Happy Life


--/--/-- --


2010年ありがとう!!

2010/12/31 Fri

来ましたね~ 2010年 大晦日!!

毎年 今年は早かった~って言ってる気がするけど・・・

ほんとに あっと言う間の一年でした(>_<)

今年は 息子1号クンが中学生になり

我が家のなかでも いろ~んなことがありました。。。

そして ワタシ・K's*naturelleとしては 

去年以上に いろいろなイベントに参加させていただいて

たくさんの出会いがありました(*^_^*)

そして ワークショップやリース教室にも声をかけていただき

とっても楽しい時間を過ごすことができました♪


ワタシのブースを見に来て下さった方の『blog いつも見てますよ♪』っていう言葉 

ほんとにほんとに嬉しかったです!!!

この一言が とっても力になるんです(^0_0^)

ドタバタですが なんとかここまで続けてこられたのも

見に来て下さるみなさまのおかげです(^◇^)


2010年も 本当にありがとうございましたm(__)m

2011年は よりステップupして頑張りたい!(^^)!と思いますので

どうぞよろしくお願いたします(^_-)-☆


****************************************


年末大掃除は 適当で終わってしまいましたが(^^ゞ

らんぷさん初売り福袋の準備は 着々と進んでおりますっ

福袋2


今年 たくさん旅立っていったユーカリしずくリース♪

K's*naturelleと言えば これだよねっ!!

って言われるようなそんなオリジナルリースを。。。と思って 

ワタシの好きを思いっきり詰め込んだリースたち。。。

福袋には 絶対に入れたいと思っていたんです(#^.^#)


うさぎ


2011年の干支『うさぎ』もさげちゃいました♪

和テイストな感じが このリースにはしっくりくるんですよ(^v^)

アレンジは ひとつひとつみんな違いますので

開けてからのお楽しみでねっ(^_-)-☆


それから・・・

去年の福袋で好評いただいた万年カレンダー(^-^)

今年は こんな感じになりましたよ♪


福袋1


月めくりタイプのカレンダーです(*^^)v

2010年に生まれた K's*naturelleのリースやアレンジたちの中から

特にお気に入りなものを選んで作ったので 自分でも大満足なの~(●^o^●)

これも必ず入りますので お楽しみにぃ~(^_-)-☆


らんぷ 初売り福袋

★日時 2011年1月3日 11:00~14:00

★場所 らんぷ 新潟市江南区北山197-5  tel/fax : 025-277-9550




それでは みなさま~ 

良いお年をお迎えくださいませ~~~\(^o^)/



オーバルリース2011

2010/12/29 Wed

寒波の前の静けさでしょうか。。。(~_~)

風は強かったものの まぁまぁ穏やかな一日でしたね(^-^)

福袋制作作業は やっと調子がでてきて

いい感じに進んでおりまぁ~す(*^^)v


まずは。。。

昨日upした青文字リースを撮り直したので 再び♪upしたいと思いまーす(^_-)-☆ 


青文字リース1


アップの画像↓は クリックして見てね~(^_-)-☆

青文字リース2 青文字リース3


サンキライの赤が とってもきれいでしょ♪

それに ラグラスのふわふわも温かみがあって まさに"冬リース"です(#^.^#)

青文字は 初めて使ってみたけど なかなかいいですね~~~(^0_0^)

これは ワタシの使用花材リストに入れなくっちゃ(=^・・^=)

そう言えば 鮮やかなオレンジ色の実をつける"ツルウメモドキ"も 色は違うけど

蔓をくるっと巻くと こんな感じになるんですよ(^-^)

これ系の蔓は ほとんどリースにできるってことですねっ♪


***********************************************


さ~て(^-^)

今日は 福袋用のリースをいろいろ作りましたよ(*^^)v

どんな風に詰めるかは まだ未定なのですが・・・

大きなリースは バッチリ見える状態にしようかな~と思っておりますっっ(^-^)

そんなわけで~

今日は 完成したひとつをお見せしちゃいま~~~す\(^o^)/


オーバルリース2011.1


オーバル型のユーカリ&木の実リース

名付けて "オーバルリース2011" でーす(^v^)

