Happy Life


--/--/-- --


ケロケロ~とモ~モ~

2011/01/31 Mon

ミモザミニリース1

アハハハハ

いきなり ウケルでしょ~~~(=^・・^=)

もうね~ ガチャポンに弱くって~~~(~_~メ)

それも "カエル"はヤバイんですよ~

ツボですツボ!!

これ、おなかのボタンをテンポよく押すと

♪ケロケロ ケロケロ~って鳴いて ちゃんと曲になるんですよ~

息子の3号クンも 超~くいついて 早速ケロケロ鳴らして遊んでいます(^^♪

あ・・・

カエルくんの口には バッタとカマキリのフィギュアをくわえさせてますけどぉ。。。(*_*)


あんまりにも可愛かったので ミモザのリースと一緒にパチリンしちゃいました^m^

でも・・・

ちょっとこれじゃ~ね~って言われそうなので・・・

気を取り直して。。。


ミモザミニリース


やっぱりこうでなくちゃねっ♪

ミモザが あっと言う間にドライになったので

手のひらサイズのちいさなリースを作りましたよ(*^_^*)

大きさは 直径7センチ弱かな。。。

ワタシのおきにいり♪ +mさんのタグセットからチョイスして 

またまたネックレスと一緒にディスプレイしてみました(*^^)v

どうですかぁ~(#^.^#)

こんな風に置いて飾るのも新~鮮~♪♪♪


**************************************************


さてさて。。。

今日は お久しぶり~のmamiちゃんと

またまたお久しぶり~のyamさんちに遊びに行ってきました♪

それもね!!

なにやら ウマイものを食べさせてくれるって~~~

そりゃ~もう お腹空かせて行ってきましたよ~^m^


まずは ワタシの大好きなミルクティーをいただき。。。

ミルクティー

それも 生クリーム&キャラメル&ナッツ入り(●^o^●)

yamさ~~~ん!!!

めちゃめちゃウマかったよ~\(~o~)/


そしてそして 本日のメインディッシュ(=^・・^=)


ステーキ丼


どぉ~~~ですぅ~~~

ウマそうでしょ~~~

これは 『ステーキ丼』でございますよ!!!

mamiちゃんちの定番人気メニュー(●^o^●)を

yamさんに 伝授!!!

そして ワタシもバッチリ作り方を頭にインプットしてきましたよ(*^^)v

我が家では 滅多に登場しない牛肉!!

モ~モ~ですよ!!!

これが てんこ盛りなんですから~

お味の方は もう言うことないですね~

ウマすぎて

早速 我が家でも作ろうっと(=^・・^=)


mamiちゃん yamさん

ごちそうさまでした(^u^)


ミモザアカシア

2011/01/30 Sun

ミモザしずく2


昨日買ってきたミモザアカシアで シンプルリースを作りました(^^♪

作るっていっても 長めの枝の両端をくるりん♪としてワイヤーで固定するだけだからね~

しずく型にするか 丸型にするかは

枝をくるりん♪としてみて どっちにするか決めています(*^_^*)


ミモザしずく1


昨日upしたミモザは ふわっふわしていましたが

1日経つと ふわふわが閉じちゃって ちいさい丸のつぶつぶたちになりました♪

このつぶつぶも可愛いんですよね


ミモザしずく


こんな風に ネックレスをさげて飾るのも素敵でしょ(^_-)-☆

かなり気に入ってまーす(*^_^*)


そして もうひとつ。。。 


ミモザシンプル1


丸型のリースも作りましたよ(^-^)

枝全体に まんべんなく花と葉がついているものは

丸型が作りやすいです♪


昨日買ってきたこのミモザ。。。

実は 以外と枝が少なかったんですよ~~~(T_T)(T_T)(T_T)

なので この2つでおしまい(~o~)

残った細かい枝は ドライにして小さいリースを作りたいと思いま~す♪


まだ出始めなのかな・・・

もっとたくさん買ってこないと~~~(=^・・^=)



*****************************************



それでは 今日のおやつでーす♪


アップルパイ風味のビスケット


香ばしく焼き上げたアップルパイ風味のビスケット(●^o^●)


まるで アップルパイを食べているみたいなの~(#^.^#)

おいしそうなりんごの風味に誘われて

ついつい手が出ちゃいます♪

またおいしいお菓子見つけちゃった~(^v^)


これは便利~その2

2011/01/29 Sat

ミモザ


待ってましたよぉ~~~\(~o~)/

これこれこれ~~~っっ!!!

