Happy Life


--/--/-- --


またまた5ヶ月ぶり!!

2011/02/24 Thu

レシピ

この間、久しぶりに申し込んだ 大人気のウオロクさん主催2月度料理教室。

まぁ~無理だろうな~なんて すっかり忘れかけていたときに

当選メールが!!!

偶然にも前回と同じ5ヶ月ぶりの当選だったんです~~~(^-^)

ちなみに前回はコチラ→

今回の募集は28名と狭き門!?

1月度は160名ほどの申し込みがあったと聞いていたので

ほんとラッキーでした(*^_^*)


さてさて♪

2月度料理教室のメニューは。。。


簡単! 乳製品アイデアメニュー!

米粉のチーズ二ョッキ

彩り野菜のチーズスープ

にんじんとさけるチーズのサラダ

ミルクプリン

協賛メーカーは 雪印乳業さんでした♪

会場は オークラホテル向かいのえぷろん第2校舎(*^_^*)

ここは 昨年12月にえぷろんさんの講習会で来たことがあって

とってもきれいな校舎なんですよ~♪

ただ・・・

調理器具がIHクッキングヒーターでして・・・

どうも慣れなくってね~

う~~~ん やっぱり 火が見えた方がやりやすいな。。。



それでは 本日のランチで~す(●^o^●)

2月度料理教室


ミルクプリンが まだ冷蔵庫に入っててできませんでしたけど。。。(^^ゞ

粉チーズ入りの米粉二ョッキが とぉ~ってもおいしかったです!!

これは 子どもたちと一緒に作ると楽しそう(#^.^#)

まるで 小麦粘土みたいでねっ

にんじんとさけるチーズのサラダも 超~簡単でワタシ向き~^m^

今回は どれもすぐ作れそうなので

ちゃんと作ろうと思いますっっ(^0_0^)


ではでは お楽しみの雪印乳業さんからのおみやげをご覧くださいませ♪♪♪


おみやげ


嬉し~い\(^o^)/

あとは 米粉とお野菜があれば バッチリ作れますっっ!!

これだから ウオロクさんの料理教室はやめられないんですよね~~~

次は 何カ月後になるんだろう。。。


******************************************************


企画展&ワークショップの詳細はこちらから→

コラージュノートワークショップの参加申し込み・お問い合わせは

左側→メールフォームから または tnkk_1151210@yahoo.co.jp まで

お気軽にどうぞ~~~(^_-)-☆

春が来た!?

2011/02/23 Wed

樹椿

まだ2月だっていうのに ここ数日ぽかぽか陽気が続いてて

春が来たって感じですよね~

今月初めなんて まだ雪がどうのこうのっていってたのにね。。。


今日は 息子3号クンが午前あがりだったので

午後から 久~~~しぶりに 親子で庭遊び♪

庭木も よ~く見ると つぼみができていました(^-^)

この暖かさで 硬~いつぼみも すこしゆるんだかな。。。

椿や山茶花の花も この時期 色鮮やかできれいですよね~


***********************************************


さてさて。。。

毎度おなじみのこのテキスト↓

すてきにハンドメイド

もうすぐ"桃の節句"(^v^)

・・・ということで 

2月号のテキストから コレ↓を作ってみました(^^♪ 


切り紙のひな飾り1


『切り紙のひな飾り』で~す(^_-)-☆
全長68センチくらいあります♪

一見 難しそうに見えるけど・・・

実際は とっても簡単なの~(^-^)

それにね 切り取ったそれぞれのパーツを直接引っ掛けてつなげることができるから

とっても楽チンなのですぅ~(^-^)

切り紙のひな飾り2

ほんとは 紐をつけて 空間に吊りさげて飾るんだけど

一番上のパーツの裏にマステを貼って 壁にくっつけちゃいました(^v^)

お内裏様とお雛様の顔が 影になっちゃってよくわかりませんね(^^ゞ


この切り紙 紙を二つ折りにして切り取るやり方なので

広げるときのワクワク感がたまらないんですよね~

あ~また はまってしまいそう(~o~)(~o~)(~o~)


*************************************************


それでは 今日のおやつでーす♪


ショコラバナーヌ


久しぶりに行った 小さなパン家 cachetteさんで

真っ先にコレ↑に目がいきまして。。。。。^m^

"ショコラバナーヌ"(●^o^●)

パイ生地がサックサクで 中のクリームもウマ~~~イ\(^o^)/

いつもより ちょっとリッチなおやつでした♪

たまには いいよね=^_^=


***********************************************


企画展&ワークショップの詳細はこちらから→

コラージュノートワークショップの参加申し込み・お問い合わせは

左側→メールフォームから または tnkk_1151210@yahoo.co.jp まで

お気軽にどうぞ~~~(^_-)-☆

オーバルユーカリ

2011/02/22 Tue

オーバルユーカリ1

ユーカリの枝をつないだオーバル型のリースです(^_-)-☆

フレッシュなうちに形を整えて ドライにしましたよ♪

自分でいうのもなんですけどぉ。。。

とぉ~っても気に入っておりまーーーすっっ!!!


