Happy Life


--/--/-- --


2011 大晦日

2011/12/31 Sat

2011a.jpg

あと数時間で 2011年も終わろうとしています。。。

振り返ってみると 本当にいろいろなことがありました。

そんな中でも

"私が私らしく毎日を送ること"

それを常に思い返しながら

今日という日を無事に迎えています。


本当に感謝感謝です。


まもなくやってくる2012年も 変わらず"私らしく・・・"で過ごしていこうと思います。




今日は 今年最後のリースを作りました(^_-)

実は この可愛い実も 今年収穫した最後の実なんですよ(^-^)

実がはじけた形が 椿によく似てるんです♪


トベラとつばき


ねっ♪ 似てるでしょ~

はじけた実の中には 4枚にはじけたり、2枚にはじけたりしててね

それを見ていたら なんだかちょうちょに見えてきちゃって(*^_^*)

その辺にあった地巻きワイヤーで 触覚をつけてみました(^_-)-☆


"木の実でちょうちょ"

可愛いでしょ


2012年も K's*naturelleらしさを忘れず 頑張るぞぉ~!!

の気持ちがこもったリースです



去年の大晦日は "2011年は よりステップupして!!"って宣言していましたが

なんとか達成できたかな~なんて思っています。

それも K's*naturelleのリースたちを可愛がってくれるみなさまと

いつも支えてくれる友、仲間のみんなおかげです。

そんな中で何よりも

私を チーム"つばくらめ"に入れてくれたmamiちゃんyamさんに 感謝しきれないくらい感謝しています。

本当にありがとう!!!

そして 今年も嬉しい嬉しいご縁をいただけたことに

心よりお礼申し上げます。


2012年も

K's*naturelleをよろしくお願いいたしますm(__)m



***********************************************



昨日チラ見せした yamさんからの

upしちゃいますよん♪


ジャ~~~ン\(^o^)/

プレゼント1


ほんっとに このリス 欲しかったの~~~

どーしてわかったの~~~(>_<)ってくらい

見事にビンゴ!!!

それに 手を使う仕事で疲れてるだろうからって

マッサージボールまで

yamさ~ん♪

ありがとうね~~~



*******************************************



2012年が みなさまにとって幸多き1年となりますよう

心からお祈り申し上げます。    




おせちレッスン

2011/12/30 Fri

2011年も あと1日になっちゃいました。。。

我が家は毎年 大晦日とお正月用の買い物は 30日の午前中に済ませちゃうんです(^v^)

なので 今日は早起きして行って来ました

もうね ガッツリ買ってきましたよ(^0_0^)


あ゛・・・・・・


諭吉さんがぁーーーーーー(T_T)(T_T)(T_T)



お財布に大事に大事に入れておいても

このときばかりは ヒラヒラ~~~っと飛んで行ってしまうもの・・・

まぁ 仕方ないですよね



さてさて♪

買い物もばっちり終わって 大晦日 余裕じゃ~ん

な~んてことで 

本日の午後の部は。。。

チーム中央区のyamさんとワタシで

mami先生のおせちレッスンに参加してまいりましたぁ~(=^・・^=)


今回 教わったおせち料理は



ズバリ!!


伊達巻レッスン


伊達巻だよ~~~ん(*^^)v

すっごいおいしそうでしょ~~~

なんてったって 伊達巻が得意中の得意なmami特製だからねん


実はワタシ・・・

はっきり言って 伊達巻 嫌いなんっすよ

まぁ スーパーに並んでいるヤツね



でもでも!!!

