Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

芸術の秋!?

2010/10/31 Sun

作品1


いきなり 意味不明!?な画像ですが。。。

"芸術の秋"ですな~~~^m^

これ、2号クンの作品です(^-^)


実は今日 息子2号クンの学校で "文化フェスティバル"があったんです(*^_^*)

ワタシ。。。昨年・おととしと2年連続でPTA役員だったので

文化フェスティバル当日は 食品交換会場に缶詰状態(T_T)

なんとか空き時間を見つけて 息子の作品を見ることはできたものの・・・

委託品や寄贈品の販売コーナーには 行けずじまいだったので

今年の文化フェスは ワタシにとってはちょいと楽しみでもありました^m^


・・・ということで 今日は記録も兼ねて 2号クンの作品をupしたいと思いまーす♪

では~↑の画像の全体像から。。。


作品3


木材や木の実や落ち葉などの自然のものを使って作った2号クンワールド(^◇^)

名付けて『秘密の木登りタワー』\(^o^)/

よく見ると ブランコがあったり、どんぐりのベンチやテーブルがあったり~

そこで遊んでる"人間"がいたり~

2号クンだけじゃなくって クラスの子みんなの作品がどれも夢があって

思わず 顔を近づけて じぃ~~~っと見入っちゃいました(^^ゞ

まさに ワタシの好きなジャンルだわ~~~\(~o~)/


そして こちら~↓


作品2


青いシャツを着てるのが 2号クンなんだって♪

夏休みに 白樺湖ファミリーランドに行ったときに乗った "ボブスター"(=^・・^=)

たしか・・・乗り物から降りて来た時 顔面蒼白だったっけ~^m^ アハハハハ


それと もうひとつ♪


作品4


パソコンで作った2011年のカレンダー(*^_^*)

2号クン。

パソコンクラブに入ってるんですよ~(^v^)

上段の写真は 学校の中庭で撮影したそうで。。。

"サルノコシカケ"が写ってるのには びっくり(>_<)

子どもって 見つけるの上手ですよね~(^-^)


以上♪ 3作品でした(^_-)-☆


最近の文化祭は アッサリ系が多くて なんだか寂しい感じがします。。。

昔?は 習字はお約束でしたよね~

やっぱり 時代が変わったんですね。。。


そうそう♪

お楽しみの販売コーナーも しっかり見てきましたよ(*^^)v

3号クンのおみやげに 昆虫図鑑をゲット~♪

なんと!! 1冊10円でした(>_<)

あとね 手作り作品コーナーでゲットした可愛い飾り(*^_^*)


靴


6センチくらいのちいさな靴♪

チクチク手縫いで とっても丁寧に作られてるの(#^.^#)

早速 クリスマスコーナーに飾ろ~っと(^-^)

・・・って まだコーナー作ってないんだけどね。。。(^^ゞ


今年は 身軽でゆっくり見てまわることができて 楽しかったなぁ~♪

それに 例年とは違ってカフェコーナーがあったり ハーブティーの試飲やハーブレッスンなんかもあって

ぐ~~~んとバージョンupした感じ(^0_0^)

また来年が楽しみ楽しみ(#^.^#)


**************************************************


それでは 今日のおやつでーす(*^_^*)


Doritosコーンポタージュ味


10月31日は そう♪ ハロウィンですよねっ(^_-)-☆

おやつもハロウィンバージョンで~(^v^)

Doritos コーンポタージュ味(●^o^●)

よ~く見ると~ 形が かぼちゃとねこなの~~~^m^

可愛いでしょ(^^♪

お味は。。。

しっかり ばっちり!! コーンポタージュ味!!!

