Happy Life


--/--/-- --


しずくとオーバル

2011/11/30 Wed

ユーカリしずくa

今日は 作っておいたユーカリのリースベースのいくつかに

アレンジを加えました(*^_^*)


やっぱりこのカタチ好きだなぁ~(#^.^#)

これは 長さが24センチくらいあって ちょいと大きめです♪

ほんとは 向かって右側だけのアレンジにしたかったんだけれど

真ん中の大きなシダーローズが 重いんですよ~(>_<)

なので。。。このままだと飾ったときに右下がりなっちゃうんです。。。

実は 飾ったときの左右のバランスも見ながら作ってるんですよ~(*^^)v

。。。ってことで 左にもある程度の重さをつけないとなので

こんな感じになりました~(=^・・^=)


うんうん(^-^)

これでバランスばっちりですっっ!!



そしてお次は オーバルタイプ♪


ユーカリオーバル

赤・白・黒の組み合わせって すごーくしっくりくるんですよね(^v^)

これはさらに大きく 幅30センチありますよ♪

このリースには ちょいと細工!?をいたしまして・・・

っていうか ただ提げ紐をもう一か所つけただけなんですけどね


もう一方の紐でさげてみると。。。


ユーカリオーバル1


縦長オーバルになりまーす(^_-)-☆

参考までに 木のプレートをさげてみました♪

このプレート 去年もブログに何度か登場してるんですよ(*^_^*)

ワタシのオキニイリアイテムです



こんな感じで シンプルなユーカリベースに色々な木の実をちょい足ししたリースを数点と

ユーカリオンリーのシンプルリースもいくつかお持ちしたいと思いま~す(*^_^*)

明日 また別のグリーンが登場しますよ~

気になる方!!

ぜひチェックしてみてくださいね~~~\(^o^)/



*********************************************



それでは 今日のおやつでーす♪


濃厚ベイクドチーズケーキ


シャトレーゼさんの『濃厚ベイクドチーズケーキ』(●^o^●)

粉砂糖が 雪の結晶で型抜きしてあって可愛いでしょ(*^_^*)

なんだか食べるのがもったいない感じだったけど^m^

一気に食べちゃいました

間違いなくおいしい

もちろん普通のべイクドチーズケーキもあるんだけど

今日は 濃厚~な気分だったからね

疲れてる時は こってり~がいいよね~(=^・・^=)



ユーカリリース

2011/11/29 Tue

ユーカリリース1

12月のつばくらめには 

リース台を使わない 枝をベースにしたシンプルなユーカリリースをいくつかお持ちしたいと思います♪

なかには 木の実をちょい足ししたものもあり♪

大きさもいろいろ(●^o^●)

↑のように オキニイリのものをさげて飾ってもステキですよ~(*^_^*)

これは ダーラナホースの木製オーナメント♪



そして こちらも↓ワタシの好きな雰囲気です


ユーカリリース2

また雰囲気が違うでしょ(*^_^*)

さげるものを変えて楽しむことができるのも

ユーカリリースのいいところです♪

香りもいいですよ~(#^.^#)

ついクンクンしてしまいます^m^


ちなみにこのリースの大きさは 直径25センチくらいです♪

他に 大きめのオーバル型や20センチほどのもの もっと小さいサイズのもの。。。

いろいろありますので

是非 つばくらめでゆ~っくりとご覧くださいませ♪



*******************************************



それでは 久しぶりに『今日のおやつ』いきますよ~♪

  
キャラメルコーン焦がしキャラメル味

キャラメルコーン 焦がしキャラメル味(●^o^●)

ひとつ食べると止まらなくなるうまさ!! 

学校から帰って来た2号クンに見つかって

ほとんど食べられちゃった~(T_T)

あーあ。。。

つばくらめ 12月の会

2011/11/28 Mon

木の実リース

11月も残すところ あと2日になりましたね。。。

早いな~~~11月って。。。

来月に入ったとたん 一気に年の瀬までいっちゃうからね~~~(>_<)

息子たちの冬休みに クリスマスに大晦日 そしてお正月(-_-)

あーーーーー

考えるだけで恐ろしや~~~(=_=)


いやいや そんなことばかり考えていられませんっっ

そう!!!

