Happy Life


--/--/-- --


これな~んだ(^-^)

2010/06/30 Wed

はてな

手帳らしきものから ひょっこり丸いものが・・・・・^m^


これ なんだかわかりますかぁ~?


ふふふふふっっ(#^.^#)


その正体は コチラ~↓


なんちゃってブックマーカー


ジャン!!!


もうお分かりですよね~(=^・・^=)

シロツメ舎 mamiちゃん"こぎんヘアピン"

ワタシは このヘアピンをスケジュール帳のマーカーとして愛用しておりますっっ(*^^)v

ヘアピンでも こ~んな使い方もできるんですよね~(^-^)


わたしも~!!!

な~んて方もいらっしゃるかもですね^m^

既成概念は とっぱらって 自分なりに楽しんで使わなきゃねっ(^_-)-☆


こぎんのマーカーなんて おしゃれでしょ~~~(#^.^#)

色違いでもっと欲しくなっちゃった


*********************************************************


さてさて・・・

今日は 新たなウフフスポットに行ってきちゃいました(^^♪


それはね~ココ↓


Mer Neige


Patisserie Mer Neigeさん (パティスリーメールネージュさん)(●^o^●)

なんと!! 本日openなんですよ\(^o^)/

場所は デッキィ401のすぐ近くにあるゲオの隣♪

なんでも興味津津なワタシですので~

早速行ってきましたよ(^_-)-☆


真っ白な店内で おいしそうなケーキがたっくさんきれ~~~いに並んでいました♪

大きなガラスの奥には パティシエさんが一生懸命作っていましたよ(#^.^#)


今回 買ってきたスイーツはコチラ↓


フルーツロールケーキ1


フルーツロールケーキ♪

なんだか 最近ロールケーキが多いような。。。^m^

だって このケーキが気になってしかたなかったんだもーーーん(^.^)

これだと 家族で仲良く分けて食べられるしね~


そうそう

今日はopen記念ということで 焼き菓子をいただいちゃいました(#^.^#) ラッキ~~~


・・・ということで 今日のおやつは このロールケーキに決定~!!!


フルーツロールケーキ2


最近のケーキは みんな甘さ控えめ。。。

クリームの中には イチゴ、みかん、キウイ、バナナがた~っぷり

これまたペロリといただきました^m^

満足♪ 満足♪♪

次は カットケーキだねっ



山の字亭

2010/06/29 Tue

今日は いつも仲良くさせてもらっているyamさんからお誘いいただきまして~

mamiちゃん&junjunと yamさんち改め・・・『山の字亭』に遊びに行ってきました(^^♪

ここ最近は 4人でゆっくり話をする機会もなく すっかりご無沙汰だったので

久しぶりに楽しいひとときを過ごせましたぁ(^_-)-☆

 
厚かましくも 着いた時間は もうお昼時

特に 朝から何も食べずに出てきたワタシのお腹はグ~グ~状態(>_<)

そんなワタシを含め・・・ yamさんが特製パスタをごちそうしてくれましたよ(●^o^●)


パスタ


アスパラ&おなすのミートソースパスタ

もうね お世辞抜きでウマすぎるほどウマい!!!

yamさんって ホント料理上手なんですよ~(*^_^*)

一緒にいただいたパンも ふわふわでおいしかったぁ♪


そうそう!! 画像には写っていないけど サラダも作ってくれたの(^◇^)

まさに 『山の字亭パスタランチ』ですっっ(=^・・^=)


食後には デザートも^m^


アイスクリーム


ベルーベリー&ラズベリーソースがかかったアイスクリーム

そして 十三夜さんのスプーン型クッキーも(●^o^●)

おいしいものを食べてる時って ほんと幸せ~な気持ちになりますよね~


それからそれから

ちょっと一休みしたところで 今度はおやつ

ふふふっっっ

別腹別腹~


ムースケーキ


シャトレーゼさんのムースケーキも食べちゃいました~

満足♪ 満足♪

いっぱい話して いっぱい食べて まんぷくで~~~す(*^^)v


yamさん!!