まるでコーンポタージュスープを飲んでいるかのよう(#^.^#)

うんうん♪♪♪

おいしいおいしい(●^o^●)

これ・・・きっともうどこにも売ってないんだろうな・・・


スポンサーサイト

やっと見えた(^◇^)

2010/10/29 Fri

そら


久しぶりに見えた\(^o^)/ この青空♪♪♪

それも貴重な青空。。。

なのに明日は 再びお天気下り坂・・・(T_T)

台風が近づいているせいか この青空の中には いろんな形の雲が入り混じってましたよね。。。

夕焼けも 不思議なピンクカラーで。。。画像はないんですけどね(~_~;)



さてさて♪

今日は やっと3号クンが復活いたしまして~(^v^)

ワタシも身軽になり~ 早速アチコチと用事を足しに出かけてきました(^-^)

その途中で 資材調達のチェックポイントの近くを通ったので ちょっくら寄ってみたら・・・


落ち葉


すっかり紅葉した葉っぱがたくさん落ちていて とってもキレイだったの♪

これもほんの一時しか見れないんですけどね。。。

もう"冬"がスタンバってますから・・・((+_+))


あ~ でも きれいな風景を見たら 疲れもすっかりとれました。。。

逆に元気がでましたよ!(^^)!

なんだか ひとり散歩 ハマっちゃったな~~~^m^

あ。。。肝心な資材ですが~ まだ早かったようです。。。

来月中ごろに再びチェックしよっかな~(=^・・^=)



白いおうち


この白いおうちとキャンドルオーナメント♪

可愛いでしょ(*^。^*)

おうちは 一輪ざしなんです(#^.^#)

もう一目見て即買いしちゃいました

イヒヒヒヒ~

これはね~ らんぷさんでゲットしてきたんです(*^^)v

・・・というのも 今日、久々にプチ納品させていただきまして。。。(^^ゞ

あまりゆっくりできなかったのですが mocoさんと久しぶりにおしゃべりしてきました(^v^)

そしたらね。。。

mocoさんから お誕生日プレゼント♪って\(~o~)/

プレゼント

手作りのワイヤーオーナメント♪♪♪

どれもすごく可愛いの

ありがとぉ~~~(T_T) mocoさ~~~ん!!

早速 飾らせてもらいまーす(*^_^*)


今週は 毎日嬉しいことが続いて 幸運を一気に使ってしまったみたい。。。(>_<)

あんまりしあわせ過ぎてこれからが怖いな~~~(^_^;)

ギクッッッ(=_=)



*************************************************



それでは 今日のおやつでーす♪


プレミアム紅茶のロールケーキ


これを待ってましたぁ~~~\(^o^)/

スプーンで食べるプレミアム紅茶のロールケーキ(●^o^●)

うっわぁ~~~ 紅茶の味が濃い~~~\(~o~)/

スポンジ生地にも しっかりと味がはいってて お~いし~~~い(#^.^#)

これはまさしく "紅茶"そのものの味!!

紅茶好きな方は ぜひぜひ~(^_-)-☆


まだまだコドモ。。。

2010/10/28 Thu

やっぱり・・・

月曜日 行かせたのがマズかったかな~~~(^_^;)

息子の3号クン・・・

長引いておりまして・・・

今日もふたりでにこもっておりました。。。

でもね。。。

やっと顔色がよくなってきて 昨日に比べたらはるかに元気になりました(^-^)

よかった よかった。。。


なんだか 周りでもあちこちで風邪が流行っているようですね。。。

1号クンのクラスでは 一気に6人も休んだとか(>_<)

学校も まだストーブの準備が整っていなくて かなり寒いらしいです((+_+))

だって まさか10月でこんなに寒くなるなんて思わないもんね~~~(-_-)


それはそうと・・・

今度は 台風が接近してますよね~

ちょうど直撃するかも~っていう日曜日が 2号クンのの文化フェスティバルで・・・

一体どうなっちゃうんだろう。。。

今後の台風の動きに 目が離せませ~~~ん(>_<)


********************************************************


さてさて・・・

今週は 予定外の時間となり~

家の中でおとなしくしているのが苦手なワタシにとっては

結構苦痛だったりもして・・・

あ~あ・・・昨日みたいに 誰か来てくれないかな~~~

な~んて思ったりしてね(^.^)


そしたらね・・・

この子が我が家に来てくれたんですぅ~~~\(~o~)/\(~o~)/\(~o~)/


エゾリス1


超~超~超~~~可愛いの

エゾリスですよ~♪♪♪

この子 なんと!! まるで木の実を食べているかのように動くんですよ~(#^.^#)

こっれは リス好きにはたまりませ~~~ん(^0_0^)

