Happy Life


--/--/-- --


次のボールは?

2010/01/31 Sun

今日で1月も終わりですね~(>_<)

2010年がスタートしたばかりと思っていたけれど 明日からもう2月!!

日が経つのがすごく早く感じます。。。(+o+)

今年は 息子1号クンが中学生になるので

これからは 卒業&入学準備などなど慌ただしくなります(*_*)

それを考えると なんだか憂鬱・・・

すべてが落ち着いての~んびりできるのは4月の終わりくらいなのかな・・・

ってことはG.Wが明けるまでってこと


いやいや!! そんな先のことまで考えていたら やってられません

一日・一日でやってかなきゃねっ!(^^)!


さぁ~て♪

そんな今日は またまたボール作りに励んでおりましたぁ\(^o^)/

木の実→ユーカリ ときたら やっぱりこれしかないでしょ~~~



紫陽花ボール2

そう!!

『紫陽花ボール』

大きさは 直径10センチくらい♪

紫陽花ボール3

ポイントに 英字プレートチャームをつけてみましたよ(*^_^*)

みなさんは 木の実・ユーカリ・紫陽花 どれがお好みですかぁ? ^m^



さて このボールブーム!?

いつまで続くかな・・・



***********************************************************


それでは 今日のおやつでーす(^v^)

キャラメルコーンひなまつり

ちょっと春先取りで(^^ゞ

キャラメルコーンのひなまつりバージョン(^_-)-☆

パッケージが ちゃ~んとお内裏様とお雛様になってるんですよね~(*^_^*)

可愛い~~~

お内裏様の方は 定番のキャラメルコーンなので

今日は 期間限定のおひなさまパッケージに入っている "もも味"をいただきましたよ(*^^)v

よく見ると 2色入り!!

ひなあられをイメージして白とピンクだそうですよ(#^.^#)

白い方は いつものキャラメルコーン味♪

そしてピンクの方は・・・

う~~~ん(●^o^●) なるほど・・・

ももパウダーがかかっていて たしかにもも味♪

おいしいおいしい♪♪♪

2つの味が楽しめるのは嬉しいですよねっ(^v^)

このパッケージの裏には 『ひなまつりにはおひなさまパッケージとおだいりさまパッケージを並べて飾ってあげてくださいね』って書いてありましたよ(*^_^*)

いろいろ考えられてますね~(^-^)


ユーカリボール♪

2010/01/30 Sat

編み編みが一段落したところで・・・

今日は 本線に戻って作業部屋へ・・・

先日作った"木の実ボール"のユーカリversionを作ってみました(*^^)v

ユーカリボール1

木の実のときよりも 丸く仕上げるのが大変なの~~~(>_<)

これひとつ作るのに かなーり時間かかっちゃいました(+o+)

でも なかなかいい感じに出来上がったので よしとしますか(^^ゞ

ユーカリは ドライにしたものを使いましたよ♪

ユーカリボール2

大きさは 直径10センチくらい(*^_^*)

あえて何も加えずに ユーカリだけでシンプルに仕上げました(^v^)

今回みたいな吊り下げるタイプのアレンジは 飾る場所に悩んでしまいがちですが

こんな風に下げられる台があると便利ですよね(^^♪


**********************************************************


それでは 今日のおやつでーす(^v^)

ばかうけきなこ味

でました!でました!!

『ばかうけ』の期間限定新シリーズ\(^o^)/

いつも行くスーパーには 3種類並んでいましたよ(●^o^●)

今日は その中で一番食べてみたかった "きなこ味" で~す(^_-)-☆

このきなこ♪ 2種類使われているんですよ(=^・・^=)

色鮮やかな『うぐいすきなこ』と香り良い『黒須きなこ』と書かれています^m^

早速いただいてみましたよ(*^^)v

ばかうけのシリーズって 結構濃い~~~味が多いですよね(^-^)

でも これはとっても上品なお味

でもって きなこがすごくおいしいの\(~o~)/

これはイイ

あと2種類はね たしか・・・梅味と黒糖ごま?だったかな・・・

これも買わなきゃね~


完成\(^o^)/

2010/01/29 Fri

編み編みも 4日目突入です(^^♪

昨日ですべてのパーツを編み終わり 今日 最終段階のつなぎ合わせをしましたよ(*^^)v


さぁ~~~て!!

完成した編み編みは・・・・・


 
ペネロペ2

ジャ~~~ン\(^o^)/

"ぺネロぺ"でしたぁ(^_-)-☆

どうですぅ・・・ 予想は当たっていましたかぁ? ^m^


前に 本屋さんでこの本を見つけて 即買い~

我が家の3号クンが ぺネロぺのお話好きでね、作ってあげたくなっちゃったんです(^v^)

それで 本に使われている毛糸と同じものを取り寄せたのに 結局作らずじまい・・・

・・・わたしの得意技なのです・・・(^^ゞ

でも!!

