Happy Life


--/--/-- --


Happy Halloween!!

2009/10/31 Sat

ゲンノショウコ現の証拠

弾けた実殻の形がとってもきれいで 思わず撮っちゃいました♪

これは ゲンノショウコの実なんですよ

↑画像の長細いところがパチンと弾けると きれいな5角形にくるりんとなって

まるでワイヤークラフトのモチーフみたい♪♪♪

そして たった一本だけ目立つ草花が・・・

ヨウシュヤマゴボウ

なんか見覚えがあるなぁ~~~と見てみたら・・・

以前 Wリースなどによく使った かぼちゃの形によく似たちっちゃなちっちゃな実

『ヨウシュヤマゴボウ』 だったんです!!

来年は もっと増えるとといいな

それにしても どこから飛んできたんだろう・・・

野菊

淡いピンク色がとってもきれいでしょ~♪

いつの間にか 隅っこのほうにひっそり咲いていた菊。。。

やっぱり癒されるな~~~


**************************************************


そういえば今日は "ハロウィン"の日でしたねっ♪

息子2号クン。 1ヶ月も前から友達とハロウィンの仮装をして近所をまわるんだって

めちゃめちゃ張り切っていたんです

バッチリ!?仮装してへ!!

たくさんお菓子をもらって喜んで帰ってきましたよ♪♪♪

そんな2号クンの仮装姿は・・・

ハロウィン

ついつい笑っちゃいました

この格好をずっとしたくって 今日この日をずっと楽しみにしてたんです

念願叶って 良かったねっ!!


*****************************************************


今日のおやつは・・・

ハロウィンなので これ↓

おばけみかん

みかんのおばけ~~~

かぼちゃじゃなくても こんなにかわいいみかんおばけになるんですよ♪

あ・・・昨日のノーマルサイズのムフフ♪は 明日に


数珠玉♪

2009/10/30 Fri

木の実ドライリース。

今日はおとなしく おうちにこもり リース作りをしました(^-^)

久々に大ぶりなリースを作ってみましたよ♪

直径25センチちょっとあります(*^_^*)

つい最近 思いがけず ドライの数珠玉を入手できまして\(^o^)/ これを使ってリースを作りたかったんです^m^

画像の白いつぶつぶのが数珠玉です♪

昔は お手玉の中に入れたりしたそうですよ(^v^)

数珠玉どうしがぶつかって カチッカチッって鳴る音がなんとも心地いいんですよね~\(~o~)/

すっかり惚れ込んじゃいました(●^o^●)

今回使用した花材は この数珠玉の他に、エリンジューム・スーパーノバ、ユリノキの実、桐の実、ヤシャブシ、コウヨウザン、紫陽花、ユーカリです♪

ユーカリは 控え目にベースに使用しましたよ(^v^)

木の実ドライリース
木の実ドライリース1

ドライ紫陽花でまわりを囲むような感じでアレンジしてみました(^_-)-☆

可愛くなりすぎないように・・・と思って作ってみたのですが どうかな・・・・・(^.^)

頭の中では 作りたいリースがたくさんあるのですが

いざ形にしていくとなると なかなかイメージ通りに仕上がらないことも多いんですよね~

今回は 完成まで途中で手が止まることなく作れたので ほぼイメージ通りかな(*^_^*)


********************************************************


それでは 今日のおやつでーす(●^o^●)

ハーベスト

『ミニハーベスト』4種のチーズ~バルサミコ酢仕立て~

バルサミコ酢だなんて 興味津津

サンドされているクリームは カマンベール・チェダー・クリーム・パルメザンにバルサミコ酢を加えて仕上げたものだそうです♪

わくわくしながら 早速いただきました(*^_^*)

グラニュー糖がかかったほんのり甘いビスケットに チーズ&バルサミコ酢のクリームがめちゃめちゃ合います!!

これはお世辞抜きにウマいっっ

ミニサイズだから ペロっと食べちゃいました(^◇^)

実は ノーマルサイズのムフフもあるんです^m^

それは明日ご紹介しますね(^_-)-☆

待ってました!!

