Happy Life


--/--/-- --


ペロペロキャンディ?

2009/08/31 Mon

とってもとっても長かった8月も ようやく今日で終わり\(~o~)/

明日からのことを考えると 自然と顔がにやけてきちゃいます^m^

さぁ~~て!!! まずは 何をしようかな~~~

なぁ~んて 今日は そんなことはがり考えていましたよ(^0_0^)

そんな考え事をしながらの手作業にうってつけ??? なのが

最近、すっかりはまってしまった アノ 巻き巻き^m^

今日は これで巻き巻きに挑戦ですっっ!(^^)!


用意するものは たったコレ↓だけ~^m^

材料

あ・・・出だしにちょっとだけ 両面テープを使います(^^ゞ


先日の大掃除で コロンと出てきた毛糸♪

ふわっふわの手触りが気に入って買った記憶が・・・

よっしゃ~\(^o^)/ これでいっちょ巻いてみますか!! ってことで作ってみましたよ(*^^)v

ペロペロキャンディ

ぐるぐる巻いていくうちに だんだんペロペロキャンディに見えてきてしまって(>_<)

どうですぅ~?  そっくりでしょ~(*^_^*)

毛糸は ラフィアよりもんのすごーく巻きやすくって 作業もはかどるはかどる!!

単純作業の繰り返しがなんとも心地よくって それに明日のことも考えながらネ(^_-)-☆

それで完成したものがコチラ~↓

毛糸いれもの

ちっちゃい方は 直径10センチくらいで 高さは5センチほど♪

アメちゃんを入れたり 携帯なんかも立てて入れておけるんですよ(*^^)v

ふわふわの毛糸なので傷つけることなく安心して入れられます(*^_^*)

そしてお隣は 直径13センチで 高さは3センチくらい♪

とりあえず ティーパックを入れてみました(^_-)-☆

他には・・・

毛糸入れ物

こんな風に コースターを入れてもいいかも~(^-^)

それにしても なんとピッタリサイズなこと^m^


この巻き巻き小物♪ ラフィアより毛糸の方が だんぜん楽チン!!

短時間でできるし 扱いやすいっっ(*^_^*)

今日は たまたま出てきた毛糸で作ったけれど 今度は 秋色毛糸(^-^)で巻き巻きしちゃいますよ♪

なんかこれって かなりストレス発散になってるかも・・・^m^


久々に!!

2009/08/29 Sat

昨日 久しぶりに *happy moco*さんに納品させていただきました\(^o^)/

先日ご紹介したユーカリリースや 秋色のアレンジなどなど♪

直接手にとってご覧いただけると嬉しいです(*^_^*)


mocoさんとお会いするのも 1か月ぶり!!

久しぶりに楽しくお話できて この1か月の疲れもどーんと吹き飛んだ感じです(^-^)

外に出てみると ベンチには すっかり凛々しくなったRANが♪♪♪

ちょっと前までは 子犬だったのに 犬の成長ってほんとに早いなぁ~~~と感じながら

音にビビっているところは まだまだ子供^m^ かっわいいねぇ~(*^_^*)

・・・と納品が終わってからのお楽しみが *happy moco*さんでのお買い物♪♪♪

なんてったって 1か月ぶりですから~~~

いつもmocoさんのブログで 納品のお知らせを見るたびに あわわ。。。あわわ。。。と慌てふためいていましたから~(^^ゞ

お目当ては もっちろん!! シロツメ舎さんの毛糸織りマット

あったぁ~\(~o~)/ 嬉しい

どの柄にしようか 迷いに迷って決定!!

