Happy Life


--/--/-- --


秋といえば・・・

2009/09/30 Wed

秋といえば・・・

まずは 『スポーツの秋』

今日は 息子1号クン&2号クンので マラソン大会がありました(*^_^*)

走るコースは グラウンドとの敷地内♪

1号クンは6年生なので2.4㎞。2号クンは3年生なので1.6㎞。

わたしには とても走れませ~~~ん(>_<)

マラソン大会 マラソン大会。

やっぱり6年生はデカイ!! 走りも迫力があります

結果はというと・・・二人とも決して上位ではなかったけれど 目標達成できました

ヤッタネ(^_-)-☆

今日は いつもよりちょっぴり豪華な夕食になりましたよ(*^^)v


**************************************************


マラソン大会が無事終わり 午後から *happy moco*さんへ納品に行ってきました(*^_^*)

ユーカリや紫陽花リース、そして 昨日ご紹介した柏葉紫陽花リースなどなど(^_-)-☆

また、先日の菊月市でご好評いただきました キャンドルアレンジもsetできるようにご用意いたしましたので

是非 秋色風景を楽しみながら *happy moco*さんへお出かけ下さいネ(^_-)-☆ 

『秋色風景』といえば・・・・・

こんなかわいらしい風景でも^m^

ねこじゃらし

小さい頃 穂の部分を摘んで 『毛虫』って言いながら

遊んだものです

あ・・・・・今でも見つけるとついついやってしまいますが・・・

ところで このねこじゃらしの正式名 ご存知ですか?

『狗尾草(えのころぐさ)』っていうんですって(^v^)

私 初めて知りましたよ(^^ゞ

このえのころぐさが一面に群生しているところを見つけちゃいまして

なんともいえないふわふわ加減にやられちゃいました\(~o~)/

こういうのにめちゃめちゃ弱いわたくしでして・・・

から降りて 

秋景色って ほんといいですよね~~~


***************************************************


ではでは 今日のおやつでーす♪

くり

昨日 シロツメ舎のmamiちゃんと山入りしたときに拾って来たちっちゃな"クリ"

それも 限定5(>_<)

実は わたし 自分で拾ったクリを食べたことがなくて・・・

正直ちょっと不安ではありましたが 虫くんに先を越されていないことを願いつつ

とりあえず 茹でてみました^m^

恐る恐る!?割ってみると・・・ 誰もいませーん\(^o^)/ やったぁ~一番乗り~・・・???

早速いただいてみると 思いのほかウマい!!!!!

すると すかさず2号クン 横から手が出る手が出る(>_<)

あっという間に 全部食べられちゃいました(-_-)

限定5がぁ~~~

『食欲の秋』だから しょうがないかぁ・・・(T_T)



柏葉紫陽花♪

2009/09/29 Tue

今日は 直径14センチほどの小ぶりなリースを作ってみました(*^_^*)

カシワバアジサイ

使用した花材は 『紫陽花』の品種で八重咲きの"柏葉紫陽花"です♪

とってもボリュームがあって、ふわふわ感がありますよね(*^_^*)

普通の紫陽花とは また違った雰囲気で 色合いもなかなかいい感じですよ(^_-)-☆

もう1サイズupしたリースも作ってみようかな!(^^)!


*******************************************************


ではでは 今日のおやつです♪

パイショコラ

先日 息子の学年行事に参加したときにもらったお土産のお菓子なんです(^-^)

おうちの形をした箱がとっても可愛いでしょ^m^

こちらはシャトレーゼさんのチョコレート菓子"パイショコラ"です。

アーモンド・白ごま・黒ごまの3種類入っていましたよ(*^^)v

サクサクのパイ生地で どれもみんなおいしかったです(●^o^●)

一押しは 黒ごまかな^m^

収穫第1号(*^_^*)

2009/09/28 Mon

ピラカンサ

真っ赤な実をつけた 我が家の『ピラカンサ』です(*^_^*)

ついこの間まで黄緑色だった実が ここ数日で真っ赤になりました♪

きれいですよね~(#^.^#)