2009/10/29 Thu

山茶花

我が家の庭の山茶花♪

花が開ききらないこの感じが大好きです(*^_^*)

ほんとにきれいな色ですよね~\(~o~)/

この間見た絨毯とまではいかないけれど 花びらが落ちても またそれはそれできれい(^-^)

自分が疲れていたり 気持ちがいっぱいいっぱいのときには

庭にでて木や花を眺めるに限るっっ(^_-)

いつもいい気分転換になっています♪

実は今日もお疲れモードで・・・ 早速気分転換(^^ゞ


・・・そんなとき 荷物が届いたんです(^-^)

もしや・・・・・

そうなんです♪

16日に息子1号クンとお出かけした『奥阿賀ふるさと館』で体験制作した"TAMAGO"が届いたんです\(^o^)/

首を長~~~くして待っていた1号クン♪ 大喜びでしたよ(^v^)


それでは 完成したTAMAGOランプでーす(^_-)-☆

たまご1

なんともほんわかで温かな感じがいいでしょ^m^

想像以上にいい感じに仕上がっていてビックリ(>_<)


真上から見ると・・・

たまご2

1号クン曰く・・・

蝶が天に向かって飛んでいるイメージなんだそうで・・・

そんな感じに見えますかね~

1号クンの性格がもんのすごーくあらわれているたまごになりました(^-^)

楽しい体験ができて良かった良かった(^_-)-☆


********************************************************


それでは 今日のおやつでーす(*^_^*)

ぱん

『ナミテテさん』です♪

今日、たまたま近くを通ったので 寄り道しちゃいました(^^ゞ

最近 ばっかり食べてる気が・・・

左から・・・人気のライ麦の木の実パン、きなこくるみフランス、奥の細長いのがアフリカ紅茶パン(チョコチップ)でーす(●^o^●)

紅茶パンは大好きで必ず買って帰ります♪

きなこくるみフランスは きなこクリームがめちゃめちゃおいしくってはまっちゃいました(*^_^*)

そして木の実パンは びっくりするくらい中にくるみとレーズンがたっぷり入っていて

おいしい上に もんのすごい食べ応えあり!!

この他も すでにお腹にはいってしまったパンがありまして・・・(^^ゞ

キャラメルクリームパン♪

これもめちゃウマでした\(^o^)/

こんだけ食べれば 夕飯 入るわけないですよね~(^_^;)

やっちまったなーーー(=^・・^=)

突然のはじまりはじまり~

2009/10/28 Wed

この間のリース教室のときに Jさんが買ってきたくれたが忘れられなくって

今日行ってきちゃいました(^_-)-☆

最近 雑誌にも紹介された人気のパン屋さん♪

かしぇっとさん

『ちいさなパン家 Cachetteさん』

外観から 超~~~可愛くって~(●^o^●)

お店にはいると・・・

1.jpg2.jpg

さらに可愛いんですよ\(^o^)/

ヤッバ~~~イ(>_<)

真っ白な店内には おいしそうなパンがずら~り♪♪♪

早速 "黒糖くるみ"を♪♪♪

えっ!!!   ないっっ

お昼前に行ったのですが すでに売り切れでした・・・ガ~~~ン

でも!! "チョコくるみ"があったので すかさずトレイへ

ほかにもいろいろ買っちゃいましたよ(●^o^●)

あ・・・肝心なパンの画像撮り忘れちゃった・・・(^_^;)


さーて♪ このおいしいパンをもって 連チャンではございますが(^^ゞmamiちゃんちにおじゃましてきました(^-^)

実は Jさんとお願いしていたこぎんの材料のわけわけ作業があったんです(^v^)

mamiちゃんから こぎんを刺す前のいろんな準備工程を教わり 

ほんと想像以上に手間がかかっているんだなぁって あらためて感じました(~_~)


