々なカラーがあるし~~~(^^♪

次は何色にしようかな^m^

***************************************************************

今日は ひょんなことから お出かけすることに

ご一緒させていただいたのは

nahe*naheさんことMちゃん

偶然にも 同じ雑誌の記事で意気投合

Mちゃんも私も そこにいけるのは 今日限定~

行った先はというと・・・

山の手仕事展

にいがた「銀花」さん。

2Fのギャラリーでは 「山の手仕事展」 が開催されていて 

一歩 足を踏み入れたとたんに

うっわぁ~ すっごぉ~い 素敵ぃ~

と 踊る気持ちを抑えつつ 静かに そして じっくり見させていただきました

山ぶどう、くるみ、アケビの籠

すごいとしか言葉が出てきません。。。

まさに手仕事。

使えば使うほど 味がでてくるんですよね~

こういう職人技の品々を見ることができて

本当に良かったです(#^.^#)

改めて 手仕事っていいな~と思いました。

帰りに 銀花さんで 刺し子の糸と針を買いましたよ(*^^)v

まずは ちっちゃなものから チクチクしてみようかな・・・

ピンクブローチ♪mini

2009/04/21 Tue

みにみにぶろーちぴんく

嬉しいことに 先日ご紹介したミニミニブローチを見て下さった方が

娘さんのピアノの発表会用にとオーダーして下さいました(*^_^*)

ブログに載っていた感じのピンク系がご希望とのことでしたので

落ち着いたピンクと やわらかい可愛い感じのピンク 2パターン作ってみました(*^^)v

左の方が 若干大きめですが どちらも5~6センチの可愛いサイズなんです^m^

気に入っていただけるといいな・・・

*******************************************************

今日は "おやつ"ではなくて 軽~いランチで~す 

lunch.jpg

プチバジルチーズとぶたまん君

大好きなミルクティーと一緒にいただきましたよ(^0_0^)

どっちもおいしかったな~~~\(~o~)/

ぶたまん君は 買った時は もっとまるまるとぷっくりしてたのにぃー

ぷしゅ~って しぼんでしまいました・・・(>_<)

でも 中にはおいしいお肉がたっぷり入っていて

つぶらなおめめに見つめられて 食べるのがちょっぴりかわいそうだったけど・・・

また ぶたまん君♪ 食べたいな(●^o^●)
プロフィール

K's*naturelle 

Author:K's*naturelle 
ものづくり&雑貨好きな3人息子を持つ母です♪

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
