Happy Life


--/--/-- --


コサージュ

2011/03/30 Wed

今日は オーダーをいただいて作ったコサージュを紹介させてくださいね♪

コサージュ3
コサージュ2

"卒園式に"とのことでしたので 全体的にやさしい色合いに仕上げました(^-^)

オフホワイトとラメ入りピンクのソーラーローズをメインに

ユーカリの実やポアプランツ、プリザーブドの紫陽花をプラス♪

アクセントにパールピックやレースを使い ちょっぴりエレガントさも加えました(*^_^*)

締めは^m^ パール付きの淡いピンクリボンでキュッとねっ。

あまり可愛らしくならない程度に。。。


実際につけてみるとこんな感じになりま~す(^_-)-☆

コサージュ1

ワタシのジャケットですけど。。。(^^ゞ

コサージュの裏側は クリップ付きの金具なので

襟があるジャケットでしたら 挟むだけで簡単につけられます♪


コサージュ4

コサージュケースには ハートのチャームをつけてお渡ししましたよ(*^。^*)

midoriさん♪ この度はオーダー下さりありがとうございましたm(__)m

ブログの方にも 早速載せていただき 感謝感激です!!

是非 いろんなシーンで使ってくださいね(^_-)-☆


*************************************************


それでは 今日のおやつ・・・と 久々にいきたいところなのですが・・・

最近これといって何も買ってなかったので(^_^;)

『おまけ』ネタを。。。^m^


伊右衛門

昨日の女子会帰りに寄ったスーパーで見つけちゃいました(=^・・^=)

それも 1本78円也!!!

これはお買い得~~~\(^o^)/とばかりに 4本買っちまいました(●^o^●)

おまけがね 『かさねいろ巾着』で色の組み合わせが8種類あるの♪

今回ゲットした色はこちら~↓

かさねいろ巾着←クリック♪

巾着の大きさはね ちょうどポケットティッシュがひとつ入るくらいですよん♪

色展開はこちら↓をクリックしてね~♪

かさねいろ巾着1

伊右衛門のおまけ なかなかいいね(^^♪ 


女子会!?

2011/03/29 Tue

le champ de fleurs はんこ


先日終了した企画展で大活躍してくれた 消しゴムはんこ♪

これは +Smile=Happyさんが 特別にホリホリしてくれたんです(*^_^*)

それもね。。。

ワタシが何気に言った"企画展用のハンコがあったらいいかもね~"の一言で

+Smile=Happyのmizuka&さんが

"じゃぁ~図案考えてみますね~♪"って アッと言う間に作ってくれたんです~\(~o~)/

言った日の夜には もう図案ができてましたからね~~~

ほんとスゴイ!!!の一言ですよ~~~(^0_0^)

mizuka&さん♪ とっても素敵に作ってくれてありがとう!!

もっちろん パッケージや紙袋は 永久保存版で~~~す(^_-)-☆


ではでは・・・

今回の戦利品をちょっぴりupしちゃいますね~♪


戦利品


絶対に欲しかった +mさんとナナカマドさんのコラボ作品!!!

ワタシは白いクロスにしました(*^_^*)

アンティークポストカードは 春らしい色合いの淡いピンクに。。。

とっても気に入ってます♪♪♪


消しゴムはんこ

そして +Smile=Happyさんのイニシャル消しゴムはんこ(#^.^#)

これも ずぅ~~~と狙っていたの!!!

だって K's*naturelleの『K』だもんね(=^・・^=)

無事にゲットできて めちゃめちゃ嬉しいですっっ♪♪♪

もう大満足~~~\(^o^)/


やっぱり"買い物"って楽し~~~い(^◇^)


************************************************


さてさて。。。

今日3月29日は yamさんの○○才^m^のお誕生日\(^o^)/

mamiちゃんjunjunとお祝におしかけちゃいましたぁ~(#^.^#)

お誕生日

バースデーケーキは yamさんの大好きな ブーランジェリーカワムラさんのタルト♪♪♪

こっれが めちゃウマなの!!!

yamさんも すっごく喜んでくれて良かったョ~~~(^^♪

テーブルには 次から次へとお菓子が並んでね(=^・・^=)

超~~~シアワセ~~~


黒豆チョコ

これはね 丹波黒豆にいろんな味のチョコがコーティングされてるの

超~ウマかったョ~~~

豆最高~!!!

