Happy Life


--/--/-- --


まんまる ころころ

2011/09/29 Thu

あじさいぼーる3

今日もせっせとボール作り(^-^)

大きさの違う紫陽花ボールがふたつ完成♪

大きい方は 直径9.5センチくらい

小さい方は 直径8センチくらいです(^_-)

たった1.5センチの差だけど

結構 大きさ違うんだよ~(^v^)


あじさいぼーる


先日upしたスタンドタイプのボールと どちらが好みですか(^^♪


あじさいぼーる1


今回も 吊り下げ用のリネン糸には つばくらめにちなんで つばめチャームをつけていまーす(*^_^*)

つばめも大・小 違うものにしてみましたよ♪

このボール。

こんな風に 高さを変えて大・小ふたつ並べて吊り下げるのも可愛いんです



********************************************



それでは 今日のおやつでーす♪


チロル ごえんチョコ+ビス


新発売だよん(●^o^●)

チロルチョコ"えんチョコ+ビス"

ビスケットにも 五円玉に似せて ちゃんと文字がはいってるの(^-^)

チョコとビスケットが一緒に食べられるのは嬉しいね!!

もちろん おいしかったでーす


これね パッケージも可愛いんだよ~

ごえんチョコ+ビス

ごえんチョコがまぐち\(^o^)/

がまぐちから チョコのお金がでてくるってわけだ

よく考えたよね~~~

こういう面白お菓子 たまらなく好き




10月のgreen

2011/09/28 Wed

ユーカリ1


今シーズン 第1号のユーカリしずくリース♪

ドライなりたてほやほやです(^v^)


ユーカリ2


"つばくらめ"限定!?っていうのも大げさかな^m^

何かプラスしたくって

ちいさなつばめチャームをつけてみました(*^_^*)


10月のつばくらめには このユーカリのgreenで色を添えたいなと思います(*^_^*)



***********************************************



それでは 今日のおやつでーす♪


男前一丁1


あははは^m^

スーパーの駄菓子コーナーで見つけちゃった♪

面白くって ついつい買ってしまいました(^^ゞ

"男前一丁" 30円也。

ウケル~~~


これ 容器もたまらんね~~~

5センチ弱のどんぶり型で

蓋にくっついているスプーンをはずして使うの。

なんでこの位置にスプーンがついているのか・・・


イヒヒヒヒ

 
男前一丁2


なんと!!

占い付きだったの(#^.^#)

それも 男前くんが持ってるおかもちの中に結果が!!!

『吉』だって~♪

アハハハハ

た~のし~~~い\(^o^)/



そうそう

肝心なナカミはね

男前一丁3 男前一丁4


はい。

こなラムネでございます(=^・・^=)

このスプーンでひとすくい食べてみたけど

・・・・・・・・・・。

駄菓子だもん。。。

あんまり期待しちゃーいかんね(~_~)

残りは 一気に2号クンの口の中へ・・・。

特にコメントなしでしたけど。。。


まぁ 楽しませてもらったから"よし"としよう(^-^)

10月のazisai ball

2011/09/27 Tue

毎月3日間だけ開店するmamiさんkaoruさん ふたりのお店。

10月2日(日)~4日(火) "つばくらめ"openに向けて

K's*naturelleも 再始動いたしました(=^・・^=)


今日は 本日完成したての紫陽花ボールリースをupしますね!!


紫陽花ボール1
 

10月の紫陽花ボールリースは こんな風に飾ることもできるスタンド付きにしてみました♪

飾る場所によって 吊り下げてみたり スタンドに下げたりして

色々楽しんでいただけたら嬉しいです(#^.^#)


紫陽花ボール2

紫陽花ボール3


ボールの大きさは 直径9センチくらいです♪

前回作った紫陽花ボールとは また違った雰囲気で

紫陽花もとってもきれいですよ

スタンドなしで、リネン糸で吊り下げるタイプも

いくつか作ろうと思いますので

よろしければ チェックして見て下さいね(^_-)-☆


『つばくらめ』

*** 開店日 ***

10月 : ・3・4
11月 : 13・14・15 
12月 : ・5・6
  
※ 各月、・月・火
    
時間  11時 ~ 16時

場所  新潟県新発田市中央町2-4-22 古道具・丸村さん裏




************************************************



それでは 今日のおやつでーす♪

Pocky Panda

可愛いパンダパッケージのポッキー(*^_^*)