でも ピラカンサには棘があるので 迂闊に触ったら大変大変

"きれいなものには 棘がある"って よくいったものですね


そして 秋と言えば 『どんぐり』

庭のコナラやアラカシの実が こんなに大きくなりましたよ(*^^)v

コナラ アラカシ

コナラは 茶色く色づいてきたどんぐりが あちらこちらに落ち始めています^m^

そして 帽子がとっても可愛いアラカシも まだまだ成長途中ですが どんぐりらしくなってきましたよ♪

このコロンとした形が なんとも言えず好きなんですよ~(●^o^●)

アラカシのどんぐり収穫は 来月中旬~かな・・・ 待ち遠し~い(>_<)


今日は 早速 コナラのどんぐりを収穫しました\(^o^)/

どんぐり

ジャ~~~ン\(^o^)/

我が家のどんぐり収穫第1号!!

色づく前に落ちてしまったどんぐりもありますが これも徐々に茶色くなってきます♪

さぁ~て!!  我が家では これから毎日どんぐり拾いだぁ~\(~o~)/


*****************************************************


それでは ちょっぴり久し振りの・・・

今日の♪ じゃなくって 『昨日のおやつ』をご紹介しますね(^_-)-☆

カフェサンド

十三夜工房さんの"カフェサンド"です

昨日開催された菊月市で 買ってきましたよ(^_-)-☆

3種類のうち ハム&クリームチーズは ど~~~しても我慢できず車内でパクリ

もうめちゃウマでした

このまんまる とっても可愛いんですよ~(^-^)

形もお味も 最高のカフェサンド

ごちそうさまでした(*^_^*)
 

ありがとうございました。

2009/09/27 Sun

十三夜工房さん

気持ちいいほどの秋晴れに恵まれた『菊月市』

たくさんの方々にお越しいただき ありがとうございました。

今回は 委託参加ということでしたが 微力ながら 少しお手伝いさせていただき

『市』の雰囲気を味わうことが出来てとっても楽しかったです♪


K's*naturelleのリースを見に来て下さった方、おうちに連れて帰って下さった方

本当にありがとうございました。

これからも みなさまに喜んでいただけるような作品を作っていきたいと思います(^-^)

Ksnaturelle.jpg

今回素敵な場所を提供して下さった十三夜お菓子工房のみなさま。出展されたみなさま。

お疲れ様でした。

そして mamiちゃん 今回もいろいろありがとうございました(*^_^*)

いつも感謝感謝です\(^o^)/

お手伝いをご一緒させていただいたmamiちゃんのだんなクン♪

大したことできなくてごめんなさい。。。お疲れ様でした。


最後に yamさん。 ほんとにほんとにお疲れ様でした。

そして細やかな心配り 身にしみました\(~o~)/ ありがとう!!


みなさま。本当にありがとうございました。

子どもになった日

2009/09/26 Sat

今日は 息子2号クンのの学年行事で 『マリンピア日本海』に行ってきました(*^_^*)

息子たちは 何度も行ったことがあるのですが わたしは3年前くらいに 園の行事で3号クンと行って以来(^.^)

ほんと久し振りでした(*^_^*)

土日だから混んでるだろうな~と思って行ったのですが あれ??? 車が少な~い^m^

そうだ!! 今日は 新潟国体の開会式が行われる日だった(^-^)

みんなそちらへ行っちゃったのかな・・・

おかげで ゆっくりじっくり見れましたよ(*^^)v

ではでは 水族館と言ったらお約束の^m^ こちらから↓ 

イルカ

はい!! イルカショーです\(^o^)/

何度見ても イルカって可愛いですよね

久し振りにみたので 楽しかったで~す(^^♪

そして わたしの大好きなヤツ^m^

ウミガメ

もう最高~ カメの中でもウミガメが一番好きです

でも我が家のミドリガメたちも可愛いんですよ(*^_^*)

