Happy Life


--/--/-- --


コラージュbox

2009/05/31 Sun

今日で 5月も終わりですね~

今月は 特に早く感じました(~_~)

イベントが続いたからかな・・・

明日からは 6月♪♪♪

またまたお楽しみのイベントがあるんですよ

詳しくはまた後ほど


そんなわけで 作品づくりにも気合いが入っておりますっっ!(^^)!

今日の完成作品はこちらで~す(*^^)v↓

コラージュbox

これ なんだかわかりますか???

今日のお題がコラージュboxなので そのまんまと言えばそのまんまなのですが・・・



蓋を開けると・・・・・・・・・



コラージュボックス

きれい色のドライ紫陽花リースとクロスモチーフが入ってるんですよ(^^♪

こうやって 立てて飾っていただくこともできますし

リースをはずして 木箱として使っていただくこともできます(*^_^*)

ちなみにこんな感じです

コラージュ BOX

この画像は リースとクロスの吊り下げ金具を付ける前のものです(^^ゞ

この木箱は桐の木箱で 大きさは 11×14×6センチくらいですよ♪

ちょうちょうのレースモチーフがとっても可愛くって

ずっと 何かに使えたらいいな・・・と思っていたんです(#^.^#)

しあわせを運ぶちょうちょう

私もとっても気に入ってます(*^_^*)


****************************************************


今日のおやつ♪

ミニミニたい焼き

最近 すっかりはまってしまった シャトレーゼさんの和菓子

これは 5センチくらいのミニミニたい焼きです(^v^)

この大きさは ヤバイな~~~

パクパクっと どんどん口に入ってしまう~~~(>_<)

文句なしのおいしさですよ

"HAPPY BIRTHDAY"

2009/05/30 Sat

*happy moco* 2nd ANNIVERSARY イベント

『2+』。。。ワタシノオキニイリ。。。
  開催~~~\(^o^)/

朝から 暑いくらいのいいで イベント日和になりましたねっ(*^_^*)

私も 早速お邪魔してきましたよ(*^^)v

お店に入ると 作家さんたちの素敵な"オキニイリ"がたっくさ~~~ん並んでいて

興奮を抑えるのが大変なくらいでした(>_<)

そんな店内の様子は こちらです↓

ワタシノオキニイリ3
ワタシノオキニイリ2
ワタシノオキニイリ1

画像では すべてをお伝えできないのが残念です。。。(>_<)

お店の前では

★十三夜さんのコーヒー&焼き菓子

★GURIさんのもちもちパン&シフォンケーキ

★マハロマハロさんのパン詰め合わせ


の販売もあって あれも食べたいこれも食べたいって感じで

心踊りまくっていました

もちろん それぞれ買って帰りましたよ~(*^_^*)

それにしても 3shopが揃うなんて なんて豪華なんでしょう

心もお腹も大・大・大満足(●^o^●)

お店の中でも外でも楽しめるイベントでした♪♪♪


mocoさんをはじめ 朝からお手伝いされていたスタッフの方々、Mちゃん

本当にお疲れ様でした。

それから K's*naturelleの作品を手にとって見て下さった方、

お嫁にもらってくださった方 

本当に本当にありがとうございましたm(__)m

とってもとっても嬉しいです

そしてそして♪♪♪

*happy moco*  & mocoさん

   "HAPPY BIRTHDAY"

これからも ますます みなさまから愛される*happy moco*になりますように。。。

***********************************************************

実は。。。^m^

『5.30』は 我が家の2号クンも♪誕生日なんです^m^

mocoさんと同じだなんて 嬉しいなぁ

なので 今日はとっても充実した楽しい一日になりましたよ(^^♪

・・・ということで 今日のおやつは

2号クン リクエストのシャトレーゼさんの生チョコデコレーションで~す(*^^)v

デコレーションケーキ

コレ 生クリームが甘すぎなくて ちょうどいいんですよ~

チョコクリームといちごだけのとってもシンプルなケーキですが

そこがいいんですよね~

息子たちも おいしいおいしいと あっという間に全部食べちゃいました

ところで。。。

『5.30』が "ゴミゼロの日"(厚生労働省が「ゴミゼロの日」と称して、ゴミの減量化・再利用の推進を

働きかけています)だってこと ご存知でしたか?
           ↓
今日 nahe*naheさんことMちゃんから教えてもらって はじめて知ったんです(^^ゞ

『5.30』って 盛りだくさんだなぁ~~~(~_~)