もう全身鳥肌立っちゃってね~(^^ゞ


エゾリス3 エゾリス2


こ~~~んなに可愛いリスを見つけてくれて・・・ 

そして ワタシの"好き"をバッチリわかってくれてる みんなのアイドル^m^ ダーリン

mamiちゃんとの貴重なデート中なのに・・・

ほんとにほんとにありがとう(T_T)(T_T)(T_T)

めちゃめちゃ嬉しかったよ~~~\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


・・・実は・・・

ワタシ以上に 気に入ってしまったヤツがいてね・・・

はい。。。

3号クンです・・・

もう見つかったら最後(T_T)

すっかり3号クンのペットに・・・(~o~)


エゾリス4


3号クンったら いつの間に・・・

リスに松ぼっくりを持たせて どんぐりの中に突っ込んじゃってます^m^

・・・ってことは どう考えても子ども向きなんですよね~~~

だから ワタシもまだまだコドモなの(=^・・^=)


******************************************************


それでは 今日のおやつでーす(●^o^●)


ばかうけスイートポテト味


見つけた!見つけた!!

期間限定ばかうけ スイートポテト味\(^o^)/

おせんべいでスイートポテトって。。。

すごい気になるでしょ~~~(^v^)

これはね~ 確かにスイートポテトって感じ!!

でもね 塩味もするし サクサクのせんべいだし

な~んかとっても不思議な感じなの\(~o~)/

もし見つけたら ぜひお試しアレ~~~(=^・・^=)

楽しいひととき(*^_^*)

2010/10/27 Wed

今日は 大事をとって学校をお休みさせた3号クンと の~んびり ま~ったりとしてたところ・・・

junjunが訪ねてきてくれまして~(^v^)

プレゼントa

素敵なプレゼントをいただきましたぁ\(^o^)/

ラッピングから大興奮~~~(^0_0^)

もうこんなにイイことばっかり続いちゃって 逆に心配になるくらい(>_<)


包みを開けると。。。


プレゼントc


キャ~~~~~ッッ

ワタシの好き♪♪♪がいっぱ~~~い\(~o~)/

まるで福袋みた~~~い(=^・・^=) 

連日超~テンションあがりまくりですっっ!!

junjun♪ ありきたりの言葉になっちゃうけど。。。

本当にありがとぉ~~~(T_T)(T_T)(T_T)

みんな大切に使わせてもらうね♪


そんな興奮冷めやらぬ中。。。

今度は 可愛い可愛いお姫さまが訪ねてきてくれたんですぅ~~~\(^o^)/

"ズーミーに今日会いたいの"

ってめちゃくちゃ嬉しいことを言ってくれた hanaちゃん♪♪♪

mamaのyamさん mamiちゃんと一緒に会いに来てくれたのぉ~~~(T_T)(T_T)(T_T)

そしてね。。。


プレゼントd


"3人から"って またまた かっわいい~プレゼントをいただいちゃいましたぁ\(^o^)/

うっわぁ~(*^。^*) ピンク♪ ぴんくぅ~~~♪♪♪


ワクワクしながら 開けてみると。。。。。


プレゼントe


ど・どぉ~~~~~ん\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

らぶりーピンクワールド(=^・・^=)

実は ワタシ こういうカラーも大好きなんですの。。。^m^

もぉ~鼻血でそぉ~~~~~(>_<)(>_<)(>_<)

こ~~~んなにたっくさん!!

それも 小1のお姫さまが 針刺しをチクチクして~ポンポンヘアゴムまで作ってくれたの(#^.^#)

すっごく上手で感心しちゃった(^-^)

mami先生♪ さっすがぁ~~~^m^

それに ハートのパズルにはhanaちゃんからの嬉しい嬉しいメッセージ♪

そして yamさん mamiちゃんからも元気になれるメッセージ♪


こんなににぎやかで楽しいお誕生会&おりがみ教室^m^は 小学生以来だよ~~~(^◇^)

みんな~!! 今日は来てくれて本当にありがとう\(~o~)/


今日からまた1年♪

実りある 充実した1年になりますように。。。



・・・そうそう。。。

我が家の息子たちからのプレゼントです♪ 

プレゼントfプレゼントgプレゼントh


ワタシの作業部屋に そっと置いててくれたんです(T_T)

