Happy Life


--/--/-- --


スッキリ~(^-^)

2010/05/31 Mon

ドラえもん

どどぉ~~~んと ドラえもんっす

なんでこの画像??? って思いますよね~~~

実は今日、イベントも一段落したところで 作業部屋をきれいにしよう!!と思い・・・

大掃除をしたんですよ~~~(^.^)

なんてったって 息子たちの部屋を占領しちゃってますからね~~~

最近 かなりのブーイング攻撃にあっておりまして・・・

少しでも作業スペースを縮小せねば!! と思って一日にこもって頑張りました!(^^)!

それでねっ 花材やら資材やら道具やら・・・の山の中から出てきたんですよ~

ドラちゃんが♪♪♪

いやぁ~ 久しぶりぃ!! って感じでご対~面~^m^

どれくらい振りだろう・・・

ごめんよぉ~~~ 息子たち。。。

特に2号クンは ものすごく喜んでくれて・・・

あ、ドラえもんじゃなくって ↑に写っている棚からやっと自分のものが出せるってことにねっ

もうどんだけ占領してたのぉ~って感じでしょ。。。

ホントすごかったものですから。。。(~_~;)


あ~~~(~o~) 今日やって良かったぁ\(~o~)/

ほ~んと 部屋も自分の頭の中も スッキリしました(●^o^●)


よ~~~し!!

次の夏イベントに向けて 頭もリフレッシュさせなきゃね♪

しばらくは の~んびりしたいと思いまーす(*^_^*)


**************************************************


それでは きょうのおやつでーす♪

ポテトハーベスト

出ましたよ~\(^o^)/

MINIハーベストシリーズのNEWが!!!

今度は 『ポテトハーベスト サワーオニオンクリーム味』(*^_^*)

これ 激ウマ~~~

オニオン風味のサワークリームが超~ウマ~~~い

香辛料も入ってるらしく ちょっぴりピリッとしてるから きっとのおつまみにも合うかも~~~

・・・って わたしは飲めませんけどぉ・・・(^^ゞ

今日は ものすごい勢いで一袋完食いたしましたぁ


Wのおめでとう(*^_^*)

2010/05/30 Sun

本日3度目の更新ですっっ!!

それでは 続きいきますよ~(*^_^*)

らんぷ3

"un coin de soleilさん"のステンド♪

『らんぷ』のトレードマーク"ランプモチーフ"なんですよ~

めちゃめちゃ可愛かったでーーーす(*^_^*)

らんぷ8

らんぷ7

これで だいたい店内1周したかな。。。^m^

すっごいモリモリ~でしょ~(^_-)-☆

それから お店の前では十三夜さんの焼き菓子、マハロさんのパン、高塚農園さんのジャム販売もあり 大盛況でしたよ\(^o^)/

画像がなくてごめんなさい。。。


そしてそして!!!

今日5月30日は 3周年とともに mocoさんのお誕生日でもあるんですよ~~~\(^o^)/

でねっ らんぷスタッフみんなでサプライズ企画^m^

イベント終了後に 十三夜さん特製Birthday cakeを(●^o^●)

mocoさんを囲んで みんなでお祝いをしましたよ(^_-)-☆

mocoさんの涙に思わずもらい泣き(T_T)なんて場面も。。。

超~感動しましたぁ~\(~o~)/

"仲間"って最高~!!! 

mocoさ~ん あらためて・・・

お誕生日おめでとう♪♪♪


最後に・・・mocoさんをはじめ、らんぷスタッフのみなさま♪ 

本当にお疲れ様でした(^_-)-☆


**********************************************************


実は・・・

今日5月30日は 息子2号クンの誕生日でもあるんです(=^・・^=)

早速 夕方からバースデーケーキ作りをしましたよ♪

もちろん スポンジはすでに焼いてあるものを使ってね^m^

お誕生日ケーキ

ジャーーーン\(^o^)/

オーソドックスな苺デコレーションケーキで~す!!