2011年を締めくくるつばくらめ 12月の会

まもなく始まりますよ~~~\(^o^)/

 

++++++ つばくらめ 12月の会 ++++++


 12 / 4・5・6 (日・月・火) 11:00~16:00

     新潟県新発田市中央町2-4-22 

    古道具屋 丸村さんの裏手の喫茶店




それから お知らせがもう一つ!!!

"ゆかいな仲間たち"に新メンバーですっっ

∵seed∴さんが仲間入りして つばくらめ12月の会もさらにバージョンup

ブログも要チェック~ですよん(=^・・^=)


さぁ~て 12月のつばくらめ。

丸村のmaeちゃんとシロツメ舎のmamiさんが どんな風にマジックをかけてくれるか
とぉ~~~っても楽しみ


あわわわわっっっ

ワタシも作らなきゃ~~~(>_<)

霜月箱市へ

2011/11/26 Sat

霜月箱市11

"霜月箱市"2日目の今日 雑貨店Blueさんにおじゃましてきました!!

木の実

K's*naturelleの木の実たちも こんなに可愛く飾っていただいて

大感激ですっっ

Akkoさん!! ありがとうございます


霜月箱市12

クリスマスオーナメントやあったかミトンも

見ているだけでワクワクしてきちゃいます



今日はね 自分が作ったものが並んでいるってこともあって

かなりドキドキだったのですが。。。

それと同じくらい お買い物も楽しみでね~~~


・・・ということで 本日のお買いものはこちら~↓


お買い物

おいしいもの。 可愛いもの。

噂のペリカンパンは しっかりGET~~~!!!

早速いただきましたよ

どこか懐かしい家庭的なお味

これだよこれ!!

おいしいものはおいしいんです←よく意味がわからない!?



ちっちゃな箱の中には・・・

お買い物1

コロコロ可愛いどんぐりと羊毛フェルトのビオラのブローチ♪

丁寧な手仕事に感動ですっっ!!!

こういったほっこりアイテムは 冬のおでかけを楽しくしてくれますよねっ

早速つけておでかけしなくちゃ~



そうそう。。。

ピンクの包にはね・・・


あめちゃん


ミニてまりキャンディーが入っていましたよ♪

これも可愛い

そして包んでいた布もこれまた可愛いの

さすが 中川政七商店!!

好きだな~~~



*********************************************



今回 嬉しいご縁をいただき Blueさんのイベントに参加させていただけて

本当にありがとうございました。

"はじめまして"のみなさまに リースたちを見ていただけたこと

そして お買い上げくださったみなさまに

心からお礼申し上げます。


少しずつですが これからも作り続けていこうと思っていますので

またチラ~っとでも 覗きに来てくださいね~


最後に。。。

Akkoさん 本当にお疲れ様でした!!





リニューアルオープン!!

2011/11/24 Thu

それでは 本日3度目の更新いきますよ~~~(^-^)


改装完了のseatsさん

いよいよ明日 リニューアルオープンとなります

再開前日の今日、無事納品を済ませたあと

早速みんなでお手伝い(*^_^*)

あれよあれよとディスプレイされていき

店内はこんな感じになりましたよ♪♪♪



リニュ9

リニュ11

リニュ3

リニュ1

リニュ4

リニュ2

リニュ5

リニュ12


おいしいものも たっくさ~~~んありますよ(●^o^●)


リニュ6

リニュ →→→ リニュ8 まるで秘密基地(=^・・^=)

こどもたちだけでなく 大人も不思議と落ち着く場所。。。


いよいよ明日 10時オープンです\(^o^)/

がらりと生まれ変わったseatsさん♪♪♪

めちゃめちゃ居心地よくって 泊まりたくなるほど(=^・・^=)

おトイレも秘密基地!?も必見ですよ!!!


ぜひぜひ みなさまお揃いでお出かけくださいませ~~~(^_-)-☆


いよいよ霜月箱市

2011/11/24 Thu

本日二度目の更新ですっっ!!!