わけわけ作業が終わり Jさんも到着~(^_-)-☆

・・・と何気に 『せっかくだから 刺していく?』 ・・・と mamiちゃん。

『な・なんですとぉ~~~(>_<)』とわたしたち。

思いがけず チクチク教室のはじまりはじまり~=^_^=

今回 たまたまくるみボタンキットを持っていたこともあって こぎん刺しのくるみボタンに挑戦することに・・・

以前こちらでも紹介させていただいたのですが フェリシモのこぎん刺しフレームキットを2度チャレンジしたことがあるんです^m^

とにかく ひとつ完成させるのに何時間もかかった記憶があるので

あれ以来 すっかりお蔵入りしていました。。。

なので ほとんど初心者なんです(^^ゞ

そんなわたし向けに選んでくれた図案。

うわぁ~ 目がチラクラする~~~(>_<)  ヤバイッッ!!

そんなわたしに mamiちゃんは 『簡単だって~♪』って軽~く言っちゃうしー(+o+)

まぁ 1歩進んで2歩下がるじゃないけれど カメさんペース? いや! かたつむりペース^m^で頑張りました\(~o~)/

それで 完成したのがこちら~↓

こぎん刺し

『花コつなぎ』っていう図案なんですよ(^-^)

可愛いでしょ♪♪♪

でもでも できるだけ遠目で見てね~って感じ(^^ゞ

まぁまぁ いい感じにできたかな(*^^)v

mamiちゃん このいっそがしいときに長い時間教えてくれてありがとう\(~o~)/

なんだか がんばれそうな気がしてきた・・・かも・・・(^.^)


そんなわけで Jさんとの久々のチクチク教室♪ すごぉーく楽しかったです(^_-)-☆

そしてJさんから とっても素敵ないただいちゃいました\(^o^)/

アルパカ

りす&アルパカ♪♪♪ これまた超ヤバ~~~(>_<)

もう わたしの好きをすべて知り尽くしている~~~(●^o^●)

Jさん♪ いつもいつも本当にありがとう\(~o~)/

ずっとずっと大切にするねっ(^_-)-☆


************************************************


それでは 今日のおやつです♪

アントルテ

昨日 帰り道でゲットした "アントルメ"っていうプレーンケーキ(*^_^*)

なんだかとっても懐かしい手づくりの味なんです(#^.^#)

うわぁ~ お~いし~~~い\(^o^)/

ホールで買ったのですが あれよあれよとあっという間に残り少なく・・・

明日の分もとっておかなきゃ~~~(^.^)

いくつになっても・・・

2009/10/27 Tue

本日二度目の更新でーす^m^

・・・というもの 実はわたし・・・○1才になりまして・・・(^^ゞ

ここ数年 自分の生まれた日がきても 心から嬉しいって思えなかったんです。。。

なんだろう。。。どんどん老けていくような気がして・・・

それは当り前のことなんですけどね・・・

でもね・・・

今年は! 今日は!! 違ったんですっっ\(^o^)/

もう めちゃめちゃ嬉しいっって 子供のころのようにそう感じました♪♪♪

こんなにたくさんのおめでとうをいただけるなんて(T_T)

言葉にならないくらい嬉しかったです!!

本当にありがとう\(~o~)/


幸せなことに この一年 たくさんの素敵な出会いがありました♪

これからも この出会いをずっとずっと大切にしていきたい思います(*^_^*)

リスももんが

"今日じゃなきゃだめなの~!!"って すべてわたしのツボを知りつくしているココロニクイ

こんなに楽しい思い出を作ってくれたmamiちゃん♪

本当に本当にありがとう\(~o~)/


それから 忘れてはならない我が息子たち♪

1号くんは 肩たたき&肩もみ券をたくさんプレゼントしてくれました(^_-)-☆

そして わたしのリス好きを一番理解してくれている2号くんからのは・・・

りすとどんぐり
りす

紙ねんどで作った リスとドングリです♪♪♪

リスの頭には リボンがちょこんと乗っかってるんです^m^

とっても細かいところまで観察して作ったんだなぁ~って ホント親バカですが 感激しちゃいました(T_T)

