Happy Life


--/--/-- --


恐るべし(>_<)

2010/07/31 Sat

新柄を見つけると いてもたってもいられなくなるんです。。。


また・・・


我慢できず・・・


買っちまいました・・・


恐るべし!! マスキングテープ(◎o◎)


マスキングテープ


コフレ・ドュ・クチュリエのマスキングテープ♪

チロリアンテープ、アンティークボタン、花柄の3巻セットなの(^_-)-☆

色も6パターンあって どれにしようか迷った迷った~\(~o~)/

全部買いたいくらいだったけど^m^

大人買いは。。。 ねっ。。。(^^ゞ



ボタン柄のマステを見て 真っ先にペタペタしようと思ったのがコレ↓


マスキングテープ2

ボタンを入れてるコロンとした丸い瓶が 3つあって

これをおめかししようかな。。。と^m^

思いっきり 適当~に貼っただけなんですけどね~


このボタン柄ね~

何種類のボタンがあるんだろう。。。って数えたら 16種類もありましたよ!!

これを1柄ずつ切って A4の紙にペタペタしてみました(^^♪

ついでに 今回買ったマステを全種類貼っちゃった(=^・・^=)


・・・・・。

なんでしょう。。。

まぁ 試し貼りってことで。。。(^^ゞ


今度、息子たちにも ペタペタ貼らな~~~いって 誘ってみようかな

にたまってる箱とか缶とか、自由ノートとかの表紙なんかに好きなようにペタペタ貼って

オリジナルBOXとかノートとかを作るの

面白そ~う\(^o^)/

頭のやわらか~い子どもの発想って 大人にはマネできないですからね^m^

もちろん マステだけじゃなくって 何かの切り抜きとかオキニイリの写真、シール・・・

とにかく貼れるものなら何でもペタペタするの!!

そう♪ スタンプを押すのもいいですよねっ。

長~~~い夏休み。。。

親子でこんな風に楽しく遊ぶのもいいかも(*^_^*)
 

さ~~~て!!

我が家はいつやろっかな~~~(^◇^)


****************************************************


それでは 今日のおやつでーす♪


クリーミーレアチーズ


お得意の!? コンビ二スィーツ(●^o^●)

『爽やかクリーミーレアチーズ』

酸味がちょうどよくって あっという間になくなっちゃった~~~(=^・・^=)

うまーーーい\(^o^)/

夏は 冷た~いレアチーズケーキが合いますな~(^-^)

満足♪ 満足~♪♪♪



で~きた(^-^)

2010/07/30 Fri

月曜日にミラー付きバッグチャームをupしたしましたが~

今日は ネックレスタイプを作りましたよ(^_-)-☆


お花のネックレス2


全体的にナチュラルカラーでまとめてみました(*^_^*)

チェーンの長さは 63センチの長めタイプ♪


ではでは アップでどうぞ~(#^.^#)


お花のネックレス1
お花のネックレス


カーネーション、バラ、紫陽花の布花(アーティフィシャルフラワー)やレースで 可愛く半円形に仕上げましたよ(*^^)v

下側には しずく型パールをつけたチェーンをさげて 乙女チックに♪♪♪


そして・・・


裏側は・・・


お花のネックレス3


こ~なってまーす(^-^)

ネックレスをした状態で、この鏡を見ながら リップをつけたりとかできちゃうんですよ~(^^♪

なかなかのすぐれものだと思いませ~ん???

・・・・・ま、まぁ 自己満足ってヤツなんですけどね(^^ゞ


そうそう♪

ネックレスチェーンは 取り外し可能ですので

キーホルダーとかによくついているボールチェーンなどにチェンジして 

バッグチャームとして使っていただくこともできますよ(^_-)-☆


来週あたりに らんぷさんに納品させていただこうかな。。。と思っておりまーす(*^_^*)


***********************************************************


それでは 今日のおやつでーす♪


ムシパン


最近、女池にopenした Mr.Musipanさん。

店内には いろんな種類のムシパンがたくさん並んでいましたよ(=^・・^=)

今回は "NEW"っていう文字にひかれて^m^

どーなつタイプを買ってみました♪

抹茶ムシパンに黒豆がた~っぷり!!