オーバルユーカリ3


3月の企画展のイメージに合わせて アンティークポストカード(←これはなんちゃって版ですけど^m^)や

レース・パールなどをプラスして飾ってみました(#^.^#)

大きさは 35×25センチくらいかな。。。


このリースはね 縦に向きを変えてもいい感じなんですよ~(*^^)v


ユーカリオーバル5


どぉですかぁ~~~(^-^)

レースは ちょこんとのせているだけなので

なぁ~んにもつけずに飾ってもいいよねっ♪


来月のイベントでは 久々のあのアレンジ^m^を作っちゃおっかな~~~と

まだひたすら妄想中ーーーーーーな K's*naturelleです。。。。。


*******************************************


それでは 今日のおやつでーす♪


ひな祭りどら焼

モンテール『ひな祭りどら焼』レアチーズ苺

来ましたね~ "ひなまつり"の季節が~(*^_^*)

このどら焼はね~ チーズクリームと苺ムースがサンドされてるの♪♪♪

お~いしいよ~~~(●^o^●)

生地も 超~ふわっふわ~

パッケージはコチラでーす↓

ひな祭りどら焼き2

はいっっ!!

リピ買い決定~~~\(^o^)/

のんびりの日

2011/02/20 Sun

キャレル

毎月買っているわけではないんだけれど・・・

昨日買い物に行ったスーパーの雑誌コーナーで

"人形めぐり・・・"の文字についつい手が伸び・・・

買って来たんです♪


今週末は なんの予定もなく家でのんび~り(^-^)

久しぶりに ゆっくりキャレルを読んでいました♪

そしたらね!!

seats furniture

seatsさんが紹介されていましたよ\(^o^)/

我が家も seatsさんの木工作品を愛用しておりまして~

釘を使わない シンプル&スマートなデザインが大好きです(*^_^*)



そして・・・

人形めぐり

こういう特集を見ると おでかけしたくなりますよね~~~(#^.^#)

特に 『城下町村上 町屋の人形さま巡り』は 行ってみたいですな~~~

開催期間は 3/1(火)~4/3(日)だそうですよ♪


*************************************************


それでは 今日のおやつでーす♪

午後の紅茶ミルクティーチョコレート

Kabaya 午後の紅茶 茶葉2倍ミルクティーチョコレート(*^_^*)

茶葉2倍ミルクティーチョコレートとセミビターチョコレートの間に 

茶葉2倍ミルクチョコレートクリームがサンドされているの(●^o^●)

ミルクティー好きには たまらないおやつです

大好きなロイヤルミルクティーと一緒においし~~~くいただきましたぁ~(^_-)-☆

ワタシには ミルクティーがないと一日が始まりませ~~~ん\(~o~)/


*******************************************

企画展のお知らせは こちらです→


永遠のアイドル

2011/02/19 Sat

シブがき隊解隊コンサート

ヤバイよ~~~~~

"シブがき隊解隊コンサートDVD"\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

ワタシ以上にシブがき隊命のmocoさんから

『DVD買ったよ~~~!!!』と驚きの報告が!!!!!

そんでもって 『コンサート始まったよ~~~

なんてメールまで送られてきた日にゃーーー

そりゃ~もうねーーー

何だってぇ~~~と居ても立ってもいられず

即行!!! 借りに行っちゃいましたぁ~(^0_0^)(^0_0^)(^0_0^)


ワタシタチ。

熱狂的ファンだった・・・いえいえ、ファンなもので。。。(^^ゞ

以前もこんなことupしてましたから→

もうね~ 今日は息子たちとDVDデッキの取り合いだったんですよ~~~(>_<)(>_<)(>_<)

息子たちからは 『誰この人たち? ダサ~ 歌、超~下手じゃん

な~んて言われ・・・・・(T_T)(T_T)(T_T)

確かに 今、冷静に見ればそうかもね・・・

でもでも!!! 歌の上手い下手じゃーないんだよ~~~

ねーーーっ mocoさん(^_-)-☆

やっぱイイね~~~ シブがき隊

ワタシタチの永遠のアイドル~~~

mocoさん♪ 貸してくれてありがとぉ~~~(^_-)-☆



**************************************************



それでは 今日のおやつでーす♪


生クリーム大福


これ、いただきものなの~(*^。^*)

新発田 結城堂さん『生クリーム大福』(●^o^●)

生クリームと小豆餅の組み合わせが絶妙~~~\(~o~)/

ふわっふわ~のもっちもち~で めちゃめちゃウマかったですっっ!!!