これ、1号&2号クンふたりで作ったんですよ(*^^)v

お誕生日

見てくれは ???だけど 味は最高!!でした\(^o^)/

2号クン♪ 10才のお誕生日おめでとう!!

祝!! 3周年

2010/05/30 Sun

らんぷ4

気持ちいいくらいの快晴の中開催された moco's shop 3周年記念イベント 『ランプ ノ キモチ。。。

終始とっても和やかな雰囲気で 無事終了いたしました(*^_^*)

お越しくださったみなさま♪

ありがとうございましたm(__)m

また K's*naturelleのリース・アレンジをお買い上げ下さった方、そして目にとめてくださった方

本当にありがとうございました(●^o^●)


それでは open前の店内の様子をた~っぷりご覧くださいませ~(=^・・^=)

らんぷ2

今回の目玉商品!!! 福袋は アッという間に完売\(^o^)/

あ~~~ わたしも欲しかったな・・・^m^

らんぷ5

らんぷ1

らんぷ6

これだけでも 店内かなり~のモリモリ状態(^^♪

まだまだありましたよ~~~


つづく。。。

納品完了!!

2010/05/30 Sun

アッチャ~~~(>_<)

日付変わっちゃいましたね~(^^ゞ

なんだか一日バッタバタで 時間が足りないのなんのって

でも!!

なんとか納品間に合いましたよ(=^・・^=)

もうね~~~ らんぷ店内は すごいですよぉ~~~\(^o^)/

いやぁ~楽しみ楽しみ♪♪♪

心配していたお天気も 大丈夫そうですね(^.^) 

わたくしK's*naturelleも はりきってお手伝いさせていただきますよ~!(^^)!


今回の超目玉 『ランプ ノ キモチ』の福袋 マジ!!ヤバいっすよ~~~

openは 11時ですからね~~~!!!

ぜひぜひ足をお運びくださいね(^_-)-☆

みなさまのお越しを心よりお待ちしております(#^.^#)


*****************************************************


ではでは 納品してきたリースなどをどど~~~んとupしますよ~♪


しずく赤白

しずくウサギ

プリザしずくローズカラー

3カラーアレンジ


今回は バラエティに飛んだ!? そんな感じのしずくたちがみなさまをお待ちしております^m^

あと数時間後にお会いしましょう(^_-)-☆

+cross+

2010/05/28 Fri

今日は 3月下旬から4月上旬並みの気温だったそうですよ~(>_<)

寒いわけだぁ~~~((+_+))

息子たちも つい最近までは半袖Tシャツでに行ってたのに

この寒さで 長袖に逆戻り~~~

わたしはというと・・・

ほとんどにこもっていました。。。(^^ゞ

・・・というか こもって作らないと~だったので・・・


そうそう!!

30日 らんぷさんでの3周年イベント『ランプ ノ キモチ・・・』でのうふふ♪な企画ですが・・・

そのアレ!?を 本日納品完了いたしました\(^o^)/

なんのこっちゃ??? ですよね・・・

それはね・・・ ここをクリックしてネ→


ではでは 本日完成した"しずく"をupしますね~(^_-)-☆

しずくクロス1


この色の組み合わせもお初かな。。。

甘さのない大人リースに仕上がりました(*^_^*)

大きさは 全長24センチくらいです♪


しずくクロス2


今回は 久しぶりにクロスモチーフを使ってみましたよ(#^.^#)

ガラス素材の大きめなクロス♪

これからの季節にはピッタリでしょ^m^


『K's*naturelle ノ キモチ・・・』

感謝の気持ちをた~~~っぷり込めて そして ひとつひとつのアレンジにこだわりをもって作りました\(^o^)/

たくさんの方々に見ていただけると嬉しいです(●^o^●)

30日は お天気もまずまずのようですね♪

ぜひ みなさまお揃いでお出かけくださいねっ(^_-)-☆

わたしもしっかりお手伝いさせていただきますよ~(*^^)v


3rd Anniversary 『ランプ ノ キモチ。。。』

★日時 2010.5.30(日) 11:00~15:00

★場所 らんぷ 江南区北山197-5 (025-277-9550)
 