こちらのムシパンは 甘い系だけじゃなくて 調理パン的なものもあるから

息子たちにもちょうどいいんですよね~(●^o^●)

だって~ すーぐ『腹減ったぁ~~~なんかない~?』って言ってくるんですよ~~~(~o~)

まったく・・・

困ったもんだ

手ぬぐい手提げの続き♪

2010/07/29 Thu

本日2度目の更新でーす(^_-)-☆

それでは 続きいきますね~(^-^)

・・・といっても 

底にマチをつけるだけのことなんですけどね(^^ゞ

手ぬぐい手提げ4

はい♪

底部分をつまんで三角につぶして!? たたんで? ↑のように6センチの部分にしるしをつけてから

縫います。

これでマチができて完成なのですが・・・

この三角の部分を落ち着かせたいので もうひと手間♪

手ぬぐい手提げ5

↑のように今縫ったところで折り上げ、頂点部分を何針か縫いとめます♪

これで ホントに完成となりまーす(^_-)-☆

では マチ部分を見てみましょう♪

手ぬぐい手提げ6

こんな感じでーす(^-^)

マチ幅もお好みで作ってみてくださいね~(^_-)-☆


*******************************************************


それでは 今日のおもしろ!?おやつでーす(^_-)-☆


おえかきグミランド1

『おえかきグミランド』(●^o^●)

夏休みだし~

息子たちにおもしろお菓子を買ってきちゃいました^m^

・・・って ホントはワタシがやってみたかったりして・・・(^^ゞ

おえかきグミランド2

トレーにグミのもとを入れて・・・

型を置いて・・・

いろんな色のグミ液を入れて・・・

しばし待つ・・・


そうすると・・・

完~成~~~\(^o^)/

グミ

とりあえず 最初にできた3つをパチリ♪

作ってくれたのは1号クンですが 食べ専門は 3号クン!!!

おいしーい(●^o^●) とご満悦でした(^-^)


結構楽しいので 気になる方は是非~^m^

手ぬぐい手提げの作り方♪

2010/07/29 Thu

昨日作った手ぬぐいの手提げ♪

今日は 作り方を簡単にご紹介しますね~(^_-)-☆


☆用意するもの

・手ぬぐい(私が使った100均の手ぬぐいは サイズ約34×95です)
・裁縫道具(ぬい針、待ち針、糸、ハサミなど)
・定規
・チャコペンなどしるしをつけられるもの



☆作り方

1.
作り方1

手ぬぐいを画像のように幅の長い方を横にし、裏側を上向きにした状態で
中心に向かって上下を折る。 

2.
作り方2

もう一回 ↑と同じように中心に向かって上下を折る。
(このとき、両端10センチくらいアイロンをかけておくときれいに仕上がりますよ♪)

3.
作り方3

折った方を外側にして両端を合わせ 縫います。
縫い代1~1.5センチくらいかな♪
(私はしっかり縫いたかったので本返し縫いにしましたが 細かめのなみ縫いや半返し縫いでもok♪)

4.
作り方5

縫い代の始末ですが ↑のように縫い代を割って両方まつり縫いしてもいいですし

作り方6

↑のように 縫い代を片側に倒してまつり縫いしてもいいですよ♪
こちらの場合は 縫い代が重なってごわつくので 内側になる縫い代を少しカットするといいですよ♪

5.
作り方4

下側の袋部分をきれいに整えて 両端を下から20センチのところまで縫う。
もしでしたら 一度作ってみてお好みの長さに調節してみてくださいね♪
縫い代もお好みで(^_-)
(この100均手ぬぐいは 布端が三つ折りになっているので この三つ折りラインに沿って縫うと簡単ですよ!
縫い代は 5ミリくらいかな。。。)


両端縫い終わったら 袋をひっくり返して完成\(^o^)/

なのですが・・・

ワタシは 底にマチをつけちゃいました♪

この続きは 次の記事でねっ(^_-)-☆

手ぬぐいをチクチク・・・

2010/07/28 Wed

毎日暑いですね~~~(=_=)

気付くと ついついもも太郎ばっかり食べちゃってます。。。

特に 息子たちが一日何本も食べるから 買っても買ってもすーぐなくなっちゃうし・・・

なんだか 毎日アイスを買いに行ってるような気が・・・(^_^;)

きっと明日もそうなんだろうな~~~(~_~)


そうそう!!

