Happy Life


--/--/-- --


エコ♪

2011/06/29 Wed

aozora_20110629174935.jpg


梅雨もヒトヤスミ。。。

久しぶりに見た青空\(^o^)/

じわじわ~~~っと夏の足音が・・・

そろそろ折り返し地点かな・・・


***************************************


いきなりですが。。。

『今日のおやつ』 先にいっちゃうよ~~~^m^


小枝グレープフルーツ


小枝シリーズの新商品だよん(●^o^●)

ICE BOX<グレープフルーツ>とのコラボ~!!!

最初口に入れた時は甘いんだけどね

チョコレートの中に グレープフルーツチップていうのが入っていて

それを噛むと 一瞬キュイ~~~ン(>_<)ってなるの~

これがほどよい刺激~(=^・・^=)

好きだわ~ この味(^^♪


・・・でも これ食べたら ICE BOXも食べたくなっちゃったな。。。(~o~)



さてさて。。。

今日は ここからがメインなのです

↑の麦茶の入ったグラス♪


実は このグラスは・・・

グラス

こんな風に3個パックで売ってたの(^-^)

それも 驚きの105円!!!


・・・ということは


はい(*^_^*) 

ダイソー商品なのです♪

も~安くてビックリ~~~(>_<)

見つけたときは 思わず値段確認しちゃったもんね

我が家は 息子たちの友達が どどーんと遊びに来ることが多いから

こういうグラスは重宝するんだよね(^◇^)


でも・・・

今日は この"グラス"じゃなくって コレ↓が主役なのです(*^^)v

底箱

そう♪

グラスが入っていた底箱。

これを捨てるために解体しようとしたとき

おっっって 閃いちゃったんだよね~



ではでは リメイク スタート!!


まず 底箱の他に用意するものがコチラ↓

用意するもの

要は 箱の周りに 布でも紙でも家にあるものでいいと思うので

気に入った柄のものを両面テープで貼るだけ~(=^・・^=)

ワタシは 箱全体に両面テープを貼ったあと 

最初に 画像下側の布を底から包み込むように貼ってから

最後に内側の底部分(画像上側の布)を貼りましたよ(^-^)

途中、四隅がごわつくので 余計な布をカットしながらやると

仕上がりもきれいになります(^v^)


そうすると。。。


完成

こんな感じになりまーす(^^♪

ほんのひと手間で 見違えるほどステキ!? おしゃれ!?に変身するの


使い方は・・・


ステーショナリー

普段よく使う文房具入れにしたり。。。


カトラリーケース

カトラリーケースとして使うのもいいよねっ(^v^)

今回 布を貼ったのでカトラリーケースに向いてるかな♪

ゴミになるよりは こうしてリメイクして使えるものにした方が断然いいよね

エコだわぁ~~~\(^o^)/


紅茶&プチ

2011/06/28 Tue

紫陽花

毎日 降り続いてますね。。。

今日も相変わらずど~んよりとしたグレー色の空

梅雨真っ只中といったところでしょうか・・・(~_~)




ところで。。。

最近 ラベルチェンジしたこれ↓

午後の紅茶2

"午後の紅茶"シリーズ♪

大好きなドリンクのひとつでーす(*^_^*)

最近、デザインが変わったの ご存知でしたかぁ~(*^。^*)

今回は かな~りイイ感じ!!

ワタシ好みだわ~~~


イヒヒ^m^

裏側も見てみる~~~(=^・・^=)

午後の紅茶3

3種類とも それぞれデザインが違うの♪♪♪

なかなか凝ってますな~~~(#^.^#)


もうちょっと見やすい角度で・・・

午後の紅茶1

こうやって並んでると 思わずニンマリしてきちゃうな~(●^o^●)

・・・って こんなとこ見て喜んでるのって ひょっとしてワタシダケ・・・???


いやいや そんなことはないよね~~~



それとね チェンジつながりで・・・コレ↓


プチクマ

はい!!

みなさん よ~く存知の

ブルボン プチシリーズ\(^o^)/

CMでは よく見るんだけど

スーパーとかは まだ旧パッケージのまま・・・

でもね 近所のコンビニで見つけちゃいましたよ!!

1種類~~~^m^



なんと

このプチシリーズ1本を含むブルボン商品2点お買い上げで~~~

プチクマ クリアファイル


ん???


