Happy Life


--/--/-- --


つ・な・ぐ

2011/05/31 Tue

らんぷ つなぐ


今日は た~~~っぷり^m^ 『つなぐ』の雰囲気をお楽しみくださいませ~(^_-)-☆

(画像は すべてopen前のものですけど。。。(^^ゞ)


つなぐ5
つなぐ1
つなぐ2
つなぐ3

もうね 店を入ると 360度、上か下からモリモリ状態でしたよ(*^。^*)

mocoさんのお手伝いをしながらも 店内が気になって気になって(>_<)

でも 合い間を縫って バッチリお買い物できたので大満足ですっっ (=^・・^=)


まずは その中のひとつ 十三夜お菓子工房さんの"つなぐセット"をお披露目しようかな(^_-)


つなぐセット1←クリック♪


この状態で すでにクラクラっときちゃいましたよ

ステキすぎるぅ~~~\(~o~)/


ではでは・・・



オープン\(^o^)/



つなぐセット2


ジャジャ~~~ン!!!!!



やられたぁ~~~(*_*)



ずっとこのままの状態にしておきたいくらい 食べるのがもったいなーーーい(>_<)

って感じ!!!


とか言って もうすでに姿を消したお菓子があるんだけどね~~~



あ~~~ やっぱりおいしいわぁ~\(^o^)/

じっくり味わって食べよ~っと(^u^)



それからね~~~(=^・・^=)


ランチ


ウマそうでしょ~(=^・・^=)

Hちゃん特製カレー&デザート♪♪♪

あまりのおいしさに 一瞬にして食べちゃった(●^o^●)


★3つです!!!←マチャアキ風にねっ^m^


Hちゃん!いつも本当にありがとう\(^o^)/

ごちそうさまでした


最後に チラッと他の戦利品を・・・

戦利品


+mさんの紙ものは 絶対に外せな~~~い(>_<)

そして +Smile=Happyさんのコラージュうちわ(#^.^#)

"りすだぁ~~~"って 即買いしちゃった

この夏は このオキニイリのうちわに活躍してもらいますよん(^_-) 節電だもんねっ♪


***********************************************************


ここで プチお知らせを。。。

3月に開催させていただいたイベント『3つの小箱』で大変好評頂いた コラージュノートのキットですが

おかげさまで ワークショップそして別に用意させていただいたキット共に完売となりました(*^_^*)

お買い上げ下さった皆さま♪ ありがとうございましたm(__)m


さらに嬉しいことに お客さまからのご要望がありましたので

3つの小箱メンバーで 前回とはまた違った内容の素材セットをらんぷさんに納品させていただくことになりました(^_-)-☆

来月中旬頃を予定していますが 納品の際には こちらでもお知らせしますねっ♪

お楽しみにぃ~(#^.^#)


 

ありがとうございました♪

2011/05/29 Sun

つなぐ


今日は 残念ながら一日雨でしたね。。。

それでもこんな天候の中 たくさんの方が『つなぐ』にお越し下さり

本当にありがとうございました。


mocoさんをはじめ 参加メンバー そしてお手伝いして下さったみなさま♪

お疲れさまでした!!


イベントの様子は またあらためて・・・


mocoさん!! 4周年おめでとぉ~~~\(^o^)/

マリン&ラブリー♪

2011/05/28 Sat

らんぷさんでの 4th Anniversaryイベント 『つなぐ』

いよいよ明日です!!

mocoさん情報によると^m^ 店内は"モリモリ"だそうですよん

ワタシも 狙ってるのがあるんだよね~~~

でも

明日は mocoさんのお手伝い ガンバリマッセ~~~!(^^)!