このオーバル型。

すっごく気に入っておりまして♪♪♪

今回の福袋用に ベースを仕込んでおいたんです(*^^)v

大きさは 横幅26センチ、全長23センチくらいかな(^-^)


オーバルリース2011.2


真ん中にさげているのは 木の洋梨♪

ナンバースタンプで "2011"と捺してみました(*^_^*)

う~ん(^-^)

これは 是非実物を見ていただきたいな~~~♪♪♪



***************************************************



それでは 今日のおやつでーす(●^o^●)


生どらいちごあずき1

モンテール『生どらいちごあずき』(*^_^*)

いちごムースとあずきって めちゃめちゃ合いますね~(#^.^#)

これは おいし~い!!

一気に食べちゃったぁ~(=^・・^=)

ちなみに・・・

パッケージはコチラ↓

生どらいちごあずき2←クリック♪

It's 雑学^m^

2010/12/28 Tue

K's*naturelle。。。

地味~~~に 福袋制作 頑張っておりますっっ

2010年は リース以外にもいろいろチャレンジした年でした(=^・・^=)

そう♪ 年初めに掲げた目標

"挑戦"ですっっ\(^o^)/

そんな2010年のK's*naturelleらしい福袋を並べられたら。。。と思っておりま~す(^-^)

いくつ作れるかな~~~(>_<)

自分自身 これから何が飛び出てくるか "未知の世界"的な部分もあったりですが・・・

"福"のおすそわけができたらいいな(^^♪


********************************************


今日は 久しぶりにリースをupしたいと思います(^v^)

ベースは完成していたものの なかなかイメージ通りにならなくて

時間かかっちゃいました(^^ゞ

撮影時間が遅くなってしまって 画像が悪すぎなので

明日 改めてupしようと思うのですが。。。

とりあえず ちっちゃく


青文字リース


青文字をベースにしたリースです(*^_^*)

この動きのあるベースがいい感じなんですよ~

大きさはね 一番下までいれると結構な大きさなんです♪

飛び出ている枝を抜いた状態だと 全長25センチくらいかな。。。

和室にも しっくりきますよ~(^v^)

明日 撮り直してupしますねっ♪


****************************************************


ここで いきなりですが・・・

チロルチョコ1


これね クリスマスバージョンのチロルチョコの詰め合わせ♪

チーズケーキ・ガトーショコラ・ストロベリーショートケーキの3種が 全部で18個入っていましたよ(●^o^●)

アハハハハハ

撮影前に 我慢できなくってちょっと食べちゃったぁ。。。


このパッケージ 可愛いでしょ♪ 

チョコプレートといちごが立ち上がって 可愛いクリスマスケーキになりましたよ(#^.^#)


さてさて この詰め合わせシリーズのチロルチョコ♪

1個売りのチロルと比べてみたことありますかぁ~???


チロルチョコ2


そう!!

大きさが違うんですね~~~\(~o~)/

ワタシも つい最近知ったんですよ。。。(^^ゞ

でねっ。。。

どうして大きさが違うの~~~(>_<)って話になりますよね~^m^

これには ちゃーんと訳があるんですね~~~


それでは こちらをご覧くださいませ~(=^・・^=)


チロルチョコ3


そう!!

1個売りの場合 バーコードがいりますよねっ

このバーコードの長さよりも チロルチョコが大きくないとだめってことなんですよ(^-^)

それで 1個売りのチロルは この大きさになってるんですね~(^v^)

なるほどぉ~~~\(^o^)/ でしょ~~~♪♪♪

mamiちゃん♪ 勉強になったよ~(=^・・^=) ありがとぉ~(^_-)

こういうことって 言われなければ気づかないもんだなぁ。。。


あ、、、

もしかして(゜o゜) ご存知でした???


***********************************************


それでは 今日のおやつでーす♪


Hi-soft ミルクティー


yamさんが おみやげに買ってきてれた

Hi-SOFT ミルクティー(#^.^#)

これは そんじょそこらのHi-SOFTじゃーありませ~~~ん(>_<)(>_<)(>_<)

めちゃめちゃ特別なHi-SOFTなのです(T_T)(T_T)(T_T)

これを見ると泣けてくるぅ~~~(~_~)

yamさ~ん\(~o~)/ おいしいよ~ すっごく~~~

ありがとぉ~~~!!!



