Happy Life


--/--/-- --


幻想的な。。。

2010/08/31 Tue

毎日 いいお天気が続いているので

青空が当たり前みたいになっちゃっていますが・・・

今日の空 超~~~キレイだったぁ~

空

もう夕方なんだけど まだこんなに青空~ 

なーんて思ってたら みるみるうちにオレンジ色に・・・

空2
空3

夕日が沈むまでの ほんの数分間でしたが

ワタシひとり張り切って バルコニーに出てじぃ~っと眺めていました(^-^)

なんていうのかな・・・

とっても幻想的なの(~o~)

一瞬だけど 疲れが吹き飛んで行きました(^-^)



さ~て♪

明日から 9月!!

暑さなんかに負けてられない~っっ


*************************************************


それでは 今日のおやつでーす♪


夏ド


ミスドの期間限定 "夏ド"

『ポン・デ・フロマージュ』と『マンゴークリーム』(●^o^●)

3種類の中から2つをチョイスしました!!

ポン・デ・フロマージュは 中にヨーグルト風味のチーズクリームが入ってて

もうひとつは 名前の通り 濃厚マンゴークリームがた~っぷり入っていました\(^o^)/

ホワイトチョコでコーティングされているところもニクイですよね~~~

このマンゴークリーム めちゃめちゃウマかったぁ

また食べたいけど・・・

今日で終了・・・

ガ~~~~ン



プチ感動♪

2010/08/29 Sun

虹色

きれいな虹色でしょ~(*^_^*)

今日ね 窓ガラス越しの光が 壁に映っていたのを見つけて

思わずしちゃいました^m^

そう♪

屋外でも シャワーとかに太陽の光があたると虹ができますよね(^^♪

キャ~虹ができたぁ~\(^o^)/って 感動しちゃったりして。。。(*^。^*)

そんな経験ってありませんかぁ~^m^

それにしても 光の屈折でこ~んなきれいな色になるなんてね~(#^.^#)

感動だぁ~~~\(~o~)/


****************************************************


それでは 今日のおやつでーす(*^_^*)


洋梨とダージリンのケーキ1


お得意!? ドンレミーのスイーツ

『洋梨とダージリンのケーキ』 キャラメルムース仕立て(●^o^●)

おいしそうでしょ~~~(#^.^#)

こういうスイーツ 大好きなんですよね~♪♪♪

上がキャラメルムースで 下が紅茶のゼリーなの(^.^)

こんな感じ↓

洋梨とダージリンのケーキ3

洋梨が一番甘くって 他はわりとあっさりしてるの(^-^)

甘ったるくないところがいいんですよ~

これは ウマイっす!!!

ちなみに パッケージはこんなでしたよ^m^

洋梨とダージリンのケーキ2

ドンちゃん♪って かわいい~~~

お知らせ♪

2010/08/28 Sat

あじさい


8月は リースやアレンジの制作をお休みしていたK's*naturelleですが・・・

来月からは いよいよ制作モード突入ですっっ

それはね~~~^m^

お楽しみのイベントが控えているのでーす\(^o^)/


そのイベントは コチラ~↓


『 菊月市 in 十三夜お菓子工房』


★日時 9月26日(日) 10時~15時

★場所 十三夜お菓子工房 新潟市秋葉区秋葉3丁目7-45

★お問い合わせ先 tel 0250-22-5960(9:00~15:00)


菊月市についての詳細はこちらからどうぞ



ワタクシ K's*naturelleも 嬉しいことにお声をかけていただき

昨年秋の菊月市、今年春の花月市に引き続き 参加させていただきます(*^_^*)

なんといっても 今回は出展者さんが増えましたので 楽しみ倍増ですよん


秋葉の小さな丘の上の大人のたまり場・・・

十三夜お菓子公房さんで開催される『菊月市』

今からとっても楽しみですっっ(●^o^●)


そんなわけで 来月からはアタマを切り替えて 仕込み&制作に励まなくては~~~

いつものことながら ぎりっぎりまでバタバタするんですけどね・・・(^^ゞ

今回も 紫陽花リース中心になるかな。。。^m^

ちなみに 上の画像の紫陽花リースは 10ヶ月くらい前につくったもの♪

色もだいぶ褪せてきちゃってるけど こういう褪せた感じの色もすごく好き

長く楽しめる紫陽花って ホント素敵ですよね

菊月市でも そんな紫陽花リースをおうちに連れて帰っていただけたら

と思っております♪♪♪



あ゛ーーーーー

もう不調だなんて言ってられましぇーーーん(>_<)

まずは 体調を万全にしなくては!!!