また今度紹介させて下さいね(^_-)-☆

そしてそして この子たちも

ペンギン

なんて可愛いお姿なんでしょう

まだふわふわした毛がついてるひなペンギンくんもいましたよ(^-^)

いやぁ~~今日は すっかり子どもになっちゃってました^m^

久し振りに楽しかったです(●^o^●)


****************************************************


さて♪

いよいよ 明日 十三夜工房さん『菊月市』が開催されます(*^_^*)

いいお天気になりそうですね 

とっても楽しみです(^^♪

今回 K's*naturelleのリースは テーブルや棚などに置いて飾るリースに拘って

すべて編みかご付きとなっております♪

また とってもデリケートなドライフラワーリースですので 葉落ち、葉割れ等を防ぐ役割もありますよ

明日の菊月市では 楽しみ方のひとつとして キャンドルディスプレイをご提案させていただきます

実際の雰囲気を見ていただけると嬉しいです(*^_^*)

もちろん 壁等にさげて飾っていただくこともできますよ♪


★K's*naturelleからのお願い★

今回のリースは 編みかごに やさしくのせているだけですので

お取り扱いには十分お気をつけくださいね(^_-) 

よろしくお願いいたしますm(__)m


あ~~~ドキドキ・・・今日は眠れないかも~~~  まるで子どもだぁ・・・

宝の山(^v^)

2009/09/25 Fri

ユーカリアジサイ

菊月市まで あと2日となりました(*^_^*)

今日は 会場となる十三夜工房さんに シロツメ舎のmamiちゃんへの納品も兼ねて行ってきました(*^_^*)

ディスプレイのプロ!! mamiちゃんの手にかかると 普段でみているリースとは思えないほど←ちょっとおおげさ

なかなかいい感じにみえるんですよね~

こんな風にしてもらえて K's*naturelleの作品たちは しあわせものだぁ

今回は 今まで作ってきた作品とはちょっとテイストを変えて

↑ののように なるべく色味を抑えた自然な感じに仕上げています(^-^)

飽きのこない 長く飾れるリースっていいですよね~(^v^)

そんなリースたちを 手にとってみていただけたら嬉しいです♪


***菊月市***

日時 9月27日(日) 10時~15時 

場所 十三夜工房(新潟市秋葉区)


十三夜工房さんのカフェ&では
 
デッキから 一面黄金色の景色を見渡せるんですよ(*^_^*)

そんな秋ならではの景色に癒されながら おいしい&をいただけるなんて最高~\(^o^)/

是非是非 みなさまおそろいでお出かけくださいね(^_-)-☆

『秋』をいっぱい収穫できますよ(^v^)

ガマグミ

↑こちらは 十三夜工房さんのお庭で ひときわ目を惹いた木

グリーンの葉っぱに真っ赤な実

きれいですよね~(*^_^*)  『ガマグミ』っていうんですって♪

ちゃっかり いただいてきちゃいました

他にもあれこれと・・・

秋・収穫

本日の秋収穫です(●^o^●)

桐の実、ちっちゃな椿の実、日扇あやめの実。

そして笹を見つけたので 昔を思い出しながら笹舟を作ってみました♪

ホントヤバいんですよ~(>_<) 十三夜工房さんのお庭

まさに 『宝の山』なんです(●^o^●)

草花だけでなく 虫たちもたっくさんいるんですよ

思わず言っちゃった あ~虫網持ってくればよかったぁ・・・(T_T)

yamさん!! 

次回お邪魔するときは 虫網持参で参りますぞぉ  


**************************************************
 

ところで ここ数日 秋の夜長に万代太鼓が鳴り響き なんとも心地よいひとときを過ごしています(^-^)

実は今日 我が家の3件先くらいのとっても近くにある神社での

秋祭り最終日

息子の1号クンと万代太鼓を聞きに行ってきましたよ(*^^)v

万代太鼓
秋祭り

粋で 味があって 日本の和を感じますね~ 最高でした(*^_^*)

息子たちが まだ幼かった頃は ↑このひょっとこにビビりまくっていたのを思い出します^m^

『秋祭り』 風情があっていいですよね(^-^)

あ~~~ 今日は充実した一日だったなぁ~\(~o~)/

てんこもり~(●^o^●)

2009/09/24 Thu

今日は 久々に暑いくらいのいいお天気でしたね~(~o~)

もう出番はないと思っていたエアコンも 久々につけちゃいました(^^ゞ

こんなだと まだまだ半そでは片づけられませんよね。。。(^.^)


さて♪ 今週末27日の菊月市まであと3日と迫ってまいりました\(^o^)/

リース作りもいよいよ大詰め!!

