Happy Life


--/--/-- --


*Noel*

2009/11/30 Mon

今日、*mini moco*さんに リースなどなど数点納品させていただきました(^_-)-☆

昨日ご紹介できなかったリースはコチラで~す\(^o^)/

noelリース2

小ぶりのリースに 初お目見えのハーフムーンベースの壁掛け♪

そして今回は ワイヤーで"Noel"を作ってみましたよ(*^_^*)

クリスマスが過ぎても飾っていただけるように 取り外せるようにしました(*^^)v

noelリース1

木の実やプリザーブド花材を使ってアレンジしました(^-^)

大きさは 直径13センチくらいだったかな・・・アバウトです

ちっちゃなベルチャームは 下にさげてみましたよ♪

こういうのも面白いでしょ(^_-)


そして 初登場のハーフムーンの壁掛け

ハーフムーン1

これは 存在感ありますよ~~~(●^o^●)

星型のスターコーンがクリスマスって感じでいい感じでしょ^m^

大きさは 25センチはあったかな~ これも測り忘れちゃった(>_<)

木の実もたっくさん使ったので ずっしりと重みがありますよ

こちらにも ワイヤーの"Noel"をかけてみました♪

後ろ側でフックみたいに止めているだけなので 位置も多少はかえられまーす(^-^)

では upをどうぞ~♪

ハーフムーン3

英字の形が多少歪んちゃってますが(^^ゞ それも味ってことで・・・

もっと練習しなきゃね~(*^。^*)


今回納品させていただいたリースなどなどは 特に!!実物を見ていただけると嬉しいな・・・


コットンボール(*^_^*)

2009/11/29 Sun

コットンボール1

真っ白♪ふわふわ~のコットンボールのクリスマスリースを作りました(^_-)-☆

今回はコットンボールが主役なので 木の実を控え目にシンプルな感じに仕上げてみましたよ(*^^)v

大きさは 直径16センチくらいです♪

角度をかえて upでどうぞ~(*^_^*)

コットンボール3
コットンボール4

コットンボールの白にサンキライの落ち着いた色目の

これだけで クリスマスの雰囲気でちゃいますよねっ(^-^)

そして リースの真ん中にはベルを下げましたよ(^^♪

チリ~ン チリ~ンって とっても心地いい音がします(*^。^*)

このリースは 近々 *mini moco*さんに納品いたしま~す(^-^)

他にも完成したリースがあるので それは明日ご紹介しますね(^_-)-☆


**************************************************


それでは 今日のおやつです♪

チーズ柿種

またまたチーズでーす(^_-)-☆

"とってもチーズな柿の種" 『チーズ柿種(かきだね)

柿の種にチーズクリームがコーティングされているんです

コーティングといえば チョコレートがコーティングされている柿の種もありますよね^m^

甘くて辛くて(>_<) おいしい

今度は チーズときたかぁ~ 嬉しいなぁ~

柿の種のピリ辛とチーズの風味がバッチリ合ってて 食べ始めたらやめられない止まらない(>_<)

息子の2号クンも気に入った様子で バクバク食べてました(^◇^)

これ 小袋なので あっという間になくなっちゃうんですよね・・・

大袋で売ってないかな~~~


懲りずに・・・

2009/11/28 Sat

ヒバリース

用に フレッシュなヒバのみで15センチのシンプルリースを作りました(*^_^*)

残っているヒバを フレッシュなうちに早く全部使い切ってしまわないとね~(^.^)

真ん中には seatsさんで買ってきた藁細工のオーナメントを下げてみました♪

オーナメントの中で一番小さいのを選んだのですが ちょっとピッタリすぎてね~~~

リースがもうひとまわり大きかったら ちょうど良かったんだけど・・・

まぁ 自宅用なのでよしとします(^^ゞ

それにしても フレッシュなヒバって ホントきれいですよね~(*^_^*)

ヒバは プリザーブドに加工されたものもあるのですが こんなきれいな色にはならないんですよね・・・

あんまりきれいなので プリザーブドだったら長持ちするのにな・・・って扱うたびにそう思います


*************************************************


今日は 懲りずにまたアレを作っちゃいました

キャンドル2

"ほのお"をさらにリアルに~(^◇^)