これじゃーいかん 2010年は何事もチャレンジ!(^^)!

とりあえず ぺネロぺくんひとりだけだけど ちゃんと作りましたよ(*^^)v

3号クンも喜んでくれて 頑張った甲斐がありました\(~o~)/


今年はこの積み重ねで頑張るぞぉ~~~(=^・・^=)

ペネロペ

『お~~~っ!!』


次は "アラジン"作っちゃおっかな


************************************************************:


それでは 今日のおやつでーす(*^_^*)

チーズDEおつまみ

小袋にチーズ味がいろいろ

『チーズDEおつまみ』(^^♪

なんと6種類のチーズおつまみが入ってるんですよ~\(^o^)/

これは嬉しいですね~

ひとつひとつ味と食感が違うんですよ(=^・・^=)

もちろん♪ どれもおいしいっっ!!

最近は こういった小袋サイズのお菓子やおつまみがいろいろありますよねっ(^v^)

種類が多いと どれにしようか迷っちゃってね~~~(>_<)

今度は何にしようかな・・・^m^


あと一息!(^^)!

2010/01/28 Thu

amiami.jpg

はい!! これで パーツはすべて編み終わりましたよ(=^・・^=)

今まで編み編みしてきたパーツをすべてドッキングさせれば完成で~~~す\(^o^)/

さぁ~ 何がでっきるっかな~(^v^)

まぁ この色の感じでだいたい想像ついちゃうかな・・・(^^ゞ

明日は いよいよ完成となりま~す♪

気になる方は是非 覗きに来てくださいね~~~^m^


**********************************************************


それでは 今日のおやつでーす(●^o^●)

うさぎのほっぺ

またまたどら焼き~~~

今日は pascoの白いどらやき『うさぎのほっぺ』で~す(#^.^#)

パッケージも可愛くってついつい・・・(^^ゞ

このどら焼きの生地。見た目と違って すごいもちもちっとした食感で食べ応えありますよ~

そして生地の中には わたしの大好きな粒餡(*^_^*)

嬉しいことに 1パック2コ入りなんですよ\(^o^)/

2コも食べれば お腹も大満足~~~\(~o~)/




つづき。。。^m^

2010/01/27 Wed

今日は 予報通りぽかぽかと暖かい一日になりましたね~(#^.^#)

でも 明日からはお天気崩れるみたいで またもやマーク((+_+))

『冬』はまだまだ続きますね。。。。。(T_T)


さて♪ 

昨日からスタートした編み編み(^v^)

今日は 息子の参観日だったこともあって 編み編みする時間はあまりなかったのですが(^^ゞ

ちょっとだけ進みましたよ(^_-)-☆

なんでしょう1

???でしょ・・・^m^

焦らず 少しずつ少しずつねっ(^.^)

明日はどれくらい進めるかな~


**************************************************************


それでは 今日のおやつでーす(●^o^●)

昨日ご紹介した ガトウ専科さんのお菓子♪

今日もいきますよ~~~

ガトウ専科1

はい!! 今日は2種類ありま~す(#^.^#)

冬期限定の『抹茶と小豆のカスタードケーキ』『smile milk』 

スマイルミルクは ガトウ専科さんの人気no.1だそうですよ(^_-)-☆

せっかくなので パッケージからだして

ガトウ専科2

おいしそうでしょぉ~~~

まずは 抹茶のお菓子♪

ウマい ヤバいこれ~~~

中は 抹茶カスタードクリームと小豆餡の2層攻撃

この小豆餡。もちっとした食感ですごくおいしいの

これね 小豆にお米を合わせて炊きあげているそうなんですよ

なるほど~~~ だからこの食感になるんだぁ

なんだか 食べたくなってきたでしょ

そして 可愛いお顔の焼印が入ったまんまるお菓子

ミルク味がきいててこれまたおいしい

人気no1もうなずける!!

ガトウ専科さんには まだまだ気になるお菓子がいっぱ~~~い

これは行かなきゃねっ(^_-)-☆



今度は・・・^m^

2010/01/26 Tue

編み物

熱しやすくて冷めやすいわたし・・・

タティングレースも まだ途中のモチーフがあるくせに・・・

今度は 毛糸で編み編み・・・

実はこれ かなーり前に 編もうと思って材料を調達しておいたものなんです^m^

でもねっ いざ手元に届くと 作ってもいないのになぜーか作った気になってしまう・・・というか

妙~~~な満足感がわいてきちゃって・・・(^^ゞ

結局作らずじまいってのがよくあるパターンなんです

でも・・・

今日 突然思い出して作りたくなっちゃったわけで・・・

↑この毛糸たちで一体何が出来上がるでしょ~~~か^m^

この画像だけで"ピン!!"ときたらスゴイですよ


今日は とりあえず 1パーツだけ編み編み~♪♪♪

なんでしょね~~~

これは 三日坊主にはなりませんよ~(=^・・^=)

ちゃぁ~んと完成させますっっ

乞うご期待!!