ポッキーなんて久しぶりだなぁ。。。

今や いろんな種類があるもんね♪

これは クッキー&クリームだから あんまりチョコレート感はないね~

思ったよりあっさり味でした。

う~ん。。。

ワタシは やっぱりノーマルなポッキーが好き

秋空と夕空

2011/09/25 Sun

秋空

この3連休は ほんといいお天気に恵まれました(*^_^*)

数日前の台風が ずっと昔のことのように感じます。。。

21日が これくらいいいお天気だったら良かったのにな・・・

でも 浅草寺でひいたおみくじに イイこと書いてあったから

次のプチ旅行は きっと晴天間違いなしだねっ(^^♪


さてさて。。。

暑さもすっかりどこかに行ってしまったようで

とても過ごしやすいここ数日(^-^)

やっぱり秋っていいなぁ~と この高~い青空を見るとつくづく感じます♪

我が家の庭木たちも だんだんと秋の装いに。。。


セダム

これは 以前 mocoさんちから ほんのひとつまみいただいてきた"セダム"

プランターに植えたら あっという間に覆い尽くすくらいにまで増えました(^v^)

多肉植物って 育てやすいから大好き

mocoさ~ん! 元気に育ってるからね~(=^・・^=)


そして この季節になるとピンク色の可愛い姿を見せてくれる秋の野草たち。
 
イヌタデ ゲンノシヨウコ

つぶつぶピンクの"イヌタデ" と ちっちゃな小花の"ゲンノショウコ"


これからは 木の実たちも目が離せないな~~~(^0_0^)

ますます楽しみが増える"秋"になりそう


****************************************************


そうそう!!

昨日の夕方 息子たちを乗せて ちょいとドライブしてきましたよ♪

帰りは よく通るコースへ(^-^)

せっかくだから 3号クンの大好きな飛行機が見れるように

通過する時刻を狙って ビューポイントへ。

そしたら 新潟空港を離陸した飛行機と着陸する飛行機 2機を同時に見ることができて

3号クン 大喜び\(^o^)/

ちょうど 夕暮れ時だったから とってもいい雰囲気でした(*^_^*)


そんな昨日の夕空がこれ↓


夕空1

おひさまが沈んだ直後くらいかな。。。

水平線から空にかけての色のグラデーションが最高にキレイだった

佐渡はもちろんのこと 粟島もクッキリ見えました(^-^)


それから 3分後くらいがこれ↓


夕空

また一気に色が変わるんだよね~~~

これは 車窓からじゃーもったいない

ってことで 海側の広い駐車場に車をとめて

息子たちも 『スッゲ~きれいだぁ~!!!』と大興奮でした(●^o^●)


この3連休。

特別お出かけはしなかったけど

この夕景で みんな大満足だったようで 良かった良かった(*^_^*)

またチャンスがあったら 見に行こうと思います♪


夕暮れつばくらめ

2011/09/24 Sat

夕暮れつばくらめ8

今日は 朝から青空広がるいいお天気!!

最高のお出かけ日和になりました(^-^)

我が家は 3連休と言ってもいつもの週末と何の変わりもなく

の~んびりおうちじかんを過ごしましたよ♪


さてさて。。。

9月22日(金)は 夕暮れつばくらめ に行ってきました(*^_^*)

openが16:00だったので あまりゆっくりできなかったけれど

昼間とはまた違った、落ち着いた雰囲気を味わってきましたよ(^_-)-☆



それでは 店内の様子をじぃ~っくりとご覧くださいませ~~~\(^o^)/


夕暮れつばくらめ1


夕暮れつばくらめ9 夕暮れつばくらめ5 夕暮れつばくらめ6

夕暮れつばくらめ4 夕暮れつばくらめ7 夕暮れつばくらめ10

夕暮れつばくらめ3


いかがでしたかぁ~(=^・・^=)

雰囲気だけでも伝わったでしょうか・・・


ワタシは お目当てのものを無事ゲットして大満足

そしたら "アレ"を食べて帰らないとね


つばくらめディナー

はいはい

つばくらめディナーですよん(*^^)v

mamiさんのこしらえたチーズパンに

kaoruさん特製 ガッツリクリームシチュー&ハンバーグ&サラダ


ボリューム満点で めちゃめちゃウマかった!!!!!

もっちろん ドリンク&デザート付き

デザート

ヨーグルトの中には 甘~い梨がはいってるの

梨ならではシャリッとした食感もありつつ 思わずニンマリしてしまう甘さが

クゥ~~~~~ッッ(>_<) たまら~ん!!