***************************************************


アレンジ1

すっかり夏ですな~~~(=^・・^=)

・・・ってまだ早いけど ブルーのソーラーローズを入手したので

涼しげなマリンカラーのアレンジも作っちゃいました(^^♪


では くるくる~っとご覧下さいませ~(^v^)

アレンジ2
アレンジ3

ホワイトの紫陽花は プリザーブドを使っているので ふわふわした感じ♪

ドライフラワー花材も 白を基調にめてみましたよ(^_-)

これから夏にかけて こんな色合いのアレンジはいかがですかぁ(^_-)-☆



それから もうひとつupしちゃいますよん(*^^)v

プリザーブド紫陽花ピンク1

とってもラブリーなピンクのプリザーブド紫陽花のリースです(*^_^*)

ピンクには やっぱりピンクペッパーベリーが合うよねっ(^_-)

ますますラブリーになっちゃった

昨日upしたリースと同じように こちらもリースにチェーンをつけましたよ♪


・・・ということは~~~




フレーム2

はい!! 大正解(=^・・^=)

リースフレームでーす♪

こちらのフレームは 昨日のより大きいですよ(^v^)

そしてそして・・・

このフレームには ちょいと仕掛け!?を・・・


フレーム1←クリック♪

もうバレてました???

ちょうどリースの真ん中におさまる大きさのミラーパーツがあったので

貼ってみたら なんとバッチリ!!!

リースをつけた状態でも 鏡を見ることはできるんだけど

フレーム単体でも飾れたほうがいいし

鏡として使えたらなおイイかな~~~と思って(#^.^#)


アハハハハ

凝りだすと止まらなくなっちゃうんだよね~~~

でも なんでもうちょっと余裕もってやれないんだろう・・・

まったく困ったもんです(^_^;)

こればっかりは そういう性分なんで仕方ないんですけどね(^^ゞ

それにしても "切羽詰まった感"ってのは最高だぁ~\(^o^)/

ネッ(^_-) mocoさん(=^・・^=)


**********************************************


*happy moco*からの4周年イベント

『つなぐ』

★日時 5月29日(日) 11:00~15:00

★場所 らんぷ 新潟市江南区北山197-5 TEL:277-9550



今回 K's*naturelleは 明るいカラーでまとめてみました♪

『つなぐ』・・・もうリースそのものがつなぐだもんねっ(*^_^*)

いろんなお花を通して みなさまとつながっていけたら・・・

K's*naturelleらしいものを・・・ と思って愛情たっぷり込めて作りました(#^.^#)

画像と実物では イメージも違うと思うので

手にとってご覧いただけると嬉しいです♪


てるてる坊主つるしたんだけど どうやら明日は雨みたいですね。。。

でも!!

そんな雨は 関係ない!関係ない!!

モリモリにぎやかで皆さまのお越しを心よりお待ちしております\(^o^)/

ドーナッツ!?

2011/05/27 Fri

ヤマボウシ

我が家の"ヤマボウシ"です♪

庭に植樹して6年ほどになるんだけれど

こんなにたくさんの花を咲かせてくれたのは初めて!!(全体の画像があれば良かったですね(^^ゞ) 

とってもきれいなお花なんですよ~(*^_^*)

真ん中の丸いところが 赤い実になるの♪

ヤマボウシの実は 食べられるんだって~

どうか 無事に実ってくれますように・・・

まだかなり先ですが 見事実ったら報告しますねっ(^_-)-☆


**********************************************


さてさて。。。

らんぷさんでの4周年イベント『つなぐ』も あと2日!!

K's*naturelleも ラストスパートですっっ(^0_0^)

そんな今日は 初心に帰って・・・

あるものを作りました(^^♪


まずはコレ↓

プリザーブド紫陽花グリーン


なんか まるでドーナッツみたい(●^o^●)


でしょ???