・・・なんていうのは ウソウソ

な~んだって思われちゃうかも~~~


******************************************************


それでは 今日のおやつでーす(*^_^*)

ロイヤルミルクティどら焼き

ガトウ専科さん『ロイヤルミルクティーどら焼き』(●^o^●)

実は ガトウ専科さん お初なんですよ~~~(^.^)

からわりと近いし 同じ敷地内にある雑貨屋さんには何度も行ってるけれど

今まで一度もお店に入ったことがなかったんです(^^ゞ

なんでだろ・・・・・(?_?)

・・・ということで 今日初めて店内に入ったわけです!!

まぁ~おいしそうな焼き菓子からケーキからいろいろあってびっくり(>_<)

ちょうどケーキ食べ放題の期間らしく 喫茶スペースは満席でしたよ(^-^)

たくさんあるお菓子の中で 一番気になったのが このロイヤルミルクティーどら焼き!!

最近は どら焼きもいろんな味がでていますが

これは初めて

それも大好きなミルクティーときたら 食べずにはいられません

早速いただきましたよ~~~(^_-)-☆

生地には紅茶の茶葉 そして中のクリームには なんと黒豆がはいってるんですよ

こ~~~れは 超~~~おいし~~~い\(^o^)/

大当たり~~~

口で説明するよりも ぜひぜひお試しあれ~

特に紅茶好きの方はネッ(^_-)-☆

他にもちょこちょこと買ってきたので また明日ご紹介しますねっ(^v^)

surprise!!

2010/01/25 Mon

オキニイリ

なんと!!

+mさんから サプライズをいただいちゃいましたぁ 

わたしの大好きなリスくんとお花の切手

素敵でしょ~ 可愛いでしょ~ 

パープルのお花はね キキョウ科で『りんどう咲きカンパニュラ』っていうんですよ(^_-)

そしてリスくん♪ エゾリスくんかと思いきや 外国のリスくんだから

この子は キタリスくんなのです

嬉しいな~~~

ちょうど 以前アクリル絵具で塗り塗り&ヤスリがけしたちっちゃなフレームがあったので 入れてみたんです♪

そしたら ピッタリ~

早速 お気に入りの場所に飾らせていただきました(#^.^#)

実はわたし・・・+mさんの隠れ!?ファンでして^m^

mさ~~~ん\(~o~)/ 本当に本当にありがとうございました(^_-)-☆


************************************************************


それでは 今日のおやつでーす(●^o^●)

味付のりうす焼

この小袋シリーズ はまってます

亀田製菓さん『味付のりうす焼』

海苔好きなので 一目見てすぐカゴに入れちゃいました

のり味のお菓子やおせんべいもいろいろでてますよね~

さぁーて お味の方ですが・・・

パッケージに書いてある通り 濃厚!!ですっっ

オイスターソースも使っているので 韓国のりっぽいかな^m^

パンチのきいた海苔風味がウマいことウマいこと(=^・・^=)

期待を裏切らないおいしさでしたよ(*^^)v

それから このうす焼きと一緒にいただいた そう♪ 『ゆず茶』

これがまた めちゃめちゃおいしいんですよ(*^^)v

たまたま近所のスーパーで見つけてね~

ゆずをまるごと使ったはちみつ入りのジャムっていうのかな・・・

スプーン2~3杯に熱湯を注ぐだけでゆず茶の出来上がり~(^_-)-☆

夏場は 冷水でok!!

他には ヨーグルトやアイスにかけたり トーストにマーマレードとしてつけたり・・・

いろいろ味わえますよ♪

ぜひ見つけてみてくださいね~(^v^)



まんまる。。。

2010/01/24 Sun

椿3号くん

ちょっぴり寒さも緩み、穏やかな日曜日♪

久~しぶりに3号クンの庭遊びにお付き合いしました(*^_^*)

庭には まだうっすらと雪が残っていて 3号くんは『雪』という字をあちこちに書いてましたよ(^v^)

庭木の土には『土』の字をねっ(^-^)

12月の大雪以降 にいるか 外出して帰ってきても玄関直行でしたからね~

だって寒いの苦手なんだもん。。。(>_<)

でも、久しぶりに庭の様子を見ていたら 春に向けて準備し始めている木々をたくさん見つけましたよ(*^_^*)

こんな寒いなかでも 力強く生きてるんですよね(^-^)

すごい生命力

わたしも もっと頑張らなきゃな・・・


短時間だったけれど 外の空気を吸って気分もリフレッシュできたせいか

制作意欲がわいてきちゃって

勢いのあるうちに・・・と 早速制作開始~~~(*^^)v

 
そこで 完成したのがコチラでーす↓

木の実ボール

球状のサンキライペースにいろいろな木の実を使ってアレンジしてみましたよ(*^_^*)

