Happy Life


--/--/-- --


ミニミニアナベル♪

2010/09/30 Thu

次の参加イベント『十二斎市』まで あと1週間ちょっと。。。

日があまりないので 焦るぅ~~~(>_<)

とりあえず今日は ちっちゃいリースを作りました(^_-)-☆

菊月市に連れて行ったリースたちよりも さらにちっちゃいの(~o~)


ミニミニアナベル1

アナベルは ガクが小さいから かな~り小さいリースが作れるんです^m^

画像だけだと 伝わりにくいですけどね(^^ゞ

ちなみにこのクロスのチャームは 8ミリしかないんですよ~(+o+)

それと リスくんたちもかなりミニミニ(>_<)


では・・・

定規をあててみますね(^v^)


ミニミニアナベル2

直径5センチくらいなんです♪

とっても細かい作業になるので 思いのほか時間がかかるのですが

出来上がった時 すごい達成感があるんですよね~(●^o^●)


そんなわけで 今日は ピンセットが大活躍でした(^v^)

集中しすぎて 目がしばしばしてますけど。。。。。(+o+)

この大きさのリース いくつ作れるかな~

勢いのあるうちに作らないと


**********************************************************


それでは 久しぶりに今日のおやついきますよ~(*^^)v


濃厚ホルモン焼きチップス


mamiちゃんのdarlingからもらっちゃったぁ~\(^o^)/

『濃厚ホルモン焼きチップス』(●^o^●)

なんともパンチのあるネーミング!!

実は ワタシ・・・

ホルモンが苦手で・・・

・・・というか 思いっきり食わず嫌いなもんで・・・(~_~;)

このおやつを見た瞬間、 あ゛、、、、、って思ったのですが

yamさんが めちゃめちゃウマイよ!!って 大絶賛だったので~~~

よぉ~っし!!! いっちょ食べてみるかぁ~ってなわけで

早速いただいてみました(=^・・^=)

袋を開けたとたん ぷわぁ~~~んと食欲をそそるなんともいいにおいが・・・(~o~)

こっれは 間違いなくウマイ(^0_0^)

一枚食べたら 止まらない止まらない

あ・・・全部は食べませんでしたからね(^^ゞ

は・はんぶんくらいかな・・・

ほんと ほんと


darling おいしいおやつ ありがとぉ~\(^o^)/

今度は 本物のホルモンに挑戦してみようかな


お知らせ(*^_^*)

2010/09/29 Wed

今日は イベント出店のお知らせで~す(^_-)-☆


『第5回 新発田朝市 十二斎市』

★日時・・・2010.10.10(日)午前9時~午後2時

★場所・・・新発田市中央町2丁目、諏訪町2丁目(旧寺町)



今回、急遽参加させていただくことになりましたので 今からすっごーくドキドキ(>_<)ですが

十二斎市のゆるりとした雰囲気を思いっきり楽しみたいなと思っていますっっ(^v^)

ぜひ お気軽に遊びにいらしてくださいね(^_-)-☆


*******************************************************************


ユーカリ

ちょうど この時期ならではのユーカリが入荷しましたので

早速仕込み開始~~~^m^

先日の菊月市でご好評いただいたリースなどなど できるだけたくさん作りたいと思いま~す(*^_^*)

我が家の作業部屋は ユーカリのとってもいい香りに包まれて

癒しの部屋になっておりまーす(*^。^*)

しあわせ~~~

菊月市オワル。。。

2010/09/27 Mon

今日は 昨日に引き続き 菊月市の様子をupしたいと思いま~す(^_-)-☆

今回 十三夜お菓子工房さんのお隣にある広い敷地に 

ぐるりとUの字を描くように並んだ見応えアリアリの11ブース\(^o^)/

トントントン。。。と階段を上った正面ブースから順にで紹介しますねっ♪♪♪

※画像をクリックすると大きい画像で見れますよ(^^♪


DVC00088 (2)

十三夜お菓子工房さん


DVC00087 (5)