お知らせ♪

2010/12/27 Mon

あ~あ。。。

もうこんな時間になってしまいました。。。(>_<)


クリスマスムードから一転・・・

まわりは すっかり新年を迎える準備態勢に入りましたね。。。(~_~)

我が家は 息子たちが冬休みに入ってからというもの・・・

日々バッタバタで 曜日感覚がなくなりつつあります。。。(~_~;)

ワタシの方はというと・・・

主婦業? いや 母業が忙しすぎて なかなか作業に入れずにおりまして・・・

去年以上に焦っておりますぅ~~~


・・・でもね。。。

ワタシにも サンタさん来てくれたし・・・

"もってるな"と。。。。。



(=^・・^=)(=^・・^=)(=^・・^=)



それが何か 確信しました!!



それは・・・


切羽詰まったときの集中力ですっっ


アハハハハ

ひとりでウケちゃった~~~


まぁまぁおふざけはこの辺にしといて・・・

ここで お知らせでーす\(^o^)/


先日 チラッと触れたらんぷさんの初売り~(●^o^●)

詳細が決まりましたので ご案内いたしまーす(^-^)


らんぷ 初売り福袋

★日時 2011年1月3日 11:00~14:00

★場所 らんぷ 新潟市江南区北山197-5  tel/fax : 025-277-9550



2011年 最初のビッグイベントですよ~\(^o^)/

是非是非 福を掴んじゃってくださいね~~~


ワタシも ラスト1週間!!!

気合い入れて頑張りますっっ!(^^)!


***************************************************


それでは 今日・・・いや、改めまして・・・

きのうのおやつでーす(^^ゞ


にこにこうさぎ


『にこにこうさぎ』(^v^)

来年の干支 うさぎの形が可愛いでしょ♪

中に黄味餡がたっぷり詰まっていて 見た目以上にボリュームあり~(●^o^●)

餡がとっても甘くっておいしかったぁ~ 

サンタがいっぱい!!

2010/12/25 Sat

オーナメント

メリ~クリスマ~~~ス\(^o^)/

みなさま いかがお過ごしでしたかぁ。。。

我が家は 予想通り^m^ いつになくみんな超~早起きでー

朝から ハイテンションでしたよ(=^・・^=)

特に息子2号&3号クンは サンタさんからのプレゼントに それはもう大喜びでね~

ワタシは ココロの中で『よっしゃ!!!』とガッツポーズ(*^^)v

息子たちの喜ぶ顔は いつ見ても嬉しいものですねっ(^-^)


肝心な1号クンはいうと・・・

パパ&ママサンタということなので 早速お目当てのものをゲットしに行って参りました(^◇^)

1号クンの好きなものって 結構マニアック!?なのでお店にもなかなか並んでいなくって

どうせないだろうな~なんて半分諦めモードで行ったのですが

なんと 2番目に行ったお店にあったんです!!

こんなこともあるんですね~

え?

何を買ったかって??

それはね~

ヒ・ミ・ツ


いやぁ~ みんな念願のものをプレゼントしてもらえて良かった良かった(*^_^*)


ふぅ~~~っっ(>_<) サンタは ほ~んと大変だ


*****************************************


それにしても 今日は大荒れの天気になっちゃいましたね・・・(~_~)

寒いのなんのって((+_+))

そんなクリスマスの今日♪

久しぶりに mamiちゃんちに遊びに行ってきました(^^♪

イヒヒヒヒ^m^

実は hanaちゃんが遊びに来てたんですぅ~(●^o^●)

でねっ hanaちゃんから嬉しいお手紙をもらっちゃったぁ~(^^♪


お手紙


これがまたカワユイのよ~(#^.^#) キラッキラしててね~(^_-)-☆

また宝物がひとつ増えました♪♪♪

hanaちゃん ありがとうね~~~\(~o~)/


久しぶりにワイワイと楽しい女子会になりまして~

おやつの時間には ダーリンが買ってきてくれたケーキをいただきましたよ(^^♪
 

クリスマスケーキ


ダーリンさすが!!

