Happy Life


--/--/-- --


癒される。。。

2011/04/26 Tue

蛍1

インフルエンザでダウン中の3号クン。。。

タミフル効果か だいぶ元気になりました♪

熱も37℃台と落ち着いてきたので 調子のいいときは 起きていられるようになりましたよ(^v^)

早速 先日作ったテントウムシの続きとばかりに

今日は "ホタル"を作ってあげました(*^_^*)

蛍2

オレンジの色画用紙の上に置くと まるでお尻が光っているかのようでしょ。。。

なんか癒されるな~~~\(~o~)/


**********************************************


それでは 今日のおやつでーす♪

キウイくん1

johanのキウイくん(*^_^*)

可愛いよね~♪

先日このパンを買って食べたんだけど めちゃめちゃおいしかったから

また買ってきてもらっちゃった^m^

キウイくん2

中には ほどよい酸味の甘いキウイジャム♪

おいしいんだな~これが(●^o^●)

3号クンが寝ている間に おいしくいただきましたぁ~(=^・・^=)



やっぱり・・・

2011/04/25 Mon

スミレ

昨日 突然の高熱をだした3号クン。。。

朝になっても 一向に下がる様子もなくぐったり(=_=)

お医者さんに診てもらったら 予想通りインフルエンザでした(T_T)(T_T)(T_T)

午前中いっぱい点滴して帰って来たんだけど

熱は 夜になっても40℃近くあってかなり辛そう(>_<)

タミフル飲み始めたから もうしばらくの辛抱。。。

このままG.W明けまで 学校お休みしなくちゃかな~~~


それにしてもインフルエンザって この時期 まだ流行ってるの~(ー_ー)!!

まさか春になって罹るなんてね・・・


そんなわけで しばらく家でこもる日々が続きそうです・・・


チョキチョキ・・・

2011/04/24 Sun

チゴユリ

我が家の『チゴユリ(稚児百合)』です♪

2年ほど前に山菜採りに行った山で見つけたこのチゴユリ。

2輪ほどいただいて地植えしたところ 今ではあちこちに芽がでてたくさんの花を咲かせてくれています(*^_^*)

このお花は 慎ましやかに下を向いて咲くんですよね。。。

とってもキレイなお花なのに なんだか可哀そうな感じがしてね~

でも こういう姿も美しいものですね(#^.^#)

"春"はいろんなお花に出会えるので 庭を見るのがとっても楽しいです(^^♪


******************************************************


さてさて。。。

今日は 久しぶりに紙工作!?をやりましたよ(^-^)

工作と言っても ほとんどが切るだけの作業なんですけどね(^^ゞ


ななほしてんとう


どおどお~可愛いでしょ

これは ナナホシテントウくんです!!

この子を作ったら エンジンかかっちゃって(=^・・^=)

仲間たちも作っちゃった^m^


てんとう虫


ナミテントウ・カメノコテントウ・ヒメカメノコテントウも来たよ(●^o^●)

なんだか生きてるみたいにみえる~~~(>_<)

可愛いな。。。テントウムシたち


これですっかり調子にのって こんなのも作っちゃった(=^・・^=)


ふんころがし


本物はちょっとひくけど・・・

転がしてる姿とか なんか好きなんだよね~~~

最近見た、映画みつばちハッチのDVDにでてきたフンコロガシがミョーに可愛くてね^m^

その影響かな~きっと。。。


そう♪

このフンコロはね こんな風になっておりまーす=^_^=


フンコロガシ

アハハハハ

なかなか雰囲気でてるでしょ。

これね 息子たちに好評なの~

一番食いついたのは3号クンなんだけどね(=^・・^=)

でも・・・

その3号クン 夕方から突然の発熱(39.2℃)でダウン中なのです。。。

インフルエンザじゃないといいんだけど・・・


********************************************


それでは 今日のおやつでーす♪

クリームチーズプリン


コンビニスイーツですよん^m^

『クリームチーズプリン』

これはおいしいに決まってる!!

