Happy Life


--/--/-- --


ミニミモザ(*^_^*)

2010/02/28 Sun

またまたミモザネタです

昨日のリースを作った時 一番枝の太い硬い部分が残っちゃったので

この枝についている花と葉を丁寧に切り離して ミニリースを作りました(*^^)v


ミニミモザリース


細めの蔓でリースベースを作って そこにバランスを見ながらグルーガンで付けていきましたよ(^v^)

大きさは 直径10センチくらいです♪

この大きさで 残りすべて使い切りました\(^o^)/ 


では upでどうぞ~

ミニミモザリース2

最近大活躍の^m^チャームをさげちゃいました

ミモザとの雰囲気もバッチリでしょ^m^


今回は 全部で4種類のリースが出来ました(*^^)v

"リース"って 作るとなると面倒くさそうに思われちゃうかもですが

こんな風に簡単に作れちゃうリースもたくさんあるんですよ♪♪♪

(あ・・・今日のは グルーガンを使うのでちょっぴり手間がかかるかな)

お時間があったら 是非 オリジナルのナチュラルリース 作ってみてくださいね~(^_-)-☆



**********************************************************



それでは 今日のおやつでーす(^v^)

こめつぶ屋

久しぶりに しょっぱい系♪

亀田製菓さんの『こめつぶ屋』(●^o^●)

パッケージのデザインもステキですよね~(#^.^#)

今日は 玄米茶と一緒にいただきましたよ(^-^)

これはね~ 歯ごたえがすごいしっかりしてるの!!

"新食感"って書いてあるけど なるほどね~って感じ(^v^)

ほどよい塩味が

甘いのが続くと やっぱりしょっぱい系が恋しくなるものなんですね~



相性ピッタリ!!

2010/02/27 Sat

ミモザアカシアリース

またまた ミモザアカシアのリースです(^_-)-☆

手持ちの分を フレッシュなうちにすべて使い切りたかったので作っちゃいました(*^_^*)

昨日使ったものより、倍くらいある長い枝で作ったので 結構いい感じに丸くできましたよ(*^^)v

とにかく簡単に出来ちゃうので もし屋さんやスーパーのコーナーなどで見かけたら

今の季節限定ですので ぜひぜひ作ってみてくださいね~\(^o^)/

ワイヤーなどなくても 紐さえあれば あとはくるりんとやって結ぶだけですから。。。^m^


それでは ちょっとup画像を♪ 

ミモザアカシアリース2

中央に下がっているタグ 超~素敵でしょ~~~

こちらは わたしのオキニイリの作家さん +mさんの作品なんです(*^_^*)

+mさんの作り出すものすべてがわたしのツボなんです

アンティークなポストカードや外国の切手 そして、さまざまな紙ものまで

すっかりコレクターになっちゃいました

そんな素敵なタグをリースに下げてみたら すごくいい雰囲気になりましたよ

そこに クロスのチャームもプラスして^m^ 

うんうん♪ イメージ通りに仕上がりました(*^_^*)

+mさんの紙ものは こういったリースにも合うんですね~

相性ピッタリです

きっと mocoさんのnew shopにもたくさん並ぶんだろうな~~~ 

今からとっても楽しみです(●^o^●)



***************************************************************


それでは 今日のおやつでーす(^v^)

おぼろか月

しつこい? (~o~)

ははは。。。シャトレーゼさんの生菓子 『おぼろか月』抹茶で~す(^v^)

抹茶と煎茶が入ったしっとり生地の中には つぶ餡がた~っぷり(●^o^●)

どうですぅ? おいしそうでしょ^m^

それにしても "抹茶味" ウマすぎるぅ~~~

春色♪

2010/02/26 Fri

今日は で6年生を送る会『ありがとう集会』がありました♪

我が家の息子たちも まだまだ先!な~んて思っていたけれど

とうとう1号クンも出番がやってきてしまいした(>_<)