言葉とかなくても それだけで気持ちがものすごく伝わってきました。。。

ありがとう。。。



***************************************************************



それでは 今日のおやつでーす♪


元気プリン


yamさんが買ってきてくれた とりたま工房 元気プリン(●^o^●)

濃厚なお味で 文句なしのウマさでした(=^・・^=)

元気出たぞぉ~~~!(^^)!

yamさん♪

連日 ホントごちそうさまでした(^_-)-☆



ココロがぽっかぽかになった日

2010/10/26 Tue

ブルブルブルッッッッッ((+_+))((+_+))((+_+))

ヒャァ~~~~~(>_<)

さぶすぎるぅ~~~~~(+o+)(+o+)(+o+)

今日の外気温は なんと9℃

"秋"は一体どこに行ってしまったのぉ~~~(?_?)


ほんと いきなり来ましたね。。。寒波が。。。

北海道では 初雪が降ったとか・・・

噂によると・・・今年の冬は 例年よりもかなり寒くなるんだとか。。。

ヒェ~~~~~

暑いのも苦手だけど 寒さはもっと苦手(>_<)

ワタシ・・・この冬 乗り越えられるのだろうか・・・(=_=)

まだ11月にもなっていないのに すでに弱音をはいてしまいました(~_~;)

来月は 母と紅葉を見に行く予定もあるので~

"秋"よ!! カムバックぅ~~~\(~o~)/


***********************************************************


実は今日 資材調達を予定してたのですが。。。

確実に悪天候になることがわかったので 予定を変更して

mamiちゃんとyamさんちへ Let's Go~(=^・・^=)


yamさんちに遊びに行くとね いつもおいしいごちそうを作ってくれるんですよ~\(^o^)/

・・・っていうか しっかり午前中から行っちゃうし。。。^m^


イヒヒヒヒ^m^


厚かましく 今日もしっかりごちになってきました(*^^)v

それも 念願の!!!

yamさん特製 タレカツ丼(●^o^●)

mamiちゃんから "超~~~ウマイよ"って聞いてたから

もうテンション


では ご覧くださいませ~~~(^0_0^)


タレカツ


どうですぅ~~~(●^o^●)

見たら食べたくなってきたでしょぉ~~~(=^・・^=)

お味噌汁にきゅうりの漬物までいただいちゃった(^v^)


ウマイ!!!


こっれは 感動ものでした\(~o~)/

yamさん!!

すっごくおいしかったよ~(●^o^●)

ごちそうさまでしたm(__)m

イヒヒヒヒ。。。。。またお願いしますっっ^m^



そしてそして 今日はね~~~


プレゼント1


な・なんと!!!

mamiちゃんからのサプライズ(T_T)(T_T)(T_T)

もうビックリしたのと 感激したのとで 興奮状態

それも 今年のzu-mi-カラー"赤"の印鑑ケースでしょ~~~(#^.^#)

またまたテンション上がりまくり!!

そしてさらに ピンク色の包みを開けると・・・


その中には・・・


まだ誰も見たことのな~~~い・・・


シロツメコマモノ店の新作が\(~o~)/
 

ちびがま1


ジャジャ~~~ン\(^o^)/

なんとまぁ めんこい"ちびガマネックレス"(勝手に命名しちゃった)なんでしょう~~~(●^o^●)

コロりんとした4センチくらいのちびガマ♪♪♪

それに zu-mi-カラーの茶色ときたもんだ!!!


ヤラレタァ~~~(~o~)


そしてそして ガマ口を開けてみると・・・・・


ちびがま2


これまた さらにちっこい羊毛どんぐりん(●^o^●)♪

アキャ~~~(>_<)

mamiちゃんには ヤラレっぱなしだよ~~~(~o~)

・・・んでもって ココロにじ~~~んと沁みるメッセージ(T_T)


プレゼント


・・・そうなんです。。。。。

明日は私にとって特別な日(^^♪

こんな風においしいものをごちそうしてもらったり、サプライズプレゼントをもらったり

もう言葉では言い表せないくらい "ありがとう"の気持ちでいっぱいです\(~o~)/


その特別な日の明日は 再び風邪でダウンした3号クンとふたりで

ゆっく~り まった~り 過ごしたいと思います(^-^)


今日は みんなのおかげで寒さもふっ飛んで ココロがぽっかぽかになったよ~~~(#^.^#)