結城堂さんのお菓子は 今回お初~(^^♪

他のお菓子も食べてみたいな~(=^・・^=)

かりんとう饅頭とか いろんなお饅頭があるみたいなので。。。^m^

今度 お店の方まで行ってみなくちゃねっ(^v^)

***********************************************

企画展のお知らせはこちらでーす→

ハートカップ&ティースプーン

2011/02/17 Thu

ハートカップティースプーンアレンジ


久々のプリザーブドフラワーアレンジでーす(*^_^*)

ピンクが とっても可愛いでしょ

ご結婚&ご出産のお祝にしたいからと 友人sさん&nさんからのオーダーだったんだけどね^m^

このアレンジは ちょっぴり手伝っただけで 二人に頑張ってもらいましたぁ~(=^・・^=)


・・・っていうのも~

実は お二人は 以前一緒に通っていたプリザーブドフラワー教室の仲間でもありまして~

テクニックは バッチリある人たちなんですよ(^_-)

なので~ ワタシは アレンジ素材&デザイン担当というわけ~(^^♪

"結婚"って言ったら やっぱりハート

それに"出産"って言ったら 色はパステルカラーがピッタリですよね~(^_-)-☆

このハートカップ&ティースプーンは まさに打って付けなの~\(^o^)/


彼女たちは 久しぶりだからダメ~(>_<)な~んて言いつつも

手はしっかり動いてましたからね~


そんなわけで 出張レッスン!?のスタート~(^v^)


制作の様子をチラッと。。。↓

ハートカップティースプーンアレンジ2 ハートカップティースプーンアレンジ3

プリザーブドフラワーは とっても繊細なので 扱いも慎重になります。。。

時にはピンセットも使って。。。

うんうん いい感じ(^-^)

リボン

リボンワークもバッチリ~(^-^)


ラッピングは ワタシがお手伝いさせていただきましたよ♪♪♪

こんな感じになりました(#^.^#)


ラッピング


sさん♪ nさん♪

お疲れさまでした(^◇^)

やっぱり みんなで作って良かったね(^_-)-☆


*************************************************


集中して制作したせいか お腹ペっコペコ~(>_<)(>_<)(>_<)

なぁ~~~んと!!!

sさんがお昼ごはんを作ってくれたの~~~(●^o^●)

ごちそう

nさんもね おいしそうなパンをたっくさん買ってきてくれて~~~(T_T)(T_T)(T_T)

すっごい豪華でしょぉ~~~

もうバクバク食べてきちゃった(=^・・^=)

しあわせ~~~

ちゃっかり 息子たちの分ももらってきちゃった

イヒヒヒヒ^m^


みんな~~~ ごちそうさまでしたぁ~~~\(^o^)/

今日の1年以上ぶりの再会!!!

超~~~楽しかったよ(^_-)-☆

また近々。。。^m^

*************************************

企画展の詳細は こちらをクリック♪→

こんなものにも!!

2011/02/16 Wed

今日の新潟市は 雲ひとつないスッキリとした青空が広がって

いいお天気になりましたね~~~(^v^)

外の気温は 5℃しかないんだけど

とっても暖かく感じました(*^_^*)

春は もうちょっと先だけど・・・

ちょっぴり 春も感じることができたかな(#^.^#)


そんなぽかぽか陽気の今日は 1年ぶりに会うkaoruちゃんとランチに行ってきましたぁ♪

毎年 この季節に会うわたしたちなのです。。。

1年会わないと 話したいことが山積みになってね(>_<)

毎回そうなんだけど・・・いくら時間があっても足りないくらいでね~~~(~o~)

でも 久しぶりにいろ~んな話をして楽しかったぁ~(^-^)

次は また来年だねっ(^-^)


あ・・・・・。

肝心なランチメニューですけどぉ。。。

あまりにもお腹が空いていたので 撮るのも忘れて食べちゃった(~_~メ)

まぁ~ たいしたとこ行ってないんだけどね。。。


気持ちもおなかもいっぱいになったところで

帰りに 買い物がてら手芸店に寄っちゃいまして~


こ~んなものみぃ~つけちゃったぁ~~~\(^o^)/


candy party


これ↑なんだかわかりますかぁ~(=^・・^=)


コラージュ柄1 コラージュ柄2


これね、コラージュ柄の生地なの~♪♪♪

超~ヤバイ~~~\(~o~)/

でねっ、コレコレ↓

りす

"リス"もいるんですよぉ~~~(#^.^#)

なんて可愛いんでしょう。。。。。

そして ちょいブサイクなヤツもいたよ↓^m^

リス


この生地は 色々楽しめそう!!!