後ほど おやつで登場しますよ~

それにしても なんて素敵なんでしょう

毛糸で織られているところが ほっこ~りするんですよね~

すっかりお気に入りです(*^_^*)

これから じゃんじゃん使わせていただきまーす(^_-)-☆


ちいさなりーす

こちらは 12センチくらいのちいさなリースです

フレッシュユーカリのひと枝をぐるり~とまるくして麻紐で結んだだけのシンプルなもの(*^_^*)

ドライになってから ラグラスとボタンガムヘッド、ペッパーベリーをちょっぴりつけて完成♪

簡単に作れちゃいますので 是非チャレンジしてみてくださいね(^_-)-☆


*******************************************************


それでは 今日のおやつで~す♪

アールグレイ

ずっとずっと恋しかった 十三夜さんの焼き菓子 "アールグレイ"

お忙しい中 無理を言ってお願いしちゃいました(^_^;)

Kさん♪ 本当にありがとうございましたm(__)m

実は今日、部屋のカーペット?フリーマット?を取り換えるのに

中 大掃除したんです(>_<)

ただでさえ 物が多い我が家!!

息子たちのブツが出てくる出てくる・・・

半日がかりでなんとか部屋もきれいに!? 

何といっても カーペットが新しくなると嬉しいですよね~(~_~)

掃除終了とともに ド~~~っと疲れが・・・

そんなときに 大好きな十三夜さんのアールグレイは もう最高\(^o^)/

いつも以上においしかったです

そして これでもかぁ~の甘いもの♪

マンゴーたっぷりのスムージーもいただいちゃいました^m^

いやぁ~ 一仕事したあとのおやつはタマリマセンなぁ~

マトリョーシカトリオ♪♪♪

2009/08/27 Thu

いよいよ始まりました(^◇^) 1号くん&2号くんの

残った3号くんは 31日までしっかり夏休み・・・(>_<)

でも 二人いないと めちゃめちゃ静か~~~になります(^-^)

今日は 残暑厳しい30℃超え

それでも3号くんはおかまいなしで ひたすら庭で虫探し・・・

コフキコガネくんも 最近すっかり姿を見せなくなり 最近は コオロギくんやノシメトンボくんをよく見かけるようになりました(^^♪

だんだん秋の虫へと変わっていくんですね(^v^)

そう言えば もう夜になると チロチロリ~♪ときれいな音で鳴いてますよね(*^_^*)

『秋だなぁ~』と感じる瞬間です♪

今日は 3号くんが虫探しに夢中になっている間 私はこんなを撮って遊んでました

マトリョーシカ

"マトリョーシカトリオ♪♪♪"で~~~す

え???    なにか???    変なヤツがまじってる???

プププ。。。^m^

実は 夏休み中に行った早出川で見つけた石♪

もう マトリョーシカにしか見えないんだも~ん

一緒に写っているマトちゃんは 以前編み物にハマったときに編み編みした子たちでーす(*^^)v

これ レース編み用の糸だから 編むのがめちゃめちゃ大変だった記憶があります。。。

でも ハマってるときって頑張れるもんですよね~

さすがに今は もう無理ですけど・・・((+_+))


庭遊びが一通り終わったところで 今度はユーカリを吊るす作業\(^o^)/

ユーカリ

葉の形状がかなり細長いので これはドライにしてからの方が使いやすいかな・・・と思って^m^

今日は 一足先にドライにしたユーカリを使って 直径15センチほどのリースを作ってみました(*^^)v

ドライユーカリリース

真ん中には どんぐり鈴をさげてみましたよ(^-^)

今まで作ったリースは ワイヤーでベースにぐるぐる巻きつけていくやり方でしたが

今回はドライものなので ひとつひとつグルーガンでつけていく地道な作業となります(>_<)

この大きさでも かなりの時間がかかるんです

でも 完成した時は 達成感があってやめられませ~~~ん\(~o~)/

なかなかきれいな形に仕上がったと思います(*^_^*)


*********************************************


ではでは。。。今日のおやつです(#^.^#)

たい焼き

たいやき

今日、3号くんを歯医者に連れて行った帰りに つい寄ってしまいまして・・・(^^ゞ

冷た~いもちもち皮の中には はみ出すくらいのキャラメルクリームがた~~~っぷり

なかなかおいしゅうございました(^_-)-☆


秋の足音

2009/08/25 Tue

息子1号&2号くんの夏休みも 残すところラスト一日となりました\(^o^)/

今日は 最後のお楽しみということで いとこの姉弟と一緒に

またまたウェルサンピアのプールに行ってきました♪

週間予報を見ると 25日だけがミョ~に気温が低くなってて

午前中は 息子たちも寒いから行くのやめようかな・・・なんて微妙だったのですが

お昼頃には いい感じに日差しも強くなってきて

1号&2号くん すっかりノリノリに(●^o^●)

