Happy Life


--/--/-- --


『アレ』です^m^

2010/03/31 Wed

はりねずみくん1

ついにやって来ましたよ~~~\(^o^)/ 我が家にも♪♪♪

これねっ 3週間ほど前に・・・初対面だというのに・・・ちゃっかりオーダーさせてもらっちゃった『アレ』ですっ^m^

そう!!!

rucaさんのはりねずみくんピンクッションなのですっっ(^_-)-☆

この日を心待ちにしてたのですよ~~~\(~o~)/

ラッピングからとぉ~っても素敵で とてもとてもはさみを入れられなかったので

底からあけちゃいました


では・・・ はりねずみくん登場で~~~す(^_-)-☆


はりねずみくん2

めっちゃ可愛いでしょ~~~

マジでヤバいですっっ

ピンクッションなんだけど・・・

針を刺すのは なんだか可愛そうでね・・・

我が家の小動物チームへ仲間入りでーす(*^_^*)

このはりねずみくん♪ 触り心地もよくって ずぅ~っとにぎにぎしていたいくらい


rucaさん 本当にありがとうございましたm(__)m

そのうち 仲間が欲しい!!な~んて言いだすかもしれませんが

そのときはよろしくネっ(^_-)-☆



************************************************************



それでは 今日のおやつでーす(*^_^*)

ポポロン

♪ポポロン ロン ロン ポポロンロン~^m^

あのメロディーが頭の中をぐるんぐるんまわっています(●^o^●)

『こだわりのポポロン 抹茶ミルク』でーす(*^^)v

ポポロンって かなーり昔からありますよね~

でも 買ったのは超~~~~~久しぶり!!!

それも抹茶味がでてるなんてビックリ(>_<)

どうも『抹茶』って文字を見ると反応してしまうんですよね~~~(^_^;)

このポポロン♪ 抹茶の苦味がいい感じに出てておいしいの(#^.^#)

この食感 昔からぜんぜん変わっていな~い\(~o~)/

なぜかホッとするおやつです(^v^)

そして 昨日ご紹介したほうじ茶ラテに続き・・・

今日は 『煎茶ラテ』ですっっ(^_-)-☆

甘いんだけど しっかりお茶の香りがして これまた、お~いし~い(●^o^●)

"ラテもの"はやめられませ~ん(=^・・^=)



しずく追加~!!

2010/03/29 Mon

昨日のイベント終了後 mocoさんから「壁がさびしくなったから よろしく頼みます」と嬉しいコール(*^_^*)

早速 張り切って作っちゃいましたよ~(^_-)-☆

そして 本日納品完了!!

一度にたくさんは作れないので 完成次第納品していきたいと思いまーす!(^^)!

それでは 本日納品分のリースをupしますね♪


しずく1

ちょっと小ぶりなしずくリースです(^v^)

鮮やかなピンク色が可愛いペッパーベリーを散りばめて 可愛い森ガール風に仕上げましたよ(*^^)v

リースベースには 蝶チャーム、そして 水玉イメージのキラキララインストーンをチェーンでさげてみました♪


ちょっとアップで・・・

しずく2

実は 大きさを計り忘れてしまいまして・・・(^^ゞ

う~ん・・・15~6センチだったかな~

小さめのリースですが "春"感たっぷりリースで飾っていただくと パッと華やかになりますよ~(#^.^#)


それともうひとつ・・・

しずく3

こちらは 長さが20センチくらいだったかな~ ちょっとハッキリ覚えていないのですが

1番目のリースよりもふた回りくらい大きいかな。。。

ドライ紫陽花のブルーグリーンに ミモザの黄色が映えてキレイです♪

しずく4

ホワイトバタフライがこれまたいい感じにマッチしてるでしょ~(●^o^●)