何を作ろっかな~~~


*************************************************


それでは 今日のおやつでーす♪


ダージリンティーマシュマロ


『ダージリンティーマシュマロ』(●^o^●)

マシュマロに紅茶味があったなんて びっくり!!!

しっかりと紅茶の味がしまーす(^◇^)

どうしよ~~~手がとまりましぇーーーん


+企画展のお知らせ+

2011/02/14 Mon

昨日の夜 妙~に外が明るいな~と思ったら

しずか~に雪が降っていました。。。

どれほど積もったんだろう・・・って 

今朝は ちょっぴりドキドキしながらカーテンを開けたんだけれど

大したことなかったので ほっと一安心(^-^)

2月は 一番寒いイメージがあるけど

先月のあの寒さに慣れちゃったら かえって暖かく感じますねっ(^v^)


あ~~~\(~o~)/

春が待ち遠しいなぁ~~~(#^.^#)

・・・ということで

今日は 企画展のお知らせでーーーす\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


3つの小箱 ~le champ de fleurs~

2011.3.26(土)、27(日) 11:00~16:00

らんぷにて  江南区北山197-5  025-277-9550


+Smile=Happy・・・消しゴムハンコ&ハンコを使った小物

+m・・・アンティーク風フレーム・小物

K's*naturelle・・・リース・小物


今回、初参加となります+Smile=Happyさんを迎えての3人展♪♪♪

3人の"ツボ"が らんぷに集結しますよ~~~\(^o^)/


そしてそして!!!

ワークショップもやっちゃいま~~~す(^_-)-☆


コラージュノートワークショップ

参加費 600円 

*26.27日共に随時受付いたします♪

ただし 数に限りがありますので なくなり次第終了となります。
 

A5リングノートの表裏表紙に紙もの・レース・スタンプなどでコラージュ♪♪♪

世界でひとつだけの"myコラージュノート"を作りませんかぁ~~~\(^o^)/



やってみた~~~い♪♪♪というあなた!!!

まずは 左側→メールフォームから または tnkk_1151210@yahoo.co.jp まで

お気軽にお問い合わせくださいませ~~~(^_-)-☆

ご連絡 お待ちしておりま~~~す\(^o^)/



*********************************************



それでは 今日のおやつでーす♪


チョコ


イヒヒヒヒ^m^

らんぷのmocoさんから バレンタインチョコのオスソワケをいただいちゃいましたぁ~(=^・・^=)

なんとまぁ~タイミング良く らんぷさんに用事があったもんだぁ(^^ゞ

嬉しいよね~(#^.^#)

こういうサプライズプレゼント~~~(●^o^●)

バレンタイン用タグも

さっすがmocoさん!!

いい仕事してますな~~~


早速 いただきましたよん♪

バレンタインチョコ

う~~~ん

手作りチョコは お~いしいね~~~

mocoさん ごちそうさまでしたぁ~(^v^)


3号クンと♪♪♪

2011/02/13 Sun

今日はね~

息子3号くんと一緒に "おやつ"を作りましたぁ~♪♪♪


紅茶のシフォンケーキ1


ジャ~~~ン\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

なんと!!

『紅茶のシフォンケーキ』

それも!!!

電子レンジチーンで作れちゃうんですよ~(#^.^#)


ではでは 早速 作り方を簡単にupしますね~(^_-)-☆

紅茶のシフォンケーキ材料


まったく統一感のないお皿ですけどぉ。。。スルーしてねん(^_^;)


≪材料≫ 直径18センチの紙製シフォン型1コ分

★卵黄 2コ分

★砂糖 大さじ2

★サラダ油 小さじ1

★紅茶液 大さじ2


☆薄力粉 40g

☆紅茶の葉(すり鉢ですりつぶしたもの) 小さじ2.5

☆卵白 2コと半分(90g)