ありがとぉ~~~×∞♪♪♪

オーバルリース♪

2010/10/25 Mon

このところ 朝・晩の冷え込みがきつくなってきましたね~((+_+))

案の定・・・

息子3号クン 金曜日から発熱(>_<)

この土日はきっと悪化するだろうと 覚悟を決めていたのですが・・・

あっさりと土曜日には熱も下がり

ものすごい快復力で 昨日は思いっきり庭で遊んでました(~o~)

いつの間に こんなに丈夫になったんだろう。。。

そう言えば お医者さんにお世話になった回数も 数えるくらいしかないんだ。。。

ありがたや ありがたや(=^・・^=)

でも・・・

これからが一番危険なシーズンですよね~(>_<)

インフルエンザ。。。

あ゛ーーーーー

聞きたくない 聞きたくない

我が家は 予防接種しない派なので・・・(^^ゞ

今年も しっかり!バッチリ!! 手洗い・うがい・時にはマスクで

予防したいと思いまーす(^-^)


**********************************************************


さてさて。。。

今日は こんなリースを作りましたよ(*^_^*)


ユーカリオーバルリース3


オーバル形のドライリースです(^^♪

大きさは 全長18センチ、横幅20センチくらい。

先日 蔓をまきまきして楕円形にしたところに

フレッシュなグニーユーカリ(長めの枝)を数本沿わせてベースを作っておいたものが

ちょうどいい具合にドライになったので

今日は そこにいろいろな花材をプラスして完成形にしました(^_-)-☆


ユーカリオーバルリース2


プラスしたものは・・・

・コチア
・ミニツガサラシ
・ヒバの実
・ユーカリテトラゴナの実
・ユズリハの実
・山母子草
・スモークツリー


ユーカリオーバルリース1


ワタシのオキニイリ(*^_^*)stuさんのワイヤーオーナメントを中央にさげてみたら

雰囲気バッチリ~(^^♪

こんな風に飾るのもステキでしょ(^_-)-☆


オーバルタイプ♪

結構好きかも。。。(#^.^#)


****************************************************


それでは 今日のおやつでーす♪


ホームパイロイヤルミルクティ


ホームパイのファミリーサイズ!!

パッケージを見たら "ロイヤルミルクティー"って文字が目に入って~

即!!お買い上げ~\(~o~)/

ファミリーサイズでも いいのいいの(^0_0^)

これも期間限定だなんて~~~(>_<)

さて・・・気になるお味は。。。

う~~~ん(^0_0^)

思っていた以上に 甘さ控えめ(*^。^*)

これは いくつ食べても飽きない味ですっっ!!

へぇ~~~ おいしいじゃ~~~ん(^◇^)

やるな~ ホームパイ!!!



Happy Wedding♪

2010/10/23 Sat

"ふたり旅"ネタが 日をまたいじゃったので。。。(^^ゞ

本日2度目の更新となりますが。。。


まずは この画像から~~~(^_-)-☆


ハートカップ1


親友Kちゃんから 結婚のお祝いにと プリザーブドフラワーアレンジのオーダーをいただきまして(*^_^*)

久しぶりにプリザーブドローズのアレンジを作りました(*^。^*)

希望は カップ&ソーサーのアレンジでしたので

Weddingにはピッタリの"ラブラブハート"のカップ&ソーサーに(^_-)-☆

もちろん♪ ティースプーンにも 可愛くアレンジしてねっ(^v^)


真上から見るとこんな感じでーす(^-^)


ハートカップ5


すべての花材をプリザーブドフラワーでまとめるよりも

ワタシは やっぱり木の実をプラスしたくって(^^♪

でねっ Weddingだもん(^-^)

キラキラもあったらステキでしょ(#^.^#)

それと リボンはレースでねっ(^_-)-☆

大人っぽさもあり、可愛さもあるアレンジに仕上げました\(^o^)/


そう♪

今回こだわった "ハート"

カップとソーサーはもちろんハートの形(^v^)

それとこんなところも・・・


ハートカップ2


は~い(^◇^)

なんと 取っ手のところもハートの形なんですぅ~(*^_^*)

可愛いでしょぉ~\(^o^)/


ちなみに ラッピングはこんな感じにしましたよ(^-^)