いつも怒ってばかりのわたし・・・

今更ながら すごーく反省しています・・・

この純粋な子どもたちの心 これからもずっとこのままでいて欲しいな・・・


『生まれた日』・・・

やっぱり いくつになっても嬉しいものですね(*^_^*)


**********************************************


さぁーて 今日のおやつは めちゃめちゃいっぱいあるんです^m^

でも やっぱり 一番おいしかったコレ↓

イヨボヤ焼き3

煎茶餡 ハマっちゃいましたぁ\(^o^)/

それはいつも突然に・・・

2009/10/27 Tue

またもや!? 急な出動指令がくだり^m^ 

台風通過中の雨ザーザーの中 出発したのであります(~o~)

ふふふ。。。誰とって~ そりゃあもう こういう運びとくりゃぁ~mamiちゃんとですよ~~~(^0_0^)

雨天スタートは初めてだね~なんていいながら始終しゃべりっぱなしで 村上方面へ・・・

気がついたらもう目的地周辺^m^

一番の目的地は後のお楽しみにして~まず向かったのはこちら↓

イヨボヤ焼き1

岩船港鮮魚センター内にある 『弥吉さん』

数日前から mamiちゃんと食べたいよね~って話していたところだったので

ふたりして イヨボヤ焼きを見て大感激\(~o~)/

イヨボヤ焼き2イヨボヤ焼き

一番人気は 村上ならではのお茶の粉をブレンドした生地の煎茶餡♪♪♪

とにかくこれが食べたくって食べたくって(●^o^●)

あつあつ ほかほかの出来たてをいただいてきましたよ(*^^)v

甘さも控えめで ひとつふたつと食べれちゃうくらいウマい!!

ちなみに季節限定の栗あんや定番の小倉餡 そしてカスタードがありましたよ(^-^)

これは また買いに行かねばーーー(^0_0^)


お腹がちょっぴり温まったところで次のスポットへ~~~

城下町情報館

こちらは 城下町情報館♪

村上木彫り堆朱の彫り師さんから 惚れ惚れするくらいの素晴らしい堆朱作品の数々を見せていただきながらの楽しいひととき(^-^)

そして 今回の目的地 『ゑびす屋さん』へ・・・

こちらは 城下町情報館とは目と鼻の先!!

店の前に下がっている籠や笊がとっても印象的なゑびす屋さん。

こちらのご主人のお人柄にすっかり惚れこんでしまいましたよ(*^_^*) 

なんてったって 笑顔が最高なんですよ~\(^o^)/

そんなご主人に わたしが息子のおみやげにと選んだ"竹とんぼ"の中でもおすすめの1匹をおみたていただき
連れて帰ったのがこちら↓

竹とんぼ

大きさが本物のトンボみたいで わたしもお気に入りです(#^.^#)

しっかし ホントよく出来てますよね~ 職人技!!

他にも小物だと 竹で作られたかんじきのキーホルダーもあって 心くすぐられっぱなしでした(*^_^*)

もちろん 籠・笊もねっ(^_-)-☆


さてさて・・・・・

あちこち寄り道しているうちに あらら(^.^) いつの間にか雨が止んでおひさまがでてる~\(^o^)/

きたきたぁ~^m^ 晴れ女パワー(^0_0^)

やっぱりね~なんて ふたりで話していると ふと目にとまった建物!!

もちろん寄っちゃいましたよ(*^^)v

漆の里ギャラリー

こちらは 村上木彫り堆朱や地元作家さんの工芸品や創作小物などをおいてらっしゃる漆の里ギャラリーさん。

しっかり自分のおみやげをお買い上げ~^m^

嬉しいことに珈琲を入れて下さり またまた人の温かさを感じました(#^.^#)

このあとも 何軒寄ったか分からなくなるくらい フットワーク超~軽~のふたり組なのでした。。。

つづく。。。^m^




深紅リース♪

2009/10/26 Mon

また台風が接近してきてますね・・・(>_<)

その影響で 風も強いし一日中雨・・・

今日は 息子1.2号くんの代休日でしたが この天候じゃどこに行ってもつまらないし・・・

結局 ふたりとも床屋さんに行っただけで終わってしまいました(>_<)

