Happy Life


--/--/-- --


heart cup♪

2010/04/30 Fri

今日の午前中は 変なお天気でしたね~(>_<)

突然の雨に強風(+_+)

え゛・・・

今日ってこんな天気になるんだったっけ・・・って 思わず天気予報を見直しちゃいましたよ~

よりによって 午後からは2号くんの授業参観(>_<)

このキョーレツな向かい風の中 必死にチャリをこいで行ってきました・・・

もう足がパンパン(=_=)


あ~~~ これで息子たち3人の参観 終わりましたぁ。。。

一先ずラックリ~(~_~)


****************************************************************


さて♪

今日upする母の日アレンジはこちらで~す↓

ハートカップ1

久々に カップアレンジを作ってみました(*^_^*)

カップもソーサーもハート型なの

母の日にピッタリかな~と思って^m^

大きさは 12×10×10センチくらいです♪

プリザーブド加工されたカーネーションや紫陽花、ソーラーローズやドライ花材を使いましたよ(^_-)-☆

ハートカップ2

何気にカップの取っ手もハート

角度をかえて・・・

ハートカップ4

ふんわりやさしい感じに仕上がりました(*^_^*)

コーヒー・紅茶好きなお母様にプレゼントされてみてはいかがでしょうか♪

今回upさせていただいた母の日アレンジは G.W明けにらんぷさんに納品予定で~す(^_-)


*********************************************************


それでは 今日のおやつでーす♪

ココナッツマンゴーヨーグルト

おやつというか "今日のデザート"って感じですよね(*^_^*)

見たまんまヨーグルトなのですが(^^ゞ

ちなみにこれは ココナッツマンゴーヨーグルトです(^v^)

実は 先日 jet streamさんのアロマ講座に参加させていただいたときのランチで

めちゃめちゃおいしかったヨーグルトデザートがあったんです(#^.^#)

あまりにもおいしかったので ちゃっかり作り方を教えていただきまして~

早速作ってみたというわけなんです^m^

"作る"って言っても ただ入れて混ぜるだけ~(=^・・^=)

今回使った材料はコレ↓

ヨーグルトドライマンゴー

市販のプレーンヨーグルトに ドライフルーツを入れて冷蔵庫でしばし寝かせるだけなんですよ(^_-)-☆

ドライフルーツがヨーグルトの水分を吸ってふわふわに膨らみ~

プレーンヨーグルトは ドライフルーツの甘みを吸って 食べたときに酸っぱさが和らぐんですよ~

実は ドライフルーツって買ったことがなかったので

こんな使い方もできるんだぁ(#^.^#)って 目からウロコでした(●^o^●)

よ~し!! 次はどのドライフルーツで作ろっかな~^m^

是非みなさんもお試しあれ~~~(^_-)-☆



バスケットアレンジ♪

2010/04/29 Thu

ピンク

我が家の庭に咲くお気に入りのひとつ♪ ・・・実は 何という名前の花かわからないの~~~(>_<)

この花が咲くと"春"を感じます。。。

今日は 午前中、雨が降ったりやんだりだったけれど

午後からは 気持ちよく晴れてくれたので ちょっぴり3号くんの遊び相手に庭へ。。。

陽に当たってとってもきれいだったので 思わずしちゃいました(*^_^*)

ほ~んときれい


さぁ~て♪

今日からG.Wスタートしましたね~

お天気も良さそうですよね(*^_^*)

毎年 我が家はどこにも出かけないのですが

今年は ちょっと近場にお出かけしてこようかと^m^

でも 駐車場が心配(>_<)

こんなときはどこに行っても混んでるもの。。。

急遽 予定変更なんてこともあるかも~~~

あ~~~なんかちょっぴり憂鬱・・・


******************************************************


今日は オーダーいただいた母の日アレンジをupしますねっ(^_-)-☆

母の日1

"可愛い感じで"とのご要望でしたので ピンク系でまとめてみました♪

大きさは 14×10×15センチくらい(^v^)