まずは 雑貨店Blueさん(*^_^*)

明日25日(金)と26日(土) 『霜月箱市』が開催されます\(^o^)/


それでは 店内の様子をどうぞ~~~(=^・・^=)


霜月箱市6


霜月箱市5


霜月箱市7

霜月箱市4

霜月箱市3

霜月箱市2

霜月箱市1

霜月箱市8

霜月箱市9


これは ほんの一部ですからね~(^v^)

ぜひぜひ オキニイリの箱を探しにいらしてくださいね~~~♪♪♪

オープンは 11時ですよ~~~(*^_^*)



つづく。。。(=^・・^=)


納品完了♪

2011/11/24 Thu

本日 シロツメ舎のmamiちゃんと 三条の雑貨店Blueさん そして 新発田のseatsさんに納品に行って参りました!!!

毎度のことながら ギリッギリ納品(^_^;)

こうして今 無事に納品が終わってブログ更新しているのが

なんだか夢のよう。。。

ほんとそれくらいヤバかったんですよ~~~(>_<)

でも 間に合って良かったですっっ(=^・・^=)



あじさいりーす


直径20センチの紫陽花リース♪

こちらは Blueさんに。。。


ミナヅキボール


そして 先日作ったミナヅキボールは 

こんな風に編み籠に入れて Blueさんとseatsさんに。。。


木の実小物1


クヌギバスケットも完成いたしました(*^_^*)

そして 今年も木の実ブーツ 作りましたよ♪


木の実小物


ちょっとしたクリスマスプレゼントにもおすすめで~す(^_-)-☆


**************************************************


Blueさん seatsさん

どちらも ほんと見逃せないですよ~~~(^0_0^)

オーナーさんからokをいただきまして 本日の店内の様子をたっくさんしてきましたので

つづきはこのあとで。。。(^_-)-☆

木の実ゴロゴロあったか冬リース

2011/11/22 Tue

さぁ~て(^-^)

いよいよ近づいてまいりました!!!

雑貨店Blueさんのイベント霜月箱市

そしてそして seatsさんのリニューアルオープンもいよいよ。。。

はいっっ!!!

再開日が決定いたしました\(^o^)/

11月25日(金)大安 です


三条&新発田ツアー(●^o^●)

想像するだけで ワクワクしてきちゃいます


・・・・・。

それなのに・・・

その日に限って行くことができないワタシ・・・(T_T)(T_T)(T_T)

なんでやね~~~ん(ー_ー)!!



まぁ それはそうと・・・

制作の方もいい感じに進んでおりまして^m^

先日チラッと触れた"でっかいもの"が ようやく完成したんです!!!

なので 今日はそれをupしますね(=^・・^=)


ではでは ごゆっ~くりご覧くださいませ~~~\(^o^)/



木の実の冬リース1


名付けて^m^

"木の実ゴロゴロあったか冬リース"

直径30センチのでっかいリースですよ~(=^・・^=)

手に持つと ずーーーっしりくる存在感

使用した木の実は とにかくいっぱい



それでは アップでどうぞ~(=^・・^=)


木の実の冬リース3
木の実の冬リース4


全体的にブラウンカラーでまとめました♪ 

そこに真っ赤なサンキライの実を加えて グッと色鮮やかな雰囲気に(*^_^*)

冬リースなので クリスマスリース・お正月リース どちらもokですよん


木の実の冬リース5
木の実の冬リース2


このリース 自分で言うのもなんですが・・・

ワタシも欲し~~~いっっっ


玄関ドアにかけた感じはコチラです↓

木の実の冬リース6←クリックしてね♪


このリースは seatsさんに納品させていただきます(*^_^*)

たくさんの方に見ていただけたら嬉しいです



******************************************************



今日は とぉ~~~ってもHappyなワタシ


それはね。。。


虹


きれいな虹の橋に出会えたんです

あっ!!!と思った瞬間 すでに車から降りてしてました

もうね 2~3分で消えてしまうの~~~


実はワタシ 虹とは相性抜群でして(^0_0^)

ブログでも何度か画像をupしていますが

やっぱり この虹が 一番きれいだなぁ~

いつかまた出会えるといいな。。。

oval wreath

2011/11/20 Sun

今日もずーーーっとにこもって

おうち仕事が一段落するたびに 作業部屋へ駆け込み

制作に励んでおりました(=^・・^=)

久~々に でっかいものを作り始めたら止まらない止まらない(>_<)

あれやこれや入れたくなって かえって時間がかかってしまいました。。。

これは明日まで持ち越しです(^^ゞ


さて!!