この伊達巻は 嫌いを大好きにさせてくれるくらいおいしいのですっっ

もうこれを食べたら 市販のは尚更食べられないね~~~



そんなわけで クッキングスタート(●^o^●)
ここは しっかりバッチリ 作り方を残しておかないとねっ

材料

材料は この他に酒・みりん・塩を使います♪


伊達巻6 ②伊達巻7 ③伊達巻9 ④伊達巻8 

伊達巻10 ⑥伊達巻11 ⑦伊達巻12 ⑧伊達巻14 

画像をクリックすると大きい画像で見れますよん♪

材料をフードプロセッサーでなめらか~にしたら

いざ!! オーブンへ




伊達巻1

ジャジャジャジャーーーーーン\(^o^)/

焼き立てほわっほわだよん


これを 鬼すだれなるもので巻くわけです!!


伊達巻2伊達巻3伊達巻4


生地が冷めるまで この状態で置いておきます。



そして いよいよフィニッシュ

すだれを外しますよ~~~



伊達巻13

ど ど~~~ん(=^・・^=)

太いし大きいし すごいボリューム

めちゃめちゃ感動ですっっ


お正月まで待ちきれなくって 早速つまみ食い

焼きたての伊達巻を食べれるなんて

しあわせ~~~



これにすっかり味を占めて

チーム中央区

年末恒例レッスン決定~\(^o^)/


mamiちゃん ヨロシクね~~~



プレゼント

なんとなんと yamさんからもらっちゃったぁ~ ありがとぉ~\(^o^)/

つづきは また明日(^_-)







嬉しいプレゼント♪

2011/12/29 Thu

ティータイム

TULLY'Sスィーツプレート

ロイヤルミルクティー&ニューヨークチーズケーキ&抹茶アイス(●^o^●)

おいしかったぁ~~~\(^o^)/


イヒヒヒヒ^m^

すっかり TULLY'Sが彼女との待ち合わせ場所になっちゃいました(*^。^*)


はい♪

今日は ちょいとぶつぶつ交換するものがありまして。。。

アハハ。。。

そんなたいしたものじゃーなくって

ワタシタチだけで盛り上がってるだけなんですけどね~


TULLY'Sのおいしいロイヤルミルクティーをいただきながら

ちょいマニアック!?な話にが咲いちゃって

いつものことながら あっという間に時間が過ぎてしまいました(>_<)

そんな彼女から なんと!!

サプライズをいただいたんですっっ


プレゼント1

ヤバイよ ヤバイよ~~~

もうこのまま いじりたくないって感じ

この雰囲気 超~~~好き~~~




では 開けてみますよ~(=^・・^=)

プレゼント2


いやぁ~~~

鳥肌立っちゃったよ~~~

これね カレンダーなんです

んでもって 洋書風のメッセージカードも付いてるの

プレゼント3←クリック♪

もうね 細かいところまで抜かりなくて ヤラレタ~って感じ



プレゼント4

今月のカレンダーもついてるなんて 嬉しいっっ

写真も どれもワタシ好み



それとね おいしいも(^0_0^)


プレゼント5


千代田ベーカリーさんのラスクに 可愛いリスパッケージのしょうが紅茶(#^.^#)

嬉しくて嬉しくてど~しましょう(>_<)

kazumiさ~ん 素敵な 本当にありがとう\(^o^)/




こんなにイイことばっかり続いちゃって

なんだかコワイ(>_<)






冬に咲く花

2011/12/28 Wed

ヤツデ

今日は いいお天気でしたね~

しばらく足を踏み入れていなかった庭に出てみたら

ヤツデの花がたくさん咲いていました(^-^)

ほとんど花が咲かないこの季節に ヤツデは花を咲かせるんですね~♪

この形 好きだな~

もっと近づいて見てみるとね ひとつひとつがお星さまの形なの(^v^)

すごくかわいいので もしお庭とかにあったら 見てみてね~♪


我が家の庭では しばらく見ないうちに山茶花の花も満開になっていました(#^.^#)


早速 お部屋にも。。。


山茶花


きれいですよね~(*^_^*)

ワタシは 花びらが全開になる前が好きだな~♪

山茶花は 花ごと落ちてしまう椿と違って花びらが散りますよね。。。

はらはらと儚げな散りかたもいいよね。。。


今日は こんな風にじっくりと花を見るココロの余裕がありましたよ

不思議と 今年の年の瀬は穏やかな日々が続いております。。。

2011年も あと3日で終わってしまうなんて

なんか ピンとこないのはワタシだけかな~(~_~)



