Happy Life


--/--/-- --


ハーブティー♪

2011/07/31 Sun

レモンバーム

我が家のレモンバーム。

2ヶ月ほど前は 1ポット分でしかなかったのに↓

レモンバーム

あっという間にどんどん成長して プランターいっぱいに増えました\(^o^)/


今日は ハーブティーでもいただこうかと 早速収穫~♪

レモンバーム1

青々として レモンの香りがとってもフレッシュです!!


レモンバーム2

お湯を注ぐと さらにグリーンが色鮮やか(#^.^#)

レモンバームだけのハーブティーだけど

自家製ってのはイイね♪

ハーブティー

葉は 抽出時間2~3分でーす(*^_^*)

それ以上おくと 葉の青臭さがでてしまうので要注意!


う~ん  おいし~い\(~o~)/

 
********************************************************


それでは 今日のおやつでーす♪


水まんじゅう


キンキン(*_*)に冷た~く冷やした 水まんじゅう だよん(●^o^●)

今日みたいに暑い日には こういう冷たい和菓子がむしょーに食べたくなるの(=^・・^=)


ハァ~~~(~o~)

おいしいもの食べてる時って ほんと しあわせだわ~~~


まるで梅雨明け???

2011/07/30 Sat

青空

まるで梅雨明けしたかのような久々の青空。

これでやっと雨雲も去ってくれたかな。。。


それにしても 今週の雨の量といったらすごかったですね~~~(+_+)

近くに流れている信濃川も ここ数年見たことないくらいの水位(>_<)

今は すっかり雨も止んでいいお天気なんだけれど

雨が降っていない地域でも 上流からどんどん流れこんでくるから

まだまだ油断は禁物!!

ワタシの実家・秋葉区も 避難勧告がでたらしく

阿賀野川が近いうえに さらにすぐ近くには能代川があるので

心配していましたが

とりあえず 大丈夫とのことで一安心。


これからは お日さまに頑張ってもらわないとね!(^^)!


***********************************************


今日は 久々に3号クンと庭遊びしながら 庭木チェック♪

コナラ

どんぐりの木"コナラ"の実も ちょっと見ないうちにすっかり大きくなってました(*^_^*)


そして・・・

フウセンカズラ


このちっちゃなお花 なんだかわかるかな(^v^)


ヒント♪

種はこれだよ↓

ふうせんかずら


ハート模様がなんとも可愛らしいの

見たことあるでしょ(^-^)

このブログでも 以前載せたんだけどね


正解は 『フウセンカズラ』の花でした

今年は 種を蒔く時期がかなり遅くなってしまって

まだまだ背の低~いチビちゃんだけど

実の収穫が楽しみです(^-^)


まずは 朝顔の開花だねっ♪

早く咲いておくれ~\(^o^)/


************************************************


それでは 今日のおやつでーす♪


じゃがりこ2種


"Calbee じゃがりこ"

『さっぱりポン酢味』 と 『シーザーサラダ』のすっぱい系だよん(●^o^●)

息子たちも好きな味で これもあっという間になくなっちゃいました(>_<)

恐るべし!!

1.2.3号

じゃがりこ

↑パッケージの後ろ側には キリンのダジャレ!?が・・・(~o~)

興味のある方は 要チェック~^m^




チョコでうちわ(^v^)

2011/07/29 Fri

ここ数日の新潟市内は 時折ザーザーの大雨(>_<)

特に夜間~朝方がひどいんだよね~

今日も 朝の雨はすごかったけど

日中は 小雨程度でほんと良かったです。。。


でも 他の地域では 停電したり、避難勧告や避難指示がでて大変なことになっているようで。。。

これ以上降らないよう祈るのみです。。。



*********************************************



LOTTE.jpg

いきなり "おやつ"画像ですけど。。。(=^・・^=)

これね 今、LOTTEの対象商品を2つ買うと "あるもの"がもれなくもらえるの♪


それが コレ↓でーす(^-^)


ミニうちわ1

はい!!

