Happy Life


--/--/-- --


出会い・・・そして挑戦

2009/12/31 Thu

2009年が終わろうとしています・・・

今日は ホントに大晦日??? ってくらい全く実感がわかないのです。。。

我が家は 大晦日といってもすき焼きを食べるくらいで いつもとなんら変わりなく

で紅白やっているのを見て あ~そういえば12月31日だった・・・^m^ ってな感じ。。。

確か 去年の大晦日は しっかりに食いついてたんだ

しかーし!! 今年は違う

も見ずに 作業部屋でせっせとお仕事お仕事

こんな姿 去年の私だったら考えられないですね~(>_<)

それくらい2009年は いろ~んなことがたっくさんありました\(~o~)/

素敵な方たちとの出会い

そして K's*naturelleとしての新たな挑戦!!

本当に充実した一年でした(*^_^*)


また *happy moco*さんやいろいろなイベントを通して K's*naturelleの作品もたくさん旅立って行きました。

感謝の気持ちでいっぱいです\(~o~)/

この場を借りてお礼申し上げます。

本当にありがとうございましたm(__)m


2010年も たくさんの素敵な方たちに囲まれて 楽しくスタートが切れそうです(^_-)-☆

来年も どうぞよろしくお願いいたしまーす\(^o^)/


さて!!!

2010年 最初のイベント 

『初売り福袋』mini*moco&隣のお店
1月3日(日) 11:00~14:00ですよ~~~(*^_^*)

とにかーく mocoさん曰く ヤバい と言ってましたので

早い者勝ちかな~~~ ははは。。。


・・・と笑っている場合ではなく 

K's*naturelleの福袋は どうなってんのーーーーーってやつですよねっ(^_^;)

今日作ったものをちょっぴり見せちゃいますよ~~~
 
プレゼント

工作大好き~~~\(^o^)/

ラッピングも楽しくって ラブリーな感じにしちゃいました(^v^)

お楽しみにぃ~~~(^_-)-☆


*******************************************************************


それでは 2009年ラストのおやつ紹介でーす(^_-)-☆

チーズカーニバル

Pringlesの期間限定『チーズカーニバル』

オニオン味もかなりきいてます(#^.^#)

あとをひくおいしさって感じかな♪

これまたチビ缶(>_<)

開けたら最後・・・ 一瞬にして空っぽ

恐るべし 息子ども



こんなものにも・・・

2009/12/30 Wed

万年カレンダー1

ふふふ。。。こんなものにもアレンジしちゃいましたよ^m^

『万年カレンダー』

我が家の必需品なんですっっ(^_-)-☆

コロコロっと日付を変えるのが楽しくってね~~~♪♪♪

ぜひぜひこれをみなさまにも~ってわけで 福袋に入れちゃいますよ~(*^^)v


あーーー 2009年もラスト1日になりましたね・・・

明日もきっとあっという間に終わってしまうんだろうな・・・


*******************************************************


それでは 今日のおやつでーす(*^_^*)

マクビティ

マンゴー&オレンジ ダイジェスティブビスケット

ココアを練りこんだビスケットに甘酸っぱいクリーム(●^o^●)

すごく合いますね~(^^♪

小袋っていうのが残念・・・ すぐなくなっちゃうんだもん(>_<)

それに!! おやつタイムは もちろん息子たちも一緒

割り当てが・・・ 毎日が争奪戦

*tokei*

2009/12/29 Tue

壁掛け時計

ずっとずっと作りたいと思っていたもの(#^.^#)

そう♪ "tokei"でーす(^_-)-☆

今回作ったのは壁掛けタイプ(^^♪

昨日 夢中になって作りましたよ~\(~o~)/ blogの更新もすっかり忘れて・・・(^^ゞ

温めていてものがやっと形になりました~\(~o~)/ かなりの達成感ですっっ(^-^)


もちろん!! これも福袋に入れちゃいますよ~(*^^)v

限定3でーーーす 

ハハハ・・・画像 ちょっぴりぼかしてみたけど あんまり意味なかったですね~

3つともアレンジの色合い・雰囲気を変えて作ったので どれも only oneですよ


少しずつですが 福袋アイテム♪出来上がってきています(*^。^*)

『福袋』って やっぱり 何が入ってるんだろうってドキドキ・ワクワクするところがたまらないですよね~(●^o^●)

なので K's*naturelleも すべてはお見せしませんよ~~~

ぜひぜひ このドキドキ・ワクワク感を楽しんでほしいなって思います

もっちろん 中身は頑張っちゃいますからねっ!(^^)!