今日の夜は 久々のザーザー雨が降りましたね\(^o^)/

息子たちは ゴロゴロ~の雷に大喜びでしたよ(^0_0^)

ここ連日の猛暑に 木々も土も干からびちゃってたから

恵みの雨でしたよね(^-^)

これで潤ったかな~~~

雨も 適度に降ってくれないとねっ(^.^)


****************************************************


さてさて。。。

今日は チクチク針仕事!?をしてみましたよ♪

それも 前から作ってみようと思っていたアレを。。。^m^


材料はね 

これ↓だけ(*^^)v


手ぬぐい

はい♪

手ぬぐいでーす(^_-)-☆

それも・・・

100均の手ぬぐい^m^

最近は 100均の手ぬぐいも柄が豊富で 素敵&可愛いものがたくさんありますからね~

アレもコレも欲しい~と欲張りなワタシは

『量産』狙いで こちらにしちゃいました(=^・・^=)

柄は いかにも手ぬぐいっていう豆絞り柄に 息子用にとかえる柄、そして夏の定番マリン柄をチョイス!!

あとね もうひとつめちゃめちゃ気に入った柄もゲットしたのですが

それはまたあとでね(^_-)


この手ぬぐいで作ったものっていうのはね・・・

これなんです↓


手ぬぐい手提げ7


ふふふ。。。

ワンハンドルの手提げなの(#^.^#)

これね、前に 手ぬぐいの使い方が色々と載っている本を立ち読み^m^したことがあって

一度作ってみたいと思っていたんですよ~(^-^)

なんてったって手縫いで簡単に出来て 形もよく、しかも実用的!!

立ち読みしただけで覚えられるくらいだから ホント簡単なの(^_-)



ではでは ここでモデルさんに登場していただきましょう~~~(^-^) 


3号モデルその13号モデルその23号モデルその3


アハハハハ

息子3号クンでしたぁ~^m^

腕にかけたり、手で持ったり、肩にかけたり・・・

子供が持ってもかわいいでしょ♪♪♪

3号クンが持ってる手ぬぐいの千鳥柄が ワタシのオキニイリなのです(*^_^*)


明日は 簡単な作り方でもupしちゃおっかな~

作り方は ワタシなりにちょこっと変えちゃってますが・・・(^^ゞ


それにしても 調子に乗って4つも作っちゃった

遅ればせながら・・・

2010/07/26 Mon

実は 昨日のイベントに間に合わなかったものがひとつあるんですよ~(^^ゞ

遅ればせながら・・・

本日完成しましたので upしますね~(^_-)-☆


バッグチャームミラー1


あ~ これってバッグチャームでしょ・・・

・・・って それはそうなんですけどぉ。。。

バッグチャームミラー2

はい。。。

イベントでも 似たようなバッグチャームを数点納品いたしましたが。。。


これがね~

ちょいと 違うんですよ~(=^・・^=)



では コレ↓を見てくださいな。。。



バッグチャームミラー3


この画像でお分かりいただけますでしょうか。。。

イヒヒヒヒ。。。

実は 裏が鏡になってるんですよ(*^^)v

全体の大きさは 直径6センチちょっとで 鏡の部分は 3.5センチほどなの♪

お出かけのときとか ちょっとリップをぬったり~とかで あると便利かな~って思って作ってみたのでーす(^^♪

自分では なかなか気に入ってるのですが

どうかな。。。

これもね イベント前夜に イメージが突然降ってきて 慌てて作り始めたんだけど

ハハハ。。。

間に合いませんでした(^^ゞ


でも!!

らんぷさんにばっちり納品いたしますので

手にとって見ていただけたら嬉しいです(*^_^*)

しばし お待ちくださいませ。。。(^-^)


でねっ、只今 バッグチャーム以外でも このミラータイプを制作中ですので

そちらも完成次第upしたいと思いますっっ!(^^)!