でも 何かは 大体想像つくかな^m^



プチシリーズ


そう!!

もれなくプチクマのクリアファイルが1枚もらえるの

ワタシは『白』にしたんだけど

いろんな色があったよ~(^_-)-☆


ここをクリック→ すると

このカワイイプチクマに会えるよ~(^^♪ 


続・梅雨ノコロ

2011/06/25 Sat

今日は 梅雨ノコロ2日目でしたね♪

昨日よりは 雨もそれほど降らず 

ほどよく 梅雨の頃だったのではないでしょうか。。。^m^


ではでは・・・

早速 昨日の戦利品をチラ~っとupしちゃいまーす(=^・・^=)


まずは ナナカマドさん

ナナカマドさん


ステキ&カワイイよね~~~

念願の蝶々の箸置きを無事ゲット!!

そして 10センチほどのちいさなお皿♪

うふふっっ かわゆし~(#^.^#)

そしてそしておとなりのコロンとした器

箸置きと大きさを比べて見て!!

手のひらにちょこんとのっちゃうチビなやつ~(●^o^●)

一目惚れッス

これね 大・中・小とマトリョーシカみたいに並べていたんだって~

ワタシが行った時には すでに"中"が旅立っておりまして・・・

それでも めちゃめちゃくいついたワタシは このチビッ子を連れ帰ったというワケなのです

この子がこれまためんこいのよ~~~(~o~)

これだけで すでにテンションマックスなんだけど。。。



続きましては~~~


ホーローのお皿


まさしく ワタシのツボ~\(^o^)/

バラ柄のホーローのお皿

こちらは happiesさんでお買い上げ~(*^_^*)

イヒヒ^m^ 満足♪満足♪♪



そしてお次は・・・



ジャ~~~ン\(^o^)/

リスとドングリ

angiさんでゲットした リスとドングリのストラップ(#^.^#)

ワタシと言えば やっぱり"リス"でしょ~~~(=^・・^=)

これ めちゃめちゃ可愛い~

実はブログで見つけて 狙ってたんだよね~(^0_0^)

今回はかなり出遅れちゃったから 半分諦めモードでangiさんブースに行ったの。。。

でもでも!!

ワタシを待っててくれたのね~~~\(~o~)/

って 大興奮でしたぁ~(^^♪


それからそれから・・・


こぎんマリンネックレス

シロツメ舎mamiちゃんのブースでもあれこれお買い物(=^・・^=)

今年トレンドのマリンは しっかり押さえとこうかと。。。

このぷっくりとしたスクエア型のネックレス 抽斗その3のときに買いそびれちゃったからね~

ムフフ^m^

この形 新鮮だわぁ~


そして "シロツメ舎"と言えばコレでしょ~


シロツメトート

"シロツメトート"(^v^)

すでにコレクション化しているワタシですけどぉ。。。(^^ゞ

今まで買ったトートたちとは 全く異なる色合いなの。

今年は 不思議とグリーンものが気になるみたい・・・

この3色の組み合わせ すごーく気に入ってます♪

持ち手が共布ってとこもねっ(*^_^*)


こぎんマリン←クリック~♪

マリン&グリーンつながりで・・・

ナンバー革タグのついていない方の持ち手には

ちっちゃなアンカーチャームが付いた 糸流れ柄のくるみヘアゴムをつけちゃいました(^_-)-☆

合う合う~(^◇^)



こ~んな感じで 楽しいお買い物でした♪♪♪

やっぱりイベントは何回行ってもイイネ~
 


***********************************************



それでは 今日のおやつでーす♪

十勝チーズパイ1

北海道十勝 チーズパイ

こっれはウマイよ~~~(●^o^●)

源氏パイのチーズバージョンだね~

お皿にのったパイの裏側にはね チーズパウダーがかかっていて 

こ~んがりきつね色(#^.^#)

残念なことに たた6枚しか入ってないから

あっと言う間に完食してしまいました。。。(T_T)


・・・これ どこで買ったんだっけ~~~(*_*;


パッケージはコチラ~

十勝チーズパイ2

梅雨ノコロ

2011/06/24 Fri

梅雨ノコロ

今年も始まりました\(^o^)/

清水園で開催される 梅雨ノコロ

初日は ありがたや~平日~(=^・・^=)

なのに・・・

よりによって 朝からドタバタ

息子1号クンの定期受診にぶち当たってしまってね~(T_T)

それも 病院がちょっくらさっと行ってこれる場所じゃなくって。。。

なんとか帰って来たものの それからまたあれやこれやとなかなか出発できず(>_<)

15時までなのにぃ~と焦りつつも

結局は 余裕で現地入り~ 

清水園

いやぁ~ 道中、小雨程度だったのに

着いたとたんに ザーザーの本降り(>_<)(>_<)(>_<)

容赦なく降り続いておりました・・・(+_+)


でも!!!