*****************************************************************:


それでは 今日のおやつでーす(#^.^#)

チーズオニオン

ずっと気にはなっていたけど なかなか買うまではいかなかったこれ↑

とうとう買っちゃいました(^^ゞ

食物繊維が摂れて しかもおいしい!!

これは おやつにはすごくいいですねっ(^-^)

どっちかというと のおつまみ向けかな~(^v^)

でも なかなかおいしかったでーす(*^_^*)





お豆リース♪

2009/12/27 Sun

25日を過ぎると クリスマスの盛り上がりはどこに行ったの???っていうくらい

周りは すっかりお正月一色!!

この変化になかなかついて行けないわたし・・・

年の瀬って どうしてこうも慌ただしいんでしょうね(>_<)

いつもと変わらずスーパーに買い物に行っても どこも混んでいて落ち着かないし・・・

あーーーあ 早くこの雰囲気から脱出したいなーーー(-.-)

おまけに息子たちが冬休みなので どうも曜日感覚が狂ってしまって・・・

でサザエさんをやってるのを見て あ、そっか 今日は日曜日だった・・・って具合(>_<)

しっかり時間見つけて頑張らないと 


・・・ってなわけで 今日から福袋制作に向けての本格始動いたしました~!(^^)!

え・・・???    遅すぎ??? (^_^;) 

さすがに かなーーーり焦っていますが・・・

なにせ K's*naturelleとしての福袋は初挑戦ですから(^^ゞ

自分自身、最後までどんな内容になるか未知の世界なのです(?_?)

でも それがまた面白かったりして~~~


まずは 福袋にどうしても入れたいものを一番に作りましたよ(#^.^#) 

豆リース

フフフ。。。^m^

『お豆リース』でーす(^_-)-☆

大きさは 直径8.5センチくらい♪

お正月らしく可愛い水引飾りをつけてみましたよ(*^_^*)


みなさんは この豆、なんというかご存知ですか?

この豆はねっ 母と会津に行ったときに買ってきたのですが

普通は 煮て食べる為に買いますよね(^.^)

でも わたしの場合は食材ではなくってリースの材料なんです^m^

もう一目見て即買い~

豆の名前も聞かずに買ってきたので あとでで調べてわかりましたよ(^^ゞ

白地に黒の模様があることから『シャチ豆』 または 『パンダ豆』と呼ばれるそうです(^_-)-☆

なるほど~~~(^.^) 名前の由来って面白いですよねっ♪


このお豆リースは 福袋に必ず入りまーす(^^♪

↑のを見ていただくとわかると思いますが 

白を内側にしたタイプと 黒を内側にしたタイプがありますので それは開けてからのお楽しみでねっ(^v^)

水引飾りは接着いたしませーん 裏に両面テープをつけておきますので お好きな場所に付けてくださいねっ(^_-)-☆

お豆ってお正月には付き物でしょ♪

でねっ そのまま節分まで飾ってもらえたら嬉しいなと思っています。。。

明日は 何ができるかな???


********************************************************************


それでは 今日のおやつでーす(●^o^●)

ゴーダチーズパン

ゴーダチーズ入りのちっちゃなパン

コンビニで見つけちゃいました(#^.^#)

"新発売"って書いてあったので 飛びついちゃいましたよ

3つ入りっていうのも嬉しい

なかなかおいしかったでーす(^-^)

アレ・・・?  どこのコンビニだったっけ・・・(?_?)