ロッテ×ZOZOTOWN オリジナルうちわ



くるっと返してみると・・・


ミニうちわ4


こ~んなおしゃれ~な柄が

これ ワタシの一押し柄~~~(^0_0^)


大きさは こんな感じ(^_-)


ミニうちわ2


ミニサイズのうちわなの♪

子どもが持つとちょうどいい大きさかも^m^


実は 先週末の旅行の道中に寄ったセブンでね

車内のおやつ用に このLOTTEのチョコも含めあれこれ買って 

3本ゲットしましたぁ~(=^・・^=) 


ミニうちわ3


ミニサイズだから 邪魔にならないし

旅行中も すごく重宝しましたよ(^v^)

こういう使えるノベルティ?は 嬉しいね


ちなみに うちわの柄は 全部で4種類だよん♪

扇子♪

2011/07/28 Thu

リンネル

『リンネル 9月号』

本屋さんや コンビニや スーパーの雑誌コーナーで見かけるたびに

付録の扇子が気になって

買おうかどうか 迷っていたんだけれど。。。


結局買っちゃった


リンネル付録


・・・現物見本を見ちまったもんで(^^ゞ


でも 買って良かった~(#^.^#)

とにかく パープル系の花柄が夏らしくていいよね

骨に使ってる竹の色もなかなか

それに 扇子ケースの作りが丁寧で今流行りのタッセルも付いてるし~(^v^)


これは 使えるね~~~\(^o^)/


なんてったって 節電ですから♪

団扇に扇子は 必需品でしょぉ~~~(=^・・^=)

こういった付録にも 節電グッズ増えてきたよね


イヒヒヒヒ^m^

これ関係のネタは また後日(^_-)-☆



***********************************************



それでは 今日のおやつでーす♪


アポロ1

ふふふ^m^

『アポロチョコレート』

ワタシも息子たちも大好きなんだよね~(●^o^●)


この箱 よ~~~くみると 何やら書いてある(?_?)


では もっと近づいてみますよ~


アポロ2

なんと!!

"あったらラッキー いちご形アポロ"だって

もしかしてこの箱に入ってるかも って

とりあえず 箱から全部出してみることに・・・


アポロ3


さぁ~ いちご形アポロに出会えるか!!!




ドキ・・・


ドキ・ドキ・・・・・(>_<)



結果は


アポロ
 
ジャ~~~ン



・・・・・(=_=)


見事に全部ノーマルアポロ。。。(T_T)


そう簡単には出会えないよね(~_~)


残念


夏休み恒例の その3

2011/07/27 Wed

夏休み恒例の合同家族旅行レポも 今日でラストです♪


2日目は りんどう湖ファミリー牧場で 午後までた~~~っぷり遊んだあと

高速に入るまでの国道17号沿いを 来年!?のためにしっかりと目に焼きつけてきました(=^・・^=)

まだまだ行きたいところ いっぱいあるからね~(^◇^)


那須高原サービスエリア


ここは 那須高原サービスエリア。

かなり遅めのランチタイム♪

ちょうどリニューアルしたばかりでめちゃめちゃキレイ

いろんなジャンルのお店がズラ~っと並んでて

まるで イオンとかのフードコートみたいなの

サービスエリアで こんな満足したのは初めてだよ~


売店エリアもハンパなく広くって

お土産もここですべて買えるくらい種類が豊富なの



ではでは・・・

ここで今回買ってきたものを チラッとupしちゃおっかな(=^・・^=)


おやつ


"栃木"がいっぱいだよん(*^^)v

こういう地域限定ものには ついつい手が出ちゃうの。。。

ポテトチップスは 息子たちにあっという間に食べられちゃいましたけどね~


それから・・・

レモングッズ


『関東・栃木 レモン』グッズあれこれ♪

2号クンがめちゃめちゃ気に入って 自分用とお友達へのお土産に^m^

真ん中のボールペン&メモ帳セットが特に気に入ったようです(^v^)