本間印舗さん

MIWAさん


DVC00073 (2)

シロツメ舎さん


DVC00082 (4)

hemslojdさん


DVC00074 (4)

ナナカマドさん


DVC00084 (5)

Ronzeさん


DVC00070 (6)

らんぷさん


DVC00085 (2)

seatsさん


DVC00086 (7)

ハチミツさん


どうでしたかぁ~~~(●^o^●)

すっごい盛りだくさんでしょ~~~(*^^)v

この画像は open数分前にギリギリにしたんですよ~(+o+)

ちゃんと撮れていて良かった良かった(~_~)

今回の菊月市は ワタシも♪お買い物を密かに楽しみにしておりまして・・・

ところが。。。。。

考えが甘かったぁ~~~(=_=)

すでに完売・・・

ガ~~~ン(T_T)(T_T)(T_T)

なんてことなのぉ~~~(>_<)(>_<)(>_<)

仕方なくこの画像を穴が開くほど見て 自分を納得させているワタシなのでした。。。


**************************************************************


今日 こうして昨日を振り返りながらblogを更新しているわけですが

未だに興奮冷めやらず・・・といった感じです(#^.^#)

今回の菊月市では 私自身もとてもいい経験をさせていただき感謝感謝です!!

これからも もっともっと頑張らなきゃ!(^^)!


皆さま♪ 本当にありがとうございましたm(__)m

ありがとうございました\(^o^)/

2010/09/26 Sun

秋晴れの"菊月市" 大盛況の中、無事に終了いたしました(*^_^*)

前夜の雨には ドキッとさせられたものの

暑っちぇ~~~なんていうくらい いいお天気になってくれて

良かったです(*^_^*)

open前から終了時間まで 途切れることなくたくさんの方がお越し下さり

本当にありがとうございましたm(__)m

また K's*naturelleブースにも たくさんの方が立ち寄ってくださり お声をかけていただき

とってもとっても嬉しかったです(*^_^*)

そして リースたちもたくさん旅立って行きました\(^o^)/

本当に感謝の気持ちでいっぱいです(T_T)

ありがとうございました。



それでは 今日は ワタクシのブースとワークショップの様子をupしたいと思いまーす(^_-)-☆ 

今回は かな~り頑張りましたよ!(^^)!

正面はこんな感じ。。。


菊月市1


そしてサイドは。。。


菊月市2


実は今回、リング・ヘアゴム・ヘアピン・パッチン留めも作ったんです♪

ありがたいことに すべて完売となりました(*^_^*)

調子に乗って また作っちゃおっかな。。。(=^・・^=)


菊月市3


こんな感じで 両サイドにもいろんなリースを並べましたよ(^_-)-☆

花月市では いたずらな風に悩まされましたが 

今回は それほど強い風ではなかったのでとっても助かりました(^-^)

ドライフラワーは とにかく軽いので、屋外だとそれがいつも悩みの種なんです。。。



ではでは ワークショップの様子をどうぞ~♪

ワークショップ1

みなさん♪ 初めてグルーガンを使ったとは思えないほどスムーズに使いこなしていました(*^_^*)

その上 手が早くってとってもお上手なんですよ~~~(●^o^●)

ものの30分で完成~\(^o^)/

楽しいおしゃべりも盛り上がり あっという間のワークショップ時間でした(^_-)-☆


それでは みなさんの作品をどうぞ~(#^.^#)

ワークショップ3


同じ材料でも 出来上がりはみんな違うんですよね~

個性がでますよねっ♪

どれもとってもステキ

2つ作られた方もいらっしゃいましたよ(=^・・^=)

もうね、2つ目は あっという間に完成でした!!

スバラシイ\(^o^)/


今回 スプーンアレンジのワークショップは初めてでしたが

みなさんに喜んでいただけたのが 何より嬉しかったです(*^_^*)

わたしもとっても楽しかったです♪

ご参加くださった皆様 ありがとうございましたm(__)m

 

最後に。。。

『菊月市』主催者様・十三夜お菓子工房のお母様、

パティシエのmariちゃん、そしてyamさん♪

今回も大変お世話になりました。

ありがとうございましたm(__)m


そして 出展者のみなさま♪ 本当にお疲れ様でした!!