あっと言う間にお腹に入っちゃった(●^o^●)

あ~~~また食べた~~~い\(~o~)/

今週も^m^

2011/04/23 Sat

先週の土曜日のTULLY'Sデートに引き続き 今週もお誘いいただきまして~(=^・・^=)

今日は mizuka&さんが まだ行ったことがなかった雑貨屋さんへご案内~(^_-)-☆

お店に入ったとたんに 『私 この間コレ買ったの~(^◇^)』とか『コレ もってるよ~(^^♪』

・・・と すかさず『エ~~~ッッ!! それ私も買ったよ~』って またまたかぶりまくり~(^0_0^)

もうテンション

早速 二人の間で話題になっていた紙もの目がけてGO!!

思いがけず2種類ゲットできて 超~ご機嫌なワタシタチなのでした(=^・・^=)

その紙ものがコレでーす↓ 

クロモス

Tiaraのクロモスなの~\(^o^)/

パーツをひとつひとつカットして使うんだけど コラージュはもちろんのこと ラッピングにもピッタリ!!

母の日のプレゼントと一緒にメッセージカードに添えてもいいもんねっ♪♪♪


あ゛。。。。。また誘惑に負けてしまった。。。(=_=)


*****************************************************


実は今日 mizuka&さんから嬉しい嬉しいプレゼントをいただきまして~(#^.^#)

紹介させてくださいね~(^_-)-☆


まずはコチラ↓

消しゴムはんこ


シーリングスタンプ風の消しゴムはんこ(*^_^*)

おっっ。。。何やらシールらしきものが・・・


では 開封いたしまーす(^_-)-☆

シーリングスタンプ風

ジャーーーン\(^o^)/

はんことシールのセットですよん(*^^)v

はんこには収納箱もついていて シールはエンボス加工が施されてるの(#^.^#)

真ん中の若草色シールには ラメも入っていてキラキラ

こんな風に実際に捺したものが確認できて しかもシール付きだなんて

こういうセットは嬉しいですよね!!!

オーダーだったのに 逆にプレゼントしてもらっちゃって

もう嬉しいのなんのって~(*^。^*)

さらに!!! まだあるんですよ~~~

いただきもの

こんなにいただいちゃったぁ~(=^・・^=)

紙もの好きにはたまりませんなぁ。。。

それに飴ちゃんがいっぱい♪♪♪

mizuka&さん!!

ほんとにありがとぉ~~~\(^o^)/


次のデートは また『雨の日』にねっ


***************************************************


それでは 今日のおやつでーす♪

ムーミン谷のビスケット


抹茶系の予定だったんだけど やっぱりこっちにしちゃった(^^ゞ

『ムーミン谷のビスケット』でーす(^-^)

以前もこのビスケットをupしたことがあるんだけれど

今回 パッケージもビスケットのカタチも新しくなって

しかも!! ラッキーキャラクター(ご先祖さま)が60分の1の確率で入っているらしいの(^v^)

こういうのって 探してみたくなりませんか?

この箱に入ってるといいな。。。

cherryblossom

2011/04/21 Thu

桜2

桜


さくら~さくら~今咲きほこる~♪

新潟は 今まさに満開を迎えています!!

今日は 桜を見るたびに この曲が頭の中をぐるんぐるんしていました\(~o~)/

いやぁ~~~ やっぱり"桜"っていいよなぁ~~~

時期になるとちゃ~んと花を咲かせてくれるもんね~

見ているだけで癒されるし なんか不思議と元気になるしねっ!(^^)!

散ってしまう前に もっともっといろんなところの桜 見に行かなきゃ(^^♪



******************************************



それでは 今日のおやつでーす♪


ビスコ抹茶ミルク

ビスコ 抹茶ミルク(#^.^#)

なんと!!ビスコにまで 抹茶味があるなんてびっくり~(>_<)

ちっちゃなミニパックだけど 5枚も入ってるんですよね~

お値段も可愛く42円♪

お味の方はというと・・・

想像していた以上に 抹茶の苦味がちゃんとあってこれまたびっくり!!

