Happy Life


--/--/-- --


Let's Try\(^o^)/

2010/11/29 Mon

今日は リース教室のお知らせでーす(*^_^*)


この度 いつもお世話になっております十三夜さんに声をかけていただき

リース教室を開催させていただくことになりました\(^o^)/

十三夜さんのおいしいコーヒーをいただきながら 

楽しくリース作りしませんか(^_-)-☆


今回のリースは コチラで~す♪


木の実リース


こちらのblogでも ちょいちょい登場していますが。。。(^^ゞ

先日のサークルf∞fの方々とのリース教室

好評いただきました ワタシも一押し!!の木の実リースです(^_-)-☆

あ。。。リスは付きませんよ~^m^


木の実リース2 
木の実リース3


直径15センチほどのほどよい大きさのリース♪

シンプルな木の実リースは 年中飾れるところがいいですよねっ(*^_^*)

季節ごとに アレンジをちょっぴり加えるだけで

グ~ンとバージョンupしますよ!!

例えば、こんな風に↑ 毛糸のリボンをプラスするだけで クリスマスっぽくも お正月っぽくもなるんです(^v^)

ここに赤・白・ゴールドの実ものもプラスすれば さらにバージョンUP!!!

そんなプチキットも持って行っちゃいますよ~(^_-)-☆


ではでは ご案内です♪


『Let's Try!! 木の実もりもりリース』

★日時   12/13(月) 10:00~1時間半程度

★参加費  1900円 コーヒー込み

★場所   十三夜  新潟市秋葉区山谷町2-21-18



お申し込み・お問い合わせは 十三夜 0250-24-6631まで♪ 



*********************************************************



それでは 久々の♪ 今日のおやついきますね~(●^o^●)


ふんわりマカロン


セ○○イ○○○で見つけたお菓子(*^_^*)

"ふんわりマカロン アーモンド"

パッケージはコレ↓

ふんわりマカロンアーモンド


思っていたよりも アーモンドクリームが濃厚で

ちいさい割には かなりの食べ応えがあります!!

これひとつで 大満足でした\(^o^)/

お値段♪ 嬉しい80yen(^v^)

ウフフフフ^m^

もう1つあるんだよね~~~

楽しみにとっておこ~っと(^u^)



クリスマスリースギャラリーvol.2

2010/11/28 Sun

本日2度目の更新となりまーす♪


ではでは みなさんの力作!!

7作品をご紹介しますね~(^_-)-☆

画像をクリック~してご覧くださいませ~(^-^)


クリスマスリース9クリスマスリース10クリスマスリース11クリスマスリース12


クリスマスリース13クリスマスリース14クリスマスリース15


どうでしたかぁ~(*^_^*)

個性あふれる 素敵なクリスマスリースたち♪

これだけ並ぶと 見応えありますね~~~\(^o^)/


なかでも・・・

クリスマスリースa


ほらっ♪ 

わかりますかぁ~(^◇^)

椿の実殻に グルーガンの接着剤で水玉模様をつけてるの(#^.^#)

こ~んなアイデア ワタシじゃ とっても思い浮かびませんからね。。。(^^ゞ

なんて女の子らしいアイデアなんでしょう~(*^_^*)


それとね・・・


クリスマスリースb


これはね 飾りのリボンを結ぶために付けた金色のモールを

お星さまの形にしてアレンジして コットンフラワーにつけているの(#^.^#)

もうスゴイ!!!としか 言葉がでてきません(>_<)


他にも 紹介したいアイデアがたっくさん♪♪♪

そんな素晴らしいアイデアを これからのリース作りに生かしていけたら♪と思っています(^v^)


あ。。。

最後に・・・

vol.1 vol.2の作品たちの中には 子どもたちと肩を並べて頑張った 

お母さんたち♪ 山上さん 須貝さんの作品もありますよ~(#^.^#)