母としては かな~り楽させてもらいましたけどねっ(^^ゞ

代休と言えば 今週末。の文化フェスティバルがあるんです♪

今日は 前日準備でがあるのでその代休でした。。。

なので 本番の代休は次の日に・・・(>_<)

・・・ということは またもや週末3連休~~~

そんなことを考えていたら どぉーーーっと疲れてきちゃいました。。。


でも!! 今日は 雨降りのおかげででゆっくりできたので

昨日の続きをがんばりましたよ!(^^)!

あの♪ 小束のパーツがどうなったかというと・・・

深紅リース1

こうなりましたぁ\(^o^)/

撮影したのが夜ということもあって 実際の色よりもかなり暗くなってしまいましたが

落ち着いた深紅の色がメインで大人っぽい仕上がりになりました(#^.^#)

深紅リース

大きさは 直径17センチくらいです♪

葉はプリザーブド加工のヘデラという花材を使いました。

ドライフラワーと違って生花のような質感があるので パリパリになることもなく長期間楽しんでいただけます(*^_^*)

なんだか この色合いだと クリスマスリースとして飾っていただいてもいいかも^m^

そう♪ 真ん中にゴールドのベルなどをさげてもいいですよねっ(^_-)-☆


***************************************************


それでは 今日のおやつで~す(*^_^*)

紅茶シフォン

またまた見つけちゃいました^m^

ドンレミーのスイーツ♪♪♪ 『紅茶シフォン』

紅茶ときたら そりゃぁーもう 飛びついちゃいます\(^o^)/

くるりん前髪のキャラクターもかわいいしねっ(^_-)-☆

紅茶シフォン1

シフォンケーキの中身は たっぷりのホイップクリーム♪♪♪

茶葉もいっぱいはいってて 想像以上においしかったですよ(*^^)v

それに ボリュームたっぷりな上、とってもお手頃価格(^-^)

ありがたいな~~~\(~o~)/

大切にしていきたいもの・・・

2009/10/25 Sun

ヘデラレッド

真っ赤な葉がきれいでしょ(*^_^*)

これは プリザーブド加工されたヘデラです♪

他に 同じくプリザーブド加工されたチョコレート色のラグラスや真っ赤なミニビリーボタン

木の実は ハンの実とユーカリの実♪

これらを小束にまとめたパーツをたくさん作りました(^_-)-☆

さ~て。。。これからどうなりますか~ お楽しみに~~~\(^o^)/

・・・って 実は作っている途中で 材料をきらしてしまいまして・・・(^^ゞ

残念ながら 中断せざるをえませんでした・・・(-_-)

無事!? 完成しましたらupしますね~(^^♪


**************************************************


今日は 『わたしのお気に入り♪』と題しまして

以前作ったハンドメイドものをご紹介しますねっ(*^_^*)

コラージュフレーム1

今まで作ったコラージュフレームの中で 一番のお気に入り♪

これは 本に載っていたものを参考に 2年くらい前に作ったものです(*^_^*)

34×26センチと大きめのフレームに秋がモリモリ\(^o^)/

当時は 気合いの入り方が違いましたから・・・^m^ 頑張りましたよ~(*^^)v

シンプルなフレームとにらめっこしながらレイアウトを考え 細い木材を切ってしきりをつけ・・・

アクリル絵の具を塗ってヤスリをかけたりもしましたよ(*^^)v

これはもう自己満足の世界ですが^m^ やっぱり手をかけたものって愛着がわきますよねっ(*^_^*)

これこそ 初心忘れるべからず・・・ だなぁ・・・って これを見るたびに自分に喝をいれています。

コラージュフレーム2

このどんぐり帽子をかぶった子たちが 大のお気に入りで(●^o^●)

着ているワンピースは ハギレ布を使ってるんです^m^

手・足は 小枝を使ってラフに描きました♪

1枚目のどんぐりの背比べも可愛いでしょ~\(~o~)/

2年経った今でも 色褪せることなく当時のまま。。。

これからも ずっとずっと大切にしていきたいです(#^.^#)