出展ブースは 大賑わいでしたよ\(^o^)/


ほんの一部分しかできなかったんだけれど

雰囲気 伝わるかな。。。


梅雨ノコロ1
梅雨ノコロ2
梅雨ノコロ3

蔵の中は取り忘れました。。。(^_^;)

でも 気になる方は 明日GO!!!ですよん(=^・・^=)

ウキウキ・ワクワクがいっぱいですから~


ぐるぐる ウロウロ あちこち見て買い物して満足した後は・・・

 
喫茶室2

もちろん♪ 喫茶室(^u^)

喫茶室から眺めるこの風景

このブログでも 何度か登場してますが

季節感が味わえてすごく好きな場所です

雨が降ると 木々の葉たちがより色鮮やかなグリーンになって

ほんと癒されます\(~o~)/

喫茶室


早速 柚子ソーダをいただいてきましたよ(^v^)

柚子ソーダ

ん~~~まいっっ


明日は 少しでも晴れ間がのぞいてくれるといいんだけど・・・

イヒヒヒヒ^m^

戦利品 気になる~???


今日は 撮影できなかったので 明日チラ~っとupしますね~(^_-)-☆


My favorite books

2011/06/22 Wed

紫陽花a
紫陽花b

紫陽花好きだから ついついupしたくなっちゃいます(#^.^#)

日に日に色濃くなっていくから 毎朝見るのがとっても楽しみなの♪

リース作りでは ドライ紫陽花ばっかり扱っているけど

やっぱりフレッシュには敵いませんね(~o~)

みずみずしくって ほんとキレイ


そうそう

今日 とっても楽しみにしていた本が届いたので upしちゃいまーす(*^_^*)


花いっぱいの紙雑貨

花いっぱいの紙雑貨 かわいいプチギフトのつくり方

4組の作家さんによる30のプチギフトとつくり方が紹介されています

嬉しいことに この本には 花モチーフ集も掲載されてるんです

花いっぱいの紙雑貨a

これは使えますね~(=^・・^=)

あとね この本と並行して 紙雑貨キットや押し花ステッカーも発売になったようなので

早速 雑貨屋さんに行ってみようと思います^m^


***************************************************


それでは 今日のおやつでーす♪


とっておきの北海道キャラメルチーズ1


近所のスーパーで思わず目にとまった『とっておきの北海道キャラメルチーズ』

全体的にすごーくしっとりしていて とっても不思議な食感♪

こってりしてないから サラ~っと食べれましたよ(*^_^*)

キャラメルとチーズも合うんだね~(^u^)


パッケージはこちら~↓

とっておきの北海道キャラメルチーズ2

ハーブ♪

2011/06/20 Mon

紫陽花


我が家の紫陽花たちが咲き始めました♪

いいお天気も今日までかな~(~o~)

新潟もいよいよ梅雨入りのようですね・・・

あのジメジメ~っとした日々が続くのかと思うと 憂鬱だなぁ~(-_-)

でも 梅雨時期は紫陽花の季節!!

楽しみ楽しみ(*^_^*)


***************************************************


さてさて。。。

今日は 我が家のハーブたちをupしちゃおっかな(*^_^*)

・・・といっても 花壇のほんの一角だけなんだけどね


ローズマリー

まずは 『ローズマリー』(*^_^*)

この香り大好き!!!

常に葉っぱを触ってクンクンしてます(^0_0^)

これは 最近買ってきたもので まだ小さな株なんだけど

これからの成長が楽しみ♪

ローズマリーは 挿し木でも簡単に増やせるからねっ(*^_^*)


お次は・・・

レモンバーム

レモンバーム

アイスクリームにちょこんとのってたり 結構ポピュラーなハーブ(*^_^*)

何てったって 寒さにも強いから雪が積もったってへっちゃら!!