紫陽花リース♪

2009/05/29 Fri

本日2度目の更新で~す

"ワタシノオキニイリ"NO.1です

やっぱり K's*naturelleの原点となる 紫陽花のシンプルなリース

ドライアジサイリース2

どちらもドライ紫陽花です

色がとぉ~ってもきれいなんですよ

大きさは 大体15センチくらいかな・・・測るを忘れちゃったのでアバウトですが・・・

中央には 木のクロスをさげてみました(*^^)v

ドライあじさいリース

この色は めっちゃめちゃきれいですっっ

ブルーにパープルもちょっとずつ混ざっていて

ドライなのにこんなにきれいな色になるの~~~ってくらい

ドライアジサイリース

こちらは アンティーク感漂う落ち着いた色です♪

この色も たまらないですぅ~~~\(~o~)/

ぜひぜひ実物を見ていただきたいな
 

そしてそして こんなものも作りましたよ^m^

welcomeボード

はいっ♪

ちょっとありきたり!? だったかな・・・(^^ゞ

welcomeプレートです(^v^)

色々な木の実をたくさん使ったので ボリューム感あり!(^^)!

オーソドックスなアレンジなので 長~~~く使っていただけると思います♪


さてさて(●^o^●)

いよいよ明日ですが・・・

お天気の方も バッチリですねっ!(^^)!

かなり暑くなりそうですが・・・

ぜひぜひ みなさまお揃いでお出かけ下さいねっ♪♪♪

私も お邪魔したいと思いまぁ~す(^_-)

リースネックレス☆彡

2009/05/29 Fri

*happy moco*さんでのイベント

2nd ANNIVERSARY 『2+』 。。。ワタシノオキニイリ。。。

いよいよ明日です\(^o^)/

ここ数日 はりきって作ってましたよ~~~(*^^)v

早速今日 *happy moco*さんに納品させていただきました(^^♪

リースネックレス♪

昨日紹介させていただいた リースネックレスにいろいろと小細工して

また雰囲気の違う大人可愛い感じのネックレスにしてみました

りーすねっくれすリネン

リースの後ろには リネン生地でサークルモチーフを作って合わせてみましたよ(*^^)v

英字スタンプを捺したら なかなかいい感じ

チャームやスワロフスキーのビーズも+しておしゃれ度upかな^m^

リースねっくれす

こちらは 中央に革の花モチーフをさげてみました

チェーンもちょっぴり長めにしたので 揺れる感じがこれからの季節にいいかな~

今回は 木の実系は使っていないタイプなので

K's*naturelleとしては ちょっと冒険しちゃいました(*^_^*)

いろいろチャレンジしなきゃネっ


それから こんなものにもチャレンジ~~~(^◇^)

カードケース

カードケースで~す(*^_^*)

アンティークイニシャルテープやモチーフレース ちっちゃなクロスチャームで

おしゃれ~に大~変~身\(^o^)/

そして もっちろん K's*naturelleには はずせない英字スタンプ

無機質な素材も こんな風に変わるとは・・・

これも オキニイリで~す(^^♪

みんなデザインが違うので 是非是非手にとってご覧くださいねっ(^_-)


まだまだご紹介したいのですが・・・

ここで♪

今日のおやつです(#^.^#)

姫いちごキャラメル

先日 義父が湯田上温泉に行ってきて

めずらしくお土産を買ってきてくれたんです

最近では あちこちで見かけるようになった "生キャラメル"

これは 期間限定の越後姫入りの生キャラメルなんですよ(^^♪

口に入れたとたんに 溶けてなくなってしまうんですよねっ

うま~~~い\(~o~)/

一箱なんて すーーーぐなくなっちゃうよ~~~(>_<)


つづく・・・

オキニイリ。。。

2009/05/28 Thu

リースネックレス

ワタシノオキニイリ。。。と言えば やっぱり リース

そこで 思い切ってネックレスにしちゃいました\(^o^)/

木の実たちは できるだけ控え目に・・・

こんなネックレスがあってもいいかな~~~

リースネックレス1
リースネックレス2
リースネックレス3

チャームやお花モチーフ、レースなどでアレンジしましたよ♪

白いリースには スワロフスキービーズをさげてみました(*^_^*)

ネックレスとしてだけでなく バッグチャームとして・・・お部屋のインテリアのひとつとして・・・

いろいろな使い方がありますよ(^_-)

ぜひ mocoさんのイベントで 手にとってご覧くださいねっ(^_-)


***********************************************************


今日のおやつ♪♪♪

ほうじ茶プリン

見た目 あんみつっぽいですが・・・

これ、ほうじ茶プリンなんですよ(*^_^*)