黄色が鮮やかな"ミモザアカシア"(*^_^*)

ふわふわに咲いた花が 超~~~可愛いの

今日ね 思いがけず見つけちゃったもんですから~(*^。^*)

即行お買い上げ~(*^^)v


早速明日 リースを作ろうと思いまーす♪♪♪

久々に 作業部屋にでも入りますかな。。。^m^


**********************************************


ところで・・・

コレ↓ 何だかわかりますかぁ~???

便利グッズ1


う~ん・・・

どうみても ただのコップにしか見えませんよね・・・


では 中の方をご覧くださいませ~(^v^)

便利グッズ2←クリック♪


もうわかっちゃいましたぁ?


これはね~


こう使うんですよ~~~↓


便利グッズ3


はい♪

ペットボトルキャップにはめて使うんですよ~(^^♪

このコップを キャップにググッと押し込んでから開けると・・・

ほ~~~らこの通り!!


便利グッズ


ペットボトルのキャップが コップに変~身~\(^o^)/

これは便利ですよね~(^v^)

我が家では 早速大活躍してまーす(*^^)v

ちなみに パッケージはこちら↓

ペットボトルキャップ

ウフフフフ^m^

これはね~ "セリア"でゲットしましたよん♪


***********************************************


それでは 今日のおやつでーす♪


いかめし味コーンスナック


今日は 2号クンからのリクエスト~(^u^)

『いかめし味コーンスナック』です(●^o^●)

2号クン♪ 

本物の"いかめし"が大好物でね~

まさか スナック菓子になるとは びっくりです(>_<)


箱を開けると 濃厚いかめしパウダーが入ってましたよ♪

いかめし

↑こんな風にふりふりして 濃厚いかめしスナックにもできます(^0_0^)

もっちろん!!

この濃厚タイプでいただきましたよ(^u^)

これは 超~ウマイです!! クセになります!!!

特に2号クンは大絶賛でした\(^o^)/


あ~~~(~o~) 本物のいかめしが食べたくなったな~~~

紙もの

2011/01/28 Fri

つらら


見て見て~~~ このつらら((+_+))

ここ数年の新潟市内では こんな風につららができることってなかったけど

去年あたりから よく目にするようになったんですよね。。。

雪は 今のところ大したとないけれど

とくかく寒いっっっ!!!


今朝なんて 家の前の道路 ツルッツル~でしたから~(>_<)

車が通るたびに バリンバリンいってましたよ(+o+)

おかげでワタシも 危うくスッテンコロリンするところでした(~_~;)

特に最近は 転ぶことが多々ありまして・・・(^^ゞ

やっとこさ 傷が癒えてきたところなもんで・・・

ハハハハハ・・・(~o~)

凍結には ホント気をつけないとですねっ。


**********************************************


さて・・・

今日は こんな紙ものをupしようかなと。。。


コラージュ


コラージュポストカードとコラージュレターセット(^-^)

こういう雰囲気のコラージュがたまらなく好きなんですよ

もうね 手紙を書くっていうよりも

コレクション化しています^m^


コラージュ1 コラージュレターセット


自分でも こんな風にセンス良くコラージュできるといいんだけど。。。

やっぱり 数をこなさないことには 上達もしませんよねっ

でも 性格でるんだよな~~~

つい キチッとしてしまって いつも面白みにかけちゃうの。。。 

ワタシにとって "ラフに"っていうのは 永遠の課題かも~(~_~メ)


そうそう♪これこれ↓

レター1

TULLY'Sでもらってきたの(*^_^*)

こういう感じもすごく好き~

これ 何かわかりますかぁ~?