この真っ赤なほわほわは ハニーテールです♪

この形、大きさ、ほわほわ感 好きなんですよね~

今回は クヌギの帽子をキャンドルスタンドにしちゃいましたよ(^_-)-☆

高さは 6~7センチくらいです♪

こんな飾りも可愛いでしょ^m^  フフフ・・・自己満足~~~


************************************************


それでは 今日のおやつでーす\(^o^)/

おつまみあられカマンベールチーズ

おつまみあられ カマンベールチーズ』(●^o^●)

しかも!! 『えび黒胡椒豆入り』\(~o~)/

もう速攻お買い上げ~~~(^_-)-☆

これは 想像した以上においしいっっ

大当たり~~~\(~o~)/\(~o~)/\(~o~)/

あられと豆が一緒に入ってるなんて 最高のコラボ

ムーミンって・・・

2009/11/27 Fri

昨日から調子が悪かった1号クンでしたが 朝には平熱に戻っていて しかも元気!!

に行く必要もなくなり 元気にへ行きましたよ(^-^)

良かった♪ 良かった♪

ちょうど今日は の全日参観日だったので お休みにならなくてホント良かったです(^v^)

全日参観だと 好きな時間に好きなだけ参観できるのがいいですよね~(^-^)

授業以外の普段見れない学校での様子を見るのって楽しい(^^♪

子どもたちも お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんが一日中いてくれて

なんだか嬉しそうにしていました♪

年に一度は こういう参観がいいなぁ~ってつくづく感じた今日の参観でした(*^_^*)


***************************************************


さて♪ 昨日のおうち時間で 木の実のばすけっとを作ったので紹介させて下さいね(^_-)-☆

木の実ばすけっと1

先日のイベントに作ったものよりも 落ち着いた感じの色目で作ってみました(^-^)

今回は あえてチャーム等何もつけず 自然の素材オンリーです(*^_^*)

木の実ばすけっと2

この木の実バスケットやオーナメントそしてリースなどを 本日seatsさんに納品させていただきましたので

ぜひぜひ手にとってご覧いただけたら嬉しいです(*^_^*)


**************************************************


それでは 今日のおやつでーす\(^o^)/ 

ムーミンビスケット

今日、seatsさんにお邪魔した時に オーナーさんからの耳寄り情報を入手して

早速getしてきちゃいました(*^^)v

『ムーミンビスケット ミルク風味』(●^o^●)

ビスケットの形は 全部で6種類あります♪

全種類並べてみましたよ(*^^)v

このビスケットは カタチが可愛いし、カルシウムもたっぷりはいっているので 

子どもたちのおやつにはもってこいですね(^-^)

パッケージには ムーミンの本名???が書いてあったりして 面白いですよ

予定外のおうちじかん・・・

2009/11/26 Thu

今日は 2号クンを朝一番でへ連れて行き、先生からへ行ってもよし!!のokサインをもらったので 

いってらっしゃ~い\(^o^)/とへ送り出したわけです(^-^)

ほっとしたのもつかの間・・・・・

からのでんわで 1号クンが具合が悪くなってとても授業を受けられる様子じゃないので 迎えに来て下さいと・・・

え゛~~~~っっ(>_<) なんでこおなるのぉ~~~(T_T)

やっぱり2号クンからうつっちゃったかな・・・(+o+)

症状は似ているんだけど 微熱がずっと続いているんですよね・・・

今日は様子を見て 明日へ連れていくことにしました

そんなわけで 予定外の時間となったわけです(^_^;)

どうかうつっていませんように・・・


***************************************************


ちょっとした買い物以外 ずっと・・・

そんなときは 作るに限る!!

って完成したのがコチラ~↓

木の実リース胡桃

昨日ご紹介した木の実リースより 色目があってにぎやかな感じに仕上げてみましたよ♪

大きさは 直径15センチくらい(^-^)

木の実リースくるみ

使用した木の実や花材は 10種類以上ありますよ(*^_^*)

このモリモリした感じが好きだなぁ~~~

こちらも seatsさんに納品予定です(^v^)


************************************************


それでは 今日のおやつでーす♪

・・・って 実は ご紹介しようと思っていたoyatsuを 3号クンに全部食べられてしまい(T_T)

upできなくなっちゃいました

でも!! 近いうちにリベンジだぁ~\(~o~)/

で、今日は 飲み物でいきますよ♪ あ、、、そんな期待しないでくださいね~


ミルクティー

Lipton紅茶のミルクティーでーす♪

なんといっても このパッケージデザインが可愛いですよね

クリスマスバージョンですよ~(*^_^*)