ワタシの好物 わかってるじゃ~~~ん(=^・・^=)
 
すっごくおいしかったよ~(●^o^●)

ごちそうさまでした(^◇^)


ところで みなさんは、"いちご" 最初に食べる派? それとも最後に食べる派?


ワタシはね・・・


最後派です(*^^)v


************************************************


楽しい時間はあっという間でね・・・

に帰ったとたん バタバタと慌ただしくなるんですよ(T_T)

でもね 今日はコノ↓おかげで サクサクっとこなせちゃいました(^◇^)


郵便


何やら 見覚えのある!?はんこが捺してある郵便物が届いてるじゃーあーりませんか(^0_0^)

開封してみるとね・・・


mamiサンタ1


わぁ~\(^o^)/

飴ちゃんだぁ~!!!



ラッピングを開けると・・・



ジャーーーン\(^o^)/

mamiサンタ2


mamiちゃんサンタからのクリスマスプレゼント~~~(^_-)-☆

まさか郵便で届くなんて~

思いがけないサプライズプレゼントに 大興奮のzu-mi-でした


mamiちゃん♪ ありがとう!!!

サンタさんは大忙し(>_<)

2010/12/24 Fri

サンタさん


いやぁ~~~ なんて忙しい一日だったんだろう(>_<)

おまけに今日は 2号クンの個人懇談もあったりで。。。

荒れ模様のお天気の中 を出たり入ったりで

落ち着かないったらありゃしない


さぁ~~~て!!

zu-mi-サンタも いよいよ出動でーす(^0_0^)

明日の朝が 超~~~楽しみぃ~\(^o^)/


そうそう♪♪♪

ワタシのところにもねっ 一足? 二足??? 早く^m^ サンタさんが来てくれましたよ(*^^)v

イヒヒヒヒ。。。


junjunサンタ


junjunサンタからの(●^o^●)

ワタシの"好き"がキュッと詰まった最高に嬉しい

すでに みんな愛用中で~~~す(*^^)v

junjun♪ ありがとぉ~~~\(^o^)/


*************************************************************


クリスマス・イヴの今日は 

きっと 豪華ディナーのが多かったのでは。。。

我が家は かなり質素でしたけど・・・(^^ゞ

でもね♪ 

ワタシ ガンバリマシタ!!!

・・・かなり大げさですけどぉー


チキン


これ、仕込中に撮った画像なんですけどね。。。

先日 jet streamさんでいただいたクリスマスランチのメインディッシュ "マスタードチキン"が あまりにもおいしかったので

シェフのkimiさんにレシピをお伺いしまして~~~

早速 作ってみたんです(*^_^*)


できあがりの画像が・・・

は・はい。。。

食い気先行してしまいまして・・・

ないんです・・・(~_~;)


また作ったときにupしようかな。。。ハハハ・・・


お味の方はね~ 自分で言うのもなんですけどぉ。。。

超~ウマっっ(●^o^●)

はちみつ多めにしたのが 息子たちには好評でした~(*^^)v



並んだ並んだ(^-^)

2010/12/23 Thu

祝日の今日は 晴れのち雨のち突風(+o+)みたいな 変てこなお天気でしたね。。。

買い物に行くと

トイザらスの周辺は すごい混雑していましたよ(>_<)

それもそのはず。。。

いよいよクリスマスがやって来ますからね~~~

みなさま~ 整っていますかぁ~

我が家は バッチリ整っておりますよん♪

今年は 1号クンがパパママサンタに切り替わったので^m^

だいぶ楽になりました(*^^)v

でも 24日の夜から25日早朝にかけては 寝れそうにないですけどね・・・(~_~;)


さてさて。。。

今日は ご紹介したいものがありまして~(^^♪


雪だるまん


並んだ並んだ~♪ 雪だるまん(●^o^●)

めちゃめちゃ可愛いでしょぉ~\(^o^)/

これはね rucaさんにお願いして作っていただいたんです(*^_^*)

それも イベントが続いている忙しいときに・・・(^_^;)

でも・・・rucaさん♪ 快く引き受けて下さってね・・・(T_T)

とっても素敵なラッピングで我が家にやって来てくれました(#^.^#)