レター2 レター3 レター4


なるほど 考えてますよね~♪

バレンタイン向けの商品がいろいろ載っているんです(*^_^*)

これだったら インテリアとして飾ってもいい感じですよねっ(^^♪

お気に入りのところを切り取って コラージュに使ってもいいかも~(^-^)


ますます"紙もの"にはまってきちゃったぁ~~~\(~o~)/



************************************************



それでは 今日のおやつでーす♪


抹茶ホワイトチョコ


『抹茶ホワイトチョコ』『ロイヤルミルクティー』(#^.^#)

実はワタシ。。。

TULLY'Sだったんですぅ~^m^

TULLY'Sが入っているTSUTAYAには 何度も行ってるんですけどね~(^^ゞ


いやぁ~ 温かい抹茶のマフィン♪

おいしかったなぁ。。。(●^o^●)

ホワイトチョコ入りなんて 初めて食べました(*^。^*)

それに ロイヤルミルクティーもミルクが濃厚でうまかったぁ~~~(#^.^#)

特に 今日みたいに冷え切ってるときには これに限りますね~(^v^)


よし!!

せっかく TULLY'Sデビューしたことだし

近いうちに また行かなきゃねっ(^u^)

次はね・・・

ティラミスミルクティー狙いで





第3弾にチャレンジ

2011/01/27 Thu

メニュー


こんな感じの献立表 見覚えありませんかぁ~~~(=^・・^=)

よかったらこちらをクリックしてみてね♪→


そう(^u^)♪♪♪

今日は 1か月ぶりに junjunと お腹いっぱいお昼ご飯を食べませんか?ランチ企画第3弾をいただきに

jet streamさんにお邪魔してきました(^^♪


ではでは早速 前菜から(●^o^●)


ランチ1

★ほうれん草ときのこのおひたし

★ひじき煮

★大根サラダ

白菜の浅漬けやプチトマトも(*^_^*)


この前菜だけでも 結構な食べ応えありましたからね~~~


そして メインディッシュ\(^o^)/


ランチ2

★牛すじシチュー

★温野菜&温泉卵

★ライス おかわり自由で~す(^0_0^)


こっれは ホントウマかったですよ~~~(#^.^#)

もうね~ 温野菜の里芋やゴボウ、人参がゴロンゴロン入ってて

器からこぼれ落ちそうなくらいのボリュームでした\(~o~)/

それに 牛すじ肉のやわらかいことやわらかいこと

おいしいものを食べてるときって シアワセだなぁ。。。


この時点でかなりお腹いっぱいで 

ライスのおかわりは さすがにしませんでしたけど(^_^;)

やっぱり デザートは べ・つ・ば・ら(=^・・^=)


デザート


本日のデザートは アップルクランブルあつあつのりんごデザートでしたよ(*^_^*)


画像には写っていないけど

キャラメルミルクティーと一緒にいただきました(^v^)

このお菓子は 初めて食べたんだけれど

りんごとバナナとラム酒漬レーズンの組み合わせが最高においしくって

久々の大ヒット~~~ってくらいおいしかったです(#^.^#)

自分でも作れるといいんだけどぉ。。。


junju~~~n\(~o~)/

よろしくぅ~~~(=^・・^=)



*******************************************************



これだけ 食べてきておきながら・・・

でも いっちゃいますよ~~~今日のおやつ♪♪♪


抹茶ビスコッティ


小さなお菓子屋『pomme』さん『抹茶のビスコッティ』でーす(^-^)

ナッツのごろごろ感がたまらなくいいんですよ(^u^)

でねっ 抹茶の苦味がばっちり効いてて 抹茶好きには これまた、たまらないお味なんです(^0_0^)

あ~~~ もっと食べたぁーーーい)^o^(


数量限定!!