 

*******************************************************



それでは 今日のおやつでーす♪

抹茶かりんとう

先日upした抹茶フレーバーシリーズから~

『抹茶かりんとう』(*^_^*)

お茶を練りこんだかりんとう生地に抹茶を溶かしこんだ蜜をかけて仕上げたそうですぅ~(●^o^●)

ウマすぎぃ~~~

もう止まらない止められない状態~~~(>_<)

ほーんとこのシリーズはおいしいですよ(^_-)-☆

アロマソープ♪

2010/05/27 Thu

今日は 5月末とは思えないくらい肌寒い一日になりましたね・・・(+_+)

県内 低温注意報がでてましたからね~(>_<)

明日も寒いみたいですよね・・・

最近、ロタウイルスも流行ってきているらしいですよ~

手洗い&うがい しっかりやらなきゃね!!


**************************************************************


さてさて。。。

今日は mamiちゃんと久しぶりにジェットストリームさんでのアロマ講座に参加してきました\(^o^)/

このところ かなり疲れがたまっていたので 気分転換&ストレス発散したかったんですよね~

アロマ講座は 今回で3回目になりました(^_-)-☆

ホント何度やっても飽きないんですよ

逆にはまっちゃいましたから・・・(^^ゞ


今回 midoriさんに教えていただのは 『アロマソープ』で~す

ナチュラルソープ

↑これは 竹ビーズみたいに細かくカットされたナチュラルソープ♪

ここに精製水と精油を入れるんです(^-^)

せっけん1

そしたら ひたすらモミモミ・・・モミモミ・・・モミモミ・・・・・・・

な~んだ簡単簡単 なんて思いきや、結構大変でした

これね 思った以上に力がいるんですよ~~~

わたし・・・

結構 悪戦苦闘シマシタ・・・

そんなときは 

mamiちゃんにお任せ~~~

mamiちゃんの手にかかったら 石鹸もあっという間になめらか~~~になっちゃうんですよ\(^o^)/


石鹸がいい感じになったら 型にギュっギュっと入れていきまーす♪

せっけん2

↑この手タレさんは わたしじゃ~ありませんからね~

白魚のような と言えば mamiちゃんしかいないでしょぉ~

それにしても ほ~んときれいなおててだわぁ~


そして 型から外せば出来上がり~♪♪♪

せっけん3

今回は 『抗菌』重視のハンドソープ用として 2パターンの香りで作りました(*^_^*)

これは お子さまでも楽し~く作れますよ~(^_-)-☆

今日作ったアロマソープは 1週間ほど乾燥させたあと使ってokとのことでしたので

来週から早速使いたいと思いまーす(^-^)

あ~ 早く1週間経たないかな~~~


*************************************************************


それでは 今日のおやつでーす♪


ロールケーキ


アロマ講座のあとは お楽しみのティータイム~~~\(^o^)/

ジェットストリームさんの今日のスィーツは 紅茶の入った生地に杏ジャムがたっぷりのロールケーキ

紅茶好きのわたしには たまらないスィーツ(●^o^●)

ありきたりの言葉でしか表現できないけけれど・・・

すごーくおいしかったです(#^.^#)

ごちそうさまでした\(^o^)/

また次回も ケーキセット楽しみにしていますねっ(^_-)-☆

もちろん!! アロマ講座も!!!


+purple+

2010/05/26 Wed

ローズパープル1

今日は パープルのドライローズを使って 大人チック!?なしずくリースにしてみましたよ(*^^)v

大きさは 全長16センチ弱とちいさめ。。。

でも きれいなしずく型にできました(^_-)-☆

黄色のポピーの実も アクセントになってなかなかいい雰囲気に仕上がったかな~と。。。


では~アップでどうぞ~\(^o^)/

ローズパープル2

バラのレースモチーフには パープル系のクリスタライズビーズをプラスして

アンティーク感も漂わせていま~す^m^

この色あいは 今回初めて作ったかも。。。


3rd Anniversary 『ランプ ノ キモチ。。。』

★日時 2010.5.30(日) 11:00~15:00

★場所 らんぷ 江南区北山197-5



3周年イベントまで あと4日となりました(*^_^*)

ギリギリのギリギリまで 頑張りますよ~~~!(^^)!