ハートカップ3←クリック~♪


このアレンジ♪

早速  昨日、届けてきたのですが

Kちゃんもすごく気に入ってくれて 嬉しかったです(#^.^#) ありがとぉ~~~(T_T)

新郎・新婦さん 気に入ってくださるといいな。。。(^^♪


*******************************************************


そんなわけで~

昨日は ひっさしぶりにKちゃんとランチに行きました(*^_^*)

行ったところは・・・

ココ↓

クチーナ デル オテント ←クリック~♪

ゴメンナサイ・・・

外観撮るの忘れちゃった(>_<)

ここは 新津駅のすぐ近くにある クチーナ デル オテントさん♪

豊栄にある トラットリア ノラ・クチーナさんの姉妹店(*^_^*)

実家が新津なのに まだ一度も行ったことがなかったの~(>_<)

駅前も 超~久しぶりに通って すっかり変わってしまった景色に年月の流れを感じてしまったワタシなのでした。。。


でねっ Kちゃんとパスタランチセットを食べてきたんだけど・・・

それも撮り忘れて・・・

ガツガツ食べてしまいまして・・・(~_~;)

あ。。。

そうだ!!! 食べたのは ワタリガニのトマトクリームパスタだったから 

↑パンフレットの左側のパスタを見て下さいませ~^m^


デザートはね ちゃぁ~~~んと撮って来たので見てね~(^_-)-☆


デザート


どうどう!!

ハロウィン仕様なの~\(^o^)/

アイスクリームにさつまいものケーキ♪

旬の食材を使った体に優しいデザートで とってもおいしかったです(*^。^*)


そうそう!!!!!

ここで大発見があったんですよ~~~\(~o~)/

それはね ここ。クチーナ・デル・オテントさんでは 

ワタシの大好きな村上冨士美園さんの雪国紅茶をいただけるんですよ~\(^o^)/

ホットのみですけどねっ♪

それにねっ 缶入りやテトラパックの雪国紅茶が買えるんです♪♪♪

いやぁ~ 『灯台もと暗し』とは こういうことを言うんですね~(>_<)

これからは いつでも買えるってわけだぁ~(^-^)

ヤッタネ~~~\(^o^)/


な~~~んだか 10月は ホントとに毎日が充実してるなぁ~~~(^-^)

やっぱり 1年で特別な月だからかな。。。^m^

秋満喫ふたり旅2

2010/10/23 Sat

それでは つづき いきますよ~(^^♪


五色沼は 大きな入り口として 東入口と西入口があって

私たちが最初に行ったのは 毘沙門沼のある東入口(*^_^*)

駐車場も広くて 観光バスだらけ~(>_<)

お食事処や広~いおみやげコーナーなどなど

たくさんの観光客で大賑わいでしたよ(^◇^)

ここからスタートして五色沼を全部まわるとしたら "3.6キロ60分"ってパンフレットには書いてあるの。。。

う~~~ん。。。片道1時間かぁ。。。

平らな道じゃないし。。。

・・・って 結局、西入口へは 車でスススィ~~~っと行っちゃいました(^^ゞ

な~んだ 車だとあっと言う間に着いちゃった(^0_0^)


柳沼


はい♪

これが 西入口から入って最初の沼 柳沼でーす(^v^)

ところどころ紅葉していてキレイでしたよ(*^_^*)

水面に 鏡のように映った景色もこれまたキレイでね~~~\(~o~)/

昨日は 残念ながら一日曇り空でして・・・

これが青空だったら もっともっとキレイだったんだろうな~~~と思いながら

しばし 母と眺めていました。。。


********************************************


せっかくなのでこっち側も 少し散策してみることに。。。

こっち側は 毘沙門沼沿いのコースと違って

道幅も広いし なだらか(^v^)

だから とっても楽チンでしたぁ~(^_-)-☆


次に見えてきたのは こちら~


青沼1


青沼でーす(#^.^#)

どうですぅ~~~\(~o~)/

この沼の色~~~(#^.^#)

沼とは思えないくらいのキレイな色でしょ~~~

ワタシの中では この青沼が一番のオキニイリになりました♪♪♪


お次は るり沼へ・・・

ところが ちょうど見えるスポットで団体様がレジャーシート広げてお食事中だったので

よく見えず・・・

来た証拠を残すために 立て看板だけ撮って通り過ぎました。。。(T_T)

でも その立て看板のそばに こんなきれいな流れが\(^o^)/


流れ←クリック~♪


とにかく水が透明でキレイなんですよ!!

