Happy Life


--/--/-- --


お弥彦さまツアーその1

2009/06/30 Tue

6月も今日でおしまい。。。

明日からもう7月ですね~ はっやいな~~~

そんな6月最終日の今日 シロツメ舎のMちゃんと "お弥彦さまツアー"に行ってきました\(^o^)/

このツアーは 今月初めから計画していたんです♪ 

一番の目的である"パンダ焼き"が7.8月はお休みということで 

何が何でも今月中に行かねば!! ということで行ってきました

"パンダ焼き"は また後ほどご紹介しますが 『弥彦』と言えばここですよね~

弥彦神社鳥居

弥彦神社です!!

何年ぶりなんだろう。。。ってくらい久し振りでした(^^ゞ

駐車場ではジメジメしていたのに 鳥居をくぐると急に空気がひんやりとして不思議な感じ。。。

弥彦神社2

空気が澄んでいて 緑がとってもきれいでした(*^_^*)

弥彦神社1 弥彦神社3

そして境内には なにやら大きな輪が・・・

 茅の輪くぐり2

何だろうと思って近づいてみると・・・

茅の輪くぐり

ほ~ほ~ なるほどね~と 早速Mちゃんと三度くぐり抜けたのですが

ちと、くぐり方 間違ってた??? (^^ゞ

まぁいっかぁ・・・


さて、弥彦神社のお次は何でしょう~^m^  

その2へつづきま~す(^_-)

ちっちゃーなリース♪

2009/06/29 Mon

ミニ×リース3

イベント明け ちょっぴり久しぶりに作ってみましたよ(*^_^*)

先日もご紹介したドライの千日紅を使った ちっちゃーなリースです♪

26日の『市』でも 千日紅を使ったアレンジがたくさん旅立っていきました(*^^)v

とにかく発色がきれいなんですよね~

リースの直径は 4.5センチくらいなので どこにでもさりげな~く飾っていただけると思います(*^_^*)

ではでは ちょっとupでどうぞ。。。^m^

チャームはひとつずつみんな違いますよ♪

ミニ×3リース2
ミニ×3リース1

対角線上にアレンジしたタイプと下半分をアレンジしたタイプを作ってみました♪

今日は じっくり作る時間がなかったので4つだけですが

今度は ぐるり~と一周アレンジしたタイプも作ってみますねっ(^_-)

しばらくミニミニシリーズ つづくかも。。。^m^

*******************************************************

それでは またちょっとお久~の

今日のおやつです♪

トマトゼリー

菜菓亭さんの"にいがたトマトゼリー"です(#^.^#)

パッケージもトマトになっていて可愛いんですよ♪

早速 キンキンに冷やしたトマトゼリーをいただきました(●^o^●)

ヒャ~~~\(~o~)/ 味が濃いい~~~~ ウマいっっ!!!

トマトはもちろんだけど 他にも入ってるぞ!!っていう味♪

原材料を見てみると トマトジュース、オレンジジュース、りんご果汁 etc。。。

なるほどね~ これだけ入っていれば濃い~くなるわけだ(^0_0^)

ん??? なんかトマトケチャップの味を思い出しちゃった・・・

機会があったら 是非お試しあれ~\(^o^)/

面白い形♪

2009/06/28 Sun

今日は 午前中から息子の1号・2号クン&実家のじいちゃんと

アルビのイベント&サッカー観戦へお出かけ~\(^o^)/

父は 熱狂的なアルビファンなんです(^^ゞ

そんなわけで 3号クンはお留守番♪♪♪

このところ 作品づくりやら家の事やら 毎日が慌ただしかったので

久々に静かにの~んびりできました\(~o~)/

どこかに出かけるよりは 庭であそびましょ♪ってことで

蚊と格闘?!しながらも 3号クンと楽しく庭遊び~(^◇^)

konara.jpg

これは "コナラ"の木です♪

どんぐりの実がだいぶ大きくなってきましたよ(^_-)