これは こどもちゃんから大人までおいしくいただけるお菓子ですねっ(^_-)-☆


^m^^m^^m^ うふふふふ。。。

明日も抹茶でいきますよん(*^^)v

グリーン♪

2011/04/20 Wed

昨日・今日は ちょっと気温が低かったけれど

桜は 満開~~~\(^o^)/

やすらぎ堤の桜も 橋から見下ろすとこれまたいいもんですね(*^_^*)

もう葉桜になっているところもあるけど

今週いっぱいは楽しめるかな。。。


アートフラワー


さてさて。。。

最近 ドライフラワーはちょっとお休みして いろいろ好きなことを楽しんでいるワタシですけどぉ。。。

お花は ドライ以外にもプリザーブドフラワーやアートフラワーでも

さまざまな種類がありますよね♪

K's*naturelleのアクセサリーには アートフラワーが大活躍してくれています(^_-)-☆

アクセサリーも これからの季節は新緑の爽やかな色合いが映えますよねっ♪

桜色のピンクから 今度はグリーン系へ。。。

若草色の紫陽花や淡い色あいのフレンチフリルローズを見つけてきたので

ガ-リーなお花ネックレスを作ってみようかなと思っていまーす(*^_^*)

完成したらupしますね~~~(^_-)-☆


春の陽気に誘われて 好奇心旺盛なワタシは

あれもこれもと やってみたい事がいっぱいいっぱいあって

何からやろう(?_?)と考えているうちに 一日が終わってしまうっていうパターン・・・

まったく困ったもんだぁ。。。


******************************************


それでは 今日のおやつでーす♪


ミックスラスク


Lifeさんのミックス・ラスク(#^.^#)

オレンジやぶどうやくるみ、シュガーバターやチョコ・・・などなど いろ~んな味が楽しめるの♪♪♪

おやつには かなりのボリュームなんだけど

このサクサク感を味わったら もう止まらない止まらない(>_<)

最近 ラスクにはまってるワタシなのでした。。。

ちなみに こんなパッケージですよん(^_-)-☆

Life_20110420165146.jpg


息子たちは Lifeさんのラスクが大好きで 特にガーリックがお気に入りでーす♪

おまえ うまそうだな

2011/04/18 Mon

花2

毎日いいお天気で 気持ちいいな~~~

日曜日は 3号クンの庭遊びに付き合って

一緒になって 虫やら花やらをあれこれみていました(=^・・^=)

そんな中で見つけたこの花↑ 面白い形してるよね~~~

なんか 手裏剣みたいな・・・ モノグラム柄みたいな・・・

でも 名前がわからないんです・・・(^_^;)

なんとかして調べなくちゃ!!


虫たちも この暖かさでいよいよ活動開始のようですね(^.^)

いよいよ3号クンの季節がはじまりますっっ(^0_0^)


*******************************************


それでは 今日のおやつでーす♪


ビスケットサウルス1


可愛いおやつ見つけちゃった!!

これ、ご存知の方も多いのでは。。。

『おまえ うまそうだな』の絵本作家・宮西達也さんが

このお菓子のために書き下ろした56種を含めた64種類の絵柄のビスケット♪♪♪

ビスケットサウルス2

なんて夢のあるビスケットなんでしょう\(~o~)/

小さいお子様には たまらないね~(~o~)

それに サクサクのミルク味でウマい!!!

我が家では あっと言う間に完食でした(=^・・^=)

ほとんど 息子たちに食べられちゃったけどね。。。


ビスケットサウルス


こんな風に 小袋が4つつながっていますよ~(^_-)-☆

MOOMIN♪

2011/04/16 Sat

午前中の雨&雷 すごかったですね~(>_<)

急に雲行きが怪しくなったな~と思ったら 一気に降ってきましたからね~(~_~)

でも お昼にはすっかり雨もあがって 良かった良かった(^-^)

そんな今日は 午後から 彼女といつもの場所^m^で待ち合わせ(*^_^*)

実は "あるもの"を一緒に頼んでもらっていて。。。

彼女・mizuka&さんとは 3月の企画展以来なので ちょいお久~~~(=^・・^=)

そして "いつもの場所"で会うのは2か月ぶり~\(~o~)/

ワクワクしながら行ってきましたぁ~♪♪♪


TULLYS_20110416224916.jpg


は~~~い(^u^)

その場所とは TULLY'Sでした(^_-)-☆

前回 ブログでupしたときも こんな感じの画像だったような気が・・・

今日もね お昼を食べそびれてしまって TULLY'Sに着いた時には

お腹空きまくりでね~~~(*_*)

ガッツリ食べちゃいました(=^・・^=)

アボガドソース めちゃめちゃウマかった!!