2011/01/26 Wed

白雪ふきん1


ウフフフフ^m^

これ↑ ご存知ですかぁ~(=^・・^=)


白雪ふきん3←クリック♪


よ~~~く見ると "ミスド"のマークがあるでしょぉ~(^.^)

そう!!!

ミスドクラブのポイントで交換してもらっちゃったぁ~(*^^)v


今日ね、たまたま買い物に行ったスーパーに ミスドが入っていてね

100円セールをやっていたので おやつに買ったんですよ!!

ラッキ~(^^♪

そしたら レジの脇にポイント交換の最新グッズがあってね~(^v^)

それも "白雪ふきん""ミスド"コラボときたもんだ(^0_0^)

もう思いっきり食いついちゃいまして~~~(^^ゞ

即交換!!!

白雪ふきん2

柄はね 2種類あって とりあえずこのオレンジの方にしました♪

ほんとはどっちも欲しかったんだけど・・・

ポイントが。。。。。


・・・残念・・・(T_T)(T_T)(T_T)


ミスド限定白雪ふきんの詳細は ココをクリックしてね~→


数量限定らしいので ポイント貯まってる方は 急いでGO!!!ですよ(=^・・^=)



***********************************************



それでは 今日のおやつでーす♪

もっちろんコレでしょ~(#^.^#)


ミスタードーナツ


"ミスド"の『チョコリング』(●^o^●)


なんてったって 今月30日まで100円セールだもんね~~~(^^♪

ワタシ。。。

こんなときでないと ドーナツは買わないからね~

今日は お腹を空かせて帰ってくる息子たちの分もバッチリ買ってきましたよん♪♪♪

1&3号クンの1番は このチョコリング。

2号クンの1番は ポン・デ・ダブルショコラでーす(^^♪

ワタシはね・・・

う~~~ん・・・

定番の中では カスタークリームかな(#^.^#)

ユーカリとクロス

2011/01/25 Tue

ユーカリとクロス1


久々の登場です~~~\(^o^)/

ユーカリだけのとっもてシンプルなリース♪

大きい葉のユーカリで作ったので 出来上がりも大きく

直径32センチくらいあるんです~

画像だと どうしても小さく見えちゃうけど。。。


そしてそして♪

真ん中に飾っているアンティークポストカードは

らんぷさんの初売りでゲットした

大好きな+mさんのコレクションでーす(^^♪

このリースと雰囲気ピッタリ~と思って こんな風に飾ってみましたよ(*^_^*)


ユーカリとクロス3


アクセントに リボン結びしたレースにクロス柄のコイン型パーツをつけてみました(#^.^#)

これは 接着しないで ちょこんとのせているだけなの。。。^m^

だから 違う場所にも移動させてみたり。。。

ユーカリとクロス2

ねっ♪

つける場所によって 雰囲気もだいぶ変わるでしょ^m^

+mさんチョイスのアンティークポストカードって

ホント "ツボ"だわぁ~~~

ワタシ・・・すっかりコレクター化しておりますっっ(^0_0^)


こういうシンプルなリースだと 

気分によって 中に合わせるカードを変えたりしていろいろ楽しめるので

おすすめですよん


3月の企画展まで まだ日がありますが・・・

常に頭の中では いろんな妄想が広がっておりますっっ(=^・・^=)

焦らず 少しずつ 妄想が形になっていったらいいな。。。と。。。


3人の味を存分に味わっていただける そんな企画展を目指して

K's*naturelleも頑張りますっっ!(^^)!!(^^)!!(^^)!