ごちそうさまでしたぁ~\(^o^)/

また 山の字亭 押しかけていくからね~
   

************************************************************


さてさて・・・

帰り道に またもや^m^ とある雑貨屋へ~(*^^)v

心くすぐられる雑貨たちの誘惑に負けて

やっぱり 買ってしまいました。。。(^^ゞ


雑貨いろいろ


ちっちゃいバスケットは これで2つめ~^m^

これ、大きさが気に入ってるんですよ~

この辺では なかなか売っていなかったので

一目見て 即お買物かご行き~=^_^=

そして 紙ものも^m^


1~2年ぶりくらいに行った雑貨屋さんだったので

お店のレイアウトなんかも変わっていて とっても新鮮でした(^^♪


それって どこどこ~??? ・・・って


気になりますかぁ~(^.^)


あのね・・・

その雑貨屋さんとは

『RECESS』さんでーーーす(^-^)

RECESSさんの隣の隣は 先日upしたいちごベーグルのパン屋さん『プチデジュ』さんですよ♪

耳より情報!?

RECESSさんは 7/3からsaleだそうでーす(^_-)-☆

仲間入り♪

2010/06/28 Mon

あ゛ーーーーーーー(-_-)

ジメジメ~~~~~

ジトジト~~~~~

ちょっとの力仕事でも 汗がじわじわ~~~っと出てくるし・・・

ダル重~~~~~(=_=)

今日は 朝からテンション

でだらだら~っとしてても 1日はあっという間に終わっちゃうし・・・


ここは 気分転換に

なんとなーく寄り道した雑貨屋さんで いいもの見つけちゃいましたぁ\(^o^)/


リスコモノイレ


かっわいいでしょぉ~~~

リスの小物入れ(*^_^*)

入れ物の部分は 大きなどんぐりの形なの♪

早速 私のお気に入り♪ シロツメ舎 mamiちゃんのこぎんヘアゴム入れにしました(^_-)-☆

う~ん(#^.^#)

ちょうどいい大きさ~♪♪♪


・・・ということで

今日は 思いがけず 我が家にリスグッズが仲間入りしました(*^^)v

おかげで 下がり気味のテンションも一気に

いい気分転換になりました(^-^)


すっかり気分も良くなって

帰りにミスドへ・・・^m^ 

これでもか!!ってくらいに 抹茶攻め~~~

ミスド

そして おやつも抹茶で

おとうふぷりん抹茶


これは 豆乳の抹茶プリンなの♪

とろ~りなめらか~な食感でおいしいおいしい(^◇^)


・・・今日は 『抹茶』が夢にでてくるかも~(~_~)


こんなイベントも(^-^)

2010/06/26 Sat

2010あじさい あまがえる

梅雨時期ならではのショット(^-^)

我が家の紫陽花は ピンクからブルーに変わる株と 濃い~ピンク・紫・青の3色が咲く株がありまーす♪

↑これは 最初の方(#^.^#) まだ咲き始めなので淡~いピンク色です(*^_^*)

これからの色の変化がとっても楽しみ^m^

ドライにもしたいけど・・・

このあたりの紫陽花は 枯れるまで水分がなかなか抜けないので ドライには不向きなんですよね。。。

夏を越し、立ち枯れた状態で咲いている紫陽花がベストなんですよ(^_-)

ドライにするときにまず大切なことは 収穫したときに紫陽花に残っている水分量(>_<)

よっしゃ~!! 今年もギリギリまで収穫せずに粘って ドライにするぞぉ~!(^^)!

 
そうそう。。。

この↑アマガエルくん 最近3号クンが見つけて飼っているようです。。。

今日は ちっちゃなビニールプールで泳がせて楽しんでましたよ=^_^=

カエルって 可愛い顔してますよね~(#^.^#)

・・・え、、、???

そう思うのはワタシダケ???

・・・・・・・・・・・。


*****************************************************


しばし3号クンの庭遊びにつきあった後は 

ちょっくら1.2号クンを連れて万代近辺まで用事を足しに・・・

そしたら 万代シティーがたくさんの人で盛り上がっているじゃーありませんか!!