この成長を見るのも楽しみのひとつなんです^m^

そして アラカシの木↓

arakashi.jpg

3年ほど実をつけなかったので 今年こそはと思っていたら

どんぐりの実になってくれそうな子たちがいるいる♪♪♪

アラカシの実って 帽子のところがうずまき?っぽくって可愛いんですよ~

コナラの実の帽子も好き~~~(*^_^*)

順調に大きく育ってほしいな。。。(^-^)

もっと大きくなったら また紹介させて下さいねっ(^_-)


そして ずっと楽しみにしていたものを今日発見しましたよ♪

それはねっ^m^  これです↓

ichibi.jpg

なんじゃこりゃ。。。って感じですが これは "イチビ"っていう植物なんですよ(^v^)

実は 去年 突然庭の隅っこに一本だけ生えてきて 

きれいな黄色い花を咲かせたと思ったら

それが なんとまぁ面白い形の実になったんです(●^o^●)

これは ドライアレンジに使えるぞ!!と思って 実を収穫したんです♪

その後 種をいくつか埋めておいたのですが なぜか そこからちょっと離れたところに

新たなイチビが生えてきていたんです(#^.^#) ヤッタァ~~~\(^o^)/

早速 3号くんに踏まれないように 囲いをしました(^v^)

まだ先は長いけど どうか無事 実の収穫ができますように。。。

丈夫に育つんだよ~~~\(~o~)/

ちなみに 去年収穫した実はこちら↓

イチビの実

面白い形でしょ~

種もハート型っぽくて可愛いんですよ♪

それにしても どこから飛んできたんだろう。。。

今日も^m^

2009/06/27 Sat

二日間開催された 『ハジメテノ市。。。197-5』 も 大盛況で無事終えることができました(*^_^*)

連日の暑さの中 足をお運びいただき 本当に本当にありがとうございましたm(__)m

私自身も思いっきり楽しませていただきましたよ(^^♪

今日は 息子たちを連れて遊びに行ってきました(^-^)

お目当ては やっぱりフリマ♪♪♪

昨日もいろいろ買ったのに またいろいろと買ってしまいました(^^ゞ

そのなかの一部?!ですが。。。

お買い物

ほんと掘り出し物ばかりで あれも欲しい!これも欲しい!! っていう感じ(^0_0^)

みんな こんなに安くていいの???ってくらいのもってけ価格にびっくり(+o+)でしたよ

"フリマ"っていいね~ またやろうよ!!という声があちこちに^m^

きっとまた楽しいイベント開催のお知らせができると思いますよ♪♪♪

どうぞお楽しみに!!

そして 今回 快く会場を提供して下さった mocoさん♪

本当にありがとうございましたm(__)m

そしてお世話になりました(^_-)

またよろしくお願いしますねっ^m^

ありがとうございました(*^_^*)その2

2009/06/26 Fri

それではつづきです(●^o^●)

ハンドメイドコーナーに続いて 十三夜さんのカフェコーナーです♪

ハジメテノ市7

人気の焼き菓子は あっという間に完売!!

あ~~~ん(>_<) アールグレイ買いそびれちゃったぁ~


そして 初の試み フリマコーナー♪

ハジメテノ市4

もうすごかったのなんのって!!

掘り出し物が集まったこと集まったこと(^◇^)

↑のよりも もっとたくさんあったんですよ~

openから大盛況で 品数もどんどん減っていっちゃいましたよ(>_<)

ハジメテノ市8

それから これまたお初♪の駄菓子コーナー

しっかり息子たちのおやつに買いましたよ(*^^)v

もちろん ゼリー詰め放題もネっ(^_-) あ~楽しかったぁ~


今回は平日のイベントということで お仕事をされている方はなかなか時間がとれなかったり

お子様も幼稚園や保育園、学校とかで一緒に遊びに来れなかったりで

お越しいただけなかった方もおられたかと思います(>_<)

それで!!!