このメモ帳の中はね・・・

メモ帳1メモ帳2←クリック♪

こんな感じ♪

2色あるのがいいよねっ(^-^)

なかなかいいお買い物ができました。



それでは 最後に『今日のおやつ』でおしまいにしますね~(^-^)


牛乳ラスク

那須高原の牛乳屋さん 牛乳ラスクです♪

那須にも いろんな味のラスクが売っていて

どれにしようか迷ったんだけど

高原=牛乳 だもんね

いやぁ~~~ 買って大正解でした\(^o^)/

めちゃウマですっっ

ラスクって結構日持ちするから 少しずつ食べよ~っと



今年の旅行も 無事に終えることができてまずはひと安心。。。

あとは 長~い夏休みをなんとか乗り切らねば

夏休み恒例の その2

2011/07/26 Tue

それでは昨日の続きでーす♪

今回の宿泊先はコチラ↓

ホテルサンバレー那須
サンバレー那須

『ホテルサンバレー那須』

那須I.Cから15分くらい(*^_^*)

ここは スパ&温泉が充実してて子どもたちにも大好評でした♪

バイキングも 今までで一番良かったかも

↑は本館で 周りには他にも7タイプホテルがあってね

自由に遊びに行けちゃうの~

1泊じゃー ぜんぜん足りないね・・・(>_<)


****************************************************


2日目は 息子1号クンがどーーーしても行きたいっっ!!!

といっていたスポットからスタート(^-^)

かなりマニアックです。。。


戦争博物館1


車窓からこの零戦を見つけて かなりハイテンションの1号クン。

館長さんに話によると 普通に見て1時間、好きな人は3時間はでてこないそうで・・・


戦争博物館戦車零戦エンジン


結局 次に行くところもあったので 30~40分ほどで切り上げてもらいましたけどね。。。

待っている間は 3号クンとこちらで飼われているお馬さんに ニンジンをあげたりしてました(^^♪


きっと マニアにはたまらないんだろうな~~~

3号クン。続きは また"いつか"ね


次に向かった先は 2日目のメイン!!!


りんどう湖

りんどう湖ファミリー牧場

『りんどう湖ファミリー牧場』です\(^o^)/


ペダルボート

ペダルボートで鬼ごっこ中~~~

ワタシと3号クンボートは 心地よい風にうっとりしながら

の~んびり30分間楽しみましたよ(*^_^*)


アーチェリーアーチェリー1

初体験のアーチェリーでは すぐにコツをつかんだ1号クンと

的になかなか当たらず苦戦している2号クン・・・

兄弟でも 得意・不得意 あるもんね~


そして 2号クンの念願だった乗馬。

乗馬2

乗馬1

あっと言う間の1周だったけど 大満足だったようです(=^・・^=)

それにしても 1周が短すぎるなー




そうそう。。。

3号クンはというと・・・


ミルクやり体験1

アハハ♪

パパと ミルクやり体験中~~~(^v^)

楽しそう


そして・・・


こやぎ

ちっちゃなこやぎたちにも ニンジンスティックをあげた3号クン。

↑こやぎたちに もっとくれ~と催促されてます^m^


たっぷり動物たちとふれあった後は

ゴーカートエリアへ・・・

子どもたちが楽しんでいる間 大人たちは休憩タイム♪

ここで食べたかき氷 超~ウマかったぁ


そうそう。。。

ここ りんどう湖ファミリー牧場に行ったら 絶対にやらなくちゃ!!と決めていたアトラクションがあって

1&2号クンがチャレンジしてきたんだけど

それが コレ↓

ジップライン カックー

湖上をワイヤーで滑空する『ジップライン~KAKKU~』

片道220mは日本最長、湖上滑空は世界初なんだって!!!