卒業式が近くなってくると なんだか急にさびしさがこみあげてきて涙腺もゆるみっぱなし・・・(T_T)

今日もハンカチ&ティシュをいっぱい持って行ってきましたよ(T_T)/~~~

もう感激しまくり~~~\(~o~)/

6年生の歌は マジで超~ヤバかったです(T_T)

ちなみに曲は "栄光の架け橋"でした\(~o~)/

あ~~~こんなで 卒業式は一体どうなっちゃうんだろう・・・

今度はタオル持参かな~~~(^_^;)


******************************************************


さてさて。。。

今日、たまたま買い物に行ったスーパーのコーナーで "ミモザアカシア"を見つけたので

早速お買い上げ~(^_-)-☆

今の時期ならではの ミモザリースを作っちゃいました(*^_^*)

・・・作ったというか 枝を結んだだけなんですけどね

まずは まぁるいリース♪

ミモザアカシア2

直径最大幅18センチくらいかな。。。

ミモザアカシアって 葉っぱもお花もとっても可愛らしいですよね~(*^_^*)

まさに春色リース


そして しずく型リース♪

ミモザアカシア3

長さは20センチちょっとで 最大幅は12センチくらいかな。。。

一カ所結んだだけのめちゃめちゃ簡単リースだけど

すごくいい感じになって すっかり気に入っちゃいました


ふたつのリースを並べてみると。。。

ミモザアカシア5

こんな感じ♪

このまま ポロポロ落ちずに きれいにドライになってくれるといいな。。。



***********************************************************



それでは 今日のおやつでーす(*^_^*)

抹茶かすていら

またまた シャトレーゼさんのお菓子♪ 『抹茶かすていら』です(●^o^●)

"カステラ"って おいしいですよね~(^v^)

わたし 大好きなんですよ~~~

パッケージには 『こだわりの卵使用』と書かれていましたよ(^^♪

なるほど 生地がしっとりふわふわ

しっかりと甘みがあってお~いし~い\(^o^)/

カステラはこうでなくちゃねっ(^_-)-☆

今日は 玄米茶と一緒にいただきました(^-^)

ほっこり~(~_~) 


オキニイリ♪

2010/02/25 Thu

毎日いいお天気が続いて 気持ちもになりますよね~(^v^)

寒~い冬の間は お出かけもそうそうできず ついついにこもりがちでしたが

こんな陽気が続くと 出かけたい病が始まりそう(>_<)

そんな今日は 息子1号くんの定期受診があって ちょっと離れた

スッキリと晴れた景色を見ながら すっかりドライブ気分で行ってきました

外の気温計は なんと15℃!!

車の中だと 暖かいを通り過ぎて暑いくらいでした(~o~)


さて♪ 今日は 一日中バタバタと忙しくって 何も作れなかったので

わたしのお気に入りの"白樺のリース"をご紹介しますね(^_-)-☆

オキニイリ

これは 作家さんの作品ではなく既製品!?っていうのかな・・・

以前 素敵な屋さんで インテリア雑貨として売られていて

一目ぼれして買ってきたものなんです♪

木の皮でできたリースなんて すごーーーく素敵

すっかり わたしのお気に入りになりました(^_-)-☆

そういえば "白樺"の雑貨も 知らず知らず増えてきちゃったな 


************************************************************


それでは 今日のおやつでーす\(^o^)/

抹茶クリームのオムレット

コンビニおやつ 『ボクのおやつ』シリーズの"抹茶クリームのオムレット"です(*^_^*)

今日 帰りに寄って買っちゃいました

このシリーズのパッケージが可愛いんですよね~

お値段も手ごろだし。。。

ふたつみっつとついつい買っちゃってね・・・

これ、オムレットの生地がとってもふわふわで なかのクリームはほんの~り抹茶かな

なかなかいけますよ

花かご風♪

2010/02/24 Wed

今日も ぽかぽか暖かな一日でしたね(*^_^*)