**********************************************************


それでは 今日のおやつでーす♪


抹茶あずき


Douceurドゥスール抹茶あずき(*^_^*)

抹茶生地の中にあずきがたっぷり入った焼き菓子でーす(●^o^●)

生地の中は こんな感じ^m^

抹茶あずき2

しっと~り抹茶生地にあずき♪

やっぱり抹茶はおいし~い(~_~)

おいしいもの^m^

2010/08/27 Fri

長かった夏休みが やーーーーーっと終わって

いつもの生活に戻りつつある我が家。。。

・・・と言っても 3号クンだけは31日までしっかり休みなので

もうちょっと辛抱しなくちゃなのですが(+o+)

ここにきて 急にどーーーっと疲れが・・・

おまけに 1週間ほど前から 心当たりがないのに

首筋から背中にかけての痛みに悩まされております(T_T)

最初 寝違いでもしたのかな・・・と軽く考えていたのですが

一向に治る気配なし・・・(-_-)

今日は 首も思うように動かせず なんだか自分の頭を支えるのが苦痛でした

車の運転がこれほとキツイなんて(>_<)

湿布しても効果なしだし・・・

やっぱりお医者さんに診てもらった方がいいのかな~



ところで・・・

昨日ね 2号クンが午前あがりだったので

ふたりで外食してきたんです^m^

それも 2号クンリクエストのここでーす↓


大阪王将


『大阪王将』でーす\(^o^)/

ワタシも まだ行ったことがなかったので

ここのギョーザを食べてみたかったんですよ~

残念ながら 画像はないのですが

やっぱり 出来立ては ウマイですね~~~(●^o^●)

ふっくら&カリッって 最高~(=^・・^=)


そうそう、幻の味噌ダレっていうのがあって これがまたウマかったですよ~♪


ほ~ら 行きたくなったでしょ~~~


あ・・・そうだ

大阪王将さんの公式HP なかなか面白いですよ~^m^

気になる方はコチラへ→からは見れないかも~(>_<))



************************************************************


それでは 今日のおやつでーす(*^_^*)


シュークリーム1


最近 コンビニスイーツが続いておりますが・・・(^^ゞ

"新発売"の文字についついね~

『塚田牛乳を使ったミルクムースシュー』です!!

ネーミングからして 気になりますよね~

クリームがね~こんな感じなの(#^.^#)


シュークリーム2


塚田牛乳が30パーセント使われているんだって~(●^o^●)

白いとろ~りなめらかクリーム

激ウマですぅ~~~

かなーりミルク味強いですよ(^-^)

工作好き~その2

2010/08/25 Wed

ではでは 昨日の工作の続きということでー

完成したものをupしちゃいますね~^m^


まずは コレ↓

カマキリ


カマキリくんでーす(*^_^*)

どうどう?

なかなかリアルにできてるでしょ~(*^^)v

目には ファイアポリッシュっていうチェコビーズを使ってみました♪

本の作り方だと 巻き巻きした棒にペイントして色をつけたりするものもあるのですが

面倒くさいから そのままで作っちゃいました(^^ゞ


それから お次は・・・


バッタ


バッタくんです(^^♪

これも 形が本物そっくりでしょ~~~

カマキリよりも ちょっと大変だったけど

作るのは すごい面白いの!!


せっかくだから 庭にだしてしちゃいました♪


工作6


広告チラシが こう変身するなんてね~~~

これを考えた人って スゴイなぁ~~~

ワタシも もっとアタマをやわらかくしなくちゃ。。。


このチラシ昆虫くん。

3号クンがすっごく気に入ってくれて 何匹も作っちゃった(^-^)

なので 我が家のいたるところに 出没しております^m^


そうそう!!

2号クンったら ワタシが作っているのを見て 自分も作りたくなったらしく

これ↓を作りましたよ♪


工作5


♪ぶんぶんぶ~ん はちがとぶ~ のみつばちトリオでーす(*^_^*)

お主、なかなかやるのぉ~ ってくらい上手にできていて びっくり(>_<)

このみつばちくんの目は 袋の口をとめるときとかに使う"タイ"を使ってるんですよ!