**********************************



それでは 今日のおやつです♪


柿の種


これ ただの柿の種じゃ~ないんですよ(=^・・^=)






ジャジャ~~~~ン

柿の種pizza

な・なんと

期間限定 Pizza

あまりのウマさに ついつい手が伸び

小袋なんて あっという間になくなっちゃいます

柿の種好きなあなた

これは オススメですよ~~~

ご褒美に♪

2011/12/27 Tue

りすぼん

めっちゃ可愛いでしょぉ~~~~~(#^.^#)


"りすぼん"


ほんとにほんとにたまらなーーーーく好きなの~~~


この本はね 自分の誕生日に 

1年頑張った自分へのご褒美として買った

大事な大事な宝物なのです

いつもこの表紙の写真を見ると 鳥肌立ちまくり~


裏表紙なんて これだよ~

りすぼん2

この背中のラインがなんともカワイイんだな~(*^_^*)


今日は 朝から1日 での~~~んびり

りすぼんをゆ~っくり見ながら 熱~いお茶を。。。



アイザワ

工房アイザワの急須


やっと・・・やっと 我が家にも来てくれました(#^.^#)

いつも seatsさんで見るたびに 欲しいな~と思っていたんです。。。

ここ数カ月 ありがたや~の制作ラッシュだったから

これも自分へのご褒美に


やっぱりイイね~~~

やや小ぶりなサイズってのもいいし

なんてったって お茶を注いでも垂れないってとこが最高

おまけに 中にストレーナーがあるので

茶葉の片付けが簡単で使い勝手バツグン


惚れても~~~た

これで 毎日のティータイムも楽しくなるね~(^◇^)



早速 本日のお茶のお供

"今日のおやつ"でーす(^-^)


キャラメル ル・レクチエ

ガトー専科さんの "新潟県産 キャラメル ル・レクチエ"

中は こんな感じ↓

キャラメル ル・レクチエ2

カラメルソースが入ったクリームとシャキシャキした食感のル・レクチエが

これまた合うんですね~

一口食べたらすぐ プリンの上にかかってるあのカラメルソースの味が

ふわぁ~ってやってくるの(*^。^*)

甘さ控えめだから ワタシ好みの味でした


パッケージは コチラ↓

キャラメル ル・レクチエ1←クリック♪


Happy Merry Christmas!!

2011/12/25 Sun

クリスマス

今日は~たのしいクリスマス~~~


みなさん クリスマスの夜 いかがお過ごしですか(^-^)

今年は ホワイトクリスマスになるかな。。。なんて思っていたけど

先日降ったもすっかり融けて 今は風だけがピューピュー吹き荒れてるといった感じ(^.^)

とにかく 寒いっっ((+_+))

風邪ひかないように暖かくしてないとねっ(~_~)


↑思いがけず 何年ぶりかに 友からクリスマスカードが届きました♪

近くに住んでいながら なかなか会えずにいたもので。。。

嬉しいなぁ~~~

今年こそ ガールズトークだよ!!




******************************************




さてさて♪

今日は ワタシにも来てくれたサンタさんのをお披露目しちゃうよ~(=^・・^=)



まずは ダーリンサンタから


プレゼント1

めっちゃ可愛いてふてふのお皿たち♪

実はこれ ずっと欲しいな~って思ってたお皿だったから

一気にテンションMAX

さっすがダ~~~リン

よくわかっていらっしゃる

それに 大~っ好きなリアルりすのシールも

mamiちゃん以上に ワタシの"ツボ"を知り尽くしてるかもね~

ダーリンサンタ ありがとう\(^o^)/




そして mamiサンタから


プレゼント2


ひゃぁ~~~

どれもめんこいめんこい

まさに これぞツボ!!ってヤツ(=^・・^=)