そんなわけで 今日は 昨日ご紹介したふわふわリースよりも もう一回り大きい

紫陽花リースを作りましたよ(*^^)v

アジサイリース

ふわふわリースと一緒に

竹の編み籠も一回り大きく♪

そして 壁にさげてみるとこんな感じ(*^_^*)

紫陽花リース

大きさは 直径10センチくらい

額のちっちゃな紫陽花がてんこもり~^m^

ちっちゃいけど かなりのボリューム感ですよ(*^^)v

アジサイと木の実

↑これは ちょっぴり遊び心で作っちゃいました(^v^)

ちなみに長さは 55センチくらいあります♪

こういう雰囲気のものを また違ったアレンジで作りたいな(^^♪


*****************************************************


それでは 今日のおやつです(#^.^#)

牛乳プリン

以前もこのシリーズで 期間限定抹茶牛乳プリンをご紹介しましたが

今回は 紅茶牛乳プリンで~す(^_-)-☆

『紅茶』には 目がないわたくしですので・・・・・

見つけちゃったからには 食べないと気が済まないっっ!!

早速 蓋をはがして・・・・

おっ!! ミルクティー色(*^_^*)

そりゃそうだ(^^ゞ  牛乳プリンだから 紅茶といってもミルクティ味になるわけだ(●^o^●)

やった♪ やった♪♪

これは かなり甘めの味だけど 160グラムとたっぷり入ってて 満足満足(^-^)

おいしくいただきました~\(~o~)/

早くも次の期間限定が気になってきた・・・

ふわふわ(●^o^●)

2009/09/23 Wed

シルバーウィーク最終日

残念ながら 一日模様でしたが 逆にでまったり~と

お休みされてた方も多かったのでは・・・^m^

我が家はというと・・・ 息子1号クンの宿題に付き合わされ

朝っぱらから の中 出かける羽目に(>_<)

何やら "ユニバーサルデザイン"を調べてくるという宿題で

ひたすら 公園やら歩道やら はたまた大型スーパーやらと 行きまくりました(+o+)

お恥ずかしながら 私も"ユニバーサルデザイン"という言葉は初めて聞いたもので・・・(^^ゞ

おかげで いい勉強になりました(^-^)

そんな調査中に こんなものを見つけましたよ(*^_^*)

かぼちゃ

ははは  でかでかハロウィンかぼちゃ~(●^o^●)

これはかなり目立ちますよね~

持って帰りたいくらい??? 可愛いかぼちゃでしたよ^m^


************************************************


そんなこんなで 午前中いっぱいかかってしまいましたが

が降っていたおかげで 3号クンの庭遊びもお休み\(^o^)/

ということで 午後からは ゆっくりのんびりリース作りを楽しむことができました(^_-)-☆

今日は スモークツリーを敷き詰めたベースに アンティークカラーの紫陽花をプラスして

ふわっふわのリースを作っちゃいました(*^_^*)

ふわふわ紫陽花リース

こういう感じのリースをずっと作りたかったんですぅ~\(~o~)/

スモークツリーのふわふわ感が最高に好きなんですよね~

かなり気にいってま~す\(^o^)/

大きさは 直径8センチくらいのちっちゃなサイズ

とっても軽くって ふわっふわ

ふわふわリース

竹の編み籠に入れてみました(^-^)

うんうん♪ いい感じ(*^_^*)