空を見上げると雲ひとつない青空で ひこうき雲もくっきり見えました\(^o^)/

このお天気 明日も続くようですね♪

気温はさらに上がるとのこと(>_<)

上着なしで過ごせそう(^u^)


さてさて^m^

今日は こんなバスケットアレンジを作りましたよ(^_-)-☆

ミニバスケット5

昨日のバスケットアレンジとはまた違った色目、雰囲気にしてみました(*^_^*)

春らしくグリーン系も入れて 花かご風バスケットの可愛いアレンジで~す(^_-)-☆


上から見てみると・・・

ミニバスケット4

こんな感じでーす(^^♪

大きさは 幅・高さとも8~9センチくらい(^v^)

持ち手には お気に入りの英文タグ風チャームをつけました(^_-)-☆


ちなみに 昨日のアレンジと比べてみると・・・

ミニバスケット7

こんな感じ^m^

それぞれ違った雰囲気でしょ♪

このミニバスケットアレンジ 

mocoさんのnew shopに並べてもらいま~す(*^^)v

まだいくつかバスケットがあるので いろんなアレンジで作ってみたいと思います(^-^)


*********************************************************


それでは 今日のおやつでーす(#^.^#)


いちご

久しぶりに シャトレーゼさんの和菓子が恋しくなって 買ってしまいました

お菓子も春色のものがたくさん並ぶようになりましたね♪

今日は どちらも『苺』の和菓子です(*^_^*)

右側は いちごの形をした、いちごミルク味の焼き菓子中はこし餡です♪

そして 左側は 皮に苺の果肉が混ざっている苺風味たっぷりのお饅頭こちらも中はこし餡でーす(#^.^#)

同じ苺を使ったお菓子だけど お味は全然違うんですよ~

どっちもおいしかったぁ~~~\(~o~)/

シャトレーゼさんには 他にも気になる和菓子がいろいろあって

10円まんじゅうシリーズの"さくら"が気になる・・・・・^m^

ミニバスケット♪

2010/02/23 Tue

いやぁ~~~ ここ数日 なんだかんだいろいろとあって~~~

疲れが取れず 参ってました・・・(=_=)

まぁ そのいろいろっていうのは 息子が立て続けにダウンしちゃいまして・・・

ひとりが治ったと思ったら またひとり・・・(+o+)

兄弟がいるとそんなもんですけどね・・・(T_T)

そんなときに限って に行かなきゃいけない用事が重なるんですよ・・・

おまけに 夜の会議なんかも入っちゃって・・・

あ゛ーーーーーーー

年度末は やたら忙しいです・・・とほほ・・・・・


・・・というわけで blogもちょっぴりサボってしまいましたが(^^ゞ

今日は 息子たちも全員無事へ送り出し 久々に静かな時間を過ごせました

なんだか すっかり春の陽気って感じでしたよね♪

ちょっぴり 気分もよくなって 久々にアレンジものを作りましたよ(^_-)-☆


ミニバスケット3

小ぶりのバスケットに 春らしい感じでアレンジしてみました(*^^)v

大きさは 幅・高さともに10センチ以内におさまる感じです♪

持ち手には ラフィアでちょうちょ結びに(*^_^*)

そして アクセントとして 先日ロウ引きした英字紙をちょっぴりつけちゃいました(^v^)


では 角度を変えて・・・ 


ミニバスケット3 ミニバスケット8

ピンクのペッパーベリーがはいると 春らしくなるでしょ^m^

このバスケット 小ぶりなので どこでもちょこんと飾っていただけますよ(^v^)

さて♪ 明日は どんなアレンジかな・・・^m^



*************************************************************



それでは 今日のおやつでーす(^^♪

桜の小枝

出ましたね~♪ 春バージョン

『桜の小枝』で~~~す\(^o^)/

なんと桜花チップと道明寺パフ入りだって~\(~o~)/

春ですねぇ~~~(●^o^●)

パッケージの刺繍モチーフも可愛いですよね~

今回は すずめちゃんですよぉ~

そして 春といえば もちろん♪ 桜!!