ほうじ茶風味のくずきりに あずき+甘栗がちょこんとのっていて

プリンは 甘さ超~控え目♪

食べ応えありでした(^0_0^)

お味は 

また買いに走りますっっ

プリザ&ドライ

2009/05/26 Tue

先日参加させていただいた 三条のイベントに引き続き

30日のイベントにも参加させていただきます(*^_^*)


*happy moco*2nd ANNIVERSARYイベント 『2+』。。。ワタシノオキニイリ。。。

★日時・・・2009.5.30(土) 11:00~15:00

★場所・・・*happy moco*



ワタシノオキニイリ。。。う~~~ん・・・

どんな風にしようか まだ悩み中ですが・・・(^^ゞ

K's*naturelleらしいものをと考えておりますっっ(^_-)


そこで・・・

今日は こんなアレンジを作りましたよ(*^^)v

モールドアレンジ

大きさは 10×6センチくらい♪

プリザーブドとドライのあじさいをそれぞれアレンジしてみました

プリザあじさい

こちらは プリザーブドのあじさいチーム

乙女ちっくになりました

レースやちっちゃなクロスチャームを使って飾り付け

作っていて とっても楽しかったです

ドライあじさい

そしてこちらは ドライあじさいチーム

とってもきれいな色のあじさいでお気に入りです(*^_^*)

ちょっぴりアンティーク調になりました

プリザーブドとドライでは 質感がまったく違うので

同じアレンジでも かなり雰囲気が変わります(^.^)

それぞれの良さがあって 私は どっちも大好きで~す(#^.^#)


**************************************************


今日のおやつ♪♪♪

抹茶わらび餅

またでたぁ~~~ 抹茶!!!

抹茶わらび餅 です

わらび餅に 抹茶きなこと黒蜜をトロ~リとかけていただきました(*^^)v

この抹茶きなこときたら 激ウマですっっ

いやぁ・・・ また誘惑に負けてしまいました(^^ゞ

Taniku♪♪♪

2009/05/25 Mon

多肉

どぉですかぁ~~~

この色鮮やかな多肉ちゃんたち

それも リースですよぉ

こちらはですね~

*happy moco*さんで ちょこちょこ買わせていただいている

とっても素敵な作家さん TREE TOPさんに お願いして作っていただいたんです(*^_^*)

何を隠そう・・・私 多肉マニア!? でして・・・(^^ゞ

多肉を見ているだけで とっても癒されるんですよね~(~_~)

以前 多肉関連の雑誌を見たときに 素敵なリースに一目ぼれしちゃいまして

TREE TOPさんに 是非とも作っていただきたいっっ!!! と

かなり強引にお願いしたところ・・・

快くお引き受け下さり 今回の運びとなったわけです(^_-)

多肉リース

多肉と言っても いろ~んなカラーがあって ホントきれいなんですよね

たくさんの種類をふんだんに使った とっても贅沢な多肉リース

もう 最高に嬉しいですっっ\(^o^)/

発根したら また違う楽しみがあるんですよ~~~ ふふふっっ^m^

今から ワクワクしています♪

そして 今日 mocoさんので 色鮮やかな多肉ちゃんを2種類ゲット~(*^^)v

TANIKU.jpg

きれいでしょぉ~~~

我が家の多肉ちゃんたちも かなりにぎやかになってきました♪♪♪

大切に育てなきゃネっ(^_-)

Kさん 今回は 素敵なリースを本当にありがとうございましたm(__)m

これからも 楽しみにしてますねっ


*******************************************************

今日のおやつ♪♪♪

トトロ

♪となりのト・トロ~ ト・ト~ロ~

って歌いたくなるでしょ

以前 ご紹介したやさん 『麦の詩』さんで

またまた買ってきました

新作だそうですよ~

なんだか 食べちゃうのがかわいそうな感じ・・・

でも!! あっという間に お腹にはいっちゃいましたけどねっ

ごちそうさまでした

ありがとうございました(*^_^*)

2009/05/24 Sun

カントリークラフトフェスタ

"カントリー&クラフトフェスタ vol.3"

ドキドキ・ワクワクしながら 会場の方にもお邪魔させていただきました(^^♪

まずは 会場の広さにびっくり!!!

そして ゆったりとした雰囲気が最高に心地よかったです(#^.^#)

ブースに仲間に入れていただいた nahe*naheさんのMちゃんから 

旅立っていったよ~と嬉しい報告をいただき

テンションでした\(~o~)/

手にとって下さった方、に連れて帰って下さった方

本当に本当にありがとうございましたm(__)m

これを励みに これからも作品づくり 頑張りますっっ!(^^)!!(^^)!!(^^)!