*明日も 菊月市の様子をupしたいと思いまーす(^_-)-☆

お楽しみにぃ~\(^o^)/



紫陽花

2010/09/25 Sat

昨日は 一日あれやこれやとドタバタで 更新もスッポーーーンと飛んでいました(~_~;)

ということで 久々の午前中更新でございますっっ


今日は 紫陽花リースで~す♪

紫陽花リース3


定番タイプとしずくタイプ(*^_^*)

まずは 

"丸"タイプからいきますね~

紫陽花リースa

大きさは 直径9センチくらいです♪

実物は 画像よりももっと鮮やかな色なんですよ~(>_<)

シンプルに紫陽花のみの定番リース(*^_^*)

このサイズ なかなか可愛いんですよ

ちょっとしたスペースにも飾れちゃうしねっ(^_-)-☆


そしてお次は・・・

紫陽花しずくコイン

しずくタイプでーす♪

大きさは 全長12センチ弱かな。。。

こちらには コインチャームをさげてみましたよ(^-^)

紫陽花の色が褪せてきて アンティーク感がでてきたときに

このチャームがさらにしっくりきますよ~~~

明日は この他、直径15センチくらいの紫陽花リースなどなど

アレコレ!?お持ちしますので お楽しみにぃ~~~(●^o^●)


*****************************************************************


"菊月市" いよいよ明日ですよ~~~\(^o^)/

今回は 前回よりもパワーアップした10ブース

見ごたえありですよ!!!

そして おいしい&をいただきながらほっこり癒される十三夜カフェ(#^.^#)

ココロもおなかも^m^ 楽しみいっぱいでーす!!


それに明日は 秋晴れになること間違いなしっっ

最高のロケーションでおいしい空気を吸いながら 

楽しいひとときを過ごしに ぜひぜひお出かけくださいね(^_-)-☆

みなさまのお越しを心よりお待ちしておりま~~~す\(^o^)/


『 菊月市 in 十三夜お菓子工房』

★日時 9月26日(日) 10時~15時

★場所 十三夜お菓子工房 新潟市秋葉区秋葉3丁目7-45

★お問い合わせ先 tel 0250-22-5960(9:00~15:00)



★ワークショップ ・・・K's*naturelle

『木の実を使った小さなスプーンアレンジの会』

時間:11:30~1時間程度

参加費:700円


★参加ご希望の方は 菊月市blog

または こちらのblog右側にあります『メールフォーム』(パソコンでご覧になっている方)、

もしくは  tnkk_1151210@yahoo.co.jp までご連絡くださいませ(^_-)-☆

※数が可能な限り 当日もご参加いただけますので

お気軽にお声掛けくださいねっ(^_-)-☆




しずくトリオ♪

2010/09/23 Thu

昨日のオレガノケントビューティートリオ^m^に続いて

本日は アナベルトリオをupしますね(^_-)-☆


アナベルしずくミニ


今回は それぞれにちっちゃなチャームをさげてみましたよ(*^_^*)

大きさは 全長9~11センチくらいです♪

それでは 左側から。。。


アナベルしずくリス


森をイメージして ポイントに ユーカリポポラスの実とバーゼリアを使いました♪

チャームは 森にピッタリのリスにしてみましたよ(*^。^*)

可愛らしい雰囲気に仕上がりました(^-^)


アナベルしずくバード


またまた森つながりで^m^ 鳥のチャーム♪

ポイントには ナチュラルカラーのタマラックコーンを使ってみました(*^_^*)


そしてもうひとつのミニしずくは。。。


アナベルしずくクロス


アナベルのみのシンプルしずくにしました(^-^)

これには クロスチャームが合うかな~と思って♪


さてさて。。。

ちいさいものシリーズも 順調に出来上がっています(*^_^*)