昨日作ったリースと同じ、ウオッシュ加工されたグリーンのプリザーブド紫陽花と

色違いのピンク

そこに木の実やペッパーベリー、ミモザをアレンジしてみました(*^_^*)

リースの直径は 6センチちょっとかな。。。


実は このリースには・・・


プリザーブド紫陽花ミニリース


こんな風にさげる紐がチェーンになってるの(^^♪

これにはちゃ~んと訳があるんです(^v^)




それはね。。。





リースフレーム

ジャ~~~ン\(^o^)/

今日作ったのは "リースフレーム"なの

K's*naturelleとして *happy moco*さんに初めて納品させていただいたのが

リースフレームだったんです(#^.^#)


当時を思い出しながら 楽しく作ることができました(*^_^*)


ではでは アップでご覧くださいませ~


リースフレームぴんく
リースフレーム緑


リースは チェーン部分を裏板で挟んでいるだけなので

単独のリースとして飾っていただくこともできますよ♪

そしてこのフレームは 置き型の他、付属の三角金具(必要に応じてつけてくださいね)で

壁に掛けることもできまーす(*^_^*)

是非 オキニイリの場所に飾ってくださいね~


***************************************************


*happy moco*からの4周年イベント

『つなぐ』

★日時 5月29日(日) 11:00~15:00

★場所 らんぷ 新潟市江南区北山197-5 TEL:277-9550



台風2号が心配ですね・・・

新潟の方は それほど影響は受けないようですが

日曜日のお天気は 傘マークがでていました(T_T)

今から てるてる坊主さげておこうかな・・・(~_~)


パール&グリーン

2011/05/26 Thu

はいはい(=^・・^=)

本日2度目の更新で~す!!

実は今日、もう1個作ったんですよ~(*^^)v


プリザーブド紫陽花リース1


ほんとに久しぶり!!

プリザーブド紫陽花のリースです(^_-)-☆

この紫陽花はね ウオッシュ加工っていう特殊な加工を施されていて

キラキラとパールのような輝きがあるの

この画像だと わかりづらいよね。。。


では アップでご覧くださいませ~~~(=^・・^=)


プリザーブド紫陽花リース2

わかりますかぁ。。。?

部分的にパールがかってるんです(^v^)


じゃ~これは?

プリザーブド紫陽花リース3


キラキラしてるところがあるでしょ♪

これがまたいい感じなの~(#^.^#)

それにプリザーブドフラワーだから 手で触っても葉崩れすることないしね~

このふわふわした感触が気持ちいいの


そうそう♪

白いつぶつぶは ペッパーベリーです。

最初 何も付けずに紫陽花だけで・・・と思ったんだけれど

白を入れた方が 今の季節っぽくなっていいかなと思ってね♪

大きさは 直径10センチの小ぶりちゃんですよん(*^_^*)


これ↑真ん中にキャンドル立ててもいいね~♪


よっしゃ~!!

明日は "アレ"に着手せねば


***************************************************


*happy moco*からの4周年イベント

『つなぐ』

★日時 5月29日(日) 11:00~15:00

★場所 らんぷ 新潟市江南区北山197-5 TEL:277-9550



みなさまのお越しをお待ちしております!!

ピンク&ブルー

2011/05/26 Thu

お花3way1

今日は 3way花飾りのピンク系とブルー系を作りました(^_-)-☆

まだ ネックレスチェーンを通す前だったので 写っていませんが(^^ゞ

ちゃ~んと3wayですので ご安心を。。。^m^


お花3way2

こんもりと アーティフィシャルフラワーをたくさん使ってアレンジしましたよ♪

ポイントにレースもプラスして 可愛さも出していまーす(*^_^*)


かごバッグにつけてみると こんな感じ。。。(画像をクリックして見てね♪)

お花ブローチ1お花ブローチ2

↑昨日のがごバッグと違うの お気づきですかぁ?

これね らんぷさんでgetしてきたの(^^♪

"シカク"の形がめちゃめちゃオキニイリ(#^.^#)

ワタシもすっかりカゴラー!?です


*************************************************


それでは 今日のおやつでーす♪


3種のチーズパフェ1

『3種のチーズパフェ』(●^o^●)

これね 3種類のチーズが入ったパフェかと思って買ったんだけど

思いっきり勘違いでした・・・(~_~)

チーズケーキとプリンとスポンジケーキの3種類ってことなのね~~~(^_^;)

でもでも!!