そして Mちゃん 今回も大変お世話になりましたm(__)m

ありがと~う\(~o~)/

****************************************************

イベントのお楽しみと言えば やっぱりお買い物

本日の戦利品は こちら・・・

戦利品

素敵な作品の数々を に連れて帰ることが出来て 大・大・大満足で~す\(^o^)/

今回も たっくさんのいい刺激をいただいて 気分で

に帰ってきました

息子たちにも 感謝感謝 ありがとね

*******************************************************

今日のおやつ♪♪♪

マカロン

抹茶マカロンショコラマカロン

ストロベリーティーと一緒にいただきました

今日は ちょっとした遠出だったので 甘いものもがおなかにしみわたり~

いつにも増して おいしかったで~す


さ~て!!

明日からまた 30日のイベントに向けて エンジン全開で頑張るぞぉ~

紫陽花♪♪♪

2009/05/23 Sat

市内の小学校では 今日・明日と運動会のところが多いようですね(*^_^*)

我が家の息子たちのは 6/7なんですよ(>_<)

この辺では一番遅いんじゃないかな~(~_~)

今年は 初めて 兄弟同じ『赤』になりました!(^^)! ヤッタぁ~~~\(^o^)/

応援が一緒だと楽でいいです(^-^)

*************************************************

さて♪

三条で開催されるイベント 『カントリー&クラフトフェスタ vol.3』も いよいよ 明日となりました\(^o^)/

今回も nahe*naheさんのブースに仲間に入れていただきます(^^♪

ぜひぜひ手にとってご覧くださいネ(●^o^●)

お天気の方は ということですが 気温が今日よりも少し低めとのことですので

温かくしてお出かけ下さいねっ(*^_^*)

私も だんご3兄弟連れ~ですが ちょっぴりお邪魔したいと思っていま~す

********************************************************

さてさて♪♪

今日は こちら↓を作りましたよ(*^^)v

フレームミニかご

リースinフレームには プリザーブドのアジサイ

ミニかごアレンジには ドライのアジサイを使いました(*^_^*)

リースinフレーム4

フレームサイズは 11.5×11.5センチ。

プリザーブドのアジサイは 紫陽花の中でも "がく"の小さな可愛らしいアジサイで

リースにしました♪

やさしいグリーンカラーがとってもきれいですよ

みにかご
ミニカゴ

そして このミニかご

先日ご紹介した ミニかごよりもちょっと大きめで 6×5センチくらい。

今回は ドライのアジサイでアレンジしてみました

カゴには バテンレースやトーションレースなどでおめかし

1センチくらいのちっちゃなクロスチャームもつけましたよ

アジサイは それぞれ色味が違うので 雰囲気も変わりますねっ(^_-)

とっても楽しく作りました(^^♪

こちらも *happy moco*さんのイベント用に納品させていただきます

******************************************************

今日のおやつ♪♪♪

バームクーヘン

菓子工房カンパー二ュさんのこだわりのバームクーヘン

機械に頼らず すべて職人さんの手作りだそうです

とぉ~っても柔らかくて しっと~り

大好きなミルクティと一緒にいただきました

とぉ~~~ってもおいしかったです

このバームクーヘンは チョコレートもあるんですよ♪

ぜひお試しあれ

和三盆ロールケーキも気になるぅ~~~

久しぶりに。。。

2009/05/22 Fri

24日・30日と 2週続けてのイベント参加となります(^◇^)

毎日少しずつですが 頑張って作ってますよ~~~\(~o~)/

今日は 久しぶりにプリザーブドのアジサイリースで リースinフレームを作りました(*^^)v

リースinフレーム3

画像が暗くて わかりづらいのですが・・・

リースには クロスチャームをさげています(*^_^*)

アジサイは 渋めのグリーンで とっても落ち着いた感じ

フレームサイズは だいたい14×13.5センチくらいで

置き型・壁掛けの2wayで~す(^_-)

こちらは *happy moco*さんのイベントに・・・


************************************************


今日のおやつは なんでしょう~~~


ミルクティプリン

以前 このシリーズで 抹茶プリンを紹介させていただいたのですが

今日 またまた見つけちゃいました

もっちろん!! 即買い~~~

『栗原さんちのおすそわけ』

"おまたせミルクティプリン ダブル紅茶シロップ"

このシリーズは ホントおいしいですね~

ミルクティプリンなんて 初めて食べました

病みつきになるぅ。。。。。。このお味
プロフィール

K's*naturelle 

Author:K's*naturelle 
ものづくり&雑貨好きな3人息子を持つ母です♪

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