一度種を撒くと 年々どんどん増えていくからねっ♪

育てやすいってのが最高\(^o^)/

やっぱり 生葉はハーブティーでいただかなきゃね~


そしてもうひとつ・・・

レモンミント

レモンミント

ミントにも いろんな種類があるのね~

それこそ アイスクリームとかにのってるミントしか知らなかったから。。。(^^ゞ

これは ほんのりレモンの香りがするの♪

使い方は やっぱりハーブティーかな(*^_^*)

あとは お料理とか バスタイムで楽しんだりとか(乾燥させたものを巾着に入れて 湯船に浮かべる)


ハーブって ほんとにいろんな楽しみ方があるんですよねっ

我が家の庭にも もっとハーブ増やしたいな~(#^.^#)



*************************************************



それでは 今日のおやつでーす♪

キャラメルコーン

今まで たびたび登場している キャラメルコーン(●^o^●)

今回は アトムの顔バージョンでーす(^_-)-☆

ちなみに 前回upした顔シリーズはコチラ↓

キャラメルコーン←クリック♪

次もあるのかな・・・

コラージュシートセット♪

2011/06/18 Sat

シロツメ草


我が家の庭に咲いているシロツメ草。

2~3ヶ月前までは 手の平くらいの範囲だったのが

今は その10倍以上にまで広がって たくさんのお花を咲かせてくれています♪

もっともっと広がって シロツメクサの花冠を作るまでになって欲しいな


************************************************


さてさて。。。

今日は 久しぶりに +mさん+Smile=Happyさん

らんぷさんに集合しました(^◇^)

それはね。。。

以前こちらでもチラっとお知らせした コラージュ素材の追加納品のため(^_-)-☆


早速 3人の"好き"が詰まったコラージュシートセットを納品完了


こんな感じでーす♪

コラージュシートセット1
コラージュシートセット

今回は コラージュノートキットではなく 色々なコラージュ素材を詰めてみました(*^_^*)

お手持ちのノートの他、それ以外の文房具にコラージュするのもいいかも♪

そうそう。お手製のコラージュブックカバーを作るのもオススメ!!

本屋さんがかけてくれる紙のカバーを参考にすれば 簡単に作れちゃいますよねっ(^v^)


中味もチラッと。。。

コラージュシートセットa
コラージュシートセットb

これ↑ほんの一部です(^_-)


+m、+Smile=Happy、K's*naturelleの3人"le champ de fleurs"のコラージュシートセット

是非 お手にとってご覧くださいませ~(#^.^#)



*************************************************



それでは 今日のおやつでーす♪


プリンロールケーキとミルクティ


コンビニスイーツ スプーンで食べるロールケーキも あちこちのコンビニで見かけるようになりましたよね(^v^)

これは なんと!! プリンが真ん中に

ウマいよ~~~(●^o^●)

超~気に入った!!!!!


それとね 茶葉3倍のミルクティも 久々の大ヒット\(^o^)/

コレ系のドリンクって 結構高くつくから

滅多に買わないんだけど

これは またリピしたいな


パッケージはコチラでーす↓

プリンロールケーキ 茶葉3倍贅沢ミルクティ

文房具たち

2011/06/14 Tue

愛しの文房具

またまた心くすぐられる本に出会ってしまいました

これは 超~即買い

先月出会ったステキ文具をさらに上回る内容!!!

もうページをめくるたびに おぉ~~~っっっとうなっとります(=^・・^=)


ワタシが本を買う時って ほとんどインスピレーションっていうか

パラッと見たときの印象で決めちゃうの^m^

ヘタすると 表紙だけで決めちゃうなんてときもあるしね。。。

だってさ 本屋さんで全部見ちゃったら 家で見る楽しみがグーンと減っちゃうでしょ(>_<

見たい気持ちをググッとガマンして 帰ってからじぃ~~~っくり見る。

これが最高に楽しいんだよね♪♪♪


今回も ほんのチラ見でお買い上げ~

文房具好きの方には めちゃめちゃオススメですよん(^_-)-☆


この本で紹介されている文房具たちの中にはね

これ!持ってる持ってる~っていうのがいろいろあって

そりゃーもう大興奮(^0_0^)