ちょこんと飾っていただける大きさかな♪

母の日3

生成りのトーションレースリボンで可愛らしく


角度をかえて・・・

母の日2

ドライ花材や木の実もモリモリでーす(^v^)

プリザーブドフラワーにドライ&木の実って すごく合うんですよ♪

バラを使っても ナチュラル感があるでしょ^m^

わたしはやっぱりこんな感じのアレンジが好きなんですよね~

気に入っていただけるといいな。。。(●^o^●)


*********************************************************


それでは 今日のおやつでーす♪

チョコチップ抹茶

プチシリーズにも 期間限定があるんですね~~~(^u^)

『チョコチップ抹茶』\(^o^)/

この一口サイズがちょうどいい~(^v^)

うんうん♪

おいしいおいしい(*^_^*)

このプチシリーズ みなさんの一押しはなんですかぁ~\(^o^)/

←のメールフォームからでも コメントor拍手コメントからでも

お気軽にどぉ~ぞ~~~(^_-)-☆

+mother's day+アレンジ♪

2010/04/27 Tue

花月市が終わって なんだか脱力感・・・・・(=_=)

なぜか そこらじゅうが筋肉痛・・・

まさか 秋葉山のあの坂???

いやいや・・・ たいして歩いていないし・・・

やっぱり運動不足ってことかな~~~(>_<)

それにしても体がな~んかダルイんですよね・・・

おまけに 日中何度も睡魔に襲われるし・・・

今も・・・((+_+)) 瞼がかな~り重くなってきてます(-.-)


さぁさぁ 気合いを入れて!? 更新♪更新♪♪


4月も 気づいてみればもうすぐ終わりですね~

G.Wもすぐそこまで来てるんだぁ~~~(>_<)

そして5月・・・

第2日曜日の9日と言えば・・・

はい!! 『母の日』で~す\(^o^)/

今年もK's*naturelleは プリザーブドフラワーを使った母の日アレンジを作りますよ~(^_-)-☆


早速 アレンジ第1号をupしま~す(*^_^*)

母の日アレンジ3

プリザーブド加工されたバラ、カーネーション、紫陽花に ピンクのペッパーベリーなどなどをアレンジ♪

リボンは わたしのとっておきなの~~~(*^_^*)

これはね アンティークリネンのMIWAさんから購入したアンティークレース

う~~~ん♪ イメージ通り!!


では 角度をかえて・・・

母の日アレンジ1

パールビーズもつけちゃいました(^_-)-☆

フフフ^m^ いい感じ~(^v^)

このアレンジの大きさは 幅7センチ、高さ10センチくらいの小ぶりちゃんです♪

飾る場所を選ばないので ちょこんとどこにでも飾っていただけると思いますよ(*^_^*)


ではでは 真上からどうぞ~♪

母の日アレンジ4

こんな感じのアレンジや 色目をかえたものなど 完成次第 らんぷさんに納品させていただく予定です(^v^)

今年の母の日は G.W直後なので今からエンジン全開で頑張らなきゃ~~~(>_<)



**************************************************************



それでは 久しぶりの^m^ 今日のおやつでーす(^_-)-☆

うに揚げせん

わたしの大好物(●^o^●) 『うにせん』(*^_^*)

最近は うにせんもいろいろ見かけるようになりましたよね~

これは 今まで食べてきたなかで1.2番を争うくらいのウマさですっっ(^v^)

あ~~~ でもこれ、どこで買って来たんだっけ~~~(?_?)