もうね 会った瞬間から話がノンストップ状態

お互い伝えたいことが山のようにあって なんだかおっかしいの(^0_0^)

話しても話しても 終わりがないって感じでねっ(=^・・^=)

だから あっと言う間に時間が過ぎちゃった。。。

ほんとは まだまだ話していたかったんだけれど

2号クンからの"帰ってきてコール"がきてしまったからね・・・(T_T)


mizuka&さ~ん♪ 続きはまた今度ね~(^_-)-☆


そうそう

彼女に頼んでもらっていたあるものっていうのはね。。。

コレなの↓


MOOMIN1.jpg


何かわかりましたかぁ。。。



では これでどうでしょうか(=^・・^=)


MOOMIN3.jpg

ジャン!!!

ムーミンのマスキングテープなの~~~\(^o^)/

デザインといい トリコロールカラーといい

最高ですね(^◇^)

クルリと回転させてみると・・・

MOOMIN2.jpg

"present"の文字色は 赤と青が交互になっています♪

一番下のドット柄には よく見ると"ミー"のシルエットが!!

なんて可愛いんだろう

でも開封するのがもったいないな~

しばらく このままで飾っておこうかな・・・(^^♪


一緒に写っている星飾り。

久しぶりに作ってみました♪

マステの色に合わせてねっ(*^_^*)

なかなかいい感じでしょ^m^


このムーミンマステ。

次回は ワタシのどぁ~~~い好きなスナフキンが登場するらしいので

これも要チェックですよん(=^・・^=)


***************************************************


TULLY'Sで バッチリエネルギーチャージした後は

TUTAYAで 二人のツボ本チェ~~~ック!!

これもまた楽しくってね~


本1

ワタシは この本を買ってきましたよ(^v^)

このシリーズ!? 好きなんですよねっ♪

今回は 『お部屋実例編』

ちなみに 以前買ったのはコレ↓

本2

お気に入りの2冊でーす(^^♪



spring has come!!

2011/04/15 Fri

ピンク

今年も咲いたよ~~~\(^o^)/

可愛い可愛いピンク色のお花♪♪♪

葉っぱがね~ すごく大きくって肉厚なんだよね~

イメージとしては オオバコ(子どもの頃、茎を組ませて引っ張り合いっことたもんです^m^)の葉っぱの

でかいヤツって感じ。。。

なんと!!!

この花の名前が や~~~っとわかりましたぁ~\(^o^)/

『ヒマラヤユキノシタ』というんです(^_-)-☆

やっぱり名前がわかると嬉しいものですねっ♪

殺風景だった花壇も ピンクに彩られてとってもきれいです


そして この花もきれいに咲いてくれましたよ(*^_^*)

タチツボスミレ

『タチツボスミレ』

淡~い紫色がめちゃめちゃきれいなの(#^.^#)

暖かくなると ちゃ~んと可愛い花を咲かせてくれます♪

花って 見ているだけでほんと幸せな気持ちになりますよねっ(*^。^*)

次は どの花が顔をだしてくれるかな。。。

楽しみ楽しみ(^-^)


さてさて。。。

昨日 桜の開花が宣言されましたが

買い物ついでに 鳥屋野潟の桜を見てきました(^-^)

咲いている桜は まだポツポツといった感じだったけど

きっとこの暖かさで 一気に開花しそう♪♪♪

来週も"桜"楽しめますねっ。 

また行かなくちゃ!!