*MERRY CHRISTMAS*

2009/12/26 Sat

"Merry Christmas"

クリスマスの日 いかがお過ごしでしたか(#^.^#)

もう日付が変わって26日になってしまいましたが・・・

我が家にも 息子たちお待ちかねのサンタさんが来てくれましたよ♪♪♪

それにしても 毎年12月25日は めちゃめちゃ早起きなんですよね~~~

特に1号&2号くんたち。。。

普段は 何度起こしてもなかなか起きてこないのに・・・(-_-)

サンタさんパワーってすっごいな~って こんなところでも感じてしまいます(^v^)


昨日ちょっぴりふれたもうひとりのサンタさん(#^.^#)

そう♪ mamiちゃんサンタから クリスマスプレゼントもらっちゃいましたぁ\(~o~)/

クリスマスプレゼント

なんて可愛いリス刺繍なんでしょう

いつも何も言わなくてもわたしの"好き"をわかってくれているmamiちゃん♪

素敵な素敵なクリスマスプレゼント

心からありがとう


そして今日、おいしいハーブティー&をいただいたジェットストリームさんからも

クリスマスプレゼントをいただいちゃいました

クリスマスプレゼント2

クッキーオーナメントに紅茶にキャンディ

ラッピングには ちょっぴりローズマリーも

奥様の細やかなお心遣いがとっても嬉しかったです♪



さて♪ 我が家の息子たちはというと・・・

朝から サンタさんからのプレゼントに顔がにやけっぱなし~~~

ジェットストリームさんに出かけている間も 黙々と作っていた2号くん!!

何を作っていたかというと・・・

百式1

ジャーーーン\(^o^)/

ヤバいっっ!!!!! こんなにカッコいいとは思わなかった

子供から大人まで幅広く人気がある ガンプラ

2号くんは サンタさんから 念願の『百式』が届いてそりゃーもう大喜び(*^。^*)

朝から一日かがりで完成させました(^_-)-☆

アレ?  でも ハムスターがよかったんじゃーないの???

・・・まぁ そういうところが子供らしいですよねー


***********************************************************


それでは 昨日のおやつでーす(^v^)

しゃり蔵

たまには しょっぱい系もねっ♪

『しゃり蔵』

100円玉くらいの一口サイズがいい感じ♪

あ~~~ 久々~~~ このしょっぱ加減(●^o^●)

塩味も病みつきになるなーーーーー^m^

1号クンsanta♪

2009/12/24 Thu

クリスマスイヴ

今日は 12月24日 クリスマスイブ

段取りとか・・・いろいろ・・・・母は大忙しなのです・・・(>_<)

そういうおうちも きっと多いのではないでしょうか

我が家では クリスマスといってもお夕飯は ほとんどいつもと変わりません(^^ゞ

でもねっ クリスマスケーキだけは ちゃーんと作りますよ~(^_-)-☆

・・・って わたしじゃなくって息子がねっ^m^

作るといっても スーパーで買ったスポンジを使うんですけどーーー

チョコスポンジ・チョコホイップ・ミックスチョコ・いちご だけの超~シンプルケーキ

いつもはわたしも手伝うのですが 今回は一切手を出さず すべて1号クンにお任せで作ってもらいました(^_-)-☆

なにせ男の子なので とぉーっても豪快に作ってくれましたよ(#^.^#)

クリスマスケーキ

いちごの上にもクリームのせちゃったりしてが点でしたが・・・

こどもの思いがけない発想が また面白いんですよね~

正直見た目はだけど 味は最高でしたよ(●^o^●)


夕ご飯の片づけが終わって部屋に戻ると・・・

な・なんと!!!