う~~~ん・・・

明日は 時間あるかな~~~

まぁ 息子たちが夏休み中は あせらず の~んびりペースで行かなきゃねっ(^_-)-☆



*******************************************************



それでは 今日のおやつでーす(^_-)-☆

プッチンプリン


プッチンプリン期間限定『ソーダSODA』(●^o^●)

最近は ピンクに水色に冒険してますよね~~~(=^・・^=)

早速 息子たちといただきましたよ!!

うんうん♪

確かにソーダ風味~(^.^)

ラムネ味っていった方がわかりやすいかも。。。

残念ながら 炭酸のシュワ~っとしたものはないけどね~

2号クンは おいしいって喜んで食べてました(^^♪

でも プッチンプリンって結構甘いですよね~~~(#^.^#)

ワタシは やっぱりノーマルなカラメルソースがいいな。。。(^v^)

ありがとうございました!!

2010/07/25 Sun

『バックとバックのなかみ・夏』 大盛況で無事に終了いたしました(^v^)

ちょっとお天気も心配されましたが

晴れ女パワーさく裂!?で 雨雲もどこかに行ってしまいました^m^

さて♪ 7月最後の休日。

夏休みに突入したお子様をお持ちの方もたくさんいらっしゃる中

早くから たくさんの方々にお越しいただき 本当にありがとうございましたm(__)m


"らんぷ"から たくさんのバック&バックのなかみたちが旅立っていき

心から感謝感謝です!!!

K's*naturelleとしては 今までとまったく違うジャンルに挑戦させていただきました♪

いっぱい不安もありましたが たくさんの方に見ていただき、そしてお買い上げいただき

本当に嬉しかったです(#^.^#)

ありがとうございましたm(__)m


さてさて。。。

今回のらんぷ店内は とってもカラフルでモリモリ~でした(=^・・^=)

open前の店内の様子は +mさんがとぉ~っても素敵に紹介して下さってるので

是非是非見てくださいね!! こちら→


ではでは open直前のお店前の様子をどうぞ~♪

バックとバックのなかみ1
バックとバックのなかみ2

open後は もう大盛況でしたよ\(^o^)/


夏野菜カレー

うふふふふっっ

イベントときには いつもおいしいを作ってくれるHちゃん♪

今回は 夏野菜カレーを作ってくれました(●^o^●)

もう愛情たっぷりで超~~~おいしかったですっっっ

Hちゃん。いつもホントにありがとう\(^o^)/


******************************************************


それでは 本日の戦利品をチラ~っと。。。

お買い物1

ワタシのツボ!!!

+mさんのオリジナル箱入りアンティークイニシャルテープとコラージュノート♪

これ めちゃめちゃ欲しかったんですよ~(^◇^)

getできて 超~嬉し~い\(^o^)/

+mさんの作品って 細かいところまでとっても丁寧に作られていて感動ものなんですよね!!

イニシャルテープは リースやアレンジに早速使わせてもらお~っと(^-^)



あとね~

息子たちにおみやげ♪

お買い物2


十三夜さんのカップケーキ&クッキーのセット(●^o^●)

おいしいおいしいって 大好評でしたぁ\(^o^)/

そうそう♪ このクッキーね 食感がたまらないのっっ!!!

また食べたいな~~~(#^.^#)


****************************************************************


今回も らんぷスタッフの一人として 微力ながらお手伝いさせていただき

とっても楽しかったです♪

mocoさんをはじめ スタッフのみなさま。

本当にお疲れさまでした。

そしてありがとうございました。


私自身 さらにステップupして 次のイベントに向け頑張らなきゃ~~~!(^^)!

いよいよ(^-^)

2010/07/24 Sat

『バックとバックのなかみ・夏

★日時 2010.7.25 SUN  11:00~15:00

★場所 らんぷ  新潟市江南区北山197-5  TEL 025-277-9550



いよいよ明日に迫ってまいりましたぁ~~~\(^o^)/

ちょっと雨が心配ですが・・・

でも!! そんなの気にしない気にしないっっ!!!