あとね 体の毛の部分は 黄色のモールを巻いて表現してあるの~

これも リアル~~~\(^o^)/

この子たちは 早速 部屋にある観葉植物の鉢の上で飛んでいただいておりまーす^m^


以上~!!

本日の工作ネタはおしまいでーす=^_^=

きっとまた第○弾とかって 調子に乗ってupするかも^m^



****************************************************



それでは 今日のおやつでーす♪





ロールケーキマンゴー


また食べたくなっちゃいまして・・・(^^ゞ

スプーンで食べるロールケーキシリーズ♪

今日は 『マンゴー』です(●^o^●)

マンゴーの果肉はもちろんのこと このマンゴークリームが最高にウマイっっ!!!

これは大ヒットで~す\(^o^)/

ロールケーキブーム まだまだ続きそうですね~~~(*^。^*)


工作好き~♪

2010/08/24 Tue

工作3

これね 前に息子2号クンの夏休みの自由課題にどうかな~と思って

買っておいたんです←実は ワタシも作りたくってね^m^

身近な材料で作れるし 2号クンの好きな虫だし!!

きっと喜んで作るだろうな~と思っていたのですが・・・

予想に反して 食いつかず・・・(T_T)

結局 2号クンの自由課題は 風力発電機になりました(~_~)

まぁ~そんなもんですよね 


でもーせっかく買ったんだしー

作ってみなきゃね~(^-^)

・・・ってワタシひとりで作る気満々(^0_0^)


そんなわけで 工作開始~~~(*^^)v

この本は 広告チラシで作る昆虫がたくさん載ってるのですが

かご系の作り方が載ってる本とかもあるので

虫はちょっとね~っていう方には オススメ♪

それも いずれこちらでupできるかも。。。



さ~て・・・

昆虫たちを作るのに必要な材料は コチラ↓


工作1


木皿にのってるのは モール、タイ、水引などなど。

長い棒は 菜箸、串、筆の方に編み棒なんかでもokでーす(^v^)

この他にハサミ、定規、両面テープ、印をつけるためのペン類なんかもあるといいかも。


まず最初にやることは 広告チラシをひたすら切っては 棒でくるくる巻いて

細長~い棒状のものを作ることなのです!!


工作7


使う棒によって 巻き始めの位置とかが違うので

それは本をよ~く見て 作る昆虫に合わせた棒を用意しまーす♪


くるくる~と巻いたものがコチラでーす↓


工作2


このくるくる棒にワイヤー(針金)を通して 形作っていくわけですが・・・

完成したものは 明日 お披露目^m^いたしまーす\(^o^)/

興味のある方・・・

よかったら 覗きに来てみてくださいませ。。。



****************************************************************



それでは 今日のおやつでーす(^-^)


パン


ナミテテさん『きなこクルミフランス』とナチュラルチーズ入り『野菜パン』(●^o^●)

どちらもほ~んとおいしかったです♪♪♪

甘~いのと ヘルシーなのと^m^

しあわせ しあわせ~


秋の足音

2010/08/22 Sun

稲穂

まだまだ30℃超えの暑い日が続いていますが

そろそろ秋の足音が聞こえてきましたね。。。

気づけば 田んぼも 緑色から黄金色の絨毯になりつつあります(●^o^●)

稲穂も実って たくさん垂れ下がっていました(^-^)


今日は 1号&2号クンを迎えに 再び実家へ行ってきたのですが

ジージー鳴いていたアブラゼミもすっかりいなくなって ツクツクホウシが鳴いていましたよ(^v^)

この鳴き声を聞くと もうすぐ夏が終わるんだな・・・って感じるんですよね~


『秋』

ワタシの大好きな季節\(^o^)/

早く来い来い \(~o~)/


********************************************************


それでは 今日のおやつでーす♪


オレンジシガレット


今日は 2号クンが おみやげに買ってきてくれた

昔懐かしい駄菓子屋さんのお菓子(*^_^*)

『オレンジシガレット』

今食べても なかなかおいしいんですよね~

オレンジ味の砂糖菓子(●^o^●)

懐かしい味がしました(*^。^*)


3号クンとの静かな時間も ほんの束の間・・・

2人が帰ってきたとたん 一気ににぎやかになりました(~o~)

まぁ~こんなもんですよね~


見つけちゃった(#^.^#)