りすと桜2

イヒヒヒヒ~

可愛いでしょ~~~(=^・・^=)

今の季節にピッタリだよね~~~

こんな風にあけびに挿しこんで飾るのもいいでしょ^m^

りすと桜1

シマリス

超~~~可愛い~~~(●^o^●)


***********************************************


それでは 今日のおやつでーす♪


きのこの山練乳いちご

きのこの山 練乳いちご(*^_^*)

甘酸っぱいいちごチョコがウマいんだな~~~(=^・・^=)

食べ始めたら 手が止まらない止まらない(>_<)

なんとか 途中でやめられたけど・・・

おいしいものは なかなかやめられないね~~~(~o~)



お出かけ日和♪

2011/04/14 Thu

いやぁ~~~今日はいいお天気でしたね~~~(^◇^)

道路の気温表示も 20℃になってるところがありましたよ(>_<)

この暖かさで 桜の蕾も一気に膨らみましたよねっ♪

新潟も 昨年より3日遅い開花宣言となりましたが 満開になる日が待ち遠しいな。。。(*^_^*)


さてさて♪

今日は お楽しみがありまして~

久しぶりに新発田に遊びに行ってきましたぁ(^_-)-☆


まず お邪魔したのは ハチミツさん(*^_^*)

ずぅ~~~っと取り置いていただいてたものがありまして。。。

やっと迎えに行くことができました(^^ゞ

久しぶりの再会に 鳥肌が立っちゃった(^0_0^)

それくらい惚れこんだやつなの~~~

これは また日を改めて紹介しますねん♪


そしてそして 今日、またまた『惚れてまうやろ~!!』状態になってしまいまして・・・(^^ゞ

即買いしちゃったんですぅ~~~\(~o~)/

それが コレ↓


洋書1


ほぼB5サイズの古い洋書。

ハチミツさんに一歩足を踏み入れたと同時に この洋書が目に飛び込んできたの!!!

うわぁぁぁぁ~~~って 飛びついちゃった(=^・・^=)

早速 今日連れて帰ったお気に入りと一緒にパチリン

なぁ~~~んて幸せなんでしょう\(~o~)/

洋書2

洋書

こういうのたまりませんね~~~

またひとつ宝物が増えました(#^.^#)


ハチミツさんで すっかり気分になったワタシ^m^

お次に向かった先はseatsさん♪♪♪

そう!! 今日から始まった

「こぎんとあけび」こぎん刺しの田中まみさんと、あけびのかごの星ヒデ子さんの二人展へ。


初日の今日は 12時オープンでしたが

オープンと同時に たくさんの方がいらして大盛況でした\(^o^)/

そんな中でもワタシ、しっかり"こぎんとあけび"ゲットしてきましたよ~(=^・・^=)


こぎんとあけび


この他に 星さんのあけびのかごもゲット(=^・・^=)

こちらは 二人展が終わりましたら迎えに行きますので

また後日 紹介させてくださいませ。。。


今回ゲットしたこぎんは "糸流れ"で揃えちゃった(^v^)

爽やかな柄がお気に入りです♪♪♪

春色ヘアピンも いかにもポップキャンティ~っていう色をチョイス(*^_^*)

たまには "ヘアピン"として使ってみようか。。。^m^


画像右端のあけびの"くるりん"←勝手に命名^m^は

おまけにいただいた 箸置きなの(*^_^*)

こういう心遣いは ほんと嬉しいよねっ♪


****************************************************


それでは 今日のおやつでーす♪

リトルベア

ハチミツさんでは リトルベアさんのラスクとガーリックスティックを。

酒粕あんぱん

seatsさんでは TAICOやさんの酒粕あんぱんを。

リトルベアさんのおやつは 息子たちにすべて食べられちゃいました(T_T)

でも 酒粕あんぱんは2つともワタシのお腹のなかへ^m^

ウマかったぁ~~~(●^o^●)


今日は ほんとに楽しい楽しい一日でした(^◇^)


 
プロフィール

K's*naturelle 

Author:K's*naturelle 
ものづくり&雑貨好きな3人息子を持つ母です♪

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