着いてみると 前回行ったときよりもさらに空いていて

たっぷり楽しめましたよ(*^^)v

こちらは↓ ウェルサンピアに行く途中の風景です(^_-)-☆

風景1

弥彦山 角田山がくっきりと見えて とってもきれいでしたよ♪

そして 一気に黄金色に色づいてきた稲穂(*^_^*)

稲穂

"秋"が もうすぐそこまでやってきましたね~\(~o~)/

待ってました!!! ってくらい 大好きな季節の到来ですっっ!(^^)!

そうそう♪ このを撮ったときに 足もとに咲いていた野の花

野の花

何ていう名前のお花なんだろう・・・ 1センチくらいのちっちゃなお花です♪

野の花って さりげなく咲いている可愛いお花がたくさんありますよねっ(*^_^*)


**********************************************************


さてさて・・・

ここ数日続いているユーカリリース作り♪

今日は Jさんよりオーダーいただいていた大きいリースを作りましたよ(*^^)v

ユーカリリース

こちらは 葉が長くて 茎が垂れ下がるタイプ♪

直径28~30センチくらいあります(*^_^*)

お渡しする頃には 水分がかなり抜けて 軽~い感じになっていると思います^m^

気に入っていただけるといいな。。。(^^ゞ

ユーカリぼーる♪

2009/08/24 Mon

空

今日は 秋を感じさせるような 清々しい一日でしたね♪

ふと 空を見上げると 雲ひとつない青空\(^o^)/

空が とっても高~く感じました(^-^)

今年の夏も もうすぐ終わりなんですね。。。


『夏の終わり』と言えば 2009夏の甲子園 

今日は 決勝がありましたね!!

いやぁ~すごかったぁ~~~(>_<)

めちゃめちゃ感動しましたよ\(~o~)/

日本文理高校 準優勝 おめでとう\(^o^)/

そして たくさんの感動をありがとう\(~o~)/


**********************************************


昼間の興奮が落ち着いたところで

また ユーカリでちょこちょこ作ってみました(*^_^*)

ユーカリボール1

名付けて 『ユーカリボール』

リースを作っているときに出る 短いものを使いました(*^^)v

これ 突然思い浮かんだんです^m^

そういうときは すぐ実行にうつさないとねっ(^_-)

ちなみにベースは サンキライボールです♪

ユーカリボール2

この直径は だいたい10センチちょっとです♪

まんまるく作るのが なかなか難しくって ちょっといびつなところもありますが・・・(^^ゞ

ユーカリは フレッシュのものを使ったので これからドライになって どんな風になるか

ちょっと様子を見てみたいと思います。

ユーカリボール3

ただのボールだけだとつまらないので

チェーンを下げて 木のクロスパーツをつけてみました(^^♪

どうかなぁ~~~(^-^)


ユーカリいろいろ(*^_^*)

2009/08/23 Sun

ユーカリリース小

昨日ご紹介した ユーかリリース♪

今日は 同じユーカリでも 葉の形とちょっと色目の違うタイプで作ってみました(*^_^*)

こうして並べてみると 雰囲気も違うもんですね~^m^

ドライになると キュッと縮まるので ユーカリは かなりモリモリ~に使ってますよ♪

up画像は こちら↓

ゆーかりりーす

大きさは 昨日のリースと同じ直径20センチくらいです♪

それから 今日は もうひとつ 大きいリースも作っちゃいました(*^^)v

ユーカリリース大小

20センチの方と比べてみると かなり大きめ(^-^)