木の実モリモリボールです

大きさは 直径8センチちょっと♪

紐には 英字入りチャームを通してみました(^_-)-☆

チャームは 上下位置を移動できますので お好みの位置で♪

このボールアレンジは 吊り下げて飾っていただいても 置いて飾っていただいてもOKで~す(*^^)v


ちなみに置いてみた感じはコチラ~↓

木の実ボール2

まんまるコロコロ木の実ボール^m^

木の実だから それほど気を使わずにコロンと置いて飾っていただけますよ(^_-)-☆

置いて飾るときは チャームを一番下まで下げるといい感じになりまーす(*^_^*)


近々 先日作ったリースと一緒に mini*mocoさんに納品予定でーす♪


***************************************************************


それでは 今日のおやつでーす(*^_^*)

MINIハーベスト

またnewバージョンでましたね~ MINIハーベストシリーズ

お店に2種類あって 今回はこちら『メープルバター味』を買ってきましたよ(^_-)-☆

開封すると メープルの香りがすっごいの(=^・・^=)

この甘~~~い香りにバター濃厚クリーム

とろけるような感じなんですよ

そして めちゃめちゃ "あっまぁ~~~~~い"

息子たちも ウマいウマいって食べる食べる

またもや わたしのお腹には1コしかはいりませんでした・・・

週末のおやつは競争率激しい(>_<)

*1周年*

2010/01/23 Sat

1周年

ブログデビューしてから 今日でちょうど1年になりました\(^o^)/

長かったようで あっという間の1年(^v^)

始めたばかりの頃は まさかここまで続けられるなんて思いもしませんでしたから・・・

このブログをきっかけに たくさんの出会いがあり いろんな経験をさせていただきました(*^_^*)

頑張って続けてきて良かったって 心からそう思います(#^.^#)

こんなつたないブログでも 遊びに来てくださり 本当に本当に感謝です\(~o~)/


これからも こんな調子でやっていきますので どうかよろしくお願いしまーす(^_-)-☆

あ・・・たまには脱線しちゃうかもですが・・・(^^ゞ

それもご愛敬ということで・・・ ネッ

そして いつのまにか 定番となってしまった意外に好評!?な『今日のおやつ』

もちろん じゃんじゃん紹介していきますよ~~~

お楽しみにぃ~~~(=^・・^=)


***********************************************************************


それでは 今日のおやつでーす(*^_^*)

桜まんじゅう

1周年ということで ちょっぴりおめでたい感じのおやつにしてみましたよ(*^^)v

田中屋さんの 『桜まんじゅう』

甘さ控えめの白あんに 細か~い桜の葉が混ざっていてなんともいい香り

う~~~んおいしい

目で見ても楽しめて 味も文句なし!!

これはお気に入りリスト入り決定~

そうそう 田中屋さんでは この桜まんじゅうの他にしょうゆだんごも買ったのですが

なんと ケースに並んでいるだんごではなく、まだタレのかかっていないだんごを持ってきて 

温かいタレをたっぷりとかけてくださったんですよ~

こんな嬉しいことってないですよね~(#^.^#)

に帰って 息子たちとすぐ食べましたよ

もうおいしいのなんのって

こんなにおいしいしょうゆだんごを食べたのは 初めてでした

ヤバい 病みつきになりそう

leaf wreath

2010/01/22 Fri

リーフリース1

先月フレッシュリースで使用したグリーンの葉もの"イレックスブループリンス"が きれいにドライになってくれたので

同じくドライになった紅柘植・ラグラス・野バラの実とあわせてリースを作りました(*^_^*)

大きさは 直径14センチちょっと♪

野バラの実の赤、紅柘植のオレンジ、イレックスブループリンスのグリーンがとっても鮮やかです(#^.^#)

・・・ちょっと画像暗すぎですけどね~(^^ゞ

アップだと こんな感じ♪

リーフリース
リーフリース2

やっぱりラグラスのふわふわが入ると『冬リース』って感じでいいかも~^m^


***************************************************************


それでは 今日のおやつでーす(*^_^*)

クッピーラムネ

おやつ??? これは 息子たちが食べていた 『クッピーラムネ』(^v^)

よ~く見ると パッケージにリスがいるではありませんか!!!

ずっとうさぎのイメージだったので 新発見です(=^・・^=)

このクッピーラムネって 昭和レトロな感じがして好きなんですよね~^m^

あ・・・パッケージがねっ

でも ラムネも色によって味が違っておいしいの

今日は 『こどものおやつネタ』でした


プロフィール

K's*naturelle 

Author:K's*naturelle 
ものづくり&雑貨好きな3人息子を持つ母です♪

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