どれかわっかるっかな~~~^m^

クリスマスリースギャラリーvol.1

2010/11/28 Sun

昨日は あんなにいいお天気だったのに。。。

寒いしー 風は強いしー

いやですね~~~ こういうお天気は(=_=)

我が家の息子たちは 家でまったり~というか・・・ 

ゲーム三昧でした(~_~;)

ワタシは このところの睡眠不足を取り返すべく^m^

腰が痛くなるほど た~~~っぷり寝ました(*^^)v

やっぱり 睡眠時間って大事ですね~~~(^◇^)

いっぱい寝たら すっかり! ばっちり!! パワー回復しましたよん\(^o^)/


よっしゃ~(^0_0^) 次のお楽しみに向かって~ 頑張りまっせ~~~!(^^)!

『お楽しみ』については また後ほど♪



************************************************



今日は 昨日のクリスマスリース教室で完成したみなさんの力作♪♪♪をご紹介したいと思いまーす(*^_^*)

画像をクリック♪ して じぃ~~~っくりご覧くださいませ~~~(^-^)

まずは 8作品で~す(^_-)-☆


クリスマスリース1クリスマスリース2クリスマスリース3クリスマスリース4


クリスマスリース5クリスマスリース6クリスマスリース7クリスマスリース8


どうでしたかぁ~(*^。^*)

どれも 発想&創造力豊かでしょ~~~(#^.^#)

この作品たちを見てると いかに自分の頭がカチカチかがわかるんですよね~(~o~)

これはこう使うもの!! って勝手に決め付けてるところがいっぱいあるってことに 気づかされましたよ(~_~)


次の7作品は 『クリスマスリースギャラリーvol.2』でご覧くださいね~(^_-)-☆

緑の少年団♪

2010/11/27 Sat

朝から お日さまぽかぽか~(●^o^●)の暖かい一日になりましたね~(*^_^*)

昨日 ちらっとふれた『出張リース教室』

本日 新発田まで行って参りました!!


実は今回、 miwaさんから『新発田地区緑の少年団』の11月の活動として

K's*naturelleのリース教室を♪と とぉ~~~っても嬉しいお話をいただきまして(#^.^#)

本日開催となったわけなのです(^_-)-☆


"緑の少年団"は 新発田市の小学4~6年生で結成されているそうで

年間 さまざまな活動をされていらっしゃるそうです♪

ご担当の山上さんから お話を色々お伺いして 私も ものすご~~~く参加したくなっちゃいました(^0_0^)

ほんとに楽しそうな活動が盛りだくさんなんですよ~~~

新潟市には そういったものがないので なんだかとってもうらやましかったです(~_~)


さてさて。。。

前置きが長くなっちゃいましたが。。。


今回は 木の実やどんぐりなどを使ったクリスマスリースに決定♪♪♪

一応参考までに ワタシがイメージしたリースはコチラ↓

 
クリスマスリース


でもこれは あくまでもほんの一例(^-^)

子どもたちの自由な発想で 楽しく作ってもらえたらと思って

グリーンのベースだけ みんなで一緒にやりまして~

あとは 自由にアレンジしてもらいました(*^_^*)


それでは 制作の様子をご覧くださいませ~♪


クリスマスリース教室5


特に 山上さん、須貝さんの男子グループは みなさん創造力&発想が豊かで

ワタシもいい刺激をたくさんもらっちゃいました(^0_0^)


クリスマスリース教室3クリスマスリース教室2クリスマスリース教室4


材料は みんな同じなのに 出来上がりは ひとつとして同じものはないんですよね~(^-^)

世界でひとつだけのオリジナルリースの完成で~す\(^o^)/


それでは 全員集合!!!


クリスマスリース教室1


みなさん とってもいい顔してますね~(●^o^●)

リース制作♪ 楽しんでいただけたようで 良かったです!!!

ぜひ おうちの一番目立つところに^m^ ど~~~んと飾ってくださいね(^_-)-☆


山上さん。須貝さん。そして miwaさん。

今日は 本当にありがとうございましたm(__)m


★明日は 子どもたちの作品を紹介したいと思いまーす♪

準備ok!!