ヒキダシ風の箱も心くすぐられるぅ。。。(#^.^#)


お誕生日お祝&女子会 楽しかったぁ~~~\(^o^)/

yamさん♪

お誕生日 おめでとう!!

実り多き一年でありますように。。。

ありがとうございました♪♪♪

2011/03/27 Sun

le champ de fleurs

らんぷさんでの初めての企画展♪

3つの小箱~le champ de fleurs~

とっても穏やかな暖かい日となった2日目も

たくさんの方にお越しいただき 本当にありがとうございましたm(__)m


ワークショップでは 小学生の子どもたちも参加してくれて

とっても楽しいひとときでした(*^_^*)

子どもたちの創造力って ほんとすごいんですよ!!

いかに大人のアタマがガチガチだってことがわかります・・・(^_^;)


それでは ワークショップの様子をご覧くださいませ~(●^o^●)


ワークショップ1

子どもたちは どれを使うか悩むことなく

スタートと同時に チョキチョキ・ペタペタ~~~

決めるのが早いこと早いこと(>_<)


ワークショップ2

これ↑小学生のセンスとは思えないでしょ(~o~)

とっても素敵

ワタシにも そのセンス分けて欲し~い(~o~)


ワークショップ3

こちらの方々も すごぉ~い!! って思わず言っちゃったくらい

素晴らしいセンスで コラージュ上級者さんでしたよ(#^.^#)


ではでは みなさんのコラージュノート作品をご紹介しますね(^_-)-☆

画像をクリック♪して じっくりご覧くださいませ~


コラージュノート1コラージュノート2
コラージュノート3コラージュノート4

一つとして同じものはありません(^-^)

世界にひとつだけ!!

1点ものです!!!!!

どれもとっても素敵でしょ~~~\(^o^)/

みなさん、『すごい楽しかったぁ~!!』

『家でもっと作りたいので キット買って帰ります!! 』と喜んで下さり 

私たちもその言葉が何よりも嬉しかったです(T_T)(T_T)(T_T)

今回 ご参加くださいましたみなさま♪

本当にありがとうございましたm(__)m


※大人気だったコラージュノートキットは 残り僅かとなりましたが

引き続き らんぷさんにおかせていただきますので

やってみたい!!という方 是非足をお運びくださいね♪

開けてビックリ!!!の出血大サービスな内容になっておりますっっ(=^・・^=)

コラージュキット←クリック♪


らんぷさんでは mocoさんのご厚意で

もうしばらく "3つの小箱~le champ de fleurs~の雰囲気を残していただけることになりました(*^_^*)

ご都合により お越しいただけなかった方

お時間がございましたら 是非遊びにいらしてくださいね♪♪♪


************************************************


実は今日、とってもとっても嬉しいことがあったんです(#^.^#)


森ガール

昨日、"娘さんに"とお買い上げいただいた"春色カラーのミラー付きネックレス"を

娘さんがつけて遊びに来てくれたんです\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

も~~~こんな嬉しいことはありませ~~~ん!!!

これぞまさに "森ガール"(*^_^*)

めちゃめちゃ可愛くて とってもお似合いでした♪♪♪

ありがとぉ~~~(*^。^*) 


*****************************************************


"好き"が同じもの同士3人が集まり 2日間にわたって開催させていただいた企画展。

お越し下さった皆さま。

いろいろとサポートしてくれたmocoさん。ちいちゃん。

そして一緒に頑張ってきた仲間 +mさん。+Smile=Happyさん。

み~~~んなに支えられて無事に終了できたこと

心から感謝いたします!!!