らんぷ店内は カラフル~モリモリ~のワ~クワクですよ(^0_0^)


さて。ワタクシK's*naturelleは 本日無事納品完了いたしました!!!

まだupしていないものがあったので 載せちゃいますね~(*^^)v 


まずは バッグチャーム♪

マリン

先日upしたマリンバージョンの色違いで作ってみました(*^_^*)

是非 色々見比べてみてくださいね!!


お次は 3WAYシリーズ♪

布花の色違いバージョンでーす(^-^)

バッグコサージュ1

ネックレス1

リネンのチュニックやワンピース、キャミソールに是非是非合わせていただきたいな(#^.^#)


それから・・・

先日仕込んでおいたかご。

バッグチャームには ちょいと不向きだったので

こんな風にしてみました(^-^)

ミニカゴあれんじ1
ミニカゴあれんじ2

ドライ紫陽花とローズのミニアレンジでーす(*^_^*)

それにしても ドライ花材を触ったの ひっさしぶりだったな~~~(^^ゞ

横幅5センチちょっとのちいさなアレンジなので

どこにでもちょこんと飾っていただけますよ(^_-)-☆


明日は ワタクシもらんぷスタッフの一員としてお手伝いさせていただきまーす(^◇^)

夏休み最初の日曜日♪

ぜひぜひご家族お揃いでお出かけくださいね(*^_^*)

みなさまのお越しを心よりお待ちしておりまーす\(^o^)/



村上ツアーその2

2010/07/23 Fri

それでは "村上ツアー"続きいきますよ~(^_-)-☆


冨士美園さんを満喫したあとは 村上の伝統工芸品『村上木彫り堆朱』がずらりと並んだ漆器店さんに立ち寄り

目の保養。。。(^-^)

完成までの作業工程も展示されていて 思わず見入ってしまいました(#^.^#)

村上の子供たちは 学校でも木彫りの工程を体験するそうですよ♪

すごいな~~~(^0_0^)


さ~て♪

そろそろおなかも空いてきたことだし~~~^m^

あ~~~蕎麦食べたいよね~~(~_~)

・・・って向かった先は miwaさんオススメスポット 石挽き蕎麦と和食処『悠流里yururi』さん(*^_^*)

珍しく!?みんな同じものを注文(^v^)


海鮮丼ランチ


ジャ~~~ン\(^o^)/

海鮮丼ランチ~(●^o^●)

見て見て!! このボリューム!!!

超~ウマそうでしょ~~~(*^^)v

もうここからは 食べる、しゃべる、食べる、しゃべる・・・・・・・

ついつい時間を忘れてしまいました(^^ゞ


おっと!!! そろそろ次行かなきゃねってことで

向かった先は・・・

きっ川さん1

『味匠 喜っ川』さん。

店内に入ると まるで昔にタイムスリップしたかのよう。。。


お店の方が店舗奥に案内してくださったので行ってみると・・・ 


きっ川さん2

どうですぅ~~~\(^o^)/

鮭! 鮭! 鮭!!!

すんごい数の鮭が吊るしてありましたよ~

喜っ川さんの町屋は うなぎの寝床みたいに細長くって奥は70メートルもあるそうです(>_<)

鮭も多いときは1200匹くらい吊るされているんですって~\(~o~)/

もうね 説明を聞いてビックリすることだらけでしたよ(+o+)

そうそう♪

帰りにお土産を買ったのですが

昔ながらの座売りスタイルがとっても印象的でした(*^_^*)


喜っ川さんでタイムスリップした後は・・・

民芸品店などをぶらり歩き♪

ちょこちょこっと立ち寄るお店めぐりも楽しいですよね~(#^.^#)

そんななかで 喜っ川さんと同じく登録有形文化財に登録されている 『山上染物店』さんにも

おじゃましてきましたよ(^-^)


山上染物店さん


こちらでも 店舗奥を公開されているそうで 見学させていただきました(^-^)

町屋と呼ばれている建物は 間口の広さで税額が変わる税金対策のための建築だそうで

なるほどね~とまたひとつ勉強になりました(^.^)

町屋めぐりって ホント楽し~い(^_-)-☆


この後も 物産館に行って 

『村恭MURAKYO』さんと言えば!!のクレープを食べたり~ 

お約束の^m^イヨボヤ焼きを食べたり~^m^

もう村上を満喫しまくってきました(=^・・^=)


え゛・・・???