2010/11/26 Fri

今日は バッタバタの一日でした。。。(>_<)

ここ2.3日 息子2号くん から帰ってくると熱が上がり

市販の風邪薬を飲ませると 翌朝には平熱に・・・

これじゃ~イカンと思って へ連れて行ったところ・・・

また来たか~~~

溶連菌性咽頭炎でした。。。

これじゃ~ 風邪薬では治らないわけだ。。。(~_~;)


でも 溶連菌って 薬を飲み始めると わりとすぐに元気になりますよねっ(^-^)

なので 2号クンもみるみる元気になりました♪

ちょうど土日で も休みだし 登校許可も月曜日にはもらえるかと。。。=^_^=


いやぁ~~~ 良かったぁ~~~

たいしたことなくて(~o~)

これで 心配することなく明日のお楽しみ^m^に行ける~~~(=^・・^=)


・・・ってのはね~

コレ↓なんです(^0_0^)

資材


リースタワーじゃぁ~~~\(~o~)/

な~んてね~(^v^)

そう♪

明日 出張リース教室に行ってきまーす♪

それも 小学生のBoy's & Girl's(^_-)-☆

教室の様子などなどは また明日!!


**********************************************************************


それでは 今日のおやつで~す♪

シフォンケーキ
若葉大納言

GURIさんのシフォンケーキ『若葉大納言』(●^o^●)

すでに 昨日のおやつにも食べたんですけどね

GURIさんのシフォンケーキは いろいろな種類があるのですが

ワタシ この若葉大納言が大好きなんです\(^o^)/

しっと~りふわふわで ほんとおいしいの


あ~~~ また食べたくなってきたぁ~~~

初コラボ(●^o^●)

2010/11/25 Thu

ぽかぽか(●^o^●) いいお天気でしたね~(*^_^*)

今日は 車をちょいと走らせ~

ある方のところへ納品に行って参りました\(^o^)/


GURIさん


こちらで~~~す♪♪♪

はいっっ!!!

お米ケーキ屋さん GURI さんのお店で~す(*^_^*)


実はこの度、GURIさんから とってもとっても嬉しいお話をいただきまして(#^.^#)

それはね。。。

GURIさんのクッキーとK's*naturelleのリースのコラボなのです\(^o^)/

今年のクリスマス&お正月用のお菓子として 

GURIさんのクッキーとK's*naturelleのリースがセットになって 店頭販売されま~~~す!!!


どんな感じかというと。。。


お正月


ジャ~~~~~ン\(^o^)/

こちらは お正月バージョン♪ 

★紅白のほろほろクッキー

★GURIクッキー2種(プレーン・ローズマリー)

★うさぎ・梅・羽子板のお正月モチーフクッキー

★K's*naturelle お正月ミニリース


モ~リモリ入って \1800ですよん(●^o^●)


ちなみに お正月リースは こんな感じに仕上げてみました♪

お正月ミニリース1お正月ミニリース鶴のぽち袋付き


リースベースは 紅白っぽく毛糸を巻き巻きした あったか冬リースバージョン♪

提げ紐は固定されていますが

別の紐で 角度をかえて飾っていただくのもいいですよ~♪

雰囲気がそれぞれ違って楽しめると思いま~す(^v^)

そして ラッピングの裏側には おまけの鶴のぽち袋を入れましたよん(*^^)v

うさぎも可愛いでしょ^m^


それから クリスマスバージョン♪

残念ながら 詰め合わせの画像はないんですよ~(>_<)  ごめんなさ~~~い


セット内容は。。。

★ほろほろクッキー

★GURIクッキー2種(プレーン・ローズマリー)

★K's*naturelle Noelリース


こちらは \1200です♪


ちなみに Noelリースは こんな感じになりましたよ(*^_^*)

noelリース

木の実がビッシリ入って 小ぶりだけどなかなかの存在感ですよ~(^-^)

チリンチリン♪ 鈴のおまけ付き~^m^


今回のコラボセットは クリスマス・お正月 各限定5です!!