何気にリスもいるし~~~♪♪♪

あ~~~こんなに可愛い紙パックだと また捨てられなくなっちゃうーーー


気分をかえて。。。

2009/11/25 Wed

この3連休、そして昨日・今日といろいろありました。。。(>_<)

土曜日は息子3号クンのオープンスクールでに・・・

そして日曜日はお楽しみのイベント『海辺のバザール in nef』

勤労感謝の日は・・・2号クンが朝からなんだか様子がおかしい・・・

頭痛い~ のどが痛い~ ダルい~と・・・

インフル・・・が頭をよぎりながらも 体温を測ってみると微熱程度

23日はどこにも行けず様子をみていました

案の定 夜には38℃台まであがり いよいよ我が家にもきちゃったかな~~~と・・・

ところが 昨日の朝には再び微熱に下がり アレレ???

まぁ 予約してたのでとりあえずへ・・・

検査の結果 2号クンは 『容連菌咽頭炎』でした(>_<)

インフルエンザじゃなくてホッとしたけど これも厄介なんですよね~~~

本人は熱が下がってめちゃめちゃ元気!! でも はお休みしなきゃだめ(-_-)

そんなわけで今日まで ゆる~~~い軟禁生活でした(^^ゞ


*****************************************************


今日は 気分をかえて木の実リースを作りましたよ(*^^)v

木の実2リース1

seatsさんに納品させていただいた木の実リースが 嬉しいことに好評だったということで

またまた色目を抑えた感じで作ってみました♪

今回は たくさんの種類の木の実を使っているので 木の実の名前は省略しまーす

それでは ひとつずつupで・・・

オヤマボクチ

大きさは 直径14センチくらい♪

オヤマボクチがポイントでーす(^_-)-☆

これ↑毬栗みたいにとげとげしているので ちょっと要注意です

モミジバフウ

こちらは 気持ち大きめの直径15センチ♪

まん丸チクチク系のモミジバフウ(アメリカフウ)やコウヨウザンなどを使った木の実オンリーのリースです(^_-)-☆

どちらも年中飾っていただけますよ♪

この木の実リースやオーナメントなどなど 近々 seatsさんに納品予定です(^_-)-☆


**************************************************


それでは 今日のおやつです♪

平焼きチーズパン

『平焼きチーズパン』

4こ入りですよ~\(~o~)/

"チーズ"に弱~~~いわたしですから・・・

見つけてしまった日にゃーねー

早速パクリっっ

生地がやわらか~~~い(●^o^●)

チーズクリームもお~いし~い\(^o^)/

これはかなりヤバいです

なんといっても4こ入りっていうのが嬉しい

キャンドルオーナメント♪

2009/11/23 Mon

昨日のイベントで ご好評頂いたクリスマスオーナメント

ちっちゃくて細っかい作業好きなわたしにとって こんなに嬉しいことはありません

まだまだ作りたいものがいろいろあって 何から取り掛かっていいのやら定まっていないのですが・・・

今日は キャンドルオーナメントをよりリアルにしようと思って

アレコレ考えていたら ひらめいちゃいました\(^o^)/

『ほのお』に使った唐辛子をある花材に替えてみましたよ(*^^)v

これでかなーりリアルになったかと・・・^m^

こちらでーす↓

キャンドル3

『ほのお』に使ったのは "ケイトウ"の種類の"ヤリケイトウ"でーす(^_-)-☆

どーですかぁ かなりいい感じになったと思うんだけどな~(●^o^●)

そして キャンドルの蝋の部分は今までと同じユーカリの枝を使ったのですが・・・

ユーカリといっても いろいろ種類がありますよねっ♪

なのでドライになったときの枝の色合いとかもちょっとずつ違うんですよ(^v^)

その中で 今日はユーカリ独特の粉がふいたような感じのものをチョイスして作ってみました(*^^)v

そうすると・・・唐辛子タイプのキャンドルもさらにリアルになるわけですっっ(^-^)

キャンドル4

ねっ(^_-)-☆ いい感じでしょ♪

2タイプを比べてみると こんな感じです↓

キャンドル2

ちなみに リースベースの大きさは6~7センチくらいですよ(*^_^*)