思いがけないクリスマスプレゼント

『ママにサンタさんがこないとかわいそうだから・・・』と1号くん

プレゼントボックス

工作好きの1号クンらしいプレゼントBox♪

箱の中には・・・

アクセサリー

ネックレスとブレスレット 2wayタイプのアクセサリー

親バカですが(^^ゞ ウルウルきてしまいました(T_T)

来年も再来年も 1号サンタが来てくれますように・・・


さ~~~て!!! 息子たちのサンタさんもスタンバッてるかな

これからがクリスマスのメインイベント

明日の朝の息子たちのリアクションが超~~~楽しみぃ


********************************************************************


それでは 今日のおやつでーす(^v^)

黒糖コーン

『黒糖コーン』(*^。^*)

この形・・・似てる~~~(^.^)

黒糖にも弱いわたし・・・

期待を裏切らないおいしさで満足満足~(●^o^●)


そうそう 実は今日ね もうひとりのサンタさんからもらっちゃったんですぅ

それはまた明日ねっ





木の実の靴♪

2009/12/23 Wed

先週のドカ雪も この雨でだいぶ融けましたね(^-^)

でも 我が家の前の道路は まだまだしっかりありますよ~

今週は 気温も少し上がって雨の日が多いようなので もう少しの辛抱かな・・・

今日は 祝日&クリスマス目前ということもあって 道路も混んでましたね(>_<)

きっと どこに行っても混雑してると思ったので でおとなしくしてました

そう! 年賀状 やっと書き始めまして(^^ゞ ぎりぎり間に合うかな・・・

まぁ 休み休みしようと思います(^-^)


そんな時間で こんなものを作りましたよ(^^♪

木の実の靴

木の実で作ったちっちゃな靴でーす(^_-)-☆

これだと大きさがよくわかりませんよね・・・

ちなみに茶色い丸いのは コースターです♪

こちら↓で大きさがわかるかな・・・

木の実の靴2

はい♪ 全長2センチくらいなんです^m^

木の実はね・・・いちょうの実♪ そう!! 銀杏でーーーす(#^.^#)

可愛いでしょ^m^ 

ホントは もうちょっと作りたかったのですが・・・この1足で力尽きてしまいました

うーーーーん 頑張れるかなーーー 微妙ーーー

またこちらでご紹介できるといいな♪と思っていまーす(*^_^*)



*************************************************************


それでは 今日のおやつでーす\(^o^)/

柿の種

新潟県民 誰もが知ってる『柿の種』

これも期間限定があったなんて~~~\(~o~)/

『ペッパーコンソメ』ですって

ペッパーだから辛いんだろうな・・・と思いながら食べてみると・・・

おー辛くなーーーい\(~o~)/ それにすんごくおいしい\(~o~)/

これはヒットヒット

ノーマルの柿の種だと 辛くってヒーヒーいってるわたしですが

これは ぜんぜん辛さが気にならないんですよ(^v^)

ヤッタ!! またお気に入りが増えちゃった

想定外の展開(>_<)

2009/12/22 Tue

おそろい

ジャ~~~ン\(^o^)/ 同じが2台~~~

これは誰のでしょう・・・^m^

実は *happy moco*さんの今日のプログにでてきた おそろいってのがコレ(^_-)-☆

そう♪ mamiちゃんともトリオでおそろいに

それも わたしの場合は昨日の午前中に突然決まったかと思ったら 午後にはお買い上げ~~~

自分でも こうなるなんてまったくの想定外だったので 今手元にあるのが変な感じ・・・

でもね mocoさんから教えてもらわなければ 知らなかったことがいっぱいあったので

巻き沿いになって 良かった良かった(^v^)

そう!!携帯は賢く使いこなさないとねっ(^_-)-☆

またこのの色が最高に気に入ってるんですよ

わたしのお気に入りmamiちゃんのこぎん刺しストラップも茶色でおそろだし~

それでね さらーに嬉しいおみやげが\(^o^)/

00.jpg

そう♪ LISMOくんグッズをこんなにいただいちゃいました(●^o^●)

リス好きなわたしには たまりません!!

すっごく得した気分~~~


*******************************************************


それでは 今日のおやつでーす(●^o^●)

えびしお

なんともかわいいパッケージのポテトチップス♪

『えびしお』でーす(*^。^*)

ポテトチップスも 今やいろーーーんな味が出てますよね~

このえびしお。 すごくあっさり味でかえってそれが病みつきになるおいしさなんですよ(#^.^#)

最近こってり系ばかりだったので こういう味もいいですね~♪

福袋モード?