**************************************************


それでは 今日のおやつでーす(^_-)-☆

抹茶栗羊羹

今日は 『和』もので "抹茶栗羊羹"^m^

おいしそうでしょ(●^o^●)

ほうじ茶と一緒にいただきましたよ(*^_^*)

あ~~~\(~o~)/ おいしい

ほっこりしますなぁ(~o~)

りんごちゃん♪

2009/09/22 Tue

リース

アイボリーの紫陽花をじぃ~~~っと見ていたら イメージがふっ・・・と浮かんできて

作っちゃいました(*^_^*)

大きさは 直径12センチくらい

使用した花材は 紫陽花、スモークツリー、シャリンバイ、オヤマボクチ、ビバーナムの葉、

ソリダコです(^^♪

オールドライのリースで~す(^_-)-☆

これからの季節 魅力的な草花たちがたくさんでてきますよねっ♪

もうワクワクしちゃいます(●^o^●)

こういった草花で さりげな~いナチュラルリースをいろいろ作りたいな♪と思っています(^-^)


さてさて♪

このリース こんな風に飾っても素敵ですよ(*^_^*)

リース1

かわいいりんごちゃんのキャンドルにピッタリでしょ♪

イメージ通りに仕上がって 自己満足~~~^m^

これだからリース作りはやめられませ~ん(#^.^#)


******************************************************


それでは 今日のおやつで~す(*^_^*)

じゃがチーズ

またまたチーズ系^m^

『スモークチーズ風』が気になって気になって(^^ゞ

嬉しいことに 小分けパックになっていましたよ♪

ひとつ開けたら ちょっぴりだったので ふたつ開けちゃいました(^-^)

この小さなお皿に入っているのがふたつ分で~す(*^_^*)

これね 一粒がとってもちっちゃいけど スモークの風味がすんごい\(~o~)/

味がかなり濃い~ので のおつまみに最高ですね!!

・・・といっても 私 まったく飲めないのです・・・(>_<)

うけにも最高ですよん(^_-)-☆


ちっちゃい実

2009/09/21 Mon

今日は 秋晴れを通り越して かなり暑い一日になりましたね(>_<)

道路の気温表示は 27℃になっていました(~o~)

これじゃ~暑いわけだ・・・

それでも 朝晩は寒いくらいに冷え込んだりして やっぱり夏とは違うな~と感じる今日この頃です(^.^)

さて♪ 今日はサンカクアカシアにちっちゃな実物をプラスしたリースを作ってみましたよ(^_-)-☆

サンカクアカシアetc

画像だと ちょっとわかりづらいですね・・・(^^ゞ

もうちょっとupして撮った画像はこちら↓

サンカクアカシアetc.リース

どうかな(^◇^)

ちっちゃな黒い実は ビバーナム、グリーンぽい実が バーゼリアです(^-^)

あまり主張しすぎないように さりげな~くつけてみたのですが どうかな~(^.^)

大きさは 直径20~24センチくらい♪

オールドライのナチュラルリースです(*^_^*)

とってもシンプルなので 中央に何か下げても素敵ですよ(^_-)-☆

例えば・・・

サンカクアカシアetcリース

これは seatsさんのオーナーさん作のワイヤー細工♪♪♪

私のお気に入りです(*^_^*)

可愛いでしょ^m^

こんな風に 何をさげようかな~って考えるのもとっても楽しいですよ(^-^)


********************************************************


それでは 今日のおやつでーす♪

抹茶どら焼き

抹茶ラテに 抹茶どら焼きの抹茶コンビ~^m^

どら焼きは スポンジがうっすらみどり色なんです(#^.^#)

抹茶が生地に混ざってるんですね~

抹茶風味が もうちょっと強いといいのにな・・・ 

そして 抹茶ラテ(●^o^●)

生クリーム仕立てなので 『和』ではなく 『洋』の方ですね(^-^)

なかなかおいしかったですよ(*^^)v

でも 『和』の抹茶が一番だな~^m^
プロフィール

K's*naturelle 

Author:K's*naturelle 
ものづくり&雑貨好きな3人息子を持つ母です♪

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