2010/08/21 Sat

夕日

昨日の夕日

1号クン&2号クンを実家に送る途中 1号クンが撮ってくれたんです(^v^)

沈む瞬間って 眩しいくらいのオレンジ色の光が射して うっとりするくらいキレイですよね~\(~o~)/

反対側では お月さまが光ってるし。。。 

夜も窓から見えるお月さま とってもキレイでした(*^。^*)


・・・というわけで 我が家の息子2人が明日まで実家でお泊りなので

久々に3号クンと静か~な週末を過ごしております(^-^)

庭遊び大好きな3号クンも 連日の猛暑には さすがに耐えきれず

数分のインターバル方式で遊んでおります(~o~)

まぁ 熱中症になられちゃこまるからね~


今日は ほとんど 涼しい部屋で ふたりでゴロゴロ~~~

子ども1人だと ほーんと静かだぁ。。。


そうそう♪

ここ数カ月 買うのをずーっとガマンしていた"雑誌"

とうとう買っちまいまして・・・(^^ゞ

それが コレです↓


雑誌1



『ナチュラルクローゼット vol.5』

コレ系の雑誌って 今 めちゃめちゃ多いでしょ~ 

本屋さんに行くと気になって気になって 立ち読みしだすと もう止まらない止まらない(>_<)

今回 なぜ購入したかというと・・・



雑誌3


見て見て~!!!

表カバー!?をめくってみたら なんと リスが!!!

めちゃめちゃかっわいい~~~(●^o^●)


そんでもって~

とじ込み付録フランスアンティークアイロンプリントにも どぁ~~~い好きなリスが!!!


雑誌2


これは 立ち読みしている場合じゃーなーい

と 即買いでした(*^^)v

さ~て♪ 何にプリントしよっかな~(^^♪


*****************************************************


それでは 今日のおやつでーす(*^_^*)


きのこの山濃いちご


きのこの山濃いちご(#^.^#)

パッケージも可愛らしいですよね~♪

期待通りのおいしさでしたよん(●^o^●)

ほとんど3号クンのおなかに入っちゃいましたけど・・・


そう言えば、最近見たテレビ番組で 『きのこの山』『たけのこの里』のチョコレートの部分は 

どっちが多いの?っていうのを調べるコーナーがあったんだけど

みなさんは どちらの方が多いかご存じですかぁ?



正解は・・・



きのこの山でした!!

でね 1箱には 32粒はいっているんだって~

それもテレビで言ってました^m^


あ・・・

どうせなら 数えてみればよかった。。。

お菓子ストックにある方は 是非お試しを(^v^)


まだまだ夏!!!

2010/08/20 Fri

佐潟3

めちゃめちゃ夏空~~~(+o+)

今日も ほーーーんと暑かった。。。(>_<)

8月も残り3分の1~~~

もうひと踏ん張りだぁ!!! (^0_0^) ・・・ってワタシがねっ^m^


我が家の息子たちの夏休みも そろそろ終わりが近づいてきまして(^-^)

二人とも だんだん焦りモードになってきている今日この頃・・・

小・中とも2学期制なので 8月いっぱい休みというわけではなかったのですが

今年は例年よりもさらに短くなって 1号クンは25日、2号クンは26日始まりなのです(^^♪

でもね~ そうは言っても やっぱり楽しいことが優先になっちゃうんですよね~

まぁ夏休みだから しょーがないですけどね(~_~)


そんなわけでー

今日は たまたま2号クンと二人の時間ができたので

2号クンが行きたがっていた場所へ行ってきました(*^_^*)


佐潟2


ピンク色の蓮の花がすっごくキレイでしたよ(#^.^#)

ここ どこかわかりますかぁ~?


佐潟公園なんですよ(^_-)-☆


毎年、夏休みには必ず行く場所なんです♪

2号クンの目的は カブトムシ&クワガタ虫を捕まえること!!