このパーツ すごく気に入ってるんです^m^

これからも ちょくちょく登場しますよ~(*^^)v


・・・ということで 今日は↑を含めて4点納品させていただきました(^_-)-☆

今度は 大ぶりなリースを作らなきゃですね~~~

でも その前にベースを仕入れないとでした


*******************************************************************


それでは ちょっぴりご無沙汰の今日のおやついきますね~♪

チーズケーキ

コンビニおやつでーす^m^

『世界のチーズ好きのためのチーズケーキ』だって~\(^o^)/

もうネーミングに食いついちゃいました(●^o^●)

フランス産カマンベールチーズ使用だそうで・・・

ワクワクしながらいただきましたよ♪

イメージしていたチーズケーキとはまったく違って

超~ふわふわの柔らかい生地が 食べるととけていく感じで

チーズクリームもしつこさがなくって さっぱりした感じの甘さ♪

とっても軽い感じで食べられましたよ(*^_^*)

こんなチーズケーキもいいかも~^m^ おいしい♪おいしい♪♪

飽きない味ですね~これは♪

そして 一緒に写っている飲み物・・・

そう!! 同じくコンビニで発見した 『ほうじ茶ラテ』

正直 どんな味なんだろう・・・って不安もあったのですが

これは 想像以上においしいですよ!!!

ほうじ茶の香ばしい香りが最高\(^o^)/

気になる方は ぜひぜひお試しくださいませ~~~(*^^)v

他にも 煎茶ラテっていうのがあって もちろんこちらも買ってきましたよ!!

明日のおやつにでも・・・^m^

ありがとうございました\(^o^)/

2010/03/28 Sun

本日は 寒い中、『らんぷ春のオサソイ』にたくさんの方々にお越しいただき

ありがとうございましたm(__)m

心配されていたお天気もなんとか持ちこたえてくれて ほんと良かったです(*^_^*)

これも mamiちゃんとわたしの晴れ女パワーかな~なんてね^m^

それでも まだまだ風は冷たく、お客様には外で長い時間お待たせしてしまって 本当に申し訳ありませんでした。。。

らんぷ店内で 暖まっていただけましたでしょうか・・・


K's*naturelleのリースをお買い上げくださったみまさま♪  見てくださったみなさま♪

本当にありがとうございましたm(__)m

もうびっくりするくらいたくさんのリースたちが旅立っていき こんなに嬉しいことはありません

これからも たくさんの方に喜んでいただけるようなリース作りを心がけていきたいと思います!(^^)!


それでは 『らんぷ』店内の様子をじぃ~~~っくりご覧下さいませ~~~\(^o^)/

 
らんぷ7

↑ここが定位置ではないのですが この看板をどうしても紹介したくって(●^o^●)

いやぁ~~~ いいですね~~~

らんぷ5
らんぷ4
らんぷ3
らんぷ1

画像では お伝えしきれませ~~~ん

『らんぷ』は 今日からスタートしたばかりですっっ!!!

明日からも みなさまのお越しをお待ちしておりますので お気軽にいらしてくださいね~~~\(^o^)/

わたしも 頑張ってリース納品しまーす!(^^)!



最後に・・・

mocoさんをはじめ mamiちゃん他作り手のみなさま、yamさん、cちゃん、hさん、ダーリン

本当にお疲れさまでした。

明日ですよ~!!

2010/03/27 Sat

『らんぷ』 OPEN

いよいよ明日ですよ~~~\(^o^)/

『らんぷ春のオサソイ』

★日時 3月28日(日) 11:00~15:00

★場所 らんぷ(旧*happy moco*) 新潟市江南区北山197-5  025-277-9550



明日のopenイベントでは こ~んなお楽しみもあります(^_-)-☆


十三夜さんの珈琲&焼き菓子

マハロさんのパン

☆うふふジャムいろいろ

試食もたくさんご用意してお待ちしているそうですよ~\(^o^)/


お天気があまりよろしくないようで心配ですが・・・

どうか暖かくしていらしてくださいね(●^o^●)