こちらの直径は 28センチくらいありますよ♪

ユーかリリース大

ところどころに スモークツリーを入れてみました(^_-)-☆

こちらのユーカリは 葉が細長いタイプなので リースも全体的にざっくりした感じに仕上がっています♪

今は まだ水分をたくさん含んでいるので やわらかい雰囲気ですが

だんだん水分が抜けてくると ちょっとづつ感じも変わってくると思いますよ(^_-)-☆

どんな風に変わっていくのかも楽しみのひとつです(^^♪


***************************************************


さてさて・・・

今日は 日本文理高校の準決勝がありましたね~

試合中は ちょうど 町内のバーベキュー大会の真っ最中で

みんな ラジオに耳を傾けたり 各自携帯で放送を見たりと

なんだか ソワソワしていましたよ(●^o^●)

9回の表に入ると 焼きそばを焼く手も止まり・・・

しばし 試合放送に集中・・・

3アウトとった瞬間 みんなで大拍手!!!!! \(^o^)/

私も鳥肌が立っちゃいました(>_<)

すごい!! ほんとにすごい!!!

『決勝』だなんて~~~

明日は から離れられませ~ん\(~o~)/

目指すは 『優勝

日本文理高校 頑張れ~~~\(^o^)/




グニーユーカリ♪♪♪

2009/08/22 Sat

コナラ

8月に入って ぐ~んと大きくなったコナラの実♪♪♪

10月の収穫が楽しみだなぁ~~~\(^o^)/

どんどん大きくなぁーれ(*^_^*)

そして イチビの実もこんな風になりましたよ(^_-)

イチビ

そう♪ イチビは たった一日だけ黄色い小さなお花を咲かせ 

次の日からはどんどん実が大きくなるんです♪

そして あっという間にこんな風に真っ黒になるんですよ(^-^)

実の中には 種がぎっしり詰まっています(*^_^*)

もう丈は80センチくらいあるかな~

たった一本しかないイチビだけど 力強く育ってます!(^^)!

植物の生命力にも 驚かされますねっ(^-^)


**********************************************


今日は ずーーーっと楽しみに待っていたグニーユーカリが手に入ったので

早速 リースを作りました(*^^)v

ユーカリリース

グニーユーカリだけで作った シンプルなリースです(#^.^#)

直径は20センチくらい♪

フレッシュなうちに作ると フレッシュとドライで楽しめます(^_-)

それに 葉がやわらかいので リースにするのにも扱いやすくっていいんです(^-^)

このグニーユーカリ♪ 今の時期は まだなかなか手に入らないそうで

ほんと ラッキーでした^m^

さ~て ドライにならないうちに もっと作らなくっちゃ~(>_<)

恵みの雨?

2009/08/21 Fri

くもの糸2

これ 何だかわかりますか?

そう♪ に濡れた"くもの巣"

これは アシナガグモの巣なんですよ(^-^)

この円形の網目がなんとも美しいですよね~\(~o~)/

クモって 芸術家だぁ~^m^


今日は ちょっぴり恵みの雨? かな・・・

ここ2~3日の30℃超えで かなりパテ気味だったので(^^ゞ


我が家のペット???のアマガエルごまちゃんも なんだかいつもより元気に動き回ってます(*^_^*)

アマガエル

かわいいでしょ♪♪♪

そうそう!! つい最近 偶然にも 駐車場でピョンピョン飛び跳ねているカエルくんを発見!!

ごまちゃんのお友達にと 早速 に連れて帰りました(^v^)

こんなことするのって 私くらいしかいないかも・・・(^^ゞ ははは・・・

この新入りくん♪ すっかり息子3号くんの庭遊び友達になったようです^m^


あまがえるの顔って よーーーーーく見ると 可愛いって思いませんか?

それって 私だけ???


************************************************************


それでは 今日のおやつです(^_-)-☆

くずきり柚子レモン

これ、スーパーでいっつも気になってたんです(●^o^●)

"くずきり 柚子れもん"

夏にピッタリのスイーツですよねっ♪

中を開けてみると・・・


柚子レモン

なんと 涼やかなこと\(~o~)/

くずきりと果肉とジュースがたっぷり~~~ 

冷え冷えの チュルチュル~で

最高においしかったです\(^o^)/

買って良かったぁ♪♪♪


止まらないっっ(>_<)

2009/08/20 Thu

朝顔

毎朝のお楽しみ(^^♪

それは 朝顔を見ることなんです(*^_^*)