マステもいれてくれちゃって~

ニクイところをついてきますな~~~

隠れマステ収集家といたしましては もうたまりません


そしてこれ~


プレゼント4


おうちと木の刺繍がなんともほんわかする 冬バージョン(←勝手に命名)のがま口

これは 世界でたったひとつしかないなのですっっ(^0_0^)・・・今のところはねっ

もんのすごーく気に入ってしまいました

がま口2がま口1 

ムヒヒヒヒ(=^・・^=)

嬉しいなぁ~




そしてそして まだあるんです

な・なんと


プレゼント3


ジャ~~~ン\(^o^)/

あの 大人気のTE HANDELのテイスティングセット~~~

これで一発KO



mamiちゃんサンタ・・・

恐るべし(笑)

これを飲んで 冬休みも頑張れるよ!(^^)!

ほんとにありがとうね~~~




最後は JJサンタから


プレゼント5

嬉しい嬉しいあったかアイテム

いつもありがとうね(^_-)-☆

早速活躍してもらうよ~



今年も サンタさんからをいっぱいもらえて

すごーくしあわせ

今度は みんなをしあわせな気持ちにしてあげなくちゃ(*^_^*)

来年のつばくらめも 今まで以上に頑張りますよ~~~


+つばくらめ 2月の会+

2月12日(日)、13日(月)、14日(火)

11:00~15:00




***************************************



それでは 今日のおやつでーす♪


クリスマスケーキ


息子たちが作ってくれた クリスマスケーキ(●^o^●)

いちごオンリーのシンプルなチョコレートケーキです

これがウマいんですよ~

おまけに安上がりだしね

今度から いつもお願いしちゃおっかな




・・・クリスマスの夜も あと数時間でおしまい。。。

一気にお正月ムードになっちゃうんだよな~

でも 来月のお楽しみもあることだし

頑張って乗り切るぞぉ~



今年最後の(^-^)

2011/12/24 Sat

喫茶室5


12月24日 今日はクリスマスイブですね(^-^)

天気予報では 雪マークが見事にずら~っと並んでいましたけど。。。

日中は 雪が降る気配すらなく

逆に おひさまが顔を出して穏やか~なお天気(*^_^*)

そんな今日が 今年最後の営業となります kaoruさんの喫茶室に シロツメしゃんとおじゃましてきました♪

mami&zu-mi-サンタ 出動

イヒヒヒ^m^

お出かけ納めです



喫茶室4


やっぱり ここはいつ来ても落ち着きます。。。

どこもかしこも 味があっていいんです。。。

 
喫茶室2喫茶室3喫茶室1


こういうところも みんなステキ



そして 今年最後の飲み納め!?

大好きな『テ・オレ』をいただいてきました(#^.^#)


テ・オレ


ティーカップ&ソーサーも めちゃめちゃ可愛い

至福のひとときです



カップケーキ


おみやげにいただいてきた

チョコチップたっぷりの可愛いカップケーキ♪

おいしくって しあわせ~~~(●^o^●)

kaoruさん ごちそうさまでした!!



******************************************



今日のお出かけ・・・

午前中限定だったので

早起きしなきゃいけなかったのに

やっちまいました・・・

寝坊・・・

予定を知っていた息子1号クンに起こされ

大慌てで zu-mi-サンタ出動

なんとか間に合った~~~(~_~;)


ムヒヒヒヒ^m^

mami&ダーリンサンタから

テンションのクリスマスをもらいました

いつもいつもありがとぉ~~~\(^o^)/


そして JJサンタからもが届きました♪

ありがとぉ~♪



家中が暗くて 撮影できなかったので
 
お披露目は また明日~(=^・・^=)




充実した一日

2011/12/21 Wed

お弥彦さま

今日は シロツメ舎のmamiちゃんと お弥彦さまへお礼参りに行って来ました(^-^)