『らんぷ』に入ったら 心も体もぽかぽかになること間違いなしですよん(^_-)-☆

みなさまのお越しを心よりお待ちしておりま~~~す\(^o^)/


*********************************************************


それでは まだupしていなかったリースたちを紹介させてくださいねっ♪


紫陽花しずくリース蝶1

アンティークブルーがなんともいい色合いの しすぐリースです(*^_^*)

この色はわたしもすごーく気に入ってるんです(^v^)

なので 今まで使いしぶってたの。。。^m^

このリースだと 春に限らず 夏も雰囲気バッチリでしょ(*^^)v


紫陽花の他には SAデイジーとミモザで春らしく仕上げましたよ♪

大きさは 長さが22センチくらいかな。。。


ではでは upでどうぞ~(^v^)

紫陽花しずくリース蝶2

オフホワイトの蝶モチーフパーツにスワロフスキーのしずく型クリスタライズビーズをさげてみました(^^♪

ビーズがオーロラ加工されているので 光に反射するとキラキラしてとってもきれいですよ(#^.^#)

実は 撮影した後、どうしてもプラスしたいものがあってね~^m^

何がプラスされたかは 明日らんぷさんでご覧くださいませ~~~(^_-)-☆

・・・そんなたいしたものではないんですけどね



それともうひとつ紹介させてくださーい♪

ユーカリボールリース4

ユーカリボールリースです(*^_^*)

白い小花はSAデイジー♪

大きさは 直径11センチくらいかな。。。

こちらは 下にりぼん結びしたリネンの紐をさげてみましたよ♪

ユーカリボールリース6

アクセントに ちっちゃなミニミニコインチャームもつけちゃいました(*^_^*)


今回 ボールリースは スタンドタイプ、吊り下げタイプ それぞれ2つずつ納品させていただきました(^^♪

たくさんの方に見ていただけると嬉しいな

ドキドキ。。。。。


今日は興奮して眠れないかも~~~(>_<)   ・・・まるで こども^m^

紫陽花ボール♪

2010/03/26 Fri

mocoさんのnewshop openまで あと2日となりました\(^o^)/


『らんぷ春のオサソイ』

★日時 3月28日(日) 11:00~15:00

★場所 らんぷ(旧*happy moco*) 新潟市江南区北山197-5  025-277-9550



今日は 早速 らんぷさんに納品に行ってきました(^_-)-☆

そして 短い時間でしたが open準備のお手伝いもしてきましたよ(*^_^*)

もうね~ ドアを開けたらね~ まるで別世界\(~o~)/

・・・ちょっと表現が変・・・?

とにかく!!!

すごいイイですっっ

居心地が良すぎて 帰りたくなくなりますよ~(●^o^●)

もう らんぷの中は宝箱ですから

28日open日には ぜひぜひみなさまお揃いで足をお運びくださいね~\(^o^)/



******************************************************************



今日は 納品してきた紫陽花ボールリースをupしまーす(^v^)


紫陽花ボール1
紫陽花ボール3


肝心な大きさを計らずに納品してしまったので 正確な大きさはお伝えできませんが

昨日upしたユーカリボールリースよりも一回り小さいので 直径10センチくらいかな~(^^ゞ


紫陽花ボール2


今回は ボールの下にトーションレースやリボンをさげて 存在感のあるキラキラシャンデリアパーツをつけましたよ(*^^)v

レースには アンティークイニシャルテープやちょうちょのミニチャームをつけて乙女チックに

ドライ紫陽花は 日が経つにつれて だんだん色褪せてきますが

その色褪せたときの色あいが なんともいい感じになるんですよ(#^.^#)

ぜひそれも楽しみにしていただいて 長く飾っていただけたら嬉しいです(^_-)-☆


************************************************************


それでは 今日のおやつでーす(*^_^*)

MILK TEA PIE

期間限定 "午後の紅茶 SPECIAL 茶葉2倍ミルクティー MILK TEA PIE"

このシリーズが出たら買わずにはいられないんです\(~o~)/

去年も逃さず買ってましたから・・・ 去年のはコチラ→

これって パイがめちゃめちゃサクッとしていて食感サイコ~

それに ミルクティー味も濃厚で 言うことなしって感じです(●^o^●)

ミルクティーもどんどん進化していくんですね~~~\(^o^)/

ガーリー風♪

2010/03/25 Thu

期日ギリギリになると 急にやる気がわいてくる!(^^)!