ご希望の方は お早めにご予約くださいませ~\(^o^)/

こちらの商品に限り お渡しは 12/21(火).22(水)の2日間となるそうです♪


★ご予約・お問い合わせ★

『お米のケーキ屋さんGURI』

 新潟市北区柳原2-1-10

 090-5343-2150



GURIさんでは 他にもいろいろ販売されるそうですよ!!


雪だるま←クリック♪


可愛いでしょ~~~(#^.^#)

人気のほろほろクッキーが入った雪だるまくん♪

こちら \500だそうです(^-^)


それと。。。

GURIさんと言えば!! シフォンケーキですよね~(^-^)

こちらのカットやホール、もちもちパンもありま~す♪

そしてそして ご存知でしたかぁ~~~^m^

牛乳寒天もあるそうですよ~(^0_0^)←気になるっっっ!!!

あれもこれも 食べたいものばかりで 迷っちゃうなぁ~~~(~o~)


GURIさんに お伺いしたところ。。。

お店open日は

11/26、12/3、12/17 いずれも金曜日 11:00~17:00 だそうです。

尚、詳しくは ↑上記 GURIさんへお問い合わせくださいねっ♪



GURIさん♪

今日は 楽しくお話させていただき 本当にありがとうございましたm(__)m

今回 色々とお世話になりますがよろしくお願いいたします♪


********************************************************


今日のおやつ。。。と行きたいところですが(^^ゞ

つづきは また明日ね~~~(=^・・^=)






冬リース♪

2010/11/24 Wed

冬リース


気がつけば 秋も終わり。。。

もう季節は"冬"ですね。。。

K's*naturelleのリースも そろそろ冬リースの出番です(^-^)

毛糸のもこもこあったかリース(●^o^●)

色目を押さえた 木の実たちのシンプルなミニリース♪

大きさは 直径8センチくらいかな。。。


冬リース1


ちょいとクリスマスも意識して^m^

さげる紐は あえて赤系の毛糸にしました♪

"赤"がちょっぴり入るだけで 不思議とクリスマスっぽくなりますよね(^v^)

でも "いかにもクリスマス"って感じじゃないところが

ワタシは好きです(^-^)



ホワイトイタリアン


イヒヒヒヒ。。。

今日のランチです(^u^)

アレですよアレ!!

そう♪♪♪

イタリア~~~ン\(^o^)/

これは 『ホワイトイタリアン』♪

なんと セー○○○で見つけちゃいました(●^o^●)

でのひとりランチ♪

値段もお手ごろかな。。。

じっくり煮込んだというホワイトソース。

なかなか濃厚で 結構いけましたよ

満足~(^-^)

2010/11/22 Mon

ここ数日の寝不足で さすがに今朝は 起きるのが辛かったぁ。。。(+_+)

今日は 一日欠伸の連発でした。。。(~_~)


さてさて♪

昨日のイベントで とぉ~っても可愛いものたちをゲットしてきたので~(*^^)v

upしちゃいまーす(^^♪


お買い物


シロツメ舎さんのちいさな可愛いものたち♪

ココロくすぐられまくりでね~~~\(~o~)/

あとね 人気のストールピン 初ゲット~(=^・・^=)

実はワタシ。。。

首に巻いたり 肩にかけたりするのが苦手でして・・・

だから 頭がかっちかちなワタシは ストールピンは使うことないな~

って 始めっからそういう風に思ってたので

今まで 買わずにいたんです。。。


でもね♪

mamiちゃんが 何気に言った言葉に このストールピンを見る目が変わりましてね~~~^m^

もう 即ゲットしちゃいました(^0_0^)

頭は 常に柔らかくしておかなくちゃね~♪♪♪



それから♪

yamさんのblogで 狙っていたこのお菓子↓


海辺のバザール限定焼き菓子のセット


"海辺のバザール限定 焼き菓子セット"\(^o^)/

バッチリゲットいたしましたぁ~(^^♪

ツリー型のクッキーも可愛いいでしょ~(#^.^#)

さぁ~て どれから食べよっかな。。。(●^o^●)

ふふふ。。。

母がひとり占め~^m^


ありがとうございました(*^_^*)

2010/11/21 Sun

海1


雲ひとつない澄んだ青空!!