すごい気持ち良かったと大好評でした

ワタシもやりたかったな~~~


最近のパーク系って 何でも写真撮るんだね~

入場ゲートに入ると いきなり写真撮りまーすとかって言われて

言われるがままに パチリンコ

サファリパークでも ライオンバスに乗車するとき

ドアの前でパチリン

強制じゃないんだけど 見せられるとついつい買っちゃうんだよね~(^^ゞ

いやぁ~ デジタル技術はスゴイね!!

みんないい感じに撮れてるからびっくり(>_<)

まぁ~ 旅の思い出ってことでねっ


************************************************


かなり長くなっちゃったので

続きは また明日~(=^・・^=)

夏休み恒例の その1

2011/07/25 Mon

那須高原

我が家の夏休み恒例といえば!!!

弟家族との合同家族旅行~~~(*^^)v

こちらのブログにupするのも 今回で3回目となります(=^・・^=)

今回は 夏の避暑地(^v^) 那須高原に行ってきました♪♪♪

那須五峰

涼しいとはわかっていながらも 実際行ってみると想像以上に涼しくて

気温も21~22℃くらい。。。

夕方になると 半袖では寒いくらい冷え込んで

ホテルの部屋のエアコンも出番なし

台風6号の影響もあってか 一日目は曇り空の那須高原でした。。。


さてさて・・・

これからは 画像満載でいきまっせ~ 記録として残したいしね

よかったら お付き合いくださいませ~~~(^_-)


***********************************************************


那須って 遊ぶところがたくさんありますよね~\(^o^)/

1泊2日でしかないから 場所も絞らないと

ってことで 一日目はココ↓に決定!!


那須サファリパークサファリバスライオンバス


『那須サファリパーク』

数年前に この合同家族旅行で東北サファリパークに行ったことがあって

そのときは レンタカーで周ったんだけれど

今回は ライオンバスに乗車♪


ではでは 出会った動物たちをご覧くださいませ~


ライオン
しまうまダチョウバイソン←クリック♪

キリン

キリン おめめ クリンクリンで超~可愛かったぁ~


エランド

『エランド』

角がねじれてるところが特徴的でしょ~

もののけ姫にでてくるヤックルのモデルとなった動物が

このエランドなんだって~(^-^)

みんな ヤックル~!!って呼んでましたよ♪


ゾウ

このアフリカゾウ。

鼻を思いっきり突っ込んで来るから

子どもたち 少しビビってます^m^


だって こんな風に餌待ちするんだよ~(>_<)

ゾウの鼻

危うくバッグのナカミを持ってかれるところだったよ~(^_^;)


・・・そんなこんなで 

ライオンバスでの40分間は アッという間に終わっちゃいました(~_~)

那須サファリパークは 他に動物ふれあい広場があったり トラ展望デッキがあったりで

色々楽しめました(*^_^*)

おみやげの売店では 虫のにおいに敏感な!? 3号クンが 

ケースに入ってるミヤマクワガタを早速見つけて そりゃーもう大変大変

なんとか フィギュアの方でごまかしちゃいましたけど。。。


た~っぷり楽しんだあとは 国道17号沿いのいろいろなお店をチェックしつつ ホテルへ・・・

この続きは また明日でーす(^_-)-☆

よかったら 覗いてみてね~


嬉しい便り

2011/07/20 Wed

空

台風6号の影響で フェーン現象となった新潟市。

本日の最高気温 なんと 37.3℃

全国ニュースでも取り上げられたほど ギラギラと太陽が容赦なく照りつけました

↑の画像は 18:45頃撮影したもの。

太陽は まだまだ沈みそうになく 西日が強烈(=_=)

ありがたいことに 17:00以降に干した洗濯物も短時間で見事に乾いてくれました(=^・・^=)

息子たちが帰ってると 一気に洗濯ものが増えるからね~~~

そういう意味では 助かるんだけど・・・

ちなみに 本日の日の入り 19:03でした(^v^)


クセモノ台風6号

一日も早く通り過ぎておくれ~~~(~_~)


******************************************************


実は今日、嬉しい便りが届いたんです(*^_^*) 


団扇1

これね 団扇のはがきなの(#^.^#)

今年の夏は 節電と言われているだけに

こういう心遣いは ほんと嬉しいよね!!