昔っからそういう性格なんですよね~ わたし。。。

・・・ということは


はい!!

今日は これを作りましたよ~(*^^)v


ユーカリボールリース2

ユーカリボール

今回は リーススタンドをガ-リー風にしちゃいました(^_-)-☆

ボールの大きさは 直径12センチくらい♪

↑のように スタンドにさげていただくとそのままどこでも飾っていただけるので

吊り下げる場所に悩まなくても大丈夫(*^_^*)

でも スタンドを使わず リングに紐等を通して吊り下げていただくことも もちろんできますので

お好みでどうぞ~(#^.^#)


それでは upで(^_-)-☆

ユーカリボールリース1
ユーカリボールリース3

真っ白のちょうちょモチーフに チェーンでラインストーンをさげてみましたよ(^v^)

このパータン すっかりわたしのお気に入りなのです^m^

今回も いい感じにまぁるくできました(*^^)v

こちらも らんぷさんに納品させていただきま~す♪♪♪


******************************************************************


それでは 今日のおやつでーす(●^o^●)


ケーキクッキーベイクドチーズ


FUJIYAさんの 『ケーキクッキー ベイクドチーズ』

昨日に引き続き しっとり系クッキーでーす^m^

う~~~ん すごく濃厚なチーズ味でウマい

クッキーなのに ケーキを食べたかのような満足感があるんですよ(●^o^●)

そしてそして Liptonのミルクティー 新しい味を見つけちゃいましたよ(^^♪

『香るシュー&カスタード』

とっても甘くって濃厚ミルク

カスタードっていうよりも バニラ味って感じかな。。。

結構好きな味でーす(^v^)

新たな一歩

2010/03/24 Wed

卒業

昨日は 息子1号くんの小学校の卒業式でした。

とっても心温まる卒業式で感動しました(T_T) 

この6年間は 山あり谷あり・・・数えきれないくらいの思い出があります。。。

小学校生活って 長いようであっという間なのですね。。。

このままずーっと小学生でいてほしい気持ちと もっともっと成長してほしい気持ちがあって

親としてはちょっぴり複雑な気持ち。。。

でも もう確実に次のステップに歩み始めてるので これからの成長に期待しなくちゃねっ(*^_^*)

ガンバレ~\(^o^)/


記念に 6年間活躍してくれたランドセルと卒業証書を

このランドセルともさよならです。。。


よっしゃ~!! 入学式に向けて気持ちを切り替えなきゃ!(^^)!



***************************************************************



そうそう(●^o^●)

mocoさんのnew shop『らんぷ』も openまで あと4日です

さすがに 昨日は何もできなかったので 今日は 納品に向け準備を始めました(*^_^*)

途中で ふっっとドライになったミモザが目に入ってきて

勢いで リースをひとつ作りました(^^♪

ミモザリース鳥

リース中央には 小鳥さんのコネクターをさげてみましたよ(*^^)v

さりげなーくチェコビーズもねっ♪

大きさは 直径12センチくらいかな。。。


それでは 小鳥さんをupでどうぞ~^m^

ミモザリース鳥2

ちょっとピンぼけしていますが・・・(^^ゞ

春らしいリースに仕上がりました(^^♪

こちらも らんぷさんに納品いたしまーす(*^^)v


**************************************************


それでは 今日のおやつでーす(*^_^*)

抹茶ミルク

またもや 新種^m^を発見!!