ちっちゃかったけど 濃厚なチーズケーキウマかったぁ~

プリンもスポンジケーキもクリームも ちょうどいい甘さでおいしかったでーす


パッケージは コチラ↓

3種のチーズパフェ2

スーパーのデザートだよ~ん(^^♪

お花のケーキ!?

2011/05/25 Wed

お花ブローチ

まるでお花のケーキみたいでしょ(*^_^*)

おいしそう。。。 なんちって^m^


アハハハ これはね~


お花ブローチ1

お花のブローチなんです(^_-)-☆

金具には ピンとクリップが付いているので

こんな風に 好きなトコロに挟んでもいいよねっ♪

ちなみに裏は・・・

お花ブローチ2←クリック♪

こんな感じ(^v^)

新緑の5月をイメージして グリーン&イエローでまとめてみました♪

これから どんどんかごバッグが活躍するから

ワンポイントにおすすめでーす(^_-)-☆



そしてもうひとつ・・・


お花ネックレス1


お花のネックレスも作っちゃいました♪

こちらは なんと ピン・ブローチ・ネックレスの3WAY!!

ネックレスとして使わないときは チェーンを取り外すだけでok♪


お花ネックレス

色合いも甘すぎないので ちょいガ-リー(←なんじゃそりゃ)って感じかな♪

正面から見るとこんな感じ↓

お花ネックレス2


このネックレスは ブローチよりもちょっと小さめ。。。


ブローチネックレス


う~~~ん・・・

大きさの違い イマイチわからないな~(~_~)

是非!!

29日の『つなぐ』で 手にとってじっくりとご覧くださいませ。。。(^0_0^)


*******************************************************


それでは 今日のおやつでーす♪

いやぁ~~~すごい久しぶり感~(>_<)

何か お~~~っっっていうおやつを紹介したかったんだけどね・・・

超アリガチなヤツになっちゃいますが・・・



でも!! インパクトはあるからねっ^m^







キャラメルコーン


ジャ~~~ン\(^o^)/

どうよどうよこれ~~~

キャラメルコーン期間限定パッケージ 『with 藤子不二雄A』と『with 池田理代子』

そんなに微笑みかけられるとねぇ~~~


このパッケージ 捨てられないわ~~~(>_<)


アンティーク風

2011/05/24 Tue

かごアレンジ

いよいよ 今週末に迫ってきたらんぷさんでの4th Anniversaryイベント 『つなぐ』

今回は お買い物する側としても^m^ かなーり楽しみにしてるワタシなのですが・・・

K's*naturelleとしても しっかりやらないとね(~_~)


かごアレンジ3

そんなわけで 今日は久々に作ったアレンジupでーす♪

アンティーク感漂うちょっぴりガ-リーな感じにアレンジしてみました(*^_^*)

こんな風に アンティークな紙ものと一緒にディスプレイしてもいい感じでしょ♪

ハハハ

このスタイルは K's*naturelleの旬ってやつかな~^m^

かごアレンジ2


*happy moco*からの4周年イベント

『つなぐ』

★日時 5月29日(日) 11:00~15:00

★場所 らんぷ 新潟市江南区北山197-5 TEL:277-9550



運動会♪

2011/05/22 Sun

大玉送り

昨日は 息子2号クンの小学校の運動会でした(^v^)

予報では だったのに なんだか朝から怪しい雲ゆき・・・

2号クンを送り出して間もなく 雨が降ってきちゃった(~_~)

う~~~ん・・・

もしかして延期かな~なんて思ったりもしたけど

予定通り実施されましたよ(*^_^*)

心配していた雨もまもなく止んで お天気もみるみる快復♪

逆に暑いくらい(>_<)


今年は 芝生化になったグラウンドでの初めての運動会!!