**************************************************


それでは 今日のおやつでーす(●^o^●)

たい焼き

この季節になると やっぱりたい焼きが恋しくなるんです。。。

こちらでも 3度目の登場となります "たい焼き"

今日は もっちもち食感で人気の『たい焼き本舗 藤家さん』のたい焼きです。

秋と言えば 栗に~ さつまいも??? ですよね~

え~~~い!!! 2ついっちゃえ~^m^

と、栗あんとさつまいもあんをお買い上げ~(●^o^●)

口先から尻尾のはしっこまで たぁ~~~っぷり餡が詰まってて ウマいウマい!!!

レンジでチン! でもよし。 さらにおいしくいただくには トースターで数分。

これで外側パリッパリ~の 中はおもちみたいにもっちもち~になるんですよ♪

プハァ~~~ おなかが潤ったぁ~~~\(~o~)/


ひとり時間♪

2009/10/23 Fri

今日は バザーの準備作業でへ・・・

お昼までばっちりかかっちゃいました(>_<)

帰り道 こんなにいい天気なのに このままにいちゃ~もったいないっっ!!!

貴重な午後のひとり時間 しかも 息子たちは明日から3連休

行きたいとこ いかなくちゃ なーんて またまた出かけたい病 発病^m^

・・・とに着くなり へと乗り換え ちゃっちゃと買い物を済ませ~ 

Let's Go~~~!!!

実は 行きたいところが2ヶ所あって・・・

どっちにしようかと迷いながら車を走らせていましたが・・・

え~~~い!! 行っちゃえ~\(^o^)/ と 春に山菜採りに行ったスポットへ行ってきました(^^♪

実は 秋に行くのは初めて(*^_^*)

ワクワクしながらいつもの場所へ・・・

山茶花

ピンクの絨毯 めちゃめちゃきれいでしょ~~~\(^o^)/

これ 山茶花の花びらなんですよ♪

こりゃ~春には見ることのできない 秋ならではの光景です(*^_^*)

あ~ 来て良かったぁ~\(^o^)/


早速 いつもの山菜採りコースの遊歩道へ・・・

ここに到着したとき すでに3時をまわっていて ひとっこひとりいなシーーーーーンとした森。。。

木々のざわめく音、鳥や虫たちの鳴く声が聞こえてくるだけ・・・

おまけに日もだいぶ落ちてきてたので ちょっぴり薄暗くて・・・

でも!! わたしにはそんなことまったく関係ありませ~~~ん(^-^)

せっかくここまで来たんだから しっかり楽しんで帰らなきゃね!!


遊歩道に足を踏み入れると 早速こんなものがお出迎え♪

赤いきのこきのこ

こんな赤いきのこ はじめてみましたよ(^.^)

周りをみたら あちこちにこやつが生えておりました(>_<)

調べてみたら 『ヨヘイジ』っていうきのこらしいです(^-^)

木から生えているきのこ・・・これはなんだろう・・・

『ホウロクタケ』っていうきのこかな???

きのこは種類がいっぱいあって ちんぷんかんぷん(>_<)


森の中には ところどころに遊歩道の矢印看板が立っているのですが

360度 ほぼ同じ景色なもんで(^_^;)

方向感覚には かなり自信があるわたしですが 方位磁石持ってこなかったし・・・

あんまり奥に入っちゃうとひとりだし・・・ 出てこれなくなると困る(>_<)

時間も時間なので 散策は1時間程度でやめときました(^^ゞ

びっくりしたのが この間公園で見つけたクヌギのどんぐりとは比べ物にならないくらいの

BIGなクヌギどんぐりがゴロゴロ落ちてたんです(^0_0^)

さすがに拾ってきませんでしたが・・・(^^ゞ

実ものは 少し赤く色づいてきたものもありましたが まだまだ青いものばかり。

来月 また行ってみようかと・・・

今度は 午前の早い時間から ゆっくり じっくり散策したいな(*^_^*)

今日の収穫で 唯一の赤い実

サルトリイバラ

春に行ったとき 天ぷらにしておいしくいただいたサルトリイバラ(●^o^●)

秋になるとこんな真っ赤な実をつけるんですねっ♪


*********************************************************


それでは 今日のおやつです♪

ありんこ

???  あれ???