最後に 切手つかみ取りにご協力くださった皆さま。

こちらの売り上げにつきましては 責任を持って被災地へ寄付させていただきます。

ありがとうございました。 

3つの小箱~le champ de fleurs~

2011/03/26 Sat

"3つの小箱~le chmp de fleurs~"1日目無事に終了いたしました(*^_^*)

午前中は 時折雪がちらついて かなり寒かったのですが

そんな中、企画展にお越し下さった皆さま♪

ワークショップにご参加下さった皆さま♪

本当にありがとうございましたm(__)m


私たち3人、open時から かなりテンパッていましたが(~_~;)

らんぷ・mocoさんのサポートおかげで なんとか落ち着いてお客様をお迎えすることができました(^^ゞ

昨日もチラッと店内の様子をupさせていただいたのですが

今日は 開店前の様子を部分的に。。。^m^


らんぷ

久々に らんぷ外観ですよ~~~(=^・・^=)


3つの小箱5

+mさんナナカマドさんのコラボは必見です!!


3つの小箱6

今回 イベントデビューとなった+Smile=Happyさんの消しゴムはんこ♪

他にもコラージュフレームやポストカードなどなど 幅広い作品がいろいろ(^^♪


3つの小箱7

K's*naturelleの木箱たち♪

蓋を開けると ラベンダーの香りがふわぁ~っと広がりますよ(*^_^*)


**************************************************


ユーカリオーバル1

以前 こちらでupしたオーバル型ユーカリリース

ペッパーベリーとユーカリの実をプラスしてお持ちしました(^_-)-☆

縦・横 どちらでも飾れるように 紐が二ヵ所ついています♪

ユーカリオーバル3
ユーカリオーバル2


明日 2日目!!

みなさまのたくさんのご来店 お待ちしております\(^o^)/

 


パステルカラー♪

2011/03/25 Fri

"3つの小箱~le champ de fleurs~"

いよいよ明日ですっっ!!!

ドタバタでしたけど 何とか本日の搬入を無事に済ませ

あとは 明日のopenを待つのみとなりました(*^_^*)


今日は こちらのアレンジから紹介させてくださいね~(^_-)-☆


ソーラーローズアレンジ


白い小さな花器に パステルカラーのソーラーローズをメインに

春らしいアレンジにしました♪♪♪

レースのリボンで可愛さもプラスしてねっ(*^_^*)

花器に捺した 英字スタンプもいい雰囲気でてるでしょ^m^

こういったアレンジは 退色や葉落ち等ほとんどなく 長く楽しんでいただけるので

おすすめですよん♪


お次は アクセサリーでーす(^v^)


フラワーネックレス2


こちらも春色カラーでまとめてみました♪

しずく型パールがゆらゆら揺れて乙女チック~~~(#^.^#)


フラワーネックレス1 フラワーネックレス3


レースも可愛いピンク色でーす(*^_^*)

そして K's*naturelleオリジナル!?

裏側は 鏡になっているので ネックレスをしたまま見ることができまーす♪

是非 お手にとってご覧くださいませ(^_-)-☆



さてさて。。。

ここでお知らせです♪

+mさんが たくさんの使用済み外国切手を提供してくださり

今回の企画展で この切手のつかみ取り大会^m^を行いまーす\(^o^)/


外国切手


"大会"ってのは大げさですけど。。。

2日間通して いつでもご参加いただけますので

ふるってご参加くださいませ~(^u^)

参加費は 1回100円です(^_-)-☆


・・・私たちには とっても小さなことしかできませんが

こちらの売上金は 被災地へ寄付させていただきたいと思います。


***********************************************************


それでは チラっと らんぷ店内の様子を。。。^m^


3つの小箱3
3つの小箱4


明日は お天気があまりよくないようで

気温もかなり低い予報ですので

どうか暖かくしてお出かけくださいね。


みなさまのお越しを心よりお待ちしております(#^.^#)

木箱の中には。。。

2011/03/24 Thu

らんぷさんでの初の企画展"3つの小箱~le champ de fleurs~"

2日後に迫ってきました(>_<)

明日には搬入しなくちゃなのに ぜんぜん整わな~~~い

かなり焦っていますが・・・

実は このパターンは毎度のことなんです^m^

なんとかなるさっ!! でガンバリマスっっ!(^^)!


さ~~~て!!!