これは感動ものでした\(~o~)/


結局 この先の弁天沼(毘沙門沼の次にデカイ!!)まで見て Uタ~~~ン(^-^)

いやぁ~ 歩いた歩いた(+o+)

疲れた 疲れた。。。。。

でもね ここ西入口の道路挟んで向かい側には

ど・ど・どぉ~~~ん!!!!! とでっかぁ~~~い 桧原湖が\(^o^)/


桧原湖←クリック~♪


ほんとは 遊覧船にも乗りたかったけど 時間的に余裕がなくって(>_<)

今回はお預け。。。(T_T)

とほほ。。。(=_=)

また次回のお楽しみってことでねっ(^-^)


**************************************************


さてさて。。。

今回のランチタイムは 母の食べたいもので♪ってことに決めていたので

"そば・うどん"かと思いきや、

母チョイスは コチラ↓でした♪


il Regalo


本格イタリア料理のRistorante il Regalo リストランテ イルレガーロさん♪

実はこちら、上の階がホテルなんですよ~(*^。^*)

ははぁ~~~だからこの値段なんだぁ。。。


・・・はいっ。。。

ご想像通りです・・・(>_<)


わたしたちがいただいたランチは パスタランチの中で一番お安いコース(~_~;)


ランチ←クリック~♪

前菜から 料理の説明で"アーティチョーク"なんていう耳慣れない言葉がでてきたりして

お~~~っっ って感じでしたよ(~o~)

生まれて初めて食べたアーティチョーク♪

美味でございましたぁ\(~o~)/


パスタは ふたりでトマトソースタイプとクリームソースタイプを頼んで半分こ~♪

↑は 会津地鶏と南瓜が入ってて 見た目以上にボリューム満点!! 

すっごくおいしかったです(●^o^●)

やっぱり 高いだけあるなぁ~~~っ感じでしたよ(#^.^#)


*************************************************


五色沼散策で いっぱい時間使っちゃったので

ランチタイムが終わったら もう帰らなきゃいけない時間に。。。

でも 私たち 最強~のフットワークカルカルコンビなので(*^^)v

行けるとこまで とことん行っちゃいます!!

ま。。。時には あっさり諦めモードになることもあるけど・・・


で、最後に向かった時は ココ↓


ハーブ園


"猪苗代ハーブ園"

どうせここまで来たんだから 寄らなきゃ損損^m^

ちょうど コスモスが満開で とってもキレイでした(#^.^#)

やっぱり行って良かったぁ~(^-^)


受付で 1年間有効のシーズンパスもらったんだけど・・・

これから1年間で 何回来れるんだろう・・・

ってふと考えてしまいましたけどね(^^ゞ


**************************************************


まぁ~ こんな感じで 秋を満喫してきました(^_-)-☆

母と遠出も 行けそうでなかなか行けないんですよね。。。

1年に1度と言わず これからはもっともっと一緒にお出かけしたいな~と

そう強く思った親子旅でした(^-^)




秋満喫ふたり旅1

2010/10/22 Fri

昨日は 1年ぶりに母と遠出~\(^o^)/

"裏磐梯"目指して行って来ましたぁ~(=^・・^=)


まずは 見て下さい!!! この景色(#^.^#)


毘沙門沼1


めちゃめちゃキレイでしょぉ~~~\(~o~)/

まるで絵に描いたかのような色とりどりな景色~(^◇^)

実際は もっともっと色鮮やかだったんですけどね~♪♪♪

ここは 五色沼の中の一番おおきな沼 毘沙門沼(*^_^*)

エメラルドグリーン色がきれいでね~(^v^)

なんてったって うん十年ぶりに見たわけですから。。。

もう感動!感激!!

母とテンションあげあげでした^m^


せっかく来たんだし~散策路コースを歩かなきゃね~ってことで 散策スタート♪

紅葉しているところもたくさんあって きれいなこときれいなこと(^-^)


紅葉1


イエロー&グリーン系の木々の隙間からは 毘沙門沼のエメラルドグリーンが(*^。^*)

これもヤバイくらいにキレイでした♪

そうそう!!