キッズフェスティバル1


こちらは ラブラ前の通り♪

賑わってるでしょ~

今日、明日開催されている『キッズフェスティパル2010』でーす\(^o^)/

いろんなジャンルの体験ブースや飲食ブース、フリマなんかもありましたよ♪


特設ステージでは ウルトラヒーローショーなんかもやっていました(*^_^*)

キッズフェスティバル2

これは お姉さんと怪獣がダンスしているところ~^m^

さすがに息子たちは 興味がないらしくスルーでしたが

なんだか懐かしかったな~

数年前は デカレンジャーに親子ではまってショーをよく見に行ったものです^m^

だって~ 俳優さんみ~んなイケメンだったんだもーん\(~o~)/

デカレッドと記念撮影な~んてこともあったな~ ハハハ。。。(^^ゞ


そう言えば 明日は荻原健司のトークショーやスピードワゴンのステージがあるみたいですよ(=^・・^=)

気になる方は是非~~~(^_-)-☆ 


*****************************************************


それでは 今日のおやつでーす♪


Chococo紅茶


LOTTE『Chococo 紅茶』(#^.^#)

それも LUPICIAの紅茶葉"セイロン"使用だって!!

こういうお菓子は嬉しいな~♪♪♪

お味はもちろん!!!

紅茶葉の風味がバッチリですっっ(=^・・^=)

ノーマルChococoよりも好きだわ~(●^o^●)


梅雨ノコロ-2

2010/06/25 Fri

ではでは つづきいきますよ~♪

ヨットノススメ

はいっっ。

seatsさんのワークショップ 『ヨットのススメ』に参加してきましたよ(^_-)-☆

舟形の木と帆布に 好きな色を塗り塗り~~~

きれいに塗ろうなんて思っちゃ~ダメダメ!!

ここは 思いっ切りよく斬新にねっ(^-^)

乾いたら 帆布を三角にカットして~

ワイヤーにくっつけて~波縫いして~

舟形の木に差しこんで完成~\(^o^)/

あらまぁ(●^o^●)

なんて簡単なこと!!

30分ちょっとでできちゃいましたよ(*^^)v


完成したものはコチラ~↓

ヨット

う~~~ん\(^o^)/

夏到来!! って感じでしょ~

ちなみにわたしが作ったのは 真ん中のブルーヨットでーす^m^

それぞれ個性がでてますよね~

これは 楽しいですよ~♪

子供たちの工作にいいよね~と Jさんと大絶賛でしたぁ(^◇^)


ではでは 本日戦利品をチラッと。。。^m^


戦利品


シロツメ舎さんのトートは 外せないでしょ~~~(#^.^#)

mamiちゃん曰く・・・

"鬼太郎のちゃんちゃんこトート"

最初は アポロチョコトートを狙っていたんだけど

今日は なぜかこのちゃんちゃんこがわたしを呼んでいたのよ~

この夏は このトートが活躍してくれそう

それと 梅雨ノコロ限定の傘柄のキーホルダーもしっかりgetしてきましたよ(*^^)v


そして hemslojdさんのステッチ入り革ボールヘアゴムとちっちゃなマルシェバッグ♪

マルシェバッグには 革紐を通してネックレスにしようかなと。。。=^_^=

ふふふっっ♪

楽しみ 楽しみ(*^_^*)


そしてそして ポストカード展ではこのカードを(^^♪

ポストカード

seatsさんのワイヤーを使ったカードには やられちゃいましたよ~

カードとしてだけでなく ランプモチーフとして飾ることもできるなんて 最高~\(^o^)/

コラージュカードもわたしのツボをつかれちゃってね~

このポストカード展には たくさんの個性的なポストカードが並んでいて

どれにしようかほ~んと悩みますよ~~~

気になる方は 是非明日行かれてみてくださいね~(^-^)


**********************************************************


それでは 今日のおやつでーす♪


あんみつ


十三夜喫茶でいただいた 黒蜜&きなこがけアイスクリーム入りあんみつ(●^o^●)

・・・って わたしが勝手に命名しちゃったのですが・・・(^^ゞ

yamさんに作ってもらっちゃいました(*^^)v

もうね~ これは食べてみた人にしかわからないおいしさですよ~

めちゃめちゃウマかったですっっ


いやぁ~~~

今日は 日頃の疲れ!?も忘れて 楽しいひとときを過ごせてホント良かったぁ\(~o~)/

明日はジャズライブもあるし さらに盛り上がること間違いなしですよ!!!