しっとりケーキ 『抹茶ミルク』(●^o^●)

これね、想像以上にしっとりとしてて 上にまぶしてあるゴマが抹茶味とすごく合ってるの~(#^.^#)

おいしい♪おいしい♪♪

お気に入りリストにいれちゃいまーす(*^^)v

ラストかな。。。

2010/03/22 Mon

3月に入ってから ひたすら作り続けてきた? (ちょっと大げさですが・・・^m^) しずくリースも

今日upさせていただくリースが ラストになるかな~~~

・・・まぁ 予定は未定ですので(^^ゞ ギリギリまでわかりませんが~

とりあえず ここで締めてみようかと。。。


そう 明日は 息子1号くんの小学校の卒業式があるんですぅ~~~\(~o~)/

今日は 家中ウロウロして アレコレ探し物・・・

ハンドバッグに黒いパンプス・・・

パールのネックレスに ストッキング・・・

どこに片づけたか忘れちゃうくらい 使うことのないものばかり・・・

一日かかって やっとすべてチェック終了!! ふぅ~~~(+_+) 疲れました・・・


今日は 早く寝ないと・・・



ではでは ラスト?しずくリース upしますね~(^_-)-☆


紫陽花しずくリース白1

前回 とても好評だったリースと同じ雰囲気で また作ってみましたよ(*^^)v

大きさは ちょっぴり大きめで 最大の長さが30センチあります♪

昨日upしたリースと同じく+mさんのタグをさげました(*^^)v

今回は スミレの花が描かれているタグをチョイス♪

アンティークな感じも合うでしょ^m^


では 角度をかえて・・・

紫陽花しずくリース白2
紫陽花しずくリース白3

昨日のリースとこれ↑で 力尽きました~~~(~o~)

これはほんと"勢い"が大事なんですよ。。。

やる気の波にしっかり乗れて作れたので 自分自身納得のいく仕上がりになりました!(^^)!

ぜひぜひ らんぷさんでじぃ~~~っくりご覧くださいねっ


***************************************************************:


それでは 今日のおやつでーす♪

TOPPOチーズケーキ

TOPPO期間限定『チーズケーキ』

おいしそう ってしたあと ちょっと仕事をしてるうちに・・・

息子2.3号くんがバクバク食べてるじゃぁーありませんか!!

ちょーーーっと待ったぁ~~~ と最後の1本を握りしめている3号くんの手から奪い取るようにして

ラスト1本をなんとか食べることができました(*^^)v

あ~危ない危ない

チーズケーキ味 いけますよ

bluegreen&yellow

2010/03/21 Sun

ヒャァ~~~~~~っっ(>_<)

飛んできた!飛んできた!!

黄砂

息子たちは 朝から黄砂が吹き荒れる様子を見て すごい!!すごいよ!!と興奮していました(~_~)

嫌ですね~~~ この時期は特に・・・

車はものの見事に砂だらけ~~~(T_T)

これじゃ~洗車してもまったく意味なし

しばらくは 我慢しなくちゃね~


さてと・・・

今日は 昨日完成したリースをupしたいと思いまーす(^_-)-☆

この強風の中、なんとか屋外で撮影したくって 風との格闘の末 なんとか撮影成功!!

今回は ちょっと違う色味で作りましたよん(*^_^*)


紫陽花しずくリース黄1


ブルーグリーン色のドライ紫陽花に 黄色系の花材を合わせて 春色さわやか系に仕上げました(^^♪

中央のタグは わたしのオキニイリ+mさんのタグ(*^_^*)

もうすっかりコレクション化してるので その中からこのリースにピッタリなタグをチョイスしてみました(^_-)-☆

大きさは 最大の長さが だいたい30センチくらいあります♪

飾っていただくと パッとお部屋が華やかになること間違いなし!!