☆塩 ひとつまみ


下準備・・・熱湯にティーバッグを入れ、ふたをして5分。濃い紅茶液を作り、ここから大さじ2計量する。


作り方は。。。

作り方1 作り方2 

・ボウルに★の卵黄と砂糖を入れて泡だて器で混ぜ、

白っぽくなってきたら サラダ油を加えてなじませる。

作り方3 作り方4

・紅茶液を加えてよく混ぜたら、薄力粉と紅茶の葉をふるい入れて

泡だて器でなめらかになるまで混ぜる。

作り方5 作り方6 作り方7


・別のボウルに☆の卵白・砂糖・塩を入れ ハンドミキサーでツノが立つくらい

しっかりしたメレンゲを作る。

・★の材料で作っておいた生地に メレンゲを2~3回に分けて加える。

・最初は 泡だて器でなめらかに混ぜ、残りは ゴムべらで泡をつぶさないように さっくりとむらなく混ぜる。


・生地を型に流し入れて 型の底を5~6回、台に軽く叩きつけて空気を抜く。

・ラップをふんわりかけて 中央にはさみで穴をあける。

・電子レンジのターンテーブル上に割り箸を2本置き、その上を型をのせる。

電子レンジ弱150Wで4分加熱した後、レンジ強600Wで1分30秒加熱(500Wの場合は1分50秒)

*生地の様子を見ながら 10秒ずつ足していく。


作り方8

これは チンし終わった状態♪

あとは ラップを取って逆さにして ケーキクーラーの上で荒熱をとり

完全に冷めたら型から外して出来上がり~(●^o^●)


こんなに簡単に作れちゃうなんてね~(*^_^*)

今回は 100均の18センチ型を使ってみましたが

これで十分だと思います♪

でも 15センチの方が良かったかも。。。(^u^)

近いうちに試してみまーす(*^^)v


***************************************************


それでは 今日のおやつでーす♪


紅茶のシフォンケーキ


クッキング大好きな3号クンと作った 紅茶のシフォンケーキ

生クリームをたっぷりつけていただきましたよ(^_-)-☆

お~いし~~~い\(~o~)/\(~o~)/\(~o~)/


次はね・・・"アレ"に挑戦ですっっ^m^


m+m+k

2011/02/12 Sat

TULLYS.jpg

いきなり こんな画像ですが。。。(^^ゞ

これ、TULLY'Sボールパークドッグ&ティラミスミルクティーでーす(●^o^●)

前回は ロイヤルミルクティーにしたので 次行った時は ティラミスミルクティーって決めてたんですよねっ^m^

そして めちゃめちゃお腹が空いていたので~しっかり食べちゃった(=^・・^=)


実は今日、3月に予定しております"企画展"の打ち合わせをしてきたんです♪♪♪

+mさん+Smile=HappyさんとワタシK's*naturelleの3人集合は 今回が初めて\(~o~)/

でもね 初めてとは思えないほどの気の合いようでね~

どんどん話が進んで行って 気がつけば 外はいつの間にか雪で真っ白になっていました(*_*)


それでね なんと!!

+Smile=Happyのmizuka&さんから 鳥肌もんのプレゼントをいただいちゃいました

プレゼント

先月upしたフォトスタンプのアニマルシリーズのリスなんですよ~~~(^0_0^)(^0_0^)(^0_0^)

ヤバ~~~イ\(~o~)/ 超~~~可愛い~~~!!!!!

これね~東京の雑貨屋さんで見つけて買ってきてくれたのぉ~(T_T)(T_T)(T_T) 

おそらく新潟の雑貨屋さんでは このリスはまだ取り扱いがないと思うので

めちゃめちゃ嬉しいですぅ~~~

そしてね まだまだあるの~\(~o~)/


プレゼント1


もうね 紙もの好きには ほんとたまらないっす!!!

これですよ~これ↓

プレゼント2


思わずニンマリしちゃいましたよ(●^o^●)

もうすべてが"ツボ"ですから~(=^・・^=)

mizuka&さん!!!

ありがとぉ~~~(^_-)-☆


それからそれから +mさんからもいただいちゃいましたぁ~(=^・・^=)


プレゼント3


これまた"ツボ"のアンティークポストカード♪♪♪

うっとり~~~

+mさ~ん ありがとぉ~ 大切に飾らせていただますねっ(#^.^#)


****************************************


さてさて。。。。。

肝心な企画展ですが みなさまにお知らせがあります(>_<)

以前ご案内いたしました開催日 3月25日(金)・26日(土)ですが

都合により 3月26日(土)・27日(日)に変更となりました。

大変申し訳ありません。。。

詳細については 後ほどお知らせいたしますね(^-^)

うふふふふ^m^なお楽しみもアリ!?

プロフィール

K's*naturelle 

Author:K's*naturelle 
ものづくり&雑貨好きな3人息子を持つ母です♪

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