*******************************************************



それでは 今日のおやつでーす♪


アポロ北海道ミルク


期間限定 アポロ北海道ミルク

嬉しい大粒のアポロチョコ~\(^o^)/

甘酸っぱいいちごチョコとミルクのホワイトチョコが 最高にウマ~イ(●^o^●)

ほんと とろけちゃう感じ

アポロチョコも 次から次へと出しますね~~~

ワタシ 今まで食べた中で これが一番好きだな~~~




スタンプとケース

2011/01/24 Mon

スタンプ


最近 雑貨屋さんで見つけた

マスキングスタンプセットとフォトスタンプでーす(^^♪

どちらもお手頃価格だったので 即お買い上げしちゃいました^m^

"フォトスタンプ"っていうのは 捺してみると ホント写真のようなんですよ~


早速 クラフトメモに試し捺ししてみました(^-^)

スタンプ2


マスキングスタンプと組み合わせて 色々使えそう(*^_^*)

フォトスタンプはね 他に シャンデリアやカメラなどのインテリアスタイルと

うさぎ、猫、コアラ、柴犬、パンダなどのワイルドアニマルがありまーす♪

どれも可愛いから もっと欲しいな~(#^.^#)


*************************************************


そうそう♪

先日 ビニールケースをリメイクして作ったウェットティッシュケースをupしましたが。。。

今度は もうちょっと小さいタイプを作ったので こちらもupしちゃいまーす(*^^)v


今回 リメイクしたケースはコチラ↓

ファブリックケース1←クリック♪

ネームタグを入れるところがついてて ちょっとおしゃれなファブリックケースでーす♪


ではではリメイク後をご覧くださいませ~(^-^)


ウェットティッシュケース2


あはは。。。

色が違うけど 赤いのと同じ大きさのケースですよん♪

ウェットティッシュが小さめなので これにケース幅を合わせて作ると

ネームタグ入れの部分も一緒に縫い込むことになっちゃったので

とりあえず 縫った後にこんな風にしてみました↓


ウェットティッシュケース3


カットした分 ちょっと狭くなっちゃうけど

せっかく付いてる部分なので 活用しなくちゃねっ(^_-)

ちなみに 先日作ったケースと比べてみると・・・


ケース大小


こんな感じ~(*^_^*)

やっぱり ただのビニールケースより おしゃれ~な方がいいですよね~(^-^)


よぉ~し!!

赤い方も作っちゃお~~~(=^・・^=)

今度は ポケットティッシュケースとして使うのもいいかも。。。^m^



**************************************************



それでは 今日のおやつで~す♪


ジンジャー紅茶のマフィン


Pasco 『ジンジャーと紅茶のマフィン』(*^_^*)

パッケージはこちらから↓

ジンジャー紅茶のマフィン2←クリック♪

このパッケージ 可愛いですよね~(#^.^#)

トーションレース模様が入っていたり、マフィンの下にちょうどいい具合に

レースペーパー模様が入っていたり♪

ナカミは一番大事だけど こういった凝ったデザインのパッケージって

つい目がいってしまうんですよね^m^


肝心なお味の方ですが。。。

しょうが味は ほんのりって感じだけど

やわらかふんわりマフィンで食感もいいし しょうがと紅茶って

やっぱり合うんだな~って思いましたよ(^^♪

それにしても これは ボリューミーだったなぁ~~~(~o~)


人気者♪

2011/01/23 Sun

土・日のお昼って 何食べますかぁ?

って聞かれたとき、

みなさんは 何て答えますか(^.^)


我が家は たま~に"マック"~♪

って答えるかな。。。(^-^)

でも 家族全員分ともなると 結構なお値段になるので・・・(~_~)

だから ほんとたまーーーになんですけどねっ


実は今回、ワタシも含め 息子2&3号クンが狙ってたものがあってね~^m^


それは これなんですぅ~↓


スポンジ・ボブ


アハハハハ

ハッピーセットのおもちゃでした(^^♪

とりあえず 第一弾コンプリート!!!

"スポンジ・ボブ"は 我が家の人気キャラなのです

イヒヒヒヒ^m^

コップが2つあるの お気づきですかぁ?