梅雨ノコロ-1

2010/06/25 Fri

梅雨ノコロ

今日は 文句なしのピーカン

楽しみにしていた清水園でのイベント『梅雨ノコロ』に行ってきました(*^_^*)

清水園

梅雨入りしたというのに ジメジメ~っとした感じはまったくなく

梅雨を通り越して 夏が来たかのようなそんなお天気でしたね~(^-^)

清水園に一歩足を踏み入れると たくさんの人たちで大賑わいでしたよ♪

アレコレと見るのに夢中で あまりできませんでしたが

雰囲気だけでもね(^^ゞ

梅雨ノコロ2
梅雨ノコロ1

これは ほんの一角にすぎませ~ん(>_<)

建物の中に入ると そりゃ~もう目移りするくらい盛りだくさんで

かな~り興奮気味でした。。。


会場に着いて 真っ先にgetしたものはコレ↓

雪国紅茶

富士美園さん雪国紅茶&雪国緑茶

こちらは 村上茶100パーセント!!

どちらもホントにおいしいんですよ~(#^.^#)

今日みたいな暑~い日には 冷た~いお茶が超~~~ウマいですっっ!!!

クイ~っと一気に1本飲みほしちゃいました^m^

あとは 数本お持ち帰り~(=^・・^=)

明日も暑くなりそうですよね~

明日行かれる方!! このお茶はオススメですよ~\(^o^)/


つづく。。。

青春だぁ~

2010/06/24 Thu

今日、久しぶりに らんぷさんに納品に行って来ました(*^_^*)

店内は すっかり模様替えされていて なんだかとっても新鮮でしたよ(^◇^)

早速 しずくリース納品完了!!

まだupしていないリースがあるので 紹介させてくださいね~^m^

ペッパーベリー南京ハゼ1


ピンクペッパーベリーと南京ハゼの組み合わせ♪

好きな組み合わせって ついつい作っちゃうんですよね~(^^ゞ

とっても可愛らしい感じに仕上がりましたよ(*^。^*)

大きさは 全長19センチくらいだったかな。。。


では アップでどうぞ~♪

ペッパーベリー南京ハゼ2

前回作ったときは ブルー系のドライ紫陽花を使いましたが

今回は 黄緑系の紫陽花にしてみました(*^_^*)

優しい感じでしょ♪

ペッパーベリーのピンク色もキレイですよ

そして すっかり定番化したきたこのパターン^m^

アンティークイニシャルテープ&レース&キラキラビーズ


今日は このリースを含め4点納品してきましたので

ぜひ実物をご覧くださいませ~~~(^_-)-☆


****************************************************


さてさて。。。

まずは この画像を・・・

シブがき隊

えっ???

ダ、ダレ???

な~んて言わないでくださいね~(>_<)

わたしの青春~~~(=^・・^=)

シブがき隊~~~\(^o^)/

プププッッっ^m^ 歳がバレバレ~~~

これね~ mocoさんから借りてきちゃいました

え???

なんでmocoさんがって?

フッフッフッ^m^

実は mocoさんもシブがき隊の熱狂的!?ファンだったのです(=^・・^=)

ある時、mocoさんとのふとした会話から お互いファンだったということがわかってね~

わたしは フッくん派。

mocoさんは ヤッくん派。

シブがき隊の話をしたら 止まらない止まらない(>_<)

我慢できずに らんぷで ちょこっとCDをかけてもらっちゃいました

あ~~~ 懐かしい~~~\(~o~)/

当時のことがよみがえるわ~~~(#^.^#)


帰り道の車内は もちろん!!シブがき隊メドレ~\(^o^)/

何年経っても 歌詞って覚えてるものですね~

もう鳥肌たちまくりで家路につきました。。。


**************************************************:


それでは 今日のおやつでーす♪


いちごベーグル


プチデジュさんいちごベーグル

mocoさんから "おやつに♪"ってもらっちゃいました

噂には聞いていた petit dej' pain

一度食べてみたかったんですよね~

このいちごベーグル いちごジャムがはいってましたよ♪

生地もほんのり甘くておいし~い

mocoさ~ん! ごちそうさまでしたぁ\(^o^)/

今度は お店まで買いに行こ~っと(^^♪




+antique pink+

2010/06/23 Wed

昨夜から朝方にかけて 久々にザーザー雨が降りましたね~

雷さまもゴロゴロと・・・

我が家の3号クンは ひとり大ハシャギでしたが・・・=^_^=

この雨で 庭の紫陽花もより鮮やかな色になりましたよ♪


さてさて・・・

今日は ほぼ一日でゴロゴロと・・・

いえいえ(^^ゞ

真面目に^m^ 制作してましたよ(^-^)


では 今日完成したリースをupしますね~(^◇^)