菊月市では どんなふうに並べようかな。。。なんて考えるのも楽しい時間です♪

カウントダウンもまもなくなんですよね(>_<)

まだまだやらなきゃいけないことがいっぱいあって

何から手をつけていいやら

かなーりテンパッテマス(^_^;)


菊月市・ワークショップについての詳細はこちら→

オレガノケントビューティー

2010/09/22 Wed

今日は一日雨でしたね。。。 

今朝は バケツをひっくり返したかのようなザーザー雨の音で目が覚めましたよ~~~(+o+)

まぁ そんなに長続きしなかったのでホッとしていますが。。。

それにしても よく降りますよね~~~

今のうちにいっぱい降って 日曜日の菊月市には カラっと秋晴れになって欲しいものです(*^_^*)

晴れ女パワーを発揮しなくちゃねっ!(^^)!


**************************************************


さ~て♪

本日の成果^m^を見て下さいませ~~~(#^.^#)


オレガノケントビューティー1


ちいさいしずくリースたちです(^_-)-☆

大きさは 全長9~11センチくらい♪

すべてオレガノケントビューティーを使ってアレンジしましたよ(*^_^*)

このふわふわ感♪ 伝わるかな。。。


では 左側から・・・

オレガノケントビューティーc

これは オレガノケントビューティーのみのアレンジ♪

ちょっぴりローズっぽくしてみましたよ(#^.^#)


オレガノケントビューティーa


こちらは うさぎのしっぽみたいな真っ白なハニーテールをポイントにつけてみました♪

ふわふわっとして とってもやさしい感じでしょ(*^。^*)


オレガノケントビューティーb


こちらにプラスしたのは ユーカリポポラスの実です♪

この実は どんなアレンジに合わせてもしっくりくるんですよね~

タイミングが合わないと なかなか手に入れられない花材なので

今回は ラッキーだったなぁ~(^◇^)


明日も!! しつこく^m^『ちいさいもの』をupしようかなと思っておりますっっ(^0_0^)

懲りずに覗きに来てくださいね~~~\(^o^)/


菊月市、ワークショップについての詳細はこちらからどうぞ~


************************************************************


それでは 今日のおやつでーす(^v^)


ポテトチップU.F.O.


ポテトチップス ★日清焼そば★U.F.O. 濃厚ソース焼そば味

CMで見たら なんだか食べたくなっちゃって(^^ゞ

買っちゃいました(^-^)

味は 想像をはるかに上回る濃厚ソース味!!!!!

ヒェ~~~~~ッッ(>_<)

ってくらいに濃ゆいんですよ~~~

あ~~~(~o~) ほんとの焼そばU.F.O.が食べたくなってきたぁ~~~(>_<)

ちいさいモールドたち

2010/09/21 Tue

3連休が終わったかと思ったら 間もなく秋分の日がやってきますね。。。

あーーー

なんだか 急に焦ってきたーーー(>_<)

明日は 休み前の貴重な1日!!

ひとり時間を大切に使わないとっっ


さてさて。。。

今日は 久しぶりにこんなアレンジを作りましたよ(^_-)-☆


ミニアレンジc


5~6センチくらいのちいさなモールドアレンジ♪

最近お気に入りのユーカリポポラスの実もプラスして

ちょっぴり大人っぽく仕上げてみました(*^_^*)


それから・・・

可愛いピンク系でも作っちゃいましたよ(^^♪


ミニアレンジa


こちらは ペッパーベリーやサンキライの実をプラスして可愛い感じに

使う花材の色によって 雰囲気も変わりますよねっ♪


"ちいさいもの" 好きだなぁ。。。

菊月市では こんな感じのちいさいものたちが色々と並ぶ予定?

いえいえ(^^ゞ

並べますので~ 是非みなさまに手にとって見ていただきたいな。。。と思っておりますっっ!!