2009/12/21 Mon

雑誌

今年もあと10日ほどで終わりですね。。。

この10日が 目まぐるしく忙しい日々になっていくんですよ~~~(>_<)

息子たちは あさってから冬休みだし・・・

クリスマスイヴ&クリスマスも控えてるし・・・

それに 年賀状書きもしなきゃだし・・・

今週だけでも やらなきゃいけないことが山盛り

そうそう!!! 忘れてはいけない

『初売り福袋』\(^o^)/

★日時 2010.1.3(日) 11:00~14:00

★場所 mini*moco&隣のお店



クリスマスモードから くるっと180度 福袋モード切り替えなくてはなりませーん

まぁ 昨日の今日なので そう簡単には切り替えができないもので(^^ゞ

今日は お気に入りの雑誌の最新号を買ってきたので ちょっと頭をリフレッシュ(^_-)-☆

またもや 気になるものを見つけてしまいお取り寄せ病が・・・・・

でも よーーーく考えてからねっ(^.^)


*********************************************************


それでは 今日のおやつでーす(^^♪

白い風船

やっぱり いちご

みなさま御存知の 白いふわっふわのおせんべい&クリーム 『白い風船』

これも期間限定でたんですね~\(^o^)/

今回は なめらか苺クリームですよ♪

おせんべいの食感がたまらなく好きですっっ(●^o^●)

ピンク色のクリームもおーいしーーーい(#^.^#)

このパッケージ心くすぐられるな~~~

ひと足早いChristmas Pressent

2009/12/20 Sun

クリスマスボックス8

『jet stream "Christmas Box"~ジェットストリームからのクリスマスプレゼント~』

Christmas Boxが開きましたよ~~~\(^o^)/

open時は 比較的穏やかな天候も 次第に雪・雪・雪(>_<)

そんな悪天候の中 足をお運びくださり本当に本当にありがとうございましたm(__)m

帰りたくなくなるくらい 素敵なChristmas Box まだその余韻に浸っている状態

そして ずっとずっと聴きたかった山崎氏のギターライブ

今日はその念願が叶いました\(~o~)/ 生ならではの心に響く音が耳から離れません!!

なんだか うまく言葉で表現できないのですが

思い出に残る最高な一日でした(*^。^*)


それでは 今回 空間プロデュースをしてくださったru-さんマジックをどうぞ~(*^_^*)

クリスマスボックス

K's*naturelleは 階段スペースを使わせていただきました(^_-)-☆

全体的に暗めの照明がなんとも心地よくって ここから出たくなくなっちゃうほど\(~o~)/

それでは どどーんといきますよ~~~(^_-)-☆

クリスマスボックス2
クリスマスボックス3
クリスマスボックス6
クリスマスボックス4

ギターライブは 画像ないんですよ~~~(>_<)

めちゃめちゃ聴き入っていたので撮ることすら忘れていました(^^ゞ


今日は ジェットストリームさんから こんな素敵なクリスマスプレゼントをいただき

感謝の気持ちでいっぱいです\(~o~)/

ご夫妻には 何から何までお世話になり本当にありがとうございましたm(__)m


そして お越しくださったお客さま

ショップ&ギャラリーの空間プロデュース&ディスプレイをしてくださったru-さん

一緒に参加した作り手メンバーのみなさま

スタッフのyamさん♪ 

最高の一日をありがとうございました\(^o^)/


******************************************************


ここでお知らせです♪

本日 悪天候の為 お越しいただけなかったお客様もいらっしゃるとのことで

年内 置かせていただくことになりました(^^♪

またまたお世話になりますm(__)m

K's*naturelleのブースは 都合により25日までとなりますが

よろしければ是非是非遊びにいらしてくださいね(^_-)-☆

ジェットストリームご主人のいれてくださる珈琲で温まってくださ~い(*^_^*)





プロフィール

K's*naturelle 

Author:K's*naturelle 
ものづくり&雑貨好きな3人息子を持つ母です♪

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