裏には なんとも涼しげな朝顔の風鈴が(^v^)


団扇2


今にも ♪チリン チリ~ンって聞こえてきそうでしょ(*^_^*)


季節ごとに 素敵な絵ハガキを送って下さる叔母さま

いつもありがとうございます。


***************************************************


それでは 今日のおやつでーす♪


抹茶水大福1

暑いときには これだよね~(●^o^●)

抹茶 水大福

見た目 水まんじゅうっぽいんだけど

食べてみると 食感が想像してたのと違って

もっちもちしてるの(~o~)

大福っていうネーミングがうなずけます。

中の抹茶餡もおいしくてね~♪

これは気に入った(=^・・^=)


パッケージはコチラ↓


抹茶水大福

夕焼け

2011/07/19 Tue

海

夕方 海沿いを通ったら 佐渡がクッキリ見えました(^-^)

よく通る道なんだけど

ここまでクッキリと見えたのは久しぶり

もう日が暮れそうな時間だったから 少し暗いけど

こういう景色は 何度見ても気持ちいいです(^-^)


*********************************************


家に着いて 台所に立っていたら

目の前の窓ガラスがオレンジ色に・・・

夕空3夕空1夕空2

ほんの数分でこれだけ色が変わるんだね~

極めつけはコレ↓

夕空4

もう めちゃめちゃキレイな夕空

これぞ 夕焼けだぁ~\(^o^)/

まっぶし~~~い(>_<)


***************************************************


さてさて。。。

今日は こんなものをupしちゃおっかな。。。


伊右衛門

伊右衛門のお茶って 今、こんなおまけがついてくるんだね(●^o^●)

かさね織り てふき

『おまけ』攻撃にはめっぽう弱いワタシなもんで。。。(^^ゞ

ついつい買っちまいました(=^・・^=)

でも 今回はイイよ~~~

かさね織りてふき3

ガーゼ仕様のはんかちだね~これは♪

大きさも よくある定番のハンカチサイズってとこかな(^v^)

柄がどれもいい感じで カゴバッグとか トートとか

ナカミが見えないように 上にかぶせたりするのにもいいんだよね~

かさね織りてふき1 かさね織りてふき2

ちなみに 全部で6柄ありまーす(^^♪

かさね織りてふき4

イヒヒヒヒ^m^

コンプリートしなくちゃ~(^0_0^)


思い出そう!

2011/07/17 Sun

喫茶室

今週末が3連休だったとは・・・

ヤラレターーー(=_=)

もう 暑くてとけてしまいそう・・・・・


最近は 水分の摂りすぎで

逆にお腹の調子が悪くなっちゃってね・・・

なので 今は最悪な状態です・・・

もともとお腹弱いのに


これだから 夏はイヤなのよ~~~

歳とともに イヤ度って増してくるんだよね~


『暑からず 寒からず』が恋しいです。。。。。


夏休み目前だというのに もう弱音を吐いてしまいました(=_=)



でも・・・

こんなときは 癒される場所、そして しあわせな気持ちにさせてくれるおいしいおやつを思い出そう!!!


紅茶のパンナコッタ


そう

yamさんの喫茶室でいただいた 紅茶のパンナコッタ

これ めちゃめちゃおいしかったな~

特にミルクティ好きにはたまらないよ


それから・・・

喫茶室のガラス窓越しに見えるグリーンも思い出してね


またきっとイイコトあるよね(^-^)


あと1日。

ガンバロ!(^^)!



プロフィール

K's*naturelle 

Author:K's*naturelle 
ものづくり&雑貨好きな3人息子を持つ母です♪

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