絶好のイベント日和となりました\(^o^)/


終日ゆるりとした雰囲気でしたが ワタシタチ4人が並んだブースには

openからたくさんの方がお越しくださいました。

本当にありがとうございました(*^_^*)

そして ワタシK's*naturelleのちいさいものたちも たくさんの方に手にとって見ていただき

お買い上げいただき 感謝の気持ちでいっぱいです(#^.^#)

ありがとうございましたm(__)m


今回 お友達へのクリスマスプレゼント♪などなど。。。

まとめてお買い上げくださった方もいらっしゃって

すっごくすっごく嬉しかったです(T_T)

この場を借りて お礼申し上げますm(__)m

どうかみなさまに喜んでいただけますように。。。



それでは ワタシのブースをチラッと。。。^m^


Ksnaturelle1_20101121203218.jpg


ハチミツさんで一目ぼれして連れ帰った棚が大活躍でした(^-^)

とにかく オーナメントがモリモリだったので

テーブルにも いっぱい並べちゃった(^^♪


今日は お客様とのお話もとっても楽しかったです!!!

あの方も。。。この方も。。。

え~~~~~っっっ!!!!!

っていう つながりみたいなものがあって

お客様との距離が一気に縮まりました(=^・・^=)

ほ~んと "人類みな兄弟"じゃ~ないけど そんな感じがしちゃった(^v^)


どうか これからも K's*naturelleをよろしくお願いいたしますm(__)m



ではでは 愉快な仲間たち♪のブースをどうぞ~(^_-)-☆


nefイベント


右から シロツメ舎さん・十三夜お菓子工房さん・アンティークリネンMIWAさんなのですが・・・

画像悪すぎですね(^_^;)


シロツメ舎さん 十三夜お菓子工房さん


MIWAさんのブースがよく撮れてなかった(>_<)

ごめ~~~ん MIWAさ~~~ん



海2


片付けが終わって 外にでてみると

オレンジ色に染まった夕日が 超~~~キレイで

みんなでプチ夕日撮影会^m^


今秋の素敵な思い出になりました(*^_^*)


今回 仲間に入れてくれたMIWAさん♪

ありがとうございましたm(__)m

そして 愉快な仲間たち mamiちゃん♪ yamさん♪

楽しい一日をありがとう(*^_^*)

お疲れさまでした。


最後に ネフのみなさま♪

大変お世話になりました。

ありがとうございました。





整いました^m^

2010/11/20 Sat


『 海辺のバザール in nef 』

★日時  2010年11月21日(日) 10:00 ~ 16:00

★場所  新潟市西区青山海岸
           海の家ちどり内
      025-267-7009



いよいよ明日となりました\(^o^)/

お天気の方も でございますよ~~~\(^o^)/

きっと この秋を締めくくる最高のイベント日和になると思います(^_-)-☆


さてさて。。。

明日のイベントに向け せっせと作りためてきた小さなオーナメントやリースたち♪

ばっちり 整いました(*^^)v


では~~~チラッと。。。^m^


オーナメントetc
しずくとろうそく
ふわふわリース


結構な数が整っちゃいまして。。。(^^ゞ

是非是非 アレコレと手にとってご覧くださいませ~~~(*^_^*)


それでは明日、みなさまのお越しを 4人キュッキュッと並んで^m^

お待ちしておりま~す(^_-)-☆
プロフィール

K's*naturelle 

Author:K's*naturelle 
ものづくり&雑貨好きな3人息子を持つ母です♪

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