最近よく耳にする クマ出没情報!!!

コースの途中途中にある案内板には こんな掲示が↓


熊情報


マ・マジで~~~(>_<)(>_<)(>_<)

どおりで でっかいクマ鈴つけてる人が多いわけだ。。。

・・・って しっかり母も チリンチリン言わせてましたけどね~(^0_0^)


***********************************************



実はこのコース、結構アップダウンがきつくて あっと言う間に足がパンパンに(>_<)

反対側から来た人に 毘沙門沼の次・赤沼に辿り着くまでの時間を聞いたら

頭がクラクラ~~~っとしてきたので(^_^;)

あっさり諦め 戻っちゃいました(^^ゞ

今度は 道幅の広いコースを歩いたので 楽チン♪楽チン♪

途中 こんな可愛いものが(*^_^*)


クローバーと紅葉


それに 北欧チックなバンガロー? コテージ?もありました(^v^)


風景


昨日の裏磐梯は 気温14~15℃と肌寒くて すっかり体が冷え切ってしまいました。。。((+_+))

そうときたら やっぱりこれを食べるに限りますよね~(●^o^●)


きのこ汁ときゅうり漬け


アツアツのきのこ汁ときゅうりの1本漬!!!

アハハ(^◇^) きゅうり♪ 母がほとんど食べちゃってるし・・・(T_T)

いやぁ~ きのこ汁 胃にしみましたぁ~~~\(~o~)/



つづく。。。(^0_0^)






この季節がやって来た!!

2010/10/20 Wed

フレッシュリース1

今年も来ましたよ~~~\(^o^)/ この季節♪♪♪

"ヒバ"はいつ見てもイイですね~~~(^◇^)

森の香りっていうのかな。。。

グリーンの鮮やかな色とこの香りで とぉ~っても癒されます\(~o~)/

・・・ということで^m^

今日は ヒバをたっぷり使ったフレッシュリースを作りましたよ(^_-)-☆

どちらも 使用花材は同じでーす♪

えーと。。。

ヒバ・グニーユーカリ・コチアの3種です(*^_^*)


とりあえず 右の大きい方から~


フレッシュリース3


大きさは どど~んと大きく直径30センチ~\(^o^)/

なかなかの存在感ですよ~(=^・・^=)

真ん中にこんな小物を乗せてみたら

あら♪ いい感じ


フレッシュリース4


そして 左のひとまわり小さい方は。。。


フレッシュリース2


こちらの大きさは 直径27~28センチくらいです(^v^)

大きい方は 18センチのリースベースを使ったんだけれど

こちらは 自作のリースベースなんです♪

・・・といっても アケビの蔓をくるりんと二重巻きくらいにしただけなんですけどね(^^ゞ

でも 思いの外 結構きれいな"まる"になりました(●^o^●)


画像で白っぽく見えるのが 今回 初めて使ってみた"コチア"なんですけど。。。

どんな風にドライになっていくんだろう。。。

ワタシも未知の世界だぁ~~~(=^・・^=)


あ~~~ それにしても・・・

勢いで一気に2つ作ったから なんだか肩こりがひどくなってきた・・・(=_=)


誰かぁ~ 肩をもんでおくれ~~~\(~o~)/


。。。。。(-_-)


誰もいない・・・


ガーーーーーーン(T_T)


******************************************************


それでは 気を取り直して。。。今日のおやつです♪


あじわいくりプリン


あじわい くりプリン(●^o^●)

くりのプリンって 今まで食べたことあるかな~~~???

意外と食べてそうで食べてなかったりするしーーー

まぁ~買ってみよっか ってことで本日のおやつにいただきました(^v^)


くりプリン


ヤバイ(>_<)(>_<)(>_<)

超~~~ウマかったぁ~\(~o~)/\(~o~)/\(~o~)/

"くり"そのものって感じで ほんとやさしい味でしたぁ~(#^.^#)

こういうときに限って 1個しか買ってないんだよな~~~




プロフィール

K's*naturelle 

Author:K's*naturelle 
ものづくり&雑貨好きな3人息子を持つ母です♪

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。