今日は 小ぶりなオーバルリースを3つ upしたいと思いまーす♪


まず1つめ


木の実オーバル1


木の実の冬リースです(*^_^*)

クリスマスも意識して 赤を入れてみましたよ♪

雪の結晶チャームも お好みでつけたりはずしたりできます(^_-)-☆



チャームなしだとこんな感じで~す♪


木の実オーバル3


大きさは 11センチくらいです。

このリースは 提げ紐なしで飾ってもいい感じになりますよん(#^.^#)


木の実オーバル2


お好みの向き・角度で置いていただけます♪



ふたつめは ちょっと色あいの違うオーバルリース。


木の実オーバルc


寒色系だと また違った雰囲気でしょ(^_-)-☆

別の角度から。。。


木の実オーバルd


ハーフムーン型にふっくらと仕上げました♪

こちらも提げ紐なしにしてみますね~


木の実オーバルa


どうですかぁ~(^-^)

こんな風に飾るのもありでしょ



そして3つめは こちら↓


オレガノケントビューティー

ハーブのオーバルリースです♪

とってもやさしい雰囲気のリースに仕上がりました(#^.^#)



提げ紐の位置を変えて見ると。。。


オレガノケントビューティー1


こんな感じもいいでしょ

このリースは メインにオレガノケントビューティー

アクセントに 薄紫色のグレープフルーツミントのお花を使ってみましたよ(*^_^*)

実は このグレープフルーツミントは 雑貨店Blueさんのお庭に咲いていたハーブなんです

前におじゃました時に 何種類かいただきまして

こちらをドライにしておいたんです♪

早速使わせていただきました

Akkoさん その節はありがとうございました!!

霜月箱市にお持ちしますので よろしくお願いいたしまーす(^_-)-☆



***************************************



それでは 今日のおやつでーす♪


ミルキーコーン


不二家の"ミルキーコーン"です(●^o^●)

超~ミルキーでおいしかったぁ~(#^.^#)

アイスクリームも たまにはいいね


The wreath

2011/11/19 Sat

今日は 一日雨でしたね。。。

でも 気温が高くて過ごしやすかった~~~(^-^)

こんな日は 制作作業も捗るもので^m^

いろんなタイプのリースが完成しました♪♪♪


とりあえず その中からふたつupしますね~(^_-)-☆


まずはコチラ↓


ユーカリナチュラルリース1


ユーカリの枝をラフに巻いて作ったベースに 木の実などをプラスしたナチュラルなリースです♪

大きさは 横幅15センチくらい。

楕円形で作ったので 縦幅はもうちょっと小さいです(^v^)


ユーカリナチュラルリース2


この季節にはピッタリなトウガラシのドライ♪

赤色が映えますよね(*^_^*)

作っていると どうしても入れたくなる素材です。


トウガラシと言えば・・・

そうそう アレも作り始めないと・・・^m^

間に合うかな。。。




そしてもうひとつはコチラ↓


木の実のリース2


木の実をた~~~っぷり使った ずっしりと存在感のある木の実リースです(●^o^●)

大きさは 直径20センチ♪

リースの厚みもかなりなので 大きく感じるかも。。。(^.^)


木の実のリース1


木の実がいっぱい詰まってるでしょ~~~(●^o^●)

赤い実は ボラフラワーっていって 赤く染めて加工してあるタイプ♪

ちょっぴりクリスマスも意識して散りばめてみました(^_-)-☆


この大きさで作るのは 久しぶりだったけれど

作っていて すごーく楽しかったです♪♪♪

これぞ リース!!!って感じ




明日は 小ぶりタイプをいくつかupしたいと思います(*^^)v

よかったら 覗いてみてくださいね~~~(^.^)/~~~

プロフィール

K's*naturelle 

Author:K's*naturelle 
ものづくり&雑貨好きな3人息子を持つ母です♪

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