本殿の周りには 結構な量の雪が。。。(>_<)

初詣の準備も着々と進んでいる様子


『二拝四拍手一拝』

しっかりお参りしてきました。

2012年は どんな年になるんだろう。。。

我が家は いよいよ受験生をかかえる年になります(>_<)

こうしてまた 晴々とした気持ちでお参りに来れることを願うばかりです。。。



お弥彦さまに来たら 必ず立ち寄る社彩庵ひらしおさん

早速 お買い物♪


お買い物

来年の干支"辰"が描かれている懐紙と

ひらしおさんオリジナルのお菓子福兎っと(●^o^●)

あまりの可愛さに mamiちゃと即買いでした



お買い物を楽しんだ後は 寺泊方面へ。。。

イヒヒヒヒ

お昼は もちろん!!!

こまどりの味噌ラーメン(=^・・^=)

やっぱ これでしょ~~~

キャベツともやしと挽肉が 麺を覆い隠すくらいたんまり入ってて 

もうこっれが 激ウマ~~~

今日みたいに寒い日は ことさらおいしく感じてね

しあわせ~な昼食タイムでした



すっかりお腹も潤ったところで・・・

またまた おっと目にとまったお店発見

西山製菓さん

寺泊名物味噌まんじゅうと言えば 西山製菓さん

店内に入ると おいしそうなおまんじゅうや大福、洋菓子などがたくさん並んでいて

一気にテンションMAX

お店の方が 試食のおまんじゅうをたくさん出して下さり

ラーメンをガッツリ食べたくせに こういうときは不思議と別腹があるもので

遠慮なく^m^ いただいてきました(=^・・^=)

ほ~んと どれもおいしかったなぁ~~~

その中でも コレ!!っていうのを選んでお買い上げ

う~~~ん

満足 満足(●^o^●)



そのあと ちょいちょい寄り道しながら

三条のBlueさんへ♪

実は お取り置きをお願いしていたものがありまして(=^・・^=)



しのぎマグカップ


ナナカマドさんのしのぎマグ(*^_^*)

ワタシ nanaちゃんのしのぎマグ 大好きなんですよ(^-^)

コロンとした形がなんとも可愛くてね~

今回のこの色は 一目で気に入っちゃいました(*^。^*)

ほ~んと いいわぁ~~~この形

これから おやつ時には大活躍してくれそうです(^^♪



***********************************************



それでは 今日のおやつでーす♪

おやつ

もっちろん これだよね~^m^

弥彦 社彩庵ひらしおさんの福兎っとゆべし
そして 西山製菓さんの揚げまんじゅう(●^o^●)

この組み合わせ 最高~~~\(^o^)/


いっぱい食べた~い

2011/12/18 Sun

雪

雪 降りましたね。。。

16日の朝 いつもより外が明るい感じがしたので

もしや。。。と思って見てみたら

真っ白の世界が広がっていました(+_+)

本物の"冬"がやって来たぁ~(>_<)

でも 結構降ったのはその一日だけで

今はもう 屋根にちょっと残っているくらいにまで融けましたけどね(^v^)


息子3号クンは 土曜日 はりきって庭で雪遊びしていましたよ♪

残念ながら ほとんど融けちゃったので

また雪が降ってくれるまでお預けですけど。。。


親は降らないで欲しい(>_<)

子どもは降って欲しい(*^。^*)


う~~~ん・・・

雪は降ってもいいけど ほどほどがいいですよね。。。




さてさて

今月は かなりの勢いでリースなどの制作に励んでまいりましたが

ここ数日は 作業部屋の入ることもなく

家での~んびり ま~ったり(~o~)

毎日が慌ただしかっただけに こういう時間はほんと落ち着きます。。。


そんなときは おいしいもの 食べたくなりますよね^m^


プレミアムロールケーキ1

フフフッッ

やっぱり甘いものがたべたくなるんです(*^_^*)





アハハハハ






バレちゃいました?