お楽しみ企画!?のアレもねっ(^_-)-☆



*********************************************************



それでは 今日のおやつでーす(*^_^*)

抹茶鈴カステラ

期間限定 『抹茶 鈴かすてら

おいしそうでついつい・・・(^^ゞ

これね 抹茶フレーバーシリーズのひとつなの^m^

鈴かすてらって むか~しからあるお菓子ですよね~

わたしも大好きなお菓子です(*^_^*)

最近は 抹茶のほかに いちご味なんかもありますよねっ♪

この鈴かすてら♪ しっかりと抹茶の味がしてですっっ(^-^)

と一緒においしくいただきました(●^o^●)

実は このシリーズ 他にも買ってきちゃったのでそれはまた後日~~~(=^・・^=)

ラブリー系♪

2010/05/25 Tue

かえる

何? 何なの~?

って思いますよね~

これね~ 我が家の2Fの窓から撮った画像なのですが・・・

なんと 楓の葉っぱにアマガエルくんがちょこんと乗ってたんですよ~(>_<)

画像ではわかりづらいけれど カエルくんのいる場所ってすごく高~いところなの~(゜o゜)

あり得ないでしょぉ~~~

カエルってこんな高いところにも木登りするなんてね~

新発見ですっっ!!!

その後 カエルくんはどこかに行っちゃったようですが・・・

まさか落っこちたなんてことないよね・・・(>_<)

今日の珍光景!?でした


*****************************************************


さてさて♪

今日も完成したてのしずくリースをupしますね~♪


ペッパーベリー南京ハゼ1


今日は ラブリー系かな。。。^m^

濃いブルー系のドライ紫陽花に 発色のきれいなピンクペッパーベリーとオフホワイトの南京ハゼの実をアレンジしてみましたよ♪

大きさは 全長17センチちょっとかな~

とってもきれいな色あいなので 飾っていただくと パッと華やかになりますよ~(*^^)v


ペッパーベリー南京ハゼ2

そして この雰囲気にはやっぱりこれかな~と思って

アンティークイニシャルテープ&レーステープをさげてみました(^_-)-☆

う~~~ん 乙女チック~~~

さぁ~て♪ 明日はどんな雰囲気のしずくをupできるかな~

お楽しみにぃ~(^_-)-☆


*****************************************************


それでは 今日おやつでーす(^-^)

爽やかチーズのシュークリーム

スーパーのスィーツコーナーではおなじみの"モンテール"

最近は 種類も増えてこんなにあると迷っちゃいます(>_<)

今日は シュークリームのシリーズから 『爽やかチーズのシュークリーム』

を買ってきました(^_-)-☆

パッケージには "宮古島の雪塩で引き立つレアチーズクリーム"って書いてあります(=^・・^=)

すごぉ~い こんな風に書いてあると余計に食べてみたくなりますよね~

こだわってるよな~ 最近のスィーツは。。。

これはね~ 期待を裏切らないお味でしたよ(●^o^●)

チーズクリームだから 甘さも抑えてあってさっぱりいただけました(*^^)v

もちろん!! おいしかったですっっ\(^o^)/

鳥かご♪

2010/05/24 Mon

朝からずぅ~~~っと雨で なんだか気分も

息子の2号クン。。。

せっかく 代休プランをいろいろと考えていたのに

この雨で 大幅な予定変更に・・・(T_T)

こればっかりは仕方ないよね・・・(~_~)

でもねっ 一番楽しみにしていたことが叶ったので

本人は大満足の様子

良かった良かった(=^・・^=)