つばくらめに来たら 食べなきゃ損損

次回のランチも 今から狙っておかなくちゃ


mamiさんkaoruさんのお店 "つばくらめ"

来月の開店日は 10月2日(日)・3(月)・4(火)の3日間です♪

K's*naturelleとしても 先月ご好評いただいた紫陽花ボールなど置かせていただく予定にしておりますので

是非 みなさまお揃いで"つばくらめ"に遊びにいらしてくださいね(*^_^*)

忘れられない一日に

2011/09/22 Thu

日本列島を縦断した台風15号。。。

やっと温帯低気圧に変わりましたね~

幸い新潟の方は 雨・風による被害もなくホッとしているところですが

それにしても 昨日の首都圏 すごかったですね~~~(>_<)(>_<)(>_<)



そんな昨日、
 
ワタシ。

母と東京に行ってきたんです(~o~)

それも 数か月前から予定していた 10年以上ぶりの東京日帰りプチ旅行だったんです・・・

よりによって その日が台風直撃だなんて!!!!!



ひどぉ~~~~~~い(T_T)

ひどすぎるぅ~~~~~(T_T)(T_T)(T_T)



出発ギリギリまで 台風の進路を何度も何度もチェックして

行くかやめるか あれこれ悩んだ結果

ダメもとで行ってみようってことになったわけなのですが・・・

午前中が勝負だったので 行きたかったところを泣く泣く我慢して 大幅に予定変更(>_<)



ワタシタチ親子が直行したところはというと・・・



雷門1


はいっっっ!!!

"浅草"です(=^・・^=)

ワタシ テレビでしか見たことがなかったので

行ってみたかったんですよね~(●^o^●)

それにしても この雷門って思いっきり大通り沿いに面してるのね~~~

あまりにも突然 ど~~~んと現れたもんだから ビックリしちゃいました(>_<)


でも これは感動ものだったなぁ。。。



しっかりバッチリ記念撮影したあとは いざ!!仲見世通りへ


仲見世通り2


ムムム???


なんかテレビで見た感じと違うような・・・


人ってこんなもん?


いやいや 絶対に少ないよね?


それも 外国の方が多い・・・


仲見世通り1

でも 奥に進んで行くと まぁまぁ多くなってきたかな。。。



と、ここで

何やら別方向を見上げいる人たちが・・・



つられて見上げて見ると。。。




スカイツリー


ジャジャ~~~ン\(^o^)/

なんと!!!

スカイツリーが見えるではあ~りませんか

いやぁ~~~ 生で見ちゃったよ 鳥肌ものだね~~~



宝蔵門


宝蔵門をくぐると

左側には 五重塔♪


五重塔2


別角度からパチりん

五重塔1


そして 浅草寺でお参り。


浅草寺


こちらのお寺では おみくじは 凶以外は持ち帰るとのこと。

ワタシは 『吉』だったので大事に持ち帰りましたよ(*^_^*)

イイこと いっぱい書いてあったもんね~ ヤッタ


宝蔵門2

浅草寺を出る頃には 雨の降り方もだんだん強くなってきちゃって・・・(~_~)

やっぱり 早く来て大正解(^-^)

どしゃぶりになる前に見れて良かった良かった。


そうそう♪

息子たちへのお土産はコレにしましたよん(*^^)v

人形焼

浅草と言えば 木村家人形焼本舗さんの人形焼(=^・・^=)

ん???

なんか減ってる?


あはは すでに2号クン つまみ食い~


袋入り、箱入りがあったんだけれど

箱が可愛かったら コレに決定

そうそう、"餡なし"なんてのもあるのね~

それとカステラ焼とかも。。。


おみやげ

机にも飾れるスカイツリー型のボールペンは大好評でした!!



************************************************



※ここからは 自分の記録用なので画像はありませんけど

よかったらお付き合いくださいませ。。。^m^



このあと 上野まで戻ってランチタ~イム

今回、TYOのお買い物券付き日帰りパックだったので

指定されたアトレ上野内でランチ&お買い物を楽しみましたよ(*^_^*)

B1Fレトロゲートのワイアードカフェのパスタランチ

メチャウマ


その後 東京に戻り その時点で14:30。

このまま帰っちゃうのもなんかもったいなかったし

ちょいと行きたいところがあって(^^ゞ 

新宿へ向かったんです。。。


JR中央線。

行きは問題なかったんですよね~

それも ワタシが行ったところは 新宿駅構内だから

ほんの30~40分ほどだったし。。。


ところが・・・

再び改札口に戻ると 外は雨&風共にものすごくなっていて

たくさんの人・人・人!!!