今日は 昨日完成した木箱たちに入れるアイテムをいろいろと作りましたよ~(*^^)v

まずはこれ~↓

アレンジ2

スコップ型のシュガースプーンアレンジ~(^^♪

ピンク色のソーラーローズには ラメが付いているので

ちょっぴりキラキラしてまーす(#^.^#)

普通に上向きに置いて飾ってもいいですし

置くときに アレンジ側を正面に向けていただくこともできますよん♪

あとは 革紐をつけましたので 壁にさげて飾っていただくこともできまーす(^_-)-☆

アレンジ1


それから今日は こんなものも作っちゃいました(^u^)


サシェ


これまた 超~お久しぶり~のサシェでございまーす\(^o^)/

以前は テトラ型で作りましたけど。。。

今回は 可愛く巾着型です♪

アンティークラベル・タグ柄の生地で作ったので

サシェの大きさは 柄によってちょっぴり違います♪

香りは ラベンダーですよん(*^_^*)


木箱には この他に ドライ紫陽花のミニリースとカメオネックレスが入ります♪♪♪

こんな感じ~↓

木箱3


こちらは 限定3セット

是非 手にとってご覧くださいね(^_-)-☆


3つの小箱!?

2011/03/23 Wed

クロッカス


今年も 我が家のクロッカスが顔を出してくれました(*^_^*)

春ですね~~~♪♪♪

早く花を咲かせてほしいな。。。

でも今週いっぱいは まだ雪の予報があったりと

寒い日があるようですが

企画展開催の土日は 晴れてくれるといいな~~~(^-^)


**********************************************


さて♪

昨日upしたボードアレンジ(*^_^*)

ちょいとプラスアイテムをかえたパターンも紹介させてくださいね(^_-)-☆


ボードアレンジg


先日の紫陽花リースでも登場した カメオのネックレス♪

しずくにもバッチリ合いますよ~~~(^v^)

そして ワイヤーでシンプルなクロスを作ってさげてみました(^_-)-☆

こちらは 全体的にキリリと引き締まった雰囲気に☆

こんな風に 飾り方は色々です!!


企画展には 茶系・ホワイト系 各2点ずつお持ちしますので

よろしければ 是非実物をご覧くださいねっ♪



そしてそして 本日はこちらをチラ見せ!?


3つの小箱


ん???

3つの小箱???

今回の企画展テーマをもじって・・・


木箱1


21×15センチほどの木箱をおめかししてみました(#^.^#)

でも・・・

この3つで力尽きました・・・(~_~メ)


木箱2


さ~~~て♪

ここに何を入れようかな~~~(=^・・^=)

明日は この木箱に入れるアイテムをいくつか作りたいと思いまーす(^_-)-☆


***************************************************


※26.27日のコラージュノートワークショップは

おかげさまで ご予約のお客様で定員に達しましたので 締め切らせていただきます。

ありがとうございますm(__)m

ボードアレンジ*しずく

2011/03/22 Tue

昨日は ミモザリースのボードアレンジをupしましたけど。。。

今日は ガラッと雰囲気を変えて

アンティークホワイトカラーのボードアレンジを作りました(*^_^*)


ボードアレンジc


これからの季節は やっぱり このしずくリースでしょぉ~~~\(^o^)/

・・・って 勝手に思い込んでるワタシですけど。。。

これまた 久々の登場で~~~す!!!

ユーカリしずくと そろそろ選手交代の時期かな。。。

ボードの大きさは 21×21センチくらいです♪


ボードアレンジa ボードアレンジb


うふふふ^m^

昨日 チラッと写っていた"瓶"

このボードにさげるアイテムなのでした(^u^)

何気ない瓶でも ちょっと手を加えれば色々使い道ありますよね~♪

こちらの瓶には ミモザを挿してみましたよ(*^_^*)

紫陽花のブルーとミモザのイエロー♪

キレイでしょ


それと もう1タイプがコチラ↓


ボードアレンジd


こちらの瓶には ユーカリポポラスを挿してみました♪

ボードに捺した英字スタンプも 1箇所だけチェーンジ(^-^)