桜の木の刺繍モチーフも(*^_^*)

ナカミの小袋も凝ってますよね~

ほんと 最近のお菓子はスゴイっっ

この桜の小枝は ちょっぴり大人~なお味でしたよ^m^

桜花チップが効いてるぅ~(=^・・^=)

Antique?

2010/02/20 Sat

お札

これ↑もちろん本物ではありませんよ

おもちゃコーナーでよ~く見かける『子供銀行』の外貨バージョンなんです^m^

なんか面白くって 前に買ってあったんです(^_-)-☆

紙幣は それぞれ20枚綴りくらいになっているので メモ帳として使ってもいい感じ♪

でも せっかく外国の紙幣なんだから コラージュとかで使えるようにしようと思って

紅茶で染めちゃいました(*^^)v

紅茶染め

たまたまあったバニラティーで染めたので バニラのいい香りがするんですよ(*^_^*)

これ なかなかいい感じでしょ^m^

アンティークな感じになって コラージュにいろいろ使えそう(^^♪

ちょっとライターなんかではじっこを軽く焦がしたりすると さらに味がでますよねっ(^-^)

とりあえず 今日はここまででいっぱいいっぱいでした(^^ゞ

こんな紙ものも アレンジに取り入れていけたらいいな~なんて いろいろと頭の中でぐるぐるしていまーす


********************************************************************


それでは 今日のおやつでーす(^v^)

クッキー

ご近所の方からいただいた FOUCHERプチフール・セック 焼き菓子の詰め合わせです♪

なんといっても このオーバル型の缶がお気に入りなんです(#^.^#)

クッキー缶って どれもホント可愛いですよね~\(^o^)/

そして なかにはいろんな種類のクッキーが

まずは 全種類食べてみなくちゃね

あ~おいひ~~~しあわせ~

いろんな種類がはいってるのって なんだか得した気分~

ラスト。。。

2010/02/19 Fri

いつもお世話になっているmocoさんのお店 *happy moco*さんが 昨年10月に閉店したあと 

隣のお店でかわいくopenしていたmini*moco shop♪

早いもので もう4か月が経つんですね~ すっかり愛着もわいてきちゃってね~(#^.^#)

そんな mini*moco shopも 明日をもってcloseするそうです 

ちょっぴりさびしいけど また新しく生まれ変わって mocoさんのnewshopがopenするわけですから

楽しみ楽しみ

ということで mini*moco shopでのお買い物は 明日が最後

そういえば気になっているものがある・・・とか よっしゃ最後見に行こう!!とか 

あってもなくても mini*mocoちゃん 見納めですよ~~~

是非是非 足をお運びくださいませ~~~\(^o^)/



*********************************************************



それでは 今日のおやつでーす(^^♪

紅茶パウンド

ミニサイズの紅茶のパウンドケーキ(●^o^●)

近所のスーパーで見つけちゃいました

プレーン・抹茶・紅茶って並んでいたんだけれど すかさず紅茶に手が出ました

最近は スーパーでもおいしいスィーツいろいろ並んでますよねっ(^-^)

種類も豊富だし次から次へと新商品が発売になるし・・・これはエンドレスだぁ・・・(*_*) 

さて♪ 今日は コンビニで見つけた『黒蜜抹茶ラテ』と一緒にいただきましたよ(^_-)-☆

パウンドケーキは しっとりとした生地で紅茶の味もしっかりしていて 想像以上に(#^.^#)

他の味も気になってきちゃった まだ 売ってるかな・・・

そして 黒蜜抹茶ラテ♪ 黒蜜の風味と抹茶の苦味がバッチリ合っていて贅沢なおいしさっていう感じ(●^o^●)

抹茶味のドリンクも いろいろあるもんですね~\(~o~)/



ほっこり。。。

2010/02/18 Thu

小法師

なんて可愛らしいんでしょう~~~(#^.^#)