クリスマスツリーのオーナメントとして・・・お部屋にリースとして飾っていただいてもいいですよ♪

見たまんまのとってもシンプルなオーナメントですが こんなのもあってもいいかな~^m^

今日も作っていて楽しくて楽しくて

次は何を作ろうかな~(^v^) 


**************************************************


それでは 今日のおやつでーす(^^♪

キャラメルマキアート

このシリーズをご紹介するのも何度目だろう・・・^m^

miniハーベストシリーズ♪

今回は 『キャラメルマキアート味』です(●^o^●)

コーヒー風味のひとくちサイズのビスケットにキャラメルクリームがサンドされています♪

コーヒーがまったくダメなわたしでも "コーヒー風味"だったら大丈夫(^-^)

これは文句なしにおいしかったです(#^.^#)

またこのシリーズで攻めてみようかな^m^

ありがとうございました(*^_^*)

2009/11/22 Sun

うみ

昨日とは打って変わって 朝から快晴

海辺のバザールにもってこいの最高のイベント日和になりましたね\(^o^)/

もちろん!! わたしも張り切って行ってきましたよ(*^^)v

openしたばかりでしたが 混雑することなくゆっくり見ることができました(*^_^*)

K's*naturelleのリースやオーナメントも シロツメ舎のmamiちゃんに素敵にディスプレイしてもらって

すっかりテンション

うっかりを撮り忘れちゃいました・・・(^^ゞ

でも 納品時のがあるので 雰囲気だけでもねっ

オーナメント+はこ

画像わるくてごめんなさい・・・オーナメントのほんの一部ですが mamiちゃんmagicのおかげで

とってもいい感じになりました(^-^)

今回は たくさんのオーナメントたちが旅立っていき 本当に本当にうれしいです!!

お買い上げ下さった方、手にとって見て下さった方 心から"ありがとうございました!!"

そして 毎度お世話になりっぱなしのmamaiちゃん♪

今回もいっぱいいっぱいありがとう!!


ちどり家

お買い物が終わって Jさんと2Fでティータイム

しばし二人で海を眺めながら ゆっくりくつろいできましたよ(*^_^*)

2Fの大広間から眺める日本海 いいですね~~~\(^o^)/


今回は もうひとつお楽しみがありまして^m^ 

ふふふ。。。それは抽選会でーす♪

どっきどき・わっくわくしながら 読み上げられる番号に耳を傾けていました(^-^)

そしたら なんと!!  当たっちゃいました\(^o^)/ ヤッタァ~~~(●^o^●)

いただいたはコチラ↓

当たり

ちっちゃなカゴと真っ白なコースター(*^_^*) 可愛いっっ

当たるって ホント嬉しいですよね~^m^

普段では ガラポンくじでも残念賞しかもらったことがないので・・・(^^ゞ

とっても嬉しかったです♪

そしてもちろんお買い物もバッチリしましたよ(*^^)v

ジャーーーン\(^o^)/

nefお買い物

気づいたら同じ色目のものばっかりだぁ~~~

季節柄かな~(^-^)

mamiちゃんのこぎんは外せませんね~

ホント毎回心くすぐられる作品ばかりでいっつも迷っちゃいます(>_<)

それから イニシャルクロスステッチのオーナメントやデコボールペン♪ 素敵&可愛いでしょ^m^

これだからお買い物ってやめられないんですよね~

いやぁ~今日はホントに楽しかったです!!

なんと!! 20年ぶりの同級生との再会&4年ぶりの息子の幼稚園の先生との再会もあったりして

充実してたな~~~\(~o~)/

よーし!! 明日から また頑張るぞぉ~!(^^)!


****************************************************


それでは 今日のおやつです(#^.^#)

さかなクンチップス

『さかなクンチップス のりしお味』(*^_^*)

さかなくんの顔が目に飛び込んできて ついつい買っちゃいました(^^ゞ

たら・えび・のりの3種類の魚介類がはいってるなんて おいしそう(●^o^●)

早速いただこうと思ってお皿にだしたとたんに 息子たちが飛びつき~あっという間になくなっちゃいました(+o+)

恐るべし!!  子どもパワー

ヒバリース♪

2009/11/21 Sat

『海辺のバザール in nef』も いよいよ明日です!!