正面には中継車数台にテレビカメラが(>_<)


再び中央線。

なんとか乗れたものの 途中、2回も緊急停車して

普段14分で着くところ 40分かかりました(T_T)

予定では 16:32発の新幹線に楽勝で乗れるはずだったのに・・・

結局 この次の17:12発に乗ったワタシタチ親子。


この時点で 横殴りの雨・風が吹き荒れてたのですが

定刻発車したので これで帰れるね~(~o~)って ホッとしたのも束の間・・・


上野駅に着いたとたん 『運転見合わせ』のアナウンスが流れ・・・



はい・・・。



それから約2時間半



台風の通過をひたすら待ちました



通勤ラッシュとも重なって

駅ホーム、新幹線内のデッキにはたくさんの人(>_<)


ワタシタチは 幸い座席に座って待っていられたので助かったけど・・・

だって 自由席に座れるように 雨・風吹き荒れる新幹線ホームで

びしょ濡れになりながらもずっと並んで待ってたもんね!!!


ホームにいながら 傘なしではいられないってのは

生まれて初めての経験だったけどね~(>_<)



一時は "今日中に帰れないかも・・・"なんて 頭をよぎったりもしたけれど

なんとか 帰ることができて ほんと良かったです(~_~)

 
まぁ~ 結果オーライってことだよねっ♪

今回は行ってほんと良かった!!


これは忘れられない思い出になったなぁ~

3号クンのことでも色々あったしね・・・

イヒヒヒヒ^m^

これはまた長くなるので 頭の引出しにしまっておきます。。。




***********************************************




それでは 今日のおやつでーす♪

東京ばな奈キャラメル味

東京ばな奈 キャラメル味(*^_^*)

これは 息子たちからリクエストされたおみやげのひとつなの(^-^)

定番の味ももちろん買って来たんだけどねっ^m^

う~~~ん キャラメル味もおいしいね~~~(●^o^●)

息子たちからは もっと買ってくれば良かったのに・・・

なーーーんて言われちゃいましたけど。。。

また食べたいなってくらいにしておくのがちょうどいいよねっ(^_-)-☆


それにしても 『東京ばな奈』って いいろんな種類がでてるのね~~~(~o~)



ハート模様

2011/09/18 Sun

フウセンカズラ3


種を蒔く時期が ちょっと遅めだった我が家のフウセンカズラ

無事に実をつけてくれて 種の収穫に成功しました\(^o^)/


フウセンカズラ1


これは 先日収穫した第一弾(*^_^*)

このふうせんの中には・・・


フウセンカズラ2

ほ~~~~~ら(^-^)

コロンコロンとした ハート模様の可愛い種(^_-)-☆

ふうせん1つに だいたい2~4粒入って入っていましたよ♪

ほんと可愛い種だよね~

今年は ちょっとしか蒔かなかったけど

来年は たっくさん蒔いて ふうせんかずらのグリーンカーテンを目指すぞぉ~~~!(^^)!



**********************************************



それでは 今日のおやつでーす♪

まめりんぐ ゆず胡椒あじ

ブルボンプチシリーズまめりんぐ 数量限定 ゆず胡椒味(●^o^●)

スナック菓子の柚子味は大好きなの~

コレ見つけて 即買いしました^m^

これはね なかなかパンチが効いて 大人な味!!

柚子の風味とピリっと胡椒が効いてて すごーくおいしかった

息子たちには ちょっと刺激が強かったみたい


パッケージはコレだよん↓

まめりんぐ 柚子こしょう味2

ミニランタン♪

2011/09/15 Thu

9月って こんなに暑かったっけ~~~~~(=_=)

『秋』なんだよね・・・今って・・・

あ゛ーーーーー

残暑厳しすぎ・・・・・(~_~)

息子たちも 毎日 絞れるくらい汗びっしょりになって帰ってきます(>_<)

クラスでも 体調を崩すお友達が増えているようなので

我が家も気をつけないと。。。


***********************************************


今日 大型スーパーに買い物に行ったら

こんなものを見つけちゃった(=^・・^=)


ミニランタン1


"Coleman" ならぬ "Kitan"のミニランタンキーホルダー(^-^)

これ ガンチャポンなの!!