急遽 明日も 縮小版?! 『ハジメテノ市。。。197-5』を開催することになりました\(^o^)/

フリマコーナーも またさらにバージョンUPするかも~~~

ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね~\(^o^)/

ありがとうございました(*^_^*)その1

2009/06/26 Fri

『ハジメテノ市。。。197-5』 に たくさん方々にお越しいただき

本当にありがとうございましたm(__)m

一日中賑わっていて とってもとっても楽しかったです♪♪♪

ハジメテノ市1

今日は 朝早くからmocoさん、シロツメ舎のMちゃんが 会場設営して下さり 感謝感謝です!!

暑~い中の力作業本当にお疲れ様でした。

今回 K's*naturelleとしての作品販売デビューとなりましたが

初めてのことばかりで ドッキドキでした(>_<)

でも たくさんの方と色々なお話をさせていただいて 本当に楽しかったです(*^_^*)

そして 手にとって見て下さったり おうちに連れて帰ってくださったり 

お友達のプレゼントに♪とお買い上げくださったり。。。

本当に本当にありがとうございましたm(__)m

まだまだ経験不足なので 至らないところもたくさんあるかと思いますが

これからも どうかK's*naturelleをよろしくお願いいたしますm(__)m

ではでは 『市』のをとうぞ♪

ハジメテノ市6

ハジメテノ市2

ハジメテノ市3

つづく。。。^m^

明日で~す\(^o^)/

2009/06/25 Thu



『ハジメテノ市。。。197-5』

6月26日(金) 10:00~14:00

新潟市江南区北山197-5

*happy moco*


いよいよ明日です!!

何といっても 屋外でのイベントですので 季節がら お天気が心配でしたが

そんな心配も無用のようですねっ(^_-)

明日は 予想最高気温30℃となっております(>_<)

いいお天気なのはいいけど、、、暑いのは苦手。。。

しっかり暑さ対策しなくちゃねっ!(^^)!


さぁ!! 今日は ラストスパートということで ちっちゃいものをいくつか作りましたよ(*^^)v

千日紅リース

ドライの色鮮やかな千日紅を使ったちっちゃなリース♪♪♪

木の実リースミニ

ちょっぴり木の実のミニミニリース

みにみにかごアレンジ
ミニミニかごあれんじ

こちらにも 千日紅を使ってちっちゃなミニミニアレンジも作りましたよ(^^♪

銀色のりんごがぶらさがっているのわかりますかぁ~^m^


明日の市では こんなちっちゃいものもいろいろ並べちゃいますよ(^v^)

また 駄菓子販売やフリマなどなど お楽しみがいっぱいです(●^o^●)

ぜひぜひ 遊びに来て下さいね(*^_^*)

どっきんどっきんしながら お待ちしております


ハァ~~~ ほんと ドキドキだぁ~~~

だって 今回は委託じゃなくて "市"デビュ~なんだもん。。。

今日は興奮して眠れないかも~~~(>_<)

ミニミニかご♪

2009/06/24 Wed

以前 "ちっちゃ~い"で紹介させていただいた みにみにかご♪

今回は またそれよりも小さめの"みにみにかご"にアレンジしてみました(*^_^*)

みにみにかご1

かごもひとつひとつ色味や形が違うんですよ^m^

そう♪ チャームもねっ(^_-)

持ち手には ボールチェーンをつけましたよ♪

みにみにかご2
みにみにかご3

いろんなところにさげたら可愛いかも~~~^m^


*****************************************************


それでは きょうのおやつです(*^_^*)

紀州の梅

息子たちも大好きなカントリーマアム♪

このパッケージのおいしそうな梅に反応してしまい ついつい買ってしまいました~~~^m^

食べてみると なかなかの強い梅風味!!

そしてなんと!! ホワイトチョコチップ入り(^v^)

意外と合いますね~面白い組み合わせ~

ワイヤーbox♪

2009/06/23 Tue

楽しくてついつい作ってしまうboxアレンジ

今日は ワイヤーboxアレンジのご紹介です(*^_^*)

ワイヤーぼっくす

ただのワイヤーboxも アレンジ次第で生まれ変わりま~す\(^o^)/

制作に入る前に しばし じぃーーーーーっと眺めて イメージ・イメージ・イメージ・・・・・

フッと閃いたときが チャーーーーンス!!!