息子と2人っきりでお出かけなんて 1年に数えるくらいしかないので

今日は とっても貴重な時間を過ごせました

息子たち一人一人とゆっくり話をするって すごく大切だなって感じた一日でした(^-^)



************************************************************



それでは 今日のしずく♪ UPしますね~(^_-)-☆

しずく鳥かご3

全長18センチくらいの小ぶりなしずくリースです♪

グリーン系のドライ紫陽花に シックなユーカリの実と黄色が鮮やかなデュモサをアレンジしましたよ(*^_^*)

では もうちょっとアップで。。。


しずく鳥かご2

今回は 鳥かごのチャームをさげてみました(^_-)-☆

後ろ側には モチーフレースもプラスしましたよ(*^^)v

鳥かごの上側には クリスタライズビーズもねっ♪


ではでは 室内でした画像をどうぞ~(^v^)


しすぐ鳥かご4

やっぱり バックが白壁の方がしずくの形がはっきりしていいですねっ^m^

この画像が一番実物に近いかな。。。(^-^)

昨日と今日のリースは どちらも小さめですが

わたし 結構この大きさ気に入ってますっっ♪

大きいものをど~んと飾るのもステキだけど

ちょっとした場所に 気軽に飾れるっていう大きさもなかなかいいですよ(^_-)-☆

30日のイベントでは わりと小さめなリースが多くなるかな。。。^m^

モノグラム

2010/05/23 Sun

昨日は 息子2号くんの運動会に行ってきましたよ(*^_^*)

午前中は 曇り空で 気温もそれほど高くなかったので

よしよし(^v^)と思ってたら とんでもないっっ

みるみる気温は上がり~ 照りつけるお日さまの光が痛いのなんのって(>_<)

やっぱり 予報通りの暑~~~い一日になりましたね・・・(=_=)

昨日は さすがにグッタリ~~~で blogを更新するパワーもなく・・・(~_~;)

でも いっぱい寝たおかげで すっかり疲れも吹っ飛んでいきました

これって まだまだ若いってこと??? ←スルーしちゃってくださいな


そんなわけで・・・ 

本日完成したリースをupしますね(^_-)-☆


しずくモノグラム1


行きつくところは やっぱり"しずく"なんですよね(#^.^#)

でも ひとつとして同じものはありませ~ん(=^・・^=)

カッコつけて言うと・・・すべて1点もの!?


しずくモノグラム2


今回のしずくは モノグラムモチーフがポイントですっっ!!

また ドライ紫陽花の他に使用した花材は ホワイトのみ(^v^)

全体的に夏を意識した涼しげなイメージで作ってみましたよ♪


モチーフ部分をアップしてみると・・・


透かしパーツ


チラっ。。。

実は 後ろには透かしパーツもついているのです^m^

K's*naturelleは こんなところも密かに!?こだわって作っておりまっす(*^^)v


あ~~~

かな~り焦りモード(^_^;)

mocoさんのshop3周年イベントまで あと1週間しかないっっっ

例のアレ・・・も まだ何にしようか決まっていないし・・・・・

ギリギリのギリギリまで どうなるかわっかり~ませ~~~ん(>_<)


でも!!!

お楽しみにぃ~~~



***********************************************************



それでは 今日のおやつでーす♪

ロールちゃん濃厚ミルクティー

ちょい久しぶりの^m^ 『ロールちゃん』

今回は "濃厚ミルクティー"で~す(*^_^*)

これって 結構長~いロールだから たくさん切り分けられるところがいいですよね~♪

今日は 息子たちのお友達がたくさん遊びにきたので

おやつにだしてあげたんです(^-^)

これはちっちゃいけど・・・

ロールケーキってだけで すごい喜んでくれましたよ^m^

子どもたちにも人気おやつなんですねっ♪


プロフィール

K's*naturelle 

Author:K's*naturelle 
ものづくり&雑貨好きな3人息子を持つ母です♪

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