ラッピング


もう 雪だるまんの表情から 格好から 全部好き

rucaさんの愛情こもったこの子たちの顔を見てると 

不思議と気持ちがほんわかするんですよね(^-^)

rucaさん♪

忙しい中たくさん作ってくださり 本当にありがとうございましたm(__)m

ずっとずっと大切にしますねっ(#^.^#)


**************************************************


それでは 今日のおやつでーす♪


ミルクティかりんとう


無印の『ミルクティーかりんとう』(^◇^)

思ったよりミルクティー味はしなかったけど

かりんとうは大好きなので おいしかったでーす(*^_^*)


"ミルクティー"って文字を見ちゃったらダメですね~~~

買わずにはいられなくなっちゃって。。。

このミルクティーかりんとうだけじゃなく 無印の食品コーナーは パラダイスです

あれもこれも欲しくなっちゃうからね。。。

お値段もお手頃価格だしねっ

・・・もうみなさん見たことあるかな~~~

これと一緒に買ったクリスマス向けのお菓子もあってね。。。

明日 ちょいとupしてみようかな。。。^m^




これはイイかも~^m^

2010/12/22 Wed

チロル鏡餅


あ゛・・・

まだお正月じゃーないんですけどぉ。。。

これ♪ イイかも~(^0_0^)

チロルチョコって ほ~んと可愛いのとか 面白いのとか どんどんでてきますよね~(●^o^●)

ワタシ 思いっきりくいついちゃいました(^^ゞ

ちょっとぉ~見て見て~この形♪

チロル鏡餅3

透明な鏡餅なんて 初めて見ましたよ~~~(=^・・^=)

ヤバイコレ~~~\(~o~)/


そして 一番大事なトコ^m^

チロル鏡餅2

みかん~~~\(^o^)/

やってくれますな~ チロルチョコ~(*^。^*)

抜かりないね~^m^


よっしゃ~

我が家の玄関は これに決まり~!!


*****************************************************


↑のチロルチョコ鏡餅をゲットして 朝から気分上々なワタシ♪♪♪

今日は 先日クリスマスランチをいただいたjet streamさんに 再びおじゃましてきましたぁ~(^-^)

イヒヒヒヒ^m^ 

あるものを預かっていただいておりまして。。。(#^.^#)


それはね。。。


bag1.jpg


ジャーン\(^o^)/

hu-uさんのバッグです(^^♪

実は 先日 jet streamさんの蔵で このバッグを見た時から

ずぅ~~~っと気になっておりまして。。。

どうにもこうにも忘れられず。。。

我が家に連れ帰ったというわけなんです(^0_0^)

ヒッコリーデニムに手編みのポッケ(●^o^●) イイ感じなんですよね~(#^.^#)

こういう形のバッグは 初めてなんだけど

持った感じが 思いの外しっくりときて気に入っちゃいました(*^_^*)

タグ

こんなラフなタグも hu-uさんらしくって好きです!!

早速 この冬から活躍してもらいますよ~(*^^)v


*******************************************


それでは 今日のおやつでーす(*^_^*)


ドーナッツ


もっちろん!!!

jet streamさんのティーセット♪♪♪

今日は 杏の紅茶とシナモンシュガーのドーナツをいただきました(●^o^●)

と~ってもおいしかったです

紙ナプキンも クリスマスカラーで素敵でしょ

midoriさんのこういうさりげない演出 さすがです!!!

一足早くクリスマス気分を味わって の~んびりくつろがせていただきました(^-^)


さて・・・我が家の息子たちは いよいよ明日から冬休み突入です

今日 しっかり充電してきたので なんとか乗り切れるかな・・・(~_~;)


あ゛ーーー

今年中にやらなきゃいけないこと・・・

山のようにあります(=_=)

どうしよう・・・


福袋も なかなかまとまらず・・・

早く形にしていかないと~(>_<)

カワイイとおいしいがいっぱい!!