これは 会津の小法師キャンドルなんです(^^♪

会津と言えば 『絵ろうそく』が有名ですよねっ

こんな可愛いろうそくがあるなんて知らなかったです(=^・・^=)

にっこり笑ったおめめを見ていると ほっこり~としてきますよねっ(^_-)-☆

それに お花の髪飾りもついてて 超~らぶりぃ

これねっ なんと!!! mamiちゃんのダーリンが おみやげにって買ってきてくれたんです

ダーリン ありがとぉ~~~(T_T)(T_T)(T_T)


あとね♪ mamiちゃんからも可愛くておいしいおみやげもらっちゃいました\(^o^)/

Pinky.jpg

東北限定Pinky"ラフランスミント"味(*^^)v

磐梯山をバックに猪苗代湖には可愛い白鳥が(^-^)

可愛い可愛い

『限定』に弱いわたしには たまりませんな~^m^

mamiちゃん♪ いつもありがとぉ\(^o^)/

ただ・・・残念なことが・・・

一粒もわたしの口に入りませんでした・・・(T_T)

すべて3号クンの腹の中に入っちまいました・・・とほほ・・・

こうなる運命だったのね・・・(-_-)


そしてそして・・・

まだまだあるんですよ~~~


ではでは 今日のおやついきますね~(^_-)-☆

mamiちゃんからのおみやげpart2!! とっておきですよ~~~(*^^)v


ずんだ豆うさぎ

ジャーーーン!!!

これまた 超~可愛いでしょ~~~

真っ白なうさぎさんの中に ずんだ餡がたっぷり入っているの

このずんだ餡が またおいしいこと(●^o^●)

あんまりにも可愛いうさぎさんだから 食べちゃうのがかわいそうになっちゃいますが(>_<)

うっとり見て楽しんだあとは おいしくいただきましたよ(^_-)-☆

でも・・・3号クンは うさぎさんを破壊!?されるのが相当嫌みたいで

食べるのに ちょいと一苦労しましたけど・・・

そんなときは こっそり隠れてね・・・


mamiちゃん♪ ダーリン♪ ごちそうさまでしたm(__)m

紙もの(^v^)

2010/02/17 Wed

フェリシモ


ふふふ。。。^m^ 届いた届いたぁ~~~\(^o^)/

みなさんご存知の『フェリシモ』キット(^^♪

最近 紙ものにはまっちゃってね~~~(=^・・^=)

今回届いたものは コチラ~↓(^_-)-☆

テンプレート

写真L版がはいる封筒テンプレートに ロウ引きのチェックペーパーと無地ペーパー、そして あて名シール(^-^)

紙ものって 不思議とウキウキ・ワクワクしちゃうんですよね~(#^.^#)

このテンプレートは とっても使いやすそう(*^^)v

早速 いろんな紙で作ってみよ~っと^m^


*****************************************************************


それでは 今日のおやつでーす(*^_^*)

スケートりすスキーりす

ヤバ~~~い(>_<) めちゃめちゃ可愛いい~~~

スケーターりすちゃんに スキーヤーりすくん

まるで バンクーバーオリンピック仕様のよう\(~o~)/

もうおわかりですよね~(^_-)

パイの実メープルパイ

『パイの実 メープルパイ』でーす(^_-)-☆

カナダ産メープル使用って書かれていますね~

本場の味ってこと

我が家は もっぱら スーパーとかのホットケーキMIXがあるコーナーによく置いてあるメープルシロップですからね~(^^ゞ

まぁ 本場の味はよくわからないけど 甘くっておいしいです(^-^)

これは ほとんど息子たちのお腹に入ってしまいました・・・

わたしは このパッケージがたまらなく好きだから食べなくてもいいんだも~ん


プロフィール

K's*naturelle 

Author:K's*naturelle 
ものづくり&雑貨好きな3人息子を持つ母です♪

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