食べてばっかりだって???


ハハハハハ(^^ゞ

まぁまぁその辺はスルーしてくださいな。。。^m^



あ。。。

冨士美園さんでゲットしたものはね~

コチラ~↓

雪国紅茶村上茶ようかん

この缶入り雪国紅茶が欲しかったんですよ~(#^.^#)

この缶は永久保存版でーーーす(*^^)v

あとね mamiちゃんおすすめのひとくちようかん♪

早速いただきました(●^o^●)

ようかんに冨士美園さんのお茶がたっぷり練り込まれて

超~~~ウマいっっっ!!!

あ~ もっと買ってくればよかったな。。。^m^


今回の村上ツアー♪

めちゃめちゃナカミの濃い~~~ツアーでした(^0_0^)

mamiちゃん。yamさん。そしてガイドしてくれたmiwaさん。

すっごく楽しかったよ~~~\(^o^)/

ありがと~~~う(^_-)-☆


村上ツアーその1

2010/07/22 Thu

昨日に引き続き^m^ 夏休み前のお楽しみ第二弾!!!

miwaさんガイドによる村上ツアーに参加してきましたぁ~\(^o^)/

前回行ったのは去年の10月。

あのときは 台風通過中で午前中は もんのすごい雨だったんですよ~(>_<)

そんな大雨の中 mamiちゃんとイヨボヤ焼きを食べたのを鮮明に覚えていますっっ(^^ゞ

でも今日は ま逆の晴天を通り越して猛暑(>_<)

あっちぇ~あっちぇ~(=_=)

まぁ~雨に降られるよりはマシですけどね。。。


今回の一番のツアー目的は 冨士美園さんに行くこと!!

そして 村上に詳しいmiwaさんガイドで村上散策すること!!


そんなわけで・・・

最初に向かった先は もちろんココ↓


冨士美園さん


はいっっ!!!

雪国紅茶と言えば・・・

そう!!! 『冨士美園さん』

早速店内に入ると 雪国紅茶が目に飛び込んできました(#^.^#)

でも お買い物はちょっとおいといて~

冷た~い水出し緑茶&雪国紅茶をいただきました(^◇^)

ほ~んとおいしかったですよ~(#^.^#)


冨士美園さん2 冨士美園さん1


村上には 昔ながらの町屋が数多く残されているそうで・・・

この画像だけだと分かりづらいけど・・・

村上の町屋は

間口が狭く、長い奥行きには土間が通り、加えて高い天井、箱階段などが大きな特徴となっているそうです(^-^)

エアコンとかついていないのに 風が通って涼しいのには驚きでした(^0_0^)

いやぁ~~~ 落ち着きますな~~~\(~o~)/

すっかりお尻に根が生えちゃって 思いっきりくつろいじゃいました(*^。^*)


そうそう!!

店舗お隣の工場も見学させていただきましたよ(*^^)v

初めて見るものばかりで すご~い\(^o^)/の連発でした(^0_0^)

見学の後 教えてもらって気付いたのですが・・・

冨士美園さんのお店の前には 何気にお茶の木があったんですよ~♪

お茶の木

まったく気付かなかった(^^ゞ

でねっ 手摘みの摘み方も教えてもらっちゃいました(*^。^*)

お茶の葉

画像でわかるかな・・・

『1芯3葉』を摘むんですって!!

ワタシ。。。初めて茶摘みしましたよ(*^^)v

・・・たった一回だけだけど・・・^m^

すごい貴重な体験ができました\(^o^)/

摘ませてもらった葉は記念にお持ち帰り~(^_-)-☆


この後 しっかりお買い物をして 念願の物をゲットしましたよ(^v^)

それは 『その2』でねっ^m^

プロフィール

K's*naturelle 

Author:K's*naturelle 
ものづくり&雑貨好きな3人息子を持つ母です♪

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