アンティークピンク2

今までにない色合いでしょ~

ピンクのドライローズを使ったのですが アンティークカラーの紫陽花と合わせたので

甘くならず 大人可愛い雰囲気になりましたよ♪

古ぼけた感じの この色合いがいい感じなんですよ~(#^.^#)

大きさは 全長19センチくらいかな。。。


では アップでどうぞ~(^_-)

アンティークピンク1

アンティークイニシャルテープ、レース、しずくパールビーズ。。。

白とピンクで リースの雰囲気に合わせて。。。

レース選びも 楽しい楽しい~♪♪♪


こちらもらんぷさんに納品予定でーす(^_-)-☆


*********************************************************


それでは 今日のおやつでーす♪

京都宇治抹茶のプリンパイ

見つけちゃったぁ~\(^o^)/

パイの実 NEW

今回は 龍馬伝にちなんだ・・・『京都宇治抹茶のプリンパイ』味!!

パイの中は 抹茶プリン風味のチョコレートですよ(*^。^*)

正直 プリンの味はよくわからなかったけど 抹茶風味はしっかり効いてます♪

ひとつ食べたら 止まらない止まらない(>_<)

1箱なんて あっという間でしたぁ~(=^・・^=)

ケントオレガノビューティー♪

2010/06/22 Tue

ケントオレガノビューティー1

ケントオレガノビューティーのちいさなしずくリースを作りました(*^_^*)

大きさは 全長12センチ♪

場所を選ばず どこにでも飾っていただけるサイズです(^^♪

重なりあった葉が 紫陽花っぽくってキレイでしょ~(#^.^#)

わたしのお気に入りでーす


では アップでどうぞ~♪

ケントオレガノビューティー2

リース中央には モチーフレース、英字入りタグチャーム、クリスタライズビーズでおしゃれ~に^m^

とっても涼しげな雰囲気に仕上がったので これからの季節にはピッタリ~!!

飽きのこない色味なので 長~~~く楽しんでいただけると思いますよ(^_-)-☆


はぁ。。。 来週中には らんぷさんに納品できるかな・・・

とにかく ガンバリマスっっ!(^^)!


*******************************************************:


それでは 今日のおやつでーす♪


チーズマンゴータルト

Johanさんの 『マンゴーとチーズのタルト』(^-^)

一目見て即買いしちゃいました(^^ゞ

甘さ控えめで おいしい♪おいしい♪♪

マンゴーって 人気ですよね~

いろんなデザートにも使われてるし(^.^)

わたしも大好きなフルーツです(●^o^●)


+coin+

2010/06/20 Sun

梅雨独特のジメ~~~っとした感じ・・・

はぁ~~~(=_=)

体全体がダル重です・・・・・(+_+)

こんな気候のせいか 今、胃腸からくる風邪が流行っているそうで 

我が家の1号クンはダウンしてしまうし・・・

季節の変わり目ってイヤですね~

今年の梅雨明けは いつ頃になるんだろう・・・

なんだか憂鬱だぁ~~~


*****************************************************


今月に入ってから 制作作業も足踏み状態が続いていますが

久しぶりに しずくリースを作ったので upしますね(*^_^*)

しずくアンティーク3

ふと・・・アンティークな雰囲気で作ってみようと思って(^-^)

ドライローズが ふちが紫ががった大人っぽい雰囲気だったので

それに 黒のシャリンバイの実を合わせてみました(#^.^#)

大きさは 全長20センチくらいです♪


しずくアンティーク1

リース中央には コインチャームとレースでアンティークな雰囲気に。。。

白い小花は アンモビウムです♪

では チャーム部分をアップでどうぞ~

しずくアンティーク2

花材の色に合わせた2色のクリスタライズビーズもつけてみましたよ♪

コインチャームは 表裏が人物と建物になっています(^-^)


とりあえず ひとつ完成。。。


***************************************************


それでは 今日のおやつでーす(*^_^*)

宇治抹茶プリン

モロゾフ『宇治抹茶プリン』(#^.^#)

宇治抹茶プリンの底には カラメルに代わって北海道小豆のソース(●^o^●)

このプリン♪ ホントにおいし~い\(^o^)/

プリンにも小豆が混ざっているのかな。。。

とってもやさしい味でした(*^。^*)


プロフィール

K's*naturelle 

Author:K's*naturelle 
ものづくり&雑貨好きな3人息子を持つ母です♪

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