ストラップ

イヒヒヒヒ^m^

ストラップなんです~(*^^)v

本物と比べて見ると・・・

スプーンで食べる

プレミアムロールケーキのミニチュアで~~~す(^_-)-☆

これね、ローソンのロールケーキを3つ買うと もれなくもらえるの

13日からスタートしたみたいで 各店舗先着50名様限定だそうですよん(^v^)

ストラップ1



それでは 今日のおやつでーす♪

柚子とジンジャーのロールケーキ

これは その対象商品のひとつ。

プレミアム 柚子とジンジャーのロールケーキ(●^o^●)

お好みで別添えのハチミツをかけていただきます♪

ワタシ このロールケーキシリーズで これが一番好き

マジうまでしたよ

二番目は やっぱり宇治抹茶だね~


あ~~~(~o~)

甘いもの おいしいもの いっぱいいっぱい食べたぁ~~~い


連想ゲーム!?

2011/12/15 Thu

つい先日。。。いただいたミルクティーから始まった連想ゲーム!?

ミルクティーの上に浮かんでいる泡→きめ細かい→淡雪みたいと連想したワタシと 波の花みたいと連想したシロツメしゃん^m^

『え~~~っっ(>_<) これは淡雪だよ~~~』

とワタシ。

『淡雪って・・・(?_?)』

とシロツメしゃん。

『淡雪って言えばさ~~~超~うまいお菓子があるんだよ~(●^o^●)』

とワタシ。

『え~っっ それどこで買えるの~(>_<)』

とシロツメしゃん。


・・・と 話がどんどん展開(=^・・^=)

そしたら なんと!!!

翌日、ダーリンがそのお店の近くに仕事があって 行くことになったから

買ってきてあげるよ~~~とシロツメしゃん。


なんて グッドタイミングなんでしょう!!!

早速 オイシイモノいっぱい買ってきてもらいましたよ(^_-)-☆


いやぁ~~~ これを食べるの何年ぶりだろう。。。

昔(かなーり昔ね^m^)は よ~く食べたもんだけどね~


ではでは そのオイシイモノに登場していただきましょう(=^・・^=)


オイシイモノ1

ジャ~~~ン\(^o^)/

この包みが これまたいい感じだよね~

昔ながらって雰囲気が最高~

では 包みを開けますね~



オイシイモノ2


ジャジャ~~~ン\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

いろいろ並んでる並んでる~

箱も超~可愛いし~~~


もっと寄ってみますよ~~~



オイシイモノ3


うっわ ヤバイっっ!!!!!

食べる前から大興奮


オイシイモノ4


水原銘菓『三角だるま』

しそ餡がたっぷり入った最中です♪

なんともお茶目なお顔ですよね~(=^・・^=)

このまま飾っておきたいくらいです(^v^)

ボリューム満点で文句なしにおいしいですよ~


そして ワタシの一押し


オイシイモノ5


黄味餡を淡雪で包み込んだ その名も『ソフト白鳥』

これですよコレ

むか~~~しから 味・形・包装 何一つ変わっていないこのお菓子。

そうそうこれだよこれ~

何年経っても そう言えるお菓子があるっていうのは ほんと嬉しいです 


オイシイモノ←クリックしてね♪

この食感 是非味わっていただきたいな~~~(*^_^*)


そしてそしてもう一種、黄味餡入りの焼き菓子『姿白鳥』

ソフト白鳥の黄味餡とは また違った食感&味でこれまたおいしいんですよ~(●^o^●)


このおいしいお菓子は 新潟県阿賀野市中央町2丁目にあるお菓子司最上屋さんで買えます♪


他にもまだまだ気になるお菓子がいっぱい(>_<)

まだ買ってきたばかりだというのに

次、何買おうか~なんて 盛り上がってるワタシタチなのでした^m^




プロフィール

K's*naturelle 

Author:K's*naturelle 
ものづくり&雑貨好きな3人息子を持つ母です♪

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