ノリノリ♪で作っちゃいました(*^^)v

ふた2 ふた1

蓋には 定番のアレンジを♪♪♪

ホワイトbox ブラウンbox それぞれ違った雰囲気に仕上げてみました(^_-)

boxの大きさは 7×9.5×4.5センチくらい

蓋を開けてみると・・・


ワイヤーbox

やっぱり裏も大事よねっ(^_-)

蓋の裏側には リネン生地をつけて 表蓋のアレンジ裏が見えないようにしましたよ(*^^)v

そしたら リネン生地にまたまたアレンジしたくなっちゃって。。。

こうなっちゃいましたぁ\(^o^)/ 

ふた裏2 ふた裏

蓋を閉めて飾っていただいたり♪ あえて蓋を開けて飾っていただたり♪

楽しみ方いろいろです(#^.^#)

そうそう!! 蓋のつまみ下にも 可愛いチャームをさげちゃいました^m^

ぜひぜひ 手にとってご覧くださいねっ(^_-)


さぁ~!!! 『市』まで あと3日です♪♪♪

頑張らなきゃね~~~!(^^)!


************************************************

ではでは きょうのおやつで~す(*^_^*)

かばらいおん

息子の帰りに 近くを通ったので また行っちゃいました(^^ゞ 

お気に入りの屋さん♪ "ナミテテさん" の新作アニマルパン  

『かばらいおんくん』です(^-^)

中には 爽やかな酸味のヨーグルトクリーム&カスタードクリームがたっぷり入ってて

とってもおいしかったですよ~(●^o^●)

ナミテテさんには 可愛いアニマルパンがいっぱいで 迷っちゃいます(>_<)

そうそう!! 自家栽培お野菜が なんとオール\100(^0_0^)

袋いっぱい買って帰りました(*^^)v

満足(*^_^*)満足(*^_^*)

アクセサリーbox♪

2009/06/22 Mon

みかづきねっくれす

我が家の多肉ちゃんです(*^_^*)

とっても可愛らししいお花を咲かせたのでしちゃいました

早速 お花のUPをどうぞ♪

三日月ねっくれす 三日月

たった一輪だけ にょきにょき~と伸びてきて パッ!!と咲いたんです^m^

面白~~~い\(^o^)/

この多肉植物は 『三日月ネックレス』っていうんですよ(^_-)

よく見ると なるほど!! 葉がひとつひとつ三日月っぽい形をしてるっっ(^◇^)

それがつながっているから ネックレスっていうんですね~ 納得♪納得♪♪

多肉もいろ~んな種類があるので 我が家にあるのは まだほんのちょっぴりですが

少しずつ増やしていけたらな。。。と思っています!(^^)!

*******************************************************

ではでは。。。

昨日ご紹介したコラージュboxに続いて アクセサリーboxをご紹介しますねっ(^_-)

アクセサリーbox

boxのみの大きさは 7×7×3.5センチくらい♪

蓋に スタンプを捺して 木の実などをつけてみました(*^^)v

蓋を開けると。。。

アクセサリーボックス

蓋の裏側にも ちょっとした飾り付けを。。。^m^

手のひらサイズのboxなので ネックレスやリングなどの収納に使っていただけたら♪と思います(*^_^*)


********************************************


それでは きょうのおやつで~す(*^_^*)

苺のチーズケーキ

こちらのノーマルチーズケーキバージョンは 大好きなのですが

なんと! 『苺味』が発売になったんですね~\(~o~)/

苺風味がすごく合う合う

チーズケーキってまったりしているけれど これはまったり感が少なくていいかも~(^0_0^)

でも 食べ過ぎには注意しなきゃね~
プロフィール

K's*naturelle 

Author:K's*naturelle 
ものづくり&雑貨好きな3人息子を持つ母です♪

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