ボードアレンジe ボードアレンジf


瓶には お花に限らず ペンとか鉛筆とか入れてもいいかも^m^

お好みで 飾ってもらえたら嬉しいな。。。
 


*********************************************************



今日、スーパーに買い物に行った時

たった1本だけ ぽつり。。。と置いてあったコレ↓


おいしい無糖


午後の紅茶 おいしい無糖

いつの間に発売になったんだろう。。。

そして おまけについていた可愛い子

スージー・ズー

スージー・ズーのフィギュアストラップ(*^_^*)

"ブーフ"可愛いな。。。(#^.^#)

ボードアレンジ

2011/03/21 Mon

K's*naturelleとして活動し始めた頃、

オキニイリで制作していたボードアレンジ。

初心に帰って 久々に作ってみました♪


ボードアレンジ2


このボードには 絶対にミモザリースを飾りたい!!と思っていたので

カタチになってめちゃめちゃ嬉しいです!!!

ボードに色を塗ったり ヤスリをかけたりの作業も懐かしくてね・・・

手間のかかる作業も 始めた頃は何もかもが楽しくて

どんどん作っていたような気がします。。。


その"一生懸命さ"を持続させること・・・

最近 それがとっても大変だなって感じるようになっちゃって・・・

でもね、

もっと楽に 自分のペースで 少しずつ進んでいけば

大変なんかじゃないんだよな。。。

・・・と いろいろ考えている今日この頃です。。。


なんか それちゃいましたね(~_~;)


では♪

ボードアレンジの全体像をご覧くださいませ~(*^_^*)


ボードアレンジ1

もうひとつ♪


ボードアレンジ3


英字スタンプと鍵パーツをかえて 2タイプ作りました(^_-)-☆

ボードの大きさは 23.5×13.5センチ♪

リース&鍵パーツは 釘にかけているだけなので

すべて外して フックとして使っていただくこともできますよ(^v^) 

鍵パーツ部分に お家のカギをかけてもいいしねっ(^_-)


そして 今回のテーマになっている"お花"="fleurs"(←フランス語)のスペルを

ワイヤーで作って ボードにプラスしちゃいました(^-^)

ボードアレンジ4

イヒヒヒヒ^m^

ワタシのこだわりなのです♪

このパーツは ボードにひっかけるだけ~

裏側にも ちょいと細工を・・・

ボードアレンジ5


四葉のクローバー風!?

ちょうちょうっぽくも見えるかな(^^♪


**********************************************************


※東北電力の計画停電は 今のところ、27日までは行わないとのことで

今週末26.27日の企画展には 影響はないと思われます。

予定通り 両日とも11時~のopenとなりますので

よろしければ 是非遊びに来てくださいね♪


★コラージュノートのワークショップは キットとしても販売いたします。

数に限りがありますので 事前にご予約されることをおすすめいたします(^-^)

※参加申し込み・お問い合わせは 左側→メールフォームから または tnkk_1151210@yahoo.co.jp まで

お気軽にお問い合わせくださいませ♪

ご連絡 お待ちしております(^-^)

アンティーク紫陽花リース

2011/03/19 Sat

アンティーク紫陽花1

今度は アンティークカラーの紫陽花で作ってみました♪

なんとも言えないベージュカラーのグラデーションが

アンティークな雰囲気でいいんですよ~(^◇^)

大きさは 直径20センチくらいかな。。。


アンティーク紫陽花2


今回は コーヒー染めした英書に カメオのネックレスをプラスしてみました(^_-)-☆

イヒヒヒヒ。。。^m^

このパターン すっかりはまっちゃったな~~~



それでは リースをチェンジしまして・・・・・


紫陽花リース1


昨日upしたリースよりもさらに パープルカラーが鮮やかな紫陽花で リースを作りました♪

大きさは みんなだいたい同じ感じかな。。。


紫陽花リース2


リースのカラーが違うと 雰囲気もガラっと変わりますよね~\(^o^)/

どちらがお好みかな~~~^m^


紫陽花リース3


カメオのネックレスも いろんなデザインのセッティングパーツで製作中で~す(^^♪

ネックレスとしてだけでなく こんな風にリースと合わせて飾るのもオススメですよん(^_-)-☆

プロフィール

K's*naturelle 

Author:K's*naturelle 
ものづくり&雑貨好きな3人息子を持つ母です♪

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