これはね 第二弾の『おしゃべりストローブルー』用に しっかりゲットしたんで~す(*^^)v

もう狙っちゃってるしーーー


でもやっぱり オーソドックス!?な おしゃべりスポンジ・ボブ(画像一番左♪)が

我が家では一番人気でーす\(^o^)/

じゃじゃぁ~~ん!! スポンジ・ボブだよ~

おしゃべりスポンジ・ボブ



*********************************************



それでは 今日のおやつでーす♪


しっとりきなこ


『サクッとしっとりきなこ』(●^o^●)

いわゆる しみチョコの仲間ですな=^_^=

でも しみチョコに"きなこ"があったなんて 知らなかったぁ~~~


・・・ってことで 即お買い上げ~(*^^)v


ワタシが食べる前に すでに息子たちが ウマイウマイって食べること食べること(>_<)(>_<)(>_<)

伸びる手の中に ワタシも負けじと手を伸ばし~~~

食べてみると。。。。。

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

想像以上のおいしさ~

これは病みつきになるお味ですっっ

これは便利~(^u^)

2011/01/22 Sat

ケース1


今日は このビニールケースを使って とっても便利なものを作っちゃいましたよ(^v^)

作り方もか~んた~ん!!!


まず、ビニールケースの表裏をひっくり返して 両脇の縫い目をほどきま~す。

片側に挟まっていたフックは また後でつけ直します♪

次に ファスナー部分を中心にずらして(ファスナーは 半分くらい開けておきます) 

中に入れるものを上に乗せて大きさに合わせ、両端を内側に折ります。

『中に入れるもの』???

イヒヒヒヒ^m^

ワタシが入れたかったものは おしりふき(ウェットティッシュ)なのでーす(*^_^*)

おしりふきも 最近はいろんな大きさがあるので

手持ちのものにピッタリなケースがあるといいですよねっ♪

横幅は 大きさに合わせてファスナーの閉じる側をカットしまーす。

このとき 付いていたフックも挟んでおきまーす(^v^)


ケース3←クリック♪


仮止めは ホッチキスで簡単に^m^

あとは 両側を縫うだけでok~~~(^_-)-☆

そうすると。。。

こんな感じになりまーす↓


ケース2


ビニール素材を縫う時には ミシンの滑りをよくするために

トレーシングペーパーを挟んで縫うとスムーズに縫えますよ♪

"テフロン押さえ"があれば 一番楽チンなんですけどね。。。(^_^;)


あとは ひっくり返せば出来上がり~~~(*^_^*)

ケース4

フックが付いているから便利ですよねっ♪

おしりふきとして使うんだったら おトイレにさげておくのもおすすめですよ~~~(^^♪

我が家では 早速重宝しておりまーす(*^^)v


市販のプラスチックケースでも 十分便利なんだけど

携帯するときは でかくて結構邪魔になるしね~

でも このビニールケースだと 持ち運ぶときバッグに入れやすいし

ケースのときよくやる、蓋の閉め忘れで中身が乾燥してしまうこともなくて安心~(^-^)

そうそう♪

車のヘッドレストの棒!?とかに さげておくのも便利ですよん♪


☆今回参考にさせていただいたサイトはこちらでーす→

よかったら トライしてみてくださいねっ(^_-)



************************************************



それでは 今日のおやつでーす♪


プレミアムあまおうのロールケーキ1


スプーンで食べるシリーズ♪

『プレミアムあまおうのロールケーキ』(#^.^#)

この季節は やっぱり"いちご"ですよね~♪♪♪

見た目も可愛いくて ほ~んとおいしそう

苺つぶつぶ食感のピンク色のスポンジに

真っ白な純生クリーム

そして 主役のあまおう!!


この組み合わせは 最強でしょぉ~~~\(^o^)/


パッケージはこちら↓

プレミアムあまおうのロールケーキ←クリック♪

このパッケージの裏にはね

"あまおう"のことが書いてありましたよ(^v^)

あまおうっていう名前は

『あかい・まるい・おおきい・うまい』の頭文字をとって名付けられたんだって~~~\(~o~)/

へぇ~~~ 知らなかったなぁ~~~(~o~)


プロフィール

K's*naturelle 

Author:K's*naturelle 
ものづくり&雑貨好きな3人息子を持つ母です♪

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