どうか雨風だけはおさまってほしいものです・・・

でもどうやら 天気予報を見ると 日中はマークがでていましたので

その心配はなさそうですねっ(~o~)  良かったぁ~~~\(~o~)/


さて♪ 今日はフレッシュなヒバを使ったリースを2つ作ったので ご紹介しますね(^_-)-☆

ヒバリース1

フレッシュなヒバに南天の真っ赤な実をつけてみました♪

そして クリスマスリースには欠かせないベルも クリスマスのリボンでさげてみましたよ(*^^)v

このベルの音がなんとも心地よくって わたしのお気に入りです(*^_^*)

ヒバリース2

こちらのリース♪ 全長は約28センチ、リース部分の直径は 18センチくらいです(^^♪

これからの季節 是非 玄関ドアに飾っていただきたいな。。。^m^


それからもうひとつ。。。

ヒバリース3

ベースのヒバに ヒメヤシャブシなどをプラスしてシンプルなクリスマスリースに仕上げましたよ♪

こちらのリースには 中央にベルをさげてみました(*^^)v

ヒバリース4

大きさは 直径20センチくらいです(#^.^#)

作りたてですので グリーンの発色がきれいな"今"から!! 飾っていただきたいです(^-^)

こちらも玄関ドアに飾っていただけますので 明日の海辺のバザールで 是非是非手にとってご覧くださいね(^_-)-☆


今回 K's*naturelleのリース&ちっちゃいものは テーマカラーが・白・のクリスマスカラーなので 

結構目立つかも・・・なんてね^m^

明日 お世話になるシロツメ舎のmamiちゃんがマジックをかけてくれたので とっても楽しみです!!


『海辺のバザール in nef』

★11/22(日) 10:00~1600

★小針浜海の家ちどり内


ぜひ♪ みなさまおそろいでお出かけ下さいね(^_-)-☆

わたしも もっちろん^m^おじゃましますよ~~~(^v^)


縦型スワッグ♪

2009/11/20 Fri

昨日ご紹介したスワッグは 横広がりでしたが

今日は 縦型のスワッグを作ってみましたよ(*^_^*)

もちろん モミの木の枝をベースにしています(^-^)

スワッグ

またまたモリモリに木の実をつけちゃいました(*^^)v

大きさは 全長25センチくらいです♪

今回のスワッグは ラフィアのリボンをつけてナチュラルなホワイトクリスマス風に仕上げました(^_-)-☆

スワッグ3 すわっぐ

ふふふ。。。またあのチャームをさげちゃいました^m^

この縦型タイプは ひとつしか作れなかったので 限定1で~す(^.^)

明日は ラストスパート!! リースをご紹介しますねっ(^_-)-☆


**************************************************


今日は 久しぶりに 元職場の先輩♪ wさん、sさんとランチに行ってきました(*^^)v

今回は wさんおすすめのお店(*^_^*)

はじめて行くところなので ワクワクしながら行ってきましたよ♪

ごじょう

ちょっと画像がわるいですが(^^ゞ 『隠れ家 ごじょうさん』です。

駐車場が広くてびっくり!! そして なんともいい雰囲気の建物。。。

コンセプトが『小京都の町並み』だそうで 確かにそんな感じでした(^^♪

今回いただいたランチは コチラ↓

ごじょうランチ

画像が暗すぎてよくわかりませんよね~~~(^_^;)

これは 数量限定のビーフシチューのセット♪

この他に サラダ&デザート&飲み物がバイキングになっていて お腹いっぱい食べられるんです^m^

ごじょうさんのランチは メインメニューをオーダーすると もれなく↑のバイキングがついてくるので

とってもお得!! しかもお値段もお手頃!!

また来たいって思うそんな素敵なお店でした(^_-)-☆

そうそう。。。お部屋は全部個室で 嬉しい掘りごたつ式♪

なんと足元には ホットカーペットがついてあってポッカポカ(●^o^●)

今日みたいに寒い日には とってもありがたかったです(^◇^)


よぉーーーし!! お腹も潤って 気持もリフレッシュできたし

ラストスパート 頑張りますよ~~~\(^o^)/

プロフィール

K's*naturelle 

Author:K's*naturelle 
ものづくり&雑貨好きな3人息子を持つ母です♪

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