※菊月市、ワークショップの詳細はこちらからどうぞ~

アンティーク

2010/09/20 Mon

アンティークa


アンティーク感漂う小瓶アレンジを作ってみました♪

高さ10センチほどの瓶の形がなんとも可愛くて

早速おめかし(*^_^*)

画像が遠目なので わかりづらいですよね(^^ゞ

革タグ・アンティークイニシャル&ナンバーテープ・キーチャームがついていま~す(^_-)-☆

ドライは 紫陽花とユーカリポポラス♪

紫陽花は あえてアンティークカラーをチョイスしてみました(^-^)

菊月市では 紫陽花・ユーカリポポラスともに何セットか持っていきたいと思いまーす(*^_^*)


※菊月市・ワークショップの詳細はこちらへ→


*******************************************************


それでは 今日のおやつでーす♪


キャラメルナッツ


MONTEUR生どら 『キャラメルナッツ』(●^o^●)

これは 即買いでした^m^

気になるナカミは・・・


キャラメルクリーム


こんな感じ~\(^o^)/

キャラメルムース+キャラメルクリーム+つぶつぶアーモンド!!

キャラメル味だから濃い~かなと思ったけど さっぱりした甘さなの♪

生地もきめ細かくって ふわふわ~~~\(~o~)/

ペロリといただきました(*^^)v

もっちろん おいしかったですっっ!!!


ちいさいブリキたち

2010/09/19 Sun

昨日に引き続き・・・

ちいさいものシリーズです(*^_^*)


ブリキミニ1


いろんな形のブリキにアレンジしてみました(^_-)-☆

これね ちっちゃくって可愛いの(#^.^#)


大きさはね~ こんな感じ↓


ブリキミニ2


どんぐりと比べてみると ちいさいのわかるかな。。。^m^

一番背の高いアレンジでも6センチ弱なの~(>_<)

あとね、このブリキたち。こんな風に飾ることもできるんですよ♪♪♪


ブリキミニ3


ひとつひとつ紐をつけたので ぶら下げることもできるんで~す(*^^)v

なんか4つ並ぶと また可愛い~(^^♪


さ~て♪

菊月市まで 1週間となりました\(^o^)/

このラスト7日間っていうのが 不思議とアレコレ作りたいものがわき出てくるんですよ~

今回のK's*naturelleは なにやらいろんなもの!?を連れていくことになりそうです^m^

リース以外のものも。。。=^_^=


それでは あらためて菊月市のご案内でーす!!


『 菊月市 in 十三夜お菓子工房』

★日時 9月26日(日) 10時~15時

★場所 十三夜お菓子工房 新潟市秋葉区秋葉3丁目7-45

★お問い合わせ先 tel 0250-22-5960(9:00~15:00)


菊月市についての詳細はこちらからどうぞ→



★ワークショップ・・・K's*naturelle

『木の実を使った小さなスプーンアレンジの会』

時間:11:30~1時間程度

参加費:700円


★参加ご希望の方は 菊月市blog

または こちらのblog右側にあります『メールフォーム』(パソコンでご覧になっている方)、

もしくは  tnkk_1151210@yahoo.co.jp までご連絡くださいませ(^_-)-☆

※数が可能な限り 当日もご参加いただけますので

お気軽にお声掛けくださいねっ(^_-)-☆ 

絶対にやりた~い♪という方は事前に予約されることをおすすめいたします(^v^)


************************************************************


それでは 今日のおやつでーす(^v^)


ムーミン谷のビスケット


先日 雑貨屋さんで見つけたお菓子♪

『ムーミン谷のビスケット』(●^o^●)

撮影するのに切り離しちゃったのですが 全部つながっていまーす♪

ビスケットは ミルクとココアが2袋ずつ(^-^)

ムーミン谷のキャラクターがいっぱいで 食べるのも楽しくなります(*^。^*)

息子たちにも大好評でしたよ(^v^)

ちなみに ワタシはスナフキンが好きで~す(^_-)-☆


プロフィール

K's*naturelle 

Author:K's*naturelle 
ものづくり&雑貨好きな3人息子を持つ母です♪

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