フフフ。。。^m^

ドロップ もっちろんいただきましたよ(^u^)

実は 今日はあめちゃんじゃなくて ありんここけしちゃんのハンコをご紹介したかったんですっっ!!!

先月おじゃました小春展で出会ったハンコ♪

そして 作り手さんの忘れられないあの笑顔

なんと昨日 思いがけずお会いすることができたんです\(~o~)/

mamiちゃん ありがとぉ~~~\(^o^)/

あれからずっと気になっていたハンコ・・・特に虫シリーズ^m^

ヤバイくらいにリアルで 直球ド真ん中!!

いっちばん欲しかったありんこハンコが 我が家にやってきたんです(#^.^#)

やっぱイイ!! すんごくイイ!!

他にもまだまだ気になるハンコがいっぱいあって・・・

早速 おところ判子を注文させていただきました(*^^)v

そんな素敵な作り手さんは 本間印舗さんの四代目。

来月 おじゃましますねっ(^_-)-☆

早く来い来い!! 11月\(^o^)/

小さな木の実リース♪

2009/10/22 Thu

今日 mini*mocoさんに 木の実リースなどなどを納品させていただきました(^_-)-☆

ちょっぴりですが しずく型リースやサンカクアカシアの手のひらサイズのリースもありますよ♪

mini*mocoスペースがとってもいい感じなので 飾っていただいてるリースたちも見ていただけるとうれしいな(#^.^#)

今月は 『秋』を意識した 木の実リースをメインに作っていますが

来月には クリスマスっぽいリースも頑張りたいと思います!(^^)!

またこちらでも upしていきますねっ(^_-)-☆

**********************************

さて♪

今日 ふっと リースのイメージがわいてきたので 早速作ってみましたよ(^^♪

小さな木の実リース1

今まで作った木の実リースは まんべんなく?色々な木の実を散らした感じでしたが

今日のリースは 木の実の種類ごとに固めてスッキリした感じに仕上げてみましたよ(*^^)v

結構イメージ通りにできたので 満足♪満足♪♪♪

小さな木の実リース

使った木の実は・・・

くるみ・オヤマボクチ・ツクバネガシ(どんぐり)・ハンの実・椿の実の殻・杉の実 です♪

↑このどんぐり 帽子がビロードみたいな手触りで気持ちいいんですよ^m^

どんぐりの中で 一番好きな帽子です(#^.^#)

小さな木の実リース3小さな木の実リース2

周りにも 木の実をたっぷりつけましたよ(●^o^●)

大きさは 先日ご紹介したリースよりもさらに小さく 直径13センチ♪

小さなリースって どこにでも飾れちゃうのがいいですよねっ!


****************************************************


それでは 今日のおやつで~す(^_-)-☆

小さな和菓子ミックス

今日は "小さな" つながり^m^

コンビニで見つけた 『小さな和菓子ミックス』

昔 おばあちゃんちに遊びに行くと 出してくれたお菓子を思い出します^m^

袋の中には 8種類の和菓子がいっぱい入ってます(*^_^*)

気になる中身は・・・

どら焼き・栗どら・栗まんじゅう・チョコまんじゅう・ひとくち焼きいも・ごま最中・栗最中・もち最中

なんて贅沢な詰めあわせなのぉ~~~\(~o~)/

欲張りなわたしのためにあるみた~い(=^・・^=)

とりあえず 今日は どら焼き・栗どらをいただきましたよ(*^^)v

ほほほ。。。

お~いし~~~い(●^o^●)

明日は 何にしようかな~^m^
プロフィール

K's*naturelle 

Author:K's*naturelle 
ものづくり&雑貨好きな3人息子を持つ母です♪

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