チェックリスト作らなきゃかな。。。



こんな感じ♪

2010/04/26 Mon

日付が変わってしまいましたが・・・(^^ゞ

今日は "花月市"に出展されたみなさまのブースをご紹介しま~す(^_-)-☆

花月市7

まるで『森ガール』(*^_^*)

この雰囲気にピッタリなmamiちゃんのブース♪

『シロツメ舎さん』


花月市8

カラフルな色づかいのバッグが目をひきます(#^.^#)

『hemslojdさん』

そして 『Ronzeさん』の素敵なお洋服&バッグ


花月市4

見ているだけでワクワクしてきちゃう

心くすぐられる雑貨が盛りだくさん(^v^)

『らんぷさん』


花月市5

ポプリの香りが最高に心地いい 

『アンティークリネンのmiwaさん』のブース♪


できませんでしたが この他にも 十三夜お菓子工房さんの焼き菓子販売やテラスのカフェコーナー

そして 大人気だったjet streamさんの『蔵アロマ』などなど

とぉ~~~っても盛りだくさんの花月市でした(●^o^●)


・・・?

なにげに・・・

顔がヒリヒリしているわたし・・・

このお天気で日焼けしちゃったみたい(>_<)

みなさまは大丈夫でしたかぁ?(*_*;






ありがとうございました\(^o^)/

2010/04/25 Sun

花月市

朝から雲ひとつない晴天

絶好の花月市日和となりました\(^o^)/

今日は open前からたくさんの方にお越しいただき 本当にありがとうございましたm(__)m

今回は 開放的な屋外でのんびり~ゆるり~のイベント♪

例年なら 桜も散って葉桜になっている頃ですが

今年は今がちょうど見頃

まるで今日の花月市まで待ってくれているようでした(*^_^*)

秋の紅葉した秋葉山もステキですが 春の薄ピンク色に染まった秋葉山もとってもステキ


青空に満開の桜

花月市1

十三夜お菓子工房さんからの眺め

花月市2

新津市内を一望できます♪

この眺め。もう言葉になりませんね~(~o~)


さてさて。。。

今回のK's*naturelleブースは こんな感じでしたよ♪

花月市3

屋外でしたので すべてラッピングした状態で~す(*^_^*)

このリースたち ものすごーく軽いので 風が吹くたびにドキドキ(>_<)でしたが

openから たくさんの方が見に来てくださり とっても嬉しかったです\(^o^)/

お買い上げくださった方♪ 手にとって見てくださった方♪

本当にありがとうございました(^_-)-☆


ミネストローネ

こちらは 十三夜さんから差し入れでいただいたミネストローネスープとパン(*^_^*)

このほかにも 筍ごはんむすびもいただいちゃいました(●^o^●)

めちゃめちゃおいしかったです

お母様♪ ごちそうさまでした(*^_^*)


花月市。。。

わたしにとって 思い出に残る最高のイベントになりました(^v^)

十三夜さん。今日は大変お世話になりましたm(__)m

そして yamさん。出展されたみなさま。

本当にお疲れさまでした\(^o^)/


次回は"秋"かな。。。

気が早すぎ~~~



お待ちしています(*^_^*)

2010/04/24 Sat

花月市 いよいよ明日で~~~す\(^o^)/

お天気も良さそうですよ!!!

これは青空市にはもってこいですねっ!(^^)! 


さ~て♪

明日は このリースもお持ちしますよ~(^-^)

しずく蝶2

ふふふっっ。。。

やっぱり"しずく"(=^・・^=)

全長23センチのリースでーす♪

乳白色のしずくパーツをさげて涼しげに~

ウッドパーツの蝶モチーフも雰囲気ピッタリでしょ(^_-)-☆

しずく蝶1

プレゼントにもおすすめですよん\(^o^)/


それから こんなリースも

ユーカリしずく

ユーカリのシンプルリースです♪

アンティークイニシャルテープとちっちゃな鈴をさげてみましたよ(^^♪

大きさはいろいろ(*^_^*)

ユーカリ

こんな感じでお出ししたいと思いまーす(^_-)-☆


はぁ~~~(>_<)

なんだかドキドキするぅ~~~(+o+)