よくできてるでしょ~~~♪


ミニランタン2


置いて飾ることも出来るよん(*^_^*)

ミニランタン3


画像だと キーホルダー金具がなかったら本物と間違えそうだよね^m^

これね カラーバリエーションも豊富なの♪

ミニランタン4


ワタシは グリーンが出て欲しかったから

大当たり~~~\(^o^)/

ヤッタネ


しっかし ワタシって いつまでこういうのに食いつくんだろうね・・・(^_^;)



・・・きっと おばあちゃんになっても変わらないな~^m^

アハハハハ



**************************************************



それでは 今日のおやつでーす♪

ロールちゃん1

久しぶりに買ってみました(^v^)

"ロールちゃん"(●^o^●)

この時期最強の^m^ 栗&さつまいもコンビ!!

おいしいわぁ~~~(#^.^#)

最~高~


そんなロールちゃんはコチラ↓

ロールちゃん2

癒しを求めて。。。

2011/09/14 Wed

清水園

ここは 新発田の清水園です。

大門をくぐり 振り返ってパチリン

松の木の間からは ひこうき雲がくっきりと見える真っ青な空!!

めちゃめちゃ気持ちいい~~~\(^o^)/



そして再び振り返り数歩歩くと・・・

エゴノキの実

さくらんぼみたいにかわいくぶら下がったエゴノキの実がたっくさん(*^_^*)

風にゆらゆら揺れていました♪♪♪

まだまだ青い実だけど この実がパカンと割れると 

中からコーヒー豆のようなこげ茶色の実が顔を出して 地面に落ちるの。

息子たちが小さかった頃 秋になるとこの実を拾いに行ったっけ。。。



それから歩みを進めていくと・・・

清水園3

こういう景色もいいでしょ(^-^)

マイナスイオンだわぁ。。。。。



そして 本日 目的の場所へ

清水園1
清水園2

見えてきた 見えてきた(●^o^●)


喫茶室1

はいっっ!!!

kaoruさんの喫茶室です(*^_^*)


本日のメニューは・・・

喫茶室2

お~~~(>_<)

ナポリタンセット~~~\(~o~)/



食べたかったな・・・(T_T)(T_T)(T_T)

残念ながら 今日はお昼には帰らないとだったので おあずけ・・・

でもね 大好きな柚子ソーダに コレコレ↓

アイスクリーム ブルーベリーソース

ブルーベリーソースがおいしいアイスクリーム(^^♪

甘さがちょ~どいいんだよね~

あとね ナポリソースのミニピザトーストも食べてきたよん(*^^)v

残念ながら 画像ないんです。。。

あまりにもお腹空きまくっていたから 一気に食べちゃった(^^ゞ

なんかね 昔懐かしい味なの~(~o~)

うんうん この味だよね~って お腹も大満足でした(^-^)



kaoruさんと "二人でこんな風にゆっくり話すのなんて初めてだよね~"

な~んて言いながら 話に花が咲き(=^・・^=)

短い時間だったけれど バッチリ癒されました(^-^)


kaoruさん!!

次は "ナポリタン"絶対に食べるからね(^0_0^)



ルスカス1

喫茶室に置かせていただいてる ルスカスのシンプルリース。

状態を見たら すっかりドライになっていました♪

葉の縮みもなく きれいな形ですよ(*^_^*)

シロツメ舎さんのサシェと一緒にディスプレイしたり。。。


ルスカスa

stuさんさんのワイヤーワークをリースのセンターにもってきてみたり。。。


とっても素敵に飾っていただいて ほんとに嬉しいです(#^.^#)

喫茶室にお越しの際には 是非手にとってご覧くださいませ♪

ムーンパワー

2011/09/12 Mon

中秋の名月 

今日は "中秋の名月"

ちなみに去年は 9月22日だったそうですよ。

なんと今年は 6年ぶりに満月の中秋の名月になったとのこと(*^_^*)

ワタシも お月さまからパワーをたくさんもらおうと

ベランダにでて しばらくお月さまに手をかざしていましたよ(=^・・^=)

なんだか 手のひらが熱いような・・・


ムム・・・・・。



何か感じる(^0_0^)



ムーンパワーかな^m^



*******************************************************



それでは 今日のおやつでーす♪

チャルメラ揚げせん1

チャルメラ揚げせん(●^o^●)

チャルメラの文字を見つけてついつい買っちゃった^m^

小袋に入ってるから ちょっとずつ食べられていいですよん♪

でもね コショーが結構効いてて 塩気がかなり強いかな~(>_<)

飲み物なしではキツイね~~~(*_*)

小袋になってて良かったよ。。。(~_~;)


パッケージはコチラ↓ 

チャルメラ揚げせん2
プロフィール

K's*naturelle 

Author:K's*naturelle 
ものづくり&雑貨好きな3人息子を持つ母です♪

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