あんまりにも嬉しかったから upしちゃおっかな

しばしお付き合いくださいませ~(^_-)-☆


文房具1
文房具2
文房具3
文房具4
文房具5

↑これ ほんの一部なの(=^・・^=)

もっといろいろあるんだけどね

いやぁ~ 文房具っていいなぁ~\(^o^)/

どんどん新しいものがでてくるから 目が離せな~い\(~o~)/


今ね 欲しいな~と持っているのが ホッチくる と ハンディーペーパーカッター ライン

気になる文房具だらけで どーしよーーー(>_<)


*********************************************


それでは 今日のおやつでーす♪


まかろにかりんとうキャラメル味


加茂のばすたみすたさんの『まかろにかりんとう キャラメル味』です♪

加茂は 国産のマカロニ製造発祥の地なんだそうで新名物だとか(^-^)

カリカリっとした食感で ほんのりキャラメル味♪

おやつにピッタリ~(*^_^*)

なかなかうまーい♪

ちなみにパッケージはコチラ↓

まかろにかりんとう

現代市-いまいち

2011/06/12 Sun

夕焼け

今日の夕焼け(#^.^#)

久々に見たサーモンピンク色~\(~o~)/

思わずしちゃった

きっと明日もお天気だね(^_-)



さてさて。。。

今日はね 近くに住んでいながら一度も行ったことがなかった

『現代市』に行ってきました♪

といっても 終了時間ギリギリったんだけどね・・・(^^ゞ


現代市


現代市は 年に1度フリーマットを主体にしたお祭りだそうで

今回は 新潟発初!ニイガタブックライトVOL.01「一箱古本市in現代市」も同時開催でした(*^_^*)

『1日だけの古本屋店主になろう!!』だなんて 面白そうだよね~♪

条件が 手のひらサイズから両手で持てるまでだから ワタシも出店してみたかったんだけど

現実はなかなか厳しくってね・・・(>_<)


そんなわけで 今回は短時間コースで どんな様子かさら~っと見てきました^m^

途中、移動販売車のcafe-POTさんやスズキ食堂車さんを発見!!

残念ながら 寄れずじまい・・・(T_T)

終了時間が近づいてたけど 万代太鼓で盛り上がってて

とってもにぎわっていましたよ♪


来年は もっと早い時間から行かなきゃね~(=^・・^=)


フリマでgetしたもの(*^^)v

バインダー1

ちょい錆がいい感じのバインダー。

バインダー3
バインダー

いいの見つけられて良かったぁ~(^-^)


**********************************************


それでは 今日のおやつでーす♪

ネクターロール2

最近 TVでも紹介された話題のロールケーキ


正体は・・・


ネクターロール1


その名も ネクターロール\(^o^)/
1
あの!!不二家ネクターが まんまロールケーキになっちゃった

ワタシ ネクター大好きだから このロールケーキはたまりませんっっ(^0_0^)

1本なんて あっと言う間だよ~~~


うっとり~(~o~)

2011/06/11 Sat

カーブドッチ2

イヒヒヒヒ^m^

先月に引き続き 3週間ぶりのカーブドッチ(=^・・^=)

今回は 母とお出かけしてきました♪

ちなみに 5月に行った時の様子はコチラ→

今はバラが満開で お庭がさらに色鮮やかになっていましたよ(#^.^#)

カーブドッチ5

カーブドッチ6


ではでは しばし バラをお楽しみくださませ~(^_-)-☆


カーブドッチ3
カーブドッチ11
カーブドッチ8
カーブドッチ10
カーブドッチ9

どれも甘~い香りでうっとり~

やっぱり 6月に行くのがいいねっ!!!

カーブドッチ4

ラベンダーは 咲き始めってとこかな♪

これから7月にかけては ラベンダーが見ごろを迎えるので

オススメですよん♪


母とバラにうっとりしたあとは ランチ&shoppingへ!!

ランチ1ランチ2

大戸屋さんの期間限定定食を食べてきました(●^o^●)

ワタシは たっぷり野菜サラダ風冷製鶏の南蛮漬け定食(=^・・^=)

母は 一本釣りカツオとアボガドの丼(^u^)

どっちもウマかったぁ~~~\(^o^)/


プロフィール

K's*naturelle 

Author:K's*naturelle 
ものづくり&雑貨好きな3人息子を持つ母です♪

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