K's*naturelle この春おススメのリースですよん(*^^)v


それでは upでどうぞ~♪

紫陽花しずくリース黄2


角度をかえて・・・

紫陽花しずくリース黄3

全体の雰囲気は 画像と実物ではそれほど変わらないと思うのですが

画像では どうしても質感など本来の色はお伝えしきれないので

ぜひぜひ 実物を見ていただけたら嬉しいです♪


『らんぷ春のオサソイ』

★日時 2010.3.28(日) 11:00~15:00

★場所 らんぷ (旧 *happy moco*) 新潟市江南区北山197-5



mocoさんのお店のリニューアルオープンまで いよいよあと1週間となりました!(^^)!

春満開の"らんぷ"をお楽しみに~~~\(^o^)/
  

*****************************************************


それでは 今日のおやつでーす(*^_^*)

バウムクーヘン抹茶

風月堂さんの 『バウムクーヘン・抹茶』です♪

しっとり♪ふわふわで~ 抹茶味がしっかりして~

想像以上においしかったですっっ(●^o^●)

実は かぼちゃ味もあるんだぁ~~~^m^

ふふふ。。。楽しみ楽しみ(*^_^*)




蝶&ランプ

2010/03/20 Sat

あ~~~

もうこんな時間~~~(>_<)

今日は・・・ あ、、、もう日付けが変わってるんだった・・・(^_^;)

昨日は 息子たちは終業式だったので 行ったと思ったらあっという間に帰ってきてしまいました(=_=)

おまけに 3人の持ち帰った荷物が多いこと多いこと(>_<)

この荷物 どこに片付けたらいいんでしょう・・・

頭がイタイ・・・

それより、1号クンの卒業式が連休明けと迫ってきました(>_<)

学生服は やっと昨日できてきてなんとか間に合いましたが

わたしは まだ何も準備していなぁ~~~い

コサージュも 気合い入れて自分用に作るぞ!!と決めてたはずなのに なんにもしてな~い(T_T)

どうしよう・・・

この3連休でギリギリ間に合うか・・・

なんだか落ち着かない週末になりそうです。。。



さてさて♪

昨日から ネックレスモード突入のK's*naturelleですが・・・

調子に乗っていろいろ作ってみました(^_-)-☆


バタフライネックレス1

今回は 蝶チャームにしてみましたよ♪

お花リースモチーフ上部には スワロフスキーの春色クリスタライズビーズをちょっぴり(*^_^*)

キラキラ感がいい感じ

バタフライネックレス2

そして 生成りのフラワーモチーフをアクセントにして♪

"春"ネックレスの出来上がり~(^_-)-☆

ふふふ。。。

ネックレス作り♪ 楽し~~~い\(^o^)/


では 次!いきますよ~ 

ランプネックレス1

今度は 革ひもをリースに見立てた"ランプネックレス"でーす(*^_^*)

ほんとは これを一番最初に完成させるはずだったのですが

なかなかコレだ!!!っていう形にならなくて時間かかっちゃいました

ランプネックレス2

やっぱり このネックレスにもモチーフレースをプラスしちゃいました(#^.^#)

どうかな。。。(^v^)



***************************************************************

 

それでは "昨日"のおやつでーす(^-^)


生八ツ橋 苺

三越の『京都老舗めぐり』で買ってきた 『聖護院の生八ッ橋 苺』

いちご餡の入った生八ッ橋だなんて~ はじめてです

早速いただいてみると・・・

いちごの種のプチプチっていう歯ごたえと 苺の香りにうっとり~~~

苺餡もアリなんですね(^-^)

これはおいしいですっっ


『京都老舗めぐり』では 他にもいろんな餡バージョンがあってびっくり!!

"さくら餡"も食べてみたかったな~




プロフィール

K's*naturelle 

Author:K's*naturelle 
ものづくり&雑貨好きな3人息子を持つ母です♪

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