2010/12/20 Mon

クッキー

ジャ~~~ン\(^o^)/

カワイイでしょぉ~~~^m^

いろんな形のクッキー大集合でーす♪♪♪


これね 今日、親友のjunjunで作ってきたんです(#^.^#)

まぁ 正しくは・・・

型抜きしただけってやつですけどね(^^ゞ

生地作りから焼きから 全部junjunがやってくれたので

ワタシは 超~~~簡単な作業だけ~(=^・・^=)

イヒヒヒヒ。。。。。

クッキーはね プレーンと紅茶の2種類作りましたよ♪

中には オーナメントとして飾れるように 穴のあいているものもありま~す(^v^)

早速 に帰ってから チョコレートのデコレーションペンでお絵かきして

穴には 赤い紐を通しました(^-^)

楽しい楽し~い\(^o^)/


でも ちょっと調子に乗って書きすぎちゃったかな・・・ハハハ。。。

ぼくとわに

なんか このふたつ。。。好きなんだよな~~~

男の子(一応・・・)には ボーダーTシャツを着せたつもりだったんだけど

なんだか 柔道着みたい(~_~)

まっ いっか。。。

 
おーっと!! ここでこの方が。。。

くまさん

アハハハハ

くまさん 出遅れちまいました~=^_^=

このくまさん。おめかししてもらえなかったけど

2号クンがおいしそうに食べてくれましたよ(^-^) 

良かった良かった♪♪♪


それにしても クッキー作りなんて どれくらいぶりだろう。。。

昔は お菓子作りにはまって 色々作った時期もあったけど

今では まったくって言っていいくらい作らなくなりましたね~

オーブンも 電子レンジと一緒になっているタイプなので

いまいち 使いづらいんですよ。。。


でも!!

今 自分の中にきているお菓子作りの波に乗って

でも作っちゃおっかな~なんて思っています♪

もうすぐクリスマスだし 息子たちと一緒にワイワイ言いながら

作るのもいいかもねっ(^_-)-☆


junjun♪

今日は 楽しかったよ~(*^_^*)

そして ごちそうさまでしたぁ~(●^o^●)

次回のクッキング~も 楽しみにしてるよん(*^^)v

それから blogデビューおめでとさん



ニンマリ(^-^)

2010/12/19 Sun

今日は 12月とは思えないくらい気持ちいいお天気になりましたねっ♪

こんないいお天気が またいつやってくるかわからないので

今朝から 張り切って掃除!! 洗濯~~~!!!

窓も全開にして 新鮮な空気のチャージも完了~\(^o^)/

午後からは 3号クンと買い物がてら 海沿いをドライブ

波も穏やかで とっても気分良くドライブしてきましたよ(^-^)


さ~て。。。

いよいよ クリスマスが近づいてきましたね~(>_<)

我が家の息子たちへのプレゼント・・・まだ 整っておりません

ヤバーーーイ(>_<)

息子たちの冬休み突入まで あと3日!!!

身動きがとれるうちに なんとかせにゃーーー(~_~)


日本一のてみやげ

コレ↑ たまたま寄ったコンビニで見つけちゃったぁ~(=^・・^=)

こういう本 大好きなんですよね~

お値段も ワンコインとお手頃価格♪♪♪

早速お買い上げ~(*^^)v


ナカミはね。。。

日本一のてみやげ2

チラッと。。。こんな感じです(#^.^#)

見ていると 思わずニンマリしてしまうんですよ(●^o^●)

もうね~ 隅々まで見入っておりますっっ

これは 見応えありますよ!!


あ~~~これ見てたら またお腹が空いてきた~~~(~o~)


**************************************************


それでは 今日のおやつでーす♪


チーズなアイス


チーズとチョコのスイーツアイス『チーズなアイス』(●^o^●)

パリッとした薄いホワイトチョコの中には サクサクのクランチが入った

濃厚なゴーダチーズアイスが(^◇^)

口にポンって入れると・・・


お~~~\(~o~)/チーズチーズ~♪♪♪

ん???

やっぱり ホワイトチョコだぁ~\(^o^)/

んん???

・・・って感じで どっちの味も次々にやってくるって感じなの(^u^)

いやぁ~ おいしいおいしい(●^o^●)

あっと言う間になくなっちゃった。。。

プロフィール

K's*naturelle 

Author:K's*naturelle 
ものづくり&雑貨好きな3人息子を持つ母です♪

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