花月市のopenは 10時ですよ~\(^o^)/

ぽかぽか春の休日を一緒に過ごしましょう(^_-)-☆

みなさまのお越しを心よりお待ちしておりま~~~す(*^_^*)

3兄弟^m^

2010/04/23 Fri

ユーカリ蝶1

またまたユーカリリースです(^v^)

今回は リースベースをナチュラルカラーにしてみました♪

全体的に爽やかな感じに仕上がっています(*^_^*)

大きさは 直径13センチで ちょっと小ぶり(^v^)

ユーカリリースは これで3つめですが これが一番小さいサイズになりますよ~(^-^)

ユーカリ蝶2

こちらのリースは 発色のいい花材はプラスせず ナチュラルカラーでまとめてみました♪

ウッドパーツの蝶も リースの雰囲気にいい感じにとけ込んでるでしょ^m^


ユーカリリース3兄弟も 花月市にお持ちしますよ~~~(^_-)-☆



さてさて♪

今日は ワクワクするお知らせが~~~^m^

それはね。。。

25日の花月市に jet streamさんの奥さまmidoriさんも参加して下さることになりました\(^o^)/

そうですっっ!!!

最近 すっかりはまってしまってるアレです

そう 出張~♪『アロマ講座』

やってみたかったぁ~\(^o^)/とか

気にはなっているんだけどなかなか機会がなくて・・・とか

単純に癒された~い(~o~)とか。。。

ぜひぜひ!! Let's tryですっっ

きっと素敵な収穫がありますよ


『花月市in十三夜お菓子工房』

★日時:4月25日 10時~15時

★場所:十三夜お菓子工房

<お問い合わせ> 0250-22-5960(9:00-15:00) jyuusanya13@gmail.com



************************************************************


それでは 今日のおやつでーす♪

タルトコレクション

やっぱりここに行き着くのかな。。。^m^

シャトレーゼさんのお菓子

食べたくなるんだなぁ~~~これが。。。

これは "タルトコレクション"っていうお菓子

『赤ワイン&チーズ』と『アップル&ダージリン』

わたしのお気に入りでーす(*^_^*)

気になる方 とにかく一度食べてみてくださいね~(^_-)-☆

ほんと おいしいから



リース+ユーカリ+アロマ

2010/04/22 Thu

今日は朝からしとしとと冷たい雨・・・

寒いですよね~~~

この寒暖の差に体がついていってませ~~~ん

やっぱり 歳???


さ~て、今日は 昨日upしたユーカリリースに続く第2弾をupいたしまーす(^_-)-☆

ユーカリソーラーフラワー5

昨日と同じ長葉のユーカリでアレンジしましたよ♪

ホワイトのソーラフラワーを中心に 木の実や野いばらの実、アンモビウムなどなどでちょっぴり可愛い感じに仕上げました(^-^)

では アップ画像でどうぞ~♪

ユーカリソーラーフラワー4

ちょっと大きめのウッドパーツの蝶がいい感じでしょ^m^

大きさは 直径19~20センチくらいでーす(^_-)-☆

昨日のリースと比べるとふた回りくらい大きいかな。。。

それぞれ違った雰囲気なので 是非じっくりと見比べてみてくださいねっ♪


*********************************************************:


さてさて。。。

今日は、jet streamさんでの2回目のアロマ講座に参加してきましたよ(^_-)-☆

先週 初めて参加させていただいて すっかりはまってしまったわたし

今回は オイル&クリームを作ってきました(*^^)v

その日の気分や体調などで 気になる香りも違うものなんですね~

それに 初めてやった体質診断もすごーくうなずける内容でビックリ(>_<)

こういうのをもとに精油をブレンドしていくのも楽しくて楽しくて

はまるわけですよ~ これは

ちなみに作ってきたものはコチラ↓

オイルクリーム

どちらも 早速大活躍しています!(^^)!