今朝も 色とりどりの朝顔がたくさん咲きましたよ\(^o^)/

息子1号くん、2号くんが1年生の時に 学校で育てた朝顔の種を毎年植えてるんです(^_-)-☆

今年は 種を植えた時期が遅かったのと、冷夏ということもあって

やっと咲き始めたところなんです(^-^)

朝顔って 下から見るとすごーくきれいなんですよね~\(~o~)/

うっと~りしちゃいます(#^.^#)

明日は いくつ咲くかな~ 楽しみです^m^

*****************************************************

さて。。。

今日は また作っちゃいました~(*^_^*)

ラフィアかご1

だんだん手も慣れてきて ますます調子

今回は ちょっとした持ち手をつけてみました(^^♪

秋を意識して 茶色の毛糸をまきまき^m^

いい感じになりましたよ(*^^)v

ラフィアかご2

大きさは 直径10センチ、高さ5センチくらいです♪

あ~~~面白くって止まらないっっ(>_<)

*****************************************************

それでは 今日のおやつでーす(●^o^●)

抹茶金時

コンビニ♪で見つけちゃいましたぁ~\(^o^)/

『生クリーム大福 抹茶金時』

中には つぶあんと抹茶クリームが入っていて

ふわっふわっの超やわらか食感!!

抹茶クリームが すごい濃い~の(^-^)

私、濃いの大好きなので めっちゃめちゃ気に入りました(●^o^●)

ペロリと一瞬にしてお腹に入っちゃいましたぁ~(^0_0^)

しあわせ~~~\(~o~)/

捕ったど~\(^o^)/

2009/08/18 Tue

夏休みには 毎年必ず行くところがあるんです(^v^)

それは ココ↓

早出川

『早出川』です♪

お天気も良好!! 早速 行ってきました(^_-)-☆ 

ココは 人気のスポットらしく 毎年 たくさんの人たちで賑わってるんですよ(*^_^*)

今日も たくさんの車が川辺にずら~っと並んでいて 

バーベキューをしたり 川で泳いだり 魚捕りをしたりと大賑わいでした♪

我が家の目的は 『めだか』を捕まえること!(^^)!

毎年 ここで捕まえて に連れて帰ってるんです(^-^)

一番大きいのは もう4センチにまで成長しましたよ(^_-)-☆


息子たちは 早速 網を握りしめてめだか捕り開始~\(^o^)/

めだか捕り 

途中、電車が何度か通ったりして タイミングよくできました(*^^)v

早出川3

今年のめだかは 大きいものが多くて かなりすばしっこい(>_<)

息子たちに負けじと 私も気合をいれてめだか捕り参加

いい加減 腰が痛くなってきて しばし休憩・・・

息子1号くんと 石積競争をして盛り上がっちゃいました(^◇^)

石積み競争

手前のは 私が積んだんですよ(*^^)v 

かなりグラグラしていて 撮った後 すぐ崩れちゃいましたけどね。。。(^^ゞ

でも 楽しかったぁ~\(~o~)/


再び めだか捕り再開で 捕れたものはコチラ~↓

めだか

全部で7匹♪

今年は 思った以上に捕れなくて残念でした・・・

毎年 20~30匹は捕まえるんだけどな~~~

でも 去年のより 断然大きいから 良しとしなくちゃねっ(^_-)


*************************************************


それでは 今日のおやつです(#^.^#)

抹茶スイーツ

おいしそうな抹茶スイーツを見つけちゃいました^m^

これ よ~く見ると めちゃめちゃいろいろ入ってるんですよ♪♪♪

生クリーム、白玉、栗甘露煮、小倉餡、抹茶ムース、寒天、羊羹

なんて欲張りなスイーツなんでしょう

たまには こんな贅沢もいいな

お味は 言うまでもなく うまーーーーーい\(~o~)/

確か これと違う味バージョンも並んでいたような・・・

気になる  気になる・・・(>_<)

プロフィール

K's*naturelle 

Author:K's*naturelle 
ものづくり&雑貨好きな3人息子を持つ母です♪

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