でもね~~~ 残念ながらここ数年 昼間は全く見かけなくなったんですよね・・・

だから 行く前に『いないと思ってた方がいいよ』と期待させないようにしていたのですが

現地に着いたとたん もう捕まえる気満々でね~~~

ま、、、いっか。。。

ってな感じで いつものコースを1時間半ほど歩きました♪


ツユクサ


つゆ草がとぉーってもきれいでね~(^v^)

お花を見つけるとついついに夢中になってしまって~

2号クンから またぁ~って怒られてます(^^ゞ 


途中 ハーブランドシーズンさんの前を通ったので 寄りたかったんですけどぉ・・・

また怒られちゃうので 今日はガマン、ガマン

もうちょっと涼しくなったら ハーブティーでもいただきに来よっ~と^m^


さてさて・・・

容赦なく照りつけるあっちぇ~なか 

息子とひたすら歩き・・・

木を蹴り・・・

落ちてきた虫をチェックし・・・

ときには 虫網を振り回し・・・


いるわけないよーーーーー(=_=)


はい・・・。


しまいに 2号クン あまりの暑さにバテてしまい ギブアップ~

そりゃ~そうだよ~

この暑さじゃーねー

だって ぐるーっと回ってきたのに 誰にも会わなかったもーん(=_=)


・・・・・。


っとこんな感じで 2号クンご希望の佐潟ツアー!?は終了!!


あ、でもね 収穫!? 捕獲!?は しっかりしましたよ(*^^)v

だって 虫捕りに行ったんですから~(^v^)

ワタシ。 自称"虫捕り名人"なのです!!


今回は ちょうちょう、トンボ、バッタ、コガネムシのなかまたちなどなどを捕まえたのですが

その中でオキニイリ虫をupしますね~

もし 虫が苦手でしたら スルーしちゃってくださいね^m^


コガネムシのなかま

1.5センチほどのちっちゃいコガネくん。

キラキラ光っててキレイなんですよ~

可愛いな~~~


そして 捕まえるのがなかなか難しいコレ↓


チョウトンボ

トンボはトンボなのですが

ちょうちょうみたいに飛ぶことから "チョウトンボ"って言うんですよ♪

虫カゴでバタバタしてたから 羽がちょっと切れちゃってますが

光に反射させると これまた超~キレイなんですよね~


佐潟には まだまだいろ~んな虫たちがいるので

虫好きなお子さまは 夏休み中にGO!!ですよ~\(^o^)/



陶芸教室(^v^)

2010/08/18 Wed

今日は ずっと楽しみにしていた陶芸教室に親子で参加してきました(*^^)v

教室の会場はというと・・・

こちら~↓

ギャラリー栞さん2

『ギャラリー栞(KAN)』さん♪

マイナスイオンたっぷりの緑鮮やかな木々たちに囲まれた とぉ~~~っても素敵なところでしたよ(*^_^*)


ギャラリー栞さん3


360度ぐるり~と緑・緑・緑

癒されますな~~~\(~o~)/


陶芸は ○年前に一度体験したことがある程度で 作ったときの記憶はほとんどなし。。。

だから お初といってもいいくらいなのです(^^ゞ

でもね 今回は 息子2号クンがメインですので~(もちろんお初♪)

ワタシは あくまでも"付き添い"^m^


なんといっても 教えて下さる仲先生(佐藤仲也先生)がとぉ~ってもやさしくって

はじめ緊張していた2号クンも リラックスして器作りを楽しんでいました(^-^)


陶芸教室3


今回の参加者は 親子2組、大人2名!!

出来上がった形も さまざまでーす(^v^)


それでは 2号クンの完成形をどうぞ~

器

こちらに着くまでは モアイ像のオブジェを作るんだって気合いが入っていたのにね~

作ってみたら こんな形になっちゃいました^m^

いろんな型で丁寧に模様付けして 初めてにしては上出来上出来!!

あとは 焼きあがりがどうなるかだね~

楽しみ♪ 楽しみ♪♪♪


実はね。。。

ワタシも付き添いといいながら 2号クンにちょこ~っと分けてもらって

こまごましたものを作ったんです~(^^♪


陶芸教室2


おうちの形やらボタンやら箸置きやら。。。

最後は 2号クンと一緒にサイコロ作りもねっ(^_-)-☆

イヒヒヒヒ。。。

こういう こまい作業大好き~~~

どうか 破裂しませんように。。。


『陶芸』は 一度やるとはまりますね~~~(^◇^)

次は ワタシも器系を作りたいな~^m^


今回作ったものは 焼き上がってくるまで日にちがかかるそうなので

完成品は 後日あらためてお披露目したいと思いまーす

プロフィール

K's*naturelle 

Author:K's*naturelle 
ものづくり&雑貨好きな3人息子を持つ母です♪

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