さぁ~て♪ 次回は何にしようかな~~~


そうそう

今日も midoriさん特製ランチをいただいてきましたよ(^^♪

マフィンランチ

2種のマフィンランチ

見た目以上にボリュームがあって めちゃめちゃおいしいの~~~

この他に ルイボスティー&焼き菓子もいただいちゃいました(●^o^●)

midoriさん♪ 今日もとってもおいしかったでーす(*^_^*)

ごちそうさまでしたぁ\(^o^)/

次回のランチも楽しみにしていますね~(^^♪


はぁ~~~(~o~)(~o~)(~o~)

おなかいっぱいな上に キョ~~~レツな睡魔が・・・・・・

ちょっと夕寝!?させてぇ~~~(+_+)

たまにはユーカリ♪

2010/04/21 Wed

このところ かなーりしつこくsizukuリースをupしてきましたが・・・(^^ゞ

いろいろなサイズ、アレンジのリースが揃いましたのでとりあえず制作終了!!

花月市まであと4日♪

昨日は 久々にドライユーカリを使ったリースを作りましたよ(*^_^*)


ユーカリソーラーローズ黄2

長葉のユーカリが好きなもので・・・

この葉の長さを生かせるようなリースを・・・と思って

頭の中でイメージがぐるぐるぐる~~~~~~(~o~)

・・・で、こんな感じになりましたぁ~\(^o^)/

どうかなぁ。。。(^-^)

このユーカリには クリーム色のソーラーローズ、ミモザ、山母子などなどを合わせてみましたよ(^^♪

ユーカリソーラーローズ黄1

大きさは 直径14センチくらいです♪

こんな風に葉っぱの流れを出したかったのですぅ~~~(^v^)

ナチュラルな春リースもいいでしょ


こちらも花月市に持って行きますので ぜひ手にとってご覧くださいね~\(^o^)/

週間予報によると・・・25日(日)は /でしたよ(*^_^*)

どうか晴れますように・・・


『花月市in十三夜お菓子工房』

★日時:4月25日 10時~15時

★場所:十三夜お菓子工房

<お問い合わせ> 0250-22-5960(9:00-15:00) jyuusanya13@gmail.com




**********************************************************



それでは 今日のおやつでーす♪

ハートのアポロ

誰もが知ってるアポロチョコ(*^_^*)

なんと ハート型~~~

可愛くてついつい買ってしまいました。。。(^^ゞ

お味は3種類(●^o^●)

ストロベリー、はちみつ、バニラ味でーす(^_-)-☆

全部で8コ入っていましたよ(^_-)

1粒が結構大きいから 少しずつ食べても満足♪満足♪♪♪

どれもおいしかったですっっ(^u^)

"バニラ"がとくにネッ^m^

presentにも(^_-)

2010/04/20 Tue

しずくシャンデリア2

たまには室内でした画像を~(*^_^*)

お部屋に飾ったときにのイメージがつかめるかな・・・^m^

こちらのしずくリースは 全長23センチでちょっと大きめです♪

グリーン系のドライ紫陽花に ワイルドリリーとアンモビウムをアレンジしました(^_-)-☆

しずくシャンデリア1

中央には 存在感のあるシャンデリアパーツをさげてみましたよ(^-^)

光に反射してキラキラキレイです♪


そういえば・・・

5月9日は "母の日"ですね~(*^_^*)

K's*naturelleのしずくリースもお母様へののひとつにしていただけたら嬉しいな。。。


***************************************************************


それでは 今日のおやつでーす♪

パイの実森のベリーパイ

期間限定 パイの実 『森のベリーパイ』

これはわたしの好きなお味(*^_^*)

食べ始めたら止まらな~~~い(>_<)

それにしても今回のパッケージも可愛いなぁ~~~

よ~く見るといろんなところにリスがいるの

リス1リス3


いやぁ~~~(~o~) リス好きにはたまりませんな~~~

プロフィール

K's*naturelle 

Author:K's*naturelle 
ものづくり&雑貨好きな3人息子を持つ母です♪

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