芝のグリーンが一面に広がってきれいだし 座っても気持ちいいし 最高~~~\(^o^)/

でも 雨が降ったせいで滑りやすくなってて

綱引きでは あちこちですってんころりんしてましたけどね^m^


2号クン。 今年は白組でした♪

応援合戦1

応援合戦は見応えがあっていいね~(*^_^*)

1年生がほんとちっちゃくってかっわいいの

2号クンは 5年生なんだけど

みんなあんなだったんだよな~って 思い出しちゃった(^v^)


あとね みんなで曲に合わせてダンスする全校リズムもめちゃめちゃ良かった!!

今年は 『Troublemaker』


♪Are you ready?

完璧なんてない sweet sweet

最大級のSoul do it! do it!

単純なくらい はじけろMoving now! Moving now!



思わず歌っちゃった!?

やっぱ歌っちゃうよね~~~^m^

1号クンが2年生のときに踊った『サクラ咲ケ』に続いて

超~感動したぁ~\(~o~)/


それにしても ダンスがチョー難しいのにはタマゲマシタ(+_+)

"保護者の皆さんも一緒に踊って下さ~い" だなんて

とてもじゃないけど無理無理(>_<)

ついていけましぇーーーん(~_~;)


子どもたちは みんなリズム感良くって上手~

イマドキノ子は なんでもすぐできちゃうのね~~~

ウラヤマシイ・・・

弥彦横町

2011/05/21 Sat

それでは 昨日の続き。。。

お弥彦様を参拝した後は 大鳥居たもとの弥彦横丁へ!!

今まで この道を通るたびに気になっていたスポット

何度目かの正直!?で やっと足を踏み入れることができましたぁ~(^v^)

ちょうどお昼の時間帯ともあって 駐車場にはたくさんの車が(>_<)


お腹ペコペコのワタシたちが 真っ先に向かった先は・・・


柚子の花

カフェ食堂 柚子の花さん♪

店内に入ると すでに満席状態だったんだけれど

親切なことに お店の方が、席が空き次第携帯に電話して下さるとのことで(^^♪

待っている間 横町内を散策~^m^

いろいろ欲しいものがあって ランチのあとのお楽しみができちゃった(#^.^#)


そんなわけで ちょっぴり待ってから待ってましたぁ~のランチタイム~

みんなでどれにする~?って みんなおいしそうだし食べたいのがいっぱいで迷った迷った(>_<)

結局ワタシはコレ↓にしましたよん

ランチ

シーフードと地中海野菜のオムライス

味は言うことなしだし、ボリューム満点だし、サラダ&ドリンクがついて1050円ってのは嬉しいよね!!

あ~~~(~o~) プリップリの"海老"めちゃウマだったなぁ。。。


お腹が満足したあとは こちらへ↓


アンテレッセ

雑貨&カフェアンテレッセさん

1か月ほど前にopenしたばかりだそうです♪

アンティーク雑貨やテイクアウトドリンクの販売もされてて

とっても素敵な雰囲気のお店でしたよ(*^_^*)

お邪魔した時、ちょうど月刊『Komachi』の取材の方がいらっしゃってました(●^o^●)

来月6月号の下越版「新規店舗紹介」に掲載されるそうで~す♪

アンテレッセさんで取り扱っている雑貨は ワタシが最近特にはまっているジャンルのものばかりで

"ツボ"がいっぱい(^0_0^)

店主さんとのお話もとっても楽しくて また是非お邪魔したいなと思ってます♪


イヒヒヒ^m^

何を買ってきたか気になりますぅ???

ちょっぴりupしちゃぉっかな~(^-^)

カップソーサー カップソーサー1

ハンカチスプーン

もう大満足!! とぉ~ってもいいお買い物ができましたぁ(*^_^*)


弥彦横町では 柚子の花さんの隣に惣菜食堂柚子の花デリカさんや 

串焼き・うどん・そばがいただける『彌山 BIZAN』っていう食堂・居酒屋もありましたよ♪


ほんとオススメスポットです♪


プロフィール

K's*naturelle 

Author:K's*naturelle 
ものづくり&雑貨好きな3人息子を持つ母です♪

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